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デッキランキング
落とし穴(オトシアナ) →使用デッキ →カード価格
![]() |
||||||
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。 | ||||||
パスワード:05606466 | ||||||
カード評価 | 6.2(61) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (61件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (220件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (2件)
- ラッシュデュエルでの効果
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 1 | BE1-JP118 | 2004年06月24日 | Rare |
DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!- | DT04-JP050 | 2008年12月01日 | Normal |
STARTER DECK(2007) | YSD2-JP034 | 2007年03月22日 | Normal |
STARTER DECK(2008) | YSD3-JP036 | 2008年03月15日 | Normal |
STARTER DECK(2010) | YSD5-JP033 | 2010年03月20日 | Normal |
Vol.1 | --40 | 1999年02月04日 | Super |
GOLD SERIES 2011 | GS03-JP018 | 2011年01月15日 | Gold |
STARTER DECK(2011) | YSD6-JP034 | 2011年03月19日 | Normal |
BEGINNER'S EDITION 1(7期) | BE01-JP101 | 2011年05月14日 | Rare |
STARTER DECK(2012) | ST12-JP032 | 2012年03月17日 | Normal |
THE GOLD BOX | GDB1-JP058 | 2012年08月25日 | Gold |
STARTER DECK(2014) | ST14-JP031 | 2014年03月21日 | Normal |
デュエリストエントリーデッキVS | VS15-JPS23 | 2015年03月21日 | Normal |
デュエリストエントリーデッキVS | VS15-JPD24 | 2015年03月21日 | Normal |
20th ANNIVERSARY SET | 20TH-JP040 | 2018年08月18日 | Super |
EX | --038 | 1999年12月16日 | Normal |
EX | --087 | 1999年12月16日 | Normal |
EX-R | EX-27 | 2000年11月23日 | Normal |
青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON- | LB-57 | 2000年05月18日 | Super |
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- | SD45-JP028 | 2022年12月03日 | Normal |
STRUCTURE DECK-城之内編- | JY-30 | 2001年10月25日 | Normal |
STRUCTURE DECK-遊戯編- Volume.2 | SY2-052 | 2003年05月22日 | Normal |
落とし穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全61件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
【《落とし穴》】シリーズの開祖となる、シンプルでド直球なネーミングが特徴な一枚。ちなみに遊び半分でも最悪の場合骨折する可能性があるので、基本的には不必要に作らないでおきたい。
とても単純な効果であり、相手が召喚・反転召喚したモンスターの打点が1000以上なら、それを破壊できる。初動でモンスターを召喚して展開する事が多いので、わんちゃん刺さるか否かが肝になるだろう。しかしこのカードは特殊召喚に対応してないのが極めて弱く、それでいて破壊後に墓地に送られる処理自体が微妙な気がする。それなら絶対に《奈落の落とし穴》の方が強いし、無理にこっちを使う必要性はとても低いと感じる。【《蟲惑魔》】サポート受けれると言えど、他に強力な《落とし穴》も増えたしな…
範囲はそこそこ広いし全く使えない事はないが、伏せても全く使えずに終わる可能性が高いので、勝ちにこだわらない緩い決闘くらいにしたい。マジで《奈落の落とし穴》が強過ぎる。
とても単純な効果であり、相手が召喚・反転召喚したモンスターの打点が1000以上なら、それを破壊できる。初動でモンスターを召喚して展開する事が多いので、わんちゃん刺さるか否かが肝になるだろう。しかしこのカードは特殊召喚に対応してないのが極めて弱く、それでいて破壊後に墓地に送られる処理自体が微妙な気がする。それなら絶対に《奈落の落とし穴》の方が強いし、無理にこっちを使う必要性はとても低いと感じる。【《蟲惑魔》】サポート受けれると言えど、他に強力な《落とし穴》も増えたしな…
範囲はそこそこ広いし全く使えない事はないが、伏せても全く使えずに終わる可能性が高いので、勝ちにこだわらない緩い決闘くらいにしたい。マジで《奈落の落とし穴》が強過ぎる。
SSでの着地に対応しておらず流石に力不足。
【蟲惑魔】での「落とし穴」サポートを受けられる以外に良いところがなく、単純な除去としても《奈落の落とし穴》より優れている点が攻撃力の参照値がちょっと低いだけ。
ターン内でのNSの機会は基本的に1度だけなので、攻撃力1000未満のモンスターを出されると使用機会が行方不明になり虚しいことになる。
一時代を築いたカードではありますが、時代の流れは無慈悲。お役御免ということで。
【蟲惑魔】での「落とし穴」サポートを受けられる以外に良いところがなく、単純な除去としても《奈落の落とし穴》より優れている点が攻撃力の参照値がちょっと低いだけ。
ターン内でのNSの機会は基本的に1度だけなので、攻撃力1000未満のモンスターを出されると使用機会が行方不明になり虚しいことになる。
一時代を築いたカードではありますが、時代の流れは無慈悲。お役御免ということで。
まったく使えないというほどでもないものの、他の落とし穴より優先して採用する理由がないカード。
攻撃力1000未満のモンスターに召喚権を使うデッキには刺さらず、ある程度メタを張った上でしか機能しないのがきついです。
攻撃力1000未満のモンスターに召喚権を使うデッキには刺さらず、ある程度メタを張った上でしか機能しないのがきついです。
元祖落とし穴。
遊戯王にとって初の除去罠であり、初の召喚反応罠であり、初の制限カードであり、初のカテゴリ(当時は違うが)カードであり、初のストーリー性のあるカードであり、初の原作出身スーレアであり、初のタイミングを逃すカードである。
このおっさんもまさか十年以上も経って蟲惑魔の森をさまよう事になるとは夢にも思わなかっただろう。
遊戯王にとって初の除去罠であり、初の召喚反応罠であり、初の制限カードであり、初のカテゴリ(当時は違うが)カードであり、初のストーリー性のあるカードであり、初の原作出身スーレアであり、初のタイミングを逃すカードである。
このおっさんもまさか十年以上も経って蟲惑魔の森をさまよう事になるとは夢にも思わなかっただろう。
元祖召喚反応にして最初の罠カードの一つ、現実でも代表的な罠で有り
OCGでも場に降臨したモンスターを落として破壊というイメージ通りの効果になっている
1期はゲームスピードが遅い事、実用的な罠がまだ少ない事、
モンスターが耐性を待たなかった事も有りこのカードは条件を満たせば確実に除去を実現出来強力なカードで有った
しかし特殊召喚に対応していなかった事が後々尾を引き
2期に《奈落の落とし穴》が出現すると以降はそれに出番を全て取られる形で一気に過去のカードとなってしまった
OCGでも場に降臨したモンスターを落として破壊というイメージ通りの効果になっている
1期はゲームスピードが遅い事、実用的な罠がまだ少ない事、
モンスターが耐性を待たなかった事も有りこのカードは条件を満たせば確実に除去を実現出来強力なカードで有った
しかし特殊召喚に対応していなかった事が後々尾を引き
2期に《奈落の落とし穴》が出現すると以降はそれに出番を全て取られる形で一気に過去のカードとなってしまった
落とし穴で召喚された攻撃力1000以上のモンスターを破壊し
Vol.1で誕生した罠カード。
OCGの中でも有名な1枚で特に初期という事もあり制限だった時もある程です、その頃の私はそこまではよく知らなくて、薦められるがまま複数枚入れっぱなしだった記憶が…。
【ガジェット】対策に子供の頃よく使ってましたね、【蟲惑魔】のおかげで使いどころも増えてますね。
1500以上になるけど反転・特殊召喚にも対応してて除外もできる《奈落の落とし穴》をはじめ、他にも使いやすい落とし穴系が増えているますので、競争に勝てるかどうか。
奈落でEXデッキから呼び出されたモンスターを除外しようとした時、破壊耐性を持ってて破壊できないなんて事がありますが。(10年前くらいはよくあった)
落とし穴なら召喚されたモンスターを破壊して未然に防ぐ事が可能に、ただ《召喚僧サモンプリースト》に使えないのがキツかったです。
私は入れてませんが、【蟲惑魔】デッキに入れている人はいるのでしょうか?
初期環境では《青眼の白龍》や《ブラック・マジシャン》などを相手ターンに破壊できるのは強力だったのですよね。
Vol.1で誕生した罠カード。
OCGの中でも有名な1枚で特に初期という事もあり制限だった時もある程です、その頃の私はそこまではよく知らなくて、薦められるがまま複数枚入れっぱなしだった記憶が…。
【ガジェット】対策に子供の頃よく使ってましたね、【蟲惑魔】のおかげで使いどころも増えてますね。
1500以上になるけど反転・特殊召喚にも対応してて除外もできる《奈落の落とし穴》をはじめ、他にも使いやすい落とし穴系が増えているますので、競争に勝てるかどうか。
奈落でEXデッキから呼び出されたモンスターを除外しようとした時、破壊耐性を持ってて破壊できないなんて事がありますが。(10年前くらいはよくあった)
落とし穴なら召喚されたモンスターを破壊して未然に防ぐ事が可能に、ただ《召喚僧サモンプリースト》に使えないのがキツかったです。
私は入れてませんが、【蟲惑魔】デッキに入れている人はいるのでしょうか?
初期環境では《青眼の白龍》や《ブラック・マジシャン》などを相手ターンに破壊できるのは強力だったのですよね。
第1期に登場した、OCGにおいて単独で最も古い罠カードとなる召喚反応型の除去罠。
2期に登場した《奈落の落とし穴》と比べると、SSに対応しないことと除去性能で劣りますが、捉えるNSモンスターの範囲はこちらの方が広い。
やり口も「落とし穴」というザ・罠カードという感じで1期の除去罠としては当然最高性能のカードでしたが、そのような存在感であったにも関わらず、非OCG準拠のゲーム作品では他のゲームオリジナルの罠カードで代替されるなどしてこのカードは一貫して未収録となっている。
ベアトラップや見えないピアノ線がいつの日かOCGになることはあるだろうか。
2期に登場した《奈落の落とし穴》と比べると、SSに対応しないことと除去性能で劣りますが、捉えるNSモンスターの範囲はこちらの方が広い。
やり口も「落とし穴」というザ・罠カードという感じで1期の除去罠としては当然最高性能のカードでしたが、そのような存在感であったにも関わらず、非OCG準拠のゲーム作品では他のゲームオリジナルの罠カードで代替されるなどしてこのカードは一貫して未収録となっている。
ベアトラップや見えないピアノ線がいつの日かOCGになることはあるだろうか。
信じられないかもしれないけど、実は制限カード第1号のカードの一つ。登場当初はまともに妨害として機能する罠が貴重だったことからこれでも強かった。
現代だとよりにもよって特殊召喚に刺さらないのがキツい。一応結界像ビートだと通常召喚しか出来なくなるので攻撃反応積むくらいならマシな選択肢にはなれる。
現代だとよりにもよって特殊召喚に刺さらないのがキツい。一応結界像ビートだと通常召喚しか出来なくなるので攻撃反応積むくらいならマシな選択肢にはなれる。
決して弱いわけじゃないけど、召喚にしか反応せえへんから利く相手とそうじゃないのが今じゃ激しいからな~。
総合評価:攻撃力の範囲が1000以上であるため、《奈落の落とし穴》とは十分差別化可能。
召喚にしか反応しないが、1000から1499の攻撃力のモンスターに対応する為、展開の起点となるモンスターを潰す役割となり得ル。
《ギャラクシー・ワーム》《魔界発現世行きデスガイド》とか、希に遭遇するからナ。
《フレシアの蟲惑魔》を使うのなら入れておいて良いだろう。
召喚にしか反応しないが、1000から1499の攻撃力のモンスターに対応する為、展開の起点となるモンスターを潰す役割となり得ル。
《ギャラクシー・ワーム》《魔界発現世行きデスガイド》とか、希に遭遇するからナ。
《フレシアの蟲惑魔》を使うのなら入れておいて良いだろう。
攻撃力の効果範囲が実は結構優秀
もはや普通のデッキではまず使い物にはならないが、蟲惑魔となると話は別
フレシアを出せずセラのみでターンエンドの場合セラが低レベルの通常召喚モンスターに殴り倒される可能性が非常に高い
狡猾は複数枚積むのは危険であり、串刺しもいまいち信用度が低い
かといって奈落ではセラの攻撃力800~1400までが通ってしまう
そこで落とし穴であれば800~900まで相手の安全圏を狭めることができる
サイドに数枚忍ばせ対真竜など特殊召喚を使わない相手でほぼ腐る蠱惑や煉獄と交換は一向の余地あり
蟲惑魔であれば時間さえ稼げば次のターンにまた巣を整備し、じわじわと戦えばよいだけである
蟲惑魔において落とし穴は発動できるということが大事
エラッタで特殊召喚に対応してくれないかなあと思う1枚
もはや普通のデッキではまず使い物にはならないが、蟲惑魔となると話は別
フレシアを出せずセラのみでターンエンドの場合セラが低レベルの通常召喚モンスターに殴り倒される可能性が非常に高い
狡猾は複数枚積むのは危険であり、串刺しもいまいち信用度が低い
かといって奈落ではセラの攻撃力800~1400までが通ってしまう
そこで落とし穴であれば800~900まで相手の安全圏を狭めることができる
サイドに数枚忍ばせ対真竜など特殊召喚を使わない相手でほぼ腐る蠱惑や煉獄と交換は一向の余地あり
蟲惑魔であれば時間さえ稼げば次のターンにまた巣を整備し、じわじわと戦えばよいだけである
蟲惑魔において落とし穴は発動できるということが大事
エラッタで特殊召喚に対応してくれないかなあと思う1枚
実は制限カード経験のある一枚。特殊召喚や攻撃力1000以下のカードが起点となることも多くなっている現在、これを使う必要は薄いが敵の主力を1:1交換で潰せるポテンシャルは評価したい。
落とし穴の元祖
遊戯王を代表するカードの一つかもしれないけれど、このカードのせいで後発の落とし穴シリーズのパワーが低いと思うとなんとも言えない
遊戯王を代表するカードの一つかもしれないけれど、このカードのせいで後発の落とし穴シリーズのパワーが低いと思うとなんとも言えない
初代「落とし穴」罠カード。実はミラーフォース登場前は最強の除去効果を持つ罠カードであったことから1999年に制限カードになっていたことがある(すぐに解除されたけど)。今では奈落など、ライバルが多すぎて出番は少なくなっている。一応奈落とは違って除去できる範囲が広いけど。
落とし穴系の最古参、わかりやすい名前にわかりやすい効果。
ノーコスで奈落と比べ範囲は広くなっていますが、昔に比べ特殊召喚によってエース・切り札が召喚されることが当たり前になっており召喚にしか反応しない点が非常に痛く実際のところ奈落より範囲は大幅に狭い。
環境によっては奈落よりも優れている状況も出てはくると思いますが、他にもライフコストこそ必要だが、召喚時の効果を封じれ後出しでも対応しやすい通告などが存在しているため非常に厳しい。
高速化している環境で1体破壊した程度では止めきれないことも多々あり、それなら打点関係なく全体除去できる激流葬なども存在し、ほぼ上位互換と言えるカードが多数存在する関係上このカードを採用できることは今はほぼないんじゃないかと思います。
ノーコスで奈落と比べ範囲は広くなっていますが、昔に比べ特殊召喚によってエース・切り札が召喚されることが当たり前になっており召喚にしか反応しない点が非常に痛く実際のところ奈落より範囲は大幅に狭い。
環境によっては奈落よりも優れている状況も出てはくると思いますが、他にもライフコストこそ必要だが、召喚時の効果を封じれ後出しでも対応しやすい通告などが存在しているため非常に厳しい。
高速化している環境で1体破壊した程度では止めきれないことも多々あり、それなら打点関係なく全体除去できる激流葬なども存在し、ほぼ上位互換と言えるカードが多数存在する関係上このカードを採用できることは今はほぼないんじゃないかと思います。
落とし穴カードの元祖。
召喚・反転召喚時に破壊するので昨今の特殊召喚多用環境とはマッチしませんが、攻撃力1000以上という条件は広範囲で割と満たしやすい。
出た当初こそ最高のモンスター除去カードの名を持っていましたが、これも時代の流れですね。
召喚・反転召喚時に破壊するので昨今の特殊召喚多用環境とはマッチしませんが、攻撃力1000以上という条件は広範囲で割と満たしやすい。
出た当初こそ最高のモンスター除去カードの名を持っていましたが、これも時代の流れですね。
遊戯王OCG界で、最初に生まれた罠カード。 半年近くは罠カードはこのカードのみだった。 昔は相手ターンに除去できる数少ないカードだったので制限になった経験もある。
現在はもっと強いカードがあるので、他のカードを使った方が良いです。
現在はもっと強いカードがあるので、他のカードを使った方が良いです。
破壊できるなら破壊輪も奈落も激流葬も通るわけで、その中でこの人唯一の個性を見つける事はとても難しくて。
まぁ弱い訳ではないので独自プールのルールなら強いのかもしれない。
まぁ弱い訳ではないので独自プールのルールなら強いのかもしれない。
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「落とし穴」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「落とし穴」への言及
解説内で「落とし穴」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
トライアルデッキX-戦慄の神炎皇-(リョウタ)2017-10-13 12:39
-
弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
蟲惑魔とか入りシャドール(ガンドラ大好きマン)2014-10-02 01:28
-
運用方法「ティオティオ奈落」「ティオトリオン1枚破壊」などの呪文を唱えて★4エクシーズを出しつつアドが取れるカード。“ホール・落とし穴の効果を受けない”という蟲惑魔共通の耐性を持っているので、初手に引いても最悪ATK1700のミニ打点要員としても運用できます。
歯車にも戦う舞台ってものがアルノーネ!(そぼろ)2013-12-26 01:29
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カスタマイズ《奈落の落とし穴》
機動武器アーティファクト 鋼鉄の7人(リョウ)2015-10-30 12:44
ジュラック・ザ・ヴォルケーノ(リョウ)2015-10-19 12:39
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カスタマイズ《奈落の落とし穴》
次元惑魔メタビート(アイファンド)2014-01-10 15:29
-
運用方法①《マクロコスモス》が発動するまで落とし穴やファルコンでカバーできる。
強みファルコンが場にいるならトリオンNSで落とし穴サーチ。
弱点除外カード引くまでに落とし穴すら引けないとか。
メラメラ-炎王-(訂正)(ちかさん)2013-04-03 23:28
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弱点バウンス・除外にはやはり弱いです。《奈落の落とし穴》や《強制脱出装置》などにはチェーンで《デストラクト・ポーション》や《炎王炎環》、激流葬などで対処して炎王の効果を使っていきましょう。
RUM蟲惑魔(思兼)2013-07-07 20:09
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運用方法とにかくレベル4を展開して蟲惑魔で落とし穴を乱用して相手フィールドをガタガタにした後ランク4やRUMで出すCNo.達を使って殴り勝つデッキです。
弱点煉獄がない・ドローソースがない・事故率がやばい・防御力が落とし穴頼り・伏せ除去が少ない等々はっきり言って問題点だらけです
魔術師デッキ(アドバイス求む)(キルル)2015-11-19 20:06
悪女とギガプラのビート(現代忍者)2013-08-23 07:35
【新制限IF -チェインの弔い合戦-】(アルカ。)2016-03-26 17:56
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運用方法また《フレシアの蟲惑魔》や《ヴェルズ・ナイトメア》を入れてあるので、どうしても事故で動けない時に手札が揃うまでの時間稼ぎが出来るようになっています。落とし穴カードはそれぞれの好き好きでいいと思います。
人類の英知の結晶!RUM!(Mt.Key)2013-12-24 13:58
ナチュルのタケノコ・ビート(ClariS)2013-05-29 01:40
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カスタマイズ《奈落の落とし穴》×2
姑息な落とし穴を(蟲惑魔使いながら)(鉄海竜)2014-03-18 19:59
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カスタマイズ蟲惑魔であることにこだわったので落とし穴を増やすか、エクストラ改良か。
剛鬼模索中(ご意見待ってます)(ブルエン姉貴兄貴)2018-03-17 22:27
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カスタマイズ再戦からのミセスでパンプや再戦ハリファイバーを行い432でグリオンガンドを展開可能にしておく蟲惑魔の弱点の落とし穴出止まらないを回避が見込める
ガチ電池メン(アドバイスください)(ゆりかもめ)2015-10-12 10:59
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カスタマイズ《奈落の落とし穴》
45ラー作 妖仙獣デッキ(45ラー)2015-02-16 17:17
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運用方法2《奈落の落とし穴》
大樹海レベル4軸蟲惑魔たん!(雪乃)2013-04-28 10:39
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カスタマイズ落とし穴を《蟲惑の落とし穴》へ変更。
灼熱の光(リョウタ)2017-07-31 12:29
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弱点このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
ラグナ・ゼロ軸蟲惑魔(意見求む)(エニグマ)2014-01-23 17:03
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運用方法ランク4特化蟲惑魔です。攻撃力が変化したモンスターをラグナゼロで破壊しつつ,手札を補充していきます。地味に1ターン目からのトリオン→《狡猾な落とし穴》の流れが好きです(笑)。
ガガガガ落としスター(霊使いは超凶悪である)2013-07-22 09:41
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運用方法蟲惑魔で落とし穴に落としてフィールド制圧→シンクロ呼ぶ→頑張る
カスタマイズそんなことよりブラホとかいれるべきだね。うんうん。出てきたときしかつぶせない落とし穴が除去メインなので
新規入りHERO お助け用(いしずか)2014-06-23 22:43
-
運用方法毎度おなじみの落とし穴サーチですが、実際にまわしてみたところ「あまり出さないなぁ」と思いましたw
「落とし穴」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-04-25 安価お触れ蟲惑魔(せつな)
● 2014-01-26 ギガプラで蟲惑魔(Molybdenum)
● 2016-04-03 ただ嫌がらせしかしない外道デッキ(ルドガー)
● 2024-01-31 ワンデッキデュエル/三幻神(ぶた)
● 2014-12-19 人は四文字のみでデュエルできるか?(ねこまどう)
● 2014-11-13 虫が色々湧いてきてドーザーさんオナシャス(虫とり少年)
● 2013-04-19 代償ガジェ 蟲惑魔入り(六武のし)
● 2014-01-26 【No.52】RU蟲惑魔【サイドつけた】(Syake)
● 2015-07-14 みんなでやろう!ワンデッキデュエル(ねこまどう)
● 2015-07-12 戦いの殿堂に集いし...(ワンデッキ)(盲信するデュエリスト)
● 2014-06-06 ペンデュラムガジェット改(CiRiM)
● 2013-05-21 こあ(わ)くまどるちぇ(バウム)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7293位 / 13,298 |
---|---|
閲覧数 | 81,747 |
落とし穴のボケ
ラッシュデュエルでの効果
・ラッシュデュエルでの「落とし穴」の効果はコチラその他
英語のカード名 | Trap Hole |
---|
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/07 01:34 ボケ 蛇神ゲーの新規ボケ。神ゲーと思ったら蛇神ゲーだった。
- 02/07 00:49 評価 8点 《霊獣使いの長老》「総合評価:手札から霊獣を呼ぶのが良い。 墓…
- 02/07 00:14 評価 7点 《霊獣使い ウェン》「総合評価:やはり単体で聖霊獣騎に繋がるのは…
- 02/07 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITI…
- 02/06 20:21 評価 10点 《背信聖徒シルヴィア》「簡単に出るアザミナの制圧担当。万能無…
- 02/06 20:14 評価 10点 《聖なる薊花》「MDでは最近新テーマ実装時によくある、ノーマル…
- 02/06 19:19 一言 ふいにしょうもないこと書いてすみませんでした。皆さんは評価するの、…
- 02/06 19:07 評価 9点 《聖アザミナ》「後のラスボスからこいつは罪宝におけるアルバロス…
- 02/06 19:03 評価 9点 《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》「 レモンの果汁…
- 02/06 18:53 一言 MDアニメのレイが饅頭みたいで可愛い
- 02/06 18:31 評価 10点 《魔界特派員デスキャスター》「悪魔系デッキのデモンスミス出張…
- 02/06 16:41 評価 3点 《緊急同調》「 アニメではとっさのシンクロ召喚として盛り上がり…
- 02/06 16:14 評価 10点 《竜の渓谷》「 ドラゴン族モンスターの故郷として、絶対的な知…
- 02/06 15:23 評価 7点 《ライゼオル・マスドライバー》「MDでNで出そうな、一般的なテー…
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- 02/06 13:43 評価 10点 《トリックスター・ライトステージ》「 【《トリックスター》】…
- 02/06 13:32 評価 6点 《聖刻龍-ネフテドラゴン》「《聖刻》の上級モンスターの一体。 …
- 02/06 13:06 評価 4点 《神龍の聖刻印》「《聖刻》の名を持つ最上級のバニラモンスター。…
- 02/06 12:02 評価 10点 《緊急テレポート》「 制限でなく未だに2枚採用できてるのが奇…
- 02/06 11:59 評価 6点 《聖刻龍-アセトドラゴン》「《聖刻》の上級モンスターの一体。 …
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