交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 炎星侯-ホウシン

炎星侯-ホウシン(エンセイコウホウシン) 使用デッキカード価格

炎星侯-ホウシン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 獣戦士族 2200 2200
炎属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、デッキから炎属性・レベル3モンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードがシンクロ召喚に成功したターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:74168099
カード評価 7.4(10) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (190件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP057 2018年11月23日 Normal
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP072 2006年10月01日 Gold

炎星侯-ホウシンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/07 13:11
遊戯王アイコン
チューナーに炎属性を要求する《炎星》のLV6シンクロモンスター。

S召喚時にデッキからLV3・炎属性をリクルート可能で
テーマのLV3を中心にした【3軸炎星】では《炎星師-チョウテン》と《速炎星-タイヒョウ》を素材にして
立炎星-トウケイ》を呼ぶ事で一気にアドバンテージが得られ
LV4軸でも《レッド・リゾネーター》を使う事で同じ動きが可能な為、構築によってはどの【炎星】でも入るモンスターで有る。

効果は其の物は炎星を指定しないのでそれ以外のデッキでも運用が可能で
リクルート先には他にも《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》 や《ローンファイア・ブロッサム》等が居る。
制約のお陰で高レベルの展開が出来なくなるので、S召喚自体とは実は相性が悪くXやLを絡めたデッキでの方が扱いやすい。

LV3・炎が主軸の《転生炎獣》はその典型で今後のカードプール次第では意外なシナジーが生まれるで有ろう。
みめっと
2024/01/04 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー側に炎属性の縛りがあるSモンスターで、S召喚誘発効果で「炎星」のレベル3モンスター、ではなく炎属性のレベル3モンスター1体をリクルートできる能力を持っている。
炎属性でレベル3と言えば「転生炎獣」の中でも有用性の高い《転生炎獣ガゼル》や《転生炎獣スピニー》などが属する領域でもあり、レベル3の炎属性チューナーである《転生炎獣ウィーゼル》が登場したことで、それらをS素材としてこのモンスターをS召喚することが可能となりました。
そしてこのモンスターのS召喚誘発効果でリクルートできるモンスターとして《コード・オブ・ソウル》というカードも登場したことで、このカードを【転生炎獣】の展開ルートに現実的に取り入れることもできるようになりました。
S召喚したターンに適用されるデメリット制約も、レベルを持たないLモンスターを中心に展開する【転生炎獣】では全く気にならず、非常に噛み合いが良い。
このように素材内容の縛りがそこまできつくないEXモンスターで、発揮する効果がテーマ指定ではない比較的汎用的なものである場合、思わぬところで新たなシナジーを生み出し活躍の場が広がるという面白さを感じられるのは、長い歴史を持つゲームの醍醐味ですね。
ジュウテツ
2021/09/14 6:03
遊戯王アイコン
「立炎星ートウケイ」「魁炎星ーシーブ」をリクルートすれば、「炎星」モンスターの効果で特殊召喚した時・場合の効果につなげられるのが、優秀だと思います。
効果を使うと制約がかかるので、リンク・エクシーズを出すとよいと思います。
シンクロ素材に縛りがありますが、「炎星」デッキなら「炎星師ーチョウテン」の効果で素材が揃うため、問題はないと思います。
求炎星─ケンコウ
2021/03/13 14:40
遊戯王アイコン
炎星の6Sモンスターでカテゴリを縛らないリクルート効果持ち。
このカードのリクルート先として主に選ばれるトウケイは更なる炎星をサーチすることができます。
さらにそこから天枢などで追加に召喚してチョウライオをX召喚してチョウテンをサルベージすることで、3軸炎星はリソースを途切れさせることなく展開し続けることが可能なテーマでした。
後に4軸も《レッド・リゾネーター》を得たことでテンレイと組み合わせて使われるようになり、炎星の3軸4軸を問わずに活躍するモンスターになりました。
リクルート先の炎レベル3モンスターも炎星以外でもロンファやダイーザ、うららなど、強力なモンスターがいます。カードプールが増えていけば、更に可能性は増えていくでしょう。

ただしこのカードにはもう一つ効果が、しかもデメリット効果があります。S召喚したターンはレベル5以上の特殊召喚ができなくなる効果です。
これによりリクルートしたモンスターを使っての連続Sや、そこからの6Xなどのルートを取るのにややタイムラグが生じてしまいます。
今でしたらXやLとレベルを持たない強力なモンスターもあれからさらに増えているため、そちらを主に使う形になります。

このデメリットは炎星にとっても厳しく、新たに追加されたハクテンオウやエランセイといった妨害効果を持ったモンスターたちはどちらも出すことができなくなってしまいます。
ホウシンから呼び出せるトウケイによって炎舞や炎星をサーチでき、どちらにも素材として使いやすいだけに、この縛りは大変痛いところです。ただ一方でこの2体の妨害力はそこまですさまじいものでもないので、最初から出さない構築に割り切ってしまってもいいでしょう。

初動問題でしたらフラクトールの登場もあり、現在の炎星では採用されないこともあるモンスターでもあります。
しかしレッドリゾネーター+天キ(サーチはユウシorブルキ)からこのカードを出すことで鉄獣同様に2枚から、最大展開のできるワシンジンソウコユウシの構えをとることができるカードでもあります。
鉄獣はリンク素材縛り、レッドリゾネーターはレベル縛りと違うデメリットになりますので、鉄獣入りだと使えなかったEXのモンスターがホウシン入りの炎星で使えたりします。

長く炎星の展開を支え続けてきたモンスターであり現在でも優秀な効果を持っていますので、このカードの持つ強みを活かしつつ、デメリットの中でも強く動くことのできる新規の登場が待たれます。
kitty
2019/06/12 17:35
遊戯王アイコン
デッキからリクルート効果を持っているだけで有用だが、あまり活躍できるデッキはないか
hio
2014/07/14 23:51
遊戯王アイコン
3軸炎星のエースその1。
デッキからリクルートが弱い訳はなく、次なる展開の下準備ができる。
召喚制限もランク3エクシーズに繋げるなら問題無い。
リクルート対象が意外と幅広いので、炎星でなくとも炎属性デッキならば採用を検討できない事もないだろう。
ファナナス
2013/01/24 13:28
遊戯王アイコン
レベル3炎星の主力カード。再序盤で呼べばきれいにトウケイをリクルートできる。デメリットもエクシーズ召喚の登場でほぼないようなもの。カラクリのように、シンクロ召喚時にモンスターを増やせる効果が弱いはずない。
ただヴァルカンの登場で出番は少し減ってしまったか
みかんゼリー
2012/11/28 21:18
遊戯王アイコン
炎星のシンクロモンスター、効果はリクルート。
理想はチョウテン=星3釣り上げ=ホウシン=トウケイで、どうにかして天枢を持ってこれればホウシン+チョウライオを並べられる。
炎星はいろいろ動けるカテゴリなので、リクルート効果はぐるぐる回す際の引き金になるんじゃないかなと。
とき
2012/08/26 7:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次のパックで強化されるのや否や、久々にシンクロ。
多段シンクロこそ出来ないものも、デッキからのリクルートは正義。
呼び出したカードでチョウライオを出してくださいって書いてる気がするが…
このカードは今後の強化次第なんだろうなぁ。
久しぶりに新規シンクロが出たか・・・
効果はデッキからのリクルート.
多段シンクロにこそ対応できないものの,呼べるカードの中にはロンファやカシネリア等,特定デッキでは重要なカードもある.
3軸炎星に置いては,返しのターンにやけのはらになってもアドを1枚残せるセイヴンを呼んでくる役目.
地味ながらあって損しないリカバリーだったが,ヴァルカンという大きな存在から,自分のアドを維持するならばありという選択肢に.

→ 「炎星侯-ホウシン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎星侯-ホウシン 7.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎星侯-ホウシン」を使ったコンボ

【1枚初動】ホウシンS召喚セットkabocha
  • 手札に《マスマティシャン》1枚からスタート。

    〈マスマティシャン〉を召喚し、①効果でデッキから《陽竜果フォンリー》を墓地へ送る。
    〈フォンリー〉の①効果で墓地から自身を特殊召喚。
    〈フォンリー〉1体で《サクリファイス・アニマ》をリンク召喚。
    〈アニマ〉と〈マスマティシャン〉を墓地へ送り、デッキから《憑依覚醒-デーモン・リーパー》を自身の①効果で特殊召喚。
    〈デーモン・リーパー〉の②効果で墓地から〈フォンリー〉を特殊召喚。
    〈フォンリー〉と〈デーモン・リーパー〉で《炎星侯-ホウシン》をS召喚。
    〈ホウシン〉の①効果でデッキから任意のモンスターを特殊召喚。
    (〈デーモン・リーパー〉の③効果でデッキから任意のカードを手札に加える。)→手札コスト等に

    結果:〈ホウシン〉、炎属性・レベル3モンスター

    〈ホウシン〉からアクセスできるカードは、【炎星】内でも《立炎星-トウケイ》や《魁炎星-シーブ》等優秀なモンスターがいる他、《昇華騎士-エクスパラディン》や《ローンファイア・ブロッサム》、《転生炎獣ガゼル》など様々に展開を伸ばしていけるカードが揃っています。また、《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》や《讃美火》といった面白カードが出せるのもポイントです。

    因みに、〈ローンファイア〉の①効果で《六花精プリム》を出し、〈プリム〉の②効果で自身のレベルを6にすることで、〈ホウシン〉の制約を抜けつつランク6エクシーズに繋げることもできます。

    ゴヨウ・ディフェンダー》を並べ、《メリアスの木霊》を経由して〈ホウシン〉を出すルートもありますが、モンスターが1体追加できる代わりにデッキスペースを多めにとるため、こちらは搭載できるデッキを選ぶかもしれません。 (2022-09-29 15:45)

デッキ解説での「炎星侯-ホウシン」への言及

解説内で「炎星侯-ホウシン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジュラック恐竜族デッキいかヤング)2019-11-20 17:53
炎星バルバギアキャノン(完成)プンプン丸)2014-01-07 14:13
植物寄りシンクロ蟲惑魔あむあむ)2015-12-05 12:16
  • 運用方法炎星侯-ホウシン》からローンファイアを出せることに着目して、植物族の蟲惑魔やチューナーを呼び出して場を整えていくデッキです。
ごちゃまぜシラユキ 【紅蓮魔獣ピン刺し】ロロ)2016-04-24 19:29
  • 強みレベル4と妖刀-不知火で《炎星侯-ホウシン》を出せば引っ張り出す事が出来る。
転生軍貫Likia)2021-09-05 13:09
ライフがタランチュラ白髪ねぎ)2019-07-13 11:16
脱兎、ディノインフィニティむうまっくら)2013-08-01 00:22
  • 運用方法『グアイバ+ガリム→《炎星侯-ホウシン》+☆3炎属性』が主なエンジンとなります。
真3軸炎星COM)2016-06-13 23:41

「炎星侯-ホウシン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 41,156

炎星侯-ホウシンのボケ

その他

英語のカード名 Brotherhood of the Fire Fist - Horse Prince

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー