交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 王魂の円環 > アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン(アークリベリオンエクシーズドラゴン) 使用デッキカード価格

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 ドラゴン族 3000 2500
レベル5モンスター×3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X召喚したこのカードは効果では破壊されない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、さらにこのカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
カード評価 9.7(19) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (108件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP041 2020年08月08日 SecretUltimateUltra

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (19)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/30 16:36
遊戯王アイコン
攻撃力合算しつつ効果無効にしてワンキルを取れるカード。
効果発動までの隙も破壊耐性である程度潰せる。
とここまでならレベル5×3と重いXに相応のカードパワーと言えるが、コイツの場合は闇レベル4×2のレイダーズナイトからお手軽に出せてしまうのが強すぎる。
PORD
2024/01/09 12:33
遊戯王アイコン
 無限の勝ち筋を生み出すスーパーカード。
 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と《RR-ライズ・ファルコン》をかけ合わせたようなデザインで、その性能も2体を足して割らない驚異的なものです。いや、①の効果はどこから生えたのかよく分からんけど……怖……。
 ②の効果はアニメ版ライズに似たパンプ効果ですが、自陣のカードも効果範囲になる上、特殊召喚されていないモンスターも参照できるなど大きくパワーアップしています。自身しか攻撃できなくなる代償を背負ってはいるものの、本体ATK3000のモンスターに大幅なパンプが加わるため、8000点すら難なく出せてしまう。どこから持ってきたのかよく分からん効果無効もあり、貫通力はダリベ・ライズと比較にもなりません。
 《レイダーズ・ナイト》から簡単に出すことができるため、闇属性主体のデッキなら打点としての活躍が期待できます。アリベがケアできない盤面だと一発でキルを取られてしまうので、油断できない一枚です(まあ出る前のレイダーズを潰せばいいので、マスカンちゃんとしてれば助かることも多いんですが)。
 幻影騎士団の減少により環境最前線からは消えましたが、相性の良いデッキが環境に入ればまた活躍できるでしょう。個人的評価はちょうど9.5点くらいです。将来性・手軽さゆえの奇襲性などを大いに評価して、ここでは10点評価とします。
だるく
2023/07/25 22:39
遊戯王アイコン
攻撃力パンプアップモンスターは数多くあれど、こいつの上昇力は軽く1万を振り切ることが多い。個人的に脳筋モンスターといえばこのカードを推したい。破壊耐性に、モンスター効果無効までついてきて頼れる切り札モンスター。
ブルーバード
2023/06/05 22:50
遊戯王アイコン
鍛え直した《虚構王アンフォームド・ボイド》。あちらと比べると《レイダーズ・ナイト》のおかげで出しやすさで勝利、吸収効果もエクシーズ以外も吸収できるし自分のターンにすぐ使えるので圧勝、素の打点も耐性は比べるべくもない。
ホープダブルと並ぶキッズ、もしくはチンパン御用達のイメージ。
くず
2023/06/05 17:26
遊戯王アイコン
レイダーズ・ナイト》から出てくるアニメ版ライズファルコン、要するに後攻で闇星4*2が通れば勝ちというわかりやすいフィニッシャー
絶望の使徒
2022/03/19 19:36
遊戯王アイコン
アルティメット・アンフォームド・ボイド。
やろうと思えば先攻1ターン目に簡単に攻撃力10000を超えるこいつが出てくるのでアーミタイルの立場が全くない。
その仕様上マスターデュエルで豪腕(ワンパン8000↑)の称号を取るのはこいつとヌメロンの二択のような状態である。
えいてぃ
2021/11/27 21:05
遊戯王アイコン
非情に高いキル性能を持った、レジスタンスの最終合体兵器。
星5三体と素材は重く見えるが、《レイダーズ・ナイト》のお陰で闇星4モンスター二体そろえるだけでポンと出せるので、多少デッキは選ぶが出すことに関しては何も問題はない。また向こうのデメリットである相手ターン終了時の破壊もこのカードの耐性により実質無効となる。性質上真っ先に除去を狙われるカードなので破壊耐性はありがたい。
効果は敵味方の攻撃《力の集約》。このカードの打点が元々3000もあるのも相まって、相手の場のモンスターによっては攻撃力10000を超えることなど珍しくもなく、効果を使って攻撃を通してしまえばだいたいの相手は消し炭となる。
しかもおまけにレイダーズナイトやその他闇属性を素材としていれば全体効果無効まで付いてくるので、よりキル性能は高くなる。マスカレーナアストラムの処理もお任せあれ。
出しやすさ、効果ともに非常に強力な一枚。だが相手もこいつを見れば全力で阻止してくること間違いなしなので、妨害札を使わせ切った後に出して一気に勝負を決めてしまいたいところ。
お留守番
2021/11/27 20:35
遊戯王アイコン
アニメ版のライズファルコンに破壊耐性つけましたみたいなモンスター。
ライズは攻撃力100でしたが、これは3000あり、普通に高い数字です。
効果使用時に他のモンスターが攻撃できなくなりますが、アホほど攻撃力を上げれる可能性があるので、デメリットとしては気になりにくいですかね、モンスター多いなら普通に殴れる攻撃力ですし。
破壊耐性もあり、同パックのレイダーズウィングを素材にしておけばカオスマックスばりの耐性になるので場持ちもいいです。

出張セットとしてレイダーズナイトと一緒に使われるため、間違いなく強カードです。
青山
2020/12/05 13:35
遊戯王アイコン
実質闇属性レベル4二体で出せて通ったらほぼ試合が終わる
過激な言い方をするならつまらないパワカですね、こういうつまらん強さ求めてるんじゃないんだよ
これをいれない理由が舐めプ以外無いせいで幻影騎士団使うのがつまらなくなりました
正直さっさと禁止されてほしいです
ジュウテツ
2020/09/02 5:11
遊戯王アイコン
ランク5ですが、《レイダーズ・ナイト》に重ねて出す事で簡単に出せる上、(1)の効果破壊耐性により《レイダーズ・ナイト》の自壊デメリットを回避出来、(2) の効果を最大限に引き出せるため、相性がよいと思います。
元々の攻撃力が3000ある上、(2)の攻撃力上昇効果と《レイダーズ・ナイト》などをX素材にしている時のモンスター効果全体無効化で決定力となるのが、優秀だと思います。
Jdbhcudn
2020/08/18 9:15
遊戯王アイコン
アホみたいな脳筋制圧効果を持つバカみたいな闇ランク5。エクシーズ素材によってはさらにアホさが加速する。
同時期に出たレイダーズウイングを素材に、これまた同時期に出たレイダーズナイトをX召喚し、その上に重ねれば、効果の対象にならず破壊されないドラグーンみたいなのが出来あがる。
また、幻影RRの混成デッキでは究極至高の隼と簡単に並んでしまうため、効果を受けない打点3500+効果の対象にならず破壊されない打点6500が襲い掛かってくる。
先攻後攻どちらでも、並んだら厄介なことこの上ない。

逆に言うとこのカード単体では簡単に御し易く、何も考えず採用するのは宜しくない。だが、上記の凄まじい盤面を作れ、尚且つ使い次第では強力なサポートにもなるポテンシャルを秘めているため評価10つけてます。
とき
2020/08/14 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のパッケージモンスター。
X召喚すると効果では破壊されず、他のカードで攻撃できない代わりに他のカードすべての元々の攻撃力を得る爆発的効果、闇属性XモンスターをX素材にしていると他の表側モンスターの効果を無効にする効果を持つ。
レイダーズナイトと抜群の相性を持っており、雑に重ねるだけですべての効果をフルに活用できる。自分の場が集まっていれば集まっているほど圧倒的な攻撃力を獲得でき、さらに効果無効化を発動することで戦闘を妨害する効果を無力化できダメージを通しやすくなる。総攻撃力はあまり変わらないのでワンショットに命をかけたい状況で使いたい。
似たような存在であるレクイエムと比べるとあちらが効果も使いやすく制圧力もあるがダークリベリオンを必須としておりRUM向けのカードであるため、レイダーズナイトが軸になるこのカードとは意外と重ならない部分も多そう。レイダーズナイト前提だが、実質闇限定のランク4でこの性能は驚異的。
exa
2020/08/12 15:55
遊戯王アイコン
レイダーズ・ナイト》の効果で簡単に特殊召喚でき、そちらを出せるデッキであれば容易に運用できるカードです。
(1)は破壊耐性ですが、このカードは自分のターンに動かすカードであり警戒すべきは相手の妨害行動です。相手としてはこのカードが出てくる前兆(だいたい《レイダーズ・ナイト》かRUMのため非常にわかりやすい)が見えた時点で妨害をかければよいため、この耐性に過信は禁物です。万が一相手が耐えきった場合の防御や、《レイダーズ・ナイト》の自壊デメリットの回避として保険がかかる程度に考えておけばよいと思います。
本命の(2)ですが、フィールドの全モンスターの攻撃力を上乗せしてゲームエンドを狙える豪快な効果です。相手が展開をしていればいるほど攻撃力は跳ね上がり、加えて本来なら敵陣に突っ込めないような味方の小粒モンスターの攻撃力をも加算できるため、相手に通るダメージは極めて高くなります。また、効果の無効が付いているためフィールド上で見えている限りの簡単な効果では防御を許しません。
反面、相手が大量展開に成功している場面ではそれなりに妨害準備も整っていることが多く、うまくこのカードが通らない状況になっていることも。

なお、ゲームエンド以外を目的としている場合など、味方の効果を無効化したくない状況では、Xモンスターカードを取り除いて効果を発動すれば追加効果が適用されなくなります。パワー特化のカードにしては案外器用です。

※ヴァレルソードにぶつけるような評価がいくつかありますが、個人的にはやや不利だと感じます。ヴァレルソードの効果を受けて守備表示にされてしまえばこのカードの攻撃は通らず、残る味方もこのカードの制約で攻撃できないためヴァレルソードの戦闘破壊はまず望めません。
ヴァレルソードの効果こそ無効になりますが、それでもあちらはATK3000。守備表示になったこちらを戦闘破壊できます。
闇を彷徨う彗星
2020/08/11 5:34
遊戯王アイコン
ユートと黒咲の二人の友情を感じるカード。
ダークリベリオンと、原作ライズファルコン効果を足した上で、全てのモンスター効果を封殺する効果を持つ。なんというか、こっちのほうがレクイエムが流れてきそうな効果である。

X召喚した状態ではなんと破壊効果を無効。これがあるから安心とはいえないが、最低限のお守りになる。

自身以外のすべての攻撃力を吸収するという攻撃力吸収型のなかでもトップクラスの上昇量を誇る。また、あくまで自身を対象とした効果であるため、相手の耐性に依存せず攻撃力を上げることができる。
その上昇量から、攻撃を受ける事はほぼほぼゲームエンドを意味する。また全体効果無効は耐性ではカバーできないことも多く、戦闘破壊耐性のあるカードであっても一刀両断できる。
さすがに守備表示のモンスターにはダメージは入らないが、ヴァレルソードやアストラムを正面から叩き切ってゲームエンドに持ち込む様は爽快。
こちらから攻撃する分には、最強の性能といえるだろう。

RUMやレイダーズナイトによって、条件は非常に軽い。
ほぼほぼランク4デッキなら全部に入るといえるほどには条件は軽く、闇属性ランク4が出てきたら速攻で対処しないと危険な時代となった。
パデ
2020/08/03 17:44
遊戯王アイコン
最初に効果を見たときなんだこれは!と驚きました。
制圧系のカードが幻影にはレクイエムと霧剣くらいしかいないのでもしかしたらと思っていましたが、まさか火力を爆上げさせる効果を更なる高火力へと引き上げるように進化しました。
条件を満たせば全てを効果無効にできる。これ一発で打破できうるロマンの実用性もある1枚。しんかのあめかと思える効果です。
このモンスター自身には耐性が一切ないので過信せずに運用すればほぼ間違いなく相手は1発KOです。新規のRUMでレクイエムにもこちらのアークにもつながりやすくなった分、どちらを出すかは状況次第ですが良いカードだと思います。
wairo
2020/08/02 17:53
遊戯王アイコン
実質闇レベル4×2のランク5エクシーズ
RUMでも出せますがその役割だとレクイエムの方が使いやすい場面が多いんじゃないかという印象
このカードの何よりの強みはレイダーズナイトに重ねることが出来ること。破壊耐性+全体無効+脳筋化とランク4として見れば破格のスペックです。
ラーメン
2020/07/31 2:23
遊戯王アイコン
新たなリベリオン系統、制圧とそこそこの殺意のダクイエムに比べこちらは制圧力はなくなった代わりにそこそこどころではない殺意を手に入れた。
破壊耐性とフィールドの他のモンスターの攻撃力の合計分打点アップという意味不明なレベルの殺意を持っている、状況次第では余裕で1キルが成立するレベルの上昇値になり自身の攻撃力の上昇なので耐性持ちがいても関係ない、闇Xを素材としていればアストラムやヴァレソ等の邪魔な効果も封殺できるというおまけつきである。
普通に出そうとすると不可能ではないもののかなり重いが、ファントムフォースで容易に出せる上レイダーズナイトの上に重ねられるので実質ランク4とも言える、闇属性★4が2体並んだらこいつで1キルされる覚悟がいる時代になる。
こういう殺意に振り切ったカードは好きなので大歓迎。
かまぼこ
2020/07/19 3:12
遊戯王アイコン
前パックの看板だったDMから一気にARC-Vまで飛んで反逆者()と受け売り笑顔botのコラボカードに
性能としては味方相手問わずにモンスターの攻撃力を自身に集約させる派手な効果に効果破壊耐性持ちと勝負を決める力は十二分にあるかと
同パックのレイダーズウィングをX素材に持ってるなら対象耐性の付与も可能
シエスタ
2020/07/03 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARCのレジスタンスコンビのカードが統合。
このカードもダリベとライズファルコンを併せたかのような効果を持ち、爆発力は高い。
更に破壊耐性により場持ちはそれなりで闇X、つまりランクアップさせてりゃ全体無効も付くと突破力も高くなる。
素材指定は重いものの正規召喚が不可という程でもなく、破壊耐性と強化効果だけでも充分有用。
RUM以外にも覇王オバロからも出せ、効果も全て活かせるのでオッドアイズでの運用もアリか。
ちょっと重く状況に左右されがちな効果なのは気になりますが、勝負を一気に決めかねない爆発力は魅力かと。
追記:レイダーズナイトの登場により運用しやすくなったので評価を上げます。

→ 「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 9.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」への言及

解説内で「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

月光軸溟界エーリアン赤いのと青いの)2022-11-29 18:49
暗黒回転寿司ヲーのよく死ぬ竜)2021-05-09 13:40
除去ヴァレット羽根帚P)2020-05-31 13:55
人の心とかなイノルフィア・ズァーク無記名)2023-01-14 09:58
マスターデュエル用幻影勇者ヤク中ライチュウ)2022-10-25 16:59
先攻型月光(大会用)じゅーC)2020-11-08 11:46
未界域「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-05-24 22:49
カプシェル蹂躙拳しゃな)2020-11-09 17:00
エクシーズ軸ヴェルズデッキ(調整中)Superearth)2019-03-29 22:05
ダイノルフィア・ダイナストズァーク無記名)2022-09-23 20:19
モリンフェン先攻ワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-28 16:16
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
鮮滅の/バスター無記名)2020-12-16 22:52
混沌銀河おにやなぎ)2020-11-04 21:57

「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 210円 -
楽天市場(トレカネット) - - 250円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,761
閲覧数 42,058
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 24位
レベル5最強モンスター強さランキング 11位
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 3位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 25位

アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Arc Rebellion Xyz Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー