交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 孤高のD使いさんのカード評価  > ドラゴンメイド・ハスキー

「ドラゴンメイド・ハスキー」のカード評価 : 孤高のD使いさん

ドラゴンメイド・ハスキー ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイド・ハスキー》
孤高のD使い
2019/08/11 23:03
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの頼れるお姉さんメイド長。
専用融合があるしにしろリソースが尽きてしまうのでは?と発売前は心配していましたが、ドラゴンメイドのバトルフェイズ時に戻る効果は素材の回収にも優れていますので簡単に出てくるのがうれしいですね。

打点も3000と優れており、ドラゴンメイド版オネストのフランメがいるため5000までいくと考えると脅威を与えられると思います。

①の効果は、優秀ですが条件がやや難点。1ターン目で、素材とフィールドにレベルの異なる2体とメイド長を並べるのは安定してできないため、できたならいいな程度でデッキ構築した方がいいかもしれません。

墓地からではなく、デッキから特殊召喚だったらよかったと思いましたが、これは贅沢というか10期環境に毒されてますね。いい調整だと思います。

②の破壊効果はフリーチェーンでは難しいものの何回も使用できるのは優秀ですね。今後フリーチェーンで戻るカードが増えていくと評価が上がる子ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127776

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー