交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 王魂の円環 > ダイガスタ・エメラル

ダイガスタ・エメラル(ダイガスタエメラル) 使用デッキカード価格

ダイガスタ・エメラル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
パスワード:00581014
カード評価 9.2(55) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (55件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4469件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -星の騎士団 セイクリッド!!- DT13-JP036 2011年10月04日 SecretUltra
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP031 2018年02月10日 Normal

ダイガスタ・エメラルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
89% (49)
カード評価ラベル4
9% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全55件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/03/11 20:20
遊戯王アイコン
2体素材の汎用ランク4のエクシーズモンスターの一体。
7期のDT出身で《ガスタの静寂 カーム》と《ジェムナイト・エメラル》と融合した姿。
小型の《貪欲な壺》と効果を持たないモンスターを蘇生出来る効果を持つ。

EXに置いておける貪壺という替えの利かない効果なので
X初年度のモンスターながら長く使われており、同時期に登場した《ラヴァルバル・チェイン》と共に
ランク4の汎用性が当初から際立っていた要因である。

EXの消耗が激しいがランク4を立てやすい《十二獣》ではこれで上手くリカバリーしながらリソース回復が行えた。
そうした環境デッキ以外にも自身も戻せる貪壺なので
これを複数使ったループコンボを行えたりとその汎用性の高さゆえに様々な使い道が有るモンスターで有る。
超弩級スライム
2024/01/06 11:17
遊戯王アイコン
2つの効果がそれぞれ独自の役割を持つランク4Xモンスター
昔は上級バニラをアタッカーとして蘇生する活用法がなされていたようだが、モンスターとの戦闘なら《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》や《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》の方が強いので、素材として活用したい。《電影の騎士ガイアセイバー》を蘇生してリンス数を確保したり、自身も素材にできる点を利用し《FNo.0 未来皇ホープ》などの展開に活用するのがいいだろうか。
それよりも《貪欲な壺》のような効果の方に注目したい。遊戯王は「墓地は手札」と言われるほど墓地アドバンテージを重視するゲームではあるが、デッキに残っていた方が都合の良いカードが何枚も存在する。
「ゼンマイ」ではゼンマイティやネズミを使いまわすのに利用され、「十二獣」では《十二獣モルモラット》は何度も同名カードをリクルート出来たため、あちらは制限に、海外ではこちらが一時禁止になるほどの活躍をした。
アドバンテージ的にめちゃくちゃ優れるカードではなく、採用できるデッキも選ぶが、ソリティアのお供としてそのポテンシャルは非常に高い。
愛佳
2023/12/07 23:52
遊戯王アイコン
ガスタ》モンスターの1体であり、結構優秀な効果を持つモンスターで使われる事も多かったのですが、【ガスタ】との相性はそんなに良くないのは、個人的に気にしているところです。
このモンスターもまた汎用ランク4の1体と呼ばれているモンスターです。
攻撃力が1800で2つの便利な効果を持つといった点では《ラヴァルバル・チェイン》と共通点があると言えます。
1つ目の効果は小型化した《貪欲な壺》と言える効果で、ほぼ同じような使い方をします。
【ヴォルカニック】で墓地に貯めた《ヴォルカニック・バレット》などを戻したり、出しやすい【ガジェット】や【十二獣】で一度使ったエクシーズモンスターを戻したりなど。
【インフェルニティ】で《インフェルニティ・ミラージュ》を戻したり《ファイアウォール・ドラゴン》の素材にしてから、墓地からEXデッキに戻したりなど。
一応【ガスタ】でも使えなくは無いのですが、《ガスタの静寂 カーム》など他にも戻せるカードはあるので、出しにくさもあってあまり使う事はありません。
2つ目の効果は《ジェムナイト・エメラル》が元になっている事もあり、主に通常モンスターメインのデッキで使います。
ジェムナイト・パール》や《電影の騎士ガイアセイバー》などを選ぶ事もありました。
蘇生は何でも良いので【青眼】【聖刻】など上級モンスターを使うデッキでも活躍できるかも。
いずれの効果も同名ターン1などないので、1ターンに複数回効果を使うこともありました。
ねこーら
2023/11/25 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスター蘇生と《貪欲な壺》ににた再利用効果でどちらも有用。
通常モンスターを蘇生すればそのままアタッカーや各種素材として使える。
リンク素材やエクシーズ素材にできるし、チューナー含めて蘇生も可能。
もう一方は容易に出せて使える再利用手段ということが重宝され、素材にしたこのカードをデッキに戻してエクシーズ召喚して再び効果を使いデッキに戻す、というループパーツとなっている。
所謂エメループというもの。
出しやすいランク4で汎用性が高く、インフェルニティなどで理論上の無限のループなどが考案されていた。
やっつけ先生
2022/12/10 2:55
遊戯王アイコン
パッと見は便利な良カード。単体で見ると貪壺のようなドローにバニラ蘇生と使い勝手の良いランク4といった感じで壊れた性能には見えない。汎用ランク4は優秀なカード揃いで深淵やバグースカ、デュガレスにクロノダイバー等もっと強い奴は沢山いる。しかしに意外にもエメラルは凶悪なソリティアコンボの核として使われたことが何度かあった。このカードの注目すべきはドローや蘇生ではなく戻す効果。これでEXのモンスターを戻してループさせる動きが強力だった。エメラル自体がサーチする必要ないし、縛りなしのランク4だから簡単に出せる。戻してループに使えるEXのモンスターはかなり稀でしかも出しやすさまで兼ね備えてる。またいつからソリティアループコンボのキーパーツとして悪さする可能性がある。
みめっと
2022/06/23 3:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
当時そのほとんとが攻撃力2000以上で、戦闘破壊誘発効果などのビートダウン系のデッキに適した効果を持っていたランク4Xモンスターズの中で、チェインと共に異彩を放っていた特殊技能を持つフリー素材で2体素材の汎用ランク4X。
珍しい種族・属性の組み合わせ&ターミナルテーマ同士がドッキングしたモンスターという点もチェインと一緒。
このモンスターの注目すべき点は何と言ってもEXデッキに入れられるプチ貪欲とも言うべき効果で、デッキ・EXデッキから次々とモンスターを呼び出しては特殊召喚のための素材にすることを繰り返すデッキにおいて、中継でこのモンスターをX召喚することで、自身の効果によりそれらを山に還して再度展開できることでしょう。
特に名称ターン1がない効果持ちや、特殊な方法で何度でも特殊召喚可能なモンスターとの相性が非常に良く、重ねてX召喚できる面々との相性も抜群です。
リンク召喚の導入によって、このモンスターも含めて、場のどのようなモンスターでも特殊召喚のための素材に利用して墓地に送りやすくなったというのも大きいですね。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/01/26 14:29
遊戯王アイコン
小型貪欲な壺とバニラモンスターの蘇生が出来る縛りなしレベル4×2エクシーズ。重要なのは汎用ランク4の中でもほぼ唯一ハンドアドバンテージにつながる貪欲効果。バニラモンスターの蘇生もデッキを工夫すれば活かせる場面があるだろう。
…と昔ならこれくらい書けばよかったのだろうが、連続リンクしたりエクシーズ重ねたりで次々とEXデッキからモンスターを繰り出す現代遊戯王だと少々事情が異なる。このカード、枯渇してゆくEXデッキを半永久的に復元できる可能性を秘めたカードなのだ。本家の壺のような使いきりではなくEXデッキにいる限り何度でも出し直せ、墓地に落ちたエメラルは別のエメラルの効果対象にしてEXデッキに戻し、後は一緒に戻したリンクの素材にするなりなんなりでエメラルを墓地に落とせば…
ということで、現状でもゾンマス蒼血鬼などで延々とリンクを出し続けるループを形成できる。さりげなく手札もどんどん肥えていくので、勝利手段を引き込んで勝つも良し誘発を大量に構えつつ制圧するも良し。今後のモンスター追加によるさらに恐ろしいループデッキの爆誕を示唆する恐るべきカード。だからこういうカードには名称タン1をつけとけとあれほど…
ミドラ
2021/04/10 23:02
遊戯王アイコン
コンパクトな貪壺効果が魅力的な汎用ランク4。
手軽に1ドローする効果ばかりが使われるが、他にも効果を持たないモンスターを蘇生できる隠された効果があり、こちらもデッキを選ぶとはいえ普通に強い。
名称ターン1がないことをたまに問題視されるが、そもそもこのカードでループしようとするハリキリ☆ボーイが異常なだけなので、今のところは気にしなくてもいい。
青山
2020/11/26 13:05
遊戯王アイコン
今作ったら絶対に名称指定ターン1になるカード
この子の強さは他のEXのモンスターと役割が被らないこと
墓地のモンスター戻してドロー、ガンマンやらトリシュのループ、デッキの引ききりにも利用され…
まあそこまで尖ったことしなくてもランク4が出るリソースを高速消費するようなデッキでは普通に採用出来ます
バニラ蘇生の効果はかなりデッキを選びます、というか専用デッキ組んでも良いですね
そして《ナチュル・ガオドレイク》のようなモンスターに採用理由を与えてくれる効果でもあります、採用理由があっても使うかどうかは別問題だけどね!(おい)
(名称指定ターン1ついてない以外は)良いカードだと思います
ルイ
2019/05/25 18:02
遊戯王アイコン
堅実にアドを得ていくカード、これが良カードのあるべき姿だと思う。

小型貪欲な壺だけでも地味にありがたいのに、効果モンスター以外であれば、リンクだろうがエクシーズだろうが何でも蘇生できるのは魅力的。
通常モンスターだけしか蘇生できないと思い込んでいたのは内緒、これもコンマイ語というやつの仕業なんだ。

今の環境ではEXからバンバン出していくので、EXデッキのリソースを回復でき、2枚以上採用していれば同名を回収してループ、なんてことも可能。
しかし、制圧系orデッキリクルートorサーチのいずれかを持っていることが重要視されるので本当に最近見なくなってしまいましたねぇ、効果は優秀なんですが。
そういう意味では回収する枚数が5枚とやや条件が厳しめの貪欲な壺に軍配が上がりますね。

弱くはないですが少々力不足を感じるカードです、ランク4全盛期からリンクに移り変わった環境のせいでもあるけど。
まだ使えるカードであることには違いはないですよ、私はこういうのは好きです。
kitty
2019/05/25 17:15
遊戯王アイコン
現在エクストラに入る唯一のリソース回収要因。しかもランク4という出しやすさ。ソリティアデッキによくいるやつで主に名称ターン一制限のないカードを使いまわすために入る。海外ではソリティアを嫌ってか禁止になっている。事故率の高いソリティアデッキを避けやすい日本では無制限である。今後もし成功率の高いソリティアデッキが誕生すれば、真っ先に禁止になりそうだがコンマイも最近は名称ターン一をつけるようになっているので今後も無制限であろう。(ファイアウォールとかいう頭のおかしいカードもあったが)効果は強力だが環境デッキで使われることはこの先ないと思うのでこの点数で
シエスタ
2018/09/07 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
小型の貪欲に効果以外のモンスター蘇生、縛りのないランク4と召喚しやすく、これをEXに用意できるのは非常に便利。
このカードの存在のお陰で効果を持たないカードは更に差別化を図りやすくなっている。
また貪欲にも言えますが、最近EXからもガンガンだしていくので墓地も肥えやすくなっておりEXモンスターの枯渇・再利用を狙え、貪欲に比べ戻す枚数が少ないので更に発動しやすく何よりEXから用意できるのは大きい。無限ループのコンボパーツとして組み込まれることも。
チェイン同様高い可能性を持ったカードだと感じます。
よくネタにされていたエメメがここまで成長するとは・・・。
備長炭18
2018/04/04 10:38
遊戯王アイコン
プチ貪欲な壺とバニラ蘇生内蔵の汎用ランク4
どちらの効果も使いどころにあふれた強効果ですし、デッキの潤滑油として非常に優秀なカードです。
もも
2018/02/10 20:17
遊戯王アイコン
ランク4汎用エクシーズモンスター。
ミニ貪欲を内蔵していて、この1枚ドローで盤面が変わるのが環境。
1枚ドローの強さを再確認できるモンスター。
メッキンギョ
2017/08/20 18:27
遊戯王アイコン
墓地のカードを戻しつつドローできるのは優秀。ガジェット等では使い易い効果。
効果2はバニラであればEXデッキのモンスターでも蘇生できるのがミソで、ガイアセイバーなんかを蘇生すると今後の展開もしやすくなります。
打点は控えめですが、いい働きをするカードだと思います。
なす
2017/06/04 10:38
遊戯王アイコン
ステータスが低いが、墓地のモンスターをデッキに戻してドローする効果と効果モンスター以外を蘇生できる効果を持つ優秀なランク4。
アイギス
2017/05/11 22:06
遊戯王アイコン
軽めの貪欲と蘇生効果、この2つが強い。ステータスは低いが汎用性がとても高く、シークレットレアは一時期、1枚5千円を超えた高価なカードでもある。もしガチャとかで当てた時、歓喜のあまり発狂してもいいくらいだ。
oooos
2017/02/13 19:42
遊戯王アイコン
チェイン同様禁止になっても構わないと個人的には思うカード

レベル4を2体並べて出すプチ貪欲な壺
昔から有用なランク4ではあったが、単なる1枚ドローがここまで重宝される環境は恐ろしい
あ、もう一つの隠された効果も使ってあげて・・・
by
2017/02/13 16:47
遊戯王アイコン
大会採用率1位の汎用エクシーズ
主に12獣との相性の良さからだろうが、破壊や展開は軸となるテーマが勝手にやってくれるので、純粋にドローできる効果を超えるものはない
デルタアイズ
2017/01/05 18:36
遊戯王アイコン
魔境ランク4カードの1つ。
ドロー効果、蘇生効果が絶妙な塩梅です。 値段もターミナル出身なのでかなり高いですね。
カンノーネ
2015/08/03 19:12
遊戯王アイコン
名前がジェムナイトじゃないんだけど…

ジェムナイトっぽくなくなったエメメメさん。ちっちゃな貪欲な壺効果は貪欲な壺を発動できるほど肥えてない時でもつかえるので便利。ドロー枚数が少ないのでドローよりデッキに戻す方を主の効果って思った方が得かもしれない。問題は遊戯王の大半のデッキは墓地利用をするので墓地を3枚戻すのと手札が1枚増えるのとどっちが便利なのかかなり難しい点である
2の蘇生効果も強力で、攻撃制限もレベル制限も何もない蘇生が弱いはずもない。パールさんを蘇生して未来皇になったり、ジルコニアを蘇生したり…ジェムナイトにランク4を作る暇はあるのか、というか融合素材に使った方がいいのではというのはある。
ぷれあです
2015/05/12 20:26
遊戯王アイコン
ジェムナイトの方と違ってガスタの方は貪欲で使いやすいモンスターです。
レベルやステータス制限の無い効果モンスター以外の蘇生も強力です。
こまつほうせい
2015/03/13 5:27
遊戯王アイコン
汎用ランク4
どちらの効果も優勝で、デッキ、場面によって使い分けられる
どのデッキでも使えるかといえばそうでもなかったり
これでジルコニアやパール出すの楽しい!!
ゆくら
2014/11/03 12:07
遊戯王アイコン
チェインの弟分
小型貪欲とバニラを蘇生させる程度の能力を持つ
やはり4x2は非常に緩く
特に小型貪欲が使い勝手がいい
個人的にはチェインより好き
サンダー・ボルト
2014/06/09 19:56
遊戯王アイコン
ランク4にしてはステータスが低めですが、二つの効果はともに優秀。一つ目の効果はミニ「貪欲の壺」とでもいうべき効果で、もちろんシンクロ・エクシーズを戻してもOKなので、単純にドロー効果としても再利用効果としても扱いやすいです。二つ目の効果はバニラデッキで真価を発揮しますが、何気にバニラ以外でも効果なしなら蘇生できるため「青眼の究極竜」や《ジェムナイト・パール》なども蘇生対象になってくるのがいいところ。
wisteria
2014/04/25 7:57
遊戯王アイコン
普通に強いカード。一つ目の効果は【ガジェット】などの事故率と回転率の補助に使え、二つ目の効果は青眼などを蘇生できるため、ファンデッキでも採用できます。このカード自体の打点は低いため、上手く調整がされていると思います。
ABYSS
2014/04/04 22:55
遊戯王アイコン
チェインと双璧の汎用ランク4。
ステは下級アタッカー並みと低いが、二つある選択式の効果はどちらも強い。
一つ目の簡易貪欲はサーチやリクルートできるモンスターを切らさないために非常に有用な効果で、一番の目的はこれだろう。貪欲と同じくコストではなく効果でデッキに戻すためEXデッキに戻すこともできる。
もう一つの蘇生効果はバニラだけでなくパールさんやガイアナイトといった効果なしモンスターも蘇生できる。流石元ジェムナイト・・・
ある程度デッキは選ぶが、入るデッキでは非常に重宝するエクシーズ。
モートン
2014/03/22 3:09
遊戯王アイコン
愛称エメメ。小さな貪欲に加え通常モンスターの蘇生ができます。
追い詰められたときにエクシーズして1ドローに賭けていたりします。
能力はチェインよりも貧弱なので戦線維持は厳しいかも…
たたた
2014/02/01 21:55
遊戯王アイコン
ミニ貪欲な壺を内蔵した4エクシーズ
打点が物足りないものの、二つの効果はどちらも非常に便利でいろいろなデッキで使える

ガスタでは使いづらいけどな!
ラギア
2013/12/20 18:10
遊戯王アイコン
墓地の《モンスター回収》もできて1枚ドローは強い!
ジェムナイト・パール》の蘇生もできるのも強みかな
効果を使った後にリミテッド・バリアンズ・フォースでカオス・オブ・アームズかアンブラルになればステータスの低さも気にならない(^o^)
レベル4のモンスターを展開できるデッキなら採用間違いないっしょ(^o^)
2013/09/17 18:08
遊戯王ゲストアイコン
虹竜型では無い、宝玉獣デッキでは強いと思います
拾う手段が少ないんで・・

全55件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイガスタ・エメラル 9.2 /10.0 点、 評価数 55 件 ユーザー レビュー 55


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイガスタ・エメラル」を使ったコンボ

手札三枚で究極竜騎士が立つ時代カンゲツ
HEROブラマジ基本の型カンゲツ

デッキ解説での「ダイガスタ・エメラル」への言及

解説内で「ダイガスタ・エメラル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

六武衆無限ループザリーフ)2019-04-12 22:23
フリントキュアkabocha)2019-04-26 08:23
捕食十二シャドールイズル)2017-01-28 22:23
三幻魔の融合!こんな簡単に・・・ともはね)2013-02-27 00:42
純正ライトロード_初心者寄り失恋横町)2015-03-13 15:19
  • 運用方法そこで『ダイガスタ・エメラル』の出番です。
相手を封じろ!妖精伝姫ランク4デッキジャッジ・ザハンド)2017-08-10 22:34
満足せよ!!イグナイトIFシャイニング)2015-08-07 22:57
決☆闘☆王!海馬undai)2017-07-03 18:33
素早い海皇水精鱗(元)海皇の民)2019-11-20 10:14
ブラマジガガガ・エクシーズ専門店リスナッツ)2015-01-06 02:48
  • 運用方法ブレイカーなどのガガガを除く下級モンスターでのエクシーズはランク4しか対応していませんので、ホープかリベリオン、《ダイガスタ・エメラル》の三択になります。
    カスタマイズダイガスタ・エメラル》投入
いい子の虹デッキイニサンシャイン)2015-03-06 22:24
ホープエクゾディア咲奈)2020-03-10 00:01
ZW デッキノリ)2013-02-28 05:32
  • 運用方法ダイガスタ・エメラル》を採用する事で、墓地のギアギア達をデッキに戻し再び利用出来るようになります
ゼンマイとぅりーだ)2012-11-10 21:44
自傷好きの為の自傷デッキ笑 (アド求)愚者火)2016-02-13 18:06
運試し用図書館エクゾおみのづえSP)2013-11-08 23:15
  • 運用方法『ダイガスタ・エメラル』
おジャマ★天威★AtoZM.K.)2019-04-17 21:52
紅き眼を持つ漆黒の竜 フブキング流シャイニング)2014-08-05 21:17
青眼龍轟臨とGS2014で青眼の白龍YのYルドYバーンや)2014-01-22 00:08
  • 強みゴブリンドバーグ》からE・HEROプリズマーを特殊召喚します。青眼の白龍を選択して墓地に送り、竜魔人クィーンドラグーンをエクシーズ召喚、効果で青眼の白龍を特殊召喚できます。《ダイガスタ・エメラル》なら尚良いです。
黒魔導復活の棺(2014/6/18更新)ilハルli)2013-08-22 15:38
  • カスタマイズプリズマー型であれば、《ダイガスタ・エメラル》にしつこく蘇生されて大活躍をするはずなので、そちらで採用すると良いと思います。
RRコントロールThaaxoy)2015-06-10 19:44
青眼の白龍・改光芒)2013-01-02 00:58
  • 強み青眼を特殊召喚するための方法として、このデッキで取られるのはエクシーズモンスターの効果によるものとなります。特に墓地の通常モンスターを蘇生出来る『ダイガスタ・エメラル』やドラゴン族モンスターを戦闘から守り、ドラゴン族モンスターを蘇生出来る『竜魔人クィーン・ドラグーン』の効果で墓地の青眼を蘇生すればすぐに展開出来るようになります。
錬装真紅眼・改【3/26更新】ユウ)2018-01-08 15:35
  • 強み霊廟で《真紅眼の黒竜》と《覇王眷竜ダークヴルム》を墓地に送る→ダークヴルムの効果で自身を蘇生→ダークヴルムの特殊召喚時効果で《覇王門零》をサーチ→ラビット通常召喚からの効果で《イグナイト・ドラグノフ》2体を特殊召喚→ドラグノフ2体で《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をリンク召喚→エレクトラムのリンク召喚時効果で《覇王門無限》をEXデッキに送る→ビスマギアと零をスケールセッティングして、EXデッキからドラグノフ2体をP召喚→ドラグノフ1体とダークヴルムで《ダイガスタ・エメラル》をX召喚→エメラルの効果で墓地の真紅眼を蘇生→ビスマギアのP効果でエメラルを破壊し、《重錬装融合》をセット→エレクトラムの効果でビスマギアを破壊してEXデッキから無限を回収&1ドロー→無限をスケールセッティングして、零のP効果で零と無限を破壊して《融合再生機構》をサーチ→再生機構を発動して《融合》をサーチ→場のドラグノフと真紅眼で《真紅眼の黒刃竜》を融合召喚→エンドフェイズに再生機構とビスマギアの効果で真紅眼を回収&メタルフォーゼモンスターをサーチ→相手ターンに重錬装融合を発動して、手札のメタルフォーゼと真紅眼で《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》を融合召喚
サンダーボルト・オブライエンシャイニング)2014-10-08 16:55
地縛神の降臨リョウ)2015-06-01 12:50

「ダイガスタ・エメラル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,761
閲覧数 640,735
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 49位
岩石族(種族)最強カード強さランキング 18位
デッキ採用率ランキング(全期間) 37位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 36位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 87位
風属性 最強カード強さランキング 69位

ダイガスタ・エメラルのボケ

その他

英語のカード名 Daigusto Emeral

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー