交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 紅き血染めのエルドリクシル

紅き血染めのエルドリクシル(アカキチゾメノエルドリクシル) 使用デッキカード価格

紅き血染めのエルドリクシル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
カード評価 9.8(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (127件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP031 2020年03月07日 Super
TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ TT01-JPC-JPC15 2024年06月08日 Normal

紅き血染めのエルドリクシルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (11)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/06/16 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《黄金卿エルドリッチ》と黄金郷カードを用意しやすい。
攻撃表示でも守備表示でも置けるし、墓地・デッキどちらからも対応。
罠カード故に遅く見えるが、そもそもエルドリッチは罠カードが多いし、相手の動きを止めてから展開する為その遅さも気にならない。
相手ターンに展開して自分のターンにエクシーズ素材とし、墓地から《黄金卿エルドリッチ》を蘇生して、と展開可能。
モチーフは錬金術の賢者の石の生成過程、赤色化ルベト。
かどまん
2024/05/10 20:36
遊戯王アイコン
黄金卿エルドリッチ》を2ヶ所から呼び出せる3種類存在する《エルドリクシル》の通常罠。
既にエルドリッチが居れば他のアンデットも呼べるがそちらで使う事は余り無く
黄金卿メタビと化している【エルドリッチ】では主戦力であるそれにアクセス出来る。

展開力が無く自身の効果だと他の魔法罠を消費する黄金卿を1枚で呼べるカードは重要で
これで複数並べランク10でケリを付けに行くと言った独自の勝ち筋も演出
エルドリクシル》の共通効果で《黄金郷のコンキスタドール》を設置出来るので
墓地効果による+αもこのカードが使えば無駄のない上振れにもなる。

3種の「エルドリクシル」の中で最も【エルドリッチ】の戦術にマッチしており
相手のターンで展開、返しのターンで罠モンスターの設置
2体目の展開から蘇生を利用した相手の墓地除外の回避もこなすと黄金卿を効果的にサポートする。
初動札では無いにも関わらず過去には規制された経験が有ったのも納得できる強力な罠。
asd
2023/11/26 11:21
遊戯王アイコン
もっとも使いやすいエリドリクシル。
攻撃表示で出せるので罠ながら自分ターンに使うのにも向いていますが、アンデット以外の列車などのモンスターが出せなくなります。
PORD
2023/11/09 14:19
遊戯王アイコン
 エルドリクシルの頂点。エルドリクシル・オブ・エルドリクシル・オブ・エルドリクシルです。
 唯一の罠エルドリクシルであり、デッキからSS可能なこともあって発動タイミングが非常に多い。《黄金卿エルドリッチ》の呼び出しはもちろんのこと、相手ターン中に《死霊王 ドーハスーラ》をSSして妨害数を増やすこともできます(ドーハスーラで妨害をしたければ《アンデットワールド》+《屍界のバンシー》の出張も欲しいところではある)。
 また、②の効果がフリチェなのも偉く、対面の墓地除外を回避して黄金郷カードのセットが可能です。
 罠ゆえの遅さはなくもないですが、黄金郷カードの共通効果でエンドフェイズにセットされることが多いため、使えるようになるまでのラグはほとんどないですね。他2種のエルドリクシルをほぼほぼ下位互換に追いやってるレベルのカードで、エルドリクシルでは唯一の規制経験者。立ち回りを補強する万能カードで、点数は10点で間違いないでしょう。
課長
2022/08/13 23:59
遊戯王アイコン
使い勝手が良すぎる。攻めにも守りにも使える。準制限痛い。
波切
2022/05/20 17:02
遊戯王アイコン
3種のエルドリクシルの中で最も使いやすい。

基本相手ターンに使うので「(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない」という制約も気にならない。準制限も納得の強カード。

展開の起点になるので、相手がこのカードを使ってきた場合は《灰流うらら》をお見舞いしてやると良い。
みめっと
2022/04/18 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから「エルドリッチ」モンスターをリクルートできる罠カードであり、2022年4月施行のリミットレギュレーションにおける唯一の準制限の罠カード。
メインデッキに入る戦闘用モンスターが《黄金卿エルドリッチ》しかいない構築であることも多く、EXモンスターへの依存度も低い【エルドリッチ】にとって、そのエルドリッチが全然来る気配がないというのはさすがに大問題なので、それを解決するこのカードを規制することでその安定性を殺すという意味でも準制限カードに指定されたのは妥当なところではあります。
このカードの場合は「エルドリクシル」魔法罠カードが共通して持つ、デッキから「黄金郷」魔法罠カードをセットできる墓地効果をフリチェで使えるというのも強いですからね。
しかしかつて準制限カードに指定されていた【オルターガイスト】の《パーソナル・スプーフィング》などと同様に、準制限指定の罠カード、特にテーマ専用のものの「そう遠くないうちに制限解除される感」が最初から漂っているところもありますね。

追記:2023年1月のリミットレギュレーションにて予想通り解除されました。
これで評価時点における準制限に指定されている罠カードはなくなり、制限も《レッド・リブート》、《トリックスター・リンカーネイション》、《刻の封印》の3枚となりました。
京太
2021/12/01 18:04
遊戯王アイコン
三色エルドリクシルの中で最も重要な奴。
流石スーレアなのか、SS元に手札がなく、デッキ・墓地なうえにフリチェ。
wairo
2020/05/22 1:21
遊戯王アイコン
デッキからエルドリッチを呼び出す罠カード
どうせ使用するのは相手ターンなので制約が殆ど気にならないのが大きなメリット
墓地から除外しての黄金卿サーチも返って来た自ターンで撃てばいいので他のエルドリクシルに比べて格段に使いやすいカードです。
ジュウテツ
2020/04/21 7:05
遊戯王アイコン
(1)の効果は制約はかかるものの、《黄金卿エルドリッチ》をリクルート・蘇生出来るのが、優秀だと思います。
(2)のデッキから「黄金郷」罠をセットする効果は(1)の効果と同一ターンには使えないため、《黄金卿エルドリッチ》の(1)の効果で墓地に送るのも、手だと思います。
アルバ
2020/03/21 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒き覚醒同様アンデの汎用リクルートだが例によってデメリットとエルドリッチがいない時の縛りがあるため、またエルドリッチ専用に近い。
墓地効果含めて白黒のエルドリクシルを足して2で割った様な性能をしており、フリーチェーンである奇襲性とデッキリクルートの利便性の双方を兼ね備えるが罠のためすぐには使えなくなっている。
どうでもいい話だが黒・白・紅と来ているので次が出るなら蒼なんだろうか?
とき
2020/03/07 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠となり手札非対応だがデッキと墓地の両睨みができるようになったエルドリクシル。
エルドリクシルはいずれも似たような効果を持ちながら一長一短の関係にあり、このカードはリクルートできる範囲が最も広い代わりに罠なので引いてもすぐには使えない点で劣る。黒エルドリクシル同様にエルドリッチを引っ張り出す他、中盤以降も墓地からの蘇生を狙えるため対応範囲の広さはありがたい。
罠であるデメリットも、黄金郷の効果でセットする場合は踏み倒せる。黄金郷の効果でセットする場合はこのカードを1番に狙うといいだろうか。

→ 「紅き血染めのエルドリクシル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅き血染めのエルドリクシル 9.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅き血染めのエルドリクシル」を使ったコンボ

ラドリーとずっといっしょ。ブルーバード
  • ラドリーのことが好きすぎるエルドリッチはついに禁術に手を伸ばす…。
    なんと、アンデットワールドで彼女をアンデット族に変えて血染めにして蘇らせてしまったのだ!
    ラドリーの墓地肥やしは同名ターン1があるけど、罠である紅き血染めのエルドリクシルで相手ターンに蘇生すればまた使えるぞ。 (2022-10-06 13:42)

デッキ解説での「紅き血染めのエルドリクシル」への言及

解説内で「紅き血染めのエルドリクシル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ユベル一家~白銀の城に居候編~サクリファイスロータス安藤)2023-07-12 21:10
コントロール DEATHtomo2)2021-09-07 01:33
  • 弱点→AFや《天獄の王》によって魔法/罠カードの破壊には耐性があるものの、効果を無効にするのみや、破壊ではない除去には耐性が無いため、うまく突かれると盤面が崩れる可能性があります。《アーティファクトの神智》や《紅き血染めのエルドリクシル》などの展開札の効果を無効にされた場合には苦しい戦いになりやすいです。
スキドレ・エルドリッチ死なない男)2020-08-23 12:51
五虹のムキムキ蟲惑魔あむあむ)2021-02-06 15:01
五虹の教導エルドリッチあむあむ)2020-08-29 14:13
ネクロバレーの神殿が黄金卿デッキに!?墓守の無能者)2021-09-26 22:14
黄金と光道を焼く神炎無記名)2020-06-14 12:57
  • 運用方法墓地の「エルドリクシア」を除外して「黄金郷」を、墓地の「黄金郷」を除外して「エルドリクシア」を、それぞれ相互的に使わなければならないがその鍵となる《黄金卿エルドリッチ》はその効果と本デッキ特性から《紅き血染めのエルドリクシル》を使い易い。

「紅き血染めのエルドリクシル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 316位 / 12,893
閲覧数 20,609
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 10位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 18位

紅き血染めのエルドリクシルのボケ

その他

英語のカード名 Eldlixir of Scarlet Sanguine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー