交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 帝王「鳴け」時鳥「はい……」 > オシリスの天空竜

オシリスの天空竜(オシリスノテンクウリュウ) 使用デッキカード価格

オシリスの天空竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。
(4):相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。
カード評価 7.5(61) → 全件表示
カード価格 450円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (61件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (549件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GOLD SERIES 2014 GS06-JP003 2014年01月11日 Gold
決闘者の栄光-記憶の断片- side:闇遊戯 15AX-JPY57 2015年01月10日 Secret
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JPS01 2015年11月28日 Gold
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JPS01 2020年12月19日 Secret
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP001 2021年02月06日
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP200 2024年02月23日 Quarter Century SecretUltimate
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP064 2006年10月01日 Ultra
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP116 2006年10月01日 Rare

オシリスの天空竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全61件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

怖心社
2023/12/21 21:20
遊戯王アイコン
断じてドジリスではないッ!!
.
2023/12/04 16:30
遊戯王アイコン
2000以下駆逐するのは制圧として非常に優秀
カッコいい
かどまん
2023/04/06 21:21
遊戯王アイコン
OCG化されたオシリス、手札で決まるステータス、招雷弾の再現といい
ヲ―の悲劇で不安な心境になっていた決闘者達を満足させる仕上がりになっている

専用の構築になるがOCGの三幻神の中でも実用性が最も高く、ロマン度も高い神のカードで有る


asd
2023/03/27 22:08
遊戯王アイコン
割と現実的な制圧効果を持った神。
相手が通常召喚したモンスターをほぼ破壊できます。
出しづらいですが絵札関係を使ったり、ラーの介護要員のお世話になったり、《蘇りし天空神》の蘇生で出すことが多いでしょう。
ねこーら
2023/03/21 13:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:招雷弾による制圧、サポートによる攻撃力強化が有用。
耐性がない為《神縛りの塚》《ディメンション・ガーディアン》などとの併用は必須だが、攻撃力を2000下げて0になったら破壊という制圧は有用で、展開抑止とナル。
ブラック・ガーデン》と併用すれば4000以下を破壊することも可能になるし、強制攻撃表示にするカードがあれば守備表示で逃げられることもない。
攻撃力が手札依存なのが難だが、招雷弾のおかげで並大抵のモンスターには負けない。
展開サポートとドローによる攻撃力補助を行える《蘇りし天空神》、相手モンスターを破壊しつつドローで攻撃力増やせる《超電導波サンダーフォース》による補助で1撃で勝てる可能性もあるしナ。
ブルーバード
2022/09/30 10:50
遊戯王アイコン
原作では三幻神最弱だけど、OCG三幻神の中では最強。ヲーでの反省が活かされている。
流石に召喚耐性以外の耐性までは付いてこなかったけど、手札の枚数に応じてパワーアップされる部分や召雷弾が比較的忠実に再現されている。特に召雷弾が強力で実質《王虎ワンフー》の上位互換。守備表示にされると何もできないので注意。
登場当初はガジェットでたまに見るくらいだったけど、征竜登場後有力な制圧札として台頭。オベリスク、《邪神アバター》と並んで三幻神と呼ばれるにふさわしい活躍を見せた。一体間違えてる?いいじゃん形同じなんだから。
現代で《蘇りし天空神》という何かがおかしいサポートを貰い超絶強化された。ファンデッキのドロソ要員になれるかもしれない。現代で必須の《増殖するG》と相性最高なのも特筆点。平気で10000打点を叩き出す化け物になる。
くず
2022/09/13 10:46
遊戯王アイコン
蘇りし天空神》によって6枚までドローさせてくれるありがたい神様になった
元々やや噛み合わないものの強力な制圧型の神、強力過ぎて碌なサポートが貰えなかったがここにきて急に弾けた
お留守番
2022/05/11 14:41
遊戯王アイコン
効果は普通に強く、巻き返しにはあまり使えませんがわ出してしまえばサンボルとかダイナレスラーとかが飛んで来なければソリティア妨害したりと効果は強力。
どうしてもネックになるのが召喚条件と攻撃力の維持。
召喚権をあまり使わないデッキにいれるか、絵札に組み込むかですね。
ふわんだりぃずに入れてもなかなか面白かったりします。
耐性がないのでそこは《神縛りの塚》とかで耐性を獲得しましょう。
タマーキン
2022/02/06 21:42
遊戯王アイコン
出せれば強い系の神
攻撃表示限定だが召雷弾はしっかり完備
自身が出てきた時に効果を発動させないのは流石神と言ったところ
しかし、特殊召喚すると1ターンで定時退社してしまうし、アドバンス召喚しようにも生け贄が三体必要と非常に重い
攻撃力は青天井ではあるが、オシリスをアドバンス召喚するまでにかなりリソースを割いてしまうのである
一応召雷弾は凄まじく強いのだが、出てきた後に耐性の無い激重モンスターをどうやって手札の数を維持しつつ出すかが難しい課題であったため今までは見向きもされなかった
原作での登場から現在約20年、それだけのときを経てようやくまともな介g、もとい強化を貰った
ジョーカーズ三種のおかげで手札を維持しつつアドバンス召喚が可能に
神速召喚》で相手ターンにサーチしてアドバンス召喚も
耐性が無いのはアルカナエクストラジョーカーとメインに入るジョーカーズ三種で守れということなのだろう

長い時間を経てようやく最前線でも戦えないこともない性能になったと言える

もっとも絵札の三銃士という事故要員をメインに多数入れないといけないワイトと似たような悩みを抱えている上、アルカナエクストラジョーカーでもサンダーボルト等からはさすがに守れない
マスターデュエルのソロモードで先攻でオシリスを出すと、頻繁に後攻初手サンダーボルトされるので気を付けよう
カディーン
2022/01/14 0:46
遊戯王アイコン
OCGにおいては三幻神筆頭と言っていい再現度と完成度。
……なのだがそれが災いしたか、同時に三幻神で最もサポートに恵まれないお方。原作でも社長の高笑いとともに幾度も召喚され(そして噛ませにされ)たオベリスク、不死鳥の名に相応しく(OCGでは不可能な)墓地から何度でも蘇ったラーに対し出番という意味ではいまいちパッとしない。
原作、OCG共に優等生ゆえに親からネグレイトされてしまった悲しき秀才。
ミドラ
2021/06/05 3:27
遊戯王アイコン
お馴染みの手札の枚数で決まる攻守と、攻撃表示に限定されてしまうが召来弾を完備した神のカード。特殊召喚もできるし、三幻神の中では再現度合いもトップクラスの1枚。
ただやはり普通に出そうと思うと生贄が3体必要であり、耐性の無さも相まって運用しづらい。専用デッキならそれなりに活躍できる方ではあるが。
最近のラーのように強化を臨みたいカードであるが、コイツの場合は攻守アップ=許されざる大量のドロー。加えて攻撃力2000以下を問答無用で蹴散らす召来弾は、それだけで相手の行動を阻害できる結構強力な制圧効果。手札枚数と相手の召喚という、カードゲームとしての根幹部分にやたら食い込んでくるせいで、迂闊に強化すると今の遊戯王を揺るがしかねない存在でもある。召来弾を完全再現した暁には、低ステータスのモンスターを主軸にした展開デッキなぞ軒並み止まるし、手を出しにくいのだろう。
そういった意味では、やはり神のカードというべきか。個人的に、これからの強化に期待したい1枚。
アルバ
2021/02/05 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヲ―が遊戯王史に残る大事件みたいなものだったので、こちらは再現度高めな仕上がりになっている。
再現度に関しては中々なのだがやはり手札枚数に依存するパワーアップは遊戯王の性質に合わない。
本人が出すまでに非常に重いので尚更である。
しかし、場に維持する事さえできれば召雷弾効果は小型を並べてエクストラに繋ぐことが多い現在では噛み合っており相手にもよるが高い制圧力を発揮できる…のだが守備表示で出されると何もできないという穴がありこれが非常に痛い。
再現度はほぼ問題は無いが元々の効果がOCGに不向き気味というちょっと不遇な点が見え隠れする。
みめっと
2020/12/20 20:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三幻神で最後にOCG化されたモンスターで、オベリスクと共通する神耐性と特殊召喚された場合の自壊効果に加え、手札の枚数が自身のパワーになる効果と相手が攻撃表示で出した低級モンスターをことごとく撃ち落とす「召雷弾」と呼ばれる効果を持っている。
撃ち落とせなくても、対象耐性を無視して攻撃力を2000もダウンさせるので戦闘能力を大幅に奪うことができますが、攻撃表示で出さなければ効果が発動しないため、場への展開を伴って大型EXモンスターを出すデッキに対しても、リンク以外にはそこまで圧力にならないのは気になるところです。
いくら攻撃力が2000下がっているとはいえ、結局大型モンスターを出すこと自体は許してしまっているわけで、下手すると守備表示で展開途中の下級モンスターの効果でオシリス本体があっさり退治されてしまう場合も多いかと思います。
またオベリスクと違って対象耐性がないので、泡影1枚で攻撃力0の効果なしモンスターになってしまうのは、神としてはちょっと頼りないかなと思うところはあります。
黙する炎獣
2020/10/06 23:52
遊戯王アイコン
10期でリンクキラーの力を手に入れた神
リンク主体で戦うデッキ相手には鬼のように強いが、耐性は1ターンしか保たないので過信は禁物である
また、打点は手札に依存しているため、現在の手札誘発をガンガン使っていく環境と噛み合っていない
運用するなら神縛りで耐性を付けたり強金等のドロソを採用して手札枚数を多く維持出来るよう心掛けたい
GM
2020/09/16 9:13
遊戯王アイコン
効果は悪くないが、神全般に言える事だが重い。そんでもって手札も維持しなきゃなんないのでとにかく大変。
耐性付与も欲しいとこだが、それもこの重さで余裕がない場合が多い。
アドバンス召喚はあきらめて特殊召喚主体にしてとにかく蘇生させまくる方向に持ってった方が強いかもしれない。
重いわ穴多いわだから実戦は厳しいね。
パンピー
2020/07/17 2:05
遊戯王アイコン
制圧効果は守備表示の無いリンクモンスターと相性が良いです。初動で使われることの多いリンク1、2のモンスターを破壊できるので、字面より制圧力は高い印象です。
そもそも特殊召喚を封じるクリスティアと比較すると、自分の特殊召喚を阻害しないのは利点ですね。
手札枚数によってはゲームエンド級の打点も期待できます。
向こうの強化によってブラマジデッキに組み込みやすくなったのも嬉しいです。
ナナ
2020/06/07 1:14
遊戯王アイコン
言わずと知れた三幻神の一体。
神縛りの塚》による耐性持ちで居座られるとインフレの進んだ現在でも中々に厄介だったりします。
攻撃力不定だったり除去耐性が無かったりと弱点はあるものの、概ね原作通りの効果で使用出来る時点で高評価です。
専用デッキを組んで使う価値のあるカードだと思います。
ザーク
2020/01/30 10:54
遊戯王アイコン
前と(ヌシニクル)前々の(ヲー)神が酷すぎたからか、大分反省して再現したであろう神。主人公の代表的カードの1枚やしね。
ただ守備で逃げれる穴があるし、耐性自体がないのは気がかり。重いし手札の維持も大変やしで扱いにかなり手間かかる。
真っ当な召喚は諦めて蘇生カードとかで特殊召喚して、使い切りのアタッカー・妨害カードとして使った方が楽かもしれん。
重さに見合う強さとは言いにくいけど、使ってみたくなる性能。神の中ではマシ。
ニセチノミー
2019/03/07 17:04
遊戯王アイコン
わりと他作品への出演が多いモンスター(神)だったりする。
しかし「ならば、俺のオシリスも見せてやるぜ!」と、共演者兼所有者の闇遊戯が他作品のゲームでこのような誤解を招く台詞を言っていたりする…笑
わがじゃん
2018/08/17 7:36
遊戯王アイコン
対リンクモンスター最終決戦兵器。

古よりの時を超え、今が一番輝いているであろう神のカード。攻撃表示でしか出せないリンクモンスターを焼き尽くす「召雷弾」は現環境にてとても刺さります(たぶん)。相手に攻撃表示を強要するカードがあれば、その拘束力は絶対となり、神の名に恥じぬ活躍が出来ることでしょう。あ、《神縛りの塚》は張っといてください。
霧雨
2018/08/16 21:57
遊戯王アイコン
神属性・幻神獣族というあまりにもマニアックな性質を与えられてしまったモンスターのため、サポートカードも少なくとても弱い印象。リリースを揃えるために手札は使っていくはずだし、召喚は無効化されないとか言われても、こいつが召喚されたら戦況的にヤバいみたいな状況もそうそうないだろうし、とにかく色々と効果が噛み合ってないカード。こんなのがちやほやされるのはデッキの順番も盛り上がりに合わせて決めることができちゃう漫画やアニメの世界だけです。こいつ入れるなら人喰い虫使った方がよっぽど強いと思う
はやとちり
2018/04/03 20:30
遊戯王アイコン
三幻神の一柱。フリーチェーン除去や相手ターンでの除去に耐性がないのは痛いですが、それでもカウンター罠や落とし穴系カードに落ちないのは強いです。
手札消費2枚ぐらいで出せるように調整すれば自然と4000打点ぐらいは出してくれます。召雷弾は攻撃力が弱くても効果に優れたモンスターを駆除できるので強力です。また、リリース要員や素材要員も大抵は2000以下なので生贄や素材になる前に破壊できます。守備表示で特殊召喚されなければですが…
召雷弾をうまく活用するためにできるなら相手フィールドを空にして相手ターンを渡したいところです。
相手が動いてもなかなか破壊されないのがオベリスクなら、相手を動きにくくするのがオシリスですね。個人的には対象を取らない除去効果が増えてきている今はこのカードを推したい。
アキ
2018/02/07 14:42
遊戯王アイコン
OCG化した三幻神では最も原作通りに再現したカード。耐性は召喚成功時までと召雷弾は相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚した場合に発射とさすがに弱体化はされていますが、その場合は《神縛りの塚》や《軍神ガープ》を併用して相手の場を制圧させましょう。
シエスタ
2018/01/26 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王の神を代表する1体。主人公遊戯の使う神として印象強いが、三幻神の中では最後にカード化と重役出勤である。
まあそのおかげか、はたまたヲーの件で反省したか、オベリスクと並び再現度の高い効果を持つ。
ただ三幻神に共通して言えるが3体リリース要求と重く、特殊召喚では1ターン限りの存在であり、自身は維持向きの効果を持つ。
それでいて手札の維持も要求してくるので、尚更重さが目立ってくる。
肝心の召雷弾に関しても、守備は対象外であり召喚自体は無効にせず、耐性もない為、モンスター相手でも特殊召喚モンスターや召喚誘発相手には不安があると、穴も目立つ。
通常召喚は諦め、蘇生を中心に運用していった方がいいかもしれません。(それってラーの活躍じゃ・・・)
重いわ、穴多いわと、扱いの難しい1枚でしょう。それでも使いこなしてみたい魅力も秘めているかと。
デルタアイズ
2017/09/01 16:50
遊戯王アイコン
天空に雷鳴轟く混沌の時、連なる鎖の中に古の魔導書を束ね、
その力無限の限りを誇らん。
なす
2017/08/30 18:06
遊戯王アイコン
神のカードの1枚で、手札の数だけ自己強化と攻撃表示で出された相手モンスターを弱体化する効果を持ち、召喚を妨害されない。
オベリスクのような耐性がないものの、2000の弱体化は大きく、大抵の下級モンスターを除去できる。
手札を確保できれば、オベリスクを超える打点を得られる。
キリギリスマン
2017/08/28 20:30
遊戯王アイコン
強いね
買おうと思ってるよ
アイギス
2017/07/16 22:12
遊戯王アイコン
通常召喚が無効にならず、また成功時に効果を発動できないので、落とし穴やら激流葬やら神宣やら…召喚にチェーンしてくるカードの全般が効かない。攻撃力は手札の数。やや不安定だが、手札だったら増やせばいいじゃない。強引にでも手札を増やし、一気に勝負を決めよう。

また、攻撃表示限定の「召雷弾!」はかなり強力。召喚・特殊召喚に成功したその途端、問答無用で攻撃力を下げ、0になったら破壊。手札が少なくても相手に嫌がらせしてくれることに変わりはない。

…が、欠点を挙げるなら、オベリスクとは違い、何も耐性を持っていないことだろう。その辺りは《安全地帯》等でサポートするといいかも。

え?ラーの翼神竜?知らんな。
JUN
2016/07/22 2:20
遊戯王アイコン
3幻神の中で最も工夫のしがいがあるテクニカルなカード。
専用構築すれば攻撃力はしばしば6000~7000には達する上、召雷弾は相手からすると非常に厄介。効果の兼ね合いで、手札が2枚もあればまず戦闘破壊はされないかと。
ただ単体の性能として見た場合、耐性皆無というのがやはりネック。
オベリスクのような汎用性はないですが、専用構築を組んだ際の爆発力はピカイチです。ギミック考えるの楽しいですし良カードです。
負導師
2016/07/01 6:46
遊戯王アイコン
三幻神の一体にして最も原作に近い性能で再現された神のカード
初期絵のイラストアドの高さは現在でも最高峰
アドバンス召喚する際は基本止められないので神の○○シリーズなどに強い

ステータスが手札に依存する為不安定ではあるものの、アドを稼ぐ事が出来れば三幻神の中で最強の火力を叩き出すことが出来る
「召雷弾」の効果は攻撃表示のみだが再現されている
2000ダウンは馬鹿に出来ない数値で下級モンスターの通常召喚はほぼ封じられたも同然と化す

欠点はやはり召喚時以外は一切耐性を持ってないことだろう
ヴェーラーなどで効果を無効化されるとステータスが0となってしまう
召雷弾についても任意ではなく強制効果なので、チェーンされて通告などを発動されてしまえば笑えない
3体リリースという重いコストを払う以上、それ相応の仕事をして頂かないと困るので、あらかじめ《神縛りの塚》や聖槍・聖衣で補いたい

大量展開が容易となった現在の環境では意外と活躍できる場はある
対戦相手も予期せぬ存在で驚かせられるので、もし出せれるテーマであるならば隠し玉として用意しておくのも悪くない
2014/07/21 23:50
遊戯王ゲストアイコン
かっこいいし、何よりも事実上の攻撃力が一番高い
オベリスクは4000だが、手札の数×1000+2000ダウンなので手札1枚でも最低3000の攻撃力がある!
下手すりゃ10000超えも可能な夢とロマンあふれる男の1枚
2014/04/26 20:38
遊戯王ゲストアイコン
序盤に出せれば2000以下を破壊できる効果で相手の行動を大きく制限できる
3体のリリースに見合うかは微妙だけど。。

なによりかっこいい!
2014/04/02 2:03
遊戯王ゲストアイコン
どこぞの神と違い、しっかり原作効果を再現された神のカード

耐性はオベリスクに劣るものの、フィールド上でのせい圧力はすさまじいの一言

手札消費の少ないデッキで一枚だけ採用してみるのも面白いかもしれません
2014/04/01 14:24
遊戯王ゲストアイコン
ヲーと違い、手札の補強さえすればまあまあ、強いカード! しかも、オシリス自体の攻撃力が1000以下(手札が1枚以下)でもモンスターを十分処理可能で、攻撃力3000以上のモンスターを出されたら対処できないが、バトル後半で早々に出せるモンスターは1900くらいと限られて来る為、まず倒されない。 
が、効果耐性がなく、《王宮のお触れ》や《魔宮の賄賂》などのサポートが必須のカードだ!
ある意味、オベリスクは癖がなさすぎるから、ぶっちゃけ俺はオシリスの方がちょっと癖があって好きだな。 
2013/09/26 23:18
遊戯王ゲストアイコン
攻撃力の不安定さ、対象をとる効果への耐性によってオベリスクに水をあけられがちですが、三幻神唯一の相手ターンの展開へと干渉する能力は他にない強み。
ハードアームドラゴン》、《進撃の帝王》といったアドバンスサポートや《安全地帯》、聖槍、聖衣といった防御札を駆使して長く場に留めてあげてこそ真価を発揮するというもの。

また、攻撃力の不安定さは裏を返せば爆発力があるということ。侍ターボやフォーチュンレディ、テテュスドローのギミックでワンショット級の火力を引き出せるのも強い魅力。

生け贄素材の3体は重いが『招雷弾』効果とも相性の良いブラックガーデン、最近だとドラゴサックの存在もあって召喚権、手札消費を抑えた展開も現実的になってきました。召喚時はあらゆるカード効果の発動を防いでくれることもあって、素材さえ確保できれば奈落、宣告警告は恐れるに足らず。フリチェのカードへのケアはお忘れなく。

つらつらと書きましたが要はより強力なアドバンスサポートを出してくださいKONMAIさん! 何でもしますから!
2013/01/08 21:08
遊戯王ゲストアイコン
ヲーの悲劇を経てOCG化したオシリス。
効果耐性は召喚時以外完全に消えましたが召雷弾はほぼ完備。
おかげで手札一枚でも打点3000まで耐えられるし、チューナーなども除去できるので間接的だがシンクロなどにも強い。黒庭を使えば召雷弾でオベリスクも倒せる。

問題は攻撃力の維持。ガジェ軸か通常軸で《補充要員》等で補うべし。
効果無効は《反転世界》で攻撃力を固定してしまえば怖くない。
基本的にアドバンス召喚なので除去に関しては《進撃の帝王》でカバー出来る。

総じて相性が良いカードが多いので、ラーと違って使いやすいはず。

全61件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オシリスの天空竜 7.5 /10.0 点、 評価数 61 件 ユーザー レビュー 61


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オシリスの天空竜」を使ったコンボ

招雷弾確定コンボAVR
  • 軍神ガープ》で相手のモンスターを強制的に表側攻撃表示にし、《オシリスの天空竜》の効果で攻撃力を下げる。
    ※表側守備表示で特殊召喚されたモンスターには有効だが、裏守備で出されたモンスターについては、表側攻撃表示になるものの、オシリスの効果は適用されないので注意。 (2023-05-22 13:02)

デッキ解説での「オシリスの天空竜」への言及

解説内で「オシリスの天空竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンデッキデュエル/三幻神ぶた)2024-01-31 20:25
三幻神の威光、機殻を率いし天空の神MTGからの刺客)2015-03-21 23:19
  • 運用方法クリフォート・アセンブラ》のドロー効果に注目し、さらにアドバンス召喚を軸に行なうクリフォートを使ってオシリスの天空竜の召喚を狙うデッキ。
幻神獣縛りの森ベンちゃん)2016-03-30 15:39
  • 運用方法神を出したい。神で勝ちたい。3枚の神のカードを使いたい。そんな人のためのデッキです。低級獣の高い展開力によってリリース要員を確保し、神でビートダウンを狙います。手札消耗を抑えつつ展開するのでオシリスの天空竜も活躍できます。
神碑束ねし天空神無記名)2022-09-11 15:23
想起「ノーエクストラデッキの源流」シンカワ・ノブアキ)2016-03-28 01:27
  • 運用方法ラーの使徒》を中心にして「オベリスクの巨神兵」「オシリスの天空竜」「ラーの翼神竜」の
リチュアに伝わりし天空神の儀式無記名)2020-06-08 18:49
神帝王降臨Thaaxoy)2015-09-28 21:10
リングに迷い込んだ神flatupper)2017-07-27 13:47
  • 運用方法ここまではただの剛鬼デッキですが、一枚だけ《オシリスの天空竜》が入っています。
シンクローラーLem)2019-09-03 18:41
  • 強み森羅の施し》を使い、戻す2枚の内一枚をクローラーまたは星遺物カードにすることで、聖遺物の醒存を確定4枚落としカードにします。めくって墓地へ送るなので、各種森羅と相性がいいです。戻す2枚の残りが森羅の賢樹シャーマンだと、使った《森羅の施し》が手札に戻るので、次のターンも《森羅の施し》を使うことが出来ます。手札に《真実の名》があり、場に聖遺物の傀儡があれば、オシリスの天空竜を出し、聖遺物の傀儡で一旦裏にしてしまうことで、制約による自壊を防ぐことが出来ます。
ブラック・ガーデン@ドラドラ@)2013-08-04 23:30
儀水鏡による召雷無記名)2022-10-18 19:50
六世壊悲想非悲想天無記名)2022-10-15 00:01
蟲惑魔と天空竜の御座す庭サクサクぱんだ)2017-06-08 20:40
ティンダングル ※神のカード採用にゃんこ)2017-11-30 11:06
遊戯デッキ【ストラクベース】蛮族)2016-10-04 09:41
  • カスタマイズ・オシリスの天空竜
ティンダングル・影依・天空竜たち3つの事sin FWD)2019-10-01 22:28
  • 強み3.オシリスの天空竜
俺式 三幻六武衆killky)2018-03-01 01:57
  • 運用方法六武衆全体で高速で回しつつ《六武院》にカウンターを乗せ、《オシリスの天空竜》の起動効果と組み合わせて相手のモンスターを封殺する。
究極嫁~ロマンとカオスを添えて~Gerock!!)2014-08-05 23:34
  • カスタマイズ「ラーの翼神竜」「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「剣闘獣」「ワイト」「マドルチェ」「ゴーストリック」「ラビエル」デッキなどなど
音響ガジェットえにし)2016-05-31 00:56
決闘王の記憶B.A)2017-06-18 14:59
ピュアリィズ・ゴッド無記名)2023-02-19 13:25
オシリス・ローズ無記名)2020-01-13 00:21
神を取り込んだクリフォートアイギス)2017-07-16 23:16

「オシリスの天空竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 450円 -
駿河屋(トレカネット) - - 570円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 600円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 800円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1950円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 243,251
デッキ「キーカード」ランキング 37位
幻神獣族(種族)最強カード強さランキング 3位
神属性 最強カード強さランキング 4位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 21位

オシリスの天空竜のボケ

その他

英語のカード名 Slifer the Sky Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー