HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ドラゴンメイド・シュトラール

ドラゴンメイド・シュトラール →使用デッキカード価格

ドラゴンメイド・シュトラール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 ドラゴン族 3500 2000
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
パスワード:00000000
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP041 2020年01月11日 SecretUltimateUltra

ドラゴンメイド・シュトラールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
90% (10)
データ背景
9% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#26eaf 超弩級スライム  2022-03-19 00:27:29 [12]
ハスキーのドラゴン形態
万能カウンター効果を持っており、制圧の1枚として優秀。使用後はハスキーと入れ替わってしまうが、あちらも頼りになるモンスターであるため大きな損失ではない。
攻撃力は3500と多くのモンスターを戦闘破壊できる打点であり、フランメで強化すれば5500まで戦闘破壊できる。
またスタンバイフェイズごとに融合体以外のドラゴンメイドを展開出来るため、融合召喚の損失を補うどころか、下級の効果にまで繋がる非常に優秀だ。
初手で出すには、上級ドラゴン族を確保するのが素引き頼みになりがちだが、妨害も展開もできるため、出せる手札なら迷わず出してしまっていいだろう。

10

#7ea8e お留守番  2022-01-12 01:50:39 [11]
結構サクッと出るなんでも無効効果搭載の高攻撃力のドラゴン。
単体では癖があるも、ドラゴンメイド自体妨害札を積みやすいのも合わさって非常に鬱陶しく動き回れる。
オマケのようなドラゴンメイドの蘇生はなんでもいけるのも強い。

8

#f718a ティンダングルの慟哭  2021-11-06 13:39:44 [10]
万能無効を内蔵しているなんかヌルっとしたドラゴン
EXをぐるぐるする都合、蘇生制限を満たしづらいのは一応留意点

他ドラゴンメイドメタになりえる縮退回路が効かないも一応注意

9

#d6033 リアリティ  2021-06-18 23:46:07 [9]
レベル5以上のドラゴン族が必要ですが、その種族の効果モンスターの採用率は高いですので、あまり気にならないと思います。
手札事故率がやや上がるとはいえ、採用して便利な性能を持っています。
ドローした直後で、そのカテゴリ限定とはいえ、墓地から蘇生できるのは高性能な他、手札に関しても、上級モンスターでも特殊召喚できるため、手札事故率を軽減しやすいのは、有難いと思います。
2の効果は、対象を取らない上に、幾つかのカードを無効にできるのは制圧力が高い一方、別のEXモンスターを必要とする為、EXデッキの依存度が高くならない様に、気を付けたい所です。

10

#11e30 ミドラ  2022-01-27 22:45:12 [8]
メイド長のドラゴン形態。融合素材の範囲がちょっと狭まったが、攻撃力3500という並大抵のモンスターなら真っ向から殴り倒せる打点に上昇した。昔はやんちゃしてたタイプかもしれない。
スタンバイフェイズの蘇生はハスキーよりも緩く、自身以外の全員を招集可能。展開力が向上した。
そして魔法・罠・モンスター何でもござれの無効効果を有し、制圧力をも手に入れた。
無効効果の使用後はハスキーと入れ替わるので多少癖があるが、ハスキー自体もエースの一角かつメイドバウンス時の破壊効果があるため、後続としても見劣りしない。
あと個人的に、ドラゴン形態と人間形態の両方を見せつけてやるという鋼の意思がとっても好き。
それはともなく、全体的に見てもテーマ内の切り札としては非常に優良なカードである。

10

#d9363 aaa  2021-04-27 00:26:21 [6]
「☆5以上のドラゴン族」という絶妙な素材指定のおかげで、
チェイムさんと一緒にドラゴン族を融合召喚するビートダウンデッキに
出張させることもできると思います。
霊廟・萌芽・竜の鏡など対応するサポートも豊富で良い感じです。

10

#c3b6b ジュウテツ  2021-05-26 22:39:02 [5]
(1)の効果は実質、このカード以外の好きな「ドラゴンメイド」モンスターを蘇生出来る、使いやすい効果だと思います。
相手スタンバイフェイズに使えるのも、強みだと思います。
(2)の効果は、相手のあらゆる効果を無効化破壊出来る優秀な効果ですが、EXデッキに入れ替わるための「ドラゴンメイド・ハスキー」がいないと使えない点には、注意が必要だと思います。
融合素材の指定が「ドラゴンメイド・ハスキー」より厳しいものの「ドラゴンメイド」デッキは、メインデッキに最上級ドラゴン族である4種類の「ドラゴンメイド」モンスターを無理なく入れられるデッキのため、融合召喚は難しくないと思います。
攻撃力も「ドラゴンメイド」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。

9

#2854a ABYSS  2020-01-13 12:04:12 [4]
ハスキーのドラゴン態。
ハスキーよりやや素材がキツいが、ドラゴンメイドではほぼ変わらない難易度。
ハスキーより優秀な打点と蘇生効果、そして無効効果と自身をEXに戻してハスキーを出す効果を持つ。
必ずハスキーを出さなければならないことを考慮すれば、基本的にハスキーより優先して融合召喚したいところ。
ドラゴンメイドの切り札として君臨できるカードです。

9

#7b9bf とき  2020-01-12 19:26:53 [3]
ついに登場したハスキーのドラゴンモード。
ドラゴンメイドと上級以上のドラゴン族モンスターで融合でき、お互いのスタンバイフェイズ時に手札か墓地のレベル9以下のドラゴンメイドを蘇生する効果と相手の効果の発動を無効にして自身をEXデッキに戻しハスキーを特殊召喚する効果を持つ。
レベル制限がついているが、自身以外のドラゴンメイドはすべて展開可能。ハスキーのようなトリッキーさはないが、素直で扱いやすい挙動になっている。そのうえで攻撃力が高くあらゆる効果を無効にする無効効果を備えている極めて強力なカード。
無効効果を使うとハスキーになってしまうが、そもそもハスキーがドラゴンメイドの切り札級モンスターなので大きな戦力ダウンにはならない。ただしハスキーがEXデッキにいないとそもそも無効化ができないので注意しよう。
融合素材もハスキーほどではないが自由度が高く、ドラゴンメイドの新しい戦術となるだろう。

9

#6c67a りふ  2022-02-21 03:31:23 [2]
イラスト的に、メイド長の竜フォルムかと思ったけどこれチェイムですわ
だって、メイド長の尻尾って...黒白だけじゃない。そこのあなた、チェイムさんと尻尾を見比べてみてくださいよ。
っと、イラストは良いとして。
元々癖の強い動きのドラゴンメイドらしい、面白い効果のモンスター。
制圧効果ってところが素晴らし
パワーは高いけれど、自分バトルフェイズはハスキーで動きたいことも多いので、どちらかというとメイン2で立て直して制圧用。といった感じでしょうか

ハスキーに戻る点と、イラストが微妙に噛み合っていない気がするけれど、ドラゴンメイドらしい良強化かと

9

#90b9b シエスタ  2020-01-08 20:34:59 [1]
満を持して登場した家政婦長の竜形態。
人間態とドラゴン態のステの差の小ささから、人間態の状態で高い力を維持してる説が有力に。
素材にレベル指定が付いたので多少面倒にはなりましたが、上級以上の多いカデゴリーなのでハスキーとそう変わらない召喚難易度かと。
ハスキーと同様蘇生効果を持ちますが、非常に緩くなっている。レベル9以上のメイドは現状同名除いて存在しないので、自身以外全てが展開可能に。
更に万能無効を持ち、メイドに不足しがちだった制圧力を向上できる。
ただ同時に人間態に戻ってしまう。一度発動すると必ず戻るうえ非正規召喚なので蘇生も不可。マストカウンターの見極めは重要になる。
ちょっと癖ありますけどアドを稼ぎやすい強力な効果で、ドラゴンメイドにおける新たなエースとなるカードかと。
→ 「ドラゴンメイド・シュトラール」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ドラゴンメイド・シュトラール 9.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11

「ドラゴンメイド・シュトラール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 550円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 550円 -
Amazon(トレカネット) - - 570円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 580円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 680円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位703位 / 11,727
閲覧数22,110
ドラゴン族(種族)最強カードランキング 46位
融合モンスター(カード種類)最強カードランキング 25位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ドラゴンメイド・シュトラールのボケ

更新情報 - NEW -