交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CODE OF THE DUELIST > DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー

DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー(ディーディーディードトウイオウエグゼクティブシーザー) 使用デッキカード価格

DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 6 悪魔族 2800 1800
悪魔族レベル6モンスター×2
(1):モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし、破壊する。その後、このカード以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を選び、そのモンスターとこのカードの攻撃力をターン終了時まで1800アップできる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。
パスワード:79559912
カード評価 8(13) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CODE OF THE DUELIST COTD-JP042 2017年04月15日 SecretSuper

DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (5)
カード評価ラベル4
61% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/02 21:26
遊戯王アイコン
「モンスターを特殊召喚する効果を無効にして破壊」が使えるランク6。この効果にはターン1がないのでX素材の数だけ使えるのが強力。同一チェーン上でも発動可能だ。
素材の悪魔族縛りが重いため【破械】ぐらいでしか使われていなかったが、【デモンスミス】の登場で召喚権を使わず出せるようになり脚光を浴びるようになった。

フィールドから墓地へ送られた際に「契約書カードのサーチ」と素の攻撃力2800も優秀。
DDDモンスターなためこのカードの上に《DDD赦俿王デス・マキナ》を重ねてX召喚もできる。
asd
2024/03/31 19:55
遊戯王アイコン
よく見たら強い系のカード。
普通のターン1回の制限さえない無効破壊をエクシーズ素材の数まで打てます。
特殊召喚を含む効果というのがやや限定的ですが、手札や墓地からの展開をする中継点のモンスターには十分に刺さりますし、融合や儀式魔法にもぶっ刺さります。
素材要求が独特ですが扱えるデッキなら優先して採用出来るポテンシャルの高さがあります。
どことなくエヴォルカイザーっぽさを感じる効果と素材指定。

ちなみにこのサイトのテキストは誤っています。
×魔法・罠カードの効果が発動した時
〇魔法・罠カードが発動した時

正しくは魔法罠カードが発動した時だけ無効破壊出来ます。
例えば、フィールド魔法や永続魔法罠の起動効果に対して使うことは出来ません。
超弩級スライム
2021/12/16 21:21
遊戯王アイコン
妨害効果を持った「DDD」Xモンスター
2回まで特殊召喚を含む効果を無効にし、仲間の打点をアップさせることができる。
リンク召喚等のチェーンを組まない特殊召喚は止められないが、それを揃えるまでに効果での特殊召喚を止めることができる。時の任意効果だが、発動にチェーンして止めるタイプの効果なため、タイミングを逃すことを心配をする必要はない。(打点アップ目的で使う場合を除く)
②の効果は盤面を返された後のリカバリーとして使える。
素材は悪魔族レベル6×2体とやや重めだが、テムジン2体で出せる。他の制圧効果を持ったモンスターと同時に展開するルートがあるほか、スワラル+ネクロの手札からでも出すことができる。
欠点は無効にできる範囲がかなり狭いことである。苦労して出したはいいが、効果を発動する機会が来る前に除去されるような事態も少なくない。
はまれば非常に強いが、相手のデッキによっては出さないという選択もある1枚だ。
ジュウテツ
2019/08/05 8:55
遊戯王アイコン
(1)の効果は、特殊召喚を行う効果を封じつつ、状況次第で攻撃力強化まで出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても、(2)のサーチ効果により無駄にならないのも、よいと思います。
エクシーズ素材に縛りがありますが「DD」デッキなら、《DDD烈火王テムジン》で同名カードを蘇生させる事で揃うため、問題にはならないと思います。
しろ
2019/05/31 12:29
遊戯王アイコン
効果自体は強いが如何せん出しにくいのがネック。
テムジン2体でエクシーズするかニコラを入れるくらいしか召喚方法はない。
効果が優秀なだけに残念。
kitty
2019/05/28 9:33
遊戯王アイコン
効果自体は強力だが素材指定が厳しいか
シエスタ
2018/10/02 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他の大王と違い、蘇生効果を持たず対モンスター向きな効果を持つ。
特殊召喚に関する効果を無効化でき、そういった効果に頼るデッキは今尚多く、他にDDが居れば大幅な強化も施せるので、制圧力は中々と言える。
2の効果も能動的に満たしやすく、後続展開への布石にできる。
効果は悪くないが素材指定が悪魔限定かつランク6というのが、ちょっと扱いづらい。
主流のDDはレベル6の比率が少ないので、構築を考えなければならない。方法自体はテムジンを2枚採用するなど難しい話ではないが、EX枠がキツい。
DD以外でもデーモンなら召喚を狙いやすいが、強化と契約書サーチが活かしづらくなる。
枠を喰うだけの価値があるかよく考えたいところ。
れい
2017/04/17 17:01
遊戯王アイコン
素材縛りがやや厳しい大型エクシーズモンスター。
とはいえ効果は強力なもので、効果による特殊召喚を無効にしたうえで味方DDをパンプすることができる。
パンプは任意なのでこのカード以外にDDがいなくても効果は発動でき、ターン1制限もついていないため、悪魔族レベル6モンスターを展開できるデッキであればDDでなくとも置物モンスターとして採用できるスペック。
墓地へ送られても契約書を回収しアドバンテージの損失を補ってくれる良い上司。
一応RUMアストラルフォースでシーザーから昇進もできるので試してみると面白いかもしれない。
ABYSS
2017/04/15 22:57
遊戯王アイコン
進化したシーザー。
神の警告》+α内臓で効果自体は優秀だが肝心の素材となる☆6DDがテムジンくらいしかいないという致命的な欠陥がある。
出せれば強いだけに残念・・・
デルタアイズ
2017/04/15 20:20
遊戯王アイコン
効果は文句なく強いんですけど 出すまでがキツいです。 DDのレベル6をデッキに採用してテムジンで蘇生するのが一番なんですが、事故率が上がってしまうのが難点です。
とき
2017/04/15 19:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
更なる力を解き放つシーザー。
特殊召喚を無効にする効果は、チェーンに乗るカード効果のものに限られるがそれでも極めて強力だろう。相手の展開を叩き潰すその様はまさに大王。攻撃力アップもあるので、相手としても特殊召喚は半分を封じられたようなものである。
突破されても契約書がサーチできるなど性能は素晴らしいのだが、問題は出し方。旧ルールならばテムジン2体で出すのが一番だったが、新ルールではそれも難しいだろう。ニコラやバフォメットを起用するとデッキの地力は落ちるが、テムジンで彼らを蘇生するのが最も出しやすいはず。
また攻撃力アップと契約書サーチを捨ててなお強力なカードなので、悪魔族レベル6を出しやすいデッキでは汎用エクシーズとして迎えることも不可能ではない。
アッキー
2017/04/13 1:39
遊戯王アイコン
赤馬零児がズァークとの戦いで使用したエグゼクティブモンスター エグゼクティブシーザー! 効果は特殊召喚効果を含むモンスター効果、魔法、罠を無効にして自身の攻撃力を1800アップできる効果そして他のDDモンスターを選んで1800アップできる効果 そして墓地に送られたら契約書カードをサーチする効果 ただ出すのに悪魔族レベル6のモンスターが2体必要でありまあテムジン2体並べたら出せる!他のDDレベル6のモンスターはニコラかプラウドオーガしかない他にはDDバフォメットなどでレベル調整して出すという方法もある!まあ本家シーザーよりかは普通に強いです
2021/12/16 21:00
遊戯王ゲストアイコン
ランク6のDDモンスター。《DD》 は主に下級モンスターと最上級モンスターを展開しやすいテーマなので、レベル6のモンスターを必要とするこのカードは、《DDD烈火王テムジン》を2体重ねて出す方法が1番楽だと思います。
①の効果は「時」に発動する効果なのでタイミングを逃す場合もありますが、相手の行動を1回止められる非常に強力な効果です。攻撃力アップの効果はほぼおまけですが、あって困る事はないでしょう。
②の効果は墓地に送られた場合に《契約書》を手札に加えるサーチ効果。フィールドから墓地に送ってしまえば発動するので、X素材が無くなった後、リンク召喚の素材にしたり融合召喚の素材にしたりと簡単に発動条件を満たせます。
これらの長所を踏まえた上でも、出た当時はテムジンを2体を出す余裕が無かったり、テムジン以外に簡単に場に出せる☆6のDDモンスターが居なかったりと、そういった要因からあまり採用されて来ませんでしたが、新規カードの《DDグリフォン》による新ルートの発見によって、ある程度は安定して出せるようになりました。
ただ、《DD》は元々EXデッキの枠がかなりカツカツなので、採用するかどうかは自分のEXデッキと相談した上で決めましょう。

→ 「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー 8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」への言及

解説内で「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純ユベル(破械)サクリファイスロータス安藤)2024-01-24 13:50

「DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1320円 -
Amazon(トレカネット) - - 5980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 19,552
ランク6最強エクシーズモンスター強さランキング 14位

DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザーのボケ

その他

英語のカード名 D/D/D Wave High King Caesar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー