交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > レッドアイズデッキレシピ >自作デュエルロワイヤル レッドアイズ デッキレシピ・デッキ紹介

自作デュエルロワイヤル レッドアイズ デッキレシピ・デッキ紹介 (おじいさん 投稿日時:2024/02/24 09:35)

お試しドロー

レッドアイズ【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
レッドアイズ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
真紅眼の黒竜
運用方法
公式デュエルロワイヤルの7デッキに原作知名度の高い《真紅眼の黒竜》が入っておらず、ロワイヤル環境で使用したかったため自作しました。
真紅眼の黒竜》の特徴である派生の多さを生かすことで、ブルーアイズデッキの劣化にならないことを目指しています。

なお、このデッキは以下の方針に従って作成しております。
①2004年以降のカードを10枚以下にする。
②チューナー、デュアル、ペンデュラム、、シンクロ、エクシーズ、リンクは採用しない。
③効果テキストは2つまでとする。
④現行のリミットレギュレーションは無視し、公式の7デッキに合わせる。
⑤ハイランダー構築に可能な限り近づける。
強み・コンボ
真紅眼の黒竜
このデッキのエース。墓地からの蘇生が主な召喚方法となる。《真紅眼の幼竜》と《カーボネドン》でデッキからの特殊召喚が可能であるため、デッキに1枚は残しておきたい。最上級モンスターでありながら攻撃力が2400と心許ないが、その分特殊召喚がしやすくなるようにしている。

真紅眼の闇竜
真紅眼の黒竜》の派生でロマン枠。自身以外の効果以外で特殊召喚ができないため、状況が芳しくない時は潔くコストにすることをお勧めする。ただし、対ロックバーンにおいては《ホールディング・アームズ》や《拷問車輪》の存在から、手札に握っていてもいいだろう。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
問題児。このカードのパワーを抑えるため、下級ドラゴンの採用枚数を減らしている。《死者蘇生》等で墓地からの蘇生が可能なので《終末の騎士》や《おろかな埋葬》で墓地に送ることも有効。

黒竜の雛
このカードをフィールドからリリースすることで《真紅眼の黒竜》を手札から特殊召喚できる。《コドモドラゴン》と同じような効果であるが、2004年以降のカードであるため《黒竜の雛》を採用している。レベル1であるため《真紅眼の幼竜》のサーチ効果に対応しており、完全な下位互換になっていないと考える。

黒鋼竜
レッドアイズモンスターに装備することで攻撃力を600アップさせる効果と、フィールドから墓地に送られたときにレッドアイズカードをサーチする効果を持つ。サーチ効果が強力で、序盤の壁として雑に扱っても最低限の仕事はする。サーチ先は《真紅眼融合》か《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が有力候補。

真紅眼の幼竜
戦闘破壊された時にデッキからレベル7以下のレッドアイズモンスターを特殊召喚できる。このカードがあるため、デッキに1枚は《真紅眼の黒竜》を残しておきたい。自爆特攻でも効果が発動するため、積極的に狙っていきたい。攻撃力300アップの効果も馬鹿にできず、相手のエース級のモンスターを倒せるようになるため、攻撃力の低い《真紅眼の黒竜》にはありがたい。

キラー・トマト
闇属性のリクルーター。リクルートできるモンスターは《終末の騎士》、《黒竜の雛》、《黒鋼竜》、《真紅眼の幼竜》、《融合呪印生物-闇》の5種類。《終末の騎士》をリクルートすれば墓地肥やし、《真紅眼の幼竜》をリクルートすれば強引に《真紅眼の黒竜》を出せる等、かなり使い勝手がいいモンスター。

融合呪印生物-闇
メテオ・ブラック・ドラゴン》と《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》の融合素材。《真紅眼融合》があるため、極力墓地に送らないプレイングを心掛けたい。《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》はこのカードの効果で特殊召喚ができるので、素材にした後は蘇生して使ってもいい。

カーボネドン
墓地から除外することで手札、デッキから《真紅眼の黒竜》を特殊召喚ができる。ただし、守備表示で召喚されるため、破壊されないように注意したい。《おろかな埋葬》や手札コストを利用して墓地に送りたい。ブルーアイズに対応していないため、差別化として採用している。

終末の騎士
召喚時にデッキから闇属性モンスターを墓地に送れる。特殊召喚にも対応しているため、蘇生時や《キラー・トマト》からのリクルートでも効果を使用可能。候補は《真紅眼の黒竜》と《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》。墓地肥やしがメインであるため、戦闘能力は微妙。《真紅眼の黒竜》が闇属性である点を生かすために採用している。

メタモルポット
リバース効果で、墓地肥やしと手札をリセットできる。このデッキは上級モンスターが多いため、手札事故の対策として採用している。魔法罠を伏せすぎると相手に警戒されてしまうので、多少の損失は覚悟しておく方がよい。相手も大量ドローするため、対応策をひかれる可能性があるのはご愛敬。

サファイアドラゴン
優秀な下級バニラアタッカー。《天威無双の拳》を使用するため、効果モンスター以外を可能な限りフィールドに残したいため2枚採用。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の召喚コストとして使用することが多い。

ならず者傭兵部隊
召喚権を使用する万能除去。ブルーアイズ等の高打点モンスターやサクリファイスへの対策として採用。蘇生すれば繰り返し除去が行えるが、その分《真紅眼の黒竜》の出力回数も減るので使い過ぎには注意したい。

アックス・レイダー
攻撃力は足りていないが《増援》でサーチできる下級バニラアタッカー。ステータスのことだけを考えるのであればダークソードの方が優秀であるが、キャラクター性を意識してこちらを採用している。

ゴブリン突撃部隊
増援》のサーチ先として採用。《アックス・レイダー》と同じく、キャラクター性を重視した結果デッキに残ってはいるが、ゾンパイアの方が使い勝手が良いと思う。

異次元の女戦士
ダメージ計算後、自身と相手を除外することができるモンスター。デス・ガーディウスやサクリファイスの処理を目的として採用している。《増援》でサーチ可能。

レッドアイズ・スピリッツ
レッドアイズモンスターの専用蘇生。《銀龍の轟咆》と同じような効果であり、範囲はあちらの方が広い。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を蘇生できること、《黒鋼竜》でサーチ可能であることを評価して採用している。

真紅眼融合
問題児その2。デッキ融合が可能なレッドアイズモンスター専用融合。墓地肥やしにもなるため、早い段階で使用したいカード。パワーを抑えるために《融合呪印生物-闇》が1枚のみの採用になっているため、キープできていない場合は紙切れとなるが、それでも十分強い。このカードを発動する場合はモンスターのセットしか行えないことに注意。基本的には《メテオ・ブラック・ドラゴン》を出すことになる。

龍の鏡
墓地のカードを除外して融合することができるカード。《真紅眼融合》の後に使用することを想定しており、《メテオ・ブラック・ドラゴン》と《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》が同デュエル中に召喚できるように採用。墓地リソースを消費するカードなので使用するタイミングには注意したい。

おろかな埋葬
墓地肥やしの定番。墓地に送りたいカードは《真紅眼の黒竜》、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》、《カーボネドン》。

増援
下級戦士族をサーチする定番カード。《終末の騎士》をサーチすることで墓地肥やしの補助がメインの役割。墓地が肥えている状況であれば《ならず者傭兵部隊》や《異次元の女戦士》をサーチして除去の補助としても使用可能。

ブラック・コア
手札コスト1枚で表側表示のモンスターを除外するカード。破壊せずに除外できるので、デス・ガーディウスや《コドモドラゴン》等の効果を使用させずに処理できる。デュエルロワイヤルでは蘇生カードが多いため除外できるのは良い。

禁じられた聖槍
攻撃力600がダウンする代わりに効果の対象にならず、効果で破壊されなくなる耐性を付与するカード。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の存在から、モンスターが横並びになることが多く、《ライトニング・ボルテックス》等の全体除去の対策として採用。対象にならなくなるためサクリファイスや《遺言の仮面》へも対応可能。デバフ効果も相手に使えば戦闘補助として使用可能であるため、打点に不安のある《真紅眼の黒竜》にとってはありがたい。

メタル化・魔法反射装甲
攻撃力300アップ+攻撃時に相手の攻撃力の半分をアップさせるカード。このカードを装備した《真紅眼の黒竜》をリリースすることで、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を特殊召喚できるが、残念ながら採用していない。このカード自体は癖もなく使いやすい。

サンダー・ブレイク
手札コスト1枚でフィールド上のカードを1枚破壊するカード。手札に来た《真紅眼の黒竜》等を墓地に送るために採用。《ブラック・コア》と違い、魔法罠も破壊できるので汎用性はこちらの方が高い。罠カードであることを生かし、相手の《大嵐》等に合わせて発動できるとお得。

蘇りし魂
通常モンスター専用の蘇生カード。対象の範囲は狭いが《真紅眼の黒竜》の出力手段を確保するために採用。守備表示で召喚されるが、相手ターンの終わりに発動すれば表示変更が可能になる。《真紅眼の闇竜》に役割を持たせるためのカードでもある。

天威無双の拳
効果モンスター以外のモンスターがいれば、モンスター効果魔法罠の発動を無効にできるカード。エースのパワーが劣る分、妨害でアドを稼ぎたい。セットされた状態で相手に破壊されると《メテオ・ブラック・ドラゴン》か《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》を出せるのもかみ合っている。ロワイヤルでは《大嵐》《サイクロン》《砂塵の大竜巻》がほぼすべてのデッキに採用されているので第二効果もそれなりに発動する機会がある。

ライトニング・ボルテックス
聖なるバリア -ミラーフォース-
大嵐
サイクロン
リビングデッドの呼び声
砂塵の大竜巻
早すぎた埋葬
死者蘇生
強欲な壺
汎用魔法罠。

メテオ・ブラック・ドラゴン
このデッキの大エース。《真紅眼融合》《龍の鏡》で出せれば蘇生も可能。

ブラック・デーモンズ・ドラゴン
融合の二番手。《融合呪印生物-闇》のおかげで《メテオ・ブラック・ドラゴン》よりちょっとだけ出しやすい。
弱点・課題点
墓地からの特殊召喚がメインになるため、カイクウに除外されたり、《アビス・ソルジャー》にバウンスされるときついです。
詳しい勝率は出せておりませんが、比較的シーソーゲームになりやすく公式とのバランスもそこそこよいと思います。
ご意見やご感想をいただけましたらうれしいです。
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン おじいさん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

テルテルポン酢 「初めまして!同じくデュエルロワイヤルデッキを自作しているテルテルポン酢と申します。レッドアイズ… デュエルロワイヤルで使いたいですよね、その気持ちよくわかります。
採用カードの理由等も事細かに書き添えられていて、読みごたえがありました! とても参考になります。
陰ながら応援しております。頑張ってください! 」(2024-02-24 22:07 #e6e91)
おじい 「テルテルポン酢さん、はじめまして。
私もテルテルポン酢さんが作成されたハーピィデッキを参考にさせていただいております。
いいデッキになるように頑張ります! 」(2024-02-25 12:39 #2fe68)


メインデッキ (36種・40枚)
モンスター (16種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の黒竜 7 ドラゴン族 2400 / 2000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧アックス・レイダー 4 戦士族 1700 / 1150 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧サファイアドラゴン 4 ドラゴン族 1900 / 1600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 10 ドラゴン族 2800 / 2400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の闇竜 9 ドラゴン族 2400 / 2000 140円
1 このカードを使用したデッキ一覧終末の騎士 4 戦士族 1400 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ならず者傭兵部隊 4 戦士族 1000 / 1000 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧キラー・トマト 4 植物族 1400 / 1100 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧ゴブリン突撃部隊 4 戦士族 2300 / 0000 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧異次元の女戦士 4 戦士族 1500 / 1600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼の幼竜 3 ドラゴン族 1200 / 0700 90円
1 このカードを使用したデッキ一覧融合呪印生物-闇 3 岩石族 1000 / 1600 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧カーボネドン 3 恐竜族 0800 / 0600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧メタモルポット 2 岩石族 0700 / 0600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧黒鋼竜 1 ドラゴン族 0600 / 0600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧黒竜の雛 1 ドラゴン族 0800 / 0500 15円
魔法 (12種・12枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧強欲な壺 - - - - 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・コア - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧真紅眼融合 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧龍の鏡 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ライトニング・ボルテックス - - - - 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧早すぎた埋葬 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖槍 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(8種・8枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧レッドアイズ・スピリッツ - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧砂塵の大竜巻 - - - - 9円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖なるバリア -ミラーフォース- - - - - 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧メタル化・魔法反射装甲 - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧サンダー・ブレイク - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧蘇りし魂 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧天威無双の拳 - - - - 50円
エクストラデッキ (2種・2枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・デーモンズ・ドラゴン 9 ドラゴン族 3200 / 2500 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧メテオ・ブラック・ドラゴン 8 ドラゴン族 3500 / 2000 80円
メインデッキ 最低構築金額 1309円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■レッドアイズカテゴリの他のデッキレシピ
2023-08-26 【真紅き魂
2023-05-05 【黒炎弾ワンキル(閃刀姫入り)
2023-03-22 【VS真紅眼
2022-11-15 【【真紅眼の黒竜】
2022-10-06 【真紅眼の獣
2022-03-10 【虹彩真紅眼
2021-12-27 【戦士真紅眼ハイランダー
2021-11-19 【レッドアイズ一番くじ(ワンキル)
2021-08-16 【真紅眼の同調と超越
2021-08-16 【融合軸真紅眼
2021-04-10 【レッドアイズ
2021-03-03 【真紅眼
2021-02-20 【レッドアイズ?ソリティア先行制圧
2021-01-10 【紅黒
2021-01-09 【真紅眼の黒竜(サウザンドミーティング)
レッドアイズのデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(38種) ▼
閲覧数 387 評価回数 4 評価 40 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー