交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > サイバー・サイバネティック・サイバーダークデッキレシピ >ひっそり準備中。アーティファクトサイバー デッキレシピ・デッキ紹介

ひっそり準備中。アーティファクトサイバー デッキレシピ・デッキ紹介 (瑠璃さん 投稿日時:2014/01/27 05:02)

お試しドロー

サイバー・サイバネティック・サイバーダーク【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
サイバー・サイバネティック・サイバーダーク 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
サイバー・ドラゴン・コア
運用方法
徒然なるままに何気なくボツボツと復活していこうと思います。

12月17日

いやー、シンクロン?機械ですねぇ。
ここは先輩であるサイバーくんの肥やしになり給え。
シューティングクエン酸なんて集めるのしんどいお。ソリティア疲れるお。無理だお。

ということでシンクロンをさらに取り込もうと画策中。
『どんだけ相手のターンに足を引っ張りたいんだ自分!』と思いながらもそういう性分なんだからしょうがない。

エクストラがカッツカツやで!!!


8月28日
うーむ…
…残念ながら純正サイバーの方が扱いやすい気がしてきました…
モラルタ一枚はやはりきつい。デスサイズでは足りないです( ̄◇ ̄;)


9月17日



オーバーロードフュージョン採用。さらばサイサポ。
やはり一枚からでも機能するほうがいいかと思いました。
パワーボンドがサイバーとかサイバネテイックパワーボンドだったなら採用してたんですが。
昨今の融合推しから、パワーボンド用のサーチカードあっても良いと思いますKONAMI様…


旧神ノーデン
敵ですね。早く消えて欲しいくらいですので入れてません。
超融合も機能するこのデッキなら採用圏内だと思います。でも嫌です。



モラルタ規制の影響でアーティファクトに割く枠がだいぶ減りました。
出張要因として使えるアーティファクトが他にはデスサイズぐらいしか思いつきませんでした( ̄O ̄;)
ロンギヌスはサイドです。メインから入れる利点は少ないかと。
カドケウスも微妙…
チャクラムは悩み中です。
そしてアーティファクト減少によってランク5がきつくなったので《銀河戦士》投入。


悩んでいるカードら記載

アステルドローン
リビデ
安全地帯



ランク5はヴォルカやらプレアデス追加やらは好みや気分でいいんでないでしょうか。

この比率ならアーティファクトサイバーなど、名乗っていいものか疑問になります。
モラルタ並に使いやすいカードが出れば違ってくるんでしょうけども。
せめて準制限かバウンス能力持ちが出てくれば…
アーティファクト《ハネハネ》待ってますKONAMI様。

あと《超電磁タートル》の再販も。
持ってたら思考停止で突っ込むべきですね。
枠気にするならかかしと替えるでいいかと。
欲しい!!!
強み・コンボ
ランク5連打ぁ
弱点・課題点
チューナーが…ヴェーラーしか居ない焦り。

アーティファクトの弱体化。
後攻有利なデッキだった為、皆が後攻を狙うこの現状は少しやりづらい…つまり先攻で動き辛い。
カスタマイズポイント
2月13日
新サイドラ案
DNA改造手術1
エフェクトヴェーラー1
王宮の鉄壁》2
群雄割拠》2
御前試合》2
神の警告》1
聖なる槍2
異次元の女戦士》1
スキルプリズナー2
人造人間サイコショッカー1
次元の裂け目》2
AOJサイクルリーダー1
ブラックホール1

何を取捨選択するか。
ゴーストリックが何気に厄介なのでパニックなどの対策にサイコショッカー入れてます。特殊召喚封じ、光メタすり抜けのためにもいれています。


いざという時にアーティファクトやサイドラとレベル8シンクロ…悪くないです。枠以外には…。

音響戦士ベーシス》が手札枚数の調整が容易に出来るアーティファクトと相性良い気が。
チューナーがヴェーラーだけという弱点を補い、かつ、頑張ればランク5になれる。さらに頑張ればサイドラとで星態龍に…もっともっともっと頑張ればコアとで星態龍に………
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 瑠璃さん ( 全8件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

マーマーマー 「これだと相手モンスターによる特殊召喚封じ来たら終わりなのでサイバーでの定石のフォートレスとDNA改造手術は必要かと思います。これ混ぜた組み合わせが環境最強になる気がします。スリーブに仮アーティファクトのデータ記載した紙入れて試すと色々凄い事見えて来ますよ♪多分組み方間違えなければほぼ負けないです。天敵はオネストとマジックシリンダーですね、やはり(笑) 」(2014-01-27 15:08 #ec21e)
瑠璃(ルリ) 「マーマーマーさん

コメントありがとうございます!
やはり特殊召喚封じが一番怖い所ですよね。
ですが個人的にDNAはこう…アーティファクト面の手札が充実してる時には腐りやすそうで怖いんですよね。
さらにもし特殊召喚封じられてる時にDNA貼ってたとしても手札に来たのが純正のサイドラだったらアドバンス召喚出来ない限り結局出せないから腐ってしまう事など、相手が武神などの種族テーマでDNAがメタとしても発揮出来る場合は採用すべきだと思うんですが、1戦目からなどのメインとした時点では入れるのを敬遠してしまいます。それならいっそサンブレかライボル、因果切断などで除去手段増やした方が事故少なくて良いのかなと思います。

まさか発売前のカードを試すのにそんなやり方があるとは思いませんでした(笑)
確かに一人や身内で回す分ならイイですね(笑)ちょっと今晩にでもやってみます!

オネストw
そうですね…光属性をパワーボンドツインなどで殴る時は先だしでオネスト使うか聖槍使うかキツイですね( ;´Д`)
筒は…槍キープしながら戦うか、バックは割ってから殴るか…をしないとやはり怖いですねf^_^;
パワボンサイエンの筒とか喰らった日には…
それが大会であれば変な声上げながら椅子から転がり落ちる自信あります。(笑)

ご意見ありがとうございます(^ω^)
(2014-01-27 16:00 #33d4a)
マーマーマー 「確かに事故確率が難しい感じになりますね。DNAは主に相手ターンに出るオピオンやカイクウ消すのに使います。フュージョンサポートのお陰で相手ターンに弱いサイバーが生きるし、コアのお陰でフュージョンサポートを持って来れる。サイバーデッキは特特性上魔法罠対策が充実するので相手ターンでねなDNAとフュージョンサポートの発動を安定してしやすいので。またフュージョンサポートはチェーンして防御にも使えるので2枚あっても事故は少ないかと思います。除外にはネットワークのお陰でアドを得れるから後はやはりアーティストの調整ですかね。アーティストが居るのでシャインエンジェル抜いてミラフォ等の除去追加は有りかなと思いました。後は、ワンキル用高火力のモンスターを守る為に聖槍などの防御手段は必要かもです。ヴェーラが刺さるので相手バトルフェイズにワンキル用出して相手に強制的に攻撃させるカード入れるとか良いかも知れません。ただバランス調整必要なのでサーチ力の優秀なサイバーからカドケウスは抜ける1枚かと思います。 」(2014-01-28 14:29 #289d4)
マーマーマー 「誤字すいません。店長に協力してもらいながら調整中なので勝率9割超えたらまた来ますね(。・ω・。) 」(2014-01-28 14:34 #987fa)
ハリネズミ 「ドライ召喚したターン機械族しか特殊召喚できませんよ 」(2014-01-28 17:51 #b364f)
ハリネズミ 「レベルを5にするなら 」(2014-01-28 17:53 #b364f)
瑠璃(ルリ) 「マーマーマーさん
お返事ありがとうございます(^^)
とりあえず一番上の所なんですが、オピオンに対しては超融合も不可だったと記憶してますのでDNAは刺さらないような…。
社員は何名か解雇しましたが最低限の1枚は残そうと思います。f^_^;
こいつでヴァリーで守ったりコア呼んでサイドラ進化系への素材や自爆特攻アーティファクトからのメイン2でランク5SSなどの布石になれる面が有りますので完全解雇はあまりしたく無いです。
フュージョンサポートは多分相手ターンでは活躍する術が超融合やマテリアルしか無いので増やすの躊躇います。超融合はサポート無くても機能する事が多いですし、サポート経由ならさらにDNAも場にある事が前提になると思います。キメフォはともかく、使うにはパワボンなどもう一枚何かのカードを絡ませないといけませんし…必要となるコンボパーツが多すぎるのがキツイですね(T T)
このカードは墓地が肥えていればこれとパワボンだけでもツインやサイエン出せたり墓地コストのみでキメフォ出せるというのが強みであり、防御というよりはディスアドを回復するのが運用法だと思います。…偉そうに書いておいてデッキに入れた当初はこれだけで融合出来るのかと勘違いしてた自分は言う資格無いんですけどね(^^;;(苦笑)


攻撃させるカード…召喚制限-猛突するモンスターや立ちはだかる強敵とかですかね。
決まれば大打撃を見込めると思いますがやはり成功率が低そうなイメージがありますので採用はし辛いと思います。f^_^;

槍はやはり悩みますね…
ノヴァなら効果破壊にはまだリカバリー効きますからむしろ来いや!という感じで、デュランダルもメリットに変えられますし、ヴォルカは個人的には使い捨てかなーと。下級はヴァリーや社員以外はダウンした攻撃力分で普通に戦闘破壊されるでしょうし、サイドラさんは墓地コストになれるしプリズマーは…一枚使ってくれるんなら儲け物でしょうし…しかし除去されたくない時があるのも事実。筒対策はしたいですしね。f^_^;

悩みますほんと。…保留で!!(サイド1枚確定で)

カドケウスはとりあえず脱いてみました。
あっても良いとは思いましたがこれは…使っていって様子みるしかないですかね。
もう少し回してみます。

9割ですかー(笑)
7でも良いんでまた意見お聞かせ下さい(^ω^)
お待ちしてます。(笑) 」(2014-01-29 09:41 #eab5e)
瑠璃(ルリ) 「ハリネズミさん

…Σ( ̄O ̄;)!

ありがとうございます!かましてましたね(^^;;
修正しました。
そこでドライの扱いに困ったのでやはりここはイケメンのクイックシンクロンさんを投入する事にしました。ついでにレベルスティーラーもセットのイメージがあるのでいれました。ドリルウォリアーも採用しました。そしてこれならランク4エクシーズもし易いと思い、シャークナイトを入れましたが持ってませんので理想枠として載せてます。

かなり改善が進みました。ありがとうございます(^ω^) 」(2014-01-29 09:49 #eab5e)
瑠璃(ルリ) 「しかしデッキが47枚と肥大化し過ぎました…抜くの考えないと回りそうにないですね…レベルスティーラー不要かな…´д` ; 」(2014-01-29 10:10 #eab5e)
瑠璃(ルリ) 「51枚になりました。
…真のデュエリストならデッキが応えてく(ry
しかし、これで回る気がする不思議。
サーチ系が多いからでしょうか。
考えてみればコアで3から6、神智3、ムーブメントも3、プリズマー1、おろまい1、ライコウ6、ヴァリー最大6、リペアプラントで2、機械複製術で2枚と、デッキ圧縮要素に恵まれておりいざという時はデュランダルでリロード出来ますのでまぁ、、、回せるといえば回せる気がします。
しかしこれは防御カード…槍やヴェーラーが入っていません。あとやはりDNAがTUEEEE!思いましたので採用したくなりました。

どのような構築にすればいいかもっと追求したいのですが、いい加減壁デュエルというか、一人で回し続けても成長の限界に達した気がしますので一旦ストップしたいと思います。

それでも御意見は大歓迎ですので良ければ気兼ねなくどうぞ(^^)

例えば50枚以上はやはり無しだろう。などのツッコミや、例えば我ながらマシュマックの枠が微妙なんですがソウルコンボイとドライの組み合わせで出せるエクシーズがこれかゼンマイオーしかなかったのでこうなってます。どちらがいいんでしょうね…
´д` ; 」(2014-01-30 04:20 #ea7ba)
walp 「かなりぐさぐさときついことを述べるかもしれませんので、真に受けずに軽い気持ちで聞いたってくらはい^^

まず、ライコウいらんだろw確かにアーティファクトを相手ターンでも能動破壊できるとはいえ、ある種のアド損を生んでしまうはず。墓地に落としてアドが生まれるのはそれこそコアが落ちたときぐらいなわけで。ライコウにより墓地肥やしはデッキ圧縮になるかもしれませんが、必要なサイドラが三枚も落ちてしまう可能性があるわけで。リペアプラント積んでてもそもそものデッキ枚数が50じゃ心もとないでしょう。

次にプリズマーシャトルコンバイン。
プリズマーピン挿しするぐらいなら抜いていいと思います。
シャトルは一見優秀に見えるかもしれないが、ヴェーラー打たれたらレベル4棒立ちになってしまうので、なくても問題ないのでは?
その分シンクロン入っているので。まあプレアデスは作れませんが。
コンバインは、ライコウ抜くとしたらいらないでしょう、墓地除外しなきゃならないし。

魔法罠の方に。
サイバネティックも超融合等の速攻が入っていないなら抜いても構わないのでは?
ライフ半減は痛いし、ツイン出してヴェーラーとか泣けるし、パワボンも使ったら自滅必至だしwフィニッシャーとして使うにしてもリスクが高すぎます。
私もこのカード採用して思考錯誤しましたが、異常なまでにリスク高いので、一度安定したデッキならば採用を考えますが、試作段階で安易にツッコむのは危ないでしょう。

ネットワーク。これはサイバーなら入れたくなりますが、コアで一回持って来ればいい話ですので、一枚でいいのではないでしょうか。一回でも発動すれば、除外されたカードが戻ってきますので、アドしかないです。しかしだからといって過剰投入はデッキ枚数を割くだけ。
マジックプランター型やネットワークを中心に展開していくデッキではないと思いますので、このデッキならば一枚に抑えてよいでしょう。

上記挙げたカード抜くだけで7枚は抜けるはず。
サーチカードが豊富でもデッキが回らないという事故は起こります。
事故回避のためには枚数調整がかなり重要となってきますので、せいぜい45枚以下には抑えてほしいですね…

あと、ベガルタは採用しないのですか?
ネットワークも破壊でき、かつアーティファクト展開サポートになりますから、入れたほうがいいと思うのですけど。シャインでもssできるのは強いです。
これ採用するならシャイン二枚にしてもいいですね。

ちなみにサイド案が「サイドラ案」になっています…

マシュマック入れるぐらいならプレアデス一枚追加するか、トレミス入れるかした方がいいです。トレミスはプレアデスに重ねることができるので、素材なくなったあとに使えば打点も上がりますし、次のターンまで生き残れば効果使えますし。 」(2014-01-31 09:27 #7af1d)
瑠璃(ルリ) 「walpさん
ご意見ありがとうございます。
全然大丈夫です!むしろそういうのをまっていたぐらいです。有難いです。
一人では悩み行き詰まってしまうため、意見が欲しくて投稿してますので(笑) 」(2014-02-01 00:19 #f0a4f)
瑠璃(ルリ) 「プリズマーは確かに便利な時よりも動きを阻害する時の方が多かったので抜くべきでしたね。超融合採用時には使えると思んで一応あとでサイドラ…サイド案に載せます。…予測変換ってたまに敵になりますね…

ライコウはもう少し考えたいですね。
確かに魔法罠アーティファクトのみが落ちた時は悔しいんですが、サイドラはノヴァの効果もあってポンポン墓地から蘇生されていきますので3枚葬られてもそこまで痛いものでもないかと思ってます。むしろリペアプラントのためにも一刻でも早く1枚は墓地に落ちて欲しいと思ってます。フューサポやエルタニンも狙える点もありますので3枚サイドラ墓地行きの可能性があってもリカバリ可能だと思います。
で、ライコウはソウルコンボイやクイックシンクロンのコストにもうってつけかと思ってますが、やはり今の高速化のご時世そういうメリット差し引いてもリバースで遅く不要…ですかね。

ベガルタはトリッキー過ぎて上手く扱えるか不安でした。初手にベガルタでメリットとなるカードが無い時に引いていた時が怖いのとセットカードのみ破壊対象のため使用中のネットワークは破壊出来ないのも痛いと思い、入れてませんでした。破壊にチェーンして1回は使える可能性あるのも承知の上で。やはりもっとアーティファクトなどの破壊されるのがメリットとなるカードがあれば採用すべきかとは思いました。まだアーティファクトの枚数が少ないため入れてないだけで、今後増えれば入れるべきカードだと思ってます。入れるならご指摘通りシャイン2積みですね。


自分のサイフポイント次第でトレミスですかね。
マシュマよりもプレアデス2積みなどの方が良いというのは異論無しで同意です。流石にマシュマックコンボ要素を入れれる空きは無いですしね。

それかノヴァの3番目の効果に着目してヴァルロイドでもいれてみるのもありかもしれないなと思いましたがどうでしょうか? 」(2014-02-01 00:27 #f0a4f)
walp 「予測変換という強敵が身近にいるなんて…w

問題はですね、アーティファクトが次のパック発売以降前線に飛び出してくる可能性を考慮すると、アーティファクトデッキのセットモンスターは①アブソーブポッド②シャイン③ライコウみたいな感じになると思うのですよ個人的に。そうすると、相手が、こちらのデッキがアーティファクトだとわかると、セットカードは間違いなく裏状態で除去してくると思うんですよね。ですから、そういった類のカードはマッチの初戦だけ投入して、あとはサイチェンで完全に型を変えてみるとか。
ちなみに個人的にはライコウのわんこ大好きです。リペアプラントが使用しやすくなる、というのはわかるのですが、そこに恐らくデッキ枚数51という壁が立ちふさがるはず。
プリズマーは抜けるとして、あとは何を抜くつもりでしょうか?
45近くまで抑えれれば大分ましに落ちてくれると思うのですけど。

ん?
でもアーティファクトって5種ぐらいはありますよね?
三積みしても15枚にはなるわけだから、フル投入して魔法罠減らす、っという手もあると思いますよ。破壊されてメリットとなるカードがもっとあればとのことですけど、これだけあれば問題ないのではw
共通効果としてssするのが強みですから。それだけで十分強力だと。
まあ、アーティファクト破壊にチェーンして虚無空間とか打たれたらつらいですが、そんなうまくチェーンしてくる相手はいないでしょう。ダブルサイクロン←チェーン虚無空間なんて、相手がアーティファクト使いだと知っていなければできない芸当ですし。

サイバーとの兼ね合いからアーティファクトの採用枚数はかなり厳選しているのでしょうが、個人的にはもう少し増やしてみてもいいと思います。

マシュマック、うん…
サイフポイントというものが問題ではありますが、ガイドラの採用も枠次第では可能そうですね。そして、ここで疑問。ドリルシンクロンはヴァリーとクイック以外では出ないのではないでしょうか?そうすると、このカードはいらないのではないのでしょうか。

私、サイバーデッキやら投稿しているのですが、そちらには反映させてないのですけど、今使っているデッキにはヴァルヴァロイド入れてますね。オネスト二積み環境ではそもそも力負けはありえないので、しっかりとノヴァの効果を使うことができます。
ロイド入れるのいいと思いますよ、相手効果無効にして破壊したら1000バーンとか、正直強すぎです。相手モンスターが多いときにはこいつ、そうでもないときにはツインという風に使い分ければ強いです。
(2014-02-01 09:18 #7af1d)
瑠璃(ルリ) 「私用でお返事遅くなりました。
申し訳ないです。

デッキ圧縮の必要性は感じられました。なんとか行って行こうと思います。

魔法罠減らしてアーティファクトを増やす…なんですが、怖いのがメタカード刺された際ですね。
マクロコスモス マジックミラー
はムーブメントなどでも割れるのでまだいいんですが、 墓地封印 や チェッカー が怖くて怖くて…。
あんまりアーティファクトに依存し過ぎるのも危険かと思っています。
罠も上手く採用して、アーティファクトに頼り過ぎないようにする事で墓地封印とか、メタカードを腐らせれるような構築は維持したいなと、思っています。
サイチェンで変えるにしても…多分なんですが、大会…とくに小さい、店舗規模のやつとかを想像しますと、アーティファクト主体だと遅く、長引いてしまう事が他のデッキよりも多そうで、初見殺しが難しくなるのではないかと思われます。アーティファクトに刺さる汎用的なメタカードは多いので…デュエル前の情報収集戦で不安デス…。対策たてられやすいですので。
あと、アーティファクトに割きすぎると今度はこちらがメタ枠がなくなるのではないか。など。
…そういうのはどんなデッキでも言える事というのはわかってるんですがね。
とにかく、アーティファクトというのが他のテーマよりも汎用的なメタカードに刺さりやすい以上、依存し過ぎるのも危険ではないか。
というのが持論です。

無駄に長くてすみません。汗

トレミスに続いてガイドラ…
『やめてあげて!瑠璃のサイフポイントは(略』って頭の中で杏子ちゃん…のコスしたオカンが(恐怖)

ドリルはそうですね。
レベルスティーラー抜けましたんで要らないですね。抜きます。

ロイド100円で買えましたんで投入します!ありがとうございます! 」(2014-02-03 10:07 #631df)
瑠璃 「《銀河戦士》 効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2000/守 0
手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
このカードが特殊召喚に成功した時、
デッキから「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
「銀河戦士」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

…はい?
アーティファクトを集めるついでに揃えれるなら揃えたい所です。

何故にこいつは機械なのか?そしてレベルも5なのか?(笑)
いよいよプレアデスが3000円台になる日が近くなってきましたなぁ(笑)

しかし、出せれば毎回エアーマン的サーチが出来るものの暴走召喚には対応していないためその点でクイックシンクロンに劣ります。
入手困難もしくはプレアデスピン挿しにしかできなかった人は無理に採用しないでクイックシンクロン2枚でいいと思います。

というか…このカード採用するのなら銀河眼龍も採用したくなりますね…サイドラとのSSで呼べますし。とにかく、サイバーにまた新たな戦術が加わったと思えます!



これ以上枠なんかねーよ!!泣 」(2014-02-15 07:10 #7c8da)
瑠璃 「コメント皆無で自分の独り言ばかりなのに閲覧数は安定して伸びていってるのが自分のページながら不思議です。。。

効果を使い切ったランク5に新たな再利用手段としてエクシーズユニバースええじゃないかと思いましたので採用しようとおもいます。
(2014-02-20 18:25 #50e8d)
瑠璃 「ユニバースは相手がエクシーズメインなら使おうと思いました。よってサイド安定ですね。変える時は因果切断とかあたりからで2積みに。

注目されてる理由って…もしかして先行1ターン目ドロー不可の新ルールから後攻の1キル率が高いサイバー自体が注目されてるから?

まぁ、誰かは見てくれている様ですのでひっそりとこれからも続けて参ります。 」(2014-02-21 23:42 #16b05)
ツヴァイ 「先史遺産抜いてアステルドローン入れるといいと思います。このデッキでならば完全に上位互換なので 」(2014-02-24 07:20 #9f1d2)
瑠璃 「ツヴァイさん
コメントありがとうございます^ ^
アステルドローンですね。レベル5扱いかつレベル4扱いでのエクシーズの時でも1ドローはすごく魅力的で効果的には大変満足で上位互換なんですが、問題は種族と属性ですかね。

シャトルの強みなんですが、サイドラと同じく光機械と言う事がすばらしく、サイバーリペアプラントでサーチ出来たりサイバーネットワークの対象にも出来ます。次に光なのでプレアデスになれる事。の次に機械なのでキメフォの素材やノヴァになれる事。銀河戦士のコストとなれる事。あとは…オ…オネスト…など。

そういった汎用性の面で圧倒的に差がこのデッキでは出てしまいますので完全上位互換とは言えなくなってると思います。

シャトル採用以前はリペアプラントから通常召喚権を活かせるモンスターはドライしか呼べず、ランク5エクシーズ先が機械のみと限られていた状況を打破するのが狙いで入れてます。ので、このデッキではアステルドローンよりも優先度は高いかと思います。サーチ対応は強いですほんと。

入れても縛りなしランク5が優秀なので入れても問題は無い…無い…無い…

1ドローのメリットとノヴァ、プレアデス不可のデメリット、どちらを取るかですね。

長くてすみません。 」(2014-02-24 08:49 #0764a)
瑠璃 「アーティファクト ロンギヌス
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:手札または自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、お互いにカードを除外できない。この効果は相手ターンにのみ発動できる。

…こいつは…
(2014-02-28 22:12 #8611e)
瑠璃 「ロンギヌスは相手ターンのみということでネットワークにはあまり関係無い話ですね。コアには関係ありますが。

採用するならサイドからですかね。

チャクラムは採用するならリビデとかもいれたくなりますね。
本当に優遇され過ぎですねアーティファクト。

それはそうとデッキ圧縮本気で取り掛かったらサイバー要素がエクストラ込みで17枚となってしまいました。ちなみにアーティファクトが15か16です。
サイバー要素がギリギリ上回っている為まだ辛うじてサイバー流でしょうか?
いえ、パワボン抜いた時点でもしかしたらサイバー流ではなくなっていたのかもですね。
試合に勝っても勝負に負けた感があります。

パワボン抜いたからワンキルルートの数もアーティファクトオーパーツに負けてるんですよね…´д`

これは…しくったわ。
どうしてこうなった…ファンデッキらしくロマンを追い求めるべきだったのか。
一人で絶望しています。

…考え過ぎでしょうか? 」(2014-03-01 08:03 #8611e)


メインデッキ (27種・49枚)
モンスター (12種・26枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・エルタニン 10 機械族 000? / 000? 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-デスサイズ 5 天使族 2200 / 0900 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン 5 機械族 2100 / 1600 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-モラルタ 5 天使族 2100 / 1400 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト-カドケウス 5 天使族 1600 / 2400 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧銀河戦士 5 機械族 2000 / 0000 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・ドライ 4 機械族 1800 / 0800 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・コア 2 機械族 0400 / 1500 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧増殖するG 2 昆虫族 0500 / 0200 580円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
3 このカードを使用したデッキ一覧速攻のかかし 1 機械族 0000 / 0000 1円
魔法 (9種・14枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧オーバーロード・フュージョン - - - - 18円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・リペア・プラント - - - - 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧一時休戦 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧パワー・ボンド - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧おろかな埋葬 - - - - 49円
2 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
2 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクト・ムーブメント - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧ダブル・サイクロン - - - - 30円
(6種・9枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧アーティファクトの神智 - - - - 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧DNA改造手術 - - - - 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ネットワーク - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
エクストラデッキ (11種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧キメラテック・オーバー・ドラゴン 9 機械族 000? / 000? 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧キメラテック・フォートレス・ドラゴン 8 機械族 0000 / 0000 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ツイン・ドラゴン 8 機械族 2800 / 2100 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧重装機甲 パンツァードラゴン 5 機械族 1000 / 2600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧A・O・J カタストル 5 機械族 2200 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧FA-クリスタル・ゼロ・ランサー 6 戦士族 2200 / 1600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.19 フリーザードン 5 恐竜族 2000 / 2500 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧始祖の守護者ティラス 5 天使族 2600 / 1700 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・ノヴァ 5 機械族 2100 / 1600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
メインデッキ 最低構築金額 3175円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■サイバー・サイバネティック・サイバーダークカテゴリの他のデッキレシピ
2023-10-22 【2023/10 DC1st突破 サイバー流
2023-03-05 【サレンダァ!
2023-01-24 【裏サイバー流 2023
2023-01-12 【セリオンズ サイバーダーク
2023-01-06 【サイバー流 2023
2022-05-18 【裏サイバー
2022-02-16 【【表裏サイバー】真サイバー流
2021-12-17 【烙印裏サイバー
2021-10-28 【表サイバーの脅威
2021-09-04 【裏サイバー急襲
2021-08-26 【ストラクチャデッキ 機光竜襲雷
2021-07-27 【サイバー流の烙印
2021-07-22 【二刀流サイバー
2021-06-25 【サイバー
2021-06-11 【表裏サイバー流
サイバー・サイバネティック・サイバーダークのデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(38種) ▼
閲覧数 8515 評価回数 13 評価 107 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー