HOME > アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン   → カード価格

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 ドラゴン族 3000 2500
レベル5モンスター×3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X召喚したこのカードは効果では破壊されない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、さらにこのカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP041 2020年08月08日 SecretUltimateUltra

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (11)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#d2185 青山  2020-12-18 18:17:14 [11]
実質闇属性レベル4二体で出せて通ったらほぼ試合が終わる
過激な言い方をするならつまらないパワカですね、こういうつまらん強さ求めてるんじゃないんだよ
これをいれない理由が舐めプ以外無いせいで幻影騎士団使うのがつまらなくなりました
正直さっさと禁止されてほしいです

10

#94c32 ジュウテツ  2021-01-16 19:47:25 [10]
ランク5ですが、「レイダーズ・ナイト」に重ねて出す事で簡単に出せる上、(1)の効果破壊耐性により「レイダーズ・ナイト」の自壊デメリットを回避出来、(2) の効果を最大限に引き出せるため、相性がよいと思います。
元々の攻撃力が3000ある上、(2)の攻撃力上昇効果と「レイダーズ・ナイト」などをX素材にしている時のモンスター効果全体無効化で決定力となるのが、優秀だと思います。

10

#69765 Jdbhcudn  2020-12-09 19:25:47 [9]
アホみたいな脳筋制圧効果を持つバカみたいな闇ランク5。エクシーズ素材によってはさらにアホさが加速する。
同時期に出たレイダーズウイングを素材に、これまた同時期に出たレイダーズナイトをX召喚し、その上に重ねれば、効果の対象にならず破壊されないドラグーンみたいなのが出来あがる。
また、幻影RRの混成デッキでは究極至高の隼と簡単に並んでしまうため、効果を受けない打点3500+効果の対象にならず破壊されない打点6500が襲い掛かってくる。
先攻後攻どちらでも、並んだら厄介なことこの上ない。

逆に言うとこのカード単体では簡単に御し易く、何も考えず採用するのは宜しくない。だが、上記の凄まじい盤面を作れ、尚且つ使い次第では強力なサポートにもなるポテンシャルを秘めているため評価10つけてます。

9

#ebc1b とき  2020-08-14 15:38:47 [8]
今回のパッケージモンスター。
X召喚すると効果では破壊されず、他のカードで攻撃できない代わりに他のカードすべての元々の攻撃力を得る爆発的効果、闇属性XモンスターをX素材にしていると他の表側モンスターの効果を無効にする効果を持つ。
レイダーズナイトと抜群の相性を持っており、雑に重ねるだけですべての効果をフルに活用できる。自分の場が集まっていれば集まっているほど圧倒的な攻撃力を獲得でき、さらに効果無効化を発動することで戦闘を妨害する効果を無力化できダメージを通しやすくなる。総攻撃力はあまり変わらないのでワンショットに命をかけたい状況で使いたい。
似たような存在であるレクイエムと比べるとあちらが効果も使いやすく制圧力もあるがダークリベリオンを必須としておりRUM向けのカードであるため、レイダーズナイトが軸になるこのカードとは意外と重ならない部分も多そう。レイダーズナイト前提だが、実質闇限定のランク4でこの性能は驚異的。

9

#4027d exa  2020-08-12 16:07:10 [7]
レイダーズ・ナイトの効果で簡単に特殊召喚でき、そちらを出せるデッキであれば容易に運用できるカードです。
(1)は破壊耐性ですが、このカードは自分のターンに動かすカードであり警戒すべきは相手の妨害行動です。相手としてはこのカードが出てくる前兆(だいたいレイダーズ・ナイトかRUMのため非常にわかりやすい)が見えた時点で妨害をかければよいため、この耐性に過信は禁物です。万が一相手が耐えきった場合の防御や、レイダーズ・ナイトの自壊デメリットの回避として保険がかかる程度に考えておけばよいと思います。
本命の(2)ですが、フィールドの全モンスターの攻撃力を上乗せしてゲームエンドを狙える豪快な効果です。相手が展開をしていればいるほど攻撃力は跳ね上がり、加えて本来なら敵陣に突っ込めないような味方の小粒モンスターの攻撃力をも加算できるため、相手に通るダメージは極めて高くなります。また、効果の無効が付いているためフィールド上で見えている限りの簡単な効果では防御を許しません。
反面、相手が大量展開に成功している場面ではそれなりに妨害準備も整っていることが多く、うまくこのカードが通らない状況になっていることも。

なお、ゲームエンド以外を目的としている場合など、味方の効果を無効化したくない状況では、Xモンスターカードを取り除いて効果を発動すれば追加効果が適用されなくなります。パワー特化のカードにしては案外器用です。

※ヴァレルソードにぶつけるような評価がいくつかありますが、個人的にはやや不利だと感じます。ヴァレルソードの効果を受けて守備表示にされてしまえばこのカードの攻撃は通らず、残る味方もこのカードの制約で攻撃できないためヴァレルソードの戦闘破壊はまず望めません。
ヴァレルソードの効果こそ無効になりますが、それでもあちらはATK3000。守備表示になったこちらを戦闘破壊できます。

10

#ed2b7 闇を彷徨う彗星  2020-08-11 05:34:25 [6]
ユートと黒咲の二人の友情を感じるカード。
ダークリベリオンと、原作ライズファルコン効果を足した上で、全てのモンスター効果を封殺する効果を持つ。なんというか、こっちのほうがレクイエムが流れてきそうな効果である。

X召喚した状態ではなんと破壊効果を無効。これがあるから安心とはいえないが、最低限のお守りになる。

自身以外のすべての攻撃力を吸収するという攻撃力吸収型のなかでもトップクラスの上昇量を誇る。また、あくまで自身を対象とした効果であるため、相手の耐性に依存せず攻撃力を上げることができる。
その上昇量から、攻撃を受ける事はほぼほぼゲームエンドを意味する。また全体効果無効は耐性ではカバーできないことも多く、戦闘破壊耐性のあるカードであっても一刀両断できる。
さすがに守備表示のモンスターにはダメージは入らないが、ヴァレルソードやアストラムを正面から叩き切ってゲームエンドに持ち込む様は爽快。
こちらから攻撃する分には、最強の性能といえるだろう。

RUMやレイダーズナイトによって、条件は非常に軽い。
ほぼほぼランク4デッキなら全部に入るといえるほどには条件は軽く、闇属性ランク4が出てきたら速攻で対処しないと危険な時代となった。

10

#9e0fb パデ  2020-08-03 17:44:42 [5]
最初に効果を見たときなんだこれは!と驚きました。
制圧系のカードが幻影にはレクイエムと霧剣くらいしかいないのでもしかしたらと思っていましたが、まさか火力を爆上げさせる効果を更なる高火力へと引き上げるように進化しました。
条件を満たせば全てを効果無効にできる。これ一発で打破できうるロマンの実用性もある1枚。しんかのあめかと思える効果です。
このモンスター自身には耐性が一切ないので過信せずに運用すればほぼ間違いなく相手は1発KOです。新規のRUMでレクイエムにもこちらのアークにもつながりやすくなった分、どちらを出すかは状況次第ですが良いカードだと思います。

10

#700b6 wairo  2020-08-02 17:53:39 [4]
実質闇レベル4×2のランク5エクシーズ
RUMでも出せますがその役割だとレクイエムの方が使いやすい場面が多いんじゃないかという印象
このカードの何よりの強みはレイダーズナイトに重ねることが出来ること。破壊耐性+全体無効+脳筋化とランク4として見れば破格のスペックです。

9

#e7aaf ラーメン  2020-07-31 02:23:58 [3]
新たなリベリオン系統、制圧とそこそこの殺意のダクイエムに比べこちらは制圧力はなくなった代わりにそこそこどころではない殺意を手に入れた。
破壊耐性とフィールドの他のモンスターの攻撃力の合計分打点アップという意味不明なレベルの殺意を持っている、状況次第では余裕で1キルが成立するレベルの上昇値になり自身の攻撃力の上昇なので耐性持ちがいても関係ない、闇Xを素材としていればアストラムやヴァレソ等の邪魔な効果も封殺できるというおまけつきである。
普通に出そうとすると不可能ではないもののかなり重いが、ファントムフォースで容易に出せる上レイダーズナイトの上に重ねられるので実質ランク4とも言える、闇属性★4が2体並んだらこいつで1キルされる覚悟がいる時代になる。
こういう殺意に振り切ったカードは好きなので大歓迎。

9

#d18b7 パラス  2020-07-19 03:12:24 [2]
前パックの看板だったDMから一気にARC-Vまで飛んで反逆者()と受け売り笑顔botのコラボカードに
性能としては味方相手問わずにモンスターの攻撃力を自身に集約させる派手な効果に効果破壊耐性持ちと勝負を決める力は十二分にあるかと
同パックのレイダーズウィングをX素材に持ってるなら対象耐性の付与も可能

9

#11f0d シエスタ  2020-12-28 19:30:20 [1]
ARCのレジスタンスコンビのカードが統合。
このカードもダリベとライズファルコンを併せたかのような効果を持ち、爆発力は高い。
更に破壊耐性により場持ちはそれなりで闇X、つまりランクアップさせてりゃ全体無効も付くと突破力も高くなる。
素材指定は重いものの正規召喚が不可という程でもなく、破壊耐性と強化効果だけでも充分有用。
RUM以外にも覇王オバロからも出せ、効果も全て活かせるのでオッドアイズでの運用もアリか。
ちょっと重く状況に左右されがちな効果なのは気になりますが、勝負を一気に決めかねない爆発力は魅力かと。
追記:レイダーズナイトの登場により運用しやすくなったので評価を上げます。
→ 「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 9.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11

「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 140円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 150円 -
カードショップわかやぎ(遊戯王)(トレカネット) - - 150円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位420位 / 10,895
閲覧数13,283
エクシーズモンスター(カード種類)最強カードランキング 28位
ドラゴン族(種族)最強カードランキング 37位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのボケ

更新情報 - NEW -