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デッキランキング
破壊輪(ハカイリン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
「破壊輪」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。 その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。 |
||||||
パスワード:83555666 | ||||||
カード評価 | 8.9(46) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記 | G4-18 | 2000年12月07日 | Parallel、Ultra |
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 | 15AX-JPY51 | 2015年01月10日 | Secret |
MILLENNIUM PACK | MP01-JP029 | 2015年12月19日 | Super |
ストラクチャーデッキ-海馬瀬人- | SDKS-JP036 | 2016年06月18日 | Normal |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP036 | 2017年03月25日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ- | SR12-JP038 | 2021年08月07日 | Normal |
25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET | KC01-JP055 | 2022年04月21日 | Normal |
STRUCTURE DECK-海馬編- | KA-34 | 2002年01月24日 | Normal |
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 | SK2-038 | 2003年12月11日 | Normal |
破壊輪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
原作で海馬が使用したモンスター破壊とバーンを兼ね備えた通常罠。
元禁止エラッタ組で、嘗ては自分のモンスターも対象に出来ダメージも同時に発生していた。
1:1除去が強かった時代にこの性能はかなりの物で単なる除去から引導火力
お互いに大きなダメージを与えられる事から簡単に引き分けも狙えるといった
悪用手段も多かった為に禁止となり、その後エラッタでそうした利用が成されない様にと色々と制約が付けられた。
フリーチェーンの除去とバーンという効果の強さだけは変わっていないので今でも
これを求む《デストロイ・ドラゴン》の運用から相性の良い【チェーンバーン】でも使えるため
エラッタ組の中では恵まれている方である。
手榴弾の描写が問題になる海外版ではその部分のイラストが炎に差し替えられており
アニメでも同様の変更が成されている。
元禁止エラッタ組で、嘗ては自分のモンスターも対象に出来ダメージも同時に発生していた。
1:1除去が強かった時代にこの性能はかなりの物で単なる除去から引導火力
お互いに大きなダメージを与えられる事から簡単に引き分けも狙えるといった
悪用手段も多かった為に禁止となり、その後エラッタでそうした利用が成されない様にと色々と制約が付けられた。
フリーチェーンの除去とバーンという効果の強さだけは変わっていないので今でも
これを求む《デストロイ・ドラゴン》の運用から相性の良い【チェーンバーン】でも使えるため
エラッタ組の中では恵まれている方である。
手榴弾の描写が問題になる海外版ではその部分のイラストが炎に差し替えられており
アニメでも同様の変更が成されている。
割と未だに強いいにしえの罠。
1枚から叩き出せるバーンダメージが比較的大きく、単純なフリチェの1:1交換としても優秀。
中々トドメに使えないようにエラッタされて少し使いづらさ自体はありますが、1枚で妨害とバーンを両立できるのは他のバーンカードとも相性が良くて強力です。
特に最近はガチガチの万能無効だらけの制圧盤面を作るだけのデッキが前より減って、手札誘発の空中戦やリソース勝負を仕掛けるデッキタイプが増えて、バーンがそれなりに刺さりやすくなっている印象です。
1枚から叩き出せるバーンダメージが比較的大きく、単純なフリチェの1:1交換としても優秀。
中々トドメに使えないようにエラッタされて少し使いづらさ自体はありますが、1枚で妨害とバーンを両立できるのは他のバーンカードとも相性が良くて強力です。
特に最近はガチガチの万能無効だらけの制圧盤面を作るだけのデッキが前より減って、手札誘発の空中戦やリソース勝負を仕掛けるデッキタイプが増えて、バーンがそれなりに刺さりやすくなっている印象です。
優秀かつ有名な罠の1枚
海馬や万丈目もこのカード好きでしたよねー、アニメでも結構活躍していました、あと守りを固める相手に対して、自分のモンスターを破壊し相手LPを0にするプレイングで、入学試験を合格した受験生の方もいたような。
フリーチェーンで発動できる、自分のモンスターにも有効、高打点モンスターを出して簡単に引き分けにも持ち込める、など禁止になって当然のカードでしたね。
永き時が経過しエラッタ復帰、しかも普通に使えるレベルでのエラッタだったので、これはかなり良かったです、おそらくエラッタ復帰は《クリティウスの牙》との兼ね合いでしょうか?
1ターン1度が付きましたが、ほぼ気にならないレベル、そして強引に引き分けにしたり、自分の高打点モンスターを使うなどといった、悪用は不可能になるなどかなり良い感じのエラッタがされたので、私としてはこれはすごく良かったと思います。
対象耐性や破壊耐性持ちが増えましたが、使いやすくダメージのオマケがあると考えれば、今でも十分に強い性能です。
フリーチェーンで除去が可能なので【チェーンバーン】などでは、チェーンを重ねつつ防御も兼ねる事ができるので、今でも採用できる1枚です。
大会で地雷として使ってみると面白いかも?(嫌がられます)
《ダーク・ダイブ・ボンバー》から始まったエラッタ祭りの真っ只中に居たカードですが。
エラッタ復帰したかつての禁止カードは、すぐに準制限⇒無制限になる事が多い中、制限にとどまり続けそれなりに使用者も多かったので、やはりエラッタ大成功と言えるカードだと思います。
※エラッタ前も知っている身なので、それも考慮して+1点されています。
海馬や万丈目もこのカード好きでしたよねー、アニメでも結構活躍していました、あと守りを固める相手に対して、自分のモンスターを破壊し相手LPを0にするプレイングで、入学試験を合格した受験生の方もいたような。
フリーチェーンで発動できる、自分のモンスターにも有効、高打点モンスターを出して簡単に引き分けにも持ち込める、など禁止になって当然のカードでしたね。
永き時が経過しエラッタ復帰、しかも普通に使えるレベルでのエラッタだったので、これはかなり良かったです、おそらくエラッタ復帰は《クリティウスの牙》との兼ね合いでしょうか?
1ターン1度が付きましたが、ほぼ気にならないレベル、そして強引に引き分けにしたり、自分の高打点モンスターを使うなどといった、悪用は不可能になるなどかなり良い感じのエラッタがされたので、私としてはこれはすごく良かったと思います。
対象耐性や破壊耐性持ちが増えましたが、使いやすくダメージのオマケがあると考えれば、今でも十分に強い性能です。
フリーチェーンで除去が可能なので【チェーンバーン】などでは、チェーンを重ねつつ防御も兼ねる事ができるので、今でも採用できる1枚です。
大会で地雷として使ってみると面白いかも?(嫌がられます)
《ダーク・ダイブ・ボンバー》から始まったエラッタ祭りの真っ只中に居たカードですが。
エラッタ復帰したかつての禁止カードは、すぐに準制限⇒無制限になる事が多い中、制限にとどまり続けそれなりに使用者も多かったので、やはりエラッタ大成功と言えるカードだと思います。
※エラッタ前も知っている身なので、それも考慮して+1点されています。
エラッタによって各種制約が課されコンボ性というか悪用性が大幅に落ちたものの、それでも限りなくノーコストに近い汎用的なフリーチェーンの単体除去というだけで文句なしに強力。
対象に取る破壊という非常に耐性に阻まれやすい除去ではあるものの展開の起点や中継を潰す使い方をすればいいだけであり、古のカードながら今でも十分に採用を検討できる。
とはいえ単体除去として見ると昨今の優秀なテーマは多くの場合、テーマ内でサーチ可能且つ同等以上の性能を事実上発揮できるカードを持っていたりする訳だが......
対象に取る破壊という非常に耐性に阻まれやすい除去ではあるものの展開の起点や中継を潰す使い方をすればいいだけであり、古のカードながら今でも十分に採用を検討できる。
とはいえ単体除去として見ると昨今の優秀なテーマは多くの場合、テーマ内でサーチ可能且つ同等以上の性能を事実上発揮できるカードを持っていたりする訳だが......
エラッタ前は文句なしの10点。1:1交換というだけでも頭1つ抜けて強いが、バーンまで付いてくる超高性能なカードだった。自分のLPが十分あればこのカードで引導を渡せるし、自分のモンスターも対象に取れるので実質射出カードにできた。また、同時にダメージを受ける都合から状況が悪い時に引き分けに持ち込むこともできた。
エラッタされ戻ってきたが、上記のような運用ができなくなりかなりつまらないカードになってしまった。それでもノーコストで1枚除去はカードパワーとしてはかなりのもの。
エラッタされ戻ってきたが、上記のような運用ができなくなりかなりつまらないカードになってしまった。それでもノーコストで1枚除去はカードパワーとしてはかなりのもの。
除去とバーンを同時にこなせるということで【チェーンバーン】等で大変心強い存在となるカード。ダメージは自分にも飛んで来るが汎用罠としては他には無い個性と使い勝手の良さを誇っている。
ただし相手のライフ以下の攻撃力以外を対象に取れないというデメリットはまぁまぁ重く、高打点になりやすい《紅蓮魔獣ダ・イーザ》《アクセスコード・トーカー》《相剣大公-承影》を出されると早い段階で対象に取ることができなくなってしまう。アクセスコードや承影を出されそうなら欲張らず素材の段階で破壊するようにしよう。
デメリットの発動条件は「相手のライフ以下」なので《デスピアン・クエリティス》等で相手の打点を下げるかもしくは相手モンスターの攻撃力とライフがピッタリなら撃つことができる。こいつで引導を渡せると超気持ちが良い!!!
ただし相手のライフ以下の攻撃力以外を対象に取れないというデメリットはまぁまぁ重く、高打点になりやすい《紅蓮魔獣ダ・イーザ》《アクセスコード・トーカー》《相剣大公-承影》を出されると早い段階で対象に取ることができなくなってしまう。アクセスコードや承影を出されそうなら欲張らず素材の段階で破壊するようにしよう。
デメリットの発動条件は「相手のライフ以下」なので《デスピアン・クエリティス》等で相手の打点を下げるかもしくは相手モンスターの攻撃力とライフがピッタリなら撃つことができる。こいつで引導を渡せると超気持ちが良い!!!
相手モンスターを破壊しつつ互いに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受けるという罠カード。エラッタによって止めを担うことはできなくなった。
破壊不可や対象に取られないモンスターも増えており、今ではチェーンバーンなどのバーンデッキに火力補強として採用があるくらいになったが、それでも優秀なカードであることは間違いない。
破壊不可や対象に取られないモンスターも増えており、今ではチェーンバーンなどのバーンデッキに火力補強として採用があるくらいになったが、それでも優秀なカードであることは間違いない。
フリチェで除去とバーンがこなせる汎用罠。
除去罠が豊富な昨今では、破壊よりむしろバーン効果に重点を置いて採用を検討したいところ。【チェーンバーン】なんかで使うといい。
除去罠が豊富な昨今では、破壊よりむしろバーン効果に重点を置いて採用を検討したいところ。【チェーンバーン】なんかで使うといい。
《朔夜しぐれ》と組み合わせると4000近く飛ばせるロマン砲
総合評価:フリーチェーンの妨害としてはかなり高性能な罠。
自分にダメージがあったり、相手のトドメには使えないといった弱点こそあれど、相手モンスターをフリーチェーンで除去し、ダメージまで与えられるのは他にはない。
【チェーンバーン】でなら他のカードにチェーンしやすいし、チェーンブロックの処理途中でライフが下回ったならトドメとナル。
展開用のモンスターを除去して1000ちょっとのダメージを与えられる為、展開妨害の他、相手のライフコスト支払いの計算を狂わすことにも繋がる。
自分はライフコストのあるカードとの併用を避ける必要はあるが。
その他、《クリティウスの牙》と併用する罠の中では単体での汎用性が高めというのも加点要素か。
自分にダメージがあったり、相手のトドメには使えないといった弱点こそあれど、相手モンスターをフリーチェーンで除去し、ダメージまで与えられるのは他にはない。
【チェーンバーン】でなら他のカードにチェーンしやすいし、チェーンブロックの処理途中でライフが下回ったならトドメとナル。
展開用のモンスターを除去して1000ちょっとのダメージを与えられる為、展開妨害の他、相手のライフコスト支払いの計算を狂わすことにも繋がる。
自分はライフコストのあるカードとの併用を避ける必要はあるが。
その他、《クリティウスの牙》と併用する罠の中では単体での汎用性が高めというのも加点要素か。
元々は原作で海馬が使用した除去罠であり、長いこと禁止カードに指定されていたカード。
エラッタされたことで復帰を果たし、自分のターンでは使えない、自分のモンスターを対象にできない、相手のライフを超える攻撃力を持つモンスターを対象にできない、自分が先にダメージを受けるので引き分けには持ち込めないなど、あれやこれやと注文をつけられてしまいましたが、ライフ取り機能付き汎用フリチェ除去罠としての強さは依然として健在です。
メタビ系のデッキにとってもライフ取りと単体除去を兼ねられるとても貴重なカードですが、除去札としてこれや《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》を使うと、《コズミック・サイクロン》や神罠との併用が困難になる点には注意しなければなりません。
エラッタによる元の効果からの劣化具合が特に凄まじいカードの1枚で、モンスター限定の対象を取る破壊ということで多くの耐性に阻まれてしまう仕様ですが、その割にはまだまだ使い途のあるカードだなという印象です。
エラッタされたことで復帰を果たし、自分のターンでは使えない、自分のモンスターを対象にできない、相手のライフを超える攻撃力を持つモンスターを対象にできない、自分が先にダメージを受けるので引き分けには持ち込めないなど、あれやこれやと注文をつけられてしまいましたが、ライフ取り機能付き汎用フリチェ除去罠としての強さは依然として健在です。
メタビ系のデッキにとってもライフ取りと単体除去を兼ねられるとても貴重なカードですが、除去札としてこれや《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》を使うと、《コズミック・サイクロン》や神罠との併用が困難になる点には注意しなければなりません。
エラッタによる元の効果からの劣化具合が特に凄まじいカードの1枚で、モンスター限定の対象を取る破壊ということで多くの耐性に阻まれてしまう仕様ですが、その割にはまだまだ使い途のあるカードだなという印象です。
バーンしつつ破壊ができる昔ながらの罠カードの1枚。
エラッタによりこれでとどめを刺すことができなくなったので、もっぱら《強制脱出装置》のようにフリーチェーンの妨害をメインとして使うことになる。
「対象を取る破壊」と、今では様々な耐性持ちカードに引っかかってしまうので、その中継地点に撃って相手の動きを妨害しながらダメージを与えていけたら良い働きをしたと言えるでしょう。必ずしも切り札やエースモンスターを狙い撃ちする必要はありません。
バーンダメージは1000、2000でも出れば儲け物、といった感じで、トドメを刺すターンになればそのダメージの有り難みが出てきます。
あとは、ターン1制限があり腐る可能性があることもあり投入枚数は3枚よりも1〜2枚の方が強いこともあります。デッキとよくご相談を。
エラッタによりこれでとどめを刺すことができなくなったので、もっぱら《強制脱出装置》のようにフリーチェーンの妨害をメインとして使うことになる。
「対象を取る破壊」と、今では様々な耐性持ちカードに引っかかってしまうので、その中継地点に撃って相手の動きを妨害しながらダメージを与えていけたら良い働きをしたと言えるでしょう。必ずしも切り札やエースモンスターを狙い撃ちする必要はありません。
バーンダメージは1000、2000でも出れば儲け物、といった感じで、トドメを刺すターンになればそのダメージの有り難みが出てきます。
あとは、ターン1制限があり腐る可能性があることもあり投入枚数は3枚よりも1〜2枚の方が強いこともあります。デッキとよくご相談を。
エラッタによりかなり条件が追加された。それでもフリチェの除去+バーンは強力。既に言われているように、エラッタされて悲惨な性能になったカードも多いので、このカードはまだ使えるほう。
禁止エラッタ組の1枚。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来た上にダメージを同時に与えていたため引き分けにもできるという大味さがありましたが、エラッタによってかなりマイルドに調整されている。
そうは言っても、大型モンスターの増加によって純粋なバーンカードとして高いダメージが期待でき、今でも一線級に近いカードであるとも思えますね。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来た上にダメージを同時に与えていたため引き分けにもできるという大味さがありましたが、エラッタによってかなりマイルドに調整されている。
そうは言っても、大型モンスターの増加によって純粋なバーンカードとして高いダメージが期待でき、今でも一線級に近いカードであるとも思えますね。
エラッタ前は10点。
制限改訂で準制限に帰ってきた、デストロイドラゴンも涙流してますわ。
制限改訂で準制限に帰ってきた、デストロイドラゴンも涙流してますわ。
エラッタ前は力不足になってきている単体破壊カードとはいえフリーすぎる割に高い火力を生み出せ多様な扱いができ、多くの戦いにてエンドカードとして名を馳せた。
エラッタ後は相手のモンスター限定で相手のライフ以下のみ対象とやや相手に左右されるようになった。
これによってゲームエンドになることはほぼなくなったうえ、終盤になるほど扱いにくくなってくる。
相手のエース級を破壊するのは難しくなってしまいましたが、エース召喚段階、つまり素材は大抵打点が低い傾向にあるので妨害力はまだまだ顕在。
ただ除去なら召喚反応だが全体の激流やこれよりフリーで破壊耐性にも通用する強脱などライバルも多い。ライフによる被害も相変わらずなので、ライフをコストにすることの多いデッキとは相性が悪く多少デッキを選んでしまう。
エラッタ組の中ではまだ今でも通用できるカードですが、相手依存なうえ先行では腐る性能なので、昔ほど採用されることはないと思います。
今はバーンメタに対する対抗手段も兼ねてバーンデッキにて採用したほうがいいかも。
海外のように準くらいまで許してくれてもいいんじゃないかと思ってます。
とか言ってたら早速・・・。
エラッタ後は相手のモンスター限定で相手のライフ以下のみ対象とやや相手に左右されるようになった。
これによってゲームエンドになることはほぼなくなったうえ、終盤になるほど扱いにくくなってくる。
相手のエース級を破壊するのは難しくなってしまいましたが、エース召喚段階、つまり素材は大抵打点が低い傾向にあるので妨害力はまだまだ顕在。
ただ除去なら召喚反応だが全体の激流やこれよりフリーで破壊耐性にも通用する強脱などライバルも多い。ライフによる被害も相変わらずなので、ライフをコストにすることの多いデッキとは相性が悪く多少デッキを選んでしまう。
エラッタ組の中ではまだ今でも通用できるカードですが、相手依存なうえ先行では腐る性能なので、昔ほど採用されることはないと思います。
今はバーンメタに対する対抗手段も兼ねてバーンデッキにて採用したほうがいいかも。
海外のように準くらいまで許してくれてもいいんじゃないかと思ってます。
とか言ってたら早速・・・。
エラッタ後はこのカードで相手ライフを0にすることや、無理やり引き分けに持ち込むプレーは不可能になりましたが、現時点でも相手モンスター1体を破壊とバーン効果は強力です。禁止カードがエラッタされると以前よりも使いづらくなるため規制が解除されるカードが多いですが、このカードは珍しくエラッタ後でも制限に指定されているので程良い調整だと思います。
かと思ったらこのカードがとうとう10月に準制限に緩和。《デストロイ・ドラゴン》を見越しての緩和ですね。
かと思ったらこのカードがとうとう10月に準制限に緩和。《デストロイ・ドラゴン》を見越しての緩和ですね。
良い感じにまとまったカードですね
相手を除去しつつバーンをお互いに受けるので,制約上とどめの一撃とはなりませんが,扱いやすいカードであることは間違いないです
相手を除去しつつバーンをお互いに受けるので,制約上とどめの一撃とはなりませんが,扱いやすいカードであることは間違いないです
相手モンスター除去と同時にダメージを与えられる罠。
エラッタにより、相手モンスター限定かつ相手ターンのみ発動可、同名ターン1制限、相手ライフ以下の打点のモンスター限定と引導火力としては使いにくくなったが、ノーコスト除去かつバーン効果は非常に強力。
エラッタにより、相手モンスター限定かつ相手ターンのみ発動可、同名ターン1制限、相手ライフ以下の打点のモンスター限定と引導火力としては使いにくくなったが、ノーコスト除去かつバーン効果は非常に強力。
表側限定フリーチェーン除去+バーン。
かつては自分のモンスターも対象にでき、お互いのLPの数値も関係なく、ダメージも同時と今では考えられないほどの性能でした。
それがこれでもかというくらいのエラッタで復帰。エラッタの仕方が絶妙のちょっと強いレベルのカードに。
エラッタ後では相手のLP以下の数値でさえあれば、元々の攻撃力が変動していてもLPを上回っていてもよく、意外とステータス変動系と相性がいいです。
・・・まぁ先に自分がダメージ受けるその分だけこっちの被害もひどいことになるけど。
使い方は工夫する必要が出てきましたが今でも十分強いです。
でもそのうち緩和はされそうだなぁ・・・。
かつては自分のモンスターも対象にでき、お互いのLPの数値も関係なく、ダメージも同時と今では考えられないほどの性能でした。
それがこれでもかというくらいのエラッタで復帰。エラッタの仕方が絶妙のちょっと強いレベルのカードに。
エラッタ後では相手のLP以下の数値でさえあれば、元々の攻撃力が変動していてもLPを上回っていてもよく、意外とステータス変動系と相性がいいです。
・・・まぁ先に自分がダメージ受けるその分だけこっちの被害もひどいことになるけど。
使い方は工夫する必要が出てきましたが今でも十分強いです。
でもそのうち緩和はされそうだなぁ・・・。
個人的には使い所がピンポイント過ぎて強さが分からないが、
エラッタされても制限に留まり続けた=一定の強さを保ったという
(非常にとてつもなく凄まじくこれ以上ないほどに)珍しい事例といえる。
エラッタされても制限に留まり続けた=一定の強さを保ったという
(非常にとてつもなく凄まじくこれ以上ないほどに)珍しい事例といえる。
バーンデッキのお供
大幅なエラッタにより
・相手モンスター限定
・相手のライフポイント以下の攻撃力を持つモンスター限定
・先に自分からダメージを受ける
など、意図的に引き分けに持ち込むことは不可能となったものの、仕様が仕様なので、相手よりライフポイントが高いときに使いたいカード。相手モンスターを除去できるのはなんだかんだで強い。
大幅なエラッタにより
・相手モンスター限定
・相手のライフポイント以下の攻撃力を持つモンスター限定
・先に自分からダメージを受ける
など、意図的に引き分けに持ち込むことは不可能となったものの、仕様が仕様なので、相手よりライフポイントが高いときに使いたいカード。相手モンスターを除去できるのはなんだかんだで強い。
全盛期は脱出装置の破壊版さながらの除去性能を誇っていた1枚。バーン効果によってゲームを進めるばかりか終わらせることもできる。ピンチ時にはトップドローで引き分けを起こすことさえ可能であった。
なおエラッタによりゲームを終わらせることこそできなくなったが、相手ターンのみとはいえフリーチェーンの破壊とバーン効果は健在。
多くの禁止カードがエラッタで影も形も奪われる中で唯一まともな調整を受けているカード。それゆえ今も制限が最高のバランスに思えるが、果たして緩和はありえるのかどうか。
なおエラッタによりゲームを終わらせることこそできなくなったが、相手ターンのみとはいえフリーチェーンの破壊とバーン効果は健在。
多くの禁止カードがエラッタで影も形も奪われる中で唯一まともな調整を受けているカード。それゆえ今も制限が最高のバランスに思えるが、果たして緩和はありえるのかどうか。
2015年1月改訂の大エラッタ祭りで大半の禁止カードが残念な調整を受けて見向きもされなくなるカードが出る中唯一の大成功と言ってもいいカード。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来、ライフポイントに関する発動制約もなかったのでトドメの一発としてはこれ以上なく凶悪な狂ったカードだった。
エラッタ後はそういう使い方がしにくくなったものの、相変わらずフリーチェーンのノーコストモンスター破壊と大ダメージバーンの脅威は健在であり汎用罠としてかなり優秀。
ダメージの処理方法が変更された都合上警告同様早めに使わないと腐りやすくなったものの元々の攻撃力を参照するようになりエラッタ前ではできなかった使い方も出来、破壊とダメージが同時でなくなったので破壊をトリガーとするカードのタイミングを外すことも可能になった。
エラッタ前は自分のモンスターも対象に出来、ライフポイントに関する発動制約もなかったのでトドメの一発としてはこれ以上なく凶悪な狂ったカードだった。
エラッタ後はそういう使い方がしにくくなったものの、相変わらずフリーチェーンのノーコストモンスター破壊と大ダメージバーンの脅威は健在であり汎用罠としてかなり優秀。
ダメージの処理方法が変更された都合上警告同様早めに使わないと腐りやすくなったものの元々の攻撃力を参照するようになりエラッタ前ではできなかった使い方も出来、破壊とダメージが同時でなくなったので破壊をトリガーとするカードのタイミングを外すことも可能になった。
あっ…まだ展開してくると思ってたのに…そんな具合に使えなかった激流葬の代わりにいつでも除去してくれる頼れるヤツ。おまけのバーンもまぁまぁ嬉しい。エラッタ前はハラキリ!して爆殺できたと聞くと恐ろしい。
終盤に引いても最悪打てないことがあるので制限カードくらいで粛々と仕事をこなしててほしいです。
終盤に引いても最悪打てないことがあるので制限カードくらいで粛々と仕事をこなしててほしいです。
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「破壊輪」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「破壊輪」への言及
解説内で「破壊輪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
3軸より混合炎星 (新制限対応)(ハラポヨ)2015-04-01 21:54
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カスタマイズブラホや破壊輪に変えたりしたら良いと思います。
破壊の共演!炎竜王星獣デッキ!(マッシャーン)2015-04-01 23:07
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弱点除外、墓地メタ、タイミングずらしするカード(フェリスや破壊輪など)、特殊召喚制限にとても弱いです。
属性コンセプトデッキ:炎(Daily Hole)2020-03-20 17:28
【脱・脳筋】サイバー流バーンデッキ(M.K.)2018-07-23 20:26
テラナイトでダークナイト(究極)2016-02-14 11:28
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カスタマイズ《フレンドリーファイア》と破壊輪はよく戦うスキドレ竜星対策です。
アーティファクト・ブレイカ―(リョウ)2015-06-30 12:40
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弱点ファイヤーフォース・破壊輪で地味に削りつつ相手エンドフェイズに動いて決めきるタイミングを読むのが中々難しいです。
「時を裂く魔瞳」採用蟲惑魔(MOK2)2023-04-16 23:52
魔法の筒って最強じゃないの⁈(シュンヤイーザ)2016-02-13 20:41
音響ゴゴガガ【噛み合う】(subemui)2016-06-06 11:25
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カスタマイズ脱出破壊輪剛角笛
エクゾニックバーン(ミドル朝原)2016-03-24 12:08
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運用方法ブレイズキャノンマガジンと魔神火炎咆で相手モンスターを除去しながらヴォルカニックでバーン、召喚神と究極封印神で各種ランク10で更にバーン、破壊輪や《魔法の筒》で更に更にバーン‼︎
運用が楽なDDデッキ(ビミィ)2015-04-20 11:24
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運用方法レオニダスがスケールにいれば破壊輪も回復になりますし、邪魔が入ったら戦乙女、強脱、スターライトロード、神宣神警で排除します
1箱+安い汎用で作る廉価ラビュリンス(TKC)2022-03-23 19:14
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カスタマイズ相手次第で破壊輪とか入れてもGood。
大会用がち六武衆(アドバイス求む)(タギー)2015-04-07 20:16
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カスタマイズサイド:増G2ヴェーラー2月の書1背水の陣1閃光を吸い込む〜1破壊輪1ダイヤモンドダスト3
【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)2014-12-22 11:33
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カスタマイズそれに破壊輪の存在も気になりますね。
バジェガイスト〜怪獣たちを連れて〜(リギヤ)2017-09-04 06:41
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運用方法怪獣オルターガイストで遊んでた時に少しのライフが削りきれず、打点がもう少し欲しいなと思ったので、大好きなバジェと破壊輪を採用。
PSY(サイ)フレーム(ねこまどう)2015-08-22 20:04
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カスタマイズ《ブローニング・パワー》や《帝王の烈旋》は好みで入れているので無理して入れなくても大丈夫です。普通に神宣とか破壊輪など強力なものを入れるか、サイコパスみたいな相性がよさそうなカードを入れませう。
3000円マテリアルドラゴンデッキ(Walker.A)2019-12-22 14:43
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強み《マテリアルドラゴン》が居る時に破壊輪をすると自分だけ回復できます。
輪廻ヴァレット(ピパレジ)2018-09-27 18:53
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運用方法《スクイブ・ドロー》、《タクティカル・エクスチェンバー》でヴァレットモンスターを破壊することで《破壊輪廻》の効果を起動させながら戦っていき、墓地が整い次第《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》、《リンク・デス・ターレット》を使用し《ヴァレルロード・ドラゴン》といずれかのヴァレットモンスター(《マグナヴァレット・ドラゴン》《アネスヴァレット・ドラゴン》が特に強力です。
カスタマイズ《亡龍の戦慄ーデストルドー》、《ツイン・トライアングル・ドラゴン》、《破壊輪廻》、自身のライフを減らす効果を多用するため除去カードを《聖なるバリアーミラーフォースー》から《イタチの大暴発》に変更した方が良いかもしれません。
「破壊輪」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-06-18 海皇-2015.4制限版(光芒)
● 2014-04-03 ブラマジデッキ(ティマイオスの眼型)(hiro999)
● 2016-03-05 ガチ構想DD 〜4月1日リミット対応 〜(よはすね)
● 2015-01-08 2015.1 新制限対応 ガチマドルチェ(ぽとな)
● 2015-03-22 竜星【大会仕様】(ssd)
● 2015-03-28 ガチヴォルカニック【メタビ】(ゼロ)
● 2016-05-03 劇場版 海馬社長デッキ(塩水)
● 2015-05-06 くるくるジェムナイト完成版2015/5(ともはね)
● 2013-08-05 ヴォルカニック(そぼろ)
● 2014-12-22 甲虫装機2015ver(虫king )
● 2015-04-25 ガチ星因子 公認大会優勝(イズル)
● 2015-02-12 嫌がらせ特化闇軸HERO(otsk)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1956位 / 13,189 |
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閲覧数 | 156,546 |
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング | 80位 |
破壊輪のボケ
その他
英語のカード名 | Ring of Destruction |
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更新情報 - NEW -
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- 11/25 19:04 評価 10点 《大聖剣博物館》「書いてあること全てが強い、《焔聖騎士》の中…
- 11/25 18:21 評価 7点 《魔轟神レヴュアタン》「《魔轟神》のボス的ポジションのシンクロ…
- 11/25 18:11 評価 9点 《成金ゴブリン》「複雑な使い方をしなくてもオーバーキル気味なデ…
- 11/25 17:31 評価 5点 《シャルルの叙事詩》「《焔聖騎士》が歴女の創作物であることを示…
- 11/25 17:17 評価 10点 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》「《焔聖騎士》において、《聖騎…
- 11/25 16:44 評価 10点 《シャルル大帝》「カード名をそのまま含んだとても珍しいリンク…
- 11/25 16:40 評価 9点 《魔轟神獣ベヒルモス》「手札からアクセルシンクロを行う効果が目…
- 11/25 16:32 評価 6点 《遊戯(使用不可)》「召喚権は《マジシャンズ・ロッド》に使うしブ…
- 11/25 16:18 評価 10点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「サーチができる…
- 11/25 16:07 評価 6点 《魔轟神アンドレイス》「10期産の《魔轟神》のLV6シンクロモンス…
- 11/25 15:31 評価 7点 《弑逆の魔轟神》「手札コスト1枚で除去と蘇生を同時にこなせる《…
- 11/25 15:23 評価 5点 《デコード・トーカー》「単体性能・サポート含めて主人公の看板エ…
- 11/25 15:20 評価 10点 《レッド・リブート》「最強の罠対策ではあるが、それ以外の性能…
- 11/25 14:55 評価 10点 《魔轟神界の復活》「《魔轟神》では2枚目の魔法カードとなる永続…
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