交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 転生炎獣ガゼル

「転生炎獣ガゼル」のカード評価 : みめっとさん

転生炎獣ガゼル ▶︎ デッキ 《転生炎獣ガゼル》
みめっと
2023/03/02 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほぼ全部のカードに名称ターン1がついてるのにちゃんと強いという転生炎獣の足回りを支える、下級転生炎獣の初動要員となる最重要モンスター。
オルフェやオルターといった同期の強豪デッキにかけられていた規制が11期において着々と緩和される中、遂に制限カードのまま11期を完走してしまい、下手な新規よりもこのモンスターを無制限にすることがテーマにとって一番の強化に繋がるとよく言われるモンスターの1体です。
マスターデュエルでは既に無制限カードとなっており、この評価の後に控えている炎DPでよほど強力な新規を出す予定でもない限り、販促のタイミングという点でも紙でこのモンスターが緩和されることも既に秒読みに入っていると言っていいでしょうね。

追記:2023年4月のリミットレギュレーションにてやはり紙でも準制限に緩和されました。
炎DPの発売時期を考えると、そこでの強化の有無や強弱に関係なく7月のリミットレギュレーションで制限解除されそうですがどうなるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170339

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー