交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
地縛神 Chacu Challhua(ジバクシンチャクチャルア) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 10 | 魚族 | 2900 | 2400 | ||
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手はバトルフェイズを行う事ができない。 | ||||||
パスワード:69931927 | ||||||
カード評価 | 7.3(21) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 120円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ANCIENT PROPHECY | ANPR-JP017 | 2009年04月18日 | Ultimate、Ultra |
DUELIST EDITION Volume 4 | DE04-JP009 | 2012年08月11日 | Rare |
地縛神 Chacu Challhuaのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
ゴーティスに入れると時々死ぬほど活躍してくれる優秀な地縛神。あと可愛い。
ゴーティスは属性に拘わらず魚族全般をサポートしてくれるので、闇属性のこやつとも十分なシナジーがある。また、ゴーティスのフィールド魔法は魚族シンクロがいると異様な場持ち性能を発揮するので、そこにもシナジーがある。
こやつで耐えて最果てで捲る、あるいはバーンで倒しきる、はたまた《超古深海王シーラカンス》で展開して《サイコ・エンド・パニッシャー》に繋げる、など様々な使い道があり、枠が余ってるなら一枚入れても罰は当たらないだろう。
基本的には《揺海魚デッドリーフ》で墓地に送って《白闘気一角》で蘇生するか、《アビス・オーパー》で手札から出すという、ゴーティスにおけるシーラカンスの展開ルートと同じルートで出すことになるため、状況に応じてどちらを選ぶか決めよう。
惜しむらくはこやつがレベル10であること。このレベルから出せる魚族シンクロは存在せず、出せるのは《赤き竜》、《赫聖の妖騎士》、《炎斬機ファイナルシグマ》、《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》、《超重天神マスラ-O》、《超越竜グレイスザウルス》、《A BF-神立のオニマル》、《星態竜》、《サイコ・エンド・パニッシャー》、《氷結界の還零龍 トリシューラ》、《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》。
…………紙なら割とつえーヤツ多いじゃねーか!!! 流石にアメイジング・ドラゴンは使えんけど。
ゴーティスの相手ターンシンクロには使えないが、ある程度はシンクロにも使えることが判明。欠点どこ……? ここ……?
ゴーティスは属性に拘わらず魚族全般をサポートしてくれるので、闇属性のこやつとも十分なシナジーがある。また、ゴーティスのフィールド魔法は魚族シンクロがいると異様な場持ち性能を発揮するので、そこにもシナジーがある。
こやつで耐えて最果てで捲る、あるいはバーンで倒しきる、はたまた《超古深海王シーラカンス》で展開して《サイコ・エンド・パニッシャー》に繋げる、など様々な使い道があり、枠が余ってるなら一枚入れても罰は当たらないだろう。
基本的には《揺海魚デッドリーフ》で墓地に送って《白闘気一角》で蘇生するか、《アビス・オーパー》で手札から出すという、ゴーティスにおけるシーラカンスの展開ルートと同じルートで出すことになるため、状況に応じてどちらを選ぶか決めよう。
惜しむらくはこやつがレベル10であること。このレベルから出せる魚族シンクロは存在せず、出せるのは《赤き竜》、《赫聖の妖騎士》、《炎斬機ファイナルシグマ》、《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》、《超重天神マスラ-O》、《超越竜グレイスザウルス》、《A BF-神立のオニマル》、《星態竜》、《サイコ・エンド・パニッシャー》、《氷結界の還零龍 トリシューラ》、《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》。
…………紙なら割とつえーヤツ多いじゃねーか!!! 流石にアメイジング・ドラゴンは使えんけど。
ゴーティスの相手ターンシンクロには使えないが、ある程度はシンクロにも使えることが判明。欠点どこ……? ここ……?
バトルフェイズそのものを封印するという現代遊戯王においても稀有な効果を持つ地縛神
バーン効果も持つので基本的にはロックバーン向けのカードだが、先攻でだせれば《拮抗勝負》相手に強く出れるのはビートダウン軸でも嬉しい点
メインフェイズを飛ばすカードの組み合わせてロックデッキを組むなど地縛神の中ではデッキ構築のし甲斐がある1枚
フィールド魔法を使う魚族デッキでも使えないことはないが、闇属性なので水属性サポートを受けられないのが辛いか
今度海外から来るであろうゴーティスに混ぜてみたら楽しいかもしれない
バーン効果も持つので基本的にはロックバーン向けのカードだが、先攻でだせれば《拮抗勝負》相手に強く出れるのはビートダウン軸でも嬉しい点
メインフェイズを飛ばすカードの組み合わせてロックデッキを組むなど地縛神の中ではデッキ構築のし甲斐がある1枚
フィールド魔法を使う魚族デッキでも使えないことはないが、闇属性なので水属性サポートを受けられないのが辛いか
今度海外から来るであろうゴーティスに混ぜてみたら楽しいかもしれない
総合評価:メインフェイズ1のスキップを絡めることで相手の動きをほぼ封じることが可能。
バトルフェイズをスキップさせる為メインフェイズ2も実質スキップでき、相手のメインフェイズ1を封じるカードとの併用で相手にほとんどの行動を取らせないロックが完成スル。
後はバーン効果で勝てる。
必要なカードこそ多い様に見えるが4枚程度あれば成立する。
単体でロックバーンをこなせる点で悪くなく、除去耐性を付与すれば相手も攻めにくい。
攻撃後に守備表示にするカードで、ダメージを与えつつロックとかもできるし。
バトルフェイズをスキップさせる為メインフェイズ2も実質スキップでき、相手のメインフェイズ1を封じるカードとの併用で相手にほとんどの行動を取らせないロックが完成スル。
後はバーン効果で勝てる。
必要なカードこそ多い様に見えるが4枚程度あれば成立する。
単体でロックバーンをこなせる点で悪くなく、除去耐性を付与すれば相手も攻めにくい。
攻撃後に守備表示にするカードで、ダメージを与えつつロックとかもできるし。
シャチの自縛神、一番かわいい。
遊戯王のルール上、「バトルフェイズに入らなければ、メインフェズ2に移行できない」のでこのカードでバトルフェイズとメインフェイズ1をスキップすれば、相手はろくにカードが使えなくなる。バーン効果もあって ロックバーン等にはうってつけなカード。 だが、最上級モンスターなので重いという部分が課題になってくる。
遊戯王のルール上、「バトルフェイズに入らなければ、メインフェズ2に移行できない」のでこのカードでバトルフェイズとメインフェイズ1をスキップすれば、相手はろくにカードが使えなくなる。バーン効果もあって ロックバーン等にはうってつけなカード。 だが、最上級モンスターなので重いという部分が課題になってくる。
固有効果のバーン効果は地縛神共有効果と自身の打点を考えると消極的だが、こいつをロックパーツとしてみると重要なダメージソースになる。
メインフェイズ1をスキップするカードとの組み合わせは有名で決まると相手はほぼ身動きが取れなくなる。
コンボの難易度は高めだがこのカード独自の動きができるのは強み。
メインフェイズ1をスキップするカードとの組み合わせは有名で決まると相手はほぼ身動きが取れなくなる。
コンボの難易度は高めだがこのカード独自の動きができるのは強み。
地縛神共通のレベルと効果に固有効果として守備時に基本1200バーンとBP封印という珍しい効果を持つ。
地縛神の性質と噛み合いがいいとは言えないが、独自性は高くロック向きな効果でメイン1をスキップする効果と併用すれば、相手の行動をほぼ封殺できてしまう。
そうしてロックしつつ、じわじわライフを削り頃合いを見て自身の直接攻撃でトドメを刺す・・・というのがこのカードの主な運用になる。
地味ながらバーンは元々の数値を参照にしていないので、強化すれば火力を向上させれる。
単体では扱いづらい効果であり、魚という点もまだ魚が発展途上気味な事もあって、やはり専用構築向けなカードと言える。
必要枚数は多くこのカード自身が重いので扱いは難しい、玄人向けなカードな印象です。
地縛神の性質と噛み合いがいいとは言えないが、独自性は高くロック向きな効果でメイン1をスキップする効果と併用すれば、相手の行動をほぼ封殺できてしまう。
そうしてロックしつつ、じわじわライフを削り頃合いを見て自身の直接攻撃でトドメを刺す・・・というのがこのカードの主な運用になる。
地味ながらバーンは元々の数値を参照にしていないので、強化すれば火力を向上させれる。
単体では扱いづらい効果であり、魚という点もまだ魚が発展途上気味な事もあって、やはり専用構築向けなカードと言える。
必要枚数は多くこのカード自身が重いので扱いは難しい、玄人向けなカードな印象です。
子供の頃に近所のコンビニで唯一当てた自縛神、どこかへ行ってしまったなぁ…
いつもの自縛神の効果と、固有効果として自身の守備力分の半分分ダメージを与える効果と守備表示なら相手のバトルフェイズを一方的に封じる効果を持っている
攻撃こロック力が自縛神随一なので直接攻撃によるビートよりもロックバーンやロックビートなんかでひっぱりだされる
というかチャルアイーターという地獄を生み出した一人
いつもの自縛神の効果と、固有効果として自身の守備力分の半分分ダメージを与える効果と守備表示なら相手のバトルフェイズを一方的に封じる効果を持っている
攻撃こロック力が自縛神随一なので直接攻撃によるビートよりもロックバーンやロックビートなんかでひっぱりだされる
というかチャルアイーターという地獄を生み出した一人
チャルアイーターのキーカード。
単純に攻撃を封じるのではなくバトルフェイズを飛ばすので、タイムィーターとの併用が凶悪になります。
バーン効果も持っているのでダメージ源も心配ありません。
単純に攻撃を封じるのではなくバトルフェイズを飛ばすので、タイムィーターとの併用が凶悪になります。
バーン効果も持っているのでダメージ源も心配ありません。
バーン効果&ロック効果が魅力的な地縛神。爆発力はないが、後出しでヴァイロンディシグマを出されても守備表示なら装備されないというほかの地縛神にはない特徴をもつ。
スクラップトリトドン
2012/05/24 19:11
2012/05/24 19:11
バーンで役立つだろう地縛神。
攻撃表示でバーンしても元々の攻撃力が高く、効果でこのカードに攻撃できないので、バーンの効果は役立つだろう。
守備表示でさらに厚く守れるが・・・
攻撃表示でバーンしても元々の攻撃力が高く、効果でこのカードに攻撃できないので、バーンの効果は役立つだろう。
守備表示でさらに厚く守れるが・・・
ダークシグナーと化したボマーの地縛神。
地縛神の共通効果に加え、守備力の半分のダメージを攻撃権と引き換えに与える効果と、守備表示である限り相手のバトルフェイズを封じる効果を持つ。攻撃面には一切の効果を持っていないので、攻撃力は高いがビートダウンで使うには他の地縛神に劣る。
効果ダメージと相手バトルフェイズ封じを活用するコントロール型の地縛神。タイムイーターと並び立たせてのチャルアイーターは非常に有名。決まるとまさに何もできないことになってしまうが、回転させるのは至難の業。
趣味のカードさは否めないが、ロックの使い方ができるのは面白いカードのはず。
地縛神の共通効果に加え、守備力の半分のダメージを攻撃権と引き換えに与える効果と、守備表示である限り相手のバトルフェイズを封じる効果を持つ。攻撃面には一切の効果を持っていないので、攻撃力は高いがビートダウンで使うには他の地縛神に劣る。
効果ダメージと相手バトルフェイズ封じを活用するコントロール型の地縛神。タイムイーターと並び立たせてのチャルアイーターは非常に有名。決まるとまさに何もできないことになってしまうが、回転させるのは至難の業。
趣味のカードさは否めないが、ロックの使い方ができるのは面白いカードのはず。
→ 「地縛神 Chacu Challhua」の全てのカード評価を見る
「地縛神 Chacu Challhua」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「地縛神 Chacu Challhua」への言及
解説内で「地縛神 Chacu Challhua」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティ(Agadlo)2023-06-27 08:39
-
強みモンスターゾーン:《地縛超神官》ライフ3000固定、地縛神ChacuChallhua
地縛戒神 ジオルキン(無記名)2023-07-22 22:51
-
強み《地縛神ChacuChallhua》なら、先行であっても守備力の半分である1200のバーンで残りライフ1800までの削り。
平成地縛神合戦ぽんぽこ(わがじゃん)2013-12-16 14:19
-
運用方法知人間ではじまった地縛神デッキ対決。普通に強い【地縛神AsllaPiscu】やサーチが利く【地縛神Ccarayhua】、専用デッキのある【地縛神ChacuChallhua】は担当が決まり、回り回って私の担当は【地縛神Cusillu】となり、苦心の末に完成したのがこのデッキでした。
そろえば勝利!超ロック!(hageooooo!)2012-10-06 09:49
-
運用方法バンブー・《地縛神ChacuChallhua》・ブルーをそろえる=勝利だとオもったので作ってみました。
先行メインフェイズスキップ(ヘッポコ)2020-02-11 17:39
-
運用方法エルピィの効果発動。効果で《妖醒龍ラルバウール》を特殊召喚。魚族かつ、アナコンダの効果で闇属性に変わっているアーケティスを対象に効果発動。手札を一枚捨てて、《地縛神ChacuChallhua》を手札に加える
「地縛神 Chacu Challhua」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-12-24 ここまでか!?無敵の3ターン地縛sin!(ともはね)
● 2015-06-01 地縛神の降臨(リョウ)
● 2012-12-30 地縛神ロック・チャルアイーター!★(ともはね)
● 2016-03-22 暗闇を制する者(リョウ)
● 2015-11-17 呪・縛・冥・界(リョウ)
● 2013-03-22 地縛神+バンブーロック(かとー)
● 2018-08-21 牙狼-GARO-蘇りし海溝★(リョウタ)
● 2016-09-09 キラー・ホエール・イリュージョン★(リョウ)
● 2013-03-12 地縛神忍者クラウディアン(カゲトカゲ)
● 2019-05-01 汎神地縛神_改改(大気圏)
● 2019-06-06 地縛神ワンキル【ボマー風味】★(jasmine)
● 2017-05-08 壊獣vs地縛神【速攻型地縛神】(刈安)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 220円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 270円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 334円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5173位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 85,242 |
魚族(種族)最強カード強さランキング | 46位 |
地縛神 Chacu Challhuaのボケ
その他
英語のカード名 | Earthbound Immortal Chacu Challhua |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
- 12/17 16:16 評価 7点 《セットアッパー》「1枚のみの発動で高攻撃力のエースモンスター…
- 12/17 16:00 評価 5点 《連慄砲固定式》「《壱時砲固定式》に続いて登場した、方程式がモ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。