交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
墓穴ホール(ボケツホール) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
(1):手札・墓地のモンスターまたは除外されているモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手に2000ダメージを与える。 | ||||||
カード評価 | 8.9(29) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 48円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ETERNITY CODE | ETCO-JP078 | 2020年01月11日 | Rare |
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- | SD45-JP033 | 2022年12月03日 | Normal |
墓穴ホールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
墓穴を掘る
主に【蟲惑魔】用の手札誘発対策カードです。
手札・墓地・除外という範囲の広さがウリで【蟲惑魔】においては、フィールド以外のモンスターにも使える通常罠という事で、対応できる範囲が広がるところも嬉しいです。
速攻魔法である《墓穴の指名者》の方が有名ですが、《トラップトリック》や《フレシアの蟲惑魔》でデッキから発動や《アトラの蟲惑魔》で手札から発動できる点で差別化がなされます。
当然、2000ダメージというのも結構なもので、2枚発動できたのならそのまま引導も考えられます。
《ディメンション・アトラクター》と同じく【蟲惑魔】ではフィールド以外に影響を与えられる良いカードです。
主に【蟲惑魔】用の手札誘発対策カードです。
手札・墓地・除外という範囲の広さがウリで【蟲惑魔】においては、フィールド以外のモンスターにも使える通常罠という事で、対応できる範囲が広がるところも嬉しいです。
速攻魔法である《墓穴の指名者》の方が有名ですが、《トラップトリック》や《フレシアの蟲惑魔》でデッキから発動や《アトラの蟲惑魔》で手札から発動できる点で差別化がなされます。
当然、2000ダメージというのも結構なもので、2枚発動できたのならそのまま引導も考えられます。
《ディメンション・アトラクター》と同じく【蟲惑魔】ではフィールド以外に影響を与えられる良いカードです。
めっちゃ強い。うららもGもニビルも止められる。バーンも非常に強力で、蟲惑魔デッキを相手にしていてライフが2000以下の時は常にこのカードを意識して立ち回らなければならない。
同じ墓穴仲間の《墓穴の指名者》、スペルスピード3で除外までできる《透破抜き》などライバルは多いけど独自の運用で差別化できる。
《フレシアの蠱惑魔》から発動でき、先行1ターン目から誘発避けとして使える。ランク4を出せるギミックがあれば簡単に再現可能で、《パラレルエクシード》とかアライブなど召喚権を使わずランク4を出せるデッキなら誘発ケアとして機能する。特殊召喚を介すため増Gに無力なのは注意。
おまけのバーンも2000とかなりのもの。神罠を打ちにくくしたりチェーンバーンの火力として役に立つ。スペルスピード2なので透破抜きと違いチェーンできるのも嬉しい。
難点としては無効にしたカードをそのままにしてしまうこと。コストで墓地に落ちる誘発娘はともかく、ニビルなど発動だけするタイプの手札誘発だと次のターンに使われる可能性がある。
《フレシアの蠱惑魔》から発動でき、先行1ターン目から誘発避けとして使える。ランク4を出せるギミックがあれば簡単に再現可能で、《パラレルエクシード》とかアライブなど召喚権を使わずランク4を出せるデッキなら誘発ケアとして機能する。特殊召喚を介すため増Gに無力なのは注意。
おまけのバーンも2000とかなりのもの。神罠を打ちにくくしたりチェーンバーンの火力として役に立つ。スペルスピード2なので透破抜きと違いチェーンできるのも嬉しい。
難点としては無効にしたカードをそのままにしてしまうこと。コストで墓地に落ちる誘発娘はともかく、ニビルなど発動だけするタイプの手札誘発だと次のターンに使われる可能性がある。
自身を除外して効果を発動するタイプのカードや除外ゾーンで効果発動するカードが増えてるので《墓穴の指名者》とはまた別の強みがある。罠故の遅さや弱点もあるので環境を鑑みて投入するか否かをよく考えましょう。
フィールド外の公開領域で発動した効果を無効にしてライフをガッツリ焼く爽快感抜群の一品。
環境で見ない方が珍しい妖怪少女組に刺さるほか、ホールなので蟲惑魔とのシナジーもあるなどこの手のニッチなメタカードにしてはかなり恵まれた立ち位置。ムラっ気は強いもののリターンの大きさと範囲の広さから採用候補に充分名前は挙がる。
反面手札誘発や墓地発動への抑止力としては《墓穴の指名者》などと比較してはるかに低く、バーンを目当てのロマン派が採用する印象。指名者がタイミングを見計らって相手のデッキの要のとなる効果を無効にするのに対しこちらはターゲットにできるものなら何でも構わず焼いてしまうアグレッシブな運用が向いている。相手の主力モンスターが強制発動の退場時効果なんか持ってたらウハウハである。強制でなくても退場時効果はまずカウンターでは狙われないのでそもそも警戒しない決闘者も多かろう。
実戦ではやはり蟲惑魔デッキで《フレシアの蟲惑魔》から飛び出すのが最も強力と言える。
似た効果でありながら用途も目的も与えるプレッシャーも別物と言うあたりは興味深い。
環境で見ない方が珍しい妖怪少女組に刺さるほか、ホールなので蟲惑魔とのシナジーもあるなどこの手のニッチなメタカードにしてはかなり恵まれた立ち位置。ムラっ気は強いもののリターンの大きさと範囲の広さから採用候補に充分名前は挙がる。
反面手札誘発や墓地発動への抑止力としては《墓穴の指名者》などと比較してはるかに低く、バーンを目当てのロマン派が採用する印象。指名者がタイミングを見計らって相手のデッキの要のとなる効果を無効にするのに対しこちらはターゲットにできるものなら何でも構わず焼いてしまうアグレッシブな運用が向いている。相手の主力モンスターが強制発動の退場時効果なんか持ってたらウハウハである。強制でなくても退場時効果はまずカウンターでは狙われないのでそもそも警戒しない決闘者も多かろう。
実戦ではやはり蟲惑魔デッキで《フレシアの蟲惑魔》から飛び出すのが最も強力と言える。
似た効果でありながら用途も目的も与えるプレッシャーも別物と言うあたりは興味深い。
先攻で伏せてうららにざまぁと言わせるためのカード。
ティンダングルの慟哭
2022/02/10 14:52
2022/02/10 14:52
やけに強力なバーンダメージがついた墓地と手札のモンスターメタ
モンスターメタとしては指名者の方が使いやすいため、バーンダメージ目当てで運用するのもまあまあ
時械神バーンの後詰なんかにもどうぞ
刺さらない相手には刺さらないが、環境上位のデッキは墓地や手札からポンポン異様なアドを稼ぐのが多いため、以外と発動しやすく腐りにくい
モンスターメタとしては指名者の方が使いやすいため、バーンダメージ目当てで運用するのもまあまあ
時械神バーンの後詰なんかにもどうぞ
刺さらない相手には刺さらないが、環境上位のデッキは墓地や手札からポンポン異様なアドを稼ぐのが多いため、以外と発動しやすく腐りにくい
強いは強いんすけど、ターン1ついてないカードは結局止まりません
2000ダメージ無くていいから裏側除外とかして使用不可に追い込んでほしかったところ
まあ蟲惑魔以外なら手札からも使えるし除外に追い込めるしターン内再使用もできない《墓穴の指名者》でいいんじゃないですかね
やっぱアレつえーよ
2000ダメージ無くていいから裏側除外とかして使用不可に追い込んでほしかったところ
まあ蟲惑魔以外なら手札からも使えるし除外に追い込めるしターン内再使用もできない《墓穴の指名者》でいいんじゃないですかね
やっぱアレつえーよ
ホール罠ということで、トリオンでサーチできたり、フレシアでコピーして効果を使うことができる。最近の蟲惑魔は相手を落とすだけでは無くなったようだ。
単体の罠として見ても、手札・墓地・除外ゾーンという幅広い場所で発動する効果を無効にできるのはかなり強いし、なんなら追加の2000バーンもオマケにしてはかなり高い。
罠だから遅いという弱点こそあれ、コストもなければ1ターンに1度の制限もない。そして何より安いので、墓穴が高くて買いにくいという決闘者にもオススメできる良カード。
単体の罠として見ても、手札・墓地・除外ゾーンという幅広い場所で発動する効果を無効にできるのはかなり強いし、なんなら追加の2000バーンもオマケにしてはかなり高い。
罠だから遅いという弱点こそあれ、コストもなければ1ターンに1度の制限もない。そして何より安いので、墓穴が高くて買いにくいという決闘者にもオススメできる良カード。
セラ、フレシアとの組み合わせ前提の点数
相手ターンに伏せたい落とし穴は選択肢がいくつかありますが、自ターンで使いたい落とし穴はこれが最有力であり、他で代えがきかないという点でこの点数です
カード単体で見ると6~7くらいの点数になるかと思います
最近はドラグマ出張が流行ってることもあり、墓地効果を多用するデッキが多いので素引きしても腐るということはほとんどないので蟲惑魔以外のデッキでも活躍してくれるかもしれません
追記 評価10→9
《ホールティアの蟲惑魔》が登場して他の落とし穴の評価が相対的に下がったのでこのカードも落とします
蟲惑魔の展開力が上がったためニビルケア用にフレシアから使う為にデッキに入れておきたいので一定の需要はまだありますがやはりパワーの低さは感じざるを得ません
相手ターンに伏せたい落とし穴は選択肢がいくつかありますが、自ターンで使いたい落とし穴はこれが最有力であり、他で代えがきかないという点でこの点数です
カード単体で見ると6~7くらいの点数になるかと思います
最近はドラグマ出張が流行ってることもあり、墓地効果を多用するデッキが多いので素引きしても腐るということはほとんどないので蟲惑魔以外のデッキでも活躍してくれるかもしれません
追記 評価10→9
《ホールティアの蟲惑魔》が登場して他の落とし穴の評価が相対的に下がったのでこのカードも落とします
蟲惑魔の展開力が上がったためニビルケア用にフレシアから使う為にデッキに入れておきたいので一定の需要はまだありますがやはりパワーの低さは感じざるを得ません
罠という所が若干評価下げてるだけで書いてあることは鬼強いです。4枚目以上の指名者が欲しい時だけでなく金欠で指名者を買えない時にこのカードを代役で入れるのもアリかと。
5ds世代で遊戯王辞めた人達にこのカード見せたら泡吹きそうですよね。
追記 トリスタ使うんなら相手を燃やしたいので《墓穴の指名者》より優先度高いのでは?
5ds世代で遊戯王辞めた人達にこのカード見せたら泡吹きそうですよね。
追記 トリスタ使うんなら相手を燃やしたいので《墓穴の指名者》より優先度高いのでは?
手札・墓地・除外ゾーンで発動したモンスター効果を無効化しつつ、2000もの大ダメージを与えるのは、優秀だと思います。
「ホール」通常罠なので、「蟲惑魔」デッキと相性がよいと思います。
「ホール」通常罠なので、「蟲惑魔」デッキと相性がよいと思います。
ライフ軽視が目立つ昨今に2000バーンはえぐい。
デッドラインを誤解させれば「墓穴を掘ったな!」とドヤれる。
一方で、いくら「ホール」罠とはいえ罠なので遅いのは気にかかるか。
デッドラインを誤解させれば「墓穴を掘ったな!」とドヤれる。
一方で、いくら「ホール」罠とはいえ罠なので遅いのは気にかかるか。
フィールドのモンスター効果には対応しないが手札・墓地・除外と範囲が広く、ノーコストで無効にするどころかおまけと言うには大きすぎる2000バーンも与える。
ホールとつくので蟲惑魔にも対応しトリオンのサーチや、フレシアの直撃ちも可能。
地味に1ターンに1度もない。
効果自体はかなり強力なのだが罠という遅さと、罠であることを考慮するならバーンダメージは無いが汎用性は格段に高い通告という選択肢もある。
まあ、これが速攻魔法なら指名者系統でただでも通らない誘発が撃つ行為自体に怯えないといけなくなるため妥当な調整か。
ホールとつくので蟲惑魔にも対応しトリオンのサーチや、フレシアの直撃ちも可能。
地味に1ターンに1度もない。
効果自体はかなり強力なのだが罠という遅さと、罠であることを考慮するならバーンダメージは無いが汎用性は格段に高い通告という選択肢もある。
まあ、これが速攻魔法なら指名者系統でただでも通らない誘発が撃つ行為自体に怯えないといけなくなるため妥当な調整か。
手札誘発に墓地誘発、ついでに除外誘発を捉え、それに警告のコストと同等の特大の効果ダメージがついてくる新たなホール罠。
無効にするだけで破壊はしないが、これらの領域で発動するモンスター効果は、無効にされた時手札に残るタイプのものを除いて破壊されるか否かは全く関係ないので影響は少ない。
コストもなく単体でも十分高い汎用性を持つが、ホール罠というのがさらに強くて、アトラやフレシアが場に出たら、高確率でこのカードを発射できる状態にあると見て間違いない。
特にフレシアはこのカードの登場によってかなり有力な1妨害に数えられるようになり、展開の途中でニビルケアができるカードとして注目されるようになった。
無効にするだけで破壊はしないが、これらの領域で発動するモンスター効果は、無効にされた時手札に残るタイプのものを除いて破壊されるか否かは全く関係ないので影響は少ない。
コストもなく単体でも十分高い汎用性を持つが、ホール罠というのがさらに強くて、アトラやフレシアが場に出たら、高確率でこのカードを発射できる状態にあると見て間違いない。
特にフレシアはこのカードの登場によってかなり有力な1妨害に数えられるようになり、展開の途中でニビルケアができるカードとして注目されるようになった。
墓穴をほーる。
手札発動・墓地発動・除外発動のモンスター効果に誘発し、その効果を無効にして相手に2000ダメージを与える効果を持つ。
現代遊戯王に欠かせないフィールド外の効果発動を徹底的にメタリにいくカード。無効にされるだけでなくバーンといえども2000ダメージは流石に痛い。
手札誘発を封じるため、極端に腐る可能性は薄く適当に積んでも仕事はするだろうが、なお使いこなそうとするなら通常罠やホールの性質を活かせるとなおいいだろう。特に蠱惑魔との相性はいい。
普通に使うだけでは手札誘発封じなら《墓穴の指名者》もあるため、一工夫はしたいがその分リターンは大きい。味のあるカードと言える。
手札発動・墓地発動・除外発動のモンスター効果に誘発し、その効果を無効にして相手に2000ダメージを与える効果を持つ。
現代遊戯王に欠かせないフィールド外の効果発動を徹底的にメタリにいくカード。無効にされるだけでなくバーンといえども2000ダメージは流石に痛い。
手札誘発を封じるため、極端に腐る可能性は薄く適当に積んでも仕事はするだろうが、なお使いこなそうとするなら通常罠やホールの性質を活かせるとなおいいだろう。特に蠱惑魔との相性はいい。
普通に使うだけでは手札誘発封じなら《墓穴の指名者》もあるため、一工夫はしたいがその分リターンは大きい。味のあるカードと言える。
蟲惑魔Xと同期のホール罠
モンスター効果を無効にできますがさすが10期とも言うべきか、フィールドとデッキ以外という広範囲が対象なので最近の空中戦やフィールドで発動しないタイプへの対抗策になる。
残念ながら場所が場所なので破壊できず未界域の共通効果には無力ですが、後半の効果への妨害としては使えるのは救い。落とし穴らしくタイミングを逃すテキストなのも注意したい。
オマケの2000バーンも強力なので、フレシアでコピーするにもうってつけでしょうね。
モンスター効果を無効にできますがさすが10期とも言うべきか、フィールドとデッキ以外という広範囲が対象なので最近の空中戦やフィールドで発動しないタイプへの対抗策になる。
残念ながら場所が場所なので破壊できず未界域の共通効果には無力ですが、後半の効果への妨害としては使えるのは救い。落とし穴らしくタイミングを逃すテキストなのも注意したい。
オマケの2000バーンも強力なので、フレシアでコピーするにもうってつけでしょうね。
場以外のモンスター効果を対象にするホール。
そういったカードは現環境飛び交っているので、発動機会は多いでしょう。付属しているバーン火力も強烈なもの。
ただそれでも罠の遅さから、速攻魔法の指名者といったカードに比べ信頼性は大きく落ちてしまうでしょう。
普通の運用では優先は難しいと思いますが、既に言われてるようにホールって点を活かせば大きく差別化していける。サーチ・サルベージしやすいのがウリ。
11期からまたルールも変わるのでフレシアとの運用もしやすくなる。
併用するカード次第では、指名者にも引けをとらない活躍はできると思います。
そういったカードは現環境飛び交っているので、発動機会は多いでしょう。付属しているバーン火力も強烈なもの。
ただそれでも罠の遅さから、速攻魔法の指名者といったカードに比べ信頼性は大きく落ちてしまうでしょう。
普通の運用では優先は難しいと思いますが、既に言われてるようにホールって点を活かせば大きく差別化していける。サーチ・サルベージしやすいのがウリ。
11期からまたルールも変わるのでフレシアとの運用もしやすくなる。
併用するカード次第では、指名者にも引けをとらない活躍はできると思います。
手札・墓地・除外で発動した効果を無効にしバーンを与える「落とし穴・ホール」罠カード
主に手札誘発、墓地除外して発動系を無効にすることになるでしょう。
罠故に一番無効にしたい手札誘発にはワンテンポ遅れてしまうのが難点、《墓穴の指名者》に比べると汎用性で劣っているのは否めない。
「落とし穴・ホール」罠カードなので蟲惑魔のサポートに対応している点が評価点、特にフレシアで撃てるのは強力です。
バーンダメージも決して低くなく、ライフポイントが軽視されがちなゲームなため、意外と致命傷になる場面も多いのではないでしょうか。
主に手札誘発、墓地除外して発動系を無効にすることになるでしょう。
罠故に一番無効にしたい手札誘発にはワンテンポ遅れてしまうのが難点、《墓穴の指名者》に比べると汎用性で劣っているのは否めない。
「落とし穴・ホール」罠カードなので蟲惑魔のサポートに対応している点が評価点、特にフレシアで撃てるのは強力です。
バーンダメージも決して低くなく、ライフポイントが軽視されがちなゲームなため、意外と致命傷になる場面も多いのではないでしょうか。
「墓穴ホール」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「墓穴ホール」への言及
解説内で「墓穴ホール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
マスターデュエル勢向け帝王(ノクト)2022-01-27 16:58
チェーンバーン ※最新版 新ルール適用(ウカム)2020-05-13 19:07
-
強み2《墓穴ホール》の追加↓
後攻ワンキル@イグニスター(たんたん)2020-03-25 09:04
-
強み誘発対策には《墓穴ホール》
バーン意識強め【デスピア】(金平糖)2021-11-14 03:06
-
強み・《墓穴ホール》
シムルグ採用 五虹のAF蟲惑魔(あむあむ)2020-01-25 13:36
-
運用方法《墓穴ホール》
2024/3 DC1st突破 m1到達 後手型チェーンバーン(脳筋中毒者)2024-03-17 05:26
-
運用方法スネークアイ等相手が展開してきた時には全部伏せてしまってもいいが、逆にメタビやルーン、または相手のデッキが分からないときは《墓穴ホール》のような腐る可能性があるものは伏せずにゾーンを空けておく。
罠ビート型ジェネレイド(怠惰のペテ盛)2022-10-24 10:34
ミチオンエルドリッチ(gengaman)2020-03-08 21:31
-
強み・《墓穴ホール》
溟きより這い出づるは光か闇か(ohy)2021-10-07 15:45
-
弱点指名者や《墓穴ホール》を使用するタイミングを誤れば、何もできないまま低ステータスの蛇がニョロニョロしてるだけになります。
スキドレハンドエクシーズ(なうなり)2021-01-06 00:36
ドン・サウザンドプロ率いる拷問系アイドル(ノクト)2020-08-09 16:31
-
強み環境上位テーマは墓地利用が日常茶飯事なので《墓穴ホール》が高確率で通る。
ガチ系のエーリアン(〇×△)2022-09-21 23:52
-
カスタマイズ・《宇宙鋏ゼロオル》、《エーリアン・マーズ》+Aカウンター散布ギミック辺りが揃ってしまえば相手フィールドのモンスターはほぼ何も出来ないので高リンクモンスターでのアタック、裏守備でカウンターが乗らない状態からのシャドール系のリバース程度しか物理的に回答は存在しないロックを強固にするのであればその辺りの穴埋めが良いか。このレシピでは、墓地干渉系の誘発類を多めに積んだり、《宇宙鋏ゼロオル》、《エーリアン・マーズ》等で相手フィールドのモンスターを完封した上で、その穴となるフィールド以外の領域からのモンスター効果を全て潰し同時に2000ダメージも入る《墓穴ホール》、《宇宙鋏ゼロオル》+《エーリアン・キッズ》盤面の唯一の穴となる通常召喚モンスターでの戦闘の対策にもなりつつ、《宇宙砦ゴルガー》で使い回しが出来る《デモンズ・チェーン》等を穴埋めとして採用している
五虹のドラグマ蟲惑魔(あむあむ)2020-10-05 18:10
-
運用方法《墓穴ホール》
インフェルニティ 墓穴ホール使いたい(Tubaki)2021-06-21 15:38
-
運用方法フレシア立てて、《墓穴ホール》で誘発をケアしたいと思っているが、なかなか上手くいかないです。
サンアバアロマ六花【MD用】(ごーろ)2022-09-13 08:55
ヴォルカ六花蟲惑魔(M.K.)2021-01-31 22:56
-
運用方法《墓穴ホール》や《ヴォルカニック・バックショット》でダメージを蓄積すれば、
「墓穴ホール」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-10-07 WW@スモールワールドを添えて(風間遊斗)
● 2022-11-23 スプライトアセンション(もんぷちAAA)
● 2022-12-11 新規入り蠱惑魔(復帰勢)(ガスタの信奉者)
● 2022-12-03 不知火流 蟲惑太刀(無記名)
● 2022-12-04 巨神ホール(無記名)
● 2022-12-23 暗黒界の迎賓 ラビュリンス(ohy)
● 2018-12-29 蟲惑魔フル投入型純蟲惑魔(owen)
● 2023-06-09 ガチ系の帝国型ヴァンパイア(〇×△)
● 2023-10-22 MD向け罠型蟲惑魔ジェネレイド(一応DLV20到達)(マンチカン)
● 2022-12-07 蟲惑魔(タマーキン(封印))
● 2023-06-18 セリオンズ採用型蟲惑魔(TAG)
● 2023-04-23 六花採用型蟲惑魔(TAG)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 48円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 48円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1950位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 42,233 |
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング | 83位 |
墓穴ホールのボケ
その他
英語のカード名 | Gravedigger's Trap Hole |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 15:04 評価 5点 《絶望と希望の逆転》「この効果で《墓守の罠》や《現世と冥界の逆…
- 12/18 14:38 評価 9点 《影法師トップハットヘア》「ロマサガ2(SFC)のウォッチマンに似て…
- 12/18 14:35 評価 5点 《E・HERO フレイム・ウィングマン》「祝・登場20周年! ア…
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。