交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
デモンズ・チェーン(デモンズチェーン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃する事ができず、効果は無効化される。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。 | ||||||
パスワード:50078509 | ||||||
カード評価 | 8(45) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 15円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (45件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (2547件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ABSOLUTE POWERFORCE | ABPF-JP064 | 2009年11月14日 | Super |
デュエリストボックス2012(デッキ) | DB12-JP038 | 2011年11月26日 | Normal |
DUELIST EDITION Volume 4 | DE04-JP118 | 2012年08月11日 | Super |
デュエリストセット Ver.ダークリターナー | DS13-JPD33 | 2012年11月23日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨- | SD25-JP035 | 2013年06月15日 | Normal |
THE RARITY COLLECTION | TRC1-JP048 | 2014年12月20日 | Super |
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- | SR03-JP036 | 2016年09月24日 | N-Parallel |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP039 | 2017年03月25日 | Normal |
STARTER DECK(2018) | ST18-JP039 | 2018年03月24日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- | SD40-JP036 | 2020年11月21日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- | SD46-JP037 | 2023年06月24日 | Normal |
デモンズ・チェーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
《デモンズ・ゴーレム》からサーチできる罠。
単品で見ると後攻でも使える《無限泡影》や墓地効果持ちの《ブレイクスルー・スキル》といったカードより優先されづらい傾向にあります。
永続罠なのを生かしてセルフバウンスで使いまわせるというのが長所でしたが、コンボによって1アドを稼ぐ時代ではなくなってしまったのでかなり厳しくなったと思います。
単品で見ると後攻でも使える《無限泡影》や墓地効果持ちの《ブレイクスルー・スキル》といったカードより優先されづらい傾向にあります。
永続罠なのを生かしてセルフバウンスで使いまわせるというのが長所でしたが、コンボによって1アドを稼ぐ時代ではなくなってしまったのでかなり厳しくなったと思います。
エーリアンが混ぜものしないで戦えるようにするとバック頼みの罠ビーにするほかなかった頃(今でもそうか?溟界とか紛うことなき混ぜものだし…)にゴルガーで何よりもバウンスした永続罠っすね
これはこれで結構いいカードなんすけどね
《無限泡影》は罪っすよね
これはこれで結構いいカードなんすけどね
《無限泡影》は罪っすよね
ジャックの使用した永続罠
原作では使用者のLPが1000以下では自壊するデメリットが有ったがOCGでは無くなっている
当時はノーコストでモンスター効果を無効に出来るカードは貴重で重宝されていたカード
効果を無効にするだけなら後に《ブレイクスルー・スキル》が出たが
こちらは攻撃抑止と永続罠という点で差別化は十分に出来ている
どちらとも相性が良い【セルフバウンス】ではレギュラーのカードでも有ったが
モンスター効果への妨害手段が増え、罠の価値もかなり下がった現代では使う機会は殆どなくなった
王者ストラクで《デモンズ・ゴーレム》なるサポートも登場したがこれは使いにくく
相変わらず素引きで運用する事になる
原作では使用者のLPが1000以下では自壊するデメリットが有ったがOCGでは無くなっている
当時はノーコストでモンスター効果を無効に出来るカードは貴重で重宝されていたカード
効果を無効にするだけなら後に《ブレイクスルー・スキル》が出たが
こちらは攻撃抑止と永続罠という点で差別化は十分に出来ている
どちらとも相性が良い【セルフバウンス】ではレギュラーのカードでも有ったが
モンスター効果への妨害手段が増え、罠の価値もかなり下がった現代では使う機会は殆どなくなった
王者ストラクで《デモンズ・ゴーレム》なるサポートも登場したがこれは使いにくく
相変わらず素引きで運用する事になる
有用な効果である事は間違いないのですが、現代基準だと些かパワー不足なのも否めない。
専用サポートが追加されたものの、《幻影霧剣》ほどポンポン持って来られる訳ではないし。
《デモンズ・ゴーレム》がセットしたターンでも発動できるようにしてくれたらもう1点上でした。
ただ、現状の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のカード名が記されたカードに相手の妨害が可能なカードは少ないため《デモンズ・ゴーレム》と合わせて採用の価値はあり、素引きでも一定の効力を発揮してくれることを加味してこの点数です。
専用サポートが追加されたものの、《幻影霧剣》ほどポンポン持って来られる訳ではないし。
《デモンズ・ゴーレム》がセットしたターンでも発動できるようにしてくれたらもう1点上でした。
ただ、現状の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のカード名が記されたカードに相手の妨害が可能なカードは少ないため《デモンズ・ゴーレム》と合わせて採用の価値はあり、素引きでも一定の効力を発揮してくれることを加味してこの点数です。
ジャックのカードの中では《バトルフェーダー》と並んで使いやすいカードです。
《闇の呪縛》など似た様なカードが既にあった中モンスター効果を封じられるこのカードは、優秀とみなされ採用率も中々でした。
『自分のライフが1000以下になった時、デモンズチェーンは破壊される』、OCG化にあたりデメリットも消滅したので使いやすさもバツグン。
特にクセもなくやはり攻撃と効果を封じれるので、使いやすくて強いカードと言えるでしょう。
セルフバウンス系と合わせる事ができるのが良さで、バックを厚くしたい【ガスタ】で《霞の谷の神風》《霞の谷のファルコン》と合わせてみたり。
《デモンズ・ゴーレム》などもでましたが、やはり《無限泡影》の存在が大きすぎるのです。
闇の呪縛や《拷問車輪》を押し出したこのカードも、無限泡影に押し出されるのは何と言ったらいいのか。
《ブレイクスルー・スキル》にも同じ事が言えますが。
スーパー収録というのも相まって当時、シングル価格は相当なものでした、随分入手しやすくなってきましたね。
《デモンズ》カテゴリでも強化されないかな。
《闇の呪縛》など似た様なカードが既にあった中モンスター効果を封じられるこのカードは、優秀とみなされ採用率も中々でした。
『自分のライフが1000以下になった時、デモンズチェーンは破壊される』、OCG化にあたりデメリットも消滅したので使いやすさもバツグン。
特にクセもなくやはり攻撃と効果を封じれるので、使いやすくて強いカードと言えるでしょう。
セルフバウンス系と合わせる事ができるのが良さで、バックを厚くしたい【ガスタ】で《霞の谷の神風》《霞の谷のファルコン》と合わせてみたり。
《デモンズ・ゴーレム》などもでましたが、やはり《無限泡影》の存在が大きすぎるのです。
闇の呪縛や《拷問車輪》を押し出したこのカードも、無限泡影に押し出されるのは何と言ったらいいのか。
《ブレイクスルー・スキル》にも同じ事が言えますが。
スーパー収録というのも相まって当時、シングル価格は相当なものでした、随分入手しやすくなってきましたね。
《デモンズ》カテゴリでも強化されないかな。
2ターン目以降でも活躍可能
効果無効は《無限泡影》やヴェーラーなどと比較して遅さが気になるが、このカードは攻撃を防げる点と場に残る点で区別がされる
場に残るのはデッキによっては邪魔でしかないが、戦華デッキのように場のカードをコストにするデッキとは相性がいい
効果のクセがなく、デッキによっては優先できそうだね
効果無効は《無限泡影》やヴェーラーなどと比較して遅さが気になるが、このカードは攻撃を防げる点と場に残る点で区別がされる
場に残るのはデッキによっては邪魔でしかないが、戦華デッキのように場のカードをコストにするデッキとは相性がいい
効果のクセがなく、デッキによっては優先できそうだね
総合評価:再利用しやすい妨害罠カード。
モンスターの攻撃と効果を封じる永続罠で、起動効果やフィールドで発動する誘発効果を封じることが可能な点がやはり有用。
攻撃を封じる為、既に展開されたアタッカーに使ってもいい訳だし。
また、対象にしたモンスターが破壊以外の方法で離れるとフィールドに残ることから《氷結界の虎王ドゥローレン》などで回収して再利用を狙えるのも加点要素。
特殊なテクニックとして、《ローンファイア・ブロッサム》に対する《エフェクト・ヴェーラー》を回避することも可能だったりする。
これは先に効果を無効にすることで《エフェクト・ヴェーラー》による無効化を回避、《ローンファイア・ブロッサム》の自己リリースによりこのカードでの無効化をキャンセルするという無効化の範囲の違いを利用するものらしい。
テクニカル過ぎて未だに理解しきれてない気がスル。
モンスターの攻撃と効果を封じる永続罠で、起動効果やフィールドで発動する誘発効果を封じることが可能な点がやはり有用。
攻撃を封じる為、既に展開されたアタッカーに使ってもいい訳だし。
また、対象にしたモンスターが破壊以外の方法で離れるとフィールドに残ることから《氷結界の虎王ドゥローレン》などで回収して再利用を狙えるのも加点要素。
特殊なテクニックとして、《ローンファイア・ブロッサム》に対する《エフェクト・ヴェーラー》を回避することも可能だったりする。
これは先に効果を無効にすることで《エフェクト・ヴェーラー》による無効化を回避、《ローンファイア・ブロッサム》の自己リリースによりこのカードでの無効化をキャンセルするという無効化の範囲の違いを利用するものらしい。
テクニカル過ぎて未だに理解しきれてない気がスル。
ヴェーラーや泡影に比べ遅いものの、モンスターの攻撃が止められるので展開後に撃っても腐りにくいのが偉い。
魔法罠ゾーンを食うのは容注意。対象のモンスターを素材にされるとそのまま残ってしまう。この事情から罠ビに入れたいのに腐りやすい。ジレンマは終わらない。
魔法罠ゾーンを食うのは容注意。対象のモンスターを素材にされるとそのまま残ってしまう。この事情から罠ビに入れたいのに腐りやすい。ジレンマは終わらない。
ジャックのカードの中でもぶっちぎりで使いやすい。ブレスルとは異なり、永続罠なのでフィールドに残りやすい。セルフバウンスなどで使い回したい。
個人的には、対象となったモンスターの効果が無効になるだけでなく、攻撃できなくなるのが非常に優れていると感じます。
いくらそのモンスターが持つ効果が召喚誘発時の一発芸でだとしても、攻撃力が3000以上もあるとなるとさすがに話が別なわけで、すぐに処理できなくても足止め付きなのは間違いなく良い。
ただしそれなら警告や通告で無効にして破壊した方が安全なんじゃないか?という話になるのも事実です。
既に場に出ているモンスターの永続効果に対してでも、相手ターンに手札からも発動できてセット状態から使うとさらなる追加効果もある泡影も存在する今、基本的には何らかの効果で再利用することを前提とした採用、ウリアなどが要求する汎用永続罠としての活用を見出す目的での採用となる。
特にリビデ同様の自壊条件から場に残りやすいという性質があるので、セルフバウンスする永続罠としては代表格と言えるでしょう。
いくらそのモンスターが持つ効果が召喚誘発時の一発芸でだとしても、攻撃力が3000以上もあるとなるとさすがに話が別なわけで、すぐに処理できなくても足止め付きなのは間違いなく良い。
ただしそれなら警告や通告で無効にして破壊した方が安全なんじゃないか?という話になるのも事実です。
既に場に出ているモンスターの永続効果に対してでも、相手ターンに手札からも発動できてセット状態から使うとさらなる追加効果もある泡影も存在する今、基本的には何らかの効果で再利用することを前提とした採用、ウリアなどが要求する汎用永続罠としての活用を見出す目的での採用となる。
特にリビデ同様の自壊条件から場に残りやすいという性質があるので、セルフバウンスする永続罠としては代表格と言えるでしょう。
無効に加えて攻撃も封じると、封殺力は泡影やブレスルよりも高い。
が、やはり除去が蔓延し、この高速化環境では特に泡影に対して見劣りしがち。差別化点は多いものの、やはり速攻性の前には分が悪い。
既に言われているように、ウリアやセルフバウンスなど永続であるが故の利点を最大限に活かしていくことになる。
優秀っちゃ優秀ですが、コンボ性やシナジー面を意識する必要が出てきており、優先できるデッキはやや限られるようになったかと感じます。
が、やはり除去が蔓延し、この高速化環境では特に泡影に対して見劣りしがち。差別化点は多いものの、やはり速攻性の前には分が悪い。
既に言われているように、ウリアやセルフバウンスなど永続であるが故の利点を最大限に活かしていくことになる。
優秀っちゃ優秀ですが、コンボ性やシナジー面を意識する必要が出てきており、優先できるデッキはやや限られるようになったかと感じます。
稲川さん(怖いなー怖いなー)
2019/04/23 14:32
2019/04/23 14:32
モンスター効果無効が弱いわけはないが、やはり罠なので割られやすい。
昔は高かったので買いたくてもなかなか買えなかった1枚。相手の動きを止める目的で使うならこれより使いやすいカードがたくさん増えたがだからといって御役御免というわけではない。ゴルガーで回収して使い回したりウリアの生贄要因にしたりなどまだまだ現役のカード。
ヴェーラーにチェーンしてデモチェ。
モンスター1体を効果無効と攻撃不可で縛ることができるフリチェ罠であり、使いやすさとその有用性は抜群。
場に残ってしまったものをセルフバウンスして使い回す手も。
モンスター1体を効果無効と攻撃不可で縛ることができるフリチェ罠であり、使いやすさとその有用性は抜群。
場に残ってしまったものをセルフバウンスして使い回す手も。
以前はよく採用されているカードだったのだが、リンクモンスターのせいで完全に採用圏外に追いやられてしまった。相手のヴェーラーにチェーンして自分のモンスターにデモチェ発動というテクニックが有名。
1体の効果の発動と攻撃を封じる永続罠カード。モンスターの効果が強力でかつ大量展開を行う今ではかなり強力な効果ですが、
①、対象を取る効果である
②、除去ではないため、リリースや素材に使われる
この2点がネックポイント。リンクモンスターがいる現在では、メインデッキに入るモンスターやリンクの数が少ないリンクモンスターに使ってもFWDなどの素材に使われて終わりなので使いどころは見極めましょう。
①、対象を取る効果である
②、除去ではないため、リリースや素材に使われる
この2点がネックポイント。リンクモンスターがいる現在では、メインデッキに入るモンスターやリンクの数が少ないリンクモンスターに使ってもFWDなどの素材に使われて終わりなので使いどころは見極めましょう。
汎用罠の1枚
セルフバウンスでは特に強力な1枚だが、普通に使っても十分な性能
比較対象となりえる汎用罠の奈落や《強制脱出装置》とは一長一短
効果を無効にしてもモンスターは残してしまうので、そこを突かれて各種素材とされる危険性があるが、モンスターを破壊することで効果を発動できるモンスターのいるデッキならば逆に利用できるだろう
セルフバウンスでは特に強力な1枚だが、普通に使っても十分な性能
比較対象となりえる汎用罠の奈落や《強制脱出装置》とは一長一短
効果を無効にしてもモンスターは残してしまうので、そこを突かれて各種素材とされる危険性があるが、モンスターを破壊することで効果を発動できるモンスターのいるデッキならば逆に利用できるだろう
効果モンスターを妨害する罠カード。
永続罠なので除去されやすいとはいえ、効果を無効化するだけでなく、攻撃も阻止できるのは強力。
ゴルガー等で使い回せれば、さらに良い。
永続罠なので除去されやすいとはいえ、効果を無効化するだけでなく、攻撃も阻止できるのは強力。
ゴルガー等で使い回せれば、さらに良い。
汎用モンスター効果メタの1枚。
ノーコストで永続的にモンスター効果を無効にし攻撃も出来なくする。
ただし適用範囲はスキドレと同じなため効果解決時にフィールドを離れると避けられる。
永続なので発動にチェーンサイクなどされると何もせずに終了してしまうのでやや安定性に欠けるのが欠点。
場に残るカードと言うのは欠点でも利点でもあるので環境やデッキによってこのカードにモンスター効果メタの分野を任せるか決めたい所。
ノーコストで永続的にモンスター効果を無効にし攻撃も出来なくする。
ただし適用範囲はスキドレと同じなため効果解決時にフィールドを離れると避けられる。
永続なので発動にチェーンサイクなどされると何もせずに終了してしまうのでやや安定性に欠けるのが欠点。
場に残るカードと言うのは欠点でも利点でもあるので環境やデッキによってこのカードにモンスター効果メタの分野を任せるか決めたい所。
汎用罠の一種類。相手モンスターをピンポイントで無力化でき、エクストラから出てくるモンスターにこれをやられると痛い。
しかし高速化した環境では、これ1枚では止まらない為採用率は下がりつつあるがやはり優秀なカードであることには違いない。
しかし高速化した環境では、これ1枚では止まらない為採用率は下がりつつあるがやはり優秀なカードであることには違いない。
《ブレイクスルー・スキル》と比べて攻撃を封じられるぶん墓地利用ができない。使い勝手はそこまで変わらないので、《ブレイクスルー・スキル》が高くて買えないならこいつで十分
効果モンスターの効果と攻撃を何ターンにもわたって封じられるのは、優秀だと思います。
自分の場のカードを戻すカードと組み合わせれば何度も使えるのも、よいと思います。
自分の場のカードを戻すカードと組み合わせれば何度も使えるのも、よいと思います。
相手の攻撃を止めるだけでなく効果をも縛る闇の鎖
相手のコンボの出足をくじいたり、厄介なモンスターを抑え込んだりと出番は結構多い
ただ、効果を止めてもシンクロやエクシーズなどで逃げられたり、コストにされて消されたりと長期的な束縛にはあまり期待できない
相手のコンボの出足をくじいたり、厄介なモンスターを抑え込んだりと出番は結構多い
ただ、効果を止めてもシンクロやエクシーズなどで逃げられたり、コストにされて消されたりと長期的な束縛にはあまり期待できない
似たような効果のブレスルとは一長一短でどちらが上位互換や下位互換という訳でもないですね。
あちらの利点はサイクロンで無効化されない点と墓地からでも使える点、こちらの利点は1ターンだけでなく永続的に無効化できる点と攻撃まで封じられる点、後破壊以外の手段で除去した場合にはセルフバウンス効果を持つカードによって使いまわせる点も地味ながら見逃せない。
汎用性ではあちらでしょうが攻撃も封じられるのはやはり強力で一概に下位互換という訳ではありません。
あちらの利点はサイクロンで無効化されない点と墓地からでも使える点、こちらの利点は1ターンだけでなく永続的に無効化できる点と攻撃まで封じられる点、後破壊以外の手段で除去した場合にはセルフバウンス効果を持つカードによって使いまわせる点も地味ながら見逃せない。
汎用性ではあちらでしょうが攻撃も封じられるのはやはり強力で一概に下位互換という訳ではありません。
ジャックが使った永続の効果無効化罠。
聖杯やブレスル・ヴェーラーとの最大の違いは良くも悪くも永続であることで、サイクロン等で割られやすい分相手を縛る効果が強く、発動したターン以降も無効化し続けられ、またセルフバウンスで使いまわすこともできる。
攻撃を封じる効果もありそちらも便利。
聖杯やブレスル・ヴェーラーとの最大の違いは良くも悪くも永続であることで、サイクロン等で割られやすい分相手を縛る効果が強く、発動したターン以降も無効化し続けられ、またセルフバウンスで使いまわすこともできる。
攻撃を封じる効果もありそちらも便利。
永続罠のため、バウンスを絡めて戦うことで相手の攻めを封殺することも可能
ブレイクスルースキル、スキルプリズナーとこのカード、どれを選択するかはデッキによるところ
攻撃を防ぐ点でも評価できる、優れた汎用カードだと思います
ブレイクスルースキル、スキルプリズナーとこのカード、どれを選択するかはデッキによるところ
攻撃を防ぐ点でも評価できる、優れた汎用カードだと思います
効果モンスターの効果を止めてかつ攻撃を封じるというのは普通に便利です。
永続的なので、汎発で防がれても汎発の効果が切れた後にこのカードの効果を適用させられます。
ということで、最近ではオピオンやフェルグラントの対策として有用になっていますね。
また、自分のカードのバウンスが狙えるデッキなら場に残ったこのカードの再利用も可能です。
永続的なので、汎発で防がれても汎発の効果が切れた後にこのカードの効果を適用させられます。
ということで、最近ではオピオンやフェルグラントの対策として有用になっていますね。
また、自分のカードのバウンスが狙えるデッキなら場に残ったこのカードの再利用も可能です。
2013/11/08 23:40
相手のヴェーラーを食らった兎にチェーンすることで、兎の効果が使える
カーD、聖刻、速炎星、ロンファ、ランスロットを使う場合、攻防一体の凶悪カードと化す
初手の展開でヴェーラー食らったりするから狙っても大抵、普通の使い方になるけど
カーD、聖刻、速炎星、ロンファ、ランスロットを使う場合、攻防一体の凶悪カードと化す
初手の展開でヴェーラー食らったりするから狙っても大抵、普通の使い方になるけど
2010/08/18 9:34
対象指定版《スキルドレイン》。
本家に比べると範囲は極端に狭いが、《霞の谷のファルコン》や《宇宙砦ゴルガー》等の能動的にバウンスが行えるカードと合わせると気持ち悪い事になる。cip持ちのモンスターはこれ一枚で沈黙し、《氷結界の龍 トリシューラ》さえこれ一枚で無力化出来る。何よりドラグニティを始め、刺さるカードが多いのが一番嬉しい所。ノーコストで気軽に発動できるので積極的に使い回して行こう。
本家に比べると範囲は極端に狭いが、《霞の谷のファルコン》や《宇宙砦ゴルガー》等の能動的にバウンスが行えるカードと合わせると気持ち悪い事になる。cip持ちのモンスターはこれ一枚で沈黙し、《氷結界の龍 トリシューラ》さえこれ一枚で無力化出来る。何よりドラグニティを始め、刺さるカードが多いのが一番嬉しい所。ノーコストで気軽に発動できるので積極的に使い回して行こう。
全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「デモンズ・チェーン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「デモンズ・チェーン」への言及
解説内で「デモンズ・チェーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
海皇-2015.4制限版(光芒)2012-06-18 23:07
-
弱点『デモンズ・チェーン』→スキドレ同様に要注意カードの1つです。
魔導軸ブラック・マジシャン(テンペスト返して)2013-12-16 18:44
遊矢シリーズ詰め合わせ(イズル)2015-11-27 21:29
レアコレビート ライバル編(ヘクトル)2020-04-05 22:59
-
カスタマイズTRC1-JP048《デモンズ・チェーン》Sec
使い回せ!初心者用ファルコンパンチ(sunyα)2014-06-18 22:29
-
運用方法《デモンズ・チェーン》も使い回せます!
光天使テラナイト(永続型)(ユニコーン)2014-12-04 15:08
-
強み・《デモンズ・チェーン》。
火事にはご注意ください(とある一般人A)2013-03-03 22:13
-
カスタマイズ《デモンズ・チェーン》以外は安く仕入れることができる。
ユベル ver.2014.7(テンペスト返して)2014-05-23 21:25
-
強み「ユベル」は《デモンズ・チェーン》《ブレイクスルー・スキル》に対してそこそこ強く、無効化されても進化、或いは第三形態なら無効化されても墓地での破壊効果で相手を道連れにできます
抵抗させず侵略‼リンクエーリアンデッキ(ジャッジ・ザハンド)2018-01-28 12:27
【環境メタ】蟲惑魔軸罠ビート(Thaaxoy)2015-07-18 01:00
-
強み《デモンズ・チェーン》で《E・HEROシャドー・ミスト》や《M・HEROダーク・ロウ》、《星守の騎士プトレマイオス》を止めます。
P:霞の谷忍者(環境メタ)(ユニコーン)2014-05-20 23:11
-
強み《デモンズ・チェーン》。
星因士(トレシー)2017-10-20 02:44
-
強み《リビングデッドの呼び声》や《魔封じの芳香》、《デモンズ・チェーン》などの強力な永続罠を、このデッキの軸である《星輝士トライヴェール》で何度も使い回しながら相手の場を荒らしていきます。
王者のAF超量セルフバウンス(イニサンシャイン)2015-11-26 20:24
-
運用方法リゾネータや《デモンズ・チェーン》など、ジャックのカードでグッドスタッフする。
攻撃!展開!ガチ構築テラナイト(wisteria)2014-04-21 22:40
-
カスタマイズ手持ちのカードや周囲の環境に応じて調整してみてください。私が現在採用を検討しているカードは、《おろかな埋葬》、《デモンズ・チェーン》、《ピンポイント・ガード》です。
∞罠ゴルガー(ベル)2013-02-15 04:02
-
運用方法こちらのターンでフィールドに、「ゴルガー」が二体と「お触れ」、《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《虚無空間》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》、《デモンズ・チェーン》、がそれぞれ発動しており、相手が仮に《強制脱出装置》を伏せていた場合
BF【流離いクライス】(桃弧棘矢)2015-05-19 14:28
-
運用方法・防御-ブレイクスルーと《デモンズ・チェーン》しかないです
サイキックガスタ(アドバイス求む)(ALICE)2014-03-15 17:46
ヴォルカニック(2015.6月まで)(MaxxC)2015-07-30 22:30
-
カスタマイズまた、一時期考えていたのが、《デモンズ・チェーン》を《ブレイクスルー・スキル》にし、《マジック・プランター》を《クレイジー・ファイヤー》にした構築です。
ギアサイバー~ネットワーク編~(walp)2013-12-15 23:44
-
運用方法《デモンズ・チェーン》
Em魔装ラブドラスティーラー(氷砂糖)2015-11-19 16:21
-
カスタマイズ《ブレイクスルー・スキル》を《デモンズ・チェーン》に替え、《リビングデッドの呼び声》を投入、エクストラデッキに《獣神ヴァルカン》を入れてセルフバウンス要素を入れるのも有り。
これが俺のファンサービスだ!(わたV)2012-12-30 14:41
-
弱点《インヴェルズ・ローチ》を出されると何もできなくなるので、対策としてブレイク・スルースキルや《デモンズ・チェーン》等の罠カードを投入してあります。
「デモンズ・チェーン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-01-10 ダークプラネット入りkozmo(アストラル)
● 2013-06-08 青眼ストラク×3で遊戯王を楽しもう!(からふる)
● 2013-03-14 地縛神簡単1キル・8100バーン(ともはね)
● 2013-12-01 暗黒界デッキレシピ3(非公認優勝)(鍋友)
● 2014-07-19 テラナイト新規投入型(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2015-05-10 下級無双、ガチ・アロマデッキ(ともはね)
● 2013-10-19 1キル神代凌牙デッキ(ともはね)
● 2013-08-10 ガチ六武衆・大会用(ともはね)
● 2013-05-19 ガチ聖騎士・事故なし型(ともはね)
● 2022-09-21 ガチ系のエーリアン(〇×△)
● 2015-04-22 クラウンブレード軸大会用ガチHERO(otsk)
● 2013-07-14 それでも僕は、守りたいんだよ!(Mt.Key)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3667位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 479,655 |
78位 | |
78位 | |
42位 | |
42位 | |
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング | 90位 |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 42位 |
デッキ採用率ランキング(全期間) | 78位 |
デモンズ・チェーンのボケ
その他
英語のカード名 | Fiendish Chain |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。