交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
混沌の黒魔術師(コントンノクロマジュツシ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 8 | 魔法使い族 | 2800 | 2600 | ||
「混沌の黒魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、 自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 (2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。 その相手モンスターを除外する。 (3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。 |
||||||
パスワード:40737112 | ||||||
カード評価 | 8.2(49) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.2 | EE2-JP066 | 2005年03月17日 | Ultra |
暗黒の侵略者 | 307-010 | 2003年07月17日 | Ultimate、Parallel、Ultra |
決闘王の記憶-闘いの儀編- | 15AY-JPC02 | 2014年08月23日 | Ultra |
デュエリストパック-王の記憶編- | DP17-JP012 | 2016年06月04日 | Super |
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE | 20AP-JP029 | 2016年12月17日 | Super |
ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン- | SR08-JP015 | 2019年03月09日 | Normal |
QUARTER CENTURY LIMITED PACK | QCLP-JP018 | 2024年11月16日 | Quarter Century Secret、Secret、Ultra |
混沌の黒魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気もしなくもない一枚。リンクスの次元領域決闘では、簡単に出しつつ墓地の魔法を回収できる2800打点として重宝した☆
特殊召喚能力を持たない上級モンスターであり、場に出たエンドフェイズに墓地の魔法を回収できる。何でも選べるのは利点なものの、やっぱエンド時は遅過ぎる。それこそ例で挙がってる《白き森の妖魔ディアベル》なんかも回収効果を備えてるので、いよいよエラッタする意味がなくなってきた。戦闘破壊で除外させる効果もあれば嬉しい程度だし、場から離れると除外は言うまでもないデメリット。《滅びの呪文-デス・アルテマ》や《光と闇の洗礼》といった特別枠サポートで闘えるものの、やっぱ単体で行える影響力が今では厳しすぎるのだ。
《洗脳-ブレインコントロール》や《死のデッキ破壊ウイルス》といったエラッタ被害者を寄せ集めて、効果をマシにしたパックとか発売しても良い気がした。
特殊召喚能力を持たない上級モンスターであり、場に出たエンドフェイズに墓地の魔法を回収できる。何でも選べるのは利点なものの、やっぱエンド時は遅過ぎる。それこそ例で挙がってる《白き森の妖魔ディアベル》なんかも回収効果を備えてるので、いよいよエラッタする意味がなくなってきた。戦闘破壊で除外させる効果もあれば嬉しい程度だし、場から離れると除外は言うまでもないデメリット。《滅びの呪文-デス・アルテマ》や《光と闇の洗礼》といった特別枠サポートで闘えるものの、やっぱ単体で行える影響力が今では厳しすぎるのだ。
《洗脳-ブレインコントロール》や《死のデッキ破壊ウイルス》といったエラッタ被害者を寄せ集めて、効果をマシにしたパックとか発売しても良い気がした。
戦闘破壊破壊したモンスターを除外できる地味に便利な効果はあるが、やはりメインとなるのは墓地魔法回収。
しかし、発動がエンドフェイズと遅いのがネック。
無理なくついでに出して次のターンのリソースを確保できるみたいな動きができれば良いのだが、本人がエンドフェイズまで生きている必要があり、出したあと素材にするなどもできないのが扱いにくい。
エラッタ前はループパーツになっていたため、禁止解除にあたって何かしらの調整が必要だったとは思うものの、発動が同名ターン1制限だけでよかった気がしないでもない。
近年はドーピンク染みた滅茶苦茶なサポートカードが増えているので、効果的にはまだサポート追加でカバーできる範囲かもしれない。
しかし、発動がエンドフェイズと遅いのがネック。
無理なくついでに出して次のターンのリソースを確保できるみたいな動きができれば良いのだが、本人がエンドフェイズまで生きている必要があり、出したあと素材にするなどもできないのが扱いにくい。
エラッタ前はループパーツになっていたため、禁止解除にあたって何かしらの調整が必要だったとは思うものの、発動が同名ターン1制限だけでよかった気がしないでもない。
近年はドーピンク染みた滅茶苦茶なサポートカードが増えているので、効果的にはまだサポート追加でカバーできる範囲かもしれない。
ぶっちゃけもうエラッタ前に戻してええやろってカード。
エラッタ前の魔法カードを拾う効果では、《白き森の妖魔ディアベル》が登場してしまった為にいよいよよくわからなくなりました。
このカードが登場した時代ではめちゃくちゃ強力でしたが、エラッタ後は納得のトントンレベル。そして現代になるとエンド回収の遅さがネックすぎて…別にこのカードを使わなくても別に強いカードがある始末。特に無限ループやワンキルコンボなども安定感が低い範疇であれば止めない相手が悪いレベルになってるからね…
このカードの特徴としては専用カードの《光と闇の洗礼》と《滅びの呪文-デス・アルテマ》で専用デッキをまだ組めるのが良いところです、特に《光と闇の洗礼》はブラマジサポートも受けれるからこのカードと合わせて遊戯デッキを組みたい人にはたまらないオシャレセットです。
効果としては①の効果が遅い、②と③はほぼ死んでるので専用カードありきで4点とさせて頂きます。今後、サポート増えるかなぁ…。
エラッタ前の魔法カードを拾う効果では、《白き森の妖魔ディアベル》が登場してしまった為にいよいよよくわからなくなりました。
このカードが登場した時代ではめちゃくちゃ強力でしたが、エラッタ後は納得のトントンレベル。そして現代になるとエンド回収の遅さがネックすぎて…別にこのカードを使わなくても別に強いカードがある始末。特に無限ループやワンキルコンボなども安定感が低い範疇であれば止めない相手が悪いレベルになってるからね…
このカードの特徴としては専用カードの《光と闇の洗礼》と《滅びの呪文-デス・アルテマ》で専用デッキをまだ組めるのが良いところです、特に《光と闇の洗礼》はブラマジサポートも受けれるからこのカードと合わせて遊戯デッキを組みたい人にはたまらないオシャレセットです。
効果としては①の効果が遅い、②と③はほぼ死んでるので専用カードありきで4点とさせて頂きます。今後、サポート増えるかなぁ…。
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、墓地の魔法カード1枚を手札に加える効果とこのカードの戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターを除外する効果を持つ魔法使い族・最上級モンスター。
墓地の魔法カードをサルベージする効果は強力だが、エンドフェイズのため非常に遅い。
現代遊戯王はどんどん高速化をしているので、この遅さは致命的である。
また戦闘破壊したモンスターは除外されるが、大した効果ではないので、おまけ程度の効果と割り切ろう。
一応フィールドから離れたら除外されるデメリットらしき効果が備えられているが、このカードを蘇生してまで強力な効果を持っているわけではないので、気にするに値しない。
総評:エラッタ前は強かったカード。
墓地の魔法カードをサルベージする効果は強力だが、エンドフェイズのため非常に遅い。
現代遊戯王はどんどん高速化をしているので、この遅さは致命的である。
また戦闘破壊したモンスターは除外されるが、大した効果ではないので、おまけ程度の効果と割り切ろう。
一応フィールドから離れたら除外されるデメリットらしき効果が備えられているが、このカードを蘇生してまで強力な効果を持っているわけではないので、気にするに値しない。
総評:エラッタ前は強かったカード。
エラッタのよる影響、タイミングは遅くなることを差し引いても魔法カードを再度利用が可能となることで次のターンの優位性が上がる。
魔神儀を搭載した儀式デッキであれば簡単にアドバンス召喚が可能となる上に手札の質を良くすることと手札の消費が大きい儀式ならではの弱点を簡易的に補完できる役割を持つことができる。魔神儀を搭載すること前提ではあるがそこをクリアできればマンジュゴッドや《宣告者の神巫》にはない高い攻撃力と除去性能。儀式召喚が妨害された時の保険としても採用の価値はあると感じる。
魔神儀を搭載した儀式デッキであれば簡単にアドバンス召喚が可能となる上に手札の質を良くすることと手札の消費が大きい儀式ならではの弱点を簡易的に補完できる役割を持つことができる。魔神儀を搭載すること前提ではあるがそこをクリアできればマンジュゴッドや《宣告者の神巫》にはない高い攻撃力と除去性能。儀式召喚が妨害された時の保険としても採用の価値はあると感じる。
効果なし儀式モンスターから一般的な効果モンスターとなった《マジシャン・オブ・ブラックカオス》となるカードで、5つの基本ステータスは全てあちらと一致している。
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》や《混沌帝龍 -終焉の使者-》に並ぶ3期の凶悪カードとして知られる存在です。
現在のテキストはエラッタ後のものであり、エラッタ前は同じ召喚誘発効果ですぐに魔法カードを回収でき、しかもこれに名称ターン1がなかったため当然のように悪用の限りを尽くされた結果禁止カードに指定され、以後エラッタされるまでデッキに1枚も入れられないカードとなっていました。
名称ターン1がついたのは当然にしても、今となっては魔法カードの回収タイミングをエンドフェイズにしたのはちょっと過調整だったのかも?と個人的には思います。
このカードを専門に特殊召喚するカードとして《光と闇の洗礼》という速攻魔法が存在するのですが、このカードは通常召喚可能なモンスターなのでそれを使わずともNSや別な効果でSSすることができます。
エラッタ前となる当時のこのカードがそれで許されているのに、本体の性能も微妙な《ブラック・マジシャンズ・ナイト》が何故特殊召喚モンスターだったのかは割と謎。
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》や《混沌帝龍 -終焉の使者-》に並ぶ3期の凶悪カードとして知られる存在です。
現在のテキストはエラッタ後のものであり、エラッタ前は同じ召喚誘発効果ですぐに魔法カードを回収でき、しかもこれに名称ターン1がなかったため当然のように悪用の限りを尽くされた結果禁止カードに指定され、以後エラッタされるまでデッキに1枚も入れられないカードとなっていました。
名称ターン1がついたのは当然にしても、今となっては魔法カードの回収タイミングをエンドフェイズにしたのはちょっと過調整だったのかも?と個人的には思います。
このカードを専門に特殊召喚するカードとして《光と闇の洗礼》という速攻魔法が存在するのですが、このカードは通常召喚可能なモンスターなのでそれを使わずともNSや別な効果でSSすることができます。
エラッタ前となる当時のこのカードがそれで許されているのに、本体の性能も微妙な《ブラック・マジシャンズ・ナイト》が何故特殊召喚モンスターだったのかは割と謎。
エラッタ弱体化により釈放されたかつての怪物。
スタイリッシュなビジュアルが目を引きます。
魔法回収がエンドフェイズと遅くなりました。エンドフェイズまでこのカードを維持する必要があるので素材には不向き。折角回収したカードも使えるのは次のターンになります。
一応、タイミングを逃さなくなった点は強化されています。
《死者蘇生》《サンダー・ボルト》等の高性能魔法を回収して次のターンに備えるのがベターか。
戦闘破壊したモンスターを除外する効果はチェーンブロックを作る効果になりました。そこまで大きな変化ではありませんが、戦闘破壊の度に隙ができるのはきになります。
そんなところまでしっかり弱体化させること無いんじゃないかな…。
専用魔法の《光と闇の洗礼》を使えば、攻撃済みの《ブラック・マジシャン》をコストにして追撃したり、相手エンドフェイズに使って回収効果を使用し、返しの自分のターンで回収した魔法を即座に使ったり、といった動きも可能です。
スタイリッシュなビジュアルが目を引きます。
魔法回収がエンドフェイズと遅くなりました。エンドフェイズまでこのカードを維持する必要があるので素材には不向き。折角回収したカードも使えるのは次のターンになります。
一応、タイミングを逃さなくなった点は強化されています。
《死者蘇生》《サンダー・ボルト》等の高性能魔法を回収して次のターンに備えるのがベターか。
戦闘破壊したモンスターを除外する効果はチェーンブロックを作る効果になりました。そこまで大きな変化ではありませんが、戦闘破壊の度に隙ができるのはきになります。
そんなところまでしっかり弱体化させること無いんじゃないかな…。
専用魔法の《光と闇の洗礼》を使えば、攻撃済みの《ブラック・マジシャン》をコストにして追撃したり、相手エンドフェイズに使って回収効果を使用し、返しの自分のターンで回収した魔法を即座に使ったり、といった動きも可能です。
エラッタによって帰ってきたカード。魔法カードのサルベージはタイムラグとターン1制限こそ付いたものの、基本的な部分はそのまま。昔よりも魔法使い族及びブラマジサポートも増えているのでアタッカーとしても活躍してくれる。
ドグマブレードを経験した決闘者ならばこの恐ろしさは分かるだろう。
あまりの化物能力によって悪用され、禁止に放り込まれた経験を持つカード。エラッタ調整されて帰還した。
魔法カード回収までのタイムラグが生まれたため、エンドフェイズまでこのカードが場に残っていなければならなくなったが、その代わりにチェーン蘇生などを行ったことによるこれまでタイミングを逃していた効果が安定して発動できるようになったというプラス面もある。
《ディメンション・マジック》の破壊効果とこちらの回収効果を双方発動できるようになるとは嬉しい誤算。
もしもリメイク元である《マジシャン・オブ・ブラックカオス》と同名カード扱いになっていたら更なる危険カード扱いになっていたかもしれない。
あまりの化物能力によって悪用され、禁止に放り込まれた経験を持つカード。エラッタ調整されて帰還した。
魔法カード回収までのタイムラグが生まれたため、エンドフェイズまでこのカードが場に残っていなければならなくなったが、その代わりにチェーン蘇生などを行ったことによるこれまでタイミングを逃していた効果が安定して発動できるようになったというプラス面もある。
《ディメンション・マジック》の破壊効果とこちらの回収効果を双方発動できるようになるとは嬉しい誤算。
もしもリメイク元である《マジシャン・オブ・ブラックカオス》と同名カード扱いになっていたら更なる危険カード扱いになっていたかもしれない。
出されると魔法サルベージ、戦闘破壊したモンスターを除外、フィールドから離れた自身を除外する効果を持つ元禁止カードの1枚。
魔法サルベージ効果はエラッタによって、同名ターン1制限とエンドフェイズに発動というタイムラグが付いたが、それでもノーコストで魔法をサルベージできるのは強力。また、専用サポートの《光と闇の洗礼》、《黒魔族復活の棺》のおかげで出しやすく、それらを相手ターンに使って出せれば、タイムラグも気にならない。戦闘破壊したモンスターを除外する効果は自身の打点が高いので発動しやすく、墓地で発動する効果モンスターに刺さる。フィールドから離れた自身を除外する効果は《闇次元の解放》等からの帰還に繋げられれば、なお良い。
魔法サルベージ効果はエラッタによって、同名ターン1制限とエンドフェイズに発動というタイムラグが付いたが、それでもノーコストで魔法をサルベージできるのは強力。また、専用サポートの《光と闇の洗礼》、《黒魔族復活の棺》のおかげで出しやすく、それらを相手ターンに使って出せれば、タイムラグも気にならない。戦闘破壊したモンスターを除外する効果は自身の打点が高いので発動しやすく、墓地で発動する効果モンスターに刺さる。フィールドから離れた自身を除外する効果は《闇次元の解放》等からの帰還に繋げられれば、なお良い。
今は召喚する手段も増えて場に出しやすくなりました。
やはり魔法カードを回収出来るのは強いですね。除外効果も申し分ない。
そして何よりイラストがクールでカッコいい!
やはり魔法カードを回収出来るのは強いですね。除外効果も申し分ない。
そして何よりイラストがクールでカッコいい!
魔法回収効果がEDフェイズに存在することで発動できるようにエラッタ
されて釈放。古いカードのうえに、ルールブックに付いていたので、
入手しづらかったが、再録されて入手しやすくなった。
いまだ健在の除外効果は開闢と平行線。
されて釈放。古いカードのうえに、ルールブックに付いていたので、
入手しづらかったが、再録されて入手しやすくなった。
いまだ健在の除外効果は開闢と平行線。
ブラマジ派生のひとつで、儀式のマジシャンオブブラックカオスのリメイク。
かつては魔法回収が即時な上ターン制限もなかったクソチートカードだったため禁止にされたが、同名ターン1でエンドフェイズ回収にエラッタされたことで復帰。
弱体化したとはいえその高性能さはあまり変わらず、除外効果もペンデュラムに対して強い。
《光と闇の洗礼》でブラマジリリースからどこからでも飛んでこれ、その《光と闇の洗礼》がロッドでサーチできるのが強い。
魔法回収が遅いためなるべく相手ターンで出したいが、追撃にも使えるためそこはトントンと言ったところかな…
フィールドを離れると除外は痛いが、エクシーズ素材にすることで回避はできる。
理想的なエラッタを受けたなーという印象。
かつては魔法回収が即時な上ターン制限もなかったクソチートカードだったため禁止にされたが、同名ターン1でエンドフェイズ回収にエラッタされたことで復帰。
弱体化したとはいえその高性能さはあまり変わらず、除外効果もペンデュラムに対して強い。
《光と闇の洗礼》でブラマジリリースからどこからでも飛んでこれ、その《光と闇の洗礼》がロッドでサーチできるのが強い。
魔法回収が遅いためなるべく相手ターンで出したいが、追撃にも使えるためそこはトントンと言ったところかな…
フィールドを離れると除外は痛いが、エクシーズ素材にすることで回避はできる。
理想的なエラッタを受けたなーという印象。
有名な禁止カードの一枚だったがエラッタされ釈放
召喚されたエンドフェイズに墓地の魔法回収と、《覚醒の魔導剣士》に比べたら遅くなってしまった為コンバットトリックを決めるのは不可能となってしまった
また破壊したモンスターを除外についても「ダメージ計算後」と隙が僅かに作られた為、戦闘したモンスターにとってはその隙を狙って手痛い反撃を食らってしまう可能性もある
しかしそれを踏まえてもやはり強い
ブラックマジシャンデッキであれば容易に《光と闇の洗礼》をサーチ出来るので何処からでも飛んでくる為アタッカーとしての強さは今もなお健在
何度も蘇る厄介なペンデュラムモンスターにも滅法強いのにも良い
そして素晴らしいイラストアド。滅茶苦茶カッコいいよねコイツ
召喚されたエンドフェイズに墓地の魔法回収と、《覚醒の魔導剣士》に比べたら遅くなってしまった為コンバットトリックを決めるのは不可能となってしまった
また破壊したモンスターを除外についても「ダメージ計算後」と隙が僅かに作られた為、戦闘したモンスターにとってはその隙を狙って手痛い反撃を食らってしまう可能性もある
しかしそれを踏まえてもやはり強い
ブラックマジシャンデッキであれば容易に《光と闇の洗礼》をサーチ出来るので何処からでも飛んでくる為アタッカーとしての強さは今もなお健在
何度も蘇る厄介なペンデュラムモンスターにも滅法強いのにも良い
そして素晴らしいイラストアド。滅茶苦茶カッコいいよねコイツ
除外帰還カードが禁止にされる大きな所以…?
いまやこいつが名前縛りターン1だし関連カード返してほしいな?
頭が悪くてもできるクソ単純な《死者蘇生》ループとかクライスターボとかで悪い事しまくったのも過去の話
去勢されて回収はエンド時の上に名前縛りターン1がついたので出たら強いエースくらいの位置に落ち着いた。
魔法回収効果がクッソ強いとかはさておいて、2800というそれなりの高打点から殴って相手を除外に追いやるのもリクルーターやら墓地に置きたいから伏せてた人やらに対して堅実な強さ。
除外される事がかつては都合が良かったけどいまやすこし使いにくい。エクシーズして墓地に送ってあげたいね。
いまやこいつが名前縛りターン1だし関連カード返してほしいな?
頭が悪くてもできるクソ単純な《死者蘇生》ループとかクライスターボとかで悪い事しまくったのも過去の話
去勢されて回収はエンド時の上に名前縛りターン1がついたので出たら強いエースくらいの位置に落ち着いた。
魔法回収効果がクッソ強いとかはさておいて、2800というそれなりの高打点から殴って相手を除外に追いやるのもリクルーターやら墓地に置きたいから伏せてた人やらに対して堅実な強さ。
除外される事がかつては都合が良かったけどいまやすこし使いにくい。エクシーズして墓地に送ってあげたいね。
効果を書き換えるコトで、彼は許されたのだ…!
エンドフェイズ時のサルベージとなり1ターンに1度の効果がついたけど、
むしろ《ディメンション・マジック》がタイミングを逃さなくなり強化された面も一部ありますね。
【魔法使い族】のエース…もうすぐ復活ですっ!
エンドフェイズ時のサルベージとなり1ターンに1度の効果がついたけど、
むしろ《ディメンション・マジック》がタイミングを逃さなくなり強化された面も一部ありますね。
【魔法使い族】のエース…もうすぐ復活ですっ!
2014/09/09 23:39
魔法サルベージの効果が何回もでき、ワンキルに繋げられてしまうのが禁止の一番の理由なんだろうから、ゼピュロスみたいにデュエル中に一度しか使用できなくすれば制限復帰ワンチャンあるんじゃないかなとは思う。
特殊召喚できるとは言っても開闢ほど汎用的にデッキに入れれるカードではないし…
除去耐性もないから処理も比較的楽だし…
除外効果も戦闘を介さないといけない分開闢の下位交換だし…
除外のデメリットも痛くない訳じゃないし…
逆にデュエル中1度になったとして困るコンボとかあるんですかね?
魔法書のエースとして活躍させてあげたいんです(白目)
特殊召喚できるとは言っても開闢ほど汎用的にデッキに入れれるカードではないし…
除去耐性もないから処理も比較的楽だし…
除外効果も戦闘を介さないといけない分開闢の下位交換だし…
除外のデメリットも痛くない訳じゃないし…
逆にデュエル中1度になったとして困るコンボとかあるんですかね?
魔法書のエースとして活躍させてあげたいんです(白目)
全49件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「混沌の黒魔術師」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「混沌の黒魔術師」への言及
解説内で「混沌の黒魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
予想GUY採用型イグナイト(もけもけ)2015-05-02 17:29
-
運用方法《混沌の黒魔術師》を採用しました。
【カオス】黒魔術師と女神(紅蓮児)2022-12-02 12:31
-
強み『デス・アルテマ』で呼び出すのは、基本的に『混沌の黒魔術師』ですが、状況を看て、『マジシャン・オブ・ブラックカオス』を選び、『ブラックカオス』に、蘇生可能条件を充たしてしまう判断も良いかと。
推理型インフェルノイド(意見求む!)(きゅうべえ)2015-06-23 22:25
-
カスタマイズ個人的にモンゲが嫌いだからぬいてるだけで別に入れてもいいと思う。《混沌の黒魔術師》も入れてもいい。
アルケミック・クロニクル(ゆうれい)2018-12-05 01:03
-
強みその《次元誘爆》で呼び出すモンスターとしては《混沌の黒魔術師》や《ジャンク・コレクター》等もう一度《次元誘爆》に繋がりそうなモンスターも多く、何度も《次元誘爆》や《ジャンク・コレクター》から《星遺物の導き》を起動していくのが強みです。
混沌の捕食シャドール(高島孝)2017-10-29 01:19
-
運用方法主に使うのは《混沌の黒魔術師》シャドール、捕食の奴らになります。
狂宴ノイドディストピア(熾天)2015-12-29 11:28
-
運用方法1本目は先行が相手の手に渡り、ギタートル&リザードローのアド取りの末にフレシアを出してターンを返され、こちらはこちらは《煉獄の虚夢》で墓地を6枚肥やしつつティエラを消させ、《左腕の代償》で2枚目の虚夢を獲得。リリスを蘇生してバックを全壊させた後にティエラを降臨。アブソリュートアドラメレクのコンボで1ターンキル。2本目は相手側のイグニスター、ラヴァルバルチェイン、ナチュルビーストの展開で大焦りしますが後攻ドローでネヘモスを引いたことで一気に逆転。ネヘモスを出してモンスターを一掃した後《モンスターゲート》で墓地を肥やして《混沌の黒魔術師》出現、ヴァエル1体目を展開して混黒をリリース、ヴァエル2体目を蘇生してアブソリュート展開後、アドラメレクを蘇生。
滅びの呪文を使うブラマジ魔術師(負導師)2017-01-05 23:09
-
カスタマイズ・《混沌の黒魔術師》
事故らない青眼の白龍デッキ(ともはね)2016-01-26 13:40
HERO混合ブラック・マジシャン(えにし)2015-05-28 03:55
伝説の騎士(はんと)2015-07-25 13:15
-
カスタマイズティマイオスはとても使えるのでブラマジ軸によせて運用するのもありだと思います。その場合は洗礼を入れて《混沌の黒魔術師》なんかを入れてもいいかもしれません。
今度こそブラマジで勝つんだ! 11月更新(満月)2015-01-11 19:20
魔法を拾い殴る黒魔術師(幽遊戯女王)2021-03-12 21:59
-
運用方法勝ち筋はサンダーボルト、ハーピィの羽箒、ドラグマパニッシュメント、天底の使途を使いまわしてアドバンテージを取り、《混沌の黒魔術師》で殴る。
混沌帰還するので作った(FA三毛猫)2015-03-20 17:49
黒魔導(クリスタルウィング採用型)(負導師)2016-10-24 01:52
-
カスタマイズ・《混沌の黒魔術師》
【黒魔術】カオスブラックマジシャン(バーテンダー)2022-03-02 00:01
-
強みタイミングが合えば、秘儀で伝説剣闘士カオスソルジャーの追撃や、開闢の使者、《混沌の黒魔術師》なども組み合わせます。
虚夢入りインフェルノイド(那須)2015-05-07 11:53
4月制限シャドール【意見お願いします】(女戦士とシャドール)2015-03-20 18:46
普通な魔導【再調整中】(わがじゃん)2015-04-10 14:22
-
運用方法だいぶ前に作った前述の【魔導カイザーコロシアム】とは打って変わって一般的な構築です。新しいカードは魔導の大会入賞レシピにもあった【一回休み】、後は【混沌の黒魔術師】復活記念の【黒魔族復活の棺】くらいでしょうか。
カスタマイズ●モンスターカードは概ね一般的なシスティ軸です。除外にトラウマがあるので【魔導法士ジュノン】3積み、【ハーピィの羽根箒】もトラウマで罠だけでは安心できないので【エフェクト・ヴェーラー】3積みしてますが、好みでそれぞれ2でも良いかと。制限復帰した【混沌の黒魔術師】も手札で腐るので微妙かもしれませんが、闇魔法使い減るのを嫌うなら【霊滅術師カイクウ】を増やすと良いでしょうか。
「混沌の黒魔術師」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-04-03 ブラマジデッキ(ティマイオスの眼型)(hiro999)
● 2012-11-26 最上級黒魔術師 2019/7/1(B.A)
● 2016-01-25 ブラマジ 三騎士(魔術師)
● 2014-03-12 待たせたな、マハード!(S)
● 2022-07-17 黒の王、黒の魔術師(EX-ZERO用)(ohy)
● 2017-06-18 決闘王の記憶(B.A)
● 2015-05-10 黒魔導青眼デッキ(けろくん)
● 2015-05-29 その名は『即神仏』2015(timo)
● 2017-05-01 新・魔導カイザーコロシアム(素案)(わがじゃん)
● 2023-08-09 滅びの呪文-速攻魔法 発動!!(Melty)
● 2017-05-12 エグゾディア(マロン)
● 2014-03-30 武藤遊戯≒アテム(使用カードのみ)デッキ(ramio)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 28円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3334位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 117,476 |
47位 | |
47位 | |
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) | 71位 |
混沌の黒魔術師のボケ
その他
英語のカード名 | Dark Magician of Chaos |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
- 12/17 16:16 評価 7点 《セットアッパー》「1枚のみの発動で高攻撃力のエースモンスター…
- 12/17 16:00 評価 5点 《連慄砲固定式》「《壱時砲固定式》に続いて登場した、方程式がモ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。