HOME > E・HERO シャドー・ミスト

E・HERO シャドー・ミスト(エレメンタルヒーローシャドーミスト) 制限

E・HERO シャドー・ミスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1000 1500
「E・HEROシャドー・ミスト」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「チェンジ」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「E・HEROシャドー・ミスト」以外の「HERO」モンスター1体を手札に加える。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP001 2014年06月21日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

1 2   >>

10

#7ced4 デルタアイズ  2017-09-18 11:07:42 [52]
ダークロウへの布石 HEROに大きく貢献した方。
一応トマトでリクルートできます。

10

#d1c99 なす  2017-07-16 13:11:37 [51]
(1)の特殊召喚からチェンジ速攻魔法をサーチできる効果と(2)の墓地に送られると同名以外のHEROモンスターをサーチできる効果を持つ。
(1)はヒーローアライブ等から自身を対象にダークロウか闇鬼に繋げられる。(2)は墓地に送るだけという非常に緩い条件で同名以外のHEROをサーチ可能。
ただ、同名ターン1制限かつ1ターンにどちらか一方しか使えないうえ、自身が制限カードなので、相手ターンに蘇生する等で効果を2回使いたいところ。

10

#cdaea Closedays  2016-11-02 13:48:22 [50]
アライブでデッキから、キンギョやゴブリンドバーグでSSするだけであら不思議ダークロウが登場します。タイミング的にもリビデとも相性がいいし墓地でのエアーマン等のHEROサーチも強力。最近再浮上し(てまた消え始め)たHEROのパワーカードですね。

10

#76050 いけさん  2016-03-29 23:09:58 [49]
アライブ打つだけorゴブリン、キンギョだけで相手だけマクロコスモスが出てくるのは強いし、落ちたときのサーチも充分強力。
制限なのもよくわかる
今期はhero戦えるからこれからたくさん働いてもらおう

10

#42236 音響Em  2015-12-25 00:47:00 [48]
アライブ1枚でダークロウ+HEROサーチはさすがに強い

9

#f5013 光芒  2015-09-17 12:01:32 [47]
ステータスこそ低いですが、HEROなのでエアーマンでサーチが可能。そしてアライブなどで特殊召喚されれば、マスクチェンジを持ってきてダークロウに。融合素材になればHEROサーチに、とあらゆる方面で大活躍。ストラク出身カードですが、ストラク発売から1年以上たったため、ついに制限カードに。強すぎる融合先を持つため、素材の最右翼たるこのカードが制限されるのは当然でしょうね。

10

#54a8a トラフ  2015-09-17 03:00:31 [46]
シャドーミスト制限はきつい。 せめて準制限だったらなぁ、、 バブルマンが開放されたりしたけどこれからのheroはどうなってしまうのだろう アライブが無制限だったのが唯一の救い

10

#74250 Mr.テラカオス  2015-09-16 21:55:34 [45]
1,2の効果を両立できないようにしてバランスとったつもりかもしれないけど、ダークロウの存在とエアーマン類似効果を併せ持つから実際は10点以上の価値はある。しかも3積みできる。制限は妥当だと思う。

俺のハイランダーHEROに影響はないけどな‼︎

10

#af748 黒炎の使い手  2015-09-16 07:04:49 [44]
制限おめでとう
いやーよかったよかった

9

#de4b8 ソーニャ  2015-07-20 05:46:17 [43]
カードとしてはほぼ完璧に近い恵まれたヤツ
場合〜できるだからタイミング逃さないというイカれた
アドの塊みたいなヤツ
だけど…
こいつからダークロウが出てきて、正直対戦してて面白くないので1点減点

10

#38697 ラーメン  2015-06-15 19:43:05 [42]
(2)の効果は融合するEHEROサポートの良い効果だと思う、しかし(1)の効果、というかMHERO、主にダークロウのせいで嫌いになったわ、サーチできるだけならまだしもそのままダークロウになるのが腹立って仕方ない。
そりゃカードとしては10点だけどさ…。

9

#9e86d ぷれあです  2015-06-05 12:49:53 [41]
最近のHEROはすっかり悪役になってしまいました。
特殊召喚することでマスクをサーチしてそのままチェンジすることが出来ますが、マスクをサーチしたターンにHEROサーチは出来ないので-1点です。

10

#e62ff アルバ  2015-05-16 03:21:32 [40]
ダークロウよりもそのダークロウになる条件をアド損を抑えつつ簡単に整えてしまうこいつの方が圧倒的に悪い。
マスクサーチできる奴がダークロウになれるのはイカンでしょ。

10

#9fe9d 真の仲間  2015-03-11 10:11:04 [39]
こんな素敵なカードを作ってくれて
影山さんありがとー!フラーッシュ!!規制されればいいと思う

セカンドまで引っ張ってこれるせいでHERO以外にすら出張してくるんだよねこれ
面倒ったりゃありゃしないわ!

9

#f8a38 親子デュエリスト  2015-02-16 21:32:42 [38]
幼少の頃からHEROデッキを愛用していた息子が3年ぶりに遊戯王に復帰したきっかけとなったカード…。私からみても強いですね。久しぶりにHEROのヒットカード!…あと、ダークロー…いましたね(笑)

10

#86a52 みらん  2014-11-28 20:28:27 [37]
これほど強化されても環境最強のネクロスやクリフォートには勝てないという事実は遊戯王インフレ時代を感じさせる。HEROやシャドールは四天王クラスか。しかし最強ではない

10

#8549a 過密  2014-11-28 16:38:10 [36]
強いカードほど荒らしがいるからね。しょうがないね。
戦士族レベル4というサポートに恵まれているマスクドの起点ともなり得るカード。シンクロやらエクシーズやらで姿を見せなくなったHEROをみごと現役復帰させた。

10

#e7c02 編集 2014-11-14 16:44:42 [35]
荒らしは荒らす前に遊戯王の腕をあげましょうね~ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
負け惜しみは見苦しすぎるで~笑笑笑

10

#e10be otsk  2014-11-14 14:19:22 [34]
エアーマンの勝るとも劣らないHEROの中核を担うカード。
HEROサーチ効果はタイミングを逃さないのでとりあえずコストや融合、マスクチェンジ、おろ埋で墓地へいったらサーチできます。
二つ目の効果は特殊召喚時にチェンジをサーチできます。こちらもタイミングを逃さずサモプリ、蘇生札、アライブ、キンギョで特殊召喚してサーチできます。

しかし、打点が低めなのと効果がどちらか1ターンに1度までなのでうまく使い分けなきゃいけません。
評価は9にいれたいところだが荒らしがいるため10で。

1

#2c168 編集 2014-10-12 02:28:18 [33]
メタしなきゃ勝てないクソテーマまだ陥れたクソカードを生み出すクソカード。
純シャドールが正統派に思えてくるほどのクソカード。
評価1点のクソカード。

9

#d0cf4 スクラップトリトドン  2014-10-08 11:47:00 [32]
HEROにはもうエアーマンいるし下級はもう壊れ来ないだろうと言われていたのに,まーたKONMAIは・・・
(1)は特殊召喚にしか対応せず,手札に来たら処理に困るのだが,それを全部カバーするほどの(2)の効果が強い.
(1)でマスクチェンジを持ってきて,M・HEROのぶっ壊れ要員ダークロウを出す準備ができるのはもちろん,
エアーマンという前例がいるのになぜ出したというレベルの(2)によって,前述のエアーマンはもちろんDもE-もサーチ可能.
しかもトリガーがかなり緩いので戦闘破壊はもちろん,コストに素材になんでもあり.
・・・本当に何で出したんだろ.

10

#39ed9 編集 2014-09-30 14:25:00 [31]
HEROのアド稼ぎ担当。準制、制限になっても仕方ないかなと思えるぐらい強い。
サモプリとの相性も抜群で先行1ターン目に展開&マスクチェンジをサーチして相手ターンにダークロウに変身するのはお決まりのコンボですね。
超融合のコストにしつつ相手のモンスターだけを融合できたらメチャクチャ気持ちいいです!滅多にありませんが(笑)

10

#8fa4a ガスタの谷のウィンダ  2014-08-24 23:00:54 [30]
この墓地に送られた時に擬似エアーマンという効果が非常に強力。
戦闘、効果破壊はモチロン、融合やエクシーズ素材、コストに使った時にもとりあえず1アド回復出来るという素敵仕様。
HERO、星4、闇属性、戦士族、打点1000とサポートが豊富なのも嬉しい限り。エアーマンのようにHEROデッキに欠かせない存在になりそう。
特殊召喚時にチェンジ速攻魔法をサーチ出来るという効果も、召喚時には対応していないものの、実際に使ってみると意外と発動は簡単に出来たりする。そもそも通常召喚時にも発動出来てたら、手札消費1枚でダーク・ロウが出てくる、という意味の分からない事が起こるからこれで妥当かと…。

完全に余談ですが、このカードに限らず、ふざけた事を書きながら低得点をつけてカードの評価を下げる方にはいなくなって貰いたい。

10

#e9725 wings  2015-06-04 08:07:38 [29]
E・HERO ブレイズマンとともに現HEROデッキを支える強力カード。
切り込み隊長やゴブリンドバーグ・サモプリなどから特殊召喚して(2)の効果を発動してもよし、ハルベルトやフォトスラの後に通常召喚してエクシーズ、素材なったこのカードを墓地に送って(1)の効果を発動してもよい。
このカードのマスク・チェンジ先であるダーク・ロウも強力で、色々なデッキを縛ることができる。
低能力故に奈落にも引っかからない。そんな強力モンスター。

それゆえにダーク・ロウとともにヘイトを稼ぎやすいカード。
そりゃ、自分の好きな戦い方やジャンルが、こういうパワーカードに粉砕されたら嫌ですよね。
あ、強けりゃ何でもいい、単純に強いデッキを組むのが遊戯王の腕ですかそうですか。

10

#a5257 わがじゃん  2014-08-15 14:17:58 [28]
地味にスター・チェンジャーもサーチで来ますが悪戯できそうにない・・・。
それは兎も角、こいつ強すぎる。リビデ1枚からマスク・チェンジをサーチ&セット、次の相手スタンバイに発動で相手だけマクロ・コスモスでHEROサーチとか、どんだけ壊れてるんですか?ターン跨ぐにしろ、1枚で2枚サーチとか有り得ない。

10

#23dde 編集 2014-08-15 01:12:30 [27]
個人的に融合素材にしてサーチ、融合解除でサーチとかで手札しだいで1ターンでランク4を2体とか行ける。バブルマン、ブレイズマン、サモプリ込でHEROの展開力を後押ししてくれる。

10

#24e6a 編集 2014-08-14 23:27:57 [26]
また1点つける池沼がいたか。いい加減にしろ。こんなカードに1点をつける理由などどっこにもない

1

#61a56 編集 2014-08-14 21:00:39 [25]
壊れ最高!みんなでしころうしゃどーみすと!おれがきもちよくでゅえるできればいいよ!さあ今日も初手しゃどーみすとをみたら別窓放置してあげよう!

10

#a7ae1 サンダー・ボルト  2014-08-05 18:28:15 [24]
2つの効果はともに強力。前半は「マスク・チェンジ」専用効果ではありますが、あらゆる特殊召喚に対応しており、「マスク・チェンジ」の使い勝手を大幅に上げました。そして、注目すべきは後半の効果で、どこから墓地に送られてもタイミングを逃さずサーチすることができます。エクシーズ素材でもOK。「マスク・チェンジ」による特殊召喚や「融合」魔法による融合召喚でもディスアドを軽減できるというだけでも十分強力。1ターンに1度の制約があるので、両方の効果を使いたいなら、「ヒーロー・シグナル」や「リビングデッドの呼び声」で相手ターン中に呼び出すのが良いでしょう。

10

#5139e   2014-08-05 16:09:20 [23]
僕みたいなカードがあれば、HEROだって環境で結果を残せますよ猿渡さん!
特殊召喚時には「マスク・チェンジ」系列を、墓地へ送られた場合には
E・HEROサーチと無駄がないサポート性能を誇る。
エアーマンに繋げられるカードとしても、M・HEROの条件を揃えるあたりでも
有能。
1 2   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
E・HERO シャドー・ミスト 9.3 /10.0 点、 評価数 52 件 ユーザー レビュー 52