HOME > 七精の解門

七精の解門(シチセイノカイモン)   → カード価格

七精の解門
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-混沌の三幻魔- SD38-JP020 2020年03月20日 N-Parallel

七精の解門のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (7)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#b57f0 はやとちり  2020-04-06 10:01:54 [7]
完全なるぶっ壊れ魔法。これを壊れカードと表現せずして何と言えばいいのか。
幻魔という環境には入っていないカードのサポートなので、更なるぶっ壊れを出さない限り規制されることはないだろうが・・。
万能サーチ、墓地からの蘇生、永続魔法の回収なのだが、パッと見ただけで便利すぎる効果がズラり。
このカード+なにかしらの幻魔があれば即座に混沌の召喚神を使って出しつつ失楽園をサーチしアド損を補うことができ、
このカードor暗黒の招来神1枚でも暗黒の召喚神を経由して攻撃はできないが幻魔を即座に出すことが可能です。
墓地からの蘇生は、下級幻魔サポートは墓地除外する効果が多いためあまり使うことはないが、暗黒の召喚神を除外せずにちゃんと置いていれば次のターン以降も幻魔を特殊召喚できる。
最後の永続魔法の回収ですが、むっちゃ強いです。おろかな副葬と組み合わせれば、どんな永続魔法でも実質サーチできます。
やはりハモンを出してからの失落の霹靂が一番汎用性が高いですが、闇の護符剣のような蓋をするカードやカイザー・コロシアムのような展開阻止カードも良いですね。

10

#71456 世界ひろし  2020-03-30 15:27:32 [6]
大正義介護テキスト、記されたサーチ永続魔法
モンスターしかサーチ出来ないが暗黒の招来神と相互サーチが出来実質幻魔関連カードをなんでもサーチ可能
(2)(3)両方の効果も蘇生とサルベージで強い
またこのカードには1ターン一度しか発動できない為か(2)(3)には名称ターン1が無いので並べば連続発動出来るのである。
3枚並ぶ事はそうそうないが2枚並ぶ事は結構あるのでその時連続発動でこのカードの強さを見せつけるがいい

10

#23e4d 備長炭18  2020-03-27 00:05:41 [5]
ただでさえ重い幻魔を採用する以上、その本体とサポートの両方をサーチできるカードは貴重。特に同じストラクには相互にサーチし合える暗黒の招来神もいるので可能な限り投入したい。
またそれ以外の効果も、手札コストで攻守0の悪魔族を蘇生し、レベル10モンスターがいれば永続魔法回収と効果だけなら汎用寄り。なので招来神との出張も考えられ、高レベルをメインかEXに投入するなら回収効果の恩恵にもあずかれる。
そちら共々将来性に期待がかかる。

10

#b9f92 ヒコモン  2020-03-25 12:36:21 [4]
暗黒の招来神》と相互サーチ出来る昨今増えているサーチ持ちの永続魔法。特に既に専用フィールド魔法が出ているテーマに多い。サーチ効果は暗黒の招来神と似ているが、こちらは魔法・罠カードには対応していない。蘇生効果はもちろん強力であり、《暗黒の召喚神》を蘇生して効果を使えば、デッキからも三幻魔の特殊召喚が可能となっている。③の効果は《黄金卿エルドリッチ》と相性がよく、墓地に送った永続魔法をサルベージすることが可能。欠点はサーチが強制効果な為、専用デッキではまず腐らないが出張させようとすると腐る可能性が出て来る。

10

#7ed48 プンプン丸  2020-03-23 09:44:59 [3]
七精の解門》と《暗黒の招来神》のハッピーセットこの2枚で出張できる ぜひとも3枚持っておきたいカード。 永続魔法を回収できる強い奴。

9

#d46b5 アルバ  2020-03-21 11:29:37 [2]
発動時のサーチ効果で三幻魔関連カードをサーチできる。
出張性能がある招来神もサーチできるため出張もできるかもしれない。
蘇生効果は手札コストを要求するもの召喚神2体を使い回すことが可能で、永続魔法のサルベージもある程度回っている必要があるとはいえ有り難い。

10

#11f0d シエスタ  2020-03-19 17:15:51 [1]
三幻魔関連のサーチで招来神と違いモンスターしかサーチできませんが、その招来神をサーチできるので、召喚権さえあれば魔・罠もサーチ可。
手札をコストに蘇生効果を発揮でき、対象はやや限定されますが有用な者も少なくない。
三幻魔なら暗黒・混沌の召喚神を蘇生する事で、毎ターン三幻魔の展開手段を確保できる。手札コストも融合殺に繋げたりと墓地肥やしとして逆手に取りやすい。
条件こそありますが永続魔法回収も可能で、特にデメリットがないものは貴重。その条件も決して難しいものじゃなく、前述の通り三幻魔なら満たしやすい。
それなりに汎用性があり招来神とは互いにサーチし合え、出張採用も見込めない事もない性能かと。
→ 「七精の解門」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
七精の解門 9.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7
スポンサーリンク

「七精の解門」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 140円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位29位 / 10,311
閲覧数2,988
6位
永続魔法(カード種類)最強カードランキング 6位
魔法(カード種類)最強カードランキング 33位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

七精の解門のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク