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魔王龍 ベエルゼ(マオウリュウベエルゼ)

魔王龍 ベエルゼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 3000
闇属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。
評価9.3/ 10
評価回数95
評価順位437位 / 9040
閲覧数231809

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収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP007 2013年12月21日 Secret

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

1 2 3 4   >>

9

#7cfa2 備長炭18  2018-04-08 10:19:56 [95]
今でこそ「破壊耐性のみか」なんて言われてしまうかもしれませんが、初見時にひどく驚いたものです。素材の闇属性チューナ縛りにしても当時ですら全くもって痛くもかゆくもありませんでしたし、それで打点3000かつダメージを受けるたびにそれも上昇する破壊耐性持ちとあって、今でも活躍の機会は多いです。(FWD?トラゲ?・・知らんな)
一度だけ、相手の場に真紅眼の鋼炎竜がいた時にライフの許す限りダメージを受けて攻撃力8000の魔王様を作ったのはいい思い出。

10

#6c9ad アルバ  2018-03-07 19:53:12 [94]
破壊以外の除去が増えたとはいえあらゆる破壊を受け付けないため、耐性はかなり強め。
破壊以外の除去を用意できない状況では戦闘でも退けられないためかなりの脅威になる。
打点アップ効果はおまけに近いが、やむを得ずオネストなどで迎え撃って凌いだ時に脅威になる。

9

#1a696 アメメ  2017-09-03 07:38:10 [93]
僕が考えた最強カード的な圧倒的耐性を持つこのカード
だが悲しいことに破壊以外の除去が蔓延する現在の遊戯王では意外と大したことなかったりする
逆に、破壊以外の除去手段に欠けるデッキが相手だった場合、名前通り魔王の如くフィールドを制圧できる

10

#7ced4 デルタアイズ  2017-07-18 13:42:48 [92]
破壊耐性が良効果で通るあたりが遊戯王の恐ろしさ 攻守ともに優れてます。

10

#d1c99 なす  2017-07-17 13:58:19 [91]
闇属性チューナーを素材とするレベル8シンクロで、破壊耐性と受けたダメージ分だけ打点を上げる効果を持つ。
打点3000と高く、破壊耐性持ちなので場持ちは比較的良い。さらに受けたダメージ分、永続的に打点が上がるので、オネストや魔法の筒も一時しのぎにしかならない。バウンスと除外で対処できるものの、出されたら厄介なモンスターに変わりない。
闇属性かつシンクロを使うならば、入れておきたい1枚。

10

#a2936 柴ヰユー希  2017-03-21 16:54:35 [90]
「攻撃して倒す」この程度しか知らない初心者にも分かる納得の強さ。魔王の名は伊達ではありません。
ゲイル「チューナー縛りって?」
ゾンキャリ「あぁ!」
ジャンクロン「僕だ!」
出しやすいのも彼女の強さの理由です。
破壊されないならまだしも攻守3000+上昇効果、どう倒すの…と初心者の僕は思いました。
とりあえず彼女を場に出しておくだけでそこそこ安心できます。彼女単体でフィニッシャーにするのもわるくないでしょう。なに?バウンスや除外で次のターンには場にいない?逆に考えるんだ。オトリになるんだと…
個人的に彼女はきちんとした女性でちゃんと穴もあると思っています。

10

#5b5cf メイルシュトローム  2017-02-01 21:11:16 [89]
対戦相手のデッキに破壊以外の効果が何1つなければこのモンスター1体で相手は敗北せざるを得ない。今でこそ返しで死ぬがゼアル前に出ていたら間違いなく禁止カードだっただろう。

10

#56d77 ふみおんぬ  2016-06-19 16:31:22 [88]
初めて存在を知ったとき、強いというかヤバイと、思ってしまった。なに!?コイツ!!?? 敵に回したくない。アンデットデッキなら、ユニゾンビから出しやすい。禁止級の強さを持っているけど、現状、禁止になる可能性は低い。

10

#cdc12 ミシガン州知事  2016-06-11 12:26:26 [87]
絶対に破壊されないマン。
間接的にバーンメタの効果を持ち合わせているので、バーン主軸のデッキでこれを出された瞬間詰んでしまう。

持ち合わせている効果の特性により、戦闘には無類の強さを誇るものの、バウンスなど【破壊しない除去】が氾濫しているので過信は禁物。

9

#9e4b2 悩めるお花屋さん  2016-06-11 04:20:27 [86]
まるで素材が無限になったリードブローを見ているよう
戦闘と効果に永続的な耐性を持っているのはそれだけで大きなステータスで特に戦闘に耐性があるのはエラい
とは言え過信は出来ないのでジャンドみたいなバック薄いデッキより不知火みたいなバック厚く出来るデッキで使ってやりたい

9

#fbccb インヴェルズ近衛兵  2015-09-19 13:43:01 [85]
本来ならぶっ壊れカード筆頭のハズなのに、破壊以外の除去手段の豊富さである…
勿論、101やカステルを既に使った後に出てくると面倒ですがね。

10

#fa402 夜道怪  2015-08-25 20:53:39 [84]
ぼく「べエルゼで攻撃!!」
敵「マジックシリンダー!!3000ダメージ!!」
ぼく「あれ?べエルゼの攻撃力6000じゃん」
敵「・・・」

9

#1d370 wings  2015-07-13 21:49:22 [83]
絶体破壊されないとかアリえないぜ!
・・・という感じ。しかも自己強化効果持ちのために攻撃を耐えれば同じ攻撃力になり、次のターンには一方的に破壊できるというおまけ付き。

ただし、吸収されたり除外されたりエクストラデッキに戻されたり相手に奪われたり勝手にリリースされたり、そもそも効果を無効化されたりするので油断ならないのが現環境。
そうでなければ、こんな壊れカード出しませんって。

10

#bbd5a ぷれあです  2015-04-08 23:12:37 [82]
なんとも「切り札」という感じの効果。
しかし今の遊戯王は「破壊」じゃなきゃいいんだろ?
が普通にまかり通っています。

9

#66a44 かのん  2015-03-23 09:50:49 [81]
普通に出すのも強いですが、アルティマヤでまず最初に出すならこの子って感じのカード。
こんなに出しやすいのに戦闘、カード破壊両方の耐性を持ち攻撃力アップまで
持ち合わせるまさに 魔王。
101にやられることもよくあるとはいえ、昔からのデュエリストならこのカードの強さが
身に染みてわかるはずです。

10

#1445a こまつほうせい  2015-03-13 05:00:07 [80]
ファンデッキ殺し
下手すると詰むので対策しておきましょう
それにしても出されると本当うざいカードですねw

10

#c7a92 校庭  2015-03-08 21:47:50 [79]
,,,つええ
王宮の鉄壁と組み合わせると、ほとんど死角がなくなる。
手札にヴェーラー、賄賂伏せてたらもう無敵ww

9

#29ff2 マスじい  2015-02-12 08:19:42 [78]
エクストラメタのネクロスや破壊を介さない除外効果を持つトリシューラ、そもそも破壊しないカオスエンペラーや単純バウンスの強脱など今でこそ対処法は豊富であるものの、それでもトチ狂った性能を持つカード。
あらゆる破壊に耐性を持つ効果と半永久的に上昇する攻撃力のせいで、若干の時間は必要であるものの、戦闘では無類の強さを誇ります(単純戦闘で勝ち続けられるのはアバターぐらい)。
耐性に穴が多いのも事実ですが、ぶっちゃけほとんどの耐性持ちモンスターが穴だらけの性能なので問題無しです(完全体ロンゴミとかナーガとかキラーがおかしすぎるだけで)。

カタストル効果持ちのモンスターとの戦闘だと破壊もされない、ダメージも受けないなので戦線を膠着させることが可能です(実用性があるかどうかは知りません)。

10

#22dde ラーメン  2017-01-23 10:24:44 [77]
遊戯王再開してこのカードのテキストを最初に見たとき目を疑った、小学生のオリカみたいなことが書かれているカードである。
簡単に言うと「このカードは絶対破壊されない」と同義である、いかなる方法でも破壊されない3000打点というとんでもないスペックを持っている上に1回戦闘ダメージを我慢して1ターン耐えればいかなる耐性持ちでも殴り殺せる、オネストすらそれで勝負が決まる場面でなければ逆効果、この打点で戦闘耐性まで持っているモンスターはかなり少なく、戦闘に関しては遊戯王の中でも屈指の強さを誇る。
スペックだけ見ると本当にインチキレベルのカードであるが、このカードですらほぼ確実に返しのターンで消されるのが今の遊戯王である、今や「破壊」以外の処理方法は腐るほどあり、「破壊」以外に対しては一切の耐性を持たないこのカードは下手すると対象耐性より処理されやすいことも少なくない、今では時間稼ぎの壁程度に考えておかなければならない。
それでもデッキによってはこいつ1体で詰ませられる性能を持っているパワーカードには違いない、闇チューナーの入るデッキにはぜひ投入したい。

10

#e3f7d ヒコモン  2015-01-15 12:52:02 [76]
シンクロ時代なら壊れカードとして即禁止に行っていたであろうカード。
まぁ当時にここまであからさまな強カードは出さなかっただろうが。
素材縛りも軽く、闇属性チューナーが入っているデッキならば、まず採用出来る。
にも拘わらず、現環境では返しのターンにフィールドから消えていることが多いのは悲しい。

9

#fba56 過密  2014-11-09 11:27:17 [75]
シンプル且つデメリットのない言うまでもない強カード。
現環境では手札に戻されたり除外されたりと対処法はいくらでも存在するがそんなのは他のカードだって同じ。
召喚の手軽さや闇属性ドラゴン族というサポートも豊富な種族。こんな強キャラが簡単に手に入れられて規制すらかからないこの時代こy

9

#dd3eb シロタ  2014-08-27 13:53:34 [74]
破壊にはめっぽう強い。打点も守備も十分。だがこの手のものは飛ばされたり、吸われたり、無力化されたりするのが常。勝手にリリースされることもあるので慢心できない。
だが、全力で守ればこれほど心強いものはないだろう。

9

#37043 えまれーど  2014-08-27 08:36:39 [73]
こんなカードが無制限にはびこる時代かと思うと涙を禁じ得ない。
まあヴェーラーとか超融合でさらにお手軽にしねるんだけどね。

モグラ「はいはい帰って、お疲れー」

9

#32222 環境ヒエー  2014-07-08 08:23:14 [72]
効果がシンプルな分、単純に強いカード。現環境ではサメ戦士やカステル、強脱などお手軽なメタカードが揃ってますが、それでも十分に強いです。

10

#623cf 編集 2014-07-08 00:31:12 [71]
いくらファンデッキといってもこれを処理出来ないっていうのは甘えではないのか?
強脱、ArkKnight、スキドレバルバetc突破口を見つけられないのはプレイヤーのカードの知識のなさである

10

#bb0c4 編集 2014-07-06 08:55:58 [70]
まるで昔の小学生が考えた僕の最強カード
強いってサラッと書いた感じがする
でも、昔の小学生の発想が今通用しなくなったことを実感するカードでもある

9

#225f7 赤い子羊  2014-05-28 20:50:49 [69]
つよい…たっだこの一言に尽きる
が、出た時期が悪かった
シャークさんの101でポンポン処理されていく
まあそうでもなければまずカード化がされなかっただろうけど

9

#f216c セロリ  2014-05-28 01:22:24 [68]
強いカードですね。
この手軽さは流石に可笑しいと思うのですが、環境が悪いのでしょうか。
このカードにガスタの自爆特攻は楽しいと思います。

禁止は難しいにしても制限くらいにしておいたほうがいいのでは・・・

10

#66409 SOCOM  2014-05-27 22:18:36 [67]
ちょっと前なら禁止入り間違いなしのカード。
闇属性縛りがある?闇属性の使いやすいチューナーなんて何体いると思ってるんです?
戦闘破壊耐性にダメージを受けたときの攻撃力強化、奈落・ミラフォ・激流葬も効かないときた。

ええ、幽閉に強脱に101に破壊以外の除去はいくらでもあります。
こいつが目もつけられず無制限にいるあたり環境の変化を感じざるをえない…

8

#b322a 編集 2014-05-19 19:43:50 [66]
銀河眼の光子竜を素材に持ってない No.62 銀河眼の光子竜皇と殴り合ったらどうなるんだろうw
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