交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
クシャトリラ・アライズハート(クシャトリラアライズハート) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
7 | 機械族 | 3000 | 3000 | ||
レベル7モンスター×3 「クシャトリラ・アライズハート」は、「クシャトリラ・シャングリラ」が効果を発動したターンに1度、自分の「クシャトリラ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 (1):墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。 (2):カードが除外される度に発動する(同一チェーン上では1度まで)。除外されているカード1枚を選んでこのカードのX素材とする。 (3):お互いのターンに1度、このカードのX素材を3つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。 |
||||||
カード評価 | 9.9(21) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 100円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
PHOTON HYPERNOVA | PHHY-JP046 | 2022年10月15日 | Secret、Ultimate、Ultra |
クシャトリラ・アライズハートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
この紅と金と黒を基調とした禍々しくも日本風の鎧を纏った姿が、やっぱり美しすぎる一枚。結局テーマとしては賛否否否あったが、マジでイラストの世界観に関しては1番好きだし素晴らしすぎる…☆
言わずと知れた【《クシャトリラ》】のエース枠であり、素材がレベル7の3体必要…と思いきや、実質《クシャトリラ・ライズハート》1体に重ねて出せる。…まあ普通に出すことも割と多い。まず真っ先に目に付く互いに《マクロコスモス》効果。まんま《M・HERO ダーク・ロウ》であり、かなり恐ろしい効果なのは言うまでもない。んで除外される度に互いの除外カードを1枚素材にできる。そして素材を3つ吐いて相手のカードを対象にとることで、そのカードを裏側除外できる。素材にするのと除外効果にはターン1なんぞ存在せず、とにかく回れば無限に除外できてしまう。打点3000なので自ら殴りにいけるのもエグい。
…ただ正直単体で見れば、もちろん強いがエース枠なら割と普通くね?とは思う。まあ耐性ないから何でもアリなのは良くないが、ぶっちゃけこのテーマで酷かった要因は《クシャトリラ・ユニコーン》《クシャトリラ・フェンリル》といったメイン枠だろう。刺さる相手には再起不能レベルだが、コイツだけならどうにかなるレベルではあると思う。…だけならね。
MDでは禁止になってたが、とにかく《No.89 電脳獣ディアブロシス》と手を組んでたOCGの時代は【《ティアラ》】と僅差レベルでエグかった。…なんなら自分は思い出補正で勝ってた気がする。除外されるとディアブロが更に除外してきて、そこでアライズが素材を吸収する。ここに《クシャトリラ・シャングリラ》が上振れでいたら、デッキ除外+盤面使用不可+ほぼ無限妨害…とかいう打開ギリ不可能デッキと化すのだ。…全盛期の時に闘ったことあるが、あんなん後攻が勝てるわけねぇじゃん(笑)
…けど今となっては更なるインフレによって過去の産物となりつつある。けど何かの拍子に再び活躍するポテンシャルは秘めているはすだ。…てなわけでアライズのプラモ宜しく♪
言わずと知れた【《クシャトリラ》】のエース枠であり、素材がレベル7の3体必要…と思いきや、実質《クシャトリラ・ライズハート》1体に重ねて出せる。…まあ普通に出すことも割と多い。まず真っ先に目に付く互いに《マクロコスモス》効果。まんま《M・HERO ダーク・ロウ》であり、かなり恐ろしい効果なのは言うまでもない。んで除外される度に互いの除外カードを1枚素材にできる。そして素材を3つ吐いて相手のカードを対象にとることで、そのカードを裏側除外できる。素材にするのと除外効果にはターン1なんぞ存在せず、とにかく回れば無限に除外できてしまう。打点3000なので自ら殴りにいけるのもエグい。
…ただ正直単体で見れば、もちろん強いがエース枠なら割と普通くね?とは思う。まあ耐性ないから何でもアリなのは良くないが、ぶっちゃけこのテーマで酷かった要因は《クシャトリラ・ユニコーン》《クシャトリラ・フェンリル》といったメイン枠だろう。刺さる相手には再起不能レベルだが、コイツだけならどうにかなるレベルではあると思う。…だけならね。
MDでは禁止になってたが、とにかく《No.89 電脳獣ディアブロシス》と手を組んでたOCGの時代は【《ティアラ》】と僅差レベルでエグかった。…なんなら自分は思い出補正で勝ってた気がする。除外されるとディアブロが更に除外してきて、そこでアライズが素材を吸収する。ここに《クシャトリラ・シャングリラ》が上振れでいたら、デッキ除外+盤面使用不可+ほぼ無限妨害…とかいう打開ギリ不可能デッキと化すのだ。…全盛期の時に闘ったことあるが、あんなん後攻が勝てるわけねぇじゃん(笑)
…けど今となっては更なるインフレによって過去の産物となりつつある。けど何かの拍子に再び活躍するポテンシャルは秘めているはすだ。…てなわけでアライズのプラモ宜しく♪
生きる《マクロコスモス》がクシャトリラの名前を持っている、とだけ言えばその凶悪さは伝わるだろうか。
書いてることが強すぎてここに書ききれない程度には強みが多い。
8000歩ぐらい譲ってこいつ1体だけならまだいいとして、出てくるまでの過程でバグみたいなモンスターがぽんぽん出てくるので対策は見た目以上に限られている。
いやしかしもうちょい何とかならんかったかコイツは。クシャトリラの時点で何ともならんと言われればそれまでではあるが。
書いてることが強すぎてここに書ききれない程度には強みが多い。
8000歩ぐらい譲ってこいつ1体だけならまだいいとして、出てくるまでの過程でバグみたいなモンスターがぽんぽん出てくるので対策は見た目以上に限られている。
いやしかしもうちょい何とかならんかったかコイツは。クシャトリラの時点で何ともならんと言われればそれまでではあるが。
《M・HERO ダーク・ロウ》にも言えることですが、墓地除外は存在自体が貴重。
なぜなら対策が難しく詰むデッキが多いため。
ダークロウと違うのは、自分の墓地も除外する点。
これがメリットかデメリットかはデッキによります。
《クシャトリラ》の強力カード全部に言えることですがこいつも裏側除外効果をきちんと持っており、しかも相手のターンでも使えるという汎用性の高さを誇ります。打点3000なのも嬉しい。
ただ、クシャトリラに重ねて召喚するには《クシャトリラ・シャングリラ》の効果の発動を介す必要があります。
そういう意味では、手札コストを要するとはいえ魔法カード1枚と闇属性モンスター1体で手軽に墓地除外を相手にだけ押し付けるダークロウに一歩劣るところがありますね。
単に墓地除外だけにこだわるなら、召喚のしやすさを考慮してダークロウのほうが適任かもしれません。
こちらはフィールドに干渉する効果を持つ点、打点がダークロウより高い点を活かしてうまく差別化してあげたいですね。
なぜなら対策が難しく詰むデッキが多いため。
ダークロウと違うのは、自分の墓地も除外する点。
これがメリットかデメリットかはデッキによります。
《クシャトリラ》の強力カード全部に言えることですがこいつも裏側除外効果をきちんと持っており、しかも相手のターンでも使えるという汎用性の高さを誇ります。打点3000なのも嬉しい。
ただ、クシャトリラに重ねて召喚するには《クシャトリラ・シャングリラ》の効果の発動を介す必要があります。
そういう意味では、手札コストを要するとはいえ魔法カード1枚と闇属性モンスター1体で手軽に墓地除外を相手にだけ押し付けるダークロウに一歩劣るところがありますね。
単に墓地除外だけにこだわるなら、召喚のしやすさを考慮してダークロウのほうが適任かもしれません。
こちらはフィールドに干渉する効果を持つ点、打点がダークロウより高い点を活かしてうまく差別化してあげたいですね。
あまりこういうことは言いたくないがコイツは害悪カードと言って差し支えなくコイツが場にいるだけで身動きが取れなくなるデッキ多数…
そもそも簡単にパっと出せるモンスターに《マクロコスモス》を内蔵させるのがおかしく、さらに素材を吸収する効果はターン1制限なし…
さらに裏側除外という都合の良い除去効果までついているのだからもう意味不明
さすがに度の過ぎたパワーカードなんじゃないかね
そもそも簡単にパっと出せるモンスターに《マクロコスモス》を内蔵させるのがおかしく、さらに素材を吸収する効果はターン1制限なし…
さらに裏側除外という都合の良い除去効果までついているのだからもう意味不明
さすがに度の過ぎたパワーカードなんじゃないかね
《マクロコスモス》効果を内蔵したモンスター。
《マクロコスモス》自体が開けば一定の勝率を確保できるタイプのカードで、1枚初動でそれ+αの盤面を作れるので当然強いといった感じ。
類似のカードとしては《M・HERO ダーク・ロウ》や《電脳堺狐-仙々》がありますが、アライズはそれらよりも更に打点が高く、横に他のクシャトリラも並ぶので墓地メタしつつ墓地利用しないデッキにもそれなりの制圧力を発揮します。
《マクロコスモス》自体が開けば一定の勝率を確保できるタイプのカードで、1枚初動でそれ+αの盤面を作れるので当然強いといった感じ。
類似のカードとしては《M・HERO ダーク・ロウ》や《電脳堺狐-仙々》がありますが、アライズはそれらよりも更に打点が高く、横に他のクシャトリラも並ぶので墓地メタしつつ墓地利用しないデッキにもそれなりの制圧力を発揮します。
単体で強かったクシャトリラにさらに盛られた大エース。
性能だけ見ると内臓マクロにフリチェ除外と単に強いだけ。
《M・HERO ダーク・ロウ》が10年前のカードであることを考えればまあ順当な強化と言ったところで単体性能には特に問題はない。問題はこやつの下敷きとなるクシャトリラによるバックアップが極めて強力である点。
まずマクロ効果が実質的に相手にのみ機能するメタである点。クシャトリラは除外を活かすテーマであり除外は第二の墓地扱い、どころか除外トリガーを多く持つのでむしろマクロってた方が具合がいい。
んで二番目の効果が問題児。除外される度に次々と除外から素材を回収する。クシャトリラ魔法罠を回収し、除去効果で再び除外する事で毎ターン2アド以上が確定する。インチキくさいが裏側除外も回収し素材となるため《拮抗勝負》からもリカバリーできるし、なんなら《スモール・ワールド》や《金満で謙虚な壺》で自らブッチしたって構わない。一番目の効果のコストとして除外された素材がその場で戻ってくる香ばしい挙動も実に詐欺臭い。
弱点はよく指摘される通りカウンターも耐性も持っていない点。
除去の容易さはエースと言うには確かに脆い。それは弱点と言えるだろう。しかし立ち返るとクシャトリラは「元々強かったカード群」であり、このカードはパーツ不足で純構築ができなかった点を解決するためのエースに過ぎない。つまり素材に時点で普通に強い。
回り始めたら決闘終了の鬼の性能を誇りながら、それを始末できたとしてもちょっと事故った旧クシャトリラ程度の動きは余裕でできる。妥当な弱点を持たせる事で調整を測った事が逆にクシャトリラ全体の持つ根源的な問題点を浮き彫りにしたのである。
なおこのカードとのシナジーが強くないクシャトリラ魔法罠(とオーガ)の人権を消滅させた元凶でありクシャトリラ内に悲しい選民思想を根付かせた暴君である事も併記しておく。
性能だけ見ると内臓マクロにフリチェ除外と単に強いだけ。
《M・HERO ダーク・ロウ》が10年前のカードであることを考えればまあ順当な強化と言ったところで単体性能には特に問題はない。問題はこやつの下敷きとなるクシャトリラによるバックアップが極めて強力である点。
まずマクロ効果が実質的に相手にのみ機能するメタである点。クシャトリラは除外を活かすテーマであり除外は第二の墓地扱い、どころか除外トリガーを多く持つのでむしろマクロってた方が具合がいい。
んで二番目の効果が問題児。除外される度に次々と除外から素材を回収する。クシャトリラ魔法罠を回収し、除去効果で再び除外する事で毎ターン2アド以上が確定する。インチキくさいが裏側除外も回収し素材となるため《拮抗勝負》からもリカバリーできるし、なんなら《スモール・ワールド》や《金満で謙虚な壺》で自らブッチしたって構わない。一番目の効果のコストとして除外された素材がその場で戻ってくる香ばしい挙動も実に詐欺臭い。
弱点はよく指摘される通りカウンターも耐性も持っていない点。
除去の容易さはエースと言うには確かに脆い。それは弱点と言えるだろう。しかし立ち返るとクシャトリラは「元々強かったカード群」であり、このカードはパーツ不足で純構築ができなかった点を解決するためのエースに過ぎない。つまり素材に時点で普通に強い。
回り始めたら決闘終了の鬼の性能を誇りながら、それを始末できたとしてもちょっと事故った旧クシャトリラ程度の動きは余裕でできる。妥当な弱点を持たせる事で調整を測った事が逆にクシャトリラ全体の持つ根源的な問題点を浮き彫りにしたのである。
なおこのカードとのシナジーが強くないクシャトリラ魔法罠(とオーガ)の人権を消滅させた元凶でありクシャトリラ内に悲しい選民思想を根付かせた暴君である事も併記しておく。
ダーク・ロウ「だから《マクロコスモス》はルールの破壊だって・・・!」
クシャトリラの真のエース。遊戯王界の第六点魔王。
お互いのカードが除外に送られる《マクロコスモス》効果を内蔵していることから仮に出張させて呼び出す場合墓地はほぼ使えないと考えるべきだろう。
《マクロコスモス》内臓と聞くとお互いのカードが除外されるため一見こっちにもデメリットがあるように思えるが、除外されたカードはアライズハートで回収できるし、何ならクシャトリラは除外されたカードを平気でフィールドに呼び出したりできるためデメリットと言われることはそう多くない。
素材として吸収する効果も素材が3個集まれば3個使って相手のカードを除外する効果も共にターン1回の制約が無いためカードが除外されるたびに回収できるし素材が集まる限り除去もできる。
回収効果はどれだけ1度に大量に除外されても1度のアクションに対して1枚なのは気にしたほうが良いだろう(強貪で10枚飛ばしても吸収できるのは1枚)。
特別耐性があるわけでは無い上一見こちら側もデメリットを被る能力だが、実態としては除外とは何かと噛み合わせの良い効果をしていると言えるだろう。
クシャトリラの真のエース。遊戯王界の第六点魔王。
お互いのカードが除外に送られる《マクロコスモス》効果を内蔵していることから仮に出張させて呼び出す場合墓地はほぼ使えないと考えるべきだろう。
《マクロコスモス》内臓と聞くとお互いのカードが除外されるため一見こっちにもデメリットがあるように思えるが、除外されたカードはアライズハートで回収できるし、何ならクシャトリラは除外されたカードを平気でフィールドに呼び出したりできるためデメリットと言われることはそう多くない。
素材として吸収する効果も素材が3個集まれば3個使って相手のカードを除外する効果も共にターン1回の制約が無いためカードが除外されるたびに回収できるし素材が集まる限り除去もできる。
回収効果はどれだけ1度に大量に除外されても1度のアクションに対して1枚なのは気にしたほうが良いだろう(強貪で10枚飛ばしても吸収できるのは1枚)。
特別耐性があるわけでは無い上一見こちら側もデメリットを被る能力だが、実態としては除外とは何かと噛み合わせの良い効果をしていると言えるだろう。
オドリャナニシトンジャー
2023/10/25 12:32
2023/10/25 12:32
(フェンリルとかキトカロスと比べたら)かなり調整が上手いと思ったカード。強力な点も多いがやはりこの時代において耐性もなく無効手段を用意しにくいと言うのはかなり痛いポイント。
召喚条件はレベル7を3体とかなり重いが自身の効果で《クシャトリラ・シャングリラ》が効果を発動したターンクシャトリラモンスターの上に重ねられるので、実質的な召喚条件はクシャトリラモンスター1体。
《マクロコスモス》効果に素材を3つ外して発動するフリチェ除去と、カードが除外された場合除外されているカードを裏表関係なくエクシーズ素材として吸収する効果。この3個の効果の全てに美しいシナジーがあり本来重いはずの除去効果だがマクロ効果と素材吸収効果によって容易に3つのエクシーズ素材を用意できる。
一見地味に見えるが素材吸収効果もかなり強力で例えばだが《拮抗勝負》でアライズ以外の全てのカードを飛ばされても展開途中で除外しているであろう《六世壊根清浄》を素材にし相手の展開途中にカードが除外された場合自身の除外されているフェンリルを素材にすることでアライズの除去効果のコストとしてビッグバンを除外すれば自身の素材としているフェンリルを特殊召喚する事ができる。あまり実用的ではないが金謙などでEXデッキから《無限起動ゴライアス》を素材にすれば効果破壊耐性が付くし《不知火の宮司》を素材にすれば実質二枚除去になるなどいろいろ面白く事を考えられる。
しかし弱点も多く耐性が一切ないのでサンボル拮抗三戦闇の護符剣皆既日蝕などほぼ全ての捲り札を受けるのでそれらの対策は必須。それ以外にも素材が3つ無い場合相手にカードを墓地に送らずエクシーズモンスターを立てられるとシャングリラに特効→アーゼウスで盤面をリセットされるのでこちらも対策必須。
またこのカードの召喚条件実は相手のシャングリラでも条件を満たせるのである。つまりシャングリラのスタンバイフェイズ時のリクルート効果を使ってしまうともし相手がクシャトリラモンスターを手札に持っていた場合クシャトリラモンスター召喚→アライズハート召喚→適当なモンスターにアタック→アーゼウスで盤面を返されてしまう。もちろんディアブロシスやユニコーンなどでアーゼウスを抜かれるとこの捲り方は出来ないので注意
強い点も多いが2022産の最強テーマの一つにしては目立つ弱点もありいい調整だと思ったテーマ。
召喚条件はレベル7を3体とかなり重いが自身の効果で《クシャトリラ・シャングリラ》が効果を発動したターンクシャトリラモンスターの上に重ねられるので、実質的な召喚条件はクシャトリラモンスター1体。
《マクロコスモス》効果に素材を3つ外して発動するフリチェ除去と、カードが除外された場合除外されているカードを裏表関係なくエクシーズ素材として吸収する効果。この3個の効果の全てに美しいシナジーがあり本来重いはずの除去効果だがマクロ効果と素材吸収効果によって容易に3つのエクシーズ素材を用意できる。
一見地味に見えるが素材吸収効果もかなり強力で例えばだが《拮抗勝負》でアライズ以外の全てのカードを飛ばされても展開途中で除外しているであろう《六世壊根清浄》を素材にし相手の展開途中にカードが除外された場合自身の除外されているフェンリルを素材にすることでアライズの除去効果のコストとしてビッグバンを除外すれば自身の素材としているフェンリルを特殊召喚する事ができる。あまり実用的ではないが金謙などでEXデッキから《無限起動ゴライアス》を素材にすれば効果破壊耐性が付くし《不知火の宮司》を素材にすれば実質二枚除去になるなどいろいろ面白く事を考えられる。
しかし弱点も多く耐性が一切ないのでサンボル拮抗三戦闇の護符剣皆既日蝕などほぼ全ての捲り札を受けるのでそれらの対策は必須。それ以外にも素材が3つ無い場合相手にカードを墓地に送らずエクシーズモンスターを立てられるとシャングリラに特効→アーゼウスで盤面をリセットされるのでこちらも対策必須。
またこのカードの召喚条件実は相手のシャングリラでも条件を満たせるのである。つまりシャングリラのスタンバイフェイズ時のリクルート効果を使ってしまうともし相手がクシャトリラモンスターを手札に持っていた場合クシャトリラモンスター召喚→アライズハート召喚→適当なモンスターにアタック→アーゼウスで盤面を返されてしまう。もちろんディアブロシスやユニコーンなどでアーゼウスを抜かれるとこの捲り方は出来ないので注意
強い点も多いが2022産の最強テーマの一つにしては目立つ弱点もありいい調整だと思ったテーマ。
ダークロウを彷彿とさせるシンプルに嫌われやすい性質を持つクシャトリラのエース。
《マクロコスモス》効果が強力なのは勿論、攻守が3000もあるためにカードの種別を問わないフリチェ裏側除外も完備しているため突破できないデッキはとことん突破できない。
フリチェ除外効果は素材3枚取り外しと多いのだが、自身の効果で補充できるため次の弾は比較的溜まりやすい。
ただし、過信は禁物であり素材が足りない時に隙を突かれる可能性はあるため、うまい具合に常に使えるようにコントロールしたい。
特にシャングリラの効果を起動して素材1の状態で出した場合、素材を貯めきれないケースも発生する。
ただ耐性が一切ないため、マッチ戦ではありとあらゆる方法で除去されやすいのはある意味絶妙なデザインではあるのだが…
《マクロコスモス》効果が強力なのは勿論、攻守が3000もあるためにカードの種別を問わないフリチェ裏側除外も完備しているため突破できないデッキはとことん突破できない。
フリチェ除外効果は素材3枚取り外しと多いのだが、自身の効果で補充できるため次の弾は比較的溜まりやすい。
ただし、過信は禁物であり素材が足りない時に隙を突かれる可能性はあるため、うまい具合に常に使えるようにコントロールしたい。
特にシャングリラの効果を起動して素材1の状態で出した場合、素材を貯めきれないケースも発生する。
ただ耐性が一切ないため、マッチ戦ではありとあらゆる方法で除去されやすいのはある意味絶妙なデザインではあるのだが…
現代遊戯王は昔に比べて多くの無効札や除去札があり、コイツを突破できる可能性はまだ現実的な範疇であると信じたい
強さは一級品
クシャトリラテーマが規制を喰らわない限り、対策は必須
サンダーボルトをKONAMIさんが解放したのは、耐性のないクソ強モンスターをこれからボンボン出すよという合図なのだろう
強さは一級品
クシャトリラテーマが規制を喰らわない限り、対策は必須
サンダーボルトをKONAMIさんが解放したのは、耐性のないクソ強モンスターをこれからボンボン出すよという合図なのだろう
⑴のお互いの墓地に送られるカードを除外する効果、⑵のX素材補充効果、⑶のフリーチェーンでフィールドのカードを裏側表示で除外する効果、全てが優秀だと思います。
レベル7モンスター3体をX素材に要求しますが、《クシャトリラ・シャングリラ》と、裏側守備表示で除外する効果を持つ「クシャトリラ」カードと合わせて出す他、「クシャトリラ」デッキなら正規召喚も難しくないので、問題はないと思います。
「クシャトリラ」モンスターの中ではステータスが最も大きく、切り札といえると思います。
レベル7モンスター3体をX素材に要求しますが、《クシャトリラ・シャングリラ》と、裏側守備表示で除外する効果を持つ「クシャトリラ」カードと合わせて出す他、「クシャトリラ」デッキなら正規召喚も難しくないので、問題はないと思います。
「クシャトリラ」モンスターの中ではステータスが最も大きく、切り札といえると思います。
レアリティやその攻守からクシャトリラのエースであろうランク7。
素材指定はないが3体要求と重い。ただ条件を満たせば重ね召喚も可能で、クシャトリラにおいては軽く扱える。
地味に相手のシャングリラでもトリガーを満たせる点は注意したい。
攻守3000に加え《マクロコスモス》搭載で、その効果と噛み合った素材補充。そしてフリチェの裏側除外かついずれもターン制限はありません、とまぁ相手したくないタイプの強力効果持ち。
除去効果は対象をとり、直接的な耐性を持たない事が数少ない有情点か。クシャトリラにせよランク7にせよ、無効化持ちも居ないんで・・・。それでもフォロー手段は色々ありますけどね。
汎用ランク7としても採用価値ある1枚だと思います。
素材指定はないが3体要求と重い。ただ条件を満たせば重ね召喚も可能で、クシャトリラにおいては軽く扱える。
地味に相手のシャングリラでもトリガーを満たせる点は注意したい。
攻守3000に加え《マクロコスモス》搭載で、その効果と噛み合った素材補充。そしてフリチェの裏側除外かついずれもターン制限はありません、とまぁ相手したくないタイプの強力効果持ち。
除去効果は対象をとり、直接的な耐性を持たない事が数少ない有情点か。クシャトリラにせよランク7にせよ、無効化持ちも居ないんで・・・。それでもフォロー手段は色々ありますけどね。
汎用ランク7としても採用価値ある1枚だと思います。
なんだこのオリカはたまげたなぁ。いい加減デッキ融合とかRUMなしエクシーズとか正規の召喚方法を馬鹿にしたような特殊召喚条件のカードを出すのを止めろ。何でも無効マンの次はフリチェ除外マン連発か。
勇者トークンあたりから顕著になり始めたKONMAIの最強を作って実装から短期間で規制しまた最強を作る、の焼畑商法を象徴するようなクシャトリラの新エースモンスター
召喚条件にレベル7三体と重い条件を要求されているが、クシャトリラであればレベル7三体であれば簡単に並ぶ上、条件付きとは言えメインデッキに入るモンスターに重ねてエクシーズ召喚可能なので簡単に出せてしまう
大体はレベル7が三体並んだらシャングリラ+アライズハートと並ぶので三体要求はほぼほぼ飾り
耐性が一切無いとは言え、活きてる《マクロコスモス》がどれだけ強いかはダークロウやハングオンマッハで皆様ご存知の通りだろう
この二種と違い自軍も除外されてしまうが、クシャトリラは不知火以上に除外を活用するデッキなので気にならないどころか寧ろアドである
同一チェーンで一回までの制限が付いているが、強制効果で自力でエクシーズ素材を無限補充
かつ強制効果なのを利用して《幽鬼うさぎ》で除去しようとしても「墓地に送って」発動なので使えない
当然後攻の切り札である《禁じられた一滴》も無力である
なにこの僕が考えた最強のエクシーズモンスター
カードの種類が指定されていないので裏除外からも供給可能
良くも悪くも対象に取るが、フリーチェーンで1裏除外
ヴェンデットやドーハスーラ、シュライグニキにミラジェイドもびっくりな最強除去
エクシーズ素材を3つも使うが、この効果で消費した素材も強制効果で一個補充出来るので実質素材の消費は2である
更に質の悪いことに「このカード名の○○の効果は1ターンに一度まで」の一文が無いので複数並べばその分使える
耐性付けてないから最強を作っても良いよね♪
そんな訳無いだろ
それで居て攻守が3000と非の打ち所の無いステータスである
本当に耐性が無い以外は最強完璧なエースモンスターである
KONAMIがこの焼畑商法を続ける限り、新規から中級者までの決闘者は大会への参加を控えるどころか、カード購入も控えKONAMIが反省するまで遊戯王から引退した方が良いだろう
時間と金の無駄遣いである
それを実感させてくれるカード、テーマである
強さの評価は当然10点以外ありえない
召喚条件にレベル7三体と重い条件を要求されているが、クシャトリラであればレベル7三体であれば簡単に並ぶ上、条件付きとは言えメインデッキに入るモンスターに重ねてエクシーズ召喚可能なので簡単に出せてしまう
大体はレベル7が三体並んだらシャングリラ+アライズハートと並ぶので三体要求はほぼほぼ飾り
耐性が一切無いとは言え、活きてる《マクロコスモス》がどれだけ強いかはダークロウやハングオンマッハで皆様ご存知の通りだろう
この二種と違い自軍も除外されてしまうが、クシャトリラは不知火以上に除外を活用するデッキなので気にならないどころか寧ろアドである
同一チェーンで一回までの制限が付いているが、強制効果で自力でエクシーズ素材を無限補充
かつ強制効果なのを利用して《幽鬼うさぎ》で除去しようとしても「墓地に送って」発動なので使えない
当然後攻の切り札である《禁じられた一滴》も無力である
なにこの僕が考えた最強のエクシーズモンスター
カードの種類が指定されていないので裏除外からも供給可能
良くも悪くも対象に取るが、フリーチェーンで1裏除外
ヴェンデットやドーハスーラ、シュライグニキにミラジェイドもびっくりな最強除去
エクシーズ素材を3つも使うが、この効果で消費した素材も強制効果で一個補充出来るので実質素材の消費は2である
更に質の悪いことに「このカード名の○○の効果は1ターンに一度まで」の一文が無いので複数並べばその分使える
耐性付けてないから最強を作っても良いよね♪
そんな訳無いだろ
それで居て攻守が3000と非の打ち所の無いステータスである
本当に耐性が無い以外は最強完璧なエースモンスターである
KONAMIがこの焼畑商法を続ける限り、新規から中級者までの決闘者は大会への参加を控えるどころか、カード購入も控えKONAMIが反省するまで遊戯王から引退した方が良いだろう
時間と金の無駄遣いである
それを実感させてくれるカード、テーマである
強さの評価は当然10点以外ありえない
ティンダングルの慟哭
2022/10/18 20:39
2022/10/18 20:39
マクロ内蔵に素材吸収、フリチェ裏側除外と全ての効果が強力な邪悪の権化。
耐性は無いが、打点が高く突破されにくい。
魔法罠による除去には弱いが一滴は効かない。
こいつといいビーステッドといい似非シスター連中といい、光闇の墓地利用テーマはティアラ以外足切りするというメッセージなのだろうか。
レベル7を複数並べられるデッキでもカジュアル戦レベルには持ち込まない方が良い。
コイツにロマンの類を感じてくれる人は恐らくいない。
耐性は無いが、打点が高く突破されにくい。
魔法罠による除去には弱いが一滴は効かない。
こいつといいビーステッドといい似非シスター連中といい、光闇の墓地利用テーマはティアラ以外足切りするというメッセージなのだろうか。
レベル7を複数並べられるデッキでもカジュアル戦レベルには持ち込まない方が良い。
コイツにロマンの類を感じてくれる人は恐らくいない。
ぶっ壊れ。
1枚で3制圧をぶちかましてきて、制圧モンスターとして前代未聞のパワーを誇る。これで重ねてエクシーズがついてる。除去されてもすぐに復活する。もはや狂気。
シャングリラの効果を能動的に発動させるのがちとめんどくさいのと耐性を何も持っていないのが弱点だが、逆にいうとそれくらいしか欠点がない。
1枚で3制圧をぶちかましてきて、制圧モンスターとして前代未聞のパワーを誇る。これで重ねてエクシーズがついてる。除去されてもすぐに復活する。もはや狂気。
シャングリラの効果を能動的に発動させるのがちとめんどくさいのと耐性を何も持っていないのが弱点だが、逆にいうとそれくらいしか欠点がない。
ダークロウのあんちくしょうと類似した《マクロコスモス》となる永続効果と、お互いのターンで発動できる完全フリチェの誘発即時効果によって場のカード1枚を裏側表示で除外するという、2つの圧力となる能力で相手に妨害を仕掛けるクシャトリラのXモンスター。
誘発即時効果を使うには自身をX召喚するために用いた3つのX素材を全て使わなければなりませんが、自身のターン1のない効果によってカードが除外されるたびにそれを自身のX素材として補充することができ、マクロ効果とも繋がっているため複数ターンに渡って効果を使うことも難しくない。
さらに本来ならレベル7モンスターが3体必要なところを、シャングリラが動いたターンであればクシャトリラモンスター1体の上に重ねてX召喚することもできてしまう。
シャングリラに戦闘能力がなかったのも後続にこういったXモンスターが控えていたのならば納得という感じですね。
誘発即時効果を使うには自身をX召喚するために用いた3つのX素材を全て使わなければなりませんが、自身のターン1のない効果によってカードが除外されるたびにそれを自身のX素材として補充することができ、マクロ効果とも繋がっているため複数ターンに渡って効果を使うことも難しくない。
さらに本来ならレベル7モンスターが3体必要なところを、シャングリラが動いたターンであればクシャトリラモンスター1体の上に重ねてX召喚することもできてしまう。
シャングリラに戦闘能力がなかったのも後続にこういったXモンスターが控えていたのならば納得という感じですね。
ライズハートもぶっ壊れだしこちらもぶっ壊れ。
生きるマクロとかいう害悪。どの効果にも同名ターン1が無く、裏側除外とかいうふざけた代物。
耐性が無いからといってこれはやり過ぎと言わざるを得ない。キトカロス、ルルカロスとかいう超絶ぶっ壊れスーレアはもっとやり過ぎだが。
生きるマクロとかいう害悪。どの効果にも同名ターン1が無く、裏側除外とかいうふざけた代物。
耐性が無いからといってこれはやり過ぎと言わざるを得ない。キトカロス、ルルカロスとかいう超絶ぶっ壊れスーレアはもっとやり過ぎだが。
《マクロコスモス》、無制限X素材回収、最強除去の強力効果3種を盛られた出せば勝ち系の大味大型モンスター
いまいちパッとしない《クシャトリラ・シャングリラ》を条件にしたお陰で向こうは使われる、こっちは出しやすいのwin-win采配
耐性や無効効果は一切ないのでやられるときはやられるけど、耐性を捨てたお陰で出しやすくして貰えてるので無問題
ここまで出しやすさと強力さを両立した専用エースも中々ないんじゃなかろうか
いまいちパッとしない《クシャトリラ・シャングリラ》を条件にしたお陰で向こうは使われる、こっちは出しやすいのwin-win采配
耐性や無効効果は一切ないのでやられるときはやられるけど、耐性を捨てたお陰で出しやすくして貰えてるので無問題
ここまで出しやすさと強力さを両立した専用エースも中々ないんじゃなかろうか
鬼武者《クシャトリラ・ライズハート》の卍解。
何故か《クシャトリラ・シャングリラ》が効果を使ったターンに雑に重ねて出せるというなんちゃってXモンスター。
基本はユニコーン・フェンリルでシャングリラを出した後に、《クシャトリラ・ライズハート》の自発的な裏側除外をトリガーにシャングリラの②の封印効果を起動して出すことになると思われる。
これを阻止しようとライズハートが止められたら、何か適当にレベル7を並べて《No.89 電脳獣ディアブロシス》の方でシャングリラのトリガーを引きに行くのも大いにあり。
しかしテキストをよく見ると相手の《クシャトリラ・シャングリラ》がリクルート効果や封印効果を使った場合も重ねてX召喚出来る。
ミラーは勿論、出張フェンリル等に重ねてX召喚してアーゼウスでの捲りも狙われるので対クシャトリラにおいても結構な脅威にもなりうる存在でもある。
①の効果はティアラメンツ絶殺とばかりの生きた《マクロコスモス》。ダークロウの嫌われっぷりを見るにこれがどれだけ強力な封殺効果かは言うまでもない。
自分のも除外されるがクシャトリラならむしろ除外された方が都合がいいケースがほとんどなためむしろ好都合といったところ。
②の効果でカードが除外される度に除外カード1枚がさながらブラックホールの如くこのカードに吸い寄せられてX素材化していく。①の効果で実質的にはカードが墓地に行こうとする度に発動し、ターン1もないのでどんどん付いていく。
この際に除外されている《六世壊根清浄》や《六世壊他化自在天》を吸っておけば、③の効果でX素材から外れて再び除外されるのをトリガーに無限にアドを稼げる世にも図々しい永久機関。
他にも《ネクロフェイス》や不知火モンスターの除外効果を何回も起動させたり、裏側で除外された自分のカードを吸収して表にしなおしたり、相手の除外されたキーカードを借りたまま返さずポッケナイナイ出来たりする。
③はX素材3つ使ってフリチェ裏側除外。単純に強いが先述のコンボを狙ったりシャングリラの封印効果やディアブロシスの効果を起動するので損害がえげつないことになる...。
ハマった時のワンサイドゲーム度合いが非常に高く、(自分がやる分には)これほど楽しいカードもないほど中毒性が高いモンスター。
...がこのカード自身には何の耐性もなく、クシャトリラテーマ内に万能無効もないため、返しの《三戦の才》でパクられたり《冥王結界波》や《拮抗勝負》であっさり崩壊することも多々あるよくも悪くも大味なモンスター。ここら辺もダークロウっぽさを感じる
サンボルなどでの破壊なら《ティアラメンツ・クシャトリラ》などで除外して《クシャトリラ・プリペア》で《戦線復帰》もワンチャン狙えはする。
インフレが9期後半以上にすごいことになってるがどうなっていくのか...。
何故か《クシャトリラ・シャングリラ》が効果を使ったターンに雑に重ねて出せるというなんちゃってXモンスター。
基本はユニコーン・フェンリルでシャングリラを出した後に、《クシャトリラ・ライズハート》の自発的な裏側除外をトリガーにシャングリラの②の封印効果を起動して出すことになると思われる。
これを阻止しようとライズハートが止められたら、何か適当にレベル7を並べて《No.89 電脳獣ディアブロシス》の方でシャングリラのトリガーを引きに行くのも大いにあり。
しかしテキストをよく見ると相手の《クシャトリラ・シャングリラ》がリクルート効果や封印効果を使った場合も重ねてX召喚出来る。
ミラーは勿論、出張フェンリル等に重ねてX召喚してアーゼウスでの捲りも狙われるので対クシャトリラにおいても結構な脅威にもなりうる存在でもある。
①の効果はティアラメンツ絶殺とばかりの生きた《マクロコスモス》。ダークロウの嫌われっぷりを見るにこれがどれだけ強力な封殺効果かは言うまでもない。
自分のも除外されるがクシャトリラならむしろ除外された方が都合がいいケースがほとんどなためむしろ好都合といったところ。
②の効果でカードが除外される度に除外カード1枚がさながらブラックホールの如くこのカードに吸い寄せられてX素材化していく。①の効果で実質的にはカードが墓地に行こうとする度に発動し、ターン1もないのでどんどん付いていく。
この際に除外されている《六世壊根清浄》や《六世壊他化自在天》を吸っておけば、③の効果でX素材から外れて再び除外されるのをトリガーに無限にアドを稼げる世にも図々しい永久機関。
他にも《ネクロフェイス》や不知火モンスターの除外効果を何回も起動させたり、裏側で除外された自分のカードを吸収して表にしなおしたり、相手の除外されたキーカードを借りたまま返さずポッケナイナイ出来たりする。
③はX素材3つ使ってフリチェ裏側除外。単純に強いが先述のコンボを狙ったりシャングリラの封印効果やディアブロシスの効果を起動するので損害がえげつないことになる...。
ハマった時のワンサイドゲーム度合いが非常に高く、(自分がやる分には)これほど楽しいカードもないほど中毒性が高いモンスター。
...がこのカード自身には何の耐性もなく、クシャトリラテーマ内に万能無効もないため、返しの《三戦の才》でパクられたり《冥王結界波》や《拮抗勝負》であっさり崩壊することも多々あるよくも悪くも大味なモンスター。ここら辺もダークロウっぽさを感じる
サンボルなどでの破壊なら《ティアラメンツ・クシャトリラ》などで除外して《クシャトリラ・プリペア》で《戦線復帰》もワンチャン狙えはする。
インフレが9期後半以上にすごいことになってるがどうなっていくのか...。
→ 「クシャトリラ・アライズハート」の全てのカード評価を見る
「クシャトリラ・アライズハート」を使ったコンボ
1枚初動ランク7X召喚(プンプン丸)
- 《クシャトリラ・フェンリル》1枚初動ランク7X召喚
チートカードである《クシャトリラ・フェンリル》1枚からランク7を作る動き《クシャトリラ・ライズハート》の登場により可能になった。 環境で使われてるだろう【クシャトリラ】なのでマイナーをテーマを紹介するのが好きな私からすると、あまり面白くないですが、忘れない為にもメモとしてここに記す。
①手順、「手札1枚スタート《クシャトリラ・フェンリル》」
1:《クシャトリラ・フェンリル》①の効果により特殊召喚→《クシャトリラ・ライズハート》をサーチ
2:《クシャトリラ・ライズハート》①の効果にて手札から特殊召喚
3;《クシャトリラ・ライズハート》②の効果にてデッキから「クシャトリラ」カードを除外しレベル7
これによりフィールドにはレベル7の下記2体が並ぶ
《クシャトリラ・フェンリル》《クシャトリラ・ライズハート》
備考
・①手順、から好きなランク7を作ればいいが、同テーマである《クシャトリラ・シャングリラ》
を出して行けば更に展開は伸びていく。
・《六世壊=パライゾス》により《クシャトリラ・フェンリル》手札に引き込むこと自体は難しくない
・《クシャトリラ・ライズハート》の①の効果を使用するとX召喚以外をEXデッキから出す事が出来なくなるので《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》を出してトークンを並べても別の展開に伸ばすのは出来ない。
以上 (2022-10-20 10:45)
デッキ解説での「クシャトリラ・アライズハート」への言及
解説内で「クシャトリラ・アライズハート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
雪花征竜(征おじ)2024-06-26 01:15
-
運用方法《クシャトリラ・アライズハート》
六世壊悲想非悲想天(無記名)2022-10-15 00:01
-
強み《クシャトリラ・シャングリラ》や《クシャトリラ・アライズハート》については次の【ランク7】で纏める。
MDクシャホルス!(あああ)2024-06-29 12:32
-
運用方法自在天で《クシャトリラ・フェンリル》特殊召喚。フェンリル効果で《クシャトリラ・ライズハート》をサーチ。ユニコーンとフェンリルで《クシャトリラ・シャングリラ》をX召喚。ライズ効果でデッキから《六世壊根清浄》を除外し相手のデッキ上から3枚裏側除外、自身のレベルを7にする。シャングリラ効果で相手のフィールドを1箇所使用不可にする、根清浄効果でシャングリラのX素材となっているフェンリルを特殊召喚する。シャングリラの効果を使ったため、ライズハートを使って《クシャトリラ・アライズハート》X召喚。
強み②《クシャトリラ・アライズハート》の墓地メタが環境に刺さる!
弱点①《格好勝負》1枚で捲られます。対策としては《王の棺》を残して次ターンの展開に備える。もしくは、《クシャトリラ・アライズハート》を残して墓地メタ&裏側除外のカード回収するのが良いでしょう。
テンプレクシャトリラ(くず)2022-10-16 03:51
-
運用方法フェンリルユニコーン出して効果使って《クシャトリラ・アライズハート》が出せれば勝ち
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】(KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
-
弱点・《クシャトリラ・アライズハート》《ディメンション・アトラクター》:《斬機サーキュラー》のSS自体が不可能になってしまうため、絶対に防がなければなりませんね。
罠型クシャトリラクロノダイバー(赤いのと青いの)2022-11-24 03:29
-
運用方法メインの妨害は各種カウンター罠や《クシャトリラ・アライズハート》、《クシャトリラ・フェンリル》で行い、それを《クロノダイバー・レトログラード》で守るのが理想ですね。
強み《オーバーレイ・ネットワーク》をスパイスに採用しています。単純な展開補助として使うだけでなく、《クシャトリラ・アライズハート》のエクシーズ素材にしたカウンター罠を回収する動きも強いです。
MD用 ロック型ティアラ!(あああ)2024-08-30 00:20
-
運用方法奴らは《センサー万別》や《魔法族の里》、《クシャトリラ・アライズハート》等の永続妨害を軽々と超えるため、特殊召喚も封じました。
ギャラクシー【マスターデュエル】(KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-02 12:37
-
運用方法【クシャトリラ】→《三戦の号》からの《サンダー・ボルト》《無限泡影》による《クシャトリラ・アライズハート》の無力化
弱点新規カードにより、デッキの強さが大きく増した【ギャラクシー】ですが、それでも強さとしては良くて中の上ということは否めません。先攻を取ったところで【クシャトリラ】あたりには普通にまくられてしまいますし、先攻で《クシャトリラ・アライズハート》《クシャトリラ・シャングリラ》を並べられた場合はもう目も当てられません。
展開型クシャトリラクロノダイバー(赤いのと青いの)2022-11-25 03:54
-
運用方法次のターンのスタンバイにアジャスターを蘇生して《クロノダイバー・フライバック》を落とせるのでフリーチェーンで相手の墓地のカードを2回奪えます。クシャトリラモンスターが追加出来たら《クシャトリラ・アライズハート》を出したり、レベル4が追加出来たら《クロノダイバー・ダブルバレル》なんかも出せます。
強み《オーバーレイ・ネットワーク》が《クロノダイバー・パーペチュア》と《クシャトリラ・アライズハート》と相性が良いです。
クシャトリラ~色々混ぜ~(マスじい)2022-10-15 15:18
-
運用方法・《クシャトリラ・シャングリラ》《クシャトリラ・アライズハート》
「クシャトリラ・アライズハート」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-10-21 天威ブラマジクシャトリラ(くず)
● 2023-03-23 永続罠型クシャトリラ(そうこ)
● 2024-05-01 究極のゲートガーディアン+クシャトリラ(JackFAtlas)
● 2022-11-02 マタンゴ入りの御巫(ネオスマン)
● 2023-10-22 2023/10 DC1st突破 サイバー流(脳筋中毒者)
● 2024-03-31 スクフェス2のお墓を建てるウラ★(ネオスマン)
● 2022-10-19 新規入りのクシャトリラ★(ネオスマン)
● 2022-11-06 くしゃ(すりみみ)
● 2022-10-16 クシャトリラ(薔薇男児)
● 2022-09-17 クシャトリラ(ユウヤ)
● 2023-07-20 クシャトリラ(ユウヤ)
● 2024-10-22 クシャトリラ(ブッチ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 130円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 216位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 19,065 |
闇属性 最強カード強さランキング | 53位 |
レベル7最強モンスター強さランキング | 8位 |
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 14位 |
機械族(種族)最強カード強さランキング | 17位 |
ランク7最強エクシーズモンスター強さランキング | 1位 |
クシャトリラ・アライズハートのボケ
その他
英語のカード名 | Kashtira Arise-Heart |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。