交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- > 真紅眼の闇竜

真紅眼の闇竜(レッドアイズダークネスドラゴン) 使用デッキカード価格

真紅眼の闇竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 9 ドラゴン族 2400 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「真紅眼の黒竜」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体につき300ポイントアップする。
パスワード:96561011
カード評価 5.9(29) → 全件表示
カード価格 140円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (29件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (125件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- SD1-JP001 2004年12月09日 Ultra

真紅眼の闇竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





龍之内フレア
2024/01/06 18:51
遊戯王アイコン
僕の好きなカードの1枚であり、レッドアイズデッキのエースカードになる1枚のカードだと思いました。このカードはとにかくただの「レッドアイズ」デッキだけじゃなく、凡骨ビートのドラゴンデッキに入れ、さらに《ヘルモスの爪》による《真紅眼の黒竜剣》と組み合わせれば、攻撃力が半端ない程の高いレベルに達しますので、そうなれば半端ないパワーを誇るカードだと思います。現在のOCGに合わせてこのカードが活躍しやすいようなカードがOCG化されてほしいなぁと今でも思います。
パンピー
2023/05/04 23:52
遊戯王アイコン
シンプルにして洗練されたイラストで圧倒的アドバンテージを稼ぐことができる。
現在のカードプールでは召喚自体は容易です。
しかし、出せる状況ではリンクやエクシーズが優先されがちでしょう。考え無しで出しても速攻で除去の的になりバイバイされる上に復帰に手間がかかります。蘇生できればお手軽打点要員として使いどころが増えるのですが。
墓地のドラゴンが9体以上でなければ蘇生可能な《真紅眼の亜黒竜》が競合してくるところも課題です。
とはいえチェーンを組まずに打点を確保できる個性は生きています。墓地が越えた状況で出せれば思わぬ奇襲となるでしょう。
ミニマム・ガッツ》との相性が良好で、黒鋼竜とレダメのコンボからリンク召喚した《天球の聖刻印》をコストにすれば、召喚条件の真紅眼の黒竜を出しつつこのカードをサーチ。さらに攻撃力0の的を用意できます。あちらのバーンダメージと合わせてゲームエンド級のダメージを叩き出すことが可能です。
みめっと
2022/04/07 7:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初に誕生した種族や属性を主題とした2つのストラクチャーデッキのうちの、ドラゴン族ストラク「ドラゴンの力」の看板モンスターであり、真紅眼の黒竜関連の特殊召喚モンスター。
最初期のストラク看板ということで、特定の方法でしか特殊召喚できず、そのステータス・効果ともに難解な召喚条件に対してあまりに寂しく厳しく実に前時代的なものである、と言ってしまうのは簡単なのですが、強化倍率が自分の墓地のドラゴン族✕300と自身の元々の攻撃力に対しては結構高めに設定されており、2体だけでも攻撃力は3000に、9体以上になると攻撃力は5000を越えてくる。
高い攻撃力というものは、時に強固な耐性や妨害力、耐性貫通力の高い除去効果や数的アドバンテージを稼ぐドロー・サーチ・リクルート効果などを凌駕する力となることは、単純に相手のライフを取ることだけでなく、高い攻撃力と超耐性を両立させたモンスターが爆発的に増えたことからも明らかです。
登場当初よりも真紅眼を場に出すことも、自身を手札に引き寄せることも容易になっており、殴り一辺倒ながらもレッドアイズでは特有の役割を持つモンスターだと感じます。
ねおんちゃん
2022/04/07 6:27
遊戯王アイコン
これまでは「扱いづらいがレッドアイズで高打点を出す方法が他にゴミ融合しかないので仕方なく採用を検討されるカード」といった扱いだったが、ヴァレットとレッドアイズの混成デッキ、通称ヴァレッドアイズによって運用が一変した。今となってはレッドアイズ名称の中でも5本の指に入るレベルで有能でさえある。
黒鋼竜》始動のこのデッキにおいては展開ルートの中で自然に手札にこのカードを引き込む事ができ、その上《ドラグニティナイト-ロムルス》の効果でフィールド上に《真紅眼の黒竜》を特殊召喚する事ができる。リンク素材に出来ない制約の影響で若干攻めに使いにくくなっているこの黒竜を攻撃力の極めて高いモンスターに変換して攻められる、と考えると非常に有用だろう。
先攻の場合はこのカードの代わりに《真紅眼の黒星竜》をサーチしてランク7の《真紅眼の鋼炎竜》を展開する事で相手の行動をバーンで牽制するか或いは《鎖付き真紅眼牙》でフリーチェーン除去を構え、後攻の場合はこちらをサーチして特殊召喚する。するとこのデッキの展開ルートの中で自然と墓地には大量のドラゴン族が溜まっていく為、いきなり攻撃力が5000を超える超大型モンスターを場に出すことが出来てしまう。
このデッキでは全体攻撃効果を持つ《ヴァレルエンド・ドラゴン》と打点が3600になった《ヴァレルロード・S・ドラゴン》とこのカードの3枚が後攻展開の最終盤面に並ぶ為、前者の全体攻撃で相手の盤面を一掃した後に残りの2体で殴ると簡単に8000~9000の「ちょうど後攻ワンキルにいい具合のダメージ」が入る。たとえ相手がふわんだりぃず使いで二回ほど《ふわんだりぃずと旅じたく》を使っていたとしてもほぼほぼ確実に死ぬ、という中々に素晴らしいダメージだ。
万が一相手が生存してもこのカード以外は全て先攻盤面と同じ為、返しのターンも頑張れば凌ぎきれる……という、実に合理的なデッキになっている。
このように、過去の不遇な大型モンスター達の中では、かなりこのカードは無理なく合理的かつ強力に救済された方だと言えるのではないだろうか。既存展開を弱体化させる事無く、きちんと他のカードと比べて「こちらを選ぶ理由」が明確に存在するという素晴らしい救済。
もっとも、救われた頃には既にヴァレッドアイズ自体が環境からは少し型落ちの性能になってしまっていた、という悲しい現実もまた存在するのだが……

(評価を1から書き直しました、それ以前に「参考になった」ボタンを一回も押されていなかったから問題ないよね)
ねこーら
2021/11/26 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすくなったため、活用しやすい方。
黒鋼竜》といったレッドアイズサポートに対応し、《真紅眼の黒竜》の特殊召喚も容易になったことから扱いやすくなったと言える1枚。
元々の攻撃力は低いが、ドラゴン族4枚を墓地に貯めて3600位は到達するカナ。
特殊召喚に制限がかかっているものの、終盤に出して勝負を決めにかかるなら悪くない。
長靴で吐いた猫
2020/02/09 15:25
遊戯王アイコン
最近強化を受けているレベル9のモンスターだが、今の環境で特定のモンスターをリリースして出す以外の展開手段がないモンスターは少々使いづらく、メタル化した某禁止カードと比べると汎用性が低い。ただ、真紅眼自体は出しやすいモンスターであり、デュエル後半ではかなりの火力を期待できる。
シエスタ
2019/04/17 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本家真紅眼の上位種であり、レダメの前身。
自身の条件以外での召喚は不可で召喚に最上級である真紅眼を要求するが、サポートが特に恵まれているカードなので容易な話でしょう。
バスブレと似た効果を持ち、あちらと違い墓地のみだが自分を参照するようになっていて、変にコンボを組み込まずとも大きな強化を狙いやすい。
昔に比べドラゴン族及び真紅眼の優秀なサポートが増加した為、かなり扱いやすくはなった。
重く単なる脳筋だが、侮れない1枚にはなったかと。
破滅の光
2019/04/01 18:49
遊戯王アイコン
4期ストラクの看板モンスターによくある特定のモンスターのリリースのみによる召喚方法ですが、真紅眼の黒竜はほかの看板モンスターと違いサポートも豊富でバニラなので出すこと自体はまだ用意かと思います、体制の無さに不安は残りますがパンプアップ効果とイラストアドがありますので真紅眼デッキに1枚刺してみても面白いかもしれません。
もも
2019/02/18 20:58
遊戯王アイコン
このカードがあったからレダメが生まれた。
ナノーネ
2018/07/18 13:57
遊戯王アイコン
耐性が一切ないのと蘇生できないのがきついがロマンはある
吹雪の切り札なので高評価
Closedays
2016/07/15 22:45
遊戯王アイコン
サーチがしやすく墓地を肥やしやすい真紅眼においてフィニッシャーになりうる一枚。とは言ったものの攻撃力の上昇値は正直微妙で耐性を持たず蘇生することもできないため採用率は低めだろう。
A〜リアン
2016/06/04 17:17
遊戯王アイコン
サーチのしやすい打点要因としてピン刺ししやすいカード、逆に言えばそれだけなうえ鎧黒龍で打点も補えるようになった今の真紅眼だと少し頼りない感じ
多鎖
2016/04/24 6:38
遊戯王アイコン
なんで吹雪さん勝てないのよ……

バスター・ブレイダー一族に手も足も出ない程度の能力を持つレッドアイズ随一の脳筋。
似たような光龍と違って耐性がない代わりに非常に出しやすいのが利点で、中盤以降から4000越えもザラ。
安定性には欠けるが、カオス・MAXやアルティメット・ファルコン(&セブン・シンズ)みたいなライトニング前提の頭おかしい4000打点が増えているので、そいつらへの対抗策として採用する価値はある。
零時
2016/03/02 18:08
遊戯王アイコン
レッドアイズデッキにおいては、サーチできる高打点という立ち位置。
効果耐性持ちへの突破手段として使えます。
デッキによっては軽く5000超えたりもできて楽しいです。
黒竜に装備した黒鋼竜を《巨神竜の遺跡》などで墓地に送った場合にサーチ後すぐ使えるカードであり、そのようなカードは他に制限のレダメと儀式魔法のトランスマイグレーションぐらいなため、使いやすいレッドアイズカードとしての採用選択肢にもなると思います。
また、トランスマイグレーションでの儀式素材としても使いやすいカードです。
ハセ
2016/02/14 15:41
遊戯王アイコン
最大限うまく行ってもただの脳筋なだけとかまあ弱い
これのストラクの完成度の低さは当時から思ってた
ゆくら
2015/10/29 7:49
遊戯王アイコン
めちゃめちゃかっこいいのに このカードの登場時でさえ 物足りない感があった効果
召喚のしやすさ 効果 どれもレダメに劣っており レッドアイズの強化もあったことだしストラクRでリメイクされないかと思ったり
ラーメン
2015/01/07 9:59
遊戯王アイコン
召喚条件の割に攻撃力アップだけってのが寂しい、ドラゴン族デッキならフィニッシャーにはなりうるけどもう1個ぐらいは効果が欲しかったところ、耐性とか。
hio
2014/08/05 21:26
遊戯王アイコン
効果的にはただの脳筋野郎であり、その上昇値もいまいち不安定。
確かに高打点は狙えるが、それなりに墓地が肥えていないとならないし…
ただ真紅眼は場に出しやすいので、召喚する事自体は難しくない。
プリズマーで名前を借りれば墓地が肥える上に簡単に出せるのでオススメ。
たたた
2014/02/11 15:37
遊戯王アイコン
どう頑張ってもブラック・パラディンに勝てない不憫な人
召喚条件も重いし耐性も何もない、いわゆる脳筋

しかし真紅眼デッキの切り札としては十分な打点になるのでファンの人にはぜひレリーフのこのカードをフィニッシャーに据えていただきたい
黒炎弾を使った後に出すと無駄がなくていい感じ
SOUL
2013/08/11 16:21
遊戯王アイコン
単に攻撃力が高いだけで、その攻撃力も墓地状況依存で不安定です。
ブランコのデメリット回避という面も持っていましたが、ブランコ自体が轟咆の登場で使われなくなりましたね・・・。
使うなら聖刻から出した攻守0の真紅眼を用い、上手く消費を抑えましょう。
消しゴム
2013/06/29 2:08
遊戯王アイコン
青眼の白龍にはこいつに進化してボコボコにしましょう。
サンダー・ボルト
2013/04/27 10:06
遊戯王アイコン
爆発力はありますが、耐性を持たず、墓地からの蘇生もできないため、高攻撃力からの強烈な一撃を決められるよう、積極的に墓地肥やしをしていきたいところです。特殊召喚自体はそれほど難しくないですが、やはり事故る時は事故るので注意。闇属性なので、墓地に落ちたら《ダークフレア・ドラゴン》や《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のコストとして使ってしまいましょう。
ファイア野郎
2013/01/25 20:36
遊戯王アイコン
レッドアイズの切り札と言えるカード。
墓地を肥やす要素があれば、フィニッシャーとして扱えます。
とは言え、召喚条件として真紅眼の黒竜が必要なので、事故要因になる可能性がある上に、除去効果や耐性が全くないので、パワーで押し切るだけのカードになりそうですが・・・。
メタル化したこのカードがあれば、真紅眼の黒竜が多少出しやすくなるでしょう。

ちなみに、元々の攻撃力や上昇値がバスターブレイダーに負けているとは口が裂けても、言わないようにお願いします。
うおさ123
2012/07/11 23:18
遊戯王アイコン
ライトロードなどでデッキから落としながら、アポカリプスによる
回収で、意外とサーチできる。事故りを防ぐにはサンダー・ブレイ
クを入れれば、OK
とき
2012/06/29 18:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レッドアイズの一つの可能性。
主に黒炎弾のデメリット回避やさらなる打点を求めて使われるが、かなり事故要因であることは覚悟しなければならない。
ドラゴン族デッキ故にドラゴン族を貯めるのは気楽で、3000オーバーに至ることもしばしばであるが。とにかく出しにくさをいかに克服するか。
愛と正義の使者
2011/07/16 12:14
遊戯王アイコン
ブランコ黙死で何気に1枚リリースで出せる。
レダメ?聞こえない聞こえない。
手札2枚に見合うだけのの攻撃力を得るのは難しくない。それ以上を狙うのは難しいが。
レッドアイズの正規進化先.レダメの影響で影が薄いが・・・
上昇量的に初期値的にも,普通に召喚できるバスターブレイダーに一生勝てないのが悲しいが,
狙う人は狙いたいレッドアイズの1体.
NEOS
2010/08/09 18:10
遊戯王アイコン
真紅眼デッキなら導入すべきカード。
耐性はないが、切り札として十分な能力。真紅眼は《黒竜の雛》などドラゴン族統一で使用できるため、かなりの期待ができる。
天敵は、竜破壊の剣士。
2010/08/09 20:13
遊戯王ゲストアイコン
自身の効果により単純なフィニッシャーとしての能力は十二分に有している。
が、実際の所は【真紅眼の黒竜】だろうと《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を導入した方が安定するのが事実。せめて《青眼の光龍》のように効果耐性を持っていてくれたら。

→ 「真紅眼の闇竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
真紅眼の闇竜 5.9 /10.0 点、 評価数 29 件 ユーザー レビュー 29


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「真紅眼の闇竜」を使ったコンボ

ダークネスの踏み台になるがいい!ダイナソー紅月
  • 真紅眼融合》で《流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》を融合召喚します。
    流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン》をリリースして《真紅眼の闇竜》を特殊召喚!
    これだけで墓地にドラゴン族モンスターが3体!《真紅眼の闇竜》の攻撃力は3300!
    一見攻撃力が下がっているのでバカっぽいですが、これはあくまでこのコンボだけで見た場合。
    普通にデュエルしていれば、もう少し墓地にドラゴン族がいるし、レッドアイズカテゴリには墓地肥やしもあるので、攻撃力が下がるケースは少ない。見た目ほどふざけたコンボではないです。 (2022-12-04 04:59)

デッキ解説での「真紅眼の闇竜」への言及

解説内で「真紅眼の闇竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

頑張れ真紅眼(征竜聖刻)ドラゴン厨)2013-02-24 00:35
  • カスタマイズ真紅眼らしさを追求するなら、《真紅眼の闇竜》を追加、この場合は鏡を減らすと良いかと。
聖刻レッドアイズ(ファンデッキ)きろすた)2020-04-06 20:38
聖刻真紅眼純ドラ)2013-09-30 23:47
  • 運用方法真紅眼の闇竜》の打点を最大限に引き出そうと組んだデッキです・・・。
「聖」入り真紅眼の闇竜聖刻!銀河征竜)2014-03-14 11:26
  • 運用方法今回紹介するのは、《真紅眼の闇竜》聖刻です!
    弱点次元系も《真紅眼の闇竜》の攻撃力が上がらないという拷問を受けます…
(ルナティック)レッドアイズあるてま/バスター)2014-02-06 19:00
  • カスタマイズ事故率は高くなりますが、《真紅眼の闇竜》も検討してもいいかもしれません。
真紅眼の黒竜(仮)@ドラドラ@)2013-06-12 03:53
  • 運用方法まあ、ファンデッキなのでそこは深く考えてません。《真紅眼の黒竜》は攻撃力があまり高くないので、そこは魔法・罠で補助するなり、《真紅眼の闇竜》に進化?させたりでカバーします。
真紅眼の黒竜光芒)2012-10-08 02:08
  • カスタマイズ真紅眼の黒竜デッキにより近付けたいのであれば、『真紅眼の闇竜』を入れればよりデッキが真紅眼に近づきます。
竜魂の城を最大限に生かせるデッキヴァイロン使い)2013-05-22 11:27
聖刻闇竜純ドラ)2014-09-11 22:39
  • 運用方法聖刻の除去能力を活かして相手の場をがら空きにしつつ、聖刻の効果で呼び出した黒竜から《真紅眼の闇竜》の高打点でとどめを刺しに行くデッキです。
とある凡骨の真紅眼の黒竜サド)2013-08-19 11:14
ドラグは偽骸になったのだ…紅眼と青眼のなレベル一)2014-04-04 03:20
  • 運用方法真紅眼の闇竜》や銀河眼の光子竜皇なんかも浪漫ですが2ターン目には出るんじゃないかな!うん!
黒竜の庭世界最恐のうんこ)2015-06-30 22:40
真紅眼の聖刻竜真紅眼)2020-04-24 19:33
  • 強み中盤以降の《真紅眼の闇竜》の火力、一度展開できればそれなりの戦線維持能力。

「真紅眼の闇竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
トレトク(トレカネット) - - 300円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 398円 -
トレマ(トレカネット) - - 14000円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7423位 / 12,767
閲覧数 66,825

真紅眼の闇竜のボケ

その他

英語のカード名 Red-Eyes Darkness Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー