交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
100% | (21) | ||
0% | (0) | ||
0% | (0) | ||
0% | (0) | ||
0% | (0) |
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
「一撃必殺」という言葉がこれ程似合うモンスターが今後出てくるのでしょうか……
《レイダーズ・ナイト》から簡単に出てくる上に、(2)の効果で万単位の攻撃力を得るため、後攻でのワンパンはもちろん、先攻でも今は亡き《カタパルト・タートル》と組んでのワンキルが可能でした。
そんな凄まじい火力を、愛さずにはいられない。
《レイダーズ・ナイト》から簡単に出てくる上に、(2)の効果で万単位の攻撃力を得るため、後攻でのワンパンはもちろん、先攻でも今は亡き《カタパルト・タートル》と組んでのワンキルが可能でした。
そんな凄まじい火力を、愛さずにはいられない。
攻撃力合算しつつ効果無効にしてワンキルを取れるカード。
効果発動までの隙も破壊耐性である程度潰せる。
とここまでならレベル5×3と重いXに相応のカードパワーと言えるが、コイツの場合は闇レベル4×2のレイダーズナイトからお手軽に出せてしまうのが強すぎる。
効果発動までの隙も破壊耐性である程度潰せる。
とここまでならレベル5×3と重いXに相応のカードパワーと言えるが、コイツの場合は闇レベル4×2のレイダーズナイトからお手軽に出せてしまうのが強すぎる。
無限の勝ち筋を生み出すスーパーカード。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と《RR-ライズ・ファルコン》をかけ合わせたようなデザインで、その性能も2体を足して割らない驚異的なものです。いや、①の効果はどこから生えたのかよく分からんけど……怖……。
②の効果はアニメ版ライズに似たパンプ効果ですが、自陣のカードも効果範囲になる上、特殊召喚されていないモンスターも参照できるなど大きくパワーアップしています。自身しか攻撃できなくなる代償を背負ってはいるものの、本体ATK3000のモンスターに大幅なパンプが加わるため、8000点すら難なく出せてしまう。どこから持ってきたのかよく分からん効果無効もあり、貫通力はダリベ・ライズと比較にもなりません。
《レイダーズ・ナイト》から簡単に出すことができるため、闇属性主体のデッキなら打点としての活躍が期待できます。アリベがケアできない盤面だと一発でキルを取られてしまうので、油断できない一枚です(まあ出る前のレイダーズを潰せばいいので、マスカンちゃんとしてれば助かることも多いんですが)。
幻影騎士団の減少により環境最前線からは消えましたが、相性の良いデッキが環境に入ればまた活躍できるでしょう。個人的評価はちょうど9.5点くらいです。将来性・手軽さゆえの奇襲性などを大いに評価して、ここでは10点評価とします。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と《RR-ライズ・ファルコン》をかけ合わせたようなデザインで、その性能も2体を足して割らない驚異的なものです。いや、①の効果はどこから生えたのかよく分からんけど……怖……。
②の効果はアニメ版ライズに似たパンプ効果ですが、自陣のカードも効果範囲になる上、特殊召喚されていないモンスターも参照できるなど大きくパワーアップしています。自身しか攻撃できなくなる代償を背負ってはいるものの、本体ATK3000のモンスターに大幅なパンプが加わるため、8000点すら難なく出せてしまう。どこから持ってきたのかよく分からん効果無効もあり、貫通力はダリベ・ライズと比較にもなりません。
《レイダーズ・ナイト》から簡単に出すことができるため、闇属性主体のデッキなら打点としての活躍が期待できます。アリベがケアできない盤面だと一発でキルを取られてしまうので、油断できない一枚です(まあ出る前のレイダーズを潰せばいいので、マスカンちゃんとしてれば助かることも多いんですが)。
幻影騎士団の減少により環境最前線からは消えましたが、相性の良いデッキが環境に入ればまた活躍できるでしょう。個人的評価はちょうど9.5点くらいです。将来性・手軽さゆえの奇襲性などを大いに評価して、ここでは10点評価とします。
攻撃力パンプアップモンスターは数多くあれど、こいつの上昇力は軽く1万を振り切ることが多い。個人的に脳筋モンスターといえばこのカードを推したい。破壊耐性に、モンスター効果無効までついてきて頼れる切り札モンスター。
鍛え直した《虚構王アンフォームド・ボイド》。あちらと比べると《レイダーズ・ナイト》のおかげで出しやすさで勝利、吸収効果もエクシーズ以外も吸収できるし自分のターンにすぐ使えるので圧勝、素の打点も耐性は比べるべくもない。
ホープダブルと並ぶキッズ、もしくはチンパン御用達のイメージ。
ホープダブルと並ぶキッズ、もしくはチンパン御用達のイメージ。
アルティメット・アンフォームド・ボイド。
やろうと思えば先攻1ターン目に簡単に攻撃力10000を超えるこいつが出てくるのでアーミタイルの立場が全くない。
その仕様上マスターデュエルで豪腕(ワンパン8000↑)の称号を取るのはこいつとヌメロンの二択のような状態である。
やろうと思えば先攻1ターン目に簡単に攻撃力10000を超えるこいつが出てくるのでアーミタイルの立場が全くない。
その仕様上マスターデュエルで豪腕(ワンパン8000↑)の称号を取るのはこいつとヌメロンの二択のような状態である。
非情に高いキル性能を持った、レジスタンスの最終合体兵器。
星5三体と素材は重く見えるが、《レイダーズ・ナイト》のお陰で闇星4モンスター二体そろえるだけでポンと出せるので、多少デッキは選ぶが出すことに関しては何も問題はない。また向こうのデメリットである相手ターン終了時の破壊もこのカードの耐性により実質無効となる。性質上真っ先に除去を狙われるカードなので破壊耐性はありがたい。
効果は敵味方の攻撃《力の集約》。このカードの打点が元々3000もあるのも相まって、相手の場のモンスターによっては攻撃力10000を超えることなど珍しくもなく、効果を使って攻撃を通してしまえばだいたいの相手は消し炭となる。
しかもおまけにレイダーズナイトやその他闇属性を素材としていれば全体効果無効まで付いてくるので、よりキル性能は高くなる。マスカレーナアストラムの処理もお任せあれ。
出しやすさ、効果ともに非常に強力な一枚。だが相手もこいつを見れば全力で阻止してくること間違いなしなので、妨害札を使わせ切った後に出して一気に勝負を決めてしまいたいところ。
星5三体と素材は重く見えるが、《レイダーズ・ナイト》のお陰で闇星4モンスター二体そろえるだけでポンと出せるので、多少デッキは選ぶが出すことに関しては何も問題はない。また向こうのデメリットである相手ターン終了時の破壊もこのカードの耐性により実質無効となる。性質上真っ先に除去を狙われるカードなので破壊耐性はありがたい。
効果は敵味方の攻撃《力の集約》。このカードの打点が元々3000もあるのも相まって、相手の場のモンスターによっては攻撃力10000を超えることなど珍しくもなく、効果を使って攻撃を通してしまえばだいたいの相手は消し炭となる。
しかもおまけにレイダーズナイトやその他闇属性を素材としていれば全体効果無効まで付いてくるので、よりキル性能は高くなる。マスカレーナアストラムの処理もお任せあれ。
出しやすさ、効果ともに非常に強力な一枚。だが相手もこいつを見れば全力で阻止してくること間違いなしなので、妨害札を使わせ切った後に出して一気に勝負を決めてしまいたいところ。
アニメ版のライズファルコンに破壊耐性つけましたみたいなモンスター。
ライズは攻撃力100でしたが、これは3000あり、普通に高い数字です。
効果使用時に他のモンスターが攻撃できなくなりますが、アホほど攻撃力を上げれる可能性があるので、デメリットとしては気になりにくいですかね、モンスター多いなら普通に殴れる攻撃力ですし。
破壊耐性もあり、同パックのレイダーズウィングを素材にしておけばカオスマックスばりの耐性になるので場持ちもいいです。
出張セットとしてレイダーズナイトと一緒に使われるため、間違いなく強カードです。
ライズは攻撃力100でしたが、これは3000あり、普通に高い数字です。
効果使用時に他のモンスターが攻撃できなくなりますが、アホほど攻撃力を上げれる可能性があるので、デメリットとしては気になりにくいですかね、モンスター多いなら普通に殴れる攻撃力ですし。
破壊耐性もあり、同パックのレイダーズウィングを素材にしておけばカオスマックスばりの耐性になるので場持ちもいいです。
出張セットとしてレイダーズナイトと一緒に使われるため、間違いなく強カードです。
実質闇属性レベル4二体で出せて通ったらほぼ試合が終わる
過激な言い方をするならつまらないパワカですね、こういうつまらん強さ求めてるんじゃないんだよ
これをいれない理由が舐めプ以外無いせいで幻影騎士団使うのがつまらなくなりました
正直さっさと禁止されてほしいです
過激な言い方をするならつまらないパワカですね、こういうつまらん強さ求めてるんじゃないんだよ
これをいれない理由が舐めプ以外無いせいで幻影騎士団使うのがつまらなくなりました
正直さっさと禁止されてほしいです
アホみたいな脳筋制圧効果を持つバカみたいな闇ランク5。エクシーズ素材によってはさらにアホさが加速する。
同時期に出たレイダーズウイングを素材に、これまた同時期に出たレイダーズナイトをX召喚し、その上に重ねれば、効果の対象にならず破壊されないドラグーンみたいなのが出来あがる。
また、幻影RRの混成デッキでは究極至高の隼と簡単に並んでしまうため、効果を受けない打点3500+効果の対象にならず破壊されない打点6500が襲い掛かってくる。
先攻後攻どちらでも、並んだら厄介なことこの上ない。
逆に言うとこのカード単体では簡単に御し易く、何も考えず採用するのは宜しくない。だが、上記の凄まじい盤面を作れ、尚且つ使い次第では強力なサポートにもなるポテンシャルを秘めているため評価10つけてます。
同時期に出たレイダーズウイングを素材に、これまた同時期に出たレイダーズナイトをX召喚し、その上に重ねれば、効果の対象にならず破壊されないドラグーンみたいなのが出来あがる。
また、幻影RRの混成デッキでは究極至高の隼と簡単に並んでしまうため、効果を受けない打点3500+効果の対象にならず破壊されない打点6500が襲い掛かってくる。
先攻後攻どちらでも、並んだら厄介なことこの上ない。
逆に言うとこのカード単体では簡単に御し易く、何も考えず採用するのは宜しくない。だが、上記の凄まじい盤面を作れ、尚且つ使い次第では強力なサポートにもなるポテンシャルを秘めているため評価10つけてます。
今回のパッケージモンスター。
X召喚すると効果では破壊されず、他のカードで攻撃できない代わりに他のカードすべての元々の攻撃力を得る爆発的効果、闇属性XモンスターをX素材にしていると他の表側モンスターの効果を無効にする効果を持つ。
レイダーズナイトと抜群の相性を持っており、雑に重ねるだけですべての効果をフルに活用できる。自分の場が集まっていれば集まっているほど圧倒的な攻撃力を獲得でき、さらに効果無効化を発動することで戦闘を妨害する効果を無力化できダメージを通しやすくなる。総攻撃力はあまり変わらないのでワンショットに命をかけたい状況で使いたい。
似たような存在であるレクイエムと比べるとあちらが効果も使いやすく制圧力もあるがダークリベリオンを必須としておりRUM向けのカードであるため、レイダーズナイトが軸になるこのカードとは意外と重ならない部分も多そう。レイダーズナイト前提だが、実質闇限定のランク4でこの性能は驚異的。
X召喚すると効果では破壊されず、他のカードで攻撃できない代わりに他のカードすべての元々の攻撃力を得る爆発的効果、闇属性XモンスターをX素材にしていると他の表側モンスターの効果を無効にする効果を持つ。
レイダーズナイトと抜群の相性を持っており、雑に重ねるだけですべての効果をフルに活用できる。自分の場が集まっていれば集まっているほど圧倒的な攻撃力を獲得でき、さらに効果無効化を発動することで戦闘を妨害する効果を無力化できダメージを通しやすくなる。総攻撃力はあまり変わらないのでワンショットに命をかけたい状況で使いたい。
似たような存在であるレクイエムと比べるとあちらが効果も使いやすく制圧力もあるがダークリベリオンを必須としておりRUM向けのカードであるため、レイダーズナイトが軸になるこのカードとは意外と重ならない部分も多そう。レイダーズナイト前提だが、実質闇限定のランク4でこの性能は驚異的。
《レイダーズ・ナイト》の効果で簡単に特殊召喚でき、そちらを出せるデッキであれば容易に運用できるカードです。
(1)は破壊耐性ですが、このカードは自分のターンに動かすカードであり警戒すべきは相手の妨害行動です。相手としてはこのカードが出てくる前兆(だいたい《レイダーズ・ナイト》かRUMのため非常にわかりやすい)が見えた時点で妨害をかければよいため、この耐性に過信は禁物です。万が一相手が耐えきった場合の防御や、《レイダーズ・ナイト》の自壊デメリットの回避として保険がかかる程度に考えておけばよいと思います。
本命の(2)ですが、フィールドの全モンスターの攻撃力を上乗せしてゲームエンドを狙える豪快な効果です。相手が展開をしていればいるほど攻撃力は跳ね上がり、加えて本来なら敵陣に突っ込めないような味方の小粒モンスターの攻撃力をも加算できるため、相手に通るダメージは極めて高くなります。また、効果の無効が付いているためフィールド上で見えている限りの簡単な効果では防御を許しません。
反面、相手が大量展開に成功している場面ではそれなりに妨害準備も整っていることが多く、うまくこのカードが通らない状況になっていることも。
なお、ゲームエンド以外を目的としている場合など、味方の効果を無効化したくない状況では、Xモンスターカードを取り除いて効果を発動すれば追加効果が適用されなくなります。パワー特化のカードにしては案外器用です。
※ヴァレルソードにぶつけるような評価がいくつかありますが、個人的にはやや不利だと感じます。ヴァレルソードの効果を受けて守備表示にされてしまえばこのカードの攻撃は通らず、残る味方もこのカードの制約で攻撃できないためヴァレルソードの戦闘破壊はまず望めません。
ヴァレルソードの効果こそ無効になりますが、それでもあちらはATK3000。守備表示になったこちらを戦闘破壊できます。
(1)は破壊耐性ですが、このカードは自分のターンに動かすカードであり警戒すべきは相手の妨害行動です。相手としてはこのカードが出てくる前兆(だいたい《レイダーズ・ナイト》かRUMのため非常にわかりやすい)が見えた時点で妨害をかければよいため、この耐性に過信は禁物です。万が一相手が耐えきった場合の防御や、《レイダーズ・ナイト》の自壊デメリットの回避として保険がかかる程度に考えておけばよいと思います。
本命の(2)ですが、フィールドの全モンスターの攻撃力を上乗せしてゲームエンドを狙える豪快な効果です。相手が展開をしていればいるほど攻撃力は跳ね上がり、加えて本来なら敵陣に突っ込めないような味方の小粒モンスターの攻撃力をも加算できるため、相手に通るダメージは極めて高くなります。また、効果の無効が付いているためフィールド上で見えている限りの簡単な効果では防御を許しません。
反面、相手が大量展開に成功している場面ではそれなりに妨害準備も整っていることが多く、うまくこのカードが通らない状況になっていることも。
なお、ゲームエンド以外を目的としている場合など、味方の効果を無効化したくない状況では、Xモンスターカードを取り除いて効果を発動すれば追加効果が適用されなくなります。パワー特化のカードにしては案外器用です。
※ヴァレルソードにぶつけるような評価がいくつかありますが、個人的にはやや不利だと感じます。ヴァレルソードの効果を受けて守備表示にされてしまえばこのカードの攻撃は通らず、残る味方もこのカードの制約で攻撃できないためヴァレルソードの戦闘破壊はまず望めません。
ヴァレルソードの効果こそ無効になりますが、それでもあちらはATK3000。守備表示になったこちらを戦闘破壊できます。
ユートと黒咲の二人の友情を感じるカード。
ダークリベリオンと、原作ライズファルコン効果を足した上で、全てのモンスター効果を封殺する効果を持つ。なんというか、こっちのほうがレクイエムが流れてきそうな効果である。
X召喚した状態ではなんと破壊効果を無効。これがあるから安心とはいえないが、最低限のお守りになる。
自身以外のすべての攻撃力を吸収するという攻撃力吸収型のなかでもトップクラスの上昇量を誇る。また、あくまで自身を対象とした効果であるため、相手の耐性に依存せず攻撃力を上げることができる。
その上昇量から、攻撃を受ける事はほぼほぼゲームエンドを意味する。また全体効果無効は耐性ではカバーできないことも多く、戦闘破壊耐性のあるカードであっても一刀両断できる。
さすがに守備表示のモンスターにはダメージは入らないが、ヴァレルソードやアストラムを正面から叩き切ってゲームエンドに持ち込む様は爽快。
こちらから攻撃する分には、最強の性能といえるだろう。
RUMやレイダーズナイトによって、条件は非常に軽い。
ほぼほぼランク4デッキなら全部に入るといえるほどには条件は軽く、闇属性ランク4が出てきたら速攻で対処しないと危険な時代となった。
ダークリベリオンと、原作ライズファルコン効果を足した上で、全てのモンスター効果を封殺する効果を持つ。なんというか、こっちのほうがレクイエムが流れてきそうな効果である。
X召喚した状態ではなんと破壊効果を無効。これがあるから安心とはいえないが、最低限のお守りになる。
自身以外のすべての攻撃力を吸収するという攻撃力吸収型のなかでもトップクラスの上昇量を誇る。また、あくまで自身を対象とした効果であるため、相手の耐性に依存せず攻撃力を上げることができる。
その上昇量から、攻撃を受ける事はほぼほぼゲームエンドを意味する。また全体効果無効は耐性ではカバーできないことも多く、戦闘破壊耐性のあるカードであっても一刀両断できる。
さすがに守備表示のモンスターにはダメージは入らないが、ヴァレルソードやアストラムを正面から叩き切ってゲームエンドに持ち込む様は爽快。
こちらから攻撃する分には、最強の性能といえるだろう。
RUMやレイダーズナイトによって、条件は非常に軽い。
ほぼほぼランク4デッキなら全部に入るといえるほどには条件は軽く、闇属性ランク4が出てきたら速攻で対処しないと危険な時代となった。
最初に効果を見たときなんだこれは!と驚きました。
制圧系のカードが幻影にはレクイエムと霧剣くらいしかいないのでもしかしたらと思っていましたが、まさか火力を爆上げさせる効果を更なる高火力へと引き上げるように進化しました。
条件を満たせば全てを効果無効にできる。これ一発で打破できうるロマンの実用性もある1枚。しんかのあめかと思える効果です。
このモンスター自身には耐性が一切ないので過信せずに運用すればほぼ間違いなく相手は1発KOです。新規のRUMでレクイエムにもこちらのアークにもつながりやすくなった分、どちらを出すかは状況次第ですが良いカードだと思います。
制圧系のカードが幻影にはレクイエムと霧剣くらいしかいないのでもしかしたらと思っていましたが、まさか火力を爆上げさせる効果を更なる高火力へと引き上げるように進化しました。
条件を満たせば全てを効果無効にできる。これ一発で打破できうるロマンの実用性もある1枚。しんかのあめかと思える効果です。
このモンスター自身には耐性が一切ないので過信せずに運用すればほぼ間違いなく相手は1発KOです。新規のRUMでレクイエムにもこちらのアークにもつながりやすくなった分、どちらを出すかは状況次第ですが良いカードだと思います。
実質闇レベル4×2のランク5エクシーズ
RUMでも出せますがその役割だとレクイエムの方が使いやすい場面が多いんじゃないかという印象
このカードの何よりの強みはレイダーズナイトに重ねることが出来ること。破壊耐性+全体無効+脳筋化とランク4として見れば破格のスペックです。
RUMでも出せますがその役割だとレクイエムの方が使いやすい場面が多いんじゃないかという印象
このカードの何よりの強みはレイダーズナイトに重ねることが出来ること。破壊耐性+全体無効+脳筋化とランク4として見れば破格のスペックです。
新たなリベリオン系統、制圧とそこそこの殺意のダクイエムに比べこちらは制圧力はなくなった代わりにそこそこどころではない殺意を手に入れた。
破壊耐性とフィールドの他のモンスターの攻撃力の合計分打点アップという意味不明なレベルの殺意を持っている、状況次第では余裕で1キルが成立するレベルの上昇値になり自身の攻撃力の上昇なので耐性持ちがいても関係ない、闇Xを素材としていればアストラムやヴァレソ等の邪魔な効果も封殺できるというおまけつきである。
普通に出そうとすると不可能ではないもののかなり重いが、ファントムフォースで容易に出せる上レイダーズナイトの上に重ねられるので実質ランク4とも言える、闇属性★4が2体並んだらこいつで1キルされる覚悟がいる時代になる。
こういう殺意に振り切ったカードは好きなので大歓迎。
破壊耐性とフィールドの他のモンスターの攻撃力の合計分打点アップという意味不明なレベルの殺意を持っている、状況次第では余裕で1キルが成立するレベルの上昇値になり自身の攻撃力の上昇なので耐性持ちがいても関係ない、闇Xを素材としていればアストラムやヴァレソ等の邪魔な効果も封殺できるというおまけつきである。
普通に出そうとすると不可能ではないもののかなり重いが、ファントムフォースで容易に出せる上レイダーズナイトの上に重ねられるので実質ランク4とも言える、闇属性★4が2体並んだらこいつで1キルされる覚悟がいる時代になる。
こういう殺意に振り切ったカードは好きなので大歓迎。
前パックの看板だったDMから一気にARC-Vまで飛んで反逆者()と受け売り笑顔botのコラボカードに
性能としては味方相手問わずにモンスターの攻撃力を自身に集約させる派手な効果に効果破壊耐性持ちと勝負を決める力は十二分にあるかと
同パックのレイダーズウィングをX素材に持ってるなら対象耐性の付与も可能
性能としては味方相手問わずにモンスターの攻撃力を自身に集約させる派手な効果に効果破壊耐性持ちと勝負を決める力は十二分にあるかと
同パックのレイダーズウィングをX素材に持ってるなら対象耐性の付与も可能
ARCのレジスタンスコンビのカードが統合。
このカードもダリベとライズファルコンを併せたかのような効果を持ち、爆発力は高い。
更に破壊耐性により場持ちはそれなりで闇X、つまりランクアップさせてりゃ全体無効も付くと突破力も高くなる。
素材指定は重いものの正規召喚が不可という程でもなく、破壊耐性と強化効果だけでも充分有用。
RUM以外にも覇王オバロからも出せ、効果も全て活かせるのでオッドアイズでの運用もアリか。
ちょっと重く状況に左右されがちな効果なのは気になりますが、勝負を一気に決めかねない爆発力は魅力かと。
追記:レイダーズナイトの登場により運用しやすくなったので評価を上げます。
このカードもダリベとライズファルコンを併せたかのような効果を持ち、爆発力は高い。
更に破壊耐性により場持ちはそれなりで闇X、つまりランクアップさせてりゃ全体無効も付くと突破力も高くなる。
素材指定は重いものの正規召喚が不可という程でもなく、破壊耐性と強化効果だけでも充分有用。
RUM以外にも覇王オバロからも出せ、効果も全て活かせるのでオッドアイズでの運用もアリか。
ちょっと重く状況に左右されがちな効果なのは気になりますが、勝負を一気に決めかねない爆発力は魅力かと。
追記:レイダーズナイトの登場により運用しやすくなったので評価を上げます。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/04 01:22 評価 5点 《ゴラ・タートル》「 小さいものを守るモンスター。 《明鏡止…
- 12/04 00:00 コンプリート評価 みめっとさん ⭐PREMIUM PACK 2025⭐
- 12/03 21:40 評価 10点 《天使の施し》「《強欲な壺》と並ぶレジェンド級の禁止カード。 …
- 12/03 21:01 評価 5点 《イグニホース・ドラゴニス》「《炎属性》と《海竜族》という珍し…
- 12/03 20:39 評価 4点 《スパイラルドラゴン》「後に《幻煌龍 スパイラル》となる《海竜…
- 12/03 20:19 評価 2点 《ハイドロ・ジェネクス》「《ジェネクス・コントローラー》を素材…
- 12/03 19:43 評価 7点 《氷魔龍 ブリューナク》「《氷結界の龍 ブリューナク》(エラッタ…
- 12/03 19:36 デッキ 蘇りし天空神!オシリスの天空竜!
- 12/03 19:22 評価 10点 《光の創造神 ホルアクティ》「 【三幻神】をも束ねて完全なる勝…
- 12/03 18:55 評価 7点 《幻煌龍 スパイラル》「《幻煌龍》の主役を務める最上級バニラ。 …
- 12/03 18:39 評価 10点 《魚群探知機》「《海》関連のLV7以下か水バニラを持ってこれるカ…
- 12/03 17:09 評価 2点 《深海の戦士》「《海》が有れば魔法への耐性が得られるモンスター…
- 12/03 17:08 評価 1点 《ヤランゾ》「宝箱のサイズ的に体柔らかそう 応募者全員サービス…
- 12/03 16:05 評価 10点 《メタモルポット》「メタモルおじさんって知ってる? 昔、遊…
- 12/03 15:09 評価 10点 《焔聖騎士-リナルド》「《聖騎士の追想 イゾルデ》の付き人みた…
- 12/03 13:22 評価 8点 《蟲惑の誘い》「【蟲惑魔】で使っている人をほぼ見ないカード。 …
- 12/03 12:06 評価 8点 《EMガトリングール》「 エンタメ重視の【《EM》】の中では異…
- 12/03 10:32 評価 10点 《ティスティナの半神》「ティスティナのメインエンジン。お互い…
- 12/03 06:39 評価 8点 《白竜の忍者》「海外サイトでsheと記載されていた通り、実は慎ま…
- 12/03 01:05 評価 6点 《白昼のスナイパー》「 男児なら誰もが絶対憧れる、まんまレール…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。