交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > ドラゴンメイド・ハスキー

「ドラゴンメイド・ハスキー」のカード評価 : シエスタさん

ドラゴンメイド・ハスキー ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイド・ハスキー》
シエスタ
2019/08/02 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のビルドパックの萌え枠エース。人間体の時点で高いステにシク加工で光る眼鏡が強キャラ感を漂わせる。
素材指定は緩くドラゴン自体がメジャーな種族と言う事もあり、超融合での召喚も狙える。龍の鏡の場合、墓地依存度の高めなデッキである点が気になる。ドラゴンメイドならパルラから準備していく事になるでしょう。
1の効果はスタンバイなのが引っかかるが、代わりにフリチェかつ回数制限がないので、準備さえ整っていれば怒号の展開力を発揮できる。さすが家政婦長と言ったところか。
2の効果は共通でセルフバウンス効果を持つテーマなので、トリガーの用意自体は難しくない。ある程度は相手からのバウンスも抑制できるでしょう。
ただ互いのターンに発動こそできますが、ドラゴンメイドモンスターだけでは大体がBP時と遅く感じるので、フリーでバウンスできるトリガーと併用したいところ。リラクゼーションあたりが適任か。
また今時では珍しい「時」なのでタイミングを逃す可能性があるし、対象をとる破壊なので通用しない相手も多い。
効果発揮までに色々手間かかり、ちょっと時代遅れな点もありますが、切り札として相応の性能は備えていると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127503

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー