交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ファイヤー・ハンド(ファイヤーハンド) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 炎族 | 1600 | 1000 | ||
(1):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。その後、デッキから「アイス・ハンド」1体を特殊召喚できる。 | ||||||
パスワード:68535320 | ||||||
カード評価 | 7.9(21) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-伝説の決闘者編- | CPL1-JP045 | 2014年05月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- | SD34-JP020 | 2018年06月23日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- | SD45-JP020 | 2022年12月03日 | Normal |
ファイヤー・ハンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:戦闘破壊前提故に自爆しないと使えないのが厳しいが、炎族サポートするならば。
自爆するがモンスターを道連れとしつつ《アイス・ハンド》を出せ、アドは稼げる。
しかし、1体で戦闘破壊されること前提となると流石に遅いかナア。
炎族のサポートが出て、《プロミネンス・ハンド》との併用がしやすくなったことで使い勝手は良くなってはいる。
戦闘破壊をトリガーに何かできればというトコ。
自爆するがモンスターを道連れとしつつ《アイス・ハンド》を出せ、アドは稼げる。
しかし、1体で戦闘破壊されること前提となると流石に遅いかナア。
炎族のサポートが出て、《プロミネンス・ハンド》との併用がしやすくなったことで使い勝手は良くなってはいる。
戦闘破壊をトリガーに何かできればというトコ。
伝説のデッキHATの一角、ハンドの片割れ。
相手によって破壊され墓地へ送られると相手モンスターを破壊しながら相方を呼び出せるので、自爆特攻しろと言われています。
相方の方も近い効果を持っており、それぞれ同名ターン1もないので、自爆特攻を繰り返す事で相手のフィールドを壊滅状態にできます。
とはいえバトルフェイズを使って壊滅させるなら今は《拮抗勝負》もありますし、自爆特攻のダメージがかさむのが苦しいです。
炎族なので《ヘルフレイムバンシー》《篝火》といったサーチ手段が色々貰えているので、前よりは立場がマシになっただろうか?
相手によって破壊され墓地へ送られると相手モンスターを破壊しながら相方を呼び出せるので、自爆特攻しろと言われています。
相方の方も近い効果を持っており、それぞれ同名ターン1もないので、自爆特攻を繰り返す事で相手のフィールドを壊滅状態にできます。
とはいえバトルフェイズを使って壊滅させるなら今は《拮抗勝負》もありますし、自爆特攻のダメージがかさむのが苦しいです。
炎族なので《ヘルフレイムバンシー》《篝火》といったサーチ手段が色々貰えているので、前よりは立場がマシになっただろうか?
相手に破壊されると相手のモンスター1体を道連れに破壊して《アイス・ハンド》を呼べるモンスター。
アイス・ハンドは逆に魔法罠を破壊してこちらを呼び出せる。
共にターン1制限も無く、ステータスも低めという事で自爆特攻を狙いやすく
それを繰り返すだけで簡単に相手の場を荒らす事が可能。
時代遅れになっていた戦闘破壊リクルーターを9期水準に強化したという感じで
この2枚だけを出張させ当時の多くのデッキで使われていたモンスターで
LV4なのでランク4要員になれる事や《スキルドレイン》とも好相性なのでメタビでも愛用されていた。
今はこれすらも時代遅れになってしまい、この炎氷コンビでしたい様な事は
解禁された全体除去や新手の捲り札で済ませる形になっている。
アイス・ハンドは逆に魔法罠を破壊してこちらを呼び出せる。
共にターン1制限も無く、ステータスも低めという事で自爆特攻を狙いやすく
それを繰り返すだけで簡単に相手の場を荒らす事が可能。
時代遅れになっていた戦闘破壊リクルーターを9期水準に強化したという感じで
この2枚だけを出張させ当時の多くのデッキで使われていたモンスターで
LV4なのでランク4要員になれる事や《スキルドレイン》とも好相性なのでメタビでも愛用されていた。
今はこれすらも時代遅れになってしまい、この炎氷コンビでしたい様な事は
解禁された全体除去や新手の捲り札で済ませる形になっている。
相手による被破壊誘発で相手モンスターを減らしながら後続を連れてくる炎族の「ハンド」モンスターで、このカードの存在を自己SS条件の一部としている《プロミネンス・ハンド》とは種族・属性が一致している。
連れてくる《アイス・ハンド》も同様に被破壊誘発で相手の魔法罠を除去しながらこのモンスターを連れてくる効果を持ち、どちらにも名称ターン1がなく、自爆特攻で戦闘破壊されても相手によって破壊された扱いになるため、破壊対象及びデッキに呼んでくる相方が存在する限り、どちらか1体のハンドから延々と相手の盤面のカードを減らし続けられるのが特徴。
汎用性は高いと思いますが現在ではかなりローテクな感じの効果であることは否めず、自身の種族や攻撃力1600という一部のカード効果に対応するステータスを活かしたり、墓地に炎属性と水属性を両方要求する《氷炎の双竜》のために使うといった目的で採用していきたいところですね。
連れてくる《アイス・ハンド》も同様に被破壊誘発で相手の魔法罠を除去しながらこのモンスターを連れてくる効果を持ち、どちらにも名称ターン1がなく、自爆特攻で戦闘破壊されても相手によって破壊された扱いになるため、破壊対象及びデッキに呼んでくる相方が存在する限り、どちらか1体のハンドから延々と相手の盤面のカードを減らし続けられるのが特徴。
汎用性は高いと思いますが現在ではかなりローテクな感じの効果であることは否めず、自身の種族や攻撃力1600という一部のカード効果に対応するステータスを活かしたり、墓地に炎属性と水属性を両方要求する《氷炎の双竜》のために使うといった目的で採用していきたいところですね。
俺のこの手が真っ赤に燃える!
登場当初は破壊すれば道連れにされアドを稼がれやすいし、放っておけば素材にされかねんしと、中々厄介な存在だった。
現在はインフレに追いついていない状況で、破壊以外の除去手段も大幅に増加し、相手カードを破壊しないと後続が呼べず耐性持ちも珍しくなくなったせいで、効果を通しづらくなってしまった。
地味な感じは否めず補助してやる必要がありますが、決して侮ってもいけないような印象はあります。
登場当初は破壊すれば道連れにされアドを稼がれやすいし、放っておけば素材にされかねんしと、中々厄介な存在だった。
現在はインフレに追いついていない状況で、破壊以外の除去手段も大幅に増加し、相手カードを破壊しないと後続が呼べず耐性持ちも珍しくなくなったせいで、効果を通しづらくなってしまった。
地味な感じは否めず補助してやる必要がありますが、決して侮ってもいけないような印象はあります。
アイスと交互にリクルートし1ターンに1度の制限もないので自爆特攻でリクルートし続ける限り、実質1枚で場を荒らし回れる。
更にレベル4でエクシーズにも使えこれがノーマルと9期のパワーを見せつけた中の1枚。
破壊対象の関係で魔法・罠に比べるとモンスターは場から離れさせるのが難しくまた破壊して効果的だった為、相方のアイスよりも1つ上の存在に見えたが、現在では破壊耐性持ちと対象耐性持ちのモンスターが増えまくったためどっこいどっこいの差になったかもしれない。
更にレベル4でエクシーズにも使えこれがノーマルと9期のパワーを見せつけた中の1枚。
破壊対象の関係で魔法・罠に比べるとモンスターは場から離れさせるのが難しくまた破壊して効果的だった為、相方のアイスよりも1つ上の存在に見えたが、現在では破壊耐性持ちと対象耐性持ちのモンスターが増えまくったためどっこいどっこいの差になったかもしれない。
ハンド一族、モンスター破壊するカード、 一時期は環境にも顔を出すほどウザいカードであったが最近のインフレが凄すぎて若干追い付いてない様子。 戦闘・効果両方の破壊に対応しており更にリクルート効果も備えているので、明確にアドバンテージが分かりやすい。 昔の除去ガジェに近い何かを感じる。
ハンドモンスターのモンスター除去担当。
アイスをリクルートする効果は除去しなければ発動できないものの、ターン1もなく、相互に展開して相手の場を荒らしていくのは優秀ですね。
アイスをリクルートする効果は除去しなければ発動できないものの、ターン1もなく、相互に展開して相手の場を荒らしていくのは優秀ですね。
モンスター破壊をおまけと見るか、リクルートをおまけと見るか。
破壊ができなければリクルート効果が発動しないので、どちらも主要な効果なのでしょうね。
大抵の場合、コイツを破壊したモンスターがフィールド上に存在するため、初手のアイスハンド召喚まではできます。
外国人はメインフェイズ1にカードをガン伏せするため、破壊する魔法・罠カードがフィールドに存在し、それを破壊されたくないのかアイスハンドに攻撃をしてこないことが多いです。
フィールドに残りやすいレベル4なので、ランク4エクシーズを多用するデッキによく入っていますですね。
1ターンに1度の制約もないので、コイツとアイスハンドが代わる代わる次々と出てくることも。
自爆特攻でフィールドを荒らしていくのが外国人の基本的な使い方ですね。
破壊ができなければリクルート効果が発動しないので、どちらも主要な効果なのでしょうね。
大抵の場合、コイツを破壊したモンスターがフィールド上に存在するため、初手のアイスハンド召喚まではできます。
外国人はメインフェイズ1にカードをガン伏せするため、破壊する魔法・罠カードがフィールドに存在し、それを破壊されたくないのかアイスハンドに攻撃をしてこないことが多いです。
フィールドに残りやすいレベル4なので、ランク4エクシーズを多用するデッキによく入っていますですね。
1ターンに1度の制約もないので、コイツとアイスハンドが代わる代わる次々と出てくることも。
自爆特攻でフィールドを荒らしていくのが外国人の基本的な使い方ですね。
リクルーターに喧嘩を売っているかのような効果。まぁ良くも悪くもリクルーターしか出てこないので場持ちがいいだけですが。
そして、「その後」なので破壊に失敗するとリクルートし損ねます。たとえば相手の場に牙王しかいなかった時など。これがなければもっと高かった。
そしてこれとアイスを突っ込むだけでハンドが名乗れるよ!
そして、「その後」なので破壊に失敗するとリクルートし損ねます。たとえば相手の場に牙王しかいなかった時など。これがなければもっと高かった。
そしてこれとアイスを突っ込むだけでハンドが名乗れるよ!
適当なテーマデッキにこいつとアイスをブッ込んで、はい強い
・・・みたいな感じになりそうだからあまり好きになれない。
愚痴はさて置き、効果は言わずもがな優秀。
あらゆる破壊に対応するリクルート、モンスター破壊のおまけ付き。
・・・みたいな感じになりそうだからあまり好きになれない。
愚痴はさて置き、効果は言わずもがな優秀。
あらゆる破壊に対応するリクルート、モンスター破壊のおまけ付き。
スクラップトリトドン
2014/08/01 10:26
2014/08/01 10:26
俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!
アニメではバニラだったのにまさかの魔改造っぷりは某レオを見ているかのよう.
モンスターを破壊しつつリクルート.しかも破壊ならなんでもいいというのは全リクルーターに宣戦布告してるレベル.
伏せて置いても十分仕事する下級としてハイスペックなためか,大嵐禁止の世界大会でアイスと共に出張するレベルである.
アニメではバニラだったのにまさかの魔改造っぷりは某レオを見ているかのよう.
モンスターを破壊しつつリクルート.しかも破壊ならなんでもいいというのは全リクルーターに宣戦布告してるレベル.
伏せて置いても十分仕事する下級としてハイスペックなためか,大嵐禁止の世界大会でアイスと共に出張するレベルである.
破壊時の破壊効果とリクルートを併せ持ち、堅実に使いやすいカード。
場を維持しながら相手の場を荒らしていく上、トリガー上不発に終わることも少ないため安定性はかなりのものといえる。
相方のアイスが若干不発になりやすいため過信禁物だが、出張すら視野に入れられる使い勝手を持つギラグデッキのエースカード候補。
場を維持しながら相手の場を荒らしていく上、トリガー上不発に終わることも少ないため安定性はかなりのものといえる。
相方のアイスが若干不発になりやすいため過信禁物だが、出張すら視野に入れられる使い勝手を持つギラグデッキのエースカード候補。
ハンドのモンスター破壊版。地雷としても活躍するほか、デッキから魔法罠を破壊できるアイスハンドも呼べる、と防御と展開を兼ね備えたカード。このカード1枚にわざわざ黒穴や神智を使うことはまず無いと思われるので、戦闘による破壊での効果の起動もかなりしやすい。デメリットらしいデメリットも無く、アイスとセットで出張できるスペックも十分にある。
デメリット無しで後続まで呼べるモンスターがこう、普通に出てくる時代にいつの間にかなっていたのか…。恐ろしいものだ。
デメリット無しで後続まで呼べるモンスターがこう、普通に出てくる時代にいつの間にかなっていたのか…。恐ろしいものだ。
「ファイヤー・ハンド」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ファイヤー・ハンド」への言及
解説内で「ファイヤー・ハンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
天変地異コントロール2015年4月(イニサンシャイン)2015-03-28 12:10
回レ!無札魔(インフェルニティ)(wisteria)2014-07-07 06:52
-
運用方法《ファイヤー・ハンド》×2
新ルール用 ハンドヴォルカニック蟲惑魔(めんたいこ次郎)2017-02-27 11:54
-
カスタマイズ《ファイヤー・ハンド》×1
仮面と青眼と戦士たち(いしずか)2014-07-13 00:10
チェンマテD-END(ハンド投入型)(えにし)2015-06-16 20:58
-
運用方法以前公開したチェンマテD-END(→http://yugioh-list.com/decks/dtl/19410)から汎用カードを抜いて《href='/cards/direct/ファイヤー・ハンド'>ファイヤー・ハンド》、《アイス・ハンド》、《重爆撃禽ボム・フェネクス》、《起爆獣ヴァルカノン》を入れ、更にその他レベル6エクシーズモンスターを投入したデッキです。
ドロー加速型安定ワンキル(かつて神と呼ばれた亀)2015-04-25 01:05
-
運用方法《ファイヤー・ハンド》トークンに自爆特攻
The Last HERO(あれきさんだー)2014-11-02 18:23
ギアギアエクシーズ(ガチ構築)(1)2014-10-28 10:03
-
運用方法・ファイヤー・ハンド×2
命削りハンデス 〜墓守を添えて〜(とばり)2017-05-09 20:19
特攻HERO(nitro)2016-06-07 18:25
-
運用方法『イタチの大暴発』をキーカードとして、『ファイヤー・ハンド』、『アイス・ハンド』と共に【HERO】デッキに組み込んだデッキを紹介している方が当サイトにいらっしゃって、面白そうだと思ったので少しだけアレンジしてみました。
強み③『ファイヤー・ハンド』、『アイス・ハンド』による自爆特攻で相手フィールドに干渉しながら後続を用意できる場持ちの良さ
悪魔の天変地異コントロール(イニサンシャイン)2015-04-14 12:28
-
運用方法ヴェーラに爆風と虹光で黙らせ、《ファイヤー・ハンド》で一応ワンキル回避する。
新ルール用 壊獣魔装忍者ヴォルカニック(めんたいこ次郎)2017-03-14 16:43
-
カスタマイズ《ファイヤー・ハンド》×3
裏風入り環境シャドール(パラソル)2016-05-20 17:26
《-シャドール-》公認大会優勝(デッキビルダー松田)2014-11-14 15:42
-
カスタマイズ《ファイヤー・ハンド》×2
ハンドヴォルカニック(MaxxC)2014-12-28 10:32
-
強み《ファイヤー・ハンド》x2
影霊衣《ミラクルシンクロフュージョン》入(1)2014-10-16 19:14
-
カスタマイズ・《ファイヤー・ハンド》×2
妨害しまくれ! H・A・T(メカクシ団)2014-06-14 22:18
融合非採用型M・HERO(kai0329)2015-02-08 22:38
-
カスタマイズ《ファイヤー・ハンド》×2
コントロール DEATH(tomo2)2021-09-07 01:33
フルモンを捨てた音響武者(アド求)(オレン)2015-02-28 03:11
HAT2020年4月用(tomo2)2019-12-28 23:07
-
弱点妨害については魔法・罠で行いますが、相手に展開された後の切り返しには《アーティファクト-モラルタ》や《ファイヤー・ハンド》、その他エクシーズモンスターで対応することが主となります。
新マスタールール対応セフィラ(はやとちり)2017-02-25 13:53
「ファイヤー・ハンド」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-22 【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)
● 2017-03-01 HAT2017 7月制限対応(tomo2)
● 2014-06-23 独りでバリアン七皇デッキ(asakura)
● 2013-08-05 ヴォルカニック(そぼろ)
● 2014-11-15 権現坂流不動のデュエル(リュウ1220)
● 2014-05-29 Sinスキドレハンドバレー★(ランスロット)
● 2015-03-22 新規入りトゥーン。アドバイス求む。(そうじ☆屋)
● 2015-07-21 スキドレ型グレイドル(ハンド入り)(りゅうきち)
● 2014-11-27 俺トゥーンツカイになります(ツ↓ヴ↑↑ァイ→)
● 2015-04-26 ハーピィ2015年4月研究段階(がんきゅー)
● 2015-05-28 下級フルモン超重武者(よっぴ~1st)
● 2015-07-10 【非公認二連覇】ハンド入り魔術師(がはら)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3989位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 108,104 |
炎族(種族)最強カード強さランキング | 31位 |
ファイヤー・ハンドのボケ
その他
英語のカード名 | Fire Hand |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/23 21:49 評価 6点 《モロコシーナ》「《ドットスケーパー 》でも似たようなことはで…
- 11/23 20:05 評価 4点 《暗遷士 カンゴルゴーム》「場で対象に取る効果を他の場のカード…
- 11/23 20:00 ボケ スキヤナーの新規ボケ。好きやなー …(大寒波)
- 11/23 19:57 評価 9点 《城壁》「《妖精伝姫-カグヤ》《妖精伝姫-シラユキ》を《大霊術…
- 11/23 18:46 評価 5点 《拡散する波動》「最上級の《魔法使い族》に全体攻撃を付与できる…
- 11/23 17:30 評価 10点 《ブラック・ガーデン》「 もはや悪用される為に存在するまであ…
- 11/23 16:59 デッキ トマホークべエルゼftk
- 11/23 14:54 デッキ リチュア
- 11/23 14:42 評価 6点 《狂戦士の魂》「総合評価:《ダーク・ドリアード》を使えばダメー…
- 11/23 13:56 評価 9点 《融合派兵》「融合素材に指定されているモンスターをリクルートす…
- 11/23 13:17 評価 9点 《BF-隠れ蓑のスチーム》「総合評価:トークン生成、自己再生ど…
- 11/23 11:06 デッキ 影霊衣教導
- 11/23 10:04 評価 9点 《PSYフレームギア・δ》「あらゆる魔法カードの発動を無効にし…
- 11/23 09:52 評価 6点 《ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ》「《天使族》を素材に求む…
- 11/23 04:10 評価 9点 《交響魔人マエストローク》「破壊耐性を付与できる《No.12 機…
- 11/23 02:50 評価 6点 《ハネクリボー LV10》「「ハネクリボー」重視のデッキを作っ…
- 11/23 02:44 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 02:43 評価 7点 《ハネクリボー》「個人としては天使族の中で思いつきやすいカード…
- 11/23 02:40 評価 8点 《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》「カオス・ソルジャーデッキや…
- 11/23 02:38 評価 10点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「当時はかなりお世話にな…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。