交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー > 転生炎獣ガゼル

転生炎獣ガゼル(サラマングレイトガゼル) 使用デッキカード価格

転生炎獣ガゼル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 サイバース族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」カード1枚を墓地へ送る。
カード評価 10(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (160件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JP003 2018年12月08日 Super
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP008 2023年05月27日 Normal

転生炎獣ガゼルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (25)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ラーメン
2023/11/20 23:12
遊戯王アイコン
転生炎獣の潤滑油となる最重要カード、転生炎獣はいかにこのカードを毎ターン動かせるかにかかっていると言っても過言ではない。
かなり緩い条件で特殊召喚でき着地時におろ埋という分かりやすくシンプルに強い効果、魔法罠でも墓地送りできるため展開札が足りないならスピニー、足りてるならウルフで回収するためのロアーやレイジと状況次第で柔軟に落とすものを選べる、一応1枚でランク3につながるカードなので初動要員としての出張採用もできる。
ウルフでこのカードを毎ターン使い回すのが転生炎獣の基本的な動きであり環境で活躍してた時代は長らく規制されていた、約4年の年月を経て解除されたが未だに十分現役で通用する転生炎獣を根底から支え続けている。
PORD
2023/11/17 18:55
遊戯王アイコン
 キング・オブ・サラマングレイト。転生炎獣の強さは半分くらいコイツにあります。
 ①の自己SSは非常に条件が緩く、適当な転生下級を《転生炎獣ベイルリンクス》の素材にするだけでホイホイ出てきます。ベイルリンクスを《転生炎獣の聖域》の効果で転生LSするやり方でも起動可能です。
 ②の効果は、サラマングレイトカードなら何でも墓地へ送れる万能効果。最もシンプルな運用方法として、《転生炎獣スピニー》を墓地へ送り、スピニーの自己SSによって☆3×2を作れるというコンボがありますね。ガゼルスピニーは同じストラクの出身なので、これはデザイナーズコンボでしょう。この2体から出すためにデザインされたであろう《転生炎獣ミラージュスタリオ》もいます。もうこの展開も5年モノなんですが、未だに衰えない強さがありますね。
 また《サラマングレイト・ロアー》などを落とし、《転生炎獣サンライトウルフ》で回収するという間接的サーチャーの役割も果たします。《転生炎獣レイジング・フェニックス》が登場するまで転生は魔法罠に触りづらかったので、ガゼルはできればこちらの用途で使ってあげたいカードでしたね。今でもこの使い方が非常に強力で、ロアー+《サラマングレイト・レイジ》の構えは転生の理想展開の一つです。
 このカードが無かったら転生がこんなご長寿デッキになることもなかったでしょうね。テーマ性質と完璧に噛み合ったカードで、評価は当然10点。
 簡単特殊召喚条件に加え、実質テーマ専用の《終末の騎士》の役割を担う最強の下級《転生炎獣》の一枚。

 適当なリンク等を行えば手札から飛んでくるし、出てきたら好きな《転生炎獣》カードを落とす事ができる。《転生炎獣スピニー》や《転生炎獣Jジャガー》《転生炎獣ファルコ》などの墓地から特殊召喚できるモンスターから、《サラマングレイト・ロアー》など同じく墓地からセットできるカードなど、とにかく幅広い補強カードを落とせるのが強すぎる。

 故に少し前までは環境デッキとして暴れ制限まで上がっていたが、この度幾度の緩和を受けて遂に制限解除に至った。時代の流れを感じる…。
シエスタ
2023/05/17 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣における《終末の騎士》。
転生炎獣は墓地で動くカードが多い為、実質サーチャーとして機能する。
更に自己展開効果持ちであり、初動兼素材要員としても優れる。マイニングは自己展開の条件を満たせつつこのカードをサーチできて相性がいい。
転生炎獣中心でなくともリンク1のベイルリンクスやアルミラージは転生炎獣でなくとも出せる為、自己展開の条件は満たしやすい。
取り回しにも優れ転生炎獣では欠かせない1枚であると同時に、出張性にも優れたカード。
1年足らずで制限指定を受けたが、DP爆炎編を控えた12期初めにようやく準に緩和。
新期を見た感じ、コイツの緩和が一番の強化になっている気がする。
くず
2023/04/24 3:31
遊戯王アイコン
弱めの《斬機サーキュラー
代わりに落とし先の《転生炎獣スピニー》が《斬機シグマ》と違って誓約がないので手軽に出張できる
愛佳
2023/03/09 13:06
遊戯王アイコン
【サラマングレイト】の中心モンスター
デッキのエンジンになるカードですがサーチ・墓地送り・蘇生もできるテーマなので1ターン目からでも使い回せます。
①の効果はタイミングを逃さない上、《ダンディライオン》のように《おろかな埋葬》で墓地に送られただけでも発動するので簡単に特殊召喚可能なのが優秀です、《サイバネット・マイニング》でサーチでき、コストに転生炎獣を使えば特殊召喚できるので相性がいいです。
②のサラマングレイトを墓地に落とす効果も簡単に発動でき、自己蘇生効果を持った《転生炎獣フォクシー》《転生炎獣ファルコ》を落とすのも良いですが、魔法・罠も落とせるのでファルコの効果で墓地からセット、転生リンク召喚した《転生炎獣サンライトウルフ》で回収すれば《転生炎獣の意志》《サラマングレイト・ギフト》などを引っぱり出せます、《転生炎獣の炎陣》とは実質相互サーチできると言っても良いでしょう。
楽に特殊召喚でき《ラヴァルバル・チェイン》効果を持っていて、《レディ・デバッガー》に対応し、《転生炎獣スピニー》と合わせれば簡単にランク3が出せ、他のサイバースデッキの出張にも持ち込めたからか制限になりました、しかし現在MDでは制限解除されているので、OCGでも少なくとも準制限になるかと思われます。
DP爆炎のデュエリスト編の表紙がSoulburnerだったらそちらに再録される可能性もかなり高そうです。
ArcForce
2023/03/02 22:05
遊戯王アイコン
近年はサーキュラーの存在もあり出張は減ってきましたが、サイバースにとってはサラマン出張セットとして活用することも多かったくらいのスペックのカードでした
サイバーステーマはサイバース族内で相性がいいのでこのカード含めて優秀な出張要員がよく生まれますね
みめっと
2023/03/02 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほぼ全部のカードに名称ターン1がついてるのにちゃんと強いという転生炎獣の足回りを支える、下級転生炎獣の初動要員となる最重要モンスター。
オルフェやオルターといった同期の強豪デッキにかけられていた規制が11期において着々と緩和される中、遂に制限カードのまま11期を完走してしまい、下手な新規よりもこのモンスターを無制限にすることがテーマにとって一番の強化に繋がるとよく言われるモンスターの1体です。
マスターデュエルでは既に無制限カードとなっており、この評価の後に控えている炎DPでよほど強力な新規を出す予定でもない限り、販促のタイミングという点でも紙でこのモンスターが緩和されることも既に秒読みに入っていると言っていいでしょうね。

追記:2023年4月のリミットレギュレーションにてやはり紙でも準制限に緩和されました。
炎DPの発売時期を考えると、そこでの強化の有無や強弱に関係なく7月のリミットレギュレーションで制限解除されそうですがどうなるか。
在日エジプト人
2023/01/31 12:56
遊戯王アイコン
これをリンクスでレベルアップ報酬として実装した運営、絶対にえげつないリミットくらうなと思った。
サラマンが墓地に送られただけで特殊召喚出来る緩さ
そしてサラマン専用おろ埋効果
これに全て制約無し。
波切
2022/11/11 23:52
遊戯王アイコン
転生炎獣のメインエンジン。
転生炎獣はなんとかこのカードを持ってこないと始まらない。

自身の効果で《転生炎獣スピニー》を墓地に落とし、墓地から蘇生させたスピニーとで《転生炎獣ミラージュスタリオ》をX召喚するのが基本ムーブか。
転生炎獣Jジャガー》や魔法罠を墓地に落としてもいい。

(1)のゆるい条件で手札から特殊召喚できるが、《転生炎獣サンライトウルフ》の効果でサルベージしたターンは使えないので注意。

このカードは転生炎獣が2019年の環境で大活躍したため制限にされたのだろうが、現在で無制限に解除しても転生炎獣が暴れることも出張パーツになることもないと思われる。3軸GSが活躍しているわけでもないし。
いい加減規制解除して欲しいカードの一つ。
超弩級スライム
2022/10/02 11:57
遊戯王アイコン
直接的なアドバンテージこそ取れませんが、デッキに触る効果を持っており「サラマングレイト」の潤滑油のような存在。
スピーニーを墓地に送ってランク3に繋げるもよし、魔法・罠を墓地へ送ってウルフでサルベージするのも良い。
①と②の効果が同一ターンに使えるのも、メインデッキのサラマンの中で一目置かれているのの一員なんでしょうね。
OKA山
2022/09/12 12:04
遊戯王アイコン
お前は確かMDで緩和したな?
そ、そうだ!だから本家でも!!
だが、駄目だ
なんでやねん!
ABC、リゾート、ジャッカロープなど過去の遺産が解除される中でなんか忘れ去られたやつ。なにか特別な理由があるのだろうか。(一年前の環境テーマのティアースケイルが緩和されてるのも意味不明に拍車がかかる)
強いです。1枚初動の理想と言っても過言ではありません。こいつをnsしてもお手軽に妨害や展開手段にもなります。その上自信の効果で召喚権を使わずに場に出しつつ墓地肥やしまでできてしまいます。フェイカーとガゼルと超雷は2018年環境からこの先ずっと帰ってはこないでしょう。
タマーキン(封印)
2020/11/11 9:31
遊戯王アイコン
やり過ぎに感じてしまう転生炎獣の墓地肥やし兼エクシーズリンク素材要員
ポンと手札から出てきてサラマングレイト「カード」を墓地落とし
昔は炎陣マイニングと合わせて9枚体勢だった
そら世界一取りますよ
ヒコモン
2020/01/17 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「サラマングレイト」モンスターが自分の墓地へ送られた場合というゆるゆるの条件で沸いて来る転生炎獣のメインエンジン。「サラマングレイト」カードの墓地送り効果も備えており、スピニーを筆頭にJジャガー、フォクシー、ロアー、レイジといった主要カードを適宜墓地に送り込める。特にスピニーとの相性は異常であり、スピニー①効果に反応してガゼル特殊召喚。スピニー②効果で自己再生。2体でミラージュスタリオになってスピニー除外のデメリットを踏み倒すという鮮やかな動きが可能。《サイバネット・マイニング》の手札コストに「サラマングレイト」モンスターを使用することで、サーチしたと同時にこのカードが特殊召喚される。この場合は②の効果でスピニーを墓地送りし、後は上と一緒。どちらも召喚権を使わずに2体のモンスターが並ぶ。当然ながら明らかにオーバーパワー過ぎたので制限カードになったが、前述の通り《サイバネット・マイニング》の存在やサラマングレイトの万能サーチである《転生炎獣の炎陣》が存在するのでアクセス手段は豊富なまま。
kitty
2019/06/15 7:23
遊戯王アイコン
この度、制限になりました。デバッカーも制限になりましたので、マイニングを増やす必要がありそうです。
ジュウテツ
2019/02/01 13:11
遊戯王アイコン
(1)の効果により、同名以外の「サラマングレイト」モンスターがどのような形で墓地に送られてもこのカードを特殊召喚出来るため、リンク素材の調達にうってつけだと思います。
(2)の効果は、《転生炎獣スピニー》を墓地に送る事で《転生炎獣ミラージュスタリオ》のエクシーズ召喚が出来るのが、優秀だと思います。
ヨハネる
2019/01/29 15:18
遊戯王アイコン
転生炎獣においての最重要カード、モンスターだけでなく魔法及び罠を墓地に送ることができる。
それだけでなく自身を特殊召喚する効果まで持ち合わせており、それもリンク召喚をトリガーに発動できる為非常に柔軟な動きが可能となる。
ミラージュスタリオの素材になれるレベル3転生炎獣でもあり、今後のサラマングレイトの活躍によっては規制対象となるであろうポテンシャルを持っている。
かっとビンガー
2018/12/31 16:00
遊戯王アイコン
「墓地に送られた場合」というめっちゃ緩い条件からssでき、おろまい効果すら備えている。昨今の超スピードリンクソリティアに対応したハイスペックカード。
もも
2018/12/26 21:33
遊戯王アイコン
サラマングレイトの核といっても良いカード。
ABYSS
2018/12/16 13:47
遊戯王アイコン
サラマングレイトの核となるカード。
終末効果でファルコやスピニー、拾いたい魔法罠を落とす等用途は多岐にわたり、自身もスタリオやリンク素材として使用できる。
自己展開効果も下級をベイルリンクスにするだけでも出せるのでかない緩い。
このカードにうらら等の手札誘発を撃たれやすいので対策必須。
カンベイ
2018/12/13 17:38
遊戯王アイコン
ストラクチャーデッキで新規追加された転生炎獣モンスターの1体。

「サラマングレイトモンスターが墓地へ送られた場合」と極めて緩い条件で手札から特殊召喚可能で、しかも特殊召喚成功時にデッキのサラマングレイトカードを墓地に落とせるという至れり尽くせりなカードです。サラマングレイトモンスターは、蘇生効果を持つモンスターが多いので、おろ埋効果は非常に便利です。魔法・罠も落とすことが可能なので、サンライトウルフでサルベージできれば、擬似的なサーチとしての役割も果たせます。

また、レベル3なので、同じく新規追加されたミラージュスタリオのX素材としても便利で、このカードの効果で、新規のスピニーを落とせば、即座に彼方のX召喚の準備が整います。

総じて【転生炎獣】における最重要カードの1枚でしょう。3枚積み必須です。
プラント・プラン
2018/12/09 14:15
遊戯王アイコン
①の効果は転生炎獣が墓地へ送られると手札から特殊召喚出来る効果。もちろんリンク素材にして墓地に送られた場合でも特殊召喚可能。
②の効果も強力で、デッキから「サラマングレイト」カードを墓地へ送ることができる。特にスピニーやフォクシー(手札コストが必要)を墓地へ送れば、即座にランク3に繋ぐことが可能。「サラマングレイト」カードなら何でもいいので、条件を満たせばセットできるロアーなども墓地へ送る候補になるだろう。
二つの強力な効果を持っていることから、【転生炎獣】の新たなキーカードになってくれるに違いない。
マスじい
2018/12/08 14:45
遊戯王アイコン
転生炎獣の中核となるカード。
一つ目は手札からの特殊召喚効果。二つ目は墓地肥し効果。
一つ目の効果の条件は非常に緩く、どこからでも転生炎獣が墓地に送られれば反応するので効果の使用タイミングは非常に多いです。リンク素材として送られても良いので、ベイルリンクスとの相性は抜群。
二つ目はサラマングレイトカードを墓地へと送る効果。送る候補は、自己蘇生が可能なフォクシー、ジャガー、ファルコ、スピニーなど。特にスピニーとの相性が最高で、即座にランク3を立てることが可能です。他にはロアーなど、条件を満たせば墓地からセットできるサラマングレイト魔法罠も候補になります。
転生炎獣に必要な要素を盛り込んでいる1枚なので、このカードが初手に来るかどうかで転生炎獣の展開は大きく変わります。
とき
2018/12/08 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
終末の転生炎獣。
転生炎獣が墓地に送られると手札から特殊召喚できる効果と、召喚・特殊召喚誘発でサラマングレイトカードを墓地に送る効果を持っている。
特殊召喚の条件は緩やかで、破壊や効果を伴わなくてもリンク召喚や融合召喚に追随する形でも出せる。モル共々リンクからの大量展開を目指せるかもしれない。
しかしそれ以上に、転生炎獣版《終末の騎士》と呼ぶべき2番の効果がかなり優秀。転生炎獣は墓地がかなり重要なデッキであり、ファルコにスピニーと自己再生モンスターも存在する。その墓地を蓄えてくれる掛け値なく優秀な一枚。

→ 「転生炎獣ガゼル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
転生炎獣ガゼル 10 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「転生炎獣ガゼル」を使ったコンボ

「転生炎獣ガゼル」1枚からロアーをセットする、転生炎獣の新展開ルートPORD

デッキ解説での「転生炎獣ガゼル」への言及

解説内で「転生炎獣ガゼル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガゼルをデッキから呼び出す転生炎獣サナト)2020-03-19 04:26
  • 運用方法初手レッドリゾネーターとレベル4以下のモンスターでデッキから《転生炎獣ガゼル》を呼び出して好き勝手する転生炎獣になります。
    強みレッドリゾネータ―ns→レッドリゾネータ―効果で手札からレベル4以下のモンスターをss→この2体でハリls→ハリ効果でオライオンをデッキからss→ハリで《リンクロス》をlsし《リンクロス》効果でリンクトークン(レベル1)を2体ss→オライオン(レベル2)とリンクトークン一体で《武力の軍奏》をsys→軍奏効果で墓地のレッドリゾネータ―をss→オライオン効果で幻獣機トークン(レベル3)をss→レッドリゾネーター(レベル2)と幻獣機トークンとリンクトークンで炎星候ホウシンをsys→ホウシン効果でデッキからレベル3炎属性モンスターである《転生炎獣ガゼル》を特殊召喚→ガゼル効果でデッキからサラマングレイトロアーを墓地に→ガゼルと《リンクロス》でスプラッシュメイジをlsしメイジ効果で墓地のガゼルをss→ガゼルと軍奏で《転生炎獣ミラージュスタリオ》をxyzしミラスタ効果でデッキから転生炎獣Jジャガーをss→ジャガーでベイルリンクスをlsしリンクス効果で《転生炎獣の聖域》をサーチ→リンクスとメイジでデコードトーカーヒートソウルをls
純転生炎獣ゆきむ)2019-01-13 05:26
転生炎獣(サイドあり)Boo)2019-01-11 03:08
転生炎獣ガゼル制限でも問題なかったんだがSiRO)2019-06-30 16:06
  • 強み転生炎獣の炎陣》で《転生炎獣ガゼル》をサーチ→ミーアの効果でスピニーを墓地に送りミーアを特殊召喚→ガゼルの①の効果で特殊召喚→ガゼルの②の効果でデッキからフュージョンオブファイアを墓地へ送る→スピニーの②の効果で特殊召喚→ミーア1体で《転生炎獣ベイルリンクス》をリンク召喚→ベイルリンクスの効果で《転生炎獣の聖域》を手札に加える→ガゼルとスピニーで《転生炎獣ミラージュスタリオ》をエクシーズ召喚→ミラージュスタリオの①の効果で素材を取り除きデッキから転生炎獣Jジャガーを特殊召喚→ベイルリンクスとミラージュスタリオで《転生炎獣サンライトウルフ》をリンク召喚→ミラージュスタリオの②の効果でモンスター1体を手札戻すことが可能
    カスタマイズ7月から《転生炎獣ガゼル》が制限カードになるということで自分の手元にあるカードでそれなりに勝てるデッキを作ってみました。
【後攻】ワンキル型サラマングレイトわ様)2019-01-23 14:46
転生炎獣ケネキ)2019-10-17 20:33
  • 弱点攻撃が弱く、2019年7月から《転生炎獣ガゼル》が制限になったため、安定度が下がった。
転生炎獣の爆発無記名)2023-07-16 10:34
転生炎獣ガンドラノア)2019-01-23 18:56
19/6/15更新、3軸融合転生炎獣ベリー)2018-12-15 11:51
コードトーカーair_hertz)2019-10-19 13:12
4月以降のエクストラリンクプラント・プラン)2020-01-21 23:02
MDリンクフェス用【転生炎獣】たけし)2022-10-12 10:56
コード・トーカー軸・サイバース(改8)カンベイ)2018-08-20 12:24
転生炎獣-2019カンベイ)2019-07-14 09:29
転生軍貫Likia)2021-09-05 13:09
転生×斬機=ATK5万M.K.)2019-08-06 19:50
純【転生炎獣】(解説付き)プラント・プラン)2018-12-14 18:48
灰流うららのためのサイバース族timo)2021-03-07 11:23

「転生炎獣ガゼル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,891
閲覧数 29,400
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 11位
炎属性 最強カード強さランキング 1位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 11位
レベル3最強モンスター強さランキング 1位
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 3位

転生炎獣ガゼルのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Gazelle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー