交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アーティファクト・ムーブメント(アーティファクトムーブメント) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする。また、このカードが相手によって破壊された場合、次の相手のバトルフェイズをスキップする。 | ||||||
パスワード:29223325 | ||||||
カード評価 | 9.7(38) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 44円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
PRIMAL ORIGIN | PRIO-JP060 | 2014年02月15日 | Normal |
アーティファクト・ムーブメントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:おまけのついた《サイクロン》と言え、アーティファクト採用するなら良い。
自分の魔法・罠ゾーンのアーティファクトの破壊も可能であり、相手ターンにこのカードで後続をセットしつつ破壊、アーティファクトを特殊召喚する動きが可能。
相手の魔法・罠カードを破壊しても勿論良いし、その場合もアーティファクトのセットを狙える。
アーティファクトのセットが狙いなら《アーティファクト-ダグザ》もある為、自分の破壊も視野に入れて使いたい。
セット状態で破壊された場合は相手のバトルスキップが可能であり、エンドサイクなどの除去を打たれても妨害できて無駄はない。
自分の魔法・罠ゾーンのアーティファクトの破壊も可能であり、相手ターンにこのカードで後続をセットしつつ破壊、アーティファクトを特殊召喚する動きが可能。
相手の魔法・罠カードを破壊しても勿論良いし、その場合もアーティファクトのセットを狙える。
アーティファクトのセットが狙いなら《アーティファクト-ダグザ》もある為、自分の破壊も視野に入れて使いたい。
セット状態で破壊された場合は相手のバトルスキップが可能であり、エンドサイクなどの除去を打たれても妨害できて無駄はない。
出た当初は《サイクロン》を発動し、バトルフェイズをスキップさせた挙句、《アーティファクト》をデッキから呼び込むだと!?やる事が汚ねぇぜ!なんて言われていたのでしょう。
最初見た時の第一印象は、もうサイクロンいらないじゃんって感じでした。
デッキにアーティファクトが無くなると発動できない、など欠点もあるので相互互換といった感じなのでしょうが、それを考慮しても強いカードですね。
《アーティファクト-ロンギヌス》《アーティファクト-デスサイズ》を使うのであればほぼ完全上位互換です。
テーマ内にバック除去があるデッキも多く、採用しているアーティファクトが少量だと発動できない事もあるので、《アーティファクトの神智》に比べると純構築向けのカードですね。
こちらも相手の除去に対して強く、バトルフェイズスキップという優秀な防御効果が付属。
実質サイクロンに《威嚇する咆哮》とサーチがついているといっていいです。
回数制限も無いので、1枚目をセットして2枚目でそれを破壊するなどのムーブメントも可能です。
《アーティファクト-ベガルタ》を自分から破壊するなどもでき、純構築では複数積んでおきたいです。
出張では神智の方がいいってなりがちですが、バック除去が少ないといったデッキではこちらを入れるのもありですかね。
最初見た時の第一印象は、もうサイクロンいらないじゃんって感じでした。
デッキにアーティファクトが無くなると発動できない、など欠点もあるので相互互換といった感じなのでしょうが、それを考慮しても強いカードですね。
《アーティファクト-ロンギヌス》《アーティファクト-デスサイズ》を使うのであればほぼ完全上位互換です。
テーマ内にバック除去があるデッキも多く、採用しているアーティファクトが少量だと発動できない事もあるので、《アーティファクトの神智》に比べると純構築向けのカードですね。
こちらも相手の除去に対して強く、バトルフェイズスキップという優秀な防御効果が付属。
実質サイクロンに《威嚇する咆哮》とサーチがついているといっていいです。
回数制限も無いので、1枚目をセットして2枚目でそれを破壊するなどのムーブメントも可能です。
《アーティファクト-ベガルタ》を自分から破壊するなどもでき、純構築では複数積んでおきたいです。
出張では神智の方がいいってなりがちですが、バック除去が少ないといったデッキではこちらを入れるのもありですかね。
サイクロン撃ちつつアーティファクトをセットしつつ、更にアーティファクト達のように破壊されるとバトルフェイズスキップという至尽せりの効果を持ちます。
セットするにはデッキにアーティファクトが存在する必要があるものの、例え既にサーチ済みでもセットして破壊されるのを待てば良いという腐りにくいのが魅力ですね。
もろ見えでしちゃうので奇襲性は減ってしまいますが無いよりセットしている方がいいでしょう。
高速化が進んでいるとはいえバーンデッキじゃ無ければ破壊されたターン生き残れば次のターンも確実に生存できます。
《拮抗勝負》とかが苦手なデッキに《アーティファクト-ロンギヌス》とかとセットで入れちゃうのもありでしょう。
セットするにはデッキにアーティファクトが存在する必要があるものの、例え既にサーチ済みでもセットして破壊されるのを待てば良いという腐りにくいのが魅力ですね。
もろ見えでしちゃうので奇襲性は減ってしまいますが無いよりセットしている方がいいでしょう。
高速化が進んでいるとはいえバーンデッキじゃ無ければ破壊されたターン生き残れば次のターンも確実に生存できます。
《拮抗勝負》とかが苦手なデッキに《アーティファクト-ロンギヌス》とかとセットで入れちゃうのもありでしょう。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/03/06 22:25
2023/03/06 22:25
AF出張、第二の起点。《サイクロン》にデッキからAFをセットする効果と被破壊時に相手バトルフェイズをスキップする効果が付いたもの。サイクロン単体の時点で強いのにおまけがつき過ぎである。
味方の《アーティファクト-ベガルタ》に着火しつつセット、ベガルタの効果でセットしたAFをそのまま展開、といった形で使えるので純AFでは特に重要。勿論アドの付随したサイクロンとして振り回すだけでも十二分に強力である。非破壊時効果もどのタイミングで破壊されようととりあえずメリットにはなるし、何よりAF本体、《アーティファクトの神智》、これ、そしてこれによって発生する伏せカードと、どれを割られようと相手に悪影響を与えるためAFが紛れていると知った時点で相手は迂闊に伏せカードに破壊効果を向けられなくなる。無論、その躊躇はカウンター罠や永続罠、召喚反応罠といった除去されなければ強い罠カードにとっては格好の狙いどころである。単純に強い動き(ムーブメント)となるだけでなく「箒撃たねば伏せが怖く、箒撃つにはAFが怖い」という板挟みを作るAF出張・混成の固有戦術に時計の内部機構(ムーブメント)の如く緻密にかみ合ってもおり、その完成度はこれからも10点の評価を変わらず刻み続けることだろう。
味方の《アーティファクト-ベガルタ》に着火しつつセット、ベガルタの効果でセットしたAFをそのまま展開、といった形で使えるので純AFでは特に重要。勿論アドの付随したサイクロンとして振り回すだけでも十二分に強力である。非破壊時効果もどのタイミングで破壊されようととりあえずメリットにはなるし、何よりAF本体、《アーティファクトの神智》、これ、そしてこれによって発生する伏せカードと、どれを割られようと相手に悪影響を与えるためAFが紛れていると知った時点で相手は迂闊に伏せカードに破壊効果を向けられなくなる。無論、その躊躇はカウンター罠や永続罠、召喚反応罠といった除去されなければ強い罠カードにとっては格好の狙いどころである。単純に強い動き(ムーブメント)となるだけでなく「箒撃たねば伏せが怖く、箒撃つにはAFが怖い」という板挟みを作るAF出張・混成の固有戦術に時計の内部機構(ムーブメント)の如く緻密にかみ合ってもおり、その完成度はこれからも10点の評価を変わらず刻み続けることだろう。
アーティファクトのサイクロンですが、カテゴリ専用にした事でいろいろオマケが付いている。
まずサイクロンとし除去と同時にデッキのアーティファクトをセットでき、羽根のような全体除去に合わせたりベガルタで破壊したいカードに直接アクセスしたりと、除去のついでに飛んでくるにしては稼ぐアドも大きい。同じことは新規リンクのダグザもできますが、元がサイクロンという軽さから差別化も特に必要ではないでしょうし併用も考えられる。ただし除去とセットが同時なのでデッキのアーティファクトが枯渇するとサイクロンとしても使えないのは注意。
また相手に除去された場合の効果も地雷としてはかなり強力で、ステータスが全体的に低めでデスサイズのようなメタも持つカテゴリの、さらに言えば破械と違い除去にチェーンしてもスキップが可能な仕様なのでかなり都合がいい。
アーティファクトを採用する意義を象徴する1枚かと。
まずサイクロンとし除去と同時にデッキのアーティファクトをセットでき、羽根のような全体除去に合わせたりベガルタで破壊したいカードに直接アクセスしたりと、除去のついでに飛んでくるにしては稼ぐアドも大きい。同じことは新規リンクのダグザもできますが、元がサイクロンという軽さから差別化も特に必要ではないでしょうし併用も考えられる。ただし除去とセットが同時なのでデッキのアーティファクトが枯渇するとサイクロンとしても使えないのは注意。
また相手に除去された場合の効果も地雷としてはかなり強力で、ステータスが全体的に低めでデスサイズのようなメタも持つカテゴリの、さらに言えば破械と違い除去にチェーンしてもスキップが可能な仕様なのでかなり都合がいい。
アーティファクトを採用する意義を象徴する1枚かと。
サイクロンにアーティファクトをセットするプラスアルファにがついたカード。
ベガルタやヴァジュラを破壊する場合好きなアーティファクトを即特殊召喚できる。
相手によって破壊されるとバトルフェイズスキップ効果が発動するのでブラフとしての役割も優秀。
ベガルタやヴァジュラを破壊する場合好きなアーティファクトを即特殊召喚できる。
相手によって破壊されるとバトルフェイズスキップ効果が発動するのでブラフとしての役割も優秀。
神智が目立ってるけど、これも十分パワーカード。
AF入れてるならサイクロンの上位互換、デッキからセット出来るんで圧縮兼態勢を整えられます。バトルさせない効果も強いのでいざという時の防御も可能
純AFなら3枚積み必須ですが、出張なら1.2枚が良いでしょう。個人的には3枚までならピン挿し、4〜5枚なら2枚が安定でしょう
AF入れてるならサイクロンの上位互換、デッキからセット出来るんで圧縮兼態勢を整えられます。バトルさせない効果も強いのでいざという時の防御も可能
純AFなら3枚積み必須ですが、出張なら1.2枚が良いでしょう。個人的には3枚までならピン挿し、4〜5枚なら2枚が安定でしょう
サイクロンに、AFサーチ+破壊されるとバトルフェイズスキップというアドを詰め込んだ結果完成したカード。
かなりのパワーカードだが、このカードより数段頭のおかしい《アーティファクトの神智》のお陰で非難を免れている。
個人的な意見としては、AFのキーカードとして悪くはないバランスのカードだと思う。
かなりのパワーカードだが、このカードより数段頭のおかしい《アーティファクトの神智》のお陰で非難を免れている。
個人的な意見としては、AFのキーカードとして悪くはないバランスのカードだと思う。
サイクロンにデッキからの「アーティファクト」モンスターのセット効果が付いた凄い奴。アーティファクトならばサイクロン以上の性能として使えるものの、セットされてしまうので相手にバレバレになるのが欠点。あとは「アーティファクト」モンスターがデッキにいないとサイクロン効果すら発動出来なくなることだが、そこを差し引いても十分強い。
相手の魔法・罠を破壊するだけでなく、「アーティファクト」デッキでは自分の「アーティファクト」モンスターを破壊して特殊召喚しつつ、好きな「アーティファクト」モンスターをデッキからセット出来るのが、大きいと思います。
相手に破壊された時の効果も、あって損はないと思います。
相手に破壊された時の効果も、あって損はないと思います。
普通にサイクロン
それに付け加えてデッキからリクルートみたいなモノ
しかも破壊されるとオマケ効果が発動される
破壊されるのにチェーンするのはもちろん 普通に使ってもアドしかとれない
AFの強みのカードでもある
ぶっちゃけ糞カード
デメリットつけてほしい
サイクロンの高評価も考えると 15点くらいくれてもいい性能
それに付け加えてデッキからリクルートみたいなモノ
しかも破壊されるとオマケ効果が発動される
破壊されるのにチェーンするのはもちろん 普通に使ってもアドしかとれない
AFの強みのカードでもある
ぶっちゃけ糞カード
デメリットつけてほしい
サイクロンの高評価も考えると 15点くらいくれてもいい性能
アーティファクトを他のデッキに何らかの為に出張するとしましょう。
あら不思議、サイクロンを破壊したらバトルフェイズできない!サイクロン使ったらデッキからアーティファクト飛んできた!
レベル5を扱うサイバーに出張すると面白そうです
あら不思議、サイクロンを破壊したらバトルフェイズできない!サイクロン使ったらデッキからアーティファクト飛んできた!
レベル5を扱うサイバーに出張すると面白そうです
このカード、というかアーティファクト使う人は性格悪いと思います。
アーティファクト的サイクロン。というか基本的にはおまけ付きのサイクロンなのでサイクロンの上位互換と言えるかもしれない。
セットしたのがバレバレなのが玉に瑕とは言え、そんなのを見たあとに全体除去を打ち込むことは嫌だろう。
デッキからセットなところも憎たらしい。
ちなみにアーティファクトのセットは強制効果なので5枚並んだ状態で使うとアーティファクトをセットできない、逆説的に考えると5枚並んだ状態ではこのカードが使用できないという罠が存在してる。
ガンガンガン伏せには気をつけようね!
セットしたのがバレバレなのが玉に瑕とは言え、そんなのを見たあとに全体除去を打ち込むことは嫌だろう。
デッキからセットなところも憎たらしい。
ちなみにアーティファクトのセットは強制効果なので5枚並んだ状態で使うとアーティファクトをセットできない、逆説的に考えると5枚並んだ状態ではこのカードが使用できないという罠が存在してる。
ガンガンガン伏せには気をつけようね!
アーティファクト用サイクロン上位互換
5伏せ時または4伏せ時の手札から発動はできないが
それでもおかしい
AF幻奏型だとスキドレ破壊としても使える
もちろん3積み必須カード
バトルフェイズスキップもあり
5伏せ時または4伏せ時の手札から発動はできないが
それでもおかしい
AF幻奏型だとスキドレ破壊としても使える
もちろん3積み必須カード
バトルフェイズスキップもあり
スクラップトリトドン
2014/04/13 21:54
2014/04/13 21:54
後述しますが,皆さんがおっしゃるほど完全上位互換サイクロンではなかったりします.
アーティファクトのテーマ色として「相手ターンに」「自分の伏せたアーティファクトを」「破壊する」ということで,元制限のサイクロン+デッキから間接的な展開という恐ろしいことをやってのけるカード.
サイクロンとの大きな違いが,破壊後に「強制的に」セットするという処理.
まず,デッキにアーティファクトがいないと発動が出来ない点.長期戦になるとデッキのモラルタカドケウスベガルタが消えてしまう場合もあるので要注意.
次に,自分の場にムーブメントを含む5枚がセットされている場合に相手のカードを割れない点.
砂塵と異なり強制的にセットする処理が入るので,魔法罠ゾーンに空きがないと発動が出来ませんが,自分のカードを割って空きを作ることは可能です.
この点から相手の伏せにムーブメントが使えないと分かってしまうので,アーティファクトを使う方は,アド取れる場合でも絶対に5伏せエンドなんてしないように.
アーティファクトのテーマ色として「相手ターンに」「自分の伏せたアーティファクトを」「破壊する」ということで,元制限のサイクロン+デッキから間接的な展開という恐ろしいことをやってのけるカード.
サイクロンとの大きな違いが,破壊後に「強制的に」セットするという処理.
まず,デッキにアーティファクトがいないと発動が出来ない点.長期戦になるとデッキのモラルタカドケウスベガルタが消えてしまう場合もあるので要注意.
次に,自分の場にムーブメントを含む5枚がセットされている場合に相手のカードを割れない点.
砂塵と異なり強制的にセットする処理が入るので,魔法罠ゾーンに空きがないと発動が出来ませんが,自分のカードを割って空きを作ることは可能です.
この点から相手の伏せにムーブメントが使えないと分かってしまうので,アーティファクトを使う方は,アド取れる場合でも絶対に5伏せエンドなんてしないように.
何で強化サイクロンなんて出しちゃうかな・・・
相手に割られてもメリットがあり、また自分のAFを破壊して効果を使うことも可能。
このカードがあるせいでAFは永続魔法罠によるメタが不可能と言われている。
神智と並んで強力なサポートカード。
相手に割られてもメリットがあり、また自分のAFを破壊して効果を使うことも可能。
このカードがあるせいでAFは永続魔法罠によるメタが不可能と言われている。
神智と並んで強力なサポートカード。
まさかサイクロンが下位互換化する時が来るとは思わなかった、というのがこのカードを見た時の第一印象でした。(実際はAF入れる枠がなかったり、ランク5が全く絡まないようなデッキであれば、まだサイクロンは採用できます)
通常時のサイクロン効果、デッキからAFを伏せる効果、破壊された時の効果…とどこを見ても強力な一枚。展開、妨害、圧縮、場アドが取れるサイクロンが弱いわけない。
通常時のサイクロン効果、デッキからAFを伏せる効果、破壊された時の効果…とどこを見ても強力な一枚。展開、妨害、圧縮、場アドが取れるサイクロンが弱いわけない。
アーティファクト用のサイクロン。
サイクロンに、アーティファクトのセット、相手のバトルフェイズ妨害を追加された、上位互換カード。
アーティファクトを使うデッキであれば、サイクロンより使いやすいカードである。
しかし、アーティファクトがデッキに存在しなければ発動できないのが唯一の欠点。
サイクロンに、アーティファクトのセット、相手のバトルフェイズ妨害を追加された、上位互換カード。
アーティファクトを使うデッキであれば、サイクロンより使いやすいカードである。
しかし、アーティファクトがデッキに存在しなければ発動できないのが唯一の欠点。
アーティファクトの必須カードにして、疑似サイクロン。
コイツからベガルタの流れは鉄板ですね。
さらに相手に割られるとバトルフェイズスキップという豪華特典も付いている。
お世話になってます。
コイツからベガルタの流れは鉄板ですね。
さらに相手に割られるとバトルフェイズスキップという豪華特典も付いている。
お世話になってます。
ひとまずカテゴリ専用になったとは言え、効果はどんなデッキにも入る汎用魔法サイクロンの完全上位互換。ちょっとやり過ぎです。せめてセットカードのみとか、自分フィールドのみとか、何か縛りを付けて欲しかった。
サイクロン+α+α
デッキにアーティファクトが必要というどうでもいい条件もあるが、
どう見てもやり過ぎ。作る前から強いって分かるだろう・・・
ここまで強いと、あらゆるデッキに出張するのは火を見るよりも明らか。
デッキにアーティファクトが必要というどうでもいい条件もあるが、
どう見てもやり過ぎ。作る前から強いって分かるだろう・・・
ここまで強いと、あらゆるデッキに出張するのは火を見るよりも明らか。
私の征竜アーティファクトドラギオンにはよく使用させる環境最強クラスのデッキの中核を担うカードの一つである。
アーティファクトの効果によりフイールドがすっからかんあるいは魔法罠ゾーンが無防備な状態でドラギオン登場して9000ダメージ+アーティファクト2体なので手札誘発系がなければ相手は一撃必殺である。
魔法罠除去9枚以上のアーティファクトを魔法罠でメタろうなど素人のすることだからね
アーティファクトの効果によりフイールドがすっからかんあるいは魔法罠ゾーンが無防備な状態でドラギオン登場して9000ダメージ+アーティファクト2体なので手札誘発系がなければ相手は一撃必殺である。
魔法罠除去9枚以上のアーティファクトを魔法罠でメタろうなど素人のすることだからね
2014/03/03 23:41
このカードが相手の魔法罠を破壊できるのがおかしすぎる。普通に考えったって制限あるとはいえ、アーティファクトサーチ+破壊された時バトルフェイズスキップなのに。自分の魔法罠破壊のみなら良調整だったと思う。アーテだとこれ基本の動きだし……。サイクロンの上位互換は酷い……まあ遊戯王も新時代突入って事かな?
全38件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「アーティファクト・ムーブメント」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「アーティファクト・ムーブメント」への言及
解説内で「アーティファクト・ムーブメント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
アルティマ 過労死させてみたい(願望)(のら猫A)2015-02-07 23:35
-
強み出来る限り安く作りたかったのですが最近《アーティファクトの神智》や《アーティファクト・ムーブメント》が少し高騰してきて、簡単に作れる!と言えなくなりましたが、できる限り安いカードでできるように工夫をしております
サイバー・アーティファクト~ガチ構想~(walp)2014-04-27 11:05
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》
コントロール DEATH(tomo2)2021-09-07 01:33
-
弱点→「墓地に送られる」ことが前提のカードである黄金卿関連カード7枚、アーティファクトモンスター4枚およびコンボパーツの《アーティファクト・ムーブメント》3枚、《ティオの蟲惑魔》1枚、ハンドモンスター4枚、《妖精伝姫-シラユキ》1枚の計20枚が封じられる可能性が出てきます。
決闘竜アーティファクト(began)2014-02-09 19:23
-
強みまた、《アーティファクト・ムーブメント》や《アーティファクトの神智》等デッキからのサーチが多い。
アーティファクト・バージェストマ(無記名)2020-06-10 20:41
-
強み《王宮のお触れ》には《アーティファクト・ムーブメント》を。
ガエルバージェ【質問所】(熾天)2016-09-16 20:30
-
カスタマイズ・《アーティファクト・ムーブメント》×3
ガチなアーティファクト組んでみた(安価)(walp)2014-03-19 14:46
-
運用方法また、《アーティファクト・ムーブメント》もサイクとして使えますので、これも展開の起点となります。
強み②手札《オネスト》《アーティファクト・ムーブメント》《アーティファクト・ムーブメント》《死者蘇生》《リビングデッドの呼び声》、ドローで《アーティファクトの神智》
【旋風BF】11月環境対策(ちゃんぽん)2015-11-12 12:08
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》×3
ガチ・AF先史遺産(いいこのたべもの)2014-03-29 09:40
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》はサイクロンの効果+フィールドにアーティファクトをセットできます、これも制限かかればいいのにね~(ボソッ)・・・《アーティファクト-ベガルタ》が1枚入ってますがコイツがなかなかいい働きをします。
全盛期対決一覧(エントリー募集)(リンフォード)2015-07-23 15:24
-
運用方法・《アーティファクト・ムーブメント》×3
純ファーニマルベースデッキ(CiRiM)2015-02-21 01:41
-
カスタマイズ《ダブル・サイクロン》、《アーティファクト・ムーブメント》などのアーティファクトカード
蠱惑魔AF4軸,5軸ビート(みゅー)2015-05-18 03:17
-
弱点《アーティファクト・ムーブメント》もアーティファクトが3枚の都合上,デッキに存在しないことも多く採用できない.
AF呪眼(YUKITORIA)2019-03-03 14:37
-
強み呪眼の死徒サリエルのデメリット効果をAFがメリットに変えます!《アーティファクト・ムーブメント》や《アーティファクトの神智》ではアーティファクトデスサイドを優先して持ってきます。
アーティファクト パート1(began)2014-02-08 16:58
-
運用方法ダブルサイクロンや《アーティファクト・ムーブメント》、《アーティファクトの神智》
強み《アーティファクトの神智》、《アーティファクト・ムーブメント》等デッキからのサーチが多い。
試作: AFアルケミックマジシャンズ (プンプン丸)2014-06-03 13:33
-
強み《アーティファクト・ムーブメント》
先史遺産アーティファクト(Rathalos)2014-02-20 01:21
-
運用方法できます。アーティファクトは《アーティファクト・ムーブメント》は《サイクロン》の代わりになり、《アーティファクトの神智》を相手で使い《アーティファクトーモラルタ》を出し相手フィールド上のカードを破壊できます。
AF宣告デッキ(45ラー)2015-08-10 14:13
-
運用方法3《アーティファクト・ムーブメント》
【EMEmを許すな】AF蟲惑魔(Thaaxoy)2015-11-15 17:34
-
運用方法序盤は、《EMドクロバット・ジョーカー》に《エフェクト・ヴェーラー》を投げつけたり、P召喚に《神の通告》を合わせたり、《ツインツイスター》や《アーティファクト・ムーブメント》でペンデュラムスケールを割ったりして、ひたすら妨害に努めます。
AFグランループ(みゅー)2015-09-29 13:10
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》
アーティファクト パート3(began)2014-02-12 16:32
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》やダブルサイクロン、《アーティファクトの神智》
打倒-ペンデュラム!除外アロマハーピィ(福人ズッコケ)2014-04-08 18:10
-
弱点・《アーティファクトの神智》《アーティファクト・ムーブメント》
ジャンド+AF=スカノヴァ(メモ)(ぱえりあ)2014-02-21 11:34
-
強み相手ターンに、《アーティファクト・ムーブメント》かダブルサイクロンでアーティファクトを展開する。
天変地異コントロール(解説付き)(宣言者)2014-03-15 19:30
-
カスタマイズ・《アーティファクト・ムーブメント》などの伏せ除去
純正HAT(サントック)2015-06-05 11:18
-
カスタマイズ《アーティファクト・ムーブメント》×1
スクラップ(混合型)(MaxxC)2014-08-10 08:49
-
運用方法また、個人的には《アーティファクト-モラルタ》や《スクラップ・ゴーレム》が手札に来ることで生まれる動きにくさが好きになれず、《アーティファクト-ベガルタ》や《アーティファクト・ムーブメント》の採用も検討する段階でした。
新・私のAF蟲惑魔(mari)2017-06-29 19:23
-
カスタマイズまだ未完成なのでいくらでもいじれます。強さを追求するなら蟲惑魔を減らしましょう。アーティファクト要素を増やしてもいいかもしれませんね。アーティファクトを増やすなら制圧系の永続カードが怖いのも考えて《アーティファクト・ムーブメント》を採用するのもアリかもしれません。
ブラフデッキ(Kirrabee)2014-10-18 13:46
-
運用方法「鉄の騎士ギア・フリード(以下ギアフリ)」+「盗人の煙玉(以下煙玉)」で疑似「押収」が出来ることを意識して作ったデッキです。「アーティファクト」カードで相手の動きを攪乱しましょう。場合によっては「煙玉」を相手モンスターに装備して《アーティファクト・ムーブメント》等で破壊して相手のキーカードや「増殖するG」などを潰しましょう。
地獄の暴走召喚時におジャマトリオ使いたい(ちくわ)2014-09-09 17:42
-
カスタマイズ《アーティファクト・ムーブメント》やAFを増やしたり、セプスロ+《強化蘇生》を入れると暴走召喚もより使いやすくなる。
アーティファクトキャノン1kill(10^60)2014-05-09 21:44
-
カスタマイズサイドデッキから《アーティファクト・ムーブメント》や禁止令等を投入するのもいいかと思います。
ストラクチャーデッキ‐AFドライブ‐(シャイニング)2014-10-06 18:03
-
運用方法《アーティファクト・ムーブメント》「サイクロン」《砂塵の大竜巻》《邪神の大災害》などで相手ターン中に破壊できるようにもしています。
「アーティファクト・ムーブメント」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-03-01 HAT2017 7月制限対応(tomo2)
● 2014-04-30 AF電池メン(ガチ仕様)(sectol)
● 2014-07-31 純アーティファクト(墓地型)(guru)
● 2022-09-03 召喚アーティファクトD(MD)(OKA山)
● 2014-03-02 公認大会3位アーティファクト先史遺産(青(じょう))
● 2014-02-04 封印されしアーティファクト(陽介)
● 2015-12-01 AF超量【解説&サイド付き】(鍋友)
● 2014-01-27 ひっそり準備中。アーティファクトサイバー(瑠璃)
● 2014-10-05 デスサイズが強すぎたAF蟲惑魔(さわやか)
● 2022-10-31 イビルツイン ver.6.9.0(タツ)
● 2014-04-06 ガチ・AF先史遺産(意見募集しています)(クリス・ポール)
● 2015-09-02 アーティファクトはまだ終わってない!(カミト)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 44円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 536位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 162,491 |
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 29位 |
アーティファクト・ムーブメントのボケ
その他
英語のカード名 | Artifact Ignition |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。