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剣・闘・百・獣 デッキレシピ (ブラック指令さん 投稿日時:2017/03/31 12:28)

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ドローカード

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剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
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剣闘獣エクイテデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 E・HERO プリズマーデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ダリウスデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣ムルミロデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 スレイブタイガーデッキカード画像 X-セイバー エアベルンデッキカード画像 X-セイバー エアベルンデッキカード画像 剣闘獣サムニテデッキカード画像 剣闘獣サムニテデッキカード画像 剣闘獣サムニテデッキカード画像 スレイブ・エイプデッキカード画像 スレイブ・エイプデッキカード画像 休息する剣闘獣デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 増援デッキカード画像 ミラクルシンクロフュージョンデッキカード画像 D・D・Rデッキカード画像 剣闘獣の底力デッキカード画像 収縮デッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 スターライト・ロードデッキカード画像 スターライト・ロードデッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 次元幽閉デッキカード画像 ハンディキャップマッチ!デッキカード画像 ハンディキャップマッチ!デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
波動竜騎士 ドラゴエクィテスデッキカード画像 剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ネロキウスデッキカード画像 剣闘獣ネロキウスデッキカード画像 剣闘獣ゲオルディアスデッキカード画像 剣闘獣ゲオルディアスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像 剣闘獣エセダリデッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 スターダスト・ドラゴンデッキカード画像 ブラック・ローズ・ドラゴンデッキカード画像 C・ドラゴンデッキカード画像
モンスター( 21枚 / 10種) 魔法・罠( 19枚 / 14種) エクストラ( 15枚 / 10種)
▼下級( 21枚 / 10種)
2 風 4《剣闘獣エクイテ
2 光 4《E・HERO プリズマー
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 地 4《剣闘獣ダリウス
3 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
2 地 3《X-セイバー エアベルン
3 地 3《剣闘獣サムニテ
2 地 2《スレイブ・エイプ
▼魔法( 10枚 / 8種)
1 《休息する剣闘獣
3 《剣闘訓練所
1 《増援
1 《ミラクルシンクロフュージョン
1 《D・D・R
1 《剣闘獣の底力
1 《収縮
1 《サイクロン

▼罠( 9枚 / 6種)
2 《スターライト・ロード
1 《奈落の落とし穴
1 《次元幽閉
2 《ハンディキャップマッチ!
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の警告

▼融合( 11枚 / 6種)
1 風10《波動竜騎士 ドラゴエクィテス
2 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 8《剣闘獣ネロキウス
2 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
2 地 5《剣闘獣エセダリ

▼シンクロ( 4枚 / 4種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 地 6《C・ドラゴン

モンスター( 21枚 / 10種)
▼下級( 21枚 / 10種)
2 風 4《剣闘獣エクイテ
2 光 4《E・HERO プリズマー
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
2 地 4《剣闘獣ダリウス
3 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 水 3《剣闘獣ムルミロ
3 地 3《スレイブタイガー
2 地 3《X-セイバー エアベルン
3 地 3《剣闘獣サムニテ
2 地 2《スレイブ・エイプ
魔法・罠( 19枚 / 14種)
▼魔法( 10枚 / 8種)
1 《休息する剣闘獣
3 《剣闘訓練所
1 《増援
1 《ミラクルシンクロフュージョン
1 《D・D・R
1 《剣闘獣の底力
1 《収縮
1 《サイクロン

▼罠( 9枚 / 6種)
2 《スターライト・ロード
1 《奈落の落とし穴
1 《次元幽閉
2 《ハンディキャップマッチ!
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 10種)
▼融合( 11枚 / 6種)
1 風10《波動竜騎士 ドラゴエクィテス
2 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 8《剣闘獣ネロキウス
2 闇 7《剣闘獣ゲオルディアス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
2 地 5《剣闘獣エセダリ

▼シンクロ( 4枚 / 4種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 風 8《スターダスト・ドラゴン
1 炎 7《ブラック・ローズ・ドラゴン
1 地 6《C・ドラゴン

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勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣エクイテ
運用方法
1、プリズマーでデッキからベストロウリィを墓地に送って変身→
2、名前パクったプリズマーと他の剣闘獣を融合→
3、ガイザレスであぼーん→さらにガイザレスで殴ってダリウスと他適当に特殊召還してダリウスでベストロウリィ→ガイザレスで追い打ちをかければ相手フィールドのカードを計4枚も破壊できる。
強み・コンボ
とにかく次につなげやすい。1体でも剣闘獣がくればまわせる。デッキ切れしない。除外にもある程度耐性があり、奇襲性の高いカードを多く採用している。特にガイザレスの2枚破壊は爽快である。
弱点・課題点
王宮の勅命とか虚無空間で死にますかね(笑)

あと初手悪いと流れを相手にもっていかれます

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧やクリスティアで詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

まずは相手に先行をとられた場合と相手がヴェルズのような召喚を邪魔して来るようなデッキだった場合だったりすると少し回すのが難しくなります。あとは手札事故とかですかね。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

サイバーと銀河には勝てません。

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

―モンスター効果メタ
 大半の剣闘獣が弱小モンスターとなる《スキルドレイン》を一度発動されると厳しい。
 魔法・罠除去を《剣闘獣ベストロウリィ》・《剣闘獣ガイザレス》に頼りがちなので、除去手段がなくなってしまう。
 《サイクロン》なら伏せ除去も兼ね汎用性が高いので、少なくともサイドデッキには用意したい。
 同様に《D-HERO Bloo-D》や《威光魔人》も天敵。
 魔法・罠カードによる除去などで確実に処理したい。

―特殊召喚メタ
 特殊召喚を封じるメタカードに弱い。
 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》や《昇霊術師 ジョウゲン》に関しては戦闘破壊後に展開できるため致命的ではないが、基本攻撃力で上回る《ライオウ》・《大天使クリスティア》などには苦戦を強いられる。
 これらを用いるデッキでは《オネスト》の採用率も高いため、攻撃力不足・特殊召喚依存・戦闘必須という三大弱点の全てを突かれてしまう。
 またリクルートに関してはチェーンブロックを作るため、《虚無空間》をチェーンされると剣闘獣がデッキに戻ったままとなってしまい、厳しい展開となる。

 召喚・特殊召喚を繰り返すので、《奈落の落とし穴》や《激流葬》、《神の警告》の発動機会も頻繁に与えてしまう。
 特に《神の警告》は同じカウンター罠でしか無効にできず、モンスター効果の発動すら許さず除去してしまう為サイクルが途切れやすい。
 《剣闘獣ガイザレス》や《剣闘獣ヘラクレイノス》の特殊召喚をカウンターされるとかなりのディスアドバンテージを負ってしまう。
 また《奈落の落とし穴》も《剣闘獣エクイテ》・《剣闘獣ダリウス》の効果の発動機会を奪う事があるので注意が必要である。
 伏せ除去を担当する《剣闘獣ベストロウリィ》がその発動条件にかかる点も痛いが、戦闘の補助にも使用可能な《収縮》やカウンター罠辺りで回避する事は可能。

―高攻撃力モンスター
 戦闘が前提となるため、基本的な攻撃力で上回られると、リクルートを成立させるだけで1枚以上の補助が必要になる。
単体でのパワーが低い事から、これが継続し消耗戦になると、かなりの苦戦を強いられる。
 先の《大天使クリスティア》のほか、《マシンナーズ・フォートレス》や《エヴォルカイザー・ラギア》、《ヴェルズ・オピオン》等の処理にも頭を悩ませられる。
 ダメージステップでの破壊や、損失の小さい単体除去等、想定すべきデッキによって対策法をうまく使い分けなければならない。

―複数の除去カード
 一度のそれならば《剣闘獣エクイテ》や《剣闘獣ダリウス》で容易にカバーできるが、連発される事で剣闘獣のサイクルが断たれ状況対応力を大きく失ってしまう。
 上記の2種を失ってしまうとモンスターの供給もままならなくなり、復帰が困難になる。
 これらのカードを大量に搭載する【除去ガジェット】は苦手なデッキの1つであり、【E・HEROビート】のようにサクリファイス・エスケープで除去を行うデッキもこちらの攻めに対応されやすく苦戦を強いられる。

―対象をとる(指定する)効果に対する耐性
 多くの除去が対象をとる効果であるため、それらの効果に耐性を持つものに弱い。
 《神樹の守護獣-牙王》などは攻撃力も高いため、《聖なるバリア -ミラーフォース-》などの対抗策も用意したい。
 また《スキル・プリズナー》で無効化されやすい点も注意。

―属性・種族制限
 《御前試合》や《群雄割拠》のような「属性の制限」や「種族の制限」にも非常に弱い。
 剣闘獣の特殊召喚は状況に応じて対象を変化させて行かなければならないので、これを封じられると応用力が激減するうえ、並んだところを狙ってアドバンテージをとられやすい。
 《剣闘獣エクイテ》から《剣闘獣ベストロウリィ》に繋げて確実に破壊していく事が望ましい。
 鳥獣族ということもあり、《ゴッドバードアタック》も利用できる。
 サイドデッキの採用率が低くないカードであり、《禁じられた聖槍》ではカバーできないタイプなので、《サイクロン》や《トラップ・スタン》を活用したい。

―伏せカード封じ
 ほとんどの【剣闘獣】が伏せカードを多用するので、カードを伏せる事ができなくなる《ダーク・シムルグ》は最悪の天敵である。
 また《王宮のお触れ》も先出しされると、《和睦の使者》だけでなくカウンター罠も封殺されてしまう。
 打開策としては、《剣闘獣ベストロウリィ》か《剣闘獣ムルミロ》の効果を能動的に発動させるのが最も確実な突破法だろう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけどカウンタートラップ嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイルでどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落やマクロコスモスなど除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系(ダークロウ、マクロコスモス、次元幽閉など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ15枚

最上級00枚

上級00枚

下級02枚
フォトン・スラッシャー
剣闘獣ムルミロ

魔法04枚
打ち出の小槌×2
強者の苦痛×2

罠09枚
安全地帯×3
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
ハーフ・アンブレイク
マジック・ジャマー
リビングデッドの呼び声

エクストラ00枚
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
プンプン丸 「なんと言うか・・・どっかのコピペですかね?「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」と仮想相手がどれも一昔前のデッキばかりですし 今の環境や新カードとか全然しらないって感じですね・・・  」(2017-03-31 16:18 #07479)



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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 E・HERO プリズマー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 1100
自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキから墓地へ送って発動する。このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ダリウス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1700 300
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このカードがフィールド上から離れた時自分のデッキに戻す。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣ムルミロ  効果モンスター
水属性 3 魚族 800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 スレイブタイガー  効果モンスター
地属性 3 獣族 600 300
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。
2 X-セイバー エアベルン  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 獣族 1600 200
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
3 剣闘獣サムニテ  効果モンスター
地属性 3 獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 スレイブ・エイプ  効果モンスター
地属性 2 獣族 700 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 休息する剣闘獣  通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
3 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 ミラクルシンクロフュージョン  通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、シンクロモンスターを融合素材とするその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
1 D・D・R  装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
1 剣闘獣の底力  速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。
1 収縮  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
2 スターライト・ロード  通常罠
自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 次元幽閉  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
2 ハンディキャップマッチ!  通常罠
自分が「剣闘獣」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
2 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 神の警告 制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 波動竜騎士 ドラゴエクィテス  融合モンスター
効果モンスター
風属性 10 ドラゴン族 3200 2000
ドラゴン族シンクロモンスター戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
2 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
2 剣闘獣ネロキウス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 鳥獣族 2800 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
2 剣闘獣ゲオルディアス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 恐竜族 2600 1500
「剣闘獣スパルティクス」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣エセダリ  融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2500 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 スターダスト・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 ブラック・ローズ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2400 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
1 C・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 6 ドラゴン族 2500 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「C(チェーン)」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスター1体につき、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで200ポイントアップする。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。