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ダーク・ダイブ・ボンバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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サモサモキャットベルンベルンDDBDDB
かつては凶悪なワンキルコンボのフィニッシャーだったが、エラッタで牙を抜かれてかなりおとなしくなりました。
リリースでレベル参照なのでレベル40が用意できればワンショットキルという事でロマン性は残しつつ同名ターン1とメイン1限定でワンキルには使いにくいといい感じの塩梅には落ち着いてはいますが、やはり普通に使う分には難しいところ。
縛り無し7シンクロの効果モンスターでは最大の打点2600を持っていてアタッカーとしては使いやすそうですし、ボマーの強化があったらうれしいですね。
かつては凶悪なワンキルコンボのフィニッシャーだったが、エラッタで牙を抜かれてかなりおとなしくなりました。
リリースでレベル参照なのでレベル40が用意できればワンショットキルという事でロマン性は残しつつ同名ターン1とメイン1限定でワンキルには使いにくいといい感じの塩梅には落ち着いてはいますが、やはり普通に使う分には難しいところ。
縛り無し7シンクロの効果モンスターでは最大の打点2600を持っていてアタッカーとしては使いやすそうですし、ボマーの強化があったらうれしいですね。
EXに入る射出系モンスターにして、シンクロモンスターとしては初の禁止カード。
エラッタ前は高めなステータスと効果により、高速でライフを消し飛ばす存在としてビートダウン型のデッキでも活躍した点で、後の射出系モンスター禁止カードとは一線を画す。
エラッタされたことにより、緩和後に環境で目立った活躍は見られないが、実は5D'sでボマーが使用したカードなので、新規による強化で日の目を浴びる時が来るかもしれない。
エラッタ前は高めなステータスと効果により、高速でライフを消し飛ばす存在としてビートダウン型のデッキでも活躍した点で、後の射出系モンスター禁止カードとは一線を画す。
エラッタされたことにより、緩和後に環境で目立った活躍は見られないが、実は5D'sでボマーが使用したカードなので、新規による強化で日の目を浴びる時が来るかもしれない。
初めて禁止になったSモンスターでエラッタ後は誰も使わないレベルにまで強さが落ちたカード
汎用7SでEXから呼べる《キャノン・ソルジャー》の上位互換という事で
S推しのこの時期ではどんなデッキにも採用され6期の決闘の高速化を一気に進めてしまった一体である
6期産としても最初に禁止入り有りした一枚で当時最速での禁止入りで有った
汎用7SでEXから呼べる《キャノン・ソルジャー》の上位互換という事で
S推しのこの時期ではどんなデッキにも採用され6期の決闘の高速化を一気に進めてしまった一体である
6期産としても最初に禁止入り有りした一枚で当時最速での禁止入りで有った
総合評価:大ダメージを与えやすいため、有用。
縛りがなく、レベル7をシンクロ召喚できるならこのカードも出せる。
自身だけでも1400と、トドメには十分だし、変化したレベルも参照する為、コンボで8000のダメージも狙えたりする。
縛りがなく、レベル7をシンクロ召喚できるならこのカードも出せる。
自身だけでも1400と、トドメには十分だし、変化したレベルも参照する為、コンボで8000のダメージも狙えたりする。
アニメ5D’sでボマーが使用したEXデッキ側のエースモンスターであり、S召喚が導入された1年目から登場し、かつて最も邪悪なSモンスターであった元禁止カード。
名称ターン1どころかターン1すらないバーン効果をフリー素材のEXモンスターが持っていたのはどう考えてもまずかった。
じわじわ発展していったX召喚と違い、S召喚がいかにはじめからフルスロットルだったかということがよくわかりますね、とにかく気合いの入り方が凄かったです。
まだ《エフェクト・ヴェーラー》すら存在しない環境で、《ハネワタ》や《ライフ・コーディネイター》のような先攻で出されたこのモンスターに抗う手札誘発もこのモンスターの登場と同時期に世に送り出されてはいたのですが…。
エラッタ緩和されたことで、効果が名称ターン1となり、さらに発動がメインフェイズ1に限定されたため、自身や射出予定のモンスターの攻撃でライフを取ってから射出ということもできなくなり大幅な弱体化を余儀なくされました。
デミスの効果で場を更地に、デミスとこのモンスターでダイレクトアタックして5000ダメージ、メイン2でデミスとこのモンスターを射出して3000ダメージでジャストキルを狙う【デミスボンバー】はそれはもう美しいものでしたね。
射出効果を使っても攻撃可能な点は劣化しておらず、フリー素材で2体で出せる汎用レベル7Sモンスターとしてはそれなりの攻撃力、単独でも1400ダメージを与えられる点も変化していないので、10点とはいかなくても完全に使う意義を失ったというほどではないという感じです。
名称ターン1どころかターン1すらないバーン効果をフリー素材のEXモンスターが持っていたのはどう考えてもまずかった。
じわじわ発展していったX召喚と違い、S召喚がいかにはじめからフルスロットルだったかということがよくわかりますね、とにかく気合いの入り方が凄かったです。
まだ《エフェクト・ヴェーラー》すら存在しない環境で、《ハネワタ》や《ライフ・コーディネイター》のような先攻で出されたこのモンスターに抗う手札誘発もこのモンスターの登場と同時期に世に送り出されてはいたのですが…。
エラッタ緩和されたことで、効果が名称ターン1となり、さらに発動がメインフェイズ1に限定されたため、自身や射出予定のモンスターの攻撃でライフを取ってから射出ということもできなくなり大幅な弱体化を余儀なくされました。
デミスの効果で場を更地に、デミスとこのモンスターでダイレクトアタックして5000ダメージ、メイン2でデミスとこのモンスターを射出して3000ダメージでジャストキルを狙う【デミスボンバー】はそれはもう美しいものでしたね。
射出効果を使っても攻撃可能な点は劣化しておらず、フリー素材で2体で出せる汎用レベル7Sモンスターとしてはそれなりの攻撃力、単独でも1400ダメージを与えられる点も変化していないので、10点とはいかなくても完全に使う意義を失ったというほどではないという感じです。
エラッタ前は文句無しの10点。一族郎党処刑されたキャノソルの上位互換なのでいかにやばいかおわかりいただけるだろうか。案の定後攻ワンキルに使われるに飽き足らず、ガエルを使った先行ワンキルで悪用されたため当時史上最速となる禁止行きの伝説を作り上げた。(290日)
エラッタ後はメイン1限定とターン1でかなり修正されたが、EXから出る射出系という部分は変わっておらずレベルの変動分も計算するため相変わらずきな臭い。実際にハリラドンから《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベルをめちゃくちゃに上げたモンスターを射出すればワンキル達成するなどコンボ自体は既に存在する。風向き次第では再び禁止かエラッタされそうなカード。
エラッタ後はメイン1限定とターン1でかなり修正されたが、EXから出る射出系という部分は変わっておらずレベルの変動分も計算するため相変わらずきな臭い。実際にハリラドンから《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》でレベルをめちゃくちゃに上げたモンスターを射出すればワンキル達成するなどコンボ自体は既に存在する。風向き次第では再び禁止かエラッタされそうなカード。
アニメの5DSでは、説明しただけで終わりましたから、多少はまともなモンスターと思います。勿論エラッタされましたが・・・。
レベル11以上のモンスターを扱いこなせるなら、超弩級砲塔列車
グスタフ・マックス以上に高いダメージは期待できます。
グスタフ・マックスの方は2000ダメージと固定してます。
言うのもなんですが・・・、コナミ様ってキャノン・ソルジャーを始めとして、当時から効果ダメージの制約が厳しくないような気がしますが、気のせいでしょうか・・・?。
レベル11以上のモンスターを扱いこなせるなら、超弩級砲塔列車
グスタフ・マックス以上に高いダメージは期待できます。
グスタフ・マックスの方は2000ダメージと固定してます。
言うのもなんですが・・・、コナミ様ってキャノン・ソルジャーを始めとして、当時から効果ダメージの制約が厳しくないような気がしますが、気のせいでしょうか・・・?。
パッと見、あんま強そうに見えなかったけど、実際は緩々すぎて色んなデッキで活躍した1キルメーカー。暗黒期を作ったカードの1つや。
好きな時に呼べて戦えるキャノソルとか、アホか。
今はエラッタされて優先できるデッキは大分減ったけど、エラッタ組の中じゃまだマシな方やな。
好きな時に呼べて戦えるキャノソルとか、アホか。
今はエラッタされて優先できるデッキは大分減ったけど、エラッタ組の中じゃまだマシな方やな。
弱体化こそされましたが、散々言われている通り、緩い条件で呼べる闇属性でバーンの仕組みも変わっていないのでゲームエンドに持っていける。エラッタ前がヤバすぎただけで、むしろこれはアニメに近い性能。
エラッタで大幅に弱体化しましたが今でも特定のデッキでは活躍が見込めるカード。シャドウ・ディストピア下において真価を発揮し、相手モンスターをリリースしながらバーンができます。《カメンレオン》でリリスを吊り上げれば容易にS召喚でき、闇属性なので魔や《闇のデッキ破壊ウイルス》に対応します。しかし《カメンレオン》に厳しい制約があり、ターン中にディアボロスを蘇生できないのが非常に痛い。トークンも生成できない。それ以外のデッキでは、クリアウイングやブラックローズを差し置いて採用されることはないでしょう。
エラッタ前のこいつは全体的にゆるゆるで、ビートダウンデッキに適当にこいつとチューナー採用するだけでそのデッキはバーンデッキとも化し総攻撃後メイン2に総射出という流れは、多くの決闘者に衝撃とトラウマを与えてくれました。
エラッタ後は同名発動制限が設けられメイン1のみになったためかつてのような活躍はできなくなっている。活かすなら特化構築にしてメタスラなどの召喚しやすい高レベルを採用したりレベル操作系を活用するなどしていきたい。
チューナー指定のないレベル7機械シンクロの中では武者と並び最も打点が高く効果もそんな癖はない。
その種族を活かしてクリストロンチューナーを採用しているデッキなどになら採用しやすい。
ちょっと調整され過ぎた感は否めないですが、エラッタされたカードの中ではまだマシでしょう。
エラッタ後は同名発動制限が設けられメイン1のみになったためかつてのような活躍はできなくなっている。活かすなら特化構築にしてメタスラなどの召喚しやすい高レベルを採用したりレベル操作系を活用するなどしていきたい。
チューナー指定のないレベル7機械シンクロの中では武者と並び最も打点が高く効果もそんな癖はない。
その種族を活かしてクリストロンチューナーを採用しているデッキなどになら採用しやすい。
ちょっと調整され過ぎた感は否めないですが、エラッタされたカードの中ではまだマシでしょう。
エラッタされた元禁止カードの1枚
アマリリスの禁止を見て思ったが、やはりバーン効果はこれぐらい重い制限がなくてはならないと痛感しました。
今でも、レベルを上げて物理(バーン)で殴るというネタ構築でワンキルを決められるので、これくらい弱体化した方が正解だったのかもしれません。
アマリリスの禁止を見て思ったが、やはりバーン効果はこれぐらい重い制限がなくてはならないと痛感しました。
今でも、レベルを上げて物理(バーン)で殴るというネタ構築でワンキルを決められるので、これくらい弱体化した方が正解だったのかもしれません。
かつての禁止カードで、エラッタされ弱体化されたカードです。
他の人も書いてるが、バーンを侮ってはいけない、デュエル終盤ではライフ1400はこのカードの爆発で死を意味することになる。フィールドのカードアドバンテージに左右されずに、ライフを掻っ攫っていけるので、弱体化されたとは言え意外と危険なカードです。
他の人も書いてるが、バーンを侮ってはいけない、デュエル終盤ではライフ1400はこのカードの爆発で死を意味することになる。フィールドのカードアドバンテージに左右されずに、ライフを掻っ攫っていけるので、弱体化されたとは言え意外と危険なカードです。
みんなのトラウマ。やはりシンクロ召喚は世界を滅ぼす存在だった!
まぁエラッタされたわけなのですが。
全盛期はターン1制限がないため「シンクロ召喚される=死刑宣告」だったわけだったからそりゃトラウマにもなるわ!!
なんのかんの調整で釈放されましたが、前触れもなくいきなり1400ダメージが飛んでくるのはそれなりに脅威ですね。
どうしても一撃でライフ8000削りたいのならレベル20にまで跳ね上げたモンスターを射出してやりましょう。
エラッタによりこういうロマンが生まれたのは良いことだと思いました(KONAMI感)
まぁエラッタされたわけなのですが。
全盛期はターン1制限がないため「シンクロ召喚される=死刑宣告」だったわけだったからそりゃトラウマにもなるわ!!
なんのかんの調整で釈放されましたが、前触れもなくいきなり1400ダメージが飛んでくるのはそれなりに脅威ですね。
どうしても一撃でライフ8000削りたいのならレベル20にまで跳ね上げたモンスターを射出してやりましょう。
エラッタによりこういうロマンが生まれたのは良いことだと思いました(KONAMI感)
全盛期は1キルできる壊れカードで、すぐに禁止になったレベル7シンクロ。レベルを参照した射出効果を持つ。
エラッタによって、効果に同名ターン1制限かつメインフェイズ1のみの縛りが出たが、他の高レベルモンスターのほか、自身をリリースして1400ダメージと引導火力としては十分。
おまけに素材縛りもなく、打点も2600と高い。闇属性、機械族サポートを受けられるのも強み。
エラッタ前ほどの脅威はないものの、汎用性の高い優秀なレベル7シンクロの1体。
エラッタによって、効果に同名ターン1制限かつメインフェイズ1のみの縛りが出たが、他の高レベルモンスターのほか、自身をリリースして1400ダメージと引導火力としては十分。
おまけに素材縛りもなく、打点も2600と高い。闇属性、機械族サポートを受けられるのも強み。
エラッタ前ほどの脅威はないものの、汎用性の高い優秀なレベル7シンクロの1体。
元最速禁止記録を持つ曰くつきのシンクロモンスター。
全盛期のデュエルの死因は大体メインフェイズ2のこいつ。
当時は寒波有りヴェーラーなしだったので余計に止めにくかった。
エラッタされすぎちゃって別物と化しちゃってるけどここまでして使われなくなるぐらいなら別に無理に禁止から解放しなくてもよかったのではないかと思う。
こいつ投げるだけで1400LPは取れて汎用シンクロなので場が硬直してる時はトドメぐらいには使えるかもしれないが。
全盛期のデュエルの死因は大体メインフェイズ2のこいつ。
当時は寒波有りヴェーラーなしだったので余計に止めにくかった。
エラッタされすぎちゃって別物と化しちゃってるけどここまでして使われなくなるぐらいなら別に無理に禁止から解放しなくてもよかったのではないかと思う。
こいつ投げるだけで1400LPは取れて汎用シンクロなので場が硬直してる時はトドメぐらいには使えるかもしれないが。
前は強すぎた
ヒグルミに禁止記録を更新された
ヒグルミもこうやって弱体化して帰ってくるのだろう
メイン1と1ターンに1度とこのカード以外の文で弱体化
メイン1しか撃てないので殴るか射出か悩みどころ
ヒグルミに禁止記録を更新された
ヒグルミもこうやって弱体化して帰ってくるのだろう
メイン1と1ターンに1度とこのカード以外の文で弱体化
メイン1しか撃てないので殴るか射出か悩みどころ
大幅な弱体化を受けた元ぶっ壊れ。
アニメ版に近くなった事で以前ほどの威厳は無くなったものの、たいていの場面で腐ることのない優秀なモンスターであることには変わらないかな。
シンクロの中でガンマンの様な気軽なダメージを与えられるモンスターはあまりいないのでそう思って使うのもいいでしょう
アニメ版に近くなった事で以前ほどの威厳は無くなったものの、たいていの場面で腐ることのない優秀なモンスターであることには変わらないかな。
シンクロの中でガンマンの様な気軽なダメージを与えられるモンスターはあまりいないのでそう思って使うのもいいでしょう
元 禁止カード。
1ターン1度かつ殴ってから射出はできなくなったが、打点は十分かつこれ単体でも1400ダメージなのでそこそこ使える。ただ使うとしたらピン差し程度か。
1ターン1度かつ殴ってから射出はできなくなったが、打点は十分かつこれ単体でも1400ダメージなのでそこそこ使える。ただ使うとしたらピン差し程度か。
かつては出せば勝てるとまで言われた問題児でした。
しかし、それはすでに過去の栄光となってしまいました。
幻獣機では使い道がないことはないんてすが。
しかし、それはすでに過去の栄光となってしまいました。
幻獣機では使い道がないことはないんてすが。
引導火力にはなりうるし打点も高めだから悪くはないのだがメイン1のみの制約からちと使いづらい、優秀な汎用★7は月華、本家ブラロ、クリアウィングぐらいなので使われないことはないだろうが彼ら3体より優先させる意味は正直薄い。
エラッタ前なら間違いなく出禁だった一枚。メイン1+1体限定となったため超弱体化。
以前の悪夢サモサモキャットベルンベルンDDBDDBの呪文はもう唱えられなくなってしまった。 とはいっても2500打点越えで最低限のアタッカーとしての役割は果たせるし、自分自身のリリースで1400ダメを出せることから弱いカードとは決して言えない。高レベルが並んだりシンクロ多用デッキでEXデッキに余裕があればピン刺しで腐ることは少ないだろう
以前の悪夢サモサモキャットベルンベルンDDBDDBの呪文はもう唱えられなくなってしまった。 とはいっても2500打点越えで最低限のアタッカーとしての役割は果たせるし、自分自身のリリースで1400ダメを出せることから弱いカードとは決して言えない。高レベルが並んだりシンクロ多用デッキでEXデッキに余裕があればピン刺しで腐ることは少ないだろう
悪くはないが黒薔薇兄弟やガイザークリアウィングのが汎用性が高く、必然的に優先順位が低くなりがちなのが実情。
それでもバーンダメはなかなか大きいので、エクストラに余裕があればガンマン的な使い方が出来る…かも(適当)
それでもバーンダメはなかなか大きいので、エクストラに余裕があればガンマン的な使い方が出来る…かも(適当)
シンクロモンスター最大の問題児もすっかり牙を抜かれてしまった…。
全盛期で強いとされたプレイングが何一つ再現できないにも関わらず復帰を危惧する声も多少はあったのはこのカードに多くのプレイヤーが辛酸を嘗めさせられたからか。
ぶっちゃけ、ガンマンみたいに使おうとしてもBP不可の制約が重すぎる。殴った後の戦力を全て火力に変換できるのが強みだったのに、もはや効果を使わず殴った方がダメージは大きい。優秀な☆7が増えたせいで大半のエクストラには居場所がないが、種族・属性を活かせば採用の余地はある…かも知れない。
全盛期で強いとされたプレイングが何一つ再現できないにも関わらず復帰を危惧する声も多少はあったのはこのカードに多くのプレイヤーが辛酸を嘗めさせられたからか。
ぶっちゃけ、ガンマンみたいに使おうとしてもBP不可の制約が重すぎる。殴った後の戦力を全て火力に変換できるのが強みだったのに、もはや効果を使わず殴った方がダメージは大きい。優秀な☆7が増えたせいで大半のエクストラには居場所がないが、種族・属性を活かせば採用の余地はある…かも知れない。
エラッタ前は本当にぶっ壊れシンクロの代表的カードでこのカードを使った1ターンキルが蔓延した。
効果はエラッタにより弱体化したが、その効果の強力さは健在。
というか、エラッタ後でもDDB本体をリリースできるのか…。
効果はエラッタにより弱体化したが、その効果の強力さは健在。
というか、エラッタ後でもDDB本体をリリースできるのか…。
昔はD(誰が)D(どう見ても)B(ぶっ壊れ)なんて揶揄されてましたね・・・
永久禁止筆頭だったのがエラッタという別物調整されて解放された。
最大の強みだった攻撃後の射出が出来なくなったのが物凄く痛い。
これでは相手がLP1400以下の時にメイン1で自身を射出するくらいしか効果の使い道が無いじゃん・・・
打点も高めだがガイザーもいるし・・・
エラッタするならもう少し考えて調整してほしい。
こんな調整なら永久禁止のほうがマシだったよ・・・
永久禁止筆頭だったのがエラッタという別物調整されて解放された。
最大の強みだった攻撃後の射出が出来なくなったのが物凄く痛い。
これでは相手がLP1400以下の時にメイン1で自身を射出するくらいしか効果の使い道が無いじゃん・・・
打点も高めだがガイザーもいるし・・・
エラッタするならもう少し考えて調整してほしい。
こんな調整なら永久禁止のほうがマシだったよ・・・
子征竜および《魔導書の神判》が禁止になるまで最速の禁止記録を持っていたシンクロモンスター。アニメにおいてもボマーのシンクロモンスターとして遊星の《ジャンク・ウォリアー》とのやたら動く戦闘シーンは5DS屈指の名シーンとなっております。
元々の効果は自分のターンに回数制限無く自軍のモンスターをリリースしてのバーンダメージ。このカード自身もリリース出来るので、このカードでダイレクトアタックしてから自身をリリースすれば、一気に初期ライフの半分を持っていくことが出来ました。
エラッタ後は1ターンに1度の制限が付き、メインフェイズ1のみの発動と大幅に弱体化し、禁止から一気に無制限に。それでも残りライフが1400以下の場合にこのカードを出されればヴェーラーなどの止める手段が無い限り敗北が確定するので、甘く見てはいけないモンスターではあります。
元々の効果は自分のターンに回数制限無く自軍のモンスターをリリースしてのバーンダメージ。このカード自身もリリース出来るので、このカードでダイレクトアタックしてから自身をリリースすれば、一気に初期ライフの半分を持っていくことが出来ました。
エラッタ後は1ターンに1度の制限が付き、メインフェイズ1のみの発動と大幅に弱体化し、禁止から一気に無制限に。それでも残りライフが1400以下の場合にこのカードを出されればヴェーラーなどの止める手段が無い限り敗北が確定するので、甘く見てはいけないモンスターではあります。
かつては戦略爆撃機ばりに無慈悲な戦略爆撃をおこない、相手のライフを焦土化させた重罪人だったが、エラッタにより仮釈放されることが決定したそうな。
個人的にはレベル上昇能力を持つ幻獣機で火を噴くと考えている。インパラで出やすい。
ただ、それではやってることが不謹慎すぎて・・・強いんだけど。
個人的にはレベル上昇能力を持つ幻獣機で火を噴くと考えている。インパラで出やすい。
ただ、それではやってることが不謹慎すぎて・・・強いんだけど。
(遊戯王的には)破滅の王の機械t…いや、何でもないです。
エラッタにより効果は抑えられたものの、充分強いシンクロモンスターなのには変わりありませんな。
エラッタにより効果は抑えられたものの、充分強いシンクロモンスターなのには変わりありませんな。
まさかのエラッタ
なぜ帰ってきたし 正直エラッタ版でもかなり強い
シンクロ全盛期が過ぎたとはいえ、素材指定なしなら簡単にだせる
レベル8だったら征竜のおもちゃになってた まじで7でよかった
デブリでも出せないことですし
なぜ帰ってきたし 正直エラッタ版でもかなり強い
シンクロ全盛期が過ぎたとはいえ、素材指定なしなら簡単にだせる
レベル8だったら征竜のおもちゃになってた まじで7でよかった
デブリでも出せないことですし
4月4日発売のブックス!に収録の情報を見た時は「何故今更・・・」と思ったのですが、逆に言えば禁止カードからの脱却のフラグではないのか?とも思いました。
1ターンに1度しか発動出来ないというのは確定っぽいので、出た当初と比べるとそこまで暴れないかなぁと思う。(それでも単体で4000ダメージはやばいですが)
こいつが戻ってきたら数年前まで層の薄かったレベル7シンクロが本格的に息を吹き返すと思います。早くギミック・パペットでネクロドール射出1600バーンやりたいです。
1ターンに1度しか発動出来ないというのは確定っぽいので、出た当初と比べるとそこまで暴れないかなぁと思う。(それでも単体で4000ダメージはやばいですが)
こいつが戻ってきたら数年前まで層の薄かったレベル7シンクロが本格的に息を吹き返すと思います。早くギミック・パペットでネクロドール射出1600バーンやりたいです。
あれ? 何でエラッタされるんですか? それ、禁止カードだし使えないんじゃ・・・。
ということで制限復帰フラグ立ちました。ここ最近までちょっと微妙なラインナップだったレベル7シンクロが一気に豪華になりますね。まあ、1ターンに1度なら、今のパワーカードと並べてもそんなに突出した効果ではないですし、いいんじゃないですかね。
ということで制限復帰フラグ立ちました。ここ最近までちょっと微妙なラインナップだったレベル7シンクロが一気に豪華になりますね。まあ、1ターンに1度なら、今のパワーカードと並べてもそんなに突出した効果ではないですし、いいんじゃないですかね。
1ターンに1度なら許されたのに・・・とか思ってたらまさかのエラッタで帰って来る事に。
今は月華竜も居ますし、かつて程の猛威は振るわないでしょうね。
そしてボマーデッキ歓喜。
今は月華竜も居ますし、かつて程の猛威は振るわないでしょうね。
そしてボマーデッキ歓喜。
マジであの悪夢が帰ってくるとは・・・
レベル7シンクロでは間違いなく最強の一角だったこのモンスター。最早評価するまでもない。
しかし4月4日発売のパーフェクトルールブックには、1ターンに1度のエラッタを施されたDDBの姿が。
半分嬉しいが半分恐ろしいような・・・KONAMIは何を思ったのか。
レベル7シンクロでは間違いなく最強の一角だったこのモンスター。最早評価するまでもない。
しかし4月4日発売のパーフェクトルールブックには、1ターンに1度のエラッタを施されたDDBの姿が。
半分嬉しいが半分恐ろしいような・・・KONAMIは何を思ったのか。
お
か
え
制限あたりでいいんじゃないでしょうか
シンクロっていいですね エクシーズじゃ効果ないですもん
レベル10とか普通に出ますからね
か
え
制限あたりでいいんじゃないでしょうか
シンクロっていいですね エクシーズじゃ効果ないですもん
レベル10とか普通に出ますからね
これは禁止モンスターの中でも極悪なカードです。
このモンスターを召喚→総攻撃→メインフェイズ2で
モンスターを全部射出でほとんど勝てるので、たまったもんじゃないです。
このモンスターを召喚→総攻撃→メインフェイズ2で
モンスターを全部射出でほとんど勝てるので、たまったもんじゃないです。
シンクロ黄金時代を支えた三大モンスターの一角。通称DDB。
かつてはその圧倒的火力でフィニッシャーとして暴れまくったカード。自身の攻撃と射出によるバーンがまともに入れば、それだけでライフの半分が消し飛ぶ。当時のこいつには後攻はおろか先攻1キルすら射程範囲。
デュエルスピードを史上最速まで引き上げて自身も禁止最速記録で投獄されたが、短い現役期間で星の数のフィニッシュを決めてきた伝説的なカード。
なお、そんな1枚もエラッタですっかり別物に。火力を限界まで落とされ、悪用のしようがないまでに弱体化されている。近年はレベル7も充実してきてるのでもはや見る影もなし。凋落っぷりが酷い。
かつてはその圧倒的火力でフィニッシャーとして暴れまくったカード。自身の攻撃と射出によるバーンがまともに入れば、それだけでライフの半分が消し飛ぶ。当時のこいつには後攻はおろか先攻1キルすら射程範囲。
デュエルスピードを史上最速まで引き上げて自身も禁止最速記録で投獄されたが、短い現役期間で星の数のフィニッシュを決めてきた伝説的なカード。
なお、そんな1枚もエラッタですっかり別物に。火力を限界まで落とされ、悪用のしようがないまでに弱体化されている。近年はレベル7も充実してきてるのでもはや見る影もなし。凋落っぷりが酷い。
最悪といえばこいつ。
大会をさもさもキャットベルンベルンに染め上げた張本人。一見するとダメージ効率が悪いように見えるけどそんなことはなかった。
アニメだと詳しい効果は出てないが、出したターンに攻撃してなかったり効果使ってなかったり、一度しか射出してなかったところからアニメのほうがよかったんだろうなぁ。せめてアニメ効果でブラボン縛りをつけてくれれば…
そしてなぜか今頃になって、1ターンに1度にエラったされたフラゲ画像が…。これは規制解除フラグ…!!
大会をさもさもキャットベルンベルンに染め上げた張本人。一見するとダメージ効率が悪いように見えるけどそんなことはなかった。
アニメだと詳しい効果は出てないが、出したターンに攻撃してなかったり効果使ってなかったり、一度しか射出してなかったところからアニメのほうがよかったんだろうなぁ。せめてアニメ効果でブラボン縛りをつけてくれれば…
そしてなぜか今頃になって、1ターンに1度にエラったされたフラゲ画像が…。これは規制解除フラグ…!!
エラッタされて平和なカードになりました
ブラックボンバーから出てきて結束で3300とかいう電波を受信したが、そんなのやる必要があるデッキは…AOJ?
ブラックボンバーから出てきて結束で3300とかいう電波を受信したが、そんなのやる必要があるデッキは…AOJ?
誰が・どう見ても・ぶっ壊れ
禁止カードの筆頭、DDBだね。こいつは確かにゲームバランスを崩壊させる強さだったね。シンクロモンスターを大量展開して総攻撃した後に全モンスター射出すれば1キル狙えたり、DDBで直接攻撃してメインフェイズ2で自分自身を射出するだけでも4000ダメージって・・・強すぎでしょ。サイエンカタパと肩を並べられるレベルのチートカード。
禁止カードの筆頭、DDBだね。こいつは確かにゲームバランスを崩壊させる強さだったね。シンクロモンスターを大量展開して総攻撃した後に全モンスター射出すれば1キル狙えたり、DDBで直接攻撃してメインフェイズ2で自分自身を射出するだけでも4000ダメージって・・・強すぎでしょ。サイエンカタパと肩を並べられるレベルのチートカード。
サモプリサモプリキャットベルンベルン
魔法の言葉でLPがぽぽぽぽーん(8000→0)
シンクロモンスターである点、コストに自身を選択できる点。
ポンポン湧いてきて2400バーンはおかしい
魔法の言葉でLPがぽぽぽぽーん(8000→0)
シンクロモンスターである点、コストに自身を選択できる点。
ポンポン湧いてきて2400バーンはおかしい
高い攻撃力を持っているだけでなく、キャノンソルジャーとは比べ物にならない
凶悪な射出効果を持っている、爆弾の名に恥じないシンクロモンスター。
メインフェイズ2でこのカードの効果でやられるという、
トラウマを植えつけられた者は数知れず・・・。
そのため当時として最速で禁止カードになりましが、後に1ターンに1度の制限がついて、禁止から一気に無制限カードに。
かつては禁止カードの中で最速記録を持っていましたが、
2013年9月の新禁止カード全てに抜かれることに。
その後、禁止から一気に制限解除された唯一のカードとして
新たな記録を残していくことに。
凶悪な射出効果を持っている、爆弾の名に恥じないシンクロモンスター。
メインフェイズ2でこのカードの効果でやられるという、
トラウマを植えつけられた者は数知れず・・・。
そのため当時として最速で禁止カードになりましが、後に1ターンに1度の制限がついて、禁止から一気に無制限カードに。
かつては禁止カードの中で最速記録を持っていましたが、
2013年9月の新禁止カード全てに抜かれることに。
その後、禁止から一気に制限解除された唯一のカードとして
新たな記録を残していくことに。
オンリー・MARU氏
2012/09/29 22:57
2012/09/29 22:57
KONAMIのシンクロいじめがひどすぎる中、こいつも罰が下されました。終身刑です。
確かに、ダイレクトしてからこのモンスター自体をリリースしたら相手のライフは半分です。相手が《神の宣告》等でライフが削られていたら、さらに有利な状況を作る事が出来ます。
シンクロの中でも比較的はやめに禁止になりました。まあ妥当でしょうね。
確かに、ダイレクトしてからこのモンスター自体をリリースしたら相手のライフは半分です。相手が《神の宣告》等でライフが削られていたら、さらに有利な状況を作る事が出来ます。
シンクロの中でも比較的はやめに禁止になりました。まあ妥当でしょうね。
禁止行になった後再録されるという不思議な極悪モンスター。禁止から戻ってくる余地はないでしょう。レベルによってダメージが変動する射出効果。1ターンに何度も使えるその効果は狂気以外の何物でもありません。だから素材指定なしは止めろとあれほど……。
佐々木の所以はケータイで打つと分かります。
佐々木の所以はケータイで打つと分かります。
ボマーさん・・。
シンクロでいち早く禁止になった子、その性能は化け物と言わざるを得ない。
カタパルトタートルなんて屁でもない自身でもいけるお手軽なバーン効果であり、直接攻撃後に自身をリリースすれば一気4000持っていかれる。
もう禁止という領域からは、地球が逆回転しようとも戻ってこないでしょうね・・。
シンクロでいち早く禁止になった子、その性能は化け物と言わざるを得ない。
カタパルトタートルなんて屁でもない自身でもいけるお手軽なバーン効果であり、直接攻撃後に自身をリリースすれば一気4000持っていかれる。
もう禁止という領域からは、地球が逆回転しようとも戻ってこないでしょうね・・。
エクストラのバーンって言うのが嫌らしい。
押せ押せのときはこれ、劣勢ならブラロという2角が強すぎた。
何気にレベル7のなかではかなり攻撃力が高いんだよね。
押せ押せのときはこれ、劣勢ならブラロという2角が強すぎた。
何気にレベル7のなかではかなり攻撃力が高いんだよね。
かつては直接攻撃+自身リリースでライフの半分が吹っ飛んだり、数多の連射コンボでワンキル地獄を作った最強クラスのシンクロモンスターだった。
ダムドやデミスとのコンボは悪夢の一言。場を開けられダイレクト→射出で敗北確定。
時は流れエラッタされてアニメっぽい効果に調整。
ライフを半分吹き飛ばすことはできなくなり、射出にも制限がかかりワンキルも不可能ともはや別物だがこれくらいがちょうどいいか。
高い攻撃力と1400以下を危険水域にする火力は健在なので、レベル7シンクロを軸とするデッキでの採用候補。問題はガイザーやクリアウィング、黒薔薇2種などのライバルの多さか。レベル7シンクロに尖ったデッキでないと採用は厳しいかもしれない。
ダムドやデミスとのコンボは悪夢の一言。場を開けられダイレクト→射出で敗北確定。
時は流れエラッタされてアニメっぽい効果に調整。
ライフを半分吹き飛ばすことはできなくなり、射出にも制限がかかりワンキルも不可能ともはや別物だがこれくらいがちょうどいいか。
高い攻撃力と1400以下を危険水域にする火力は健在なので、レベル7シンクロを軸とするデッキでの採用候補。問題はガイザーやクリアウィング、黒薔薇2種などのライバルの多さか。レベル7シンクロに尖ったデッキでないと採用は厳しいかもしれない。
スクラップトリトドン
2010/08/09 22:14
2010/08/09 22:14
通称:DDB,佐々木
かつて,その効果は狂気じみたキャノンソルジャーとも言える.
全盛期は,ライフが2000くらいになったらほぼこれで終わるという嫌な環境だった・・・
あまりの凶悪性に,あの混沌帝龍をも追い抜く最速記録での禁止入り.
もう二度と戻ることはないだろうって思ったらエラッタして完全釈放するの?単体でライフ半分削るのに?
1回限りかつメイン1限定とはいえ,その火力は打点と相まって強烈なので,レベル7シンクロを使用するならばブラロと同格に考えるべき1枚.
かつて,その効果は狂気じみたキャノンソルジャーとも言える.
全盛期は,ライフが2000くらいになったらほぼこれで終わるという嫌な環境だった・・・
あまりの凶悪性に,あの混沌帝龍をも追い抜く最速記録での禁止入り.
もう二度と戻ることはないだろうって思ったらエラッタして完全釈放するの?単体でライフ半分削るのに?
1回限りかつメイン1限定とはいえ,その火力は打点と相まって強烈なので,レベル7シンクロを使用するならばブラロと同格に考えるべき1枚.
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