交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 十二獣サラブレード

十二獣サラブレード(ジュウニシシサラブレード) 使用デッキカード価格

十二獣サラブレード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣戦士族 1600 0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「十二獣」カード1枚を捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
パスワード:77150143
カード評価 8.8(12) → 全件表示
カード価格 270円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (185件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP017 2016年10月08日 SecretSuper

十二獣サラブレードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
58% (7)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/07 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキの十二獣の中でも特に重要な役割を持つモンスター。
召喚誘発効果で手札の十二獣モンスターを墓地に送りながら1ドローするというシンプルな能力ですが、十二獣モンスターを墓地に送ること自体の重要性が非常に高く、そのついでに1ドローで誘発とかを取りに行けるので果たすべき役割は大きいです。
メインデッキの十二獣で最も攻撃力が高くライフカット要員にもなることから、【十二獣】を組むならまず外せない存在でしょう。
かどまん
2023/07/12 13:57
遊戯王アイコン
十二獣》の下級の一体、単体ではこのテーマの最高打点で有り
十二獣Xの打点要員として欠かせない存在である

手札交換効果はメインデッキにテーマ外のカードが多くなる【十二獣】ではそれらを引きつつ
この効果で落とした2体目のサラブレードをライカやタイグリスで蘇生させたりX素材にしたりと
色々と利用できる手段が多く、柔軟な動きが可能なこのテーマの地力を支えている
パデ
2023/05/11 0:05
遊戯王アイコン
干支の午。昨今の新規や強化される過程で必ずと言っていいほど各テーマに配られる、カテゴリ内のカードをサーチする効果というものではなく、十二獣カードをコストに充て手札交換と少し控えめな効果。
獣戦士族なのでいつもの炎舞天キでサーチが可能な上に他の十二獣モンスターでも1体から十二獣エクシーズモンスターへのエクシーズ召喚が狙えるのですが、このカード以外軒並み十二獣たちのステータスが低く《十二獣ヴァイパー》等で効果付与しても相手のモンスターを上からぶっ叩くというのが苦手な十二獣にとってはなくてはならない存在。サラブレードを素材にしないと《十二獣ワイルドボウ》の直接攻撃もあまり脅威になることはない上に、厄介な大型モンスターはおろかテキトーに棒立ちにされて残された下級モンスターも処理できない。最低でもレベル4の1800以下を突破できるようになるのは大きい。
このカードの手札交換効果でダブった《十二獣サラブレード》をコストにして、《十二獣タイグリス》のエクシーズ素材を交換する時に仕事を終えた十二獣エクシーズモンスターと墓地のサラブレードを交換して火力を底上げする動きもできるので3枚投入するのが無難。
今後も十二獣が出張するデッキ、特に獣戦士族テーマを扱うのであれば炎舞天キ等炎舞カードのサポートを共有できるのでこの種族を愛用する決闘者にとってはかなりお世話になっていくであろうカード。
KCの人
2021/08/18 22:16
遊戯王アイコン
貫通効果はそれほど有用ではないですね…。
貫通出来ないならワイルドボウ、貫通出来るくらい攻撃力あるなら尚ワイルドボウみたいな思考パターンの自分が悪いのは確かですが。サラブレの攻撃力が高いこともあり、フィールドで一番攻撃力高いモンスターはサラブレ装備キャラになることがしばしば…。手札を捨てる効果はめっちゃ強いです。
ノクト
2020/10/04 13:15
遊戯王アイコン
ダメージ稼ぎにも初動にも使える為純十二獣では3積み必須。
仮にモルモラット、天キ、会局が引けなかった場合でもこれとラムが手札にあれば未来龍皇に繋げられます。
単体のカード性能は8点ぐらいだと思いますが十二獣デッキでは必須なのでこの点数にさせて頂きます。
ちなみに今ネット通販で一枚1200円になってます。高い…
ヒコモン
2018/02/20 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚・特殊召喚時の手札交換効果と獣戦士族Xモンスターに貫通効果を与えるカード。他の十二獣がぶっ壊ればっかりなので地味に見えるが、十二獣の良心とも言えるぐらいまともな効果。下級十二獣では打点が一番高いため、打点アップに貢献してくれる。
アルバ
2017/05/09 13:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚特殊召喚時に手札の十二獣を捨ててドロー。
十二獣で墓地へ送りたいカードは罠ぐらいだが手札に十二獣が溜まり込んでいる時にも使える。
素材時の効果は貫通で優勢の時ぐらいしか役に立たない効果ではあるが十二獣最高打点を持つので起点としては優秀。
ブルホーンからヴァイパーを持ってくれば貫通と除外持ちの2800打点がすぐに完成する。
ミシガン州知事
2016/10/16 16:05
遊戯王アイコン
召喚した時の効果は手札交換。捨てるものが十二獣限定になった《暗黒界の取引》の亜種って感じか?

何気にメインデッキで入る十二獣の中では最も攻撃力が高いため、十二獣のエクシーズモンスターの脳筋化に一躍買ってくれるはず。
エクシーズ素材にされたときの効果が貫通を与える効果なために十二獣エクシーズモンスターの脳筋化担当である。
スーパーレアなのも納得。
ジュウテツ
2016/10/15 8:08
遊戯王アイコン
(1)の効果は、《十二獣タイグリス》の効果の対象や《十二獣の方合》を墓地に送りつつドロー出来るのが、便利だと思います。
また、メインデッキに入る「十二獣」モンスターの中では最も攻撃力が高いため、「十二獣」Xモンスターの攻撃力強化にはうってつけだと思います。
(2)の貫通付与効果も、あって損はないと思います。
とき
2016/10/08 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
純粋な十二獣デッキの勝ち筋の二の矢にして、それ以外でも欠かせないカード。
効果は手札交換。ソリティアーなデッキである十二獣では手札交換は大きい。会局の効果で出したときが一番の狙い時になるだろう。墓地に落としたカードは主にタイグリスの効果で火力にしたり、ラムで蘇生を目指したりすると良さそうだろう。
それ以上に重要なのは、このカードが持つ十二獣最高の1600という攻撃力。ワンパンワンキルタイプの十二獣なら《ストイック・チャレンジ》と合わせて必須であるし、それでなくとも勝利を最終的に得るのに攻撃力は求められる。手札交換と合わせて、スーパーレアは伊達でない。
アストラル
2016/10/08 12:59
遊戯王アイコン
十二獣デッキには必須。普通に強い
アメニモマケズ
2016/10/08 10:20
遊戯王アイコン
十二獣デッキには必要不可欠です。

→ 「十二獣サラブレード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
十二獣サラブレード 8.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「十二獣サラブレード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「十二獣サラブレード」への言及

解説内で「十二獣サラブレード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

未来(龍)皇特化型 十二獣あむあむ)2020-06-13 16:56
  • 運用方法※必要手札は二枚になりますが、《十二獣サラブレード》とラムの組み合わせでもOKです。
【ストイック・チャレンジ炎王十二獣】なな)2019-01-24 05:17
夢幻崩界十二死屍の塔Gaku)2018-05-19 19:23
紅蓮壊獣ダ・イーザ(質問あればぜひ)強欲で貪欲な顔)2016-12-09 12:10
EM覇王魔術師ドラグーン熾天)2017-01-17 19:54
メガトン ユニバース 十二獣あむあむ)2019-05-17 18:15
十二獣鉄獣戦線オムライス)2021-03-11 20:23
2017ver.十二壊獣シャドールリンフォード)2015-12-14 23:29

「十二獣サラブレード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 270円 -
楽天市場(トレカネット) - - 330円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 380円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 420円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2000位 / 12,767
閲覧数 25,028
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 36位

十二獣サラブレードのボケ

その他

英語のカード名 Zoodiac Thoroughblade

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー