交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ドラゴンメイド・ハスキー(ドラゴンメイドハスキー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
9 | ドラゴン族 | 3000 | 2000 | ||
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター (1):自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。 (2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 |
||||||
パスワード:41232647 | ||||||
カード評価 | 7.8(14) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ | DBMF-JP022 | 2019年08月03日 | Secret、Ultra |
SELECTION 5 | SLF1-P065 | 2022年11月05日 | N-Parallel |
ドラゴンメイド・ハスキーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
下級ドラゴンメイドや《ドラゴンメイドのお片付け》の効果をトリガーにして破壊出来る効果。
《ドラゴンメイド・シュトラール》の効果で出てくることが多く、このカード自体を融合召喚するのは妥協の場合が多いです。
《ドラゴンメイド・シュトラール》の効果で出てくることが多く、このカード自体を融合召喚するのは妥協の場合が多いです。
ドラゴンメイドの初代エースはもちろんメイド長。
なのだがなんと人間態で3000打点と言う脅威の腕力。
下級メイド人間態全員が束になっても敵わずドラゴン形態すら素手で軽くひとひねり。ブルーアイズと取っ組み合ってなお互角という恐ろしい女子力。
効果の方はスタンバイフェイズの展開とバウンス時の除去で打開から制圧まで一本のプロセスで達成できる。前者は往復2回発動可能で除去や展開で失ったアドを即時取り戻す優秀なもの。確実に発動させるためにドラゴンメイドを可能な限りフィールドに残すのはもちろん、ドローフェイズに《ドラゴンメイド・エルデ》や《ドラゴンメイドのお片付け》や《天球の聖刻印》を発動させれば展開を水増しできる。特にお片付けはハスキー自身を蘇生させられるので1人のメイドから一瞬で4人居並ぶ圧巻の光景が広がる。
後者の除去もまた同僚ありきの効果で変身プロセス中に1人当たり2除去が飛ぶおっかねえ効果。バトルフェイズに入った瞬間人数分の除去が飛んでくるため戦闘破壊される心配はほとんどない。なので守備力に不安はあるものの基本的には守備表示で融合召喚した方が良い。逆に言えば戦闘破壊されたと言う事は展開をしくじったか状況を見誤ったかのどちらかであり主人の責任。
後に登場するドラゴン態が優秀なため融合召喚するならそちらが優先されるがあっちはさほど長居出来ないのでリザーバーとしてフィールドに残るこちらが運用上のエース。
ただし運用自体は非常に難解で相当慣れないとプレイミスが頻発する。
第一に破壊効果が今どき珍しい「時の任意」である点。お片付けもリラクゼーションも対象回避に使えるため失念しやすい。便利なものほどタイミングを逃しやすいため怠けず逐一確認しよう。横着な主人はしっかり諌めることができる使用人の鑑。
第二に蘇生条件がやや込み入っている点。フィールドのドラゴンメイドのレベルを参照してその1つ上か下と言う聞き慣れない条件がまず頭に留まりにくく、手札フィールド墓地全てを参照するため各ゾーンのカード状況は完全に頭に叩き込んである必要がある。当然蘇生制限まで絡むし、調子に乗ると同僚達の変身先が無くなってたりする。最低でも彼女自身が蘇生制限を満たしているかは忘れてはいけない。使用人のデータは頭に入っていて当然と言う主人に求める能力に妥協しない臣下の鑑。
第三に単体で機能する効果を持っていない事。フィールドに他のドラゴンメイドが存在しないと事実上のバニラなので常時同僚と行動を共に出来るようスケジュール管理に手抜かりが無いよう努めなければならない。初手シュトラールが悪手になりやすい理由。客人をもてなすには相応の準備が必要なのである。仲間への信頼を忘れない上司の鑑。
総じてうかつな振る舞いをする主人の元ではほとんど性能を発揮できず、ドラゴンメイド全体の管理が出来ているかを強く求めてくる女性。
しかしその試練を乗り越え主人と認められれば高いレベルで妨害と展開を兼ね備え、ダイレクトアタックでそのままフィニッシャーまで務めてしまう万能ぶりを披露してくれる。真の主にだけ見せてくれるかいがいしい働きぶりは苦労に見合った感動がある。
なのだがなんと人間態で3000打点と言う脅威の腕力。
下級メイド人間態全員が束になっても敵わずドラゴン形態すら素手で軽くひとひねり。ブルーアイズと取っ組み合ってなお互角という恐ろしい女子力。
効果の方はスタンバイフェイズの展開とバウンス時の除去で打開から制圧まで一本のプロセスで達成できる。前者は往復2回発動可能で除去や展開で失ったアドを即時取り戻す優秀なもの。確実に発動させるためにドラゴンメイドを可能な限りフィールドに残すのはもちろん、ドローフェイズに《ドラゴンメイド・エルデ》や《ドラゴンメイドのお片付け》や《天球の聖刻印》を発動させれば展開を水増しできる。特にお片付けはハスキー自身を蘇生させられるので1人のメイドから一瞬で4人居並ぶ圧巻の光景が広がる。
後者の除去もまた同僚ありきの効果で変身プロセス中に1人当たり2除去が飛ぶおっかねえ効果。バトルフェイズに入った瞬間人数分の除去が飛んでくるため戦闘破壊される心配はほとんどない。なので守備力に不安はあるものの基本的には守備表示で融合召喚した方が良い。逆に言えば戦闘破壊されたと言う事は展開をしくじったか状況を見誤ったかのどちらかであり主人の責任。
後に登場するドラゴン態が優秀なため融合召喚するならそちらが優先されるがあっちはさほど長居出来ないのでリザーバーとしてフィールドに残るこちらが運用上のエース。
ただし運用自体は非常に難解で相当慣れないとプレイミスが頻発する。
第一に破壊効果が今どき珍しい「時の任意」である点。お片付けもリラクゼーションも対象回避に使えるため失念しやすい。便利なものほどタイミングを逃しやすいため怠けず逐一確認しよう。横着な主人はしっかり諌めることができる使用人の鑑。
第二に蘇生条件がやや込み入っている点。フィールドのドラゴンメイドのレベルを参照してその1つ上か下と言う聞き慣れない条件がまず頭に留まりにくく、手札フィールド墓地全てを参照するため各ゾーンのカード状況は完全に頭に叩き込んである必要がある。当然蘇生制限まで絡むし、調子に乗ると同僚達の変身先が無くなってたりする。最低でも彼女自身が蘇生制限を満たしているかは忘れてはいけない。使用人のデータは頭に入っていて当然と言う主人に求める能力に妥協しない臣下の鑑。
第三に単体で機能する効果を持っていない事。フィールドに他のドラゴンメイドが存在しないと事実上のバニラなので常時同僚と行動を共に出来るようスケジュール管理に手抜かりが無いよう努めなければならない。初手シュトラールが悪手になりやすい理由。客人をもてなすには相応の準備が必要なのである。仲間への信頼を忘れない上司の鑑。
総じてうかつな振る舞いをする主人の元ではほとんど性能を発揮できず、ドラゴンメイド全体の管理が出来ているかを強く求めてくる女性。
しかしその試練を乗り越え主人と認められれば高いレベルで妨害と展開を兼ね備え、ダイレクトアタックでそのままフィニッシャーまで務めてしまう万能ぶりを披露してくれる。真の主にだけ見せてくれるかいがいしい働きぶりは苦労に見合った感動がある。
人間形態でも攻撃力3000を持つメイド長。流石。
だいたいシュトラールの無効効果使用後に出てくることが多いが、このカード自体もそれ相応の強さを持っている。
(2)の破壊効果が目玉であり、今時珍しい時の任意効果でタイミングを逃す可能性があるものの、ターン制限が無い。ドラゴンメイドの変身や、リラクゼーション、お片付けのバウンスと組み合わせ、計画的に相手の場を荒らしたいところ。
他のメイドがいることで効果を発揮出来るのがメイド長らしい。
なお融合素材の片方がドラゴン族とわりかし緩いため、場合によっては超融合で出せる。
だいたいシュトラールの無効効果使用後に出てくることが多いが、このカード自体もそれ相応の強さを持っている。
(2)の破壊効果が目玉であり、今時珍しい時の任意効果でタイミングを逃す可能性があるものの、ターン制限が無い。ドラゴンメイドの変身や、リラクゼーション、お片付けのバウンスと組み合わせ、計画的に相手の場を荒らしたいところ。
他のメイドがいることで効果を発揮出来るのがメイド長らしい。
なお融合素材の片方がドラゴン族とわりかし緩いため、場合によっては超融合で出せる。
効果以前に、もう少し攻撃力というものを考えて欲しい。
インフレでもこのイラストでATK3000はやりすぎ。
変身後が3000以上あるのだから、安易に高くしすぎ。
インフレでもこのイラストでATK3000はやりすぎ。
変身後が3000以上あるのだから、安易に高くしすぎ。
メイド長。
人型にも関わらず融合モンスターなので他のドラゴン態よりも打点が高く、素材も緩いため出しやすい。
耐性は無いが蘇生効果と回数制限のないバウンス時の破壊効果を持ち、爆発力は高い。
シュトラールが登場した今となってはシュトラールの無効効果で出した方が良いかと。
人型にも関わらず融合モンスターなので他のドラゴン態よりも打点が高く、素材も緩いため出しやすい。
耐性は無いが蘇生効果と回数制限のないバウンス時の破壊効果を持ち、爆発力は高い。
シュトラールが登場した今となってはシュトラールの無効効果で出した方が良いかと。
イラストから漂う只者じゃない感が好き
それに違わぬ青眼と渡り合える打点である
テーマエースとしては単体で機能しないのが痛く、耐性も持たないためやや力不足に感じます。その分うまくハマったときの爆発力はありますね。
それに違わぬ青眼と渡り合える打点である
テーマエースとしては単体で機能しないのが痛く、耐性も持たないためやや力不足に感じます。その分うまくハマったときの爆発力はありますね。
(1)の効果は、下級「ドラゴンメイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合の効果を使いつつ、最上級「ドラゴンメイド」モンスターに変化出来れば(2)の効果につながるのが、よいと思います。
(2)の相手モンスター破壊効果は回数制限がないため。自己バウンス出来る「ドラゴンメイド」モンスターが複数フィールドにいれば、優秀な効果だと思います。
「ドラゴンメイド」デッキなら、《ドラゴンメイド・チェイム》で《ドラゴンメイドのお召し替え》をサーチしたり、《ドラゴンメイド・パルラ》で《ドラゴンメイドのお召し替え》を墓地に送る事から融合召喚の準備が整ったりするため、問題はないと思います。
(2)の相手モンスター破壊効果は回数制限がないため。自己バウンス出来る「ドラゴンメイド」モンスターが複数フィールドにいれば、優秀な効果だと思います。
「ドラゴンメイド」デッキなら、《ドラゴンメイド・チェイム》で《ドラゴンメイドのお召し替え》をサーチしたり、《ドラゴンメイド・パルラ》で《ドラゴンメイドのお召し替え》を墓地に送る事から融合召喚の準備が整ったりするため、問題はないと思います。
ドラゴンメイドの頼れるお姉さんメイド長。
専用融合があるしにしろリソースが尽きてしまうのでは?と発売前は心配していましたが、ドラゴンメイドのバトルフェイズ時に戻る効果は素材の回収にも優れていますので簡単に出てくるのがうれしいですね。
打点も3000と優れており、ドラゴンメイド版オネストのフランメがいるため5000までいくと考えると脅威を与えられると思います。
①の効果は、優秀ですが条件がやや難点。1ターン目で、素材とフィールドにレベルの異なる2体とメイド長を並べるのは安定してできないため、できたならいいな程度でデッキ構築した方がいいかもしれません。
墓地からではなく、デッキから特殊召喚だったらよかったと思いましたが、これは贅沢というか10期環境に毒されてますね。いい調整だと思います。
②の破壊効果はフリーチェーンでは難しいものの何回も使用できるのは優秀ですね。今後フリーチェーンで戻るカードが増えていくと評価が上がる子ですね。
専用融合があるしにしろリソースが尽きてしまうのでは?と発売前は心配していましたが、ドラゴンメイドのバトルフェイズ時に戻る効果は素材の回収にも優れていますので簡単に出てくるのがうれしいですね。
打点も3000と優れており、ドラゴンメイド版オネストのフランメがいるため5000までいくと考えると脅威を与えられると思います。
①の効果は、優秀ですが条件がやや難点。1ターン目で、素材とフィールドにレベルの異なる2体とメイド長を並べるのは安定してできないため、できたならいいな程度でデッキ構築した方がいいかもしれません。
墓地からではなく、デッキから特殊召喚だったらよかったと思いましたが、これは贅沢というか10期環境に毒されてますね。いい調整だと思います。
②の破壊効果はフリーチェーンでは難しいものの何回も使用できるのは優秀ですね。今後フリーチェーンで戻るカードが増えていくと評価が上がる子ですね。
緩い召喚条件からの悪くない打点
破壊効果はターン1が無いとはいえ、条件に難がある
折角速攻魔法のカードとコンボが出来そうなのに
この御時世にタイミングを逃すテキストというポンコツさが痛い
そんなにフリチェ破壊が怖いのかKONMAI
破壊効果はターン1が無いとはいえ、条件に難がある
折角速攻魔法のカードとコンボが出来そうなのに
この御時世にタイミングを逃すテキストというポンコツさが痛い
そんなにフリチェ破壊が怖いのかKONMAI
メイド長。
竜形態が今回は出なかったので、現状ドラゴンメイドのボス的な立場でありながらまだ本気は出していないようだ。
素材指定は緩く墓地肥しができる下級ドラゴンメイドの存在もあるので龍の鏡を使えば簡単に融合はできる。
しかしドラゴンメイドのギミック自体が墓地を除外してしまう事と相性が悪いため、その辺は考えて運用したい。
対ドラゴンを相手にするなら超融合が光り、専用融合のお召し替えもそれなりの性能なのでどれで融合するかはデッキと相談したい所。
1の効果はスタンバイフェイズじゃ遅い…と言いたい所だが発動回数に制限がない。
墓地の状況によっては盤面が埋まるほどの大爆発を引き起こす可能性がある。
2の効果はドラゴン族がバウンスされると相手のモンスターを1枚破壊できる。
ドラゴンメイドの共有効果で狙う事も可能だがタイミングが遅い。
お召し替えやリラクゼーションを駆使したい所。
こちらも発動回数制限はないがトリガーの都合上1ターンに何回も使うのは難しい。
竜形態が今回は出なかったので、現状ドラゴンメイドのボス的な立場でありながらまだ本気は出していないようだ。
素材指定は緩く墓地肥しができる下級ドラゴンメイドの存在もあるので龍の鏡を使えば簡単に融合はできる。
しかしドラゴンメイドのギミック自体が墓地を除外してしまう事と相性が悪いため、その辺は考えて運用したい。
対ドラゴンを相手にするなら超融合が光り、専用融合のお召し替えもそれなりの性能なのでどれで融合するかはデッキと相談したい所。
1の効果はスタンバイフェイズじゃ遅い…と言いたい所だが発動回数に制限がない。
墓地の状況によっては盤面が埋まるほどの大爆発を引き起こす可能性がある。
2の効果はドラゴン族がバウンスされると相手のモンスターを1枚破壊できる。
ドラゴンメイドの共有効果で狙う事も可能だがタイミングが遅い。
お召し替えやリラクゼーションを駆使したい所。
こちらも発動回数制限はないがトリガーの都合上1ターンに何回も使うのは難しい。
まさかの融合モンスターだったドラゴンメイドたちのトップ。
ドラゴンメイドとドラゴン族の融合で呼び出せ、スタンバイフェイズ時に自身以外のドラゴンメイド1体とレベルが1つ違うドラゴンメイドを手札か墓地から特殊召喚できる効果と、このカード以外のドラゴン族が手札に戻った時に相手のモンスターを破壊する効果を持っている。
融合素材はかなりゆるく、ドラゴンメイドはドラゴン族揃いなので事実上ドラゴンメイド2体で融合できる。融合魔法であるお召替えが高性能のサルベージ効果を持っているのも嬉しい。
スタンバイフェイズ時にドラゴンメイドを展開できる効果は、墓地が肥えていれば肥えているほど安定して発動しやすい。場に他のドラゴンメイドも必要なので注意である。
2番の効果が主力。ドラゴンメイドは次々と自分の効果で手札に帰っていくので何回でも効果発動のチャンスがある。効果の発動に回数制限がないのでドラゴンメイドが変化するたびに破壊効果を使っていくため破壊性能はかなりのもの。
攻撃力も十分、破壊効果に加えドラゴン態ドラゴンメイドの効果破壊耐性のトリガーにもなる大黒柱。
ドラゴンメイドとドラゴン族の融合で呼び出せ、スタンバイフェイズ時に自身以外のドラゴンメイド1体とレベルが1つ違うドラゴンメイドを手札か墓地から特殊召喚できる効果と、このカード以外のドラゴン族が手札に戻った時に相手のモンスターを破壊する効果を持っている。
融合素材はかなりゆるく、ドラゴンメイドはドラゴン族揃いなので事実上ドラゴンメイド2体で融合できる。融合魔法であるお召替えが高性能のサルベージ効果を持っているのも嬉しい。
スタンバイフェイズ時にドラゴンメイドを展開できる効果は、墓地が肥えていれば肥えているほど安定して発動しやすい。場に他のドラゴンメイドも必要なので注意である。
2番の効果が主力。ドラゴンメイドは次々と自分の効果で手札に帰っていくので何回でも効果発動のチャンスがある。効果の発動に回数制限がないのでドラゴンメイドが変化するたびに破壊効果を使っていくため破壊性能はかなりのもの。
攻撃力も十分、破壊効果に加えドラゴン態ドラゴンメイドの効果破壊耐性のトリガーにもなる大黒柱。
今回のビルドパックの萌え枠エース。人間体の時点で高いステにシク加工で光る眼鏡が強キャラ感を漂わせる。
素材指定は緩くドラゴン自体がメジャーな種族と言う事もあり、超融合での召喚も狙える。龍の鏡の場合、墓地依存度の高めなデッキである点が気になる。ドラゴンメイドならパルラから準備していく事になるでしょう。
1の効果はスタンバイなのが引っかかるが、代わりにフリチェかつ回数制限がないので、準備さえ整っていれば怒号の展開力を発揮できる。さすが家政婦長と言ったところか。
2の効果は共通でセルフバウンス効果を持つテーマなので、トリガーの用意自体は難しくない。ある程度は相手からのバウンスも抑制できるでしょう。
ただ互いのターンに発動こそできますが、ドラゴンメイドモンスターだけでは大体がBP時と遅く感じるので、フリーでバウンスできるトリガーと併用したいところ。リラクゼーションあたりが適任か。
また今時では珍しい「時」なのでタイミングを逃す可能性があるし、対象をとる破壊なので通用しない相手も多い。
効果発揮までに色々手間かかり、ちょっと時代遅れな点もありますが、切り札として相応の性能は備えていると思います。
素材指定は緩くドラゴン自体がメジャーな種族と言う事もあり、超融合での召喚も狙える。龍の鏡の場合、墓地依存度の高めなデッキである点が気になる。ドラゴンメイドならパルラから準備していく事になるでしょう。
1の効果はスタンバイなのが引っかかるが、代わりにフリチェかつ回数制限がないので、準備さえ整っていれば怒号の展開力を発揮できる。さすが家政婦長と言ったところか。
2の効果は共通でセルフバウンス効果を持つテーマなので、トリガーの用意自体は難しくない。ある程度は相手からのバウンスも抑制できるでしょう。
ただ互いのターンに発動こそできますが、ドラゴンメイドモンスターだけでは大体がBP時と遅く感じるので、フリーでバウンスできるトリガーと併用したいところ。リラクゼーションあたりが適任か。
また今時では珍しい「時」なのでタイミングを逃す可能性があるし、対象をとる破壊なので通用しない相手も多い。
効果発揮までに色々手間かかり、ちょっと時代遅れな点もありますが、切り札として相応の性能は備えていると思います。
ドラゴンメイドのメイド長。融合モンスターだがドラゴンメイド2体という緩さで融合召喚可能。サーチ可能なお召し替えはもちろん、龍の鏡でも出せる。他のドラゴンメイドと違い、スタンバイフェイズという早めのタイミングで効果が発動出来るのが魅力。ただしこのカード以外の「ドラゴンメイド」モンスターを参照する必要がある上に、手札・墓地からの特殊召喚となっている。しかしこの効果の恐ろしいところは、なんと回数制限が無いこと。墓地が肥えていれば何体ものドラゴンメイドが並んで行く。②の効果はドラゴン族のバウンスに反応してのモンスター限定効果破壊。こちらも回数制限が無いので、2体戻せば2体破壊可能。ドラゴンメイド限定では無いものの、ドラゴン族で使うことは無いか。ちなみに今時珍しい「時できる」のタイミングを逃す効果になっている。
2022/05/22 15:54
メイド長な融合モンスター
見た目に似合わぬ高い打点と、ターン1の無い除去効果により、下級2体と並べてバトルフェイズに入れば、一気に勝負を決められる。またリラクゼーションと組み合われば相手ターンの妨害も可能。
蘇生効果は下級を蘇生してアドバンテージを得つつ盤面を盤石にできる。
上記の通り効果が決まれば強いが、他のドラゴンメイドと並べないと効果が機能しないという欠点がある。現状のドラゴンメイドデッキで、初手から2体素材の融合召喚をしたうえで、フィールドに1体残し、さらにバウンスカードを用意するというのは、かなり手札が良くないとできないことである。
見た目に似合わぬ高い打点と、ターン1の無い除去効果により、下級2体と並べてバトルフェイズに入れば、一気に勝負を決められる。またリラクゼーションと組み合われば相手ターンの妨害も可能。
蘇生効果は下級を蘇生してアドバンテージを得つつ盤面を盤石にできる。
上記の通り効果が決まれば強いが、他のドラゴンメイドと並べないと効果が機能しないという欠点がある。現状のドラゴンメイドデッキで、初手から2体素材の融合召喚をしたうえで、フィールドに1体残し、さらにバウンスカードを用意するというのは、かなり手札が良くないとできないことである。
「ドラゴンメイド・ハスキー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ドラゴンメイド・ハスキー」への言及
解説内で「ドラゴンメイド・ハスキー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
神縛りニティメイド-テンペスト(無記名)2020-08-29 00:09
-
強み《ドラゴンメイド・パルラ》さえ手札に来れば召喚し効果で《ドラゴンメイドのお召し替え》を墓地に落としその効果で手札に戻し、よっぽどの手札でもない限りは最低限《ドラゴンメイド・ハスキー》まで繋げることが出来る。
融合する青眼ドラゴンメイド2(ベリー)2019-08-28 07:21
-
運用方法盤面が温まり余裕があれば《ドラゴンメイド・ハスキー》の素材にしても良いですし、それ以外の時は基本的に手札に温存し、墓地を肥やすためや《ドラゴンメイドのお召し替え》のサルベージコストになってもらいます。
ドラゴンメイド(bhawk)2019-08-17 16:15
-
運用方法初手は相手ターンのスタンバイ時に、《ドラゴンメイド・パルラ》を蘇生して《ドラゴンメイドのお出迎え》を墓地に落とせるところまで行けるのならば《ドラゴンメイド・ハスキー》を、そうでない場合は《天球の聖刻印》を出します。
強み《ドラゴンメイド・ハスキー》+ドラゴンメイド変身による相手モンスター破壊後の突撃で削りに行きます。
カスタマイズ《ドラゴンメイド・ハスキー》、《天球の聖刻印》、シンクロ以外は適当なので《超再生能力》の代わりに《強欲で金満な壺》を採用し、手札誘発、各種神罠を採用するほうがよいかと思います。
【先行ワンキル】邪神ドラグニティ(Agadlo)2023-04-15 14:18
-
運用方法《ドラゴンメイド・ハスキー》
メイドラゴン全員集合!(不動エリス)2019-08-13 12:51
-
運用方法⑯《守護竜アガーペイン》の効果で《ドラゴンメイド・ハスキー》を《守護竜エルピィ》の左に特殊召喚
20/4/24融合する青眼ドラゴンメイド(ベリー)2019-08-08 09:45
-
運用方法新たな3積み必須要員。ドラゴンメイドは《ドラゴンメイドのお召し替え》《ドラゴンメイドのお心づくし》の魔法2種が強力でなので、それらをサーチできるだけでも相当強い上にドラゴンメイド共通効果の②効果もレベル7以上と範囲が広く、墓地に《ドラゴンメイド・ハスキー》か《ドラゴンメイド・シュトラール》が有ればそれらにもなれるので採用しない理由が見つかりません。
強み《ドラゴンメイド・パルラ》で擬似サーチ可能かつ自己回収効果により複数回使え、ドラゴン族なら融合召喚するモンスターはなんでもよいので《ドラゴンメイド・ハスキー》意外にも青眼融合モンスターの召喚にも使っていきます。
ドラゴンメイド(bhawk)2019-09-14 21:06
-
運用方法初手は相手ターンのスタンバイ時に、《ドラゴンメイド・パルラ》を蘇生して《ドラゴンメイドのお出迎え》を墓地に落とせるところまで行けるのならば《ドラゴンメイド・ハスキー》を、そうでない場合は《天球の聖刻印》を出します。
強み《ドラゴンメイド・ハスキー》+ドラゴンメイド変身による相手モンスター破壊後の突撃で削りに行きます。
カスタマイズ《ドラゴンメイド・ハスキー》、《天球の聖刻印》、シンクロ以外は適当なので《強欲で金満な壺》を採用したほうがよいかと思います。
ドラゴンメイド必殺剣(C.U.T.P)2021-07-03 10:31
-
運用方法《ドラゴンメイド・ハスキー》に《ヘルモスの爪》で戦況にあった武器を装備させて戦う
19/8/12更新壊獣ドラゴンメイド(ベリー)2019-08-07 01:37
-
運用方法上記の2種などで墓地に送った下級ドラゴンメイドを蘇生し、アドバンテージを稼ぐことができます。基本的に単体では使えず、下準備が必要となりますが、蘇生先の効果を無効化しないのでなるべく初動で使い《ドラゴンメイド・ハスキー》の召喚まで繋いでいきます。
強み手札からの自身と風属性を捨ててドラゴン族をサーチできるので、理想としては《ドラゴンメイド・パルラ》を捨て、《ドラゴンメイド・ナサリー》をサーチすればナサリーでパルラを蘇生し、パルラで《ドラゴンメイドお召し替え》を落とせば《ドラゴンメイド・ハスキー》につなげることができます。
カスタマイズEXデッキは正直《ドラゴンメイド・ハスキー》と《天球の聖刻印》があればいいです他の9枚は好みに合わせて好きなものを入れてください。
ちょい☆ガチ全集合ドラメ(ベリー)2020-11-28 06:46
-
運用方法手札に来たら《ドラゴンメイド・ハスキー》の素材に。
メイドの職場は浮鵺城なのか?(無記名)2020-01-15 23:43
-
運用方法その他、通常と違う点は《ドラゴンメイド・ハスキー》召喚後。
強み居るだけで相手の攻勢を抑制する効果のある《浮鵺城》とモンスター破壊効果を持つ《ドラゴンメイド・ハスキー》は、嵌まればウザい。
ヴァレットさんちのメイドラゴン(tatu13)2020-08-06 14:57
-
運用方法《ドラゴンメイド・パルラ》や《ドラゴンメイド・チェイム》で能動的にお召し替えをサーチすることで簡単に《ドラゴンメイド・ハスキー》や《ドラゴンメイド・シュトラール》にアクセスできます。
強み《ヴァレルロード・F・ドラゴン》の効果を使う際、《ドラゴンメイド・ハスキー》と《ドラゴンメイド・フランメ》が居れば実質コストを0にできます。
ドラゴンメイドとご落胤(無記名)2020-05-29 23:27
-
強み《デブリ・ドラゴン》は攻撃力500以下のモンスターを墓地から復活させる効果があるため下級「ドラゴンメイド」全てを復活させることができるので融合による《ドラゴンメイド・ハスキー》や《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》やシンクロによる《ブラック・ローズ・ドラゴン》や《ドロドロゴン》からの融合等と手段が豊富。
ブラパラドラメ(怒裏留)2020-09-30 20:44
-
強みコンボではありませんがこのデッキの最終目標です。ブラパラとシュトラールによる二枚刃の制圧に加え、シュトラールやその後続である《ドラゴンメイド・ハスキー》による更なる展開によって相手を圧殺していきます。
純構築メイド(2021.12ver)(アベシ)2020-03-05 23:16
-
強みポイントは初手に上級ドラゴン族を引けなかった場合でも、《ドラゴンメイド・ハスキー》を経由して《ドラゴンメイド・シュトラール》に繋げるといったことも可能なため覚えておいてください。
龍女中麻雀譚ティルル(ぎゅうだん)2024-11-04 11:09
-
運用方法先攻は【ドラゴンメイド】、後攻では【天盃龍】の動きを重視するデッキで、この2つのデッキを《ドラゴンメイド・ティルル》と《天球の聖刻印》の2枚で繋いで、デッキにした感じです。先手を取って《ドラゴンメイド・シュトラール》《ドラゴンメイド・ハスキー》を返した相手に対して【天盃龍】でフィニッシュまで持っていけるといいかな、と思います。
メイド忍者HANZO(超変化忍法帖 竜)(無記名)2020-01-14 21:47
-
運用方法《ドラゴンメイド・ハスキー》を出せるまでは若干相手カードの処分が遅いので、モンスター排除を《忍者マスターHANZO》に担当させそれ以外を《崩界の守護竜》で担当する型。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティ(Agadlo)2023-06-27 08:39
-
強み《ドラゴンメイド・ハスキー》:シュトラールのおとも。
千円で組むドラゴンメイド(8/24更新)(キッソー)2020-06-30 18:11
-
強み《ドラゴンメイド・シュトラール》の効果で出した《ドラゴンメイド・ハスキー》の回収です。
弱点《ドラゴンメイド・ハスキー》も複数枚あると安全です。
はじめての【純ドラゴンメイド】(たけし)2019-10-04 23:25
-
運用方法下級ドラゴンメイドから上級ドラゴンメイドに繋ぎ、《ドラゴンメイド・ハスキー》等で除去を行いつつ高攻撃力でのビートダウンで勝利することが目標です。
強み除去は《ドラゴンメイド・ハスキー》と《巨竜の羽ばたき》、
「ドラゴンメイド・ハスキー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-03-21 邪神ドラグニティ(Agadlo)
● 2020-04-05 全員集合ドラゴンメイド(ベリー)
● 2020-05-30 ドラゴンメイドの大爆発【キュアバーン】(無記名)
● 2019-10-11 ドラゴンメイド ★(ととらら)
● 2020-01-09 守護竜ドラゴンメイド(シュンギクP)
● 2019-12-28 純ドラゴンメイド・シュトラール導入前提(とまと.hat)
● 2019-08-06 ドラゴンメイド(てぃも)
● 2020-06-04 赤き竜の呪厄(無記名)
● 2020-04-09 ドラゴンリンクメイド(ゆりあき)
● 2021-10-30 青眼試作(ああああ)
● 2020-06-04 ヴァレルエンドドラゴンに魂を捧げるデッキ(HALたろう)
● 2021-01-14 引いたかわいい女の子で戦うデッキ(みみみ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 98円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4166位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 36,827 |
レベル9最強モンスター強さランキング | 89位 |
ドラゴンメイド・ハスキーのボケ
その他
英語のカード名 | House Dragonmaid |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 16:13 評価 7点 《ゴーティスの双角アスカーン》「ゴーティスの主力除去。(1)の除…
- 12/12 15:28 評価 7点 《魔術師の右手》「マイルドになった《魔法族の里》 魔法無効の強…
- 12/12 15:11 評価 5点 《インフェルノクインサーモン》「《ジェノサイドキングサーモン》…
- 12/12 13:49 評価 5点 《薔薇占術師》「《薔薇の聖弓手》や《薔薇の聖騎士》と同様に植物…
- 12/12 12:57 評価 6点 《モノマネンド》「総合評価:スプライトの妨害を増やすとかはでき…
- 12/12 12:47 評価 8点 《合成獣融合》「毎ターンサルベージ出来る融合魔法。 融合自体に…
- 12/12 12:36 評価 9点 《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》「主に《御巫》や《ユベル》など…
- 12/12 12:16 評価 2点 《冥府の合わせ鏡》「蘇生罠という時点でキツいですが、その発動条…
- 12/12 10:38 評価 9点 《ヴィサス=アムリターラ》「万能カウンターの《伍世壊浄心》を構…
- 12/12 10:28 評価 10点 《コーンフィールド コアトル》「1枚初動の《ミラー ソードナイト…
- 12/12 09:30 評価 6点 《双頭竜キング・レックス》「汎用レベル6素材として使えるモンス…
- 12/12 08:50 SS 第34話:四面楚歌の会議
- 12/12 08:00 評価 6点 《カズーラの蟲惑魔》「プティカとは姉妹(?)説がある蟲惑魔。 …
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。