HOME > デッキレシピ一覧 > メイド忍者HANZO(超変化忍法帖 竜)

メイド忍者HANZO(超変化忍法帖 竜) デッキレシピ (無記名さん 投稿日時:2020/01/14 21:47)

 

ドラゴンメイド【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ドラゴンメイド・ルフトデッキカード画像 ドラゴンメイド・ルフトデッキカード画像 ドラゴンメイド・フランメデッキカード画像 ドラゴンメイド・フランメデッキカード画像 ドラゴンメイド・エルデデッキカード画像 ドラゴンメイド・エルデデッキカード画像 ドラゴンメイド・エルデデッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 ドラゴンメイド・チェイムデッキカード画像 ドラゴンメイド・チェイムデッキカード画像 ドラゴンメイド・チェイムデッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 ドラゴンメイド・パルラデッキカード画像 ドラゴンメイド・パルラデッキカード画像 ドラゴンメイド・ティルルデッキカード画像 ドラゴンメイド・ティルルデッキカード画像 ドラゴンメイド・ナサリーデッキカード画像 ドラゴンメイド・ナサリーデッキカード画像 ドラゴンメイド・ナサリーデッキカード画像 ドラゴンメイドのお召し替えデッキカード画像 ドラゴンメイドのお召し替えデッキカード画像 ドラゴンメイドのお心づくしデッキカード画像 ドラゴンメイドのお心づくしデッキカード画像 増援デッキカード画像 ドラゴンメイドのお出迎えデッキカード画像 ドラゴンメイドのお出迎えデッキカード画像 超融合デッキカード画像 超融合デッキカード画像 ドラゴンメイドのお見送りデッキカード画像 崩界の守護竜デッキカード画像 崩界の守護竜デッキカード画像 ドラゴンメイド・リラクゼーションデッキカード画像 ドラゴンメイド・リラクゼーションデッキカード画像 忍法 超変化の術デッキカード画像 忍法 超変化の術デッキカード画像 忍法 影縫いの術デッキカード画像 忍法 影縫いの術デッキカード画像
ドラゴンメイド・シュトラールデッキカード画像 ドラゴンメイド・シュトラールデッキカード画像 ドラゴンメイド・シュトラールデッキカード画像 ドラゴンメイド・ハスキーデッキカード画像 ドラゴンメイド・ハスキーデッキカード画像 ドラゴンメイド・ハスキーデッキカード画像 重装機甲 パンツァードラゴンデッキカード画像 クロシープデッキカード画像 クロシープデッキカード画像 忍者マスター SAIZOデッキカード画像 忍者マスター SAIZOデッキカード画像 忍者マスター SAIZOデッキカード画像 天球の聖刻印デッキカード画像 天球の聖刻印デッキカード画像 天球の聖刻印デッキカード画像
メインデッキ (19種・41枚)
モンスター (9種・23枚)
名前種族攻 / 防最安
2 ドラゴンメイド・ルフト 8 ドラゴン族 2700 / 1700 240円
2 ドラゴンメイド・フランメ 8 ドラゴン族 2700 / 1700 10円
3 ドラゴンメイド・エルデ 7 ドラゴン族 2600 / 1600 340円
3 成金忍者 4 戦士族 0500 / 1800 20円
3 ドラゴンメイド・チェイム 4 ドラゴン族 0500 / 1800 140円
3 忍者マスター HANZO 4 戦士族 1800 / 1000 50円
2 ドラゴンメイド・パルラ 3 ドラゴン族 0500 / 1700 10円
2 ドラゴンメイド・ティルル 3 ドラゴン族 0500 / 1700 1300円
3 ドラゴンメイド・ナサリー 2 ドラゴン族 0500 / 1600 297円
魔法 (6種・10枚)
2 ドラゴンメイドのお召し替え - - - - 10円
2 ドラゴンメイドのお心づくし - - - - 1500円
1 増援 - - - - 10円
2 ドラゴンメイドのお出迎え - - - - 10円
2 超融合 - - - - 40円
1 ドラゴンメイドのお見送り - - - - 30円
(4種・8枚)
2 崩界の守護竜 - - - - 20円
2 ドラゴンメイド・リラクゼーション - - - - 10円
2 忍法 超変化の術 - - - - 30円
2 忍法 影縫いの術 - - - - 8円
エクストラデッキ (6種・15枚)
3 ドラゴンメイド・シュトラール 10 ドラゴン族 3500 / 2000 80円
3 ドラゴンメイド・ハスキー 9 ドラゴン族 3000 / 2000 350円
1 重装機甲 パンツァードラゴン 5 機械族 1000 / 2600 10円
2 クロシープ - 獣族 0700 / 10円
3 忍者マスター SAIZO - 戦士族 2000 / 30円
3 天球の聖刻印 - ドラゴン族 0000 / 55円
メインデッキ 最低構築金額 10532円
お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみよう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみよう。


スポンサーリンク

勝利方法・デッキカテゴリー
ドラゴンメイド 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ドラゴンメイド・ハスキー
運用方法
忍者の《忍法 超変化の術》を使用したデッキ。
ドラゴン族もといドラゴンメイドを基本としている。
ドラゴンメイド・ハスキー》を出せるまでは若干相手カードの処分が遅いので、モンスター排除を《忍者マスターHANZO》に担当させそれ以外を《崩界の守護竜》で担当する型。
罠カードである《ドラゴンメイド・リラクゼーション》は他のメイド関係の効果で手札に戻せるので《成金忍者》のコストにし易い。
通常との相違点は《忍法 影縫いの術》によるモンスター除去と《忍法 超変化の術》によって好きなタイミングでドラゴンメイドモンスターを特殊召喚。
このデッキに忍者を入れる意義は《忍法 影縫いの術》によるEXモンスターゾーン封じが主。
強み・コンボ
忍法 超変化の術》によるレベルのあるモンスターの排除と好きな下級メイドを確実に出せる。
忍法 影縫いの術》でエクシーズおよびリンクモンスターとEXモンスターゾーン封じ。
他の《忍法 超変化の術》を使用するデッキより《ドラゴンメイド・リラクゼーション》を使い回し易いため、少し使い勝手が良い方か?
弱点・課題点
特殊召喚が基本なのは通常ドラゴンメイドデッキと同じなのでソレは注意。
忍者を利用した忍法は分かり易過ぎるため対策をとられる可能性もある。
カスタマイズポイント
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑


枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 ドラゴンメイド・フランメ  効果モンスター
炎属性 8 ドラゴン族 2700 1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
2 ドラゴンメイド・ルフト  効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 2700 1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
3 ドラゴンメイド・エルデ  効果モンスター
地属性 7 ドラゴン族 2600 1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
3 成金忍者  効果モンスター
光属性 4 戦士族 500 1800
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
3 ドラゴンメイド・チェイム  効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 500 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
3 忍者マスター HANZO  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1800 1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスターHANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
2 ドラゴンメイド・ティルル  効果モンスター
炎属性 3 ドラゴン族 500 1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
2 ドラゴンメイド・パルラ  効果モンスター
風属性 3 ドラゴン族 500 1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
3 ドラゴンメイド・ナサリー  効果モンスター
地属性 2 ドラゴン族 500 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
2 ドラゴンメイドのお心づくし  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。
2 ドラゴンメイドのお召し替え  通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
2 ドラゴンメイドのお出迎え  永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
(2):自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。
1 ドラゴンメイドのお見送り  速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない。
2 超融合 準制限 速攻魔法
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
2 崩界の守護竜  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
2 ドラゴンメイド・リラクゼーション  永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
2 忍法 超変化の術  永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。
2 忍法 影縫いの術  永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。そのモンスターがゲームから除外されている限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す。
3 ドラゴンメイド・シュトラール  融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 ドラゴン族 3500 2000
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
3 ドラゴンメイド・ハスキー  融合モンスター
効果モンスター
光属性 9 ドラゴン族 3000 2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
1 重装機甲 パンツァードラゴン  融合モンスター
効果モンスター
光属性 5 機械族 1000 2600
機械族モンスタードラゴン族モンスター
このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。
3 天球の聖刻印  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - ドラゴン族 0 -
ドラゴン族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに1度、このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
(2):このカードがリリースされた場合に発動する。手札・デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
LINK - 2
3 忍者マスター SAIZO  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 戦士族 2000 -
「忍者」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、このカードは攻撃対象にならず、相手の効果の対象にもならない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「忍法」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
LINK - 2
2 クロシープ  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣族 700 -
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードのリンク先のモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●儀式:自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を2枚選んで捨てる。
●融合:自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
●S:自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は700アップする。
●X:相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は700ダウンする。
LINK - 2
閲覧数2030 評価回数1 評価6 ブックマーク数0

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク