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ダーク・ダイブ・ボンバー(ダークイブボンバー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
7 | 機械族 | 2600 | 1800 | ||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分メインフェイズ1に自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。 |
||||||
パスワード:32646477 | ||||||
カード評価 | 8.5(67) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CRIMSON CRISIS | CRMS-JP040 | 2008年11月15日 | Super |
DUELIST EDITION Volume 3 | DE03-JP092 | 2012年08月11日 | Rare |
パーフェクトルールブック | RB01-JP001 | 2014年04月04日 | N-Parallel |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP070 | 2017年02月11日 | Normal |
ダーク・ダイブ・ボンバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
サモサモキャットベルンベルンDDBDDB
かつては凶悪なワンキルコンボのフィニッシャーだったが、エラッタで牙を抜かれてかなりおとなしくなりました。
リリースでレベル参照なのでレベル40が用意できればワンショットキルという事でロマン性は残しつつ同名ターン1とメイン1限定でワンキルには使いにくいといい感じの塩梅には落ち着いてはいますが、やはり普通に使う分には難しいところ。
縛り無し7シンクロの効果モンスターでは最大の打点2600を持っていてアタッカーとしては使いやすそうですし、ボマーの強化があったらうれしいですね。
かつては凶悪なワンキルコンボのフィニッシャーだったが、エラッタで牙を抜かれてかなりおとなしくなりました。
リリースでレベル参照なのでレベル40が用意できればワンショットキルという事でロマン性は残しつつ同名ターン1とメイン1限定でワンキルには使いにくいといい感じの塩梅には落ち着いてはいますが、やはり普通に使う分には難しいところ。
縛り無し7シンクロの効果モンスターでは最大の打点2600を持っていてアタッカーとしては使いやすそうですし、ボマーの強化があったらうれしいですね。
EXに入る射出系モンスターにして、シンクロモンスターとしては初の禁止カード。
エラッタ前は高めなステータスと効果により、高速でライフを消し飛ばす存在としてビートダウン型のデッキでも活躍した点で、後の射出系モンスター禁止カードとは一線を画す。
エラッタされたことにより、緩和後に環境で目立った活躍は見られないが、実は5D'sでボマーが使用したカードなので、新規による強化で日の目を浴びる時が来るかもしれない。
エラッタ前は高めなステータスと効果により、高速でライフを消し飛ばす存在としてビートダウン型のデッキでも活躍した点で、後の射出系モンスター禁止カードとは一線を画す。
エラッタされたことにより、緩和後に環境で目立った活躍は見られないが、実は5D'sでボマーが使用したカードなので、新規による強化で日の目を浴びる時が来るかもしれない。
初めて禁止になったSモンスターでエラッタ後は誰も使わないレベルにまで強さが落ちたカード
汎用7SでEXから呼べる《キャノン・ソルジャー》の上位互換という事で
S推しのこの時期ではどんなデッキにも採用され6期の決闘の高速化を一気に進めてしまった一体である
6期産としても最初に禁止入り有りした一枚で当時最速での禁止入りで有った
汎用7SでEXから呼べる《キャノン・ソルジャー》の上位互換という事で
S推しのこの時期ではどんなデッキにも採用され6期の決闘の高速化を一気に進めてしまった一体である
6期産としても最初に禁止入り有りした一枚で当時最速での禁止入りで有った
総合評価:大ダメージを与えやすいため、有用。
縛りがなく、レベル7をシンクロ召喚できるならこのカードも出せる。
自身だけでも1400と、トドメには十分だし、変化したレベルも参照する為、コンボで8000のダメージも狙えたりする。
縛りがなく、レベル7をシンクロ召喚できるならこのカードも出せる。
自身だけでも1400と、トドメには十分だし、変化したレベルも参照する為、コンボで8000のダメージも狙えたりする。
アニメ5D’sでボマーが使用したEXデッキ側のエースモンスターであり、S召喚が導入された1年目から登場し、かつて最も邪悪なSモンスターであった元禁止カード。
名称ターン1どころかターン1すらないバーン効果をフリー素材のEXモンスターが持っていたのはどう考えてもまずかった。
じわじわ発展していったX召喚と違い、S召喚がいかにはじめからフルスロットルだったかということがよくわかりますね、とにかく気合いの入り方が凄かったです。
まだ《エフェクト・ヴェーラー》すら存在しない環境で、《ハネワタ》や《ライフ・コーディネイター》のような先攻で出されたこのモンスターに抗う手札誘発もこのモンスターの登場と同時期に世に送り出されてはいたのですが…。
エラッタ緩和されたことで、効果が名称ターン1となり、さらに発動がメインフェイズ1に限定されたため、自身や射出予定のモンスターの攻撃でライフを取ってから射出ということもできなくなり大幅な弱体化を余儀なくされました。
デミスの効果で場を更地に、デミスとこのモンスターでダイレクトアタックして5000ダメージ、メイン2でデミスとこのモンスターを射出して3000ダメージでジャストキルを狙う【デミスボンバー】はそれはもう美しいものでしたね。
射出効果を使っても攻撃可能な点は劣化しておらず、フリー素材で2体で出せる汎用レベル7Sモンスターとしてはそれなりの攻撃力、単独でも1400ダメージを与えられる点も変化していないので、10点とはいかなくても完全に使う意義を失ったというほどではないという感じです。
名称ターン1どころかターン1すらないバーン効果をフリー素材のEXモンスターが持っていたのはどう考えてもまずかった。
じわじわ発展していったX召喚と違い、S召喚がいかにはじめからフルスロットルだったかということがよくわかりますね、とにかく気合いの入り方が凄かったです。
まだ《エフェクト・ヴェーラー》すら存在しない環境で、《ハネワタ》や《ライフ・コーディネイター》のような先攻で出されたこのモンスターに抗う手札誘発もこのモンスターの登場と同時期に世に送り出されてはいたのですが…。
エラッタ緩和されたことで、効果が名称ターン1となり、さらに発動がメインフェイズ1に限定されたため、自身や射出予定のモンスターの攻撃でライフを取ってから射出ということもできなくなり大幅な弱体化を余儀なくされました。
デミスの効果で場を更地に、デミスとこのモンスターでダイレクトアタックして5000ダメージ、メイン2でデミスとこのモンスターを射出して3000ダメージでジャストキルを狙う【デミスボンバー】はそれはもう美しいものでしたね。
射出効果を使っても攻撃可能な点は劣化しておらず、フリー素材で2体で出せる汎用レベル7Sモンスターとしてはそれなりの攻撃力、単独でも1400ダメージを与えられる点も変化していないので、10点とはいかなくても完全に使う意義を失ったというほどではないという感じです。
エラッタ前は文句無しの10点。一族郎党処刑されたキャノソルの上位互換なのでいかにやばいかおわかりいただけるだろうか。案の定後攻ワンキルに使われるに飽き足らず、ガエルを使った先行ワンキルで悪用されたため当時史上最速となる禁止行きの伝説を作り上げた。(290日)
エラッタ後はメイン1限定とターン1でかなり修正されたが、EXから出る射出系という部分は変わっておらずレベルの変動分も計算するため相変わらずきな臭い。実際にハリラドンから《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベルをめちゃくちゃに上げたモンスターを射出すればワンキル達成するなどコンボ自体は既に存在する。風向き次第では再び禁止かエラッタされそうなカード。
エラッタ後はメイン1限定とターン1でかなり修正されたが、EXから出る射出系という部分は変わっておらずレベルの変動分も計算するため相変わらずきな臭い。実際にハリラドンから《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベルをめちゃくちゃに上げたモンスターを射出すればワンキル達成するなどコンボ自体は既に存在する。風向き次第では再び禁止かエラッタされそうなカード。
アニメの5DSでは、説明しただけで終わりましたから、多少はまともなモンスターと思います。勿論エラッタされましたが・・・。
レベル11以上のモンスターを扱いこなせるなら、超弩級砲塔列車
グスタフ・マックス以上に高いダメージは期待できます。
グスタフ・マックスの方は2000ダメージと固定してます。
言うのもなんですが・・・、コナミ様ってキャノン・ソルジャーを始めとして、当時から効果ダメージの制約が厳しくないような気がしますが、気のせいでしょうか・・・?。
レベル11以上のモンスターを扱いこなせるなら、超弩級砲塔列車
グスタフ・マックス以上に高いダメージは期待できます。
グスタフ・マックスの方は2000ダメージと固定してます。
言うのもなんですが・・・、コナミ様ってキャノン・ソルジャーを始めとして、当時から効果ダメージの制約が厳しくないような気がしますが、気のせいでしょうか・・・?。
パッと見、あんま強そうに見えなかったけど、実際は緩々すぎて色んなデッキで活躍した1キルメーカー。暗黒期を作ったカードの1つや。
好きな時に呼べて戦えるキャノソルとか、アホか。
今はエラッタされて優先できるデッキは大分減ったけど、エラッタ組の中じゃまだマシな方やな。
好きな時に呼べて戦えるキャノソルとか、アホか。
今はエラッタされて優先できるデッキは大分減ったけど、エラッタ組の中じゃまだマシな方やな。
弱体化こそされましたが、散々言われている通り、緩い条件で呼べる闇属性でバーンの仕組みも変わっていないのでゲームエンドに持っていける。エラッタ前がヤバすぎただけで、むしろこれはアニメに近い性能。
エラッタで大幅に弱体化しましたが今でも特定のデッキでは活躍が見込めるカード。シャドウ・ディストピア下において真価を発揮し、相手モンスターをリリースしながらバーンができます。《カメンレオン》でリリスを吊り上げれば容易にS召喚でき、闇属性なので魔や《闇のデッキ破壊ウイルス》に対応します。しかし《カメンレオン》に厳しい制約があり、ターン中にディアボロスを蘇生できないのが非常に痛い。トークンも生成できない。それ以外のデッキでは、クリアウイングやブラックローズを差し置いて採用されることはないでしょう。
エラッタ前のこいつは全体的にゆるゆるで、ビートダウンデッキに適当にこいつとチューナー採用するだけでそのデッキはバーンデッキとも化し総攻撃後メイン2に総射出という流れは、多くの決闘者に衝撃とトラウマを与えてくれました。
エラッタ後は同名発動制限が設けられメイン1のみになったためかつてのような活躍はできなくなっている。活かすなら特化構築にしてメタスラなどの召喚しやすい高レベルを採用したりレベル操作系を活用するなどしていきたい。
チューナー指定のないレベル7機械シンクロの中では武者と並び最も打点が高く効果もそんな癖はない。
その種族を活かしてクリストロンチューナーを採用しているデッキなどになら採用しやすい。
ちょっと調整され過ぎた感は否めないですが、エラッタされたカードの中ではまだマシでしょう。
エラッタ後は同名発動制限が設けられメイン1のみになったためかつてのような活躍はできなくなっている。活かすなら特化構築にしてメタスラなどの召喚しやすい高レベルを採用したりレベル操作系を活用するなどしていきたい。
チューナー指定のないレベル7機械シンクロの中では武者と並び最も打点が高く効果もそんな癖はない。
その種族を活かしてクリストロンチューナーを採用しているデッキなどになら採用しやすい。
ちょっと調整され過ぎた感は否めないですが、エラッタされたカードの中ではまだマシでしょう。
エラッタされた元禁止カードの1枚
アマリリスの禁止を見て思ったが、やはりバーン効果はこれぐらい重い制限がなくてはならないと痛感しました。
今でも、レベルを上げて物理(バーン)で殴るというネタ構築でワンキルを決められるので、これくらい弱体化した方が正解だったのかもしれません。
アマリリスの禁止を見て思ったが、やはりバーン効果はこれぐらい重い制限がなくてはならないと痛感しました。
今でも、レベルを上げて物理(バーン)で殴るというネタ構築でワンキルを決められるので、これくらい弱体化した方が正解だったのかもしれません。
かつての禁止カードで、エラッタされ弱体化されたカードです。
他の人も書いてるが、バーンを侮ってはいけない、デュエル終盤ではライフ1400はこのカードの爆発で死を意味することになる。フィールドのカードアドバンテージに左右されずに、ライフを掻っ攫っていけるので、弱体化されたとは言え意外と危険なカードです。
他の人も書いてるが、バーンを侮ってはいけない、デュエル終盤ではライフ1400はこのカードの爆発で死を意味することになる。フィールドのカードアドバンテージに左右されずに、ライフを掻っ攫っていけるので、弱体化されたとは言え意外と危険なカードです。
みんなのトラウマ。やはりシンクロ召喚は世界を滅ぼす存在だった!
まぁエラッタされたわけなのですが。
全盛期はターン1制限がないため「シンクロ召喚される=死刑宣告」だったわけだったからそりゃトラウマにもなるわ!!
なんのかんの調整で釈放されましたが、前触れもなくいきなり1400ダメージが飛んでくるのはそれなりに脅威ですね。
どうしても一撃でライフ8000削りたいのならレベル20にまで跳ね上げたモンスターを射出してやりましょう。
エラッタによりこういうロマンが生まれたのは良いことだと思いました(KONAMI感)
まぁエラッタされたわけなのですが。
全盛期はターン1制限がないため「シンクロ召喚される=死刑宣告」だったわけだったからそりゃトラウマにもなるわ!!
なんのかんの調整で釈放されましたが、前触れもなくいきなり1400ダメージが飛んでくるのはそれなりに脅威ですね。
どうしても一撃でライフ8000削りたいのならレベル20にまで跳ね上げたモンスターを射出してやりましょう。
エラッタによりこういうロマンが生まれたのは良いことだと思いました(KONAMI感)
全盛期は1キルできる壊れカードで、すぐに禁止になったレベル7シンクロ。レベルを参照した射出効果を持つ。
エラッタによって、効果に同名ターン1制限かつメインフェイズ1のみの縛りが出たが、他の高レベルモンスターのほか、自身をリリースして1400ダメージと引導火力としては十分。
おまけに素材縛りもなく、打点も2600と高い。闇属性、機械族サポートを受けられるのも強み。
エラッタ前ほどの脅威はないものの、汎用性の高い優秀なレベル7シンクロの1体。
エラッタによって、効果に同名ターン1制限かつメインフェイズ1のみの縛りが出たが、他の高レベルモンスターのほか、自身をリリースして1400ダメージと引導火力としては十分。
おまけに素材縛りもなく、打点も2600と高い。闇属性、機械族サポートを受けられるのも強み。
エラッタ前ほどの脅威はないものの、汎用性の高い優秀なレベル7シンクロの1体。
元最速禁止記録を持つ曰くつきのシンクロモンスター。
全盛期のデュエルの死因は大体メインフェイズ2のこいつ。
当時は寒波有りヴェーラーなしだったので余計に止めにくかった。
エラッタされすぎちゃって別物と化しちゃってるけどここまでして使われなくなるぐらいなら別に無理に禁止から解放しなくてもよかったのではないかと思う。
こいつ投げるだけで1400LPは取れて汎用シンクロなので場が硬直してる時はトドメぐらいには使えるかもしれないが。
全盛期のデュエルの死因は大体メインフェイズ2のこいつ。
当時は寒波有りヴェーラーなしだったので余計に止めにくかった。
エラッタされすぎちゃって別物と化しちゃってるけどここまでして使われなくなるぐらいなら別に無理に禁止から解放しなくてもよかったのではないかと思う。
こいつ投げるだけで1400LPは取れて汎用シンクロなので場が硬直してる時はトドメぐらいには使えるかもしれないが。
前は強すぎた
ヒグルミに禁止記録を更新された
ヒグルミもこうやって弱体化して帰ってくるのだろう
メイン1と1ターンに1度とこのカード以外の文で弱体化
メイン1しか撃てないので殴るか射出か悩みどころ
ヒグルミに禁止記録を更新された
ヒグルミもこうやって弱体化して帰ってくるのだろう
メイン1と1ターンに1度とこのカード以外の文で弱体化
メイン1しか撃てないので殴るか射出か悩みどころ
大幅な弱体化を受けた元ぶっ壊れ。
アニメ版に近くなった事で以前ほどの威厳は無くなったものの、たいていの場面で腐ることのない優秀なモンスターであることには変わらないかな。
シンクロの中でガンマンの様な気軽なダメージを与えられるモンスターはあまりいないのでそう思って使うのもいいでしょう
アニメ版に近くなった事で以前ほどの威厳は無くなったものの、たいていの場面で腐ることのない優秀なモンスターであることには変わらないかな。
シンクロの中でガンマンの様な気軽なダメージを与えられるモンスターはあまりいないのでそう思って使うのもいいでしょう
元 禁止カード。
1ターン1度かつ殴ってから射出はできなくなったが、打点は十分かつこれ単体でも1400ダメージなのでそこそこ使える。ただ使うとしたらピン差し程度か。
1ターン1度かつ殴ってから射出はできなくなったが、打点は十分かつこれ単体でも1400ダメージなのでそこそこ使える。ただ使うとしたらピン差し程度か。
かつては出せば勝てるとまで言われた問題児でした。
しかし、それはすでに過去の栄光となってしまいました。
幻獣機では使い道がないことはないんてすが。
しかし、それはすでに過去の栄光となってしまいました。
幻獣機では使い道がないことはないんてすが。
引導火力にはなりうるし打点も高めだから悪くはないのだがメイン1のみの制約からちと使いづらい、優秀な汎用★7は月華、本家ブラロ、クリアウィングぐらいなので使われないことはないだろうが彼ら3体より優先させる意味は正直薄い。
エラッタ前なら間違いなく出禁だった一枚。メイン1+1体限定となったため超弱体化。
以前の悪夢サモサモキャットベルンベルンDDBDDBの呪文はもう唱えられなくなってしまった。 とはいっても2500打点越えで最低限のアタッカーとしての役割は果たせるし、自分自身のリリースで1400ダメを出せることから弱いカードとは決して言えない。高レベルが並んだりシンクロ多用デッキでEXデッキに余裕があればピン刺しで腐ることは少ないだろう
以前の悪夢サモサモキャットベルンベルンDDBDDBの呪文はもう唱えられなくなってしまった。 とはいっても2500打点越えで最低限のアタッカーとしての役割は果たせるし、自分自身のリリースで1400ダメを出せることから弱いカードとは決して言えない。高レベルが並んだりシンクロ多用デッキでEXデッキに余裕があればピン刺しで腐ることは少ないだろう
悪くはないが黒薔薇兄弟やガイザークリアウィングのが汎用性が高く、必然的に優先順位が低くなりがちなのが実情。
それでもバーンダメはなかなか大きいので、エクストラに余裕があればガンマン的な使い方が出来る…かも(適当)
それでもバーンダメはなかなか大きいので、エクストラに余裕があればガンマン的な使い方が出来る…かも(適当)
シンクロモンスター最大の問題児もすっかり牙を抜かれてしまった…。
全盛期で強いとされたプレイングが何一つ再現できないにも関わらず復帰を危惧する声も多少はあったのはこのカードに多くのプレイヤーが辛酸を嘗めさせられたからか。
ぶっちゃけ、ガンマンみたいに使おうとしてもBP不可の制約が重すぎる。殴った後の戦力を全て火力に変換できるのが強みだったのに、もはや効果を使わず殴った方がダメージは大きい。優秀な☆7が増えたせいで大半のエクストラには居場所がないが、種族・属性を活かせば採用の余地はある…かも知れない。
全盛期で強いとされたプレイングが何一つ再現できないにも関わらず復帰を危惧する声も多少はあったのはこのカードに多くのプレイヤーが辛酸を嘗めさせられたからか。
ぶっちゃけ、ガンマンみたいに使おうとしてもBP不可の制約が重すぎる。殴った後の戦力を全て火力に変換できるのが強みだったのに、もはや効果を使わず殴った方がダメージは大きい。優秀な☆7が増えたせいで大半のエクストラには居場所がないが、種族・属性を活かせば採用の余地はある…かも知れない。
エラッタ前は本当にぶっ壊れシンクロの代表的カードでこのカードを使った1ターンキルが蔓延した。
効果はエラッタにより弱体化したが、その効果の強力さは健在。
というか、エラッタ後でもDDB本体をリリースできるのか…。
効果はエラッタにより弱体化したが、その効果の強力さは健在。
というか、エラッタ後でもDDB本体をリリースできるのか…。
昔はD(誰が)D(どう見ても)B(ぶっ壊れ)なんて揶揄されてましたね・・・
永久禁止筆頭だったのがエラッタという別物調整されて解放された。
最大の強みだった攻撃後の射出が出来なくなったのが物凄く痛い。
これでは相手がLP1400以下の時にメイン1で自身を射出するくらいしか効果の使い道が無いじゃん・・・
打点も高めだがガイザーもいるし・・・
エラッタするならもう少し考えて調整してほしい。
こんな調整なら永久禁止のほうがマシだったよ・・・
永久禁止筆頭だったのがエラッタという別物調整されて解放された。
最大の強みだった攻撃後の射出が出来なくなったのが物凄く痛い。
これでは相手がLP1400以下の時にメイン1で自身を射出するくらいしか効果の使い道が無いじゃん・・・
打点も高めだがガイザーもいるし・・・
エラッタするならもう少し考えて調整してほしい。
こんな調整なら永久禁止のほうがマシだったよ・・・
子征竜および《魔導書の神判》が禁止になるまで最速の禁止記録を持っていたシンクロモンスター。アニメにおいてもボマーのシンクロモンスターとして遊星の《ジャンク・ウォリアー》とのやたら動く戦闘シーンは5DS屈指の名シーンとなっております。
元々の効果は自分のターンに回数制限無く自軍のモンスターをリリースしてのバーンダメージ。このカード自身もリリース出来るので、このカードでダイレクトアタックしてから自身をリリースすれば、一気に初期ライフの半分を持っていくことが出来ました。
エラッタ後は1ターンに1度の制限が付き、メインフェイズ1のみの発動と大幅に弱体化し、禁止から一気に無制限に。それでも残りライフが1400以下の場合にこのカードを出されればヴェーラーなどの止める手段が無い限り敗北が確定するので、甘く見てはいけないモンスターではあります。
元々の効果は自分のターンに回数制限無く自軍のモンスターをリリースしてのバーンダメージ。このカード自身もリリース出来るので、このカードでダイレクトアタックしてから自身をリリースすれば、一気に初期ライフの半分を持っていくことが出来ました。
エラッタ後は1ターンに1度の制限が付き、メインフェイズ1のみの発動と大幅に弱体化し、禁止から一気に無制限に。それでも残りライフが1400以下の場合にこのカードを出されればヴェーラーなどの止める手段が無い限り敗北が確定するので、甘く見てはいけないモンスターではあります。
2014/09/07 20:00
コンマイはこいつを永久禁止にせずにエラッタしたことで様々なカードにエラッタされるという希望を抱いた一方で、シンクロの闇という過去をもみ消してしまった。
2014/08/24 2:24
昔はそれはそれは多くのデュエリストを困らせたワンキルマシーンだったそうな。
しかしそれは過去の話、現在はエラッタによりエクストラが勿体無いからコンボを組み込まない限り採用は見送られがちです。ていうか最近見ません。月華竜ブラック・ローズという同条件で出せるかなり優秀なライバルも出たのも向かい風になってます。
ただ、相性のいい幻獣機等で採用するなり専用デッキを組んでみるなりするとその高いダメージ効率を発揮するかもしれません。
しかしそれは過去の話、現在はエラッタによりエクストラが勿体無いからコンボを組み込まない限り採用は見送られがちです。ていうか最近見ません。月華竜ブラック・ローズという同条件で出せるかなり優秀なライバルも出たのも向かい風になってます。
ただ、相性のいい幻獣機等で採用するなり専用デッキを組んでみるなりするとその高いダメージ効率を発揮するかもしれません。
2014/03/15 3:10
記事によるとチューナー機械族縛りに変わり1ターンに1度になるらしいけどそれでも強い‼︎ それならゴヨウガーディアンにも戦士族縛りにして帰ってきてほしい。
全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ダーク・ダイブ・ボンバー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ダーク・ダイブ・ボンバー」への言及
解説内で「ダーク・ダイブ・ボンバー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
67特化シンクロデッキ(シャイニング)2014-10-08 18:20
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運用方法《貪欲で無欲な壺》はバトルフェイズを行えないが、バーンは行えるので、《ダーク・ダイブ・ボンバー》でも使おう。
機皇帝 スキエル寄り構築(ランペル)2020-01-31 17:50
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強み例:《機皇帝スキエル∞》(2200)が《ダーク・ダイブ・ボンバー》(2600)を装備(計4800)。
標準的PSYフレーム(mari)2017-07-06 16:29
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強みシンクロモンスターの中でも元から相性良く作られている《PSYフレームロード・Ω》や《PSYフレームロード・Ζ》、相手に被害を与えつつ自分フィールドが空いた状態を作れる《スクラップ・ドラゴン》や《ダーク・ダイブ・ボンバー》などはこちらの行動を邪魔しない強力なシンクロモンスターです。
デスペラード【闇属性・機械族】(真己)2018-09-28 23:26
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カスタマイズ下級が全てレベル4なので《ブラック・ボンバー》、《A・ジェネクス・バードマン》でレベル7シンクロ、レベル1チューナーの《アンノウン・シンクロン》、《ジェット・シンクロン》でレベル5シンクロをするのもいいと思います。その場合、汎用シンクロの他《アクセル・シンクロン》、《A・O・Jカタストル》、《機械竜パワー・ツール》《ダーク・ダイブ・ボンバー》等が属性・種族サポートを受けられます。
シャドール (アドバイスお願いします)(campione)2014-07-22 22:57
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強み《ダーク・ダイブ・ボンバー》は場のシャドールを墓地に送りつつ、
灼熱のフォーミュラアスリート(リョウタ)2019-02-26 12:26
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運用方法バーンはF・A効果やギブアンドテイクでレベルを上げて《ダーク・ダイブ・ボンバー》でブッパします。
Sinスキドレバルバサーチ絶対殺すマン(Para)2017-02-13 02:14
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強みうららとレベル4で《ダーク・ダイブ・ボンバー》をシンクロ召喚。
ディアボロス・ビートダウン(右矢印)2018-03-15 18:33
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強みアフリマはここを飛ばせるので強力。他だと《ジュラゲド》やエネコン、スチームの役割。終末トルドーで作れる《ダーク・ダイブ・ボンバー》ならバーンしながら魔王様を出せ、ディストピア下なら相手モンスターも除去できる。
デーモンの薪割り(究極完全態ダニポン!)2018-03-18 23:28
-
運用方法《デーモンの騎兵》を採用している関係で、墓地にデーモンモンスターを置いておけば簡単に強力なカードを特殊召喚できるため、《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》にシンクロすることができる《グローアップ・バルブ》を入れています。レベル7シンクロは、基本的にすぐにレベル8シンクロにつなげるため、装備魔法をサーチできる《パワー・ツール・ドラゴン》やシャドウディストピアと相性のいい《ダーク・ダイブ・ボンバー》、やることがない場合はデーモンモンスターである《スクラップ・デスデーモン》などをシンクロ召喚することで、無駄なくレベル8シンクロモンスターを場に出すことができます。
霞の谷の鳥神(リョウ)2015-06-04 15:44
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運用方法2闇7《ダーク・ダイブ・ボンバー》
ドライトロン(はると)2020-09-18 00:34
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運用方法・《ダーク・ダイブ・ボンバー》
クラッキングドラゴン(てつお)2021-10-23 14:43
-
運用方法星7の《ダーク・ダイブ・ボンバー》を《クラッキング・ドラゴン》へ変換。
アンティーク・ギア・ローズ(カキぴー)2017-02-25 02:10
-
強みその他コンボというとちょっとあれかもしれませんが、《ダーク・ダイブ・ボンバー》や《恐牙狼ダイヤウルフ》などで自分のモンスターをなくすことができるので、機械射出機の効果が存分に発揮できるでしょう。
レベル操作DDB(ClariS)2018-09-03 21:45
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運用方法レベルを操作したフォーチュン・レディやベーシスを《ダーク・ダイブ・ボンバー》でブッパして
幻獣機 使ってみて!(毛布)2015-02-09 02:12
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強み彼o彼女を使って《ダーク・ダイブ・ボンバー》や《パワー・ツール・ドラゴン》を出してダメージを与えたり、「D・D・R」をサーチし更なる展開へとつなぐことができます!
新制限征竜-ランク7・8召喚型(光芒)2013-08-24 23:38
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運用方法今年2月の登場以来猛烈な強さで環境トップを走り続けた【征竜】。その凶悪な強さから当然ながら2013年9月下旬に施行される新制限によってサポートカードとして登場した通称『子征竜』は4種全てがあの『ダーク・ダイブ・ボンバー』を上回るスピードで禁止カードとなり、ドラゴン族のサポートカード『超再生能力』も制限カードとなりました。
シャドール・マスター(リョウ)2015-05-15 12:38
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カスタマイズ《ダーク・ダイブ・ボンバー》
不知火シラユキ(ガイウス)2016-04-26 15:34
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運用方法かつての《ダーク・ダイブ・ボンバー》が全盛期だったとき、とどめを刺すのがいつも《ダーク・ダイブ・ボンバー》だったように、このデッキでは《妖精伝姫-シラユキ》がとどめを刺す。
裏サイバー流、初級。(企業ブラック)2014-05-08 14:38
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強みプレイしていると意外と《ダーク・ダイブ・ボンバー》がフィニッシャーになりやすかったりします。
星遺物オルフェゴール20年4月(低価格)(ふたば)2020-03-21 19:59
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カスタマイズ個人的に目をつけているのはバーンダメージを与えつつ《闇黒の魔王ディアボロス》につながる《ダーク・ダイブ・ボンバー》。
(安価に組める)征竜入りライロ(CiRiM)2014-04-11 11:35
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運用方法《ダーク・ダイブ・ボンバー》についてくるパーフェクトルールブックはマスタールール3についての裁定変更や詳しいルール、ルールマスター認定試験問題などがガッツリ載っているのでこれから始める人もある程度の経験者の方にもおすすめなので是非読んでおきましょう。
強みレベル7のシンクロには他に《ブラック・ローズ・ドラゴン》と《ダーク・ダイブ・ボンバー》を用意してありますが、《ブラック・ローズ・ドラゴン》は《裁きの龍》のように全体除去が行え、その後墓地で征竜のコストに、《ダーク・ダイブ・ボンバー》は自分自身をリリースすることで1400ダメージを与えてトドメとすることも可能です。
東方地霊殿ステージ1中ボスドッキリ成功(幽鬼十代)2018-06-07 10:07
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強み万が一どうしようもなくなったら、《ダーク・ダイブ・ボンバー》で決めてしまっても大丈夫です。
三幻魔で戦うデッキ【全必殺技カード入り】(toryyy)2021-02-17 15:31
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運用方法《ダーク・ダイブ・ボンバー》は幻魔を射出すれば相手に2000o
Sin決闘竜 ジャンクドッペル(無記名)2020-06-28 19:09
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運用方法追加で《Sinスターダスト・ドラゴン》や《ダーク・ダイブ・ボンバー》等を。
幻獣機とは射出するもの Ver.2(Syuko403)2020-06-15 00:40
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運用方法ふと動画サイトを眺めていて目に留まった、《ダーク・ダイブ・ボンバー》のダメージチャレンジを普段のデュエルでも使えるようなものにしたいと思い、制作しました。
強み基本的には、レベルを40以上に高めた幻獣機モンスターを《ダーク・ダイブ・ボンバー》で射出するデッキです。
旋風BF(コレクターズパック対応)(wisteria)2014-02-24 06:00
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運用方法3/22:4月制限による変更。《ダーク・アームド・ドラゴン》を2枚に増やし、まさかの復帰を果たした《ダーク・ダイブ・ボンバー》と墓地シンクロの「BF-大旆のヴァーユ」を追加し、《カードカー・D》をフル投入。
F・A(ClariS)2018-09-09 03:47
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運用方法バーンはF・A効果やギブアンドテイクでレベルを上げて《ダーク・ダイブ・ボンバー》でブッパします。
マスマノイド(あるごりずむ)2020-04-16 16:21
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強みモンスター効果によってデッキから墓地へ送られると自身を特殊召喚できるチューナーです。《マスマティシャン》でこのカードを墓地へ送ればレベル7のSモンスターか《水晶機巧-ハリファイバー》に繋げられます。更なる墓地肥やしがしたければ《シューティング・ライザー・ドラゴン》、バーンがしたければ《ダーク・ダイブ・ボンバー》、フィールドリセットがしたければ《ブラック・ローズ・ドラゴン》、魔法・罠メタがしたければ《F.A.ライトニングマスター》、モンスター効果メタがしたければ《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》などという風に使い分けられると良いと思います。
ヴォルカニックイグナイト炎王ユベル(えありちゃん)2015-09-17 14:55
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運用方法基本的には《ユベル》を釣り上げて、効果を無効化されたユベルを戦闘破壊して進化させますが、《ヴォルカニック・バックショット》や《ヴォルカニック・カウンター》を蘇生できます。シンクロ素材として、バックショットを使用すれば500バーンを与えつつ《レッド・ワイバーン》をシンクロ召喚できます。カウンターを使用すれば、《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》や《ブラック・ローズ・ドラゴン》をシンクロ召喚できます。特に後者は相手のペンデュラムスケールや自分の《ブレイズ・キャノン・マガジン》や《ユベル》を破壊出来るので、《キラー・トマト》からユベルをリクルートした場合などに進化と除去を同時に行えます。クリアウィングは第三形態を守る際に立てましょう。《幽鬼うさぎ》も蘇生可能なので、《ダーク・ダイブ・ボンバー》などのデブリで対応していないシンクロモンスターを出したい時にも使えます。
「ダーク・ダイブ・ボンバー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-05-12 公認1位 ADシャドール(CiRiM)
● 2014-11-27 音楽教室!?音響ブンボーグ!(なめくジン)
● 2014-02-25 幻獣機改二(CiRiM)
● 2015-01-30 色々詰めこんだ幻獣機(かみん)
● 2015-02-10 暴走サイコショッカー(コロスケ)
● 2014-05-19 何勘違いしているんだ……?(あまみりりーす)
● 2014-12-10 影落ちする乙女(影)
● 2021-02-17 ㋅更新・幻魔リンク*ガチ構築【解説付き】(toryyy)
● 2017-11-11 起こせ撃鉄!闇機械銃竜デッキ(新規採用)(ぴにゃこら太)
● 2015-08-30 純PSYフレーム(お天気テンキ)
● 2014-07-01 ザ・ワールド2014(まーじ様)
● 2015-02-12 ユーゴデッキ待ちきれない人のためのデッキ(アニメデッカーゆむむ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2698位 / 13,189 |
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閲覧数 | 104,819 |
ダーク・ダイブ・ボンバーのボケ
その他
英語のカード名 | Dark Strike Fighter |
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更新情報 - NEW -
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- 12/03 19:22 評価 10点 《光の創造神 ホルアクティ》「 【三幻神】をも束ねて完全なる勝…
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