交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GENERATION FORCE > 潜航母艦エアロ・シャーク

潜航母艦エアロ・シャーク(センコウボカンエアロシャーク) 使用デッキカード価格

潜航母艦エアロ・シャーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 魚族 1900 1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。ゲームから除外されている自分のモンスターの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
パスワード:05014629
カード評価 3.5(46) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (46件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (169件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GENERATION FORCE GENF-JP040 2011年04月16日 UltimateUltra
DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!- DT14-JP034 2012年01月26日 Normal
デュエリストパック-神代兄妹編- DP15-JP021 2013年10月19日 Rare

潜航母艦エアロ・シャークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2024/02/26 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
X召喚システムが導入された最初のレギュラーパックで登場したXモンスターの1体でアニメ出身のカード。
アニメでは同じ発動条件で自分の手札の枚数の400倍のダメージという《重爆撃禽 ボム・フェネクス》とも良い勝負ができそうな効果でしたが、OCGでは参照するのが自分の除外されたモンスターとなり、しかもダメージ倍率が100と大幅に低下してしまって一気に実用性がなくなってしまいました。
もはや《バハムート・シャーク》の効果でEXデッキから直に特殊召喚した後に重ねてX召喚するためのX素材要員として使うくらいしか利用価値がなかったのですが、その後カードプールが増えてきたことで、自身をX召喚するためのX素材に縛りがないことと効果に名称ターン1がないことを武器に先攻1キルを行うためのカードとして使うことができるようになってしまった。
このモンスターを無限にX召喚できるループを形成するカード群の方に大いに問題があるとは言えど、名称ターン1のないバーン効果は常にこういった運用に繋がり得るということを改めて示した形となったというところです。
なお自身のアニメ版の効果はアニメにおけるこのカードのモンスター効果名でもある《エアー・トルピード》に引き継がれることになりました。
パンピー
2023/07/03 13:18
遊戯王アイコン
水魚エクシーズの最高攻撃力を10年位守り続けてるカード(最大限の敬意)。
アニメ効果のこいつは初手で挨拶代わりにライフ半分近くぶっ飛ばす化け物だった印象。一応《エアー・トルピード》を使えばそれに近いことは可能だけども、別にこいつじゃなくてよくなってしまった。
リアルの方はとにかくダメージ倍率が低い。それも、除外状態、自分のカードのみ、モンスターのみと、三重にセーフティが張られている。シャークデッキにおいては、《鰤っ子姫》等が自主的に除外されていくので、ダメージソースを確保しつつこいつの召喚につなげられる。やる意味は100しかないけど。
貴重な利点としては、《バハムート・シャーク》から出せる《フィッシャーチャージ》の弾。登場当初からこれでやってる。
また、デッドリーフの効果で回収することもできる。
まともなダメージを出せるデッキはあるが、シャーク要素はなくなってしまう。
どうしてもこいつを使いたい方は見てみると良いでしょう。
ねこーら
2022/08/05 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《妖精伝姫-シラユキ》で大量除外しつつ展開を狙えるため効果が役立つ可能性は十分。
隣の芝刈り》に《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》などを使い墓地に大量にカードを置くことで墓地から除外するカードを確保。
そこから《妖精伝姫-シラユキ》の自己再生と《ライトロード・ビースト ウォルフ》などを用いて《神聖魔皇后セレーネ》をリンク召喚。
神聖魔皇后セレーネ》で《トワイライトロード・シャーマン ルミナス》 《ライトロード・サモナー ルミナス》を蘇生しレベル3を展開してこのカードをエクシーズ召喚。
妖精伝姫-シラユキ》の自己再生を繰り返し、2体目の《神聖魔皇后セレーネ》をリンク召喚し、その効果で別の《ライトロード・サモナー ルミナス》などを展開して2体目、3体目をエクシーズ召喚。
神聖魔皇后セレーネ》の効果に同名含めたターン1がナイから出せてしまうのよナ。
最終的に《妖精伝姫-シラユキ》で除外しまくったモンスターの数を参照してバーンダメージを与えて勝つという動きは考えた。
ランク3モンスター群でも幻影騎士団あたりは除外を多用するし、トドメの一発程度にはナル。
チェーン・マテリアル》でレベル3融合モンスターを大量に出すという動きは、その当時のカードで考えるなら成立するものではあるが、実用は流石に。
バハムート・シャーク》から出すことも可能だが、流石に現在では他のモンスターが優先されるか。
ブルーバード
2022/03/05 9:52
遊戯王アイコン
効果にターン1がなく、相手依存なしにダメージを出せるのでマテリアルゲートのダメージ要員として活躍したこともある。ボムフェネが制限なので都合はいいものの、グスタフが手強いライバル。
バハムートシャークから出せる下敷きとして使うのもあり。単純なステータスではナイトメアシャークに劣るしあちらは効果も昔より使いやすくなったのだが、どうせ下敷きになる運命だと考えると話は変わる。意外と高いあちらと違い、安くてあちらよりレアリティの幅が広いエアロシャークには綺麗な下敷きとして十分採用意義があるのではないでしょうか。あの時代のレリーフは好み分かれそうだけど…。
Mr. JNK
2022/02/10 22:58
遊戯王アイコン
最近、シャークデッキでバハムートシャークからランク3→FAランサー→未来(龍)王ホープという動きを良くするのですが、そのランク3にこのカードの採用も有りではないかと考えています。魚族なのでデッドリーフの餌となる点がポイントです。
ただランク3はシャークデッキにおいて、正規の手順で特殊召喚することもあるので、リバリアンシャーク、ナイトメアシャークが優先されるのが現状ですかね…

アニメゼアルではシャークさんが先行1ターン目からこのカードを出してダメージを与えていた印象。子供ながらOCGの効果には絶望しました…除外て…×100て…
青山
2020/08/29 11:45
遊戯王アイコン
いわゆるループコンボを考えるとエメラルとランクが揃うガンマンが優秀
じゃあこの子は何が優秀かと言うとバーン1発の火力を条件付きで高められることです
究極は27枚モンスターを除外して3体並べたらワンキル…って口で言うのは簡単なんですけどね
可能性だけならそれなりにあるカードだと思ってます
ザーク
2020/02/07 9:47
遊戯王アイコン
意味わからんくらい弱体化されてもうたシャークのカードやで。
ダメージ倍率低すぎて割に合う火力出すのはかなり手間かかってまうで。
このカード名は1ターンに一度とかないから無限ループコンボで悪用されそうな匂いもするけど、似たような《ガガガガンマン》があんまそういった悪用で活躍してないとこ見ると、その危険性も低いんちゃう?まだわからんけど。
バハシャの弾としてもナイトメアとか餅ガエルにとられてもうたから、相変わらず厳しいカードやと思うで・・・。
プンプン丸
2020/01/22 8:38
遊戯王アイコン
遊戯王アニメZEXAL凌牙が使用する主力Xモンスター
この効果で主力??と思うかもしれないが、アニメだと「自分の手札の枚数×400ポイント」になっており、でアニメ界では初期ライフ4000なので激烈に強いバーンになるのでそりゃ主力になるわって感じです。

OCGでは魔法カード《エアー・トルピード》に引き継がれている。
なぜ、除外×100になったのかと言うと、「GENERATION FORCE」に収録されているカードが軒並みに、《エアジャチ》や《虚空海竜リヴァイエール》などの【除外海産物】系のカードばっかりで、それに合わせた効果に修正されたということだろう。

個人的にはランクアップしてほしいカードの1枚。
ソレイユ
2018/09/16 20:30
遊戯王アイコン
せめてもう少しダメージが高ければ…
個人的に好きなカードなので何とかして活躍させたい。
シエスタ
2018/07/31 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラックレイランサーと並ぶ初期シャークの主力にして、特に弱体化されたカードとして印象強い1枚。
初収録のパックには除外を戦術とした魚が収録されてたので、それと合わせられた形になっている。
素材指定のない2体要求なので出しやすく、バーン効果を持つが倍率が低く高い火力を出すにはかなりの手間を要する。攻守も下級並。
バハシャに対応するが、そちらも同じ魚でより汎用的な効果を持つNo47が存在する。効果を活かさないなら好みの問題になりますが。
DDBの件もあるからか、かなり抑えられた印象。ただ同名発動制限はなく、除外手段も充実してきており使えなくもない存在にはなってきている。将来性はあるかも?
はわわ
2018/04/15 16:59
遊戯王アイコン
バーン火力としてはショボすぎる
せめて200〜300くらいにして欲しかった
アルバ
2017/09/20 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バハシャ要員の候補の1つだったがルール変更でバハシャが使い難くなりバハシャで呼ぶのも餅という最高に頭がおかしいカードがあってバハシャ要員としては苦しい。
凝ったループでも使わなければ死んでるに等しい効率の悪いバーン効果は強欲で貪欲な壷を使ってもモンスターしか数えてくれないので無意味と散々。
ヒコモン
2016/03/22 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでは自分の手札の枚数×400ポイントと非常に強力な効果だった為、修正されるのはやむを得なかったのだが、何故かゲームから除外されている自分のモンスターの数×100ポイントという訳の分からない方向へと修正されてしまった。よりにもよってモンスターを参照するので、裏側除外はもちろんノーカウント。除外した枚数ならば、ワンチャンあったのだが。
かのん
2015/08/19 9:55
遊戯王アイコン
アニメ効果から変わるカードは多いけど
ゼアル序盤のエクシーズモンスター組で目立つのはこの子ですね。
ダメージ量が下がるばかりか対象とするところまで変わるなんて・・・w

まぁこの後除外関連のお魚さんも増えたし全く使えないわけではないのかもしれ(ry
でもだいぶ除外されてないと元とれないですね・・・
こまつほうせい
2015/03/20 5:21
遊戯王アイコン
FAブラックレイランサーの踏み台になれるよ!
SOUL
2015/02/25 15:11
遊戯王アイコン
バハムートシャークから呼べる魚族なので、バハムートシャークが使えるデッキで《フィッシャーチャージ》を入れているなら搭載しておくと良いでしょう。
同じ立場にはシャークカイゼルもいますが、まあ少しだけこちらの方が優位と言えるのでこちらが優先かと。
赤白
2014/04/12 19:43
遊戯王アイコン
除外海産物とシナジーはあるがあまりにもダメージが低い。打点もランク3では低く、正規エクシーズする価値は無いと言っても過言では無い。しかしバハシャ対応のエクシーズの中では唯一《フィッシャーチャージ》に対応。FAブラックレイランサーを重ねる事を考えれば打点の低さも気にならないだろう。
ABYSS
2014/02/05 15:33
遊戯王アイコン
バハシャから呼んで《フィッシャーチャージ》。またはFAランサーの踏み台。
こう言う役割ならまぁまぁです。
サンダー・ボルト
2013/11/11 23:45
遊戯王アイコン
チェーン・マテリアル》のロマンコンボはあるものの、現実的とは言いがたいので効果を生かすのは諦めて、《バハムート・シャーク》のおまけとして出すことになるでしょう。その数少ない居場所もライバルの浸食がひどいですが、今のところは一応出せる魚族の最高打点なので、「フィッシャー・チャージ」を使うのであれば採用を検討しても良いでしょう。
ロデオボーイ
2013/10/23 7:31
遊戯王アイコン
アビストリーテやナイトメアシャークに仕事を奪われた失業者。アニメ版はチート能力だったのに…まぁまだブラックレイランサーの踏み台になれるから2にしておこう…
鬼畜兎。
2013/10/22 3:10
遊戯王アイコン
このレアリティの場違いぶりと凋落ぶりは大昔の地雷カードの《寄生虫パラサイド》とか《女邪神ヌヴィア》に似ている。
キャットシャークはいつOCG化するのですか…
おみのづえSP
2013/10/22 0:21
遊戯王アイコン
待てば海路の日和あり。鮫だけに。
バーンは下準備が死ぬ程大変でこいつの効果でろくなダメージを与えられるまでになると戦いも終盤、千ウン百のダメをレベル3を2体揃えて出していても時すでに遅し。そこまでしないなら基本的にガンマンでいい。
別に専用デッキ作らなくてもガンマンとはランクの違いで差別化はかれてんじゃんと言う人もいるかもしれないが、専用デッキを作らないといくらなんでもダメージがしょっぱすぎる。
マテリアルゲートでワンキル出来るのは正直ファンじゃなかったらどうでもいい。レベル3の融合モンスターの素材を詰め込むことを考えたらエリクシーラーでグスタフ作った方がずっといい。
それがヴェーラーに弱いというならD-ENDを使えばいい。素材がトレインとデステニードロー対応だからずっと事故りにくい。
ちなみにエアロシャークのマテリアル1キルにはトレミスを使った上位互換があるらしい。詳しくは知らないので興味を持った人は考えてみてもいいかも。私見だが、トレミスでフェネクスサルベージすんじゃないかな?

…と言いたい放題言ってきたが、こいつはバハシャで呼べる魚族の中で一番攻撃力が高い。
そうすると、バハシャから安定して《フィッシャーチャージ》が撃てることになる。これは元々素材だったものを撃ちだすのとは全然違う。
今まではバハシャを安定して出せてかつバハシャを出す途中で止められても撃てるデッキが無かった(一応、シーラカンスデッキならある程度入れる価値あると思うけど。当然、エクストラと相談して)のだが、魚族の強化に伴いバハシャを魚で出すデッキというものが形を成してきた。
フィッシャーチャージ》入りの4軸魚エクシーズなら採用は十分検討できる。

2013/10/20 21:27
遊戯王アイコン
アニメでは、手札の枚数一枚につき400ダメージという汎用ランク3と考えると
恐ろしい効果ではあったが、OCG化で凄まじい弱体化を受けたモンスター。
自分の除外ゾーンにあるモンスター一枚につき『100ダメージ』を与えるという
バーン効果だが、一枚につき100ダメージと火力が低すぎる。
【除外海産物】で使ってね!ということなんだろうが、除外ゾーンに
5枚貯めてようやく500ダメージ、8枚貯めてガンマン効果と同じ800ダメージと
やっぱり条件に比べて火力が低すぎる。
オイオイ…これじゃあ使い物にならないじゃないか…と、いうわけでもなく
最近はバハシャデッキでFAランサーを並べるための踏み台になったり
フィッシャーチャージ》の弾丸になるなど体を張って何とか生き延びている模様

たたた
2013/10/20 12:26
遊戯王アイコン
これ自体の性能は悲惨だけどバハシャ補正で2あげよう

なぜまたDPで再録したのか全くもって理解不能、誰が得するんだ…
宵闇の変態
2013/10/20 7:22
遊戯王アイコン
また再録っすか…DTでの枠潰しといい誰が得するんだよ。
バハシャから出せるデメリットの無いモンスターだが、ステータスで勝りORUも自前で補填出来る悪夢鮫に全部持っていかれました。
例によってマテリアルゲートでワンキル出来るが、エアロシャークたん大好きぺろぺろって人以外はボムフェネクスでやった方が捗るんじゃなかろうか。エクストラから出せるバーン持ちは確かに怖いがこれはビビりすぎ。
ファナナス
2013/02/12 11:02
遊戯王アイコン
シャークさんのカードなのだが性能はご覧のとおり。人気は高いが・・・
まず戦闘要員としてはリバイスに劣り、ナイトメアシャークの登場でバハシャから登場するデメリット無しの最高打点モンスターという立場も奪われた。バーン効果も自分モンスターだけ且つ×100とバーン効率が低く、普通のデッキに組み込めるほどの性能では無いだろう。
チェーンマテリアルとフュージョンゲートによる1キルコンボがあるが、それはそれ、これはこれ
ヴェノミヤ
2013/01/06 2:47
遊戯王アイコン
アニメよりも活用法が増えた。
100は少ないというが200以上だとどうなるかわかっているのですか?
逆に壊れますよ?
フュージョンゲート&チェーンマテリアル&ボムフェニックスとかで普通にワンキルできる程度の強さ。
これを止められるのはドM竜(ブラックフェザードラゴン)しかいない。
弱いとかいらないとか言う前にそれを特化させたデッキを組んでください。
いらないカードなんてないんですから。
オンリー・MARU氏
2012/11/04 22:01
遊戯王アイコン
効果がしょぼすぎた。
友達が3枚持っていますが、何のために?
パディヨンV
2012/10/16 22:57
遊戯王アイコン
いや強いだろこれ
仮にも人気投票2位だけど忘れられがちなこのカード
活用方法によりまた変わりますけどカーキンがちゃんと使えるデッキを出してくれたじゃないですか。
まあバハムートシャークの神裁定により強化されたのは本当ですよ。
わたV
2012/08/22 18:08
遊戯王アイコン
アビストリーテ「ですが笑えますねぇ、あなたは私の登場でエクストラの枠から追放、一方私はバハシャで呼ばれても効果が発動でき攻撃力もあなたと大差ない、ずいぶんと差がつきました、悔しいでしょうねぇ」
エアロシャーク「てめぇ!」
2014/06/29 18:29
遊戯王ゲストアイコン
元シャークさんのフェイバリット兼エースモンスター
レベル3を入れてないランク4特化シャークでなおかつ《フィッシャーチャージ》いれてたらナイトメアシャークの上位互換っぽい気持ちになれます
2013/12/25 16:52
遊戯王ゲストアイコン
「バーン効果か・・・まあ1000くらい与えられるのなら引導火力になるか?」
→除外モンスター×100→「!?」
DDBが怖いKONMAIのせいで産廃と化したシャークさんの元エース
効果についてはどうしようもないのでバハシャの弾として使うのがメイン
カッパやトリーテなどと比べると効果は使えないものの《フィッシャーチャージ》の弾になるのはこいつだけ
EXに空きがあるなら採用を考えてもいいかもしれない
2013/06/15 21:38
遊戯王ゲストアイコン
正規エクシーズする理由は全くないのでバハシャ枠で考える
ステータス、効果共にNo.47に勝てる道理がないので、低いステータス、魚族であることを活かしたい…が
2000と1900の差でひっかかるのは《煉獄の落とし穴》ぐらい。バハシャに撃つよね普通
サポートとしてNo.47と差別化できるのはトビウオ、《フィッシャーチャージ》、スプラッシュキャプチャーだけ

一応ワンキルレシピもあるのでお情けで2
2013/01/19 10:35
遊戯王ゲストアイコン
ナイトメアシャークの登場でバハムートシャークのお供としての立場がまた危なくなりそう
マテリアルバーンが唯一の居場所になるのは遠くないな。
2012/12/24 18:32
遊戯王ゲストアイコン
最初から馬鹿にする気しか無いから活用法が出てもなんだかんだケチをつけ、アビストリーテが出てきたら待ってましたとばかりに産廃扱い。
リチュアとか魚族サポートを無視して「あなたの時代は終わりました!」とか何のギャグなのか。

・・・ここに期待するなっていうギャグはないよね?
フォースはちゃんと普通の点つけられてるんだから。
2011/12/22 13:36
遊戯王ゲストアイコン
なんと!手札×400ポイントのダメージだと!? え?ちがう?
アニメとのギャップが人気の産業廃棄物。

全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
潜航母艦エアロ・シャーク 3.5 /10.0 点、 評価数 46 件 ユーザー レビュー 46


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「潜航母艦エアロ・シャーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「潜航母艦エアロ・シャーク」への言及

解説内で「潜航母艦エアロ・シャーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魚族でワンキルッ!umaibo)2013-11-26 02:11
機械式墓地融合qwerty)2018-03-28 17:41
大人気テーマのオールスターズミシガン州知事)2016-04-09 22:02
転移アシッド・ゴーレム光芒)2012-08-26 23:43
  • 強みバハムート・シャーク》の効果で特殊召喚出来るエクシーズモンスターはアシッド・ゴーレム以外には『No.17リバイス・ドラゴン』『潜航母艦エアロ・シャーク』がいますが、これらのモンスターは相手に押し付けても利点があまり無いので、水霊術のコストにするか、相手に押し付けてバハムートシャークで戦闘破壊してしまいましょう。
凌ぎ天気時々アルシエルらぱす)2018-01-30 23:05

「潜航母艦エアロ・シャーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 57,623
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 52位

潜航母艦エアロ・シャークのボケ

その他

英語のカード名 Submersible Carrier Aero Shark

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー