交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > 超融合

超融合(チョウユウゴウ) 準制限使用デッキカード価格

超融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
パスワード:48130397
カード評価 9.7(96) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (96件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3120件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP046 2007年11月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP091 2012年05月13日 Ultra
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP021 2013年12月07日 Normal
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP004 2014年12月20日 Ultimate
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP043 2016年11月12日 Super
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC91 2019年02月09日 Parallel
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP026 2019年12月07日 Normal
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP035 2020年02月08日 Ultra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP127 2024年02月23日 UltimateUltra

超融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (93)
カード評価ラベル4
2% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全96件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

フラクトール
2024/04/22 1:03
遊戯王アイコン
自分はシャドールでこのカードをかなり昔から使ってたんですけど、好きだったインディーズバンドがメジャーデビューして素直に応援できなくなるような気持ちです。本当に元々使ってた人はシャドールの時に同じことを感じたのでしょうけど。

とどのつまり、それだけ色々なデッキで使われてるカードってことです。このカードがある限りノーデンなどはもう二度と戻れないんでしょうね。
ガルーラやドラゴスタペリアやドロゴンなどの他に欠かせないカード。相手が厄介なモンスターが出された時に使えば、面白い。特にユベル系との相性はかなり抜群だ
PORD
2024/02/16 17:04
遊戯王アイコン
 あえて最強の汎用魔法を決めるならこのカードだと思います。
 相手フィールドのモンスターだけを使って融合できるという無法カードで、なんか知らんけどこのカードにはチェーンできないらしい(なんで????)。
 《共命の翼ガルーラ》《沼地のドロゴン》といった召喚条件の緩いカードと一緒に採用し、実質2除去としての運用が可能です。《ガーディアン・キマイラ》でもいいぞ!! 速攻魔法のため相手ターンに開くことも可能で、妨害としての機能も十分です。
 ちょっと前までは「枠のある60枚とか後手デッキの特権だよね~(笑)」と思っていたんですが、昨今のインフレで1枚初動札が爆増し、もはやそうは言ってられなくなりました。昔は《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》くらいしか出し先がなかったのに、今は属性・種族にこだわらず何でも出せる土壌が整ってしまっているのも悪い。
 禁止はおろか制限にすらなっていないのが理解できないパワカで、点数は当然10点。制圧デッキ環境における必要悪的な扱いなんでしょうけど、最近ではコイツ自身が制圧に加担してますよね。
.
2024/02/07 3:39
遊戯王アイコン
人のモンスター吸ってモンスター出す
吸われる側は何もできない

ジャイアンカード
惑星調査隊
2023/11/12 19:26
遊戯王アイコン
皆さんはこれと《縮退回路》どっちのイラストの方が美しいと思いますか?
これと《簡易融合》があるために融合モンスターは下手なカードを作ることができないし
このカードで相手モンスターを素材に出しやすいような素材指定のモンスターはついでに出てくるレベルのヘボい効果しか持たせてもらえないんすねえ
共命の翼ガルーラ》なんていう品のないカードも出てきたことだしそろそろ制限カードに戻る時っすかね
めいだが
2023/09/14 12:57
遊戯王アイコン
伏せても強い、後手捲りでも強い
いまどきだと《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》だったりとか《共命の翼ガルーラ》なんかの融合条件がガバガバのモンスターたちをEXデッキに添えておくことで、相手の盤面次第ではいやらしいにやけヅラかましながら相手に一泡吹かせることができます。メインデッキに余計なものを混ぜなくてもいいのがまたよし。
まくろる
2023/07/21 12:33
遊戯王アイコン
(GXの)覇王が手にした究極の力。後にARC-Ⅴのユーリ君も使用。
で、実際誇張でも何でもなく究極の力と言うに相応しい力強い魔法である。

まずチェーンを許さないというのはかなり貴重なもので且つ強力。《神の宣告》や各種無効化が怖くない上捲り札として見た場合の奇襲性はかなりのもの。《増殖するG》のチェーンも許さない。
次に速攻魔法という事で相手ターンにも使える。そのため後攻の捲り札としても先攻の妨害札としても機能する。
そして一番のウリである相手のモンスターだけで融合できる点。《共命の翼ガルーラ》の存在の都合で「属性種族が一緒で名前の違う2体」が場に並ぶ時点でこのカードの恐怖に晒される。昨今はテーマデッキが多く活躍しておりこの条件を満たせる場面は結構多い。

そしてそして最悪普通に融合しても良いため取り敢えず融合して行きたい場面でも役に立つ。

手札コストを伴うのはこのカードの強さを考えたらお釣りは期待出来そうだが、特に手札消費が荒い場合は管理をしっかりと。

マスターデュエルでは2023/04/10に制限が解除されているが、この選択が良かったかは賛否の分かれるところ。
野菜
2023/07/04 19:09
遊戯王アイコン
 チェーン不可で対象を取らない最強の除去札。アニメでは自分と相手のモンスターを融合するという用途で用いられたが現実では相手の場のモンスターだけ使われる事が多い。

 MDでは無制限であり、加えて最近実装された同じ種族、属性でカード名が異なるモンスター×2という緩い条件で出せる《共鳴の翼ガルーラ》によって闇属性以外の盤面にも対処可能になってしまった。《拮抗勝負》と違って先行でも腐らないのも強い。
 手札コストを苦にせず元より融合テーマな烙印ビーステッドとティアラメンツとは相性が良く、3積みしたこのカードで相手の盤面を掃除し豊富な初動札から悠々自適に基礎展開を通していくのは最近のMDの日常風景である。
 チェーン不可のせいで戦略もへったくれもなく、ビーステッドと共に環境下位のテーマを追いやり、烙印、ティアラメンツ、スプライトの三すくみ環境の固定化を招く一因にもなっているので8月にはまた収監されそうな気もする。
 
 
波切
2023/06/12 0:26
遊戯王アイコン
手札1枚コストにするとは言え最強格の盤面除去カード。
相手はこのカードにチェーンできないので《魔術師の右手》など一部のカードでしか対処できない。

さすがに理不尽に強すぎるので駆け引きもへったくれもなくなってしまうのはどうかと思う。速攻魔法なので先攻が伏せておくのも強すぎるし。
マスターデュエルではなんと無制限になってしまったが、《沼地のドロゴン》《共鳴の翼 ガルーラ》などの融合素材がゆるすぎるカードが存在するのはいかがなものか……。

腐ることもあるとは言え、制限か禁止が妥当じゃないんですかね。
かどまん
2023/02/22 19:02
遊戯王アイコン
登場当時の融合モンスターは弱いか、素材名を指定する物が多く
使用条件が整いそうなミラーマッチでも使われないという体たらくで
スーレア枠潰しの様な不満さえ見られた存在のカードであった

だが各属性に対応したE・HEROの融合モンスターを皮切りに
素材指定の緩い融合モンスターが登場するとこのカードの評価は変わっていく

速攻魔法でチェーン不可と相手の妨害を受けないという所が頼もしく
インフレと高速化で制圧が主流となっていった遊戯王において
使える場面で有れば確実に困難な状況下からの突破口を開けるという
1流のメタカードとして脚光を浴びるようになった

その後も素材指定の緩い融合モンスターが現れる度にこのカードは強化されて
それに繋がる盤面になりがちなデッキにとっては常に意識せざるを得ない存在になった

融合界は発展が続いておりこのカードの使い道も確実に増えていく事だろう
使いにくいように見えて実は色んな形で先を行っていたカードだったというのが時代が追い付いた現在の評価である
asd
2022/12/31 10:39
遊戯王アイコン
主に相手モンスターを融合素材にして《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》か《沼地のドロゴン》を出す用途で使われるカードです。
相手モンスターを融合素材にして処理ことが主目的で、出てくる融合モンスター自体は副産物みたいな扱いになっています。
チェーン不可なため対処方法がなく、最終盤面に闇属性が並ぶような制圧盤面はこのカードで処理される可能性があるためやや評価が落ちがちです。
ブルーバード
2022/10/22 14:01
遊戯王アイコン
登場当初は産廃扱いされていた。というのも名称指定の融合が多く某避雷針並にピンポイントだったこと、単体だと自分フィールドしか素材にできずしかも手札を失うことから超アド損、当時唯一戦えた融合テーマの剣闘獣は出せない、しかも貴重なスーレア枠を奪うことから評価がめちゃくちゃ低かった。一応DNA改造手術とのコンボでFGDやキメラテックオーバーを出せるのは注目できるが、それだけ。
しかし漫画版HEROがOCG化すると徐々に再評価される。漫画版HEROはHERO+属性というゆるっゆるな条件で出せるので相手モンスターを格段に除去しやすくなった。
そして現代ではついに準制限にまで上り詰めるほどの強カードとして大化けした。耐性をぶち抜く除去、チェーン不可、速攻魔法なので先行でも後攻でも腐らない…など5期のカードとは思えない性能。またかつてアナコンダでコピーして耐性持ちを潰せるのがありがたかった。これがあるからあんまりアナコンダ憎めないんだよな。
相手の場だけで融合することもできる。出来るととても気持ちいい。
サンパイ
2022/10/03 12:06
遊戯王アイコン
覇王十代が使用したぶっ壊れカード。
不運にも、登場当初は融合素材が指定されているモンスターが大半でしたが、属性融合HEROの登場を皮切りに次々と融合素材が緩いモンスターが参戦。ノーデンが禁止になった一因でもある。
発動そのものは後出しで止められない点がとにかく強い。
ねこーら
2022/06/29 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:一部を除いて融合素材にして除去可能という点は強い。
属性を融合素材に指定するカードが増えてから特に評価が上がった1枚。
相手モンスターを奪い自軍のエースの戦力にでき、しかもカウンター不可能という、他の除去にはないメリットがある。
しかし、ある程度メジャーなものに限らないとエクストラの枠がキツくなるという欠点もあったり。
このカードの対応幅を広げると他の汎用カードが入らないなど、バランスは考えて使いたいカナ。
ぷれあです
2022/06/16 0:55
遊戯王アイコン
今になって考えれば約15年時代を先取りしていたカードです。
対抗不可という点や相手をコストにする点と、現代的な要素が詰まっています。
キラープリン
2022/05/19 14:00
遊戯王アイコン
エクストラデッキの枠の問題があるためどこにでも入るわけではありませんが、出されると効果無効や耐性など意味をなさず容赦なく素材にしてしまうトップクラスの除去兼展開カード。
アルバスや捕食植物のように自身の効果で相手を素材にできるカードもありますが、下準備の手間や除去による妨害を考えるとまず止められないこのカードはやはりずば抜けた性能の1枚と言えます。
手札コストはありますが、墓地に落として効果発動するカードも融合デッキでは多いためうまく使ってディスアドを防ぎたいところです。
蒼奏
2021/07/28 23:41
遊戯王アイコン
手札一枚は、デッキによってはコストとなりえない。フィールド上からしか素材にできないものの相手からも引きずり込める。
場限定で手札コストは要るけど、チェーン不可で相手場のも素材にできるというその名に恥じない融合カード。
ユメ
2021/01/10 20:03
遊戯王アイコン
ユーリが準切り札として使用したカードですが、果たしてその実態はどうなのか…
結論を言うと捕食植物での使い勝手はイマイチです。理由は2つあります。
1つ目なんですけど、非常に腐りやすいです。相手モンスターを吸い込もうにも闇属性モンスターや融合モンスターは都合良く並んでいません。盤面の打開に使うには少々ピンポイント過ぎます。相手の妨害モンスターを意識するなら汎用の手札誘発で展開を妨害するか《無限泡影》を直撃させた方が遥かに確実です。
2つ目ですが、フリーチェーンの融合カードとして扱いにくいです。捕食本家にはプライムフュージョンという強力な対抗馬が存在します。セラセニアントのサーチに対応しているかそうでないかの差は非常に大きく、更にあちらはノーコストで使用出来ます。キメラフレシアのサーチには対応していますが、あちらのサーチ先だと《融合回収》の優先度が高く、このカードをサーチする機会はかなり限られます。
汎用の除去カードとして見るなら10点ですが、捕食植物のパーツとしては現状6点程度でしょう。
余談ですが、ユーリ本人は《超越融合》が真の切り札と言ってましたね。実際《超越融合》の使い勝手は良好です。《超越融合》>超融合 という本人の格付けは正しかった事になります。以上で考察を終わります。
Mr. JNK
2020/12/30 3:50
遊戯王アイコン
神のカード。

どんなモンスターでも吸います。

絶対に吸います。

はあ…大好き
奇怪賊
2020/11/15 12:34
遊戯王アイコン
対象を取らず、相手モンスターを素材にでき、チェーン不可という恐ろしい除去性能を持つ。
カウンター4つのヴァレルSが出ていてもあっさり消えていくのはトラウマレベルだろう。

やはり最大の特徴かつメリットは相手モンスターを食えることであり、サイバースやアンデ族、闇属性、同属性別種族、闇P、バニラ軸等が相手だと展開の邪魔をしつつモンスターを出せる。勿論エクストラデッキに対応モンスターが必要ではあるが。
レスキューラビット》で出て来たバニラ2体や、スケープゴートのトークンをこちらのワイアームの素材にもできる。

手札コストこそ必要だが、相手モンスターを素材にすれば2:2交換以上が成立する。
速攻魔法というのも便利で、攻撃後に使って追撃なんてこともできる。

速攻魔法の融合はいくつかあるが、縛りやデメリットがある場合がほとんどであり、手札コスト以外のデメリットが無いこのカードは汎用性が極めて高い。準制限なのも納得の強さ。制限時代でも9点、解除されると11点付けたいくらい。
ミドラ
2020/11/15 3:56
遊戯王アイコン
相手のフィールドを荒らしつつ融合する。チェーンできない速攻魔法ということもあって非常に強力な1枚。
属性ヒーローやシャドールの登場で化けた。

なお手札コストが必要になるため使い所には注意。
gaya
2020/10/21 0:10
遊戯王アイコン
相手モンスターを除去しつつ自分の場にカードを増やせる、(常識の範囲内で)インチキすぎるカード。他の融合系のカードと比べても、トップクラスに優秀な性能を誇る。これを初デュエルで使われて、自分のカードが吸われた時は軽くトラウマになった。
死なない男
2020/10/21 0:01
遊戯王アイコン
フィールド限定とは言え、相手のモンスターも吸収でき、
いわゆるスペルスピード4(チェーン不可)なので弱い訳がない。
何度もこのカードに救われました(笑)
闇属性デッキ相手には、
スターヴ・ヴェノムやトリフィオベルトゥムがいきなり出現し、強烈にフィールドを支配できる。
召喚師アレイスターの召喚に成功し、このカードを発動すれば相手の多くの属性を吸収できるので、相性は最高に良いです。
個人的に、10本の指に入るほど好きな魔法カードです。
TK
2020/07/23 14:52
遊戯王アイコン
かつてはネタであっても、もはや公式の泣きつく先ですらあろう一枚
多分カードの調整困ったら超融合か壊獣がなんとかしてくれるってくらいに思ってそう

全てを1枚でおじゃんにするが、まあわけわからんソリティアとかに対する回答として圧倒的パワカながら準制限にいるんだと思います
対応する融合モンスターでEX枠を消費することや、ソリティア展開ではあんま役に立たないのでソリティアデッキ側は入れにくい
そういう意味でも現代遊戯王の行き過ぎた先行制圧盤面やドラグーンみたいなちょっと理解しがたいカードに対する回答なんでしょう
アナコンダ+ドラグーンで素材にちょうどいいですしね

最近のテーマはソリティアテーマ内に無効化効果もちモンスターやサーチ可能なカウンター罠とかも平気で持ってたりするんでやっぱ超融合くらいの信頼度は必要だなあと感じてしまう
ロードシンクロン
2020/03/21 16:54
遊戯王アイコン
強いんだよな、強いんだよなぁ。フィールド上に存在してないといけないって言うのが若干のデメリットだけど速攻融合魔法だしカウンター罠などで超融合を止められないのはキツイ。非常に強いカード。ネタだった時代が懐かしい
カンベイ
2020/03/21 14:52
遊戯王アイコン
時代を先取りしすぎた魔法カード。

遊戯王のカードとして初となる①速攻魔法の融合カード、②相手モンスターを素材にできる融合カード、③「この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない」というテキストを持つカード、というカードであり、その初が今となってはどれもこのカードをパワーカードたらしめるものです。

ただ、登場当時はこのカードを使って融合召喚すべき先にまともまモンスターが存在せず、ハズレアカードとみなされていました。

しかし、その後素材指定の緩い融合モンスターが増加してきたことにより、評価は一転。今となっては最強クラスの除去カードにまで昇進しました。

ここ最近の使用率の上昇や採録回数の増加から分かるように、OCG屈指の人気魔法カードと言ってよいでしょう。
シルキン
2020/03/16 12:42
遊戯王アイコン
最初はただのネタだった。当時はまだ融合素材が指定されたものばかりで、どちらも場にそろっていなければならないという制限が足を引っ張った。肝心のHEROデッキですらそっぽを向かれる始末。
しかし《E・HERO アブソルートZero》の登場以降、融合素材が緩い融合モンスターが続々と登場するにつれてこのカード自体の価値がどんどん高まっていった。
素材にできない等の制限がない限り、敵であろうとカウンターすら許さずに融合素材として強奪できる除去と展開を併せ持つ性能にはかなりの警戒が必要となった。ミラーデッキなら相手のデッキは融合素材の山。《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》があれば相手のデッキが闇属性に特化しているだけで優位性が高まる。《シャドール》や《HERO》を筆頭にデッキに組み込みやすいカテゴリは今は豊富に存在する。酷いところになれば《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を使ってデッキから飛んでくる。多くのデッキのメタにも使える優秀な一枚と言えるだろう。
あんにん
2020/02/21 22:38
遊戯王アイコン
雑に強い、の一言。融合を使うデッキにはほぼ必須と言っていいですが、この効果はちょっとやりすぎ。
出た当初はハズレア扱いされていたようだけど、スターヴ・ヴェノムを筆頭に召喚条件の緩いカードが出たおかげ(せい)でいくらでも相手のモンスターを利用できるようになりました。でも、それだけならよかった。
なんで対象を取らないのか。
なんでチェーンできないのか。
なんで速攻魔法なのか。
「効果を受けない」以外のどんな切り札モンスターでも無抵抗で飲まれるのは悪夢としか言えない。あまりに長いソリティアが悪なのは理解できるが、せっかく動いたコンボをただの一枚で無かったことにするのは本気でどうかと思う。

しかも「融合」が入っているので扱いやすい。効果モンスター2枚で出てくるアナコンダを筆頭にかなり簡単に起動できるし、サーチも豊富。相手が妨害できないなら、後攻でサーチ→相手除外でワンキルにも相性がいい。

正直ガンドラみたいな高確率先行ワンキルのお供を除けば、こいつこそさっさと禁止にして欲しいです。
みめっと
2020/02/20 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らず、発動にあらゆる効果をチェーンさせないその性質から、魔法カードの発動・適用及び特殊召喚自体が事前に封じられていなければ突破できない耐性はほとんどないという素晴らしいカード。
しかもお互いのターンにフリチェで発動できる速攻魔法ときており、これは発動に手札コストを要求されるのもやむを得ないでしょう。
相手モンスターを2体を素材とすることが当然の理想だが、このカードの存在がある以上、例えば「効果モンスター2体」のような、そう簡単になんでも融合素材にできる素材指定の融合モンスターを新カードとして出せないのも実情で、このカードが環境でも活躍するようになって以降は、意図的に自分の場のモンスターしか融合素材にできないような指定になっている融合モンスターも増えています。
ただし魔法の効果またはカードの効果を一切受けないモンスターや、《百万喰らいのグラットン》などの融合素材にできない制約のあるモンスターだけは倒すことができないので注意しましょう。
2014/09/22 23:26
遊戯王ゲストアイコン
相手を除去ついでに融合とかやめてもらえませんかね・・・
最近の融合は融合じゃない
禁止してほしい
2014/09/12 8:40
遊戯王ゲストアイコン
強すぎる
超融合はお手軽すぎて遊戯王のカードの中で最も嫌いなカードになりました。
アニメは好きなだけに残念
切り札的な意味で制限カードならまだ許す
2014/09/02 0:51
遊戯王ゲストアイコン
HEROやシャドールを作るときに必要となり、サイドラストラクにおいて再録されたものは紙質が悪いが、普通にプレイする分には問題ない
2014/04/26 19:55
遊戯王ゲストアイコン
属性ヒーローが全部でてクソカードに
無効にされないどころかチェーンできないはやばい
規制してほしい
シャドールも出たし
まあコンマイはシャドール売りたいだろうからかからないだろうけど
2014/01/18 19:10
遊戯王ゲストアイコン
手札一枚コストで相手モンスターも飲み込んで
融合できてしまう、超凶悪カード。
改造手術使えばHERO以外でも使える。
2013/09/03 22:50
遊戯王ゲストアイコン
閃光竜吸収されてシャイニングかと思ったら、ドラゴエクィテスがでて来たでござる
2013/06/29 10:02
遊戯王ゲストアイコン
コストが手札1毎なのが非常に使いやすい

全96件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超融合 9.7 /10.0 点、 評価数 96 件 ユーザー レビュー 96


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超融合」への言及

解説内で「超融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

どっちがお好み?烙印ティアラデスピアアイギス)2022-06-05 21:29
サイバー流ななきそ)2019-01-07 11:39
  • 運用方法・融合系のカード多すぎ?超融合は減らしても良いかも知れない
青眼黒魔導Pusura80)2014-12-30 01:04
  • 強みそこに超融合があればブラックマジシャンならワンキル、ガールでも墓地に師匠が2体いればワンキルになるのできまると最高ですね。
炎デュアル×HERO光芒)2012-09-13 00:51
  • 運用方法③『ミラクル・フュージョン』『超融合』で融合HEROを召喚o
    強みキーカードに選択している超融合は主にHEROデッキに入れられることが多いカードですが、その効果で融合召喚出来るモンスターは融合HEROに限られたものではありません。
魔王砂糖と塩)2020-02-24 11:02
  • 運用方法EXは超融合とやぶ蛇だけしか考えてない。
クロノダイバーTAG)2021-07-30 21:41
  • 弱点デッキのモンスターがほぼ闇属性なので、超融合で簡単にスターヴを出されるというのは宿命ですね。
ガガガシャドール世界の山田)2014-11-14 12:00
  • カスタマイズ水シャドールがきたら超融合2枚にする。
捕食シャドール※アドバイスくださいgino)2020-04-18 19:08
  • 運用方法リバース効果で展開の遅さを凌ぎながらアナコンダからの超融合や《簡易融合》からのサクリファイスで盤面を返してカウンター勝ちを狙うデッキです。
10月制限対応版メタルフォーゼsento)2016-09-17 09:22
  • 運用方法先攻制圧パターンが豊富で、アダマンテや超融合により手札がほとんどメタルフォーゼでも制圧できるのが強みです
アンデットワールド~死の世界へようこそ~Key)2014-01-03 23:54
  • 運用方法このカードはもうひたすら強い!なんてったって相手モンスターを「超融合」で融合しつつ、自分の場に新しいモンスターがやってくるという素晴らしいステータスを持ってらっしゃるお方ですよ!フェルグラント?ルーラー?征竜?んなの融合しちまえ!!ヽ
    強み主「あ、超融合イイっすか?」
リンク対応ガチトゥーン7軸かずぴえ)2017-10-23 15:37
純6軸リチュアミト)2014-08-12 15:45
  • カスタマイズ正直超融合は趣味の範囲なので変えた方がエクストラもあくし強くなるかも。
影霊衣HERO金魚入りシャイニング)2014-11-01 20:48
  • 運用方法相手が影霊衣である場合を想定して、サイドには「zeo」と「超融合」を確実に入れておきたいです。
青眼アライブアイツ)2015-03-28 00:52
  • 弱点手札に青眼が来てしまいますとバブルマンの効果で自身を特殊召喚する効果が使いづらくなりますので、超融合、爆風で青眼を墓地に送ってください。
E・HEROデッキいかヤング)2019-01-01 20:29
精気を吸え!十二獣の塔【デッキ破壊】M.K.)2017-01-27 19:20
  • 運用方法38枚削った上で『塔』『ドラゴネクロ』『フレシア』『ナチュビ』が場に並び次のターンで超融合をサーチできる展開も有ります。
    強みアンデットワールド》を張ることで超融合が強力なモンスター除去カードとなり、
聖刻龍×ドラグニティ熾天)2014-08-30 17:50
  • 弱点ピンポイントで効果を止められるか、ある程度の展開過程の途上で激流葬などの全体除去を喰らうと立て直しが利かなくなる。また、両者の最重要展開パーツとなるアトゥムスが光属性であるため、シャドール相手に超融合に引っかかることがある。
シャドール(2019.4制限)Kすけ)2019-02-08 14:29
  • 運用方法超融合》:打点が低めで除去手段がやや乏しいシャドールにおいては貴重な除去手段になります。
E・NINJAせるげい)2011-11-30 21:36
  • 強みHANZO→超変化、HERO→超融合など、破壊を介さず相手のモンスターを除去する手段も多いです。
17-1/1〜制限対応十二獣メタルさいり)2017-01-14 15:42
  • カスタマイズエクストラがカツカツなので調整しにくいですが、超融合ギミックを捨ててそこにザムライなどを入れてもいいかもしれません。
魔術師の本気Kirrabee)2014-10-28 13:36
  • カスタマイズ妄想サイドは「超融合」×3、「闇シャドール」×1、「光シャドール」×1、「シャイニング」×1、「アブゼロ」×1、「呪符竜」×1、「ワイアーム」×1、「ドラゴエクティス」×1、「キメフォ」×1、「ノーデン神」×1、「ブラック・マジシャン」×1、「魔デッキ」×3です。
おい、デュエルしろよMt.Key)2013-08-07 16:58
ベビー龍の意地Kirrabee)2014-10-26 21:30
  • カスタマイズ妄想サイドは、「超融合」×2、「サイクロン」×3、「103」×1、「シャイニング」×1、「ノヴァ」×1、「アブゼロ」×1、「エスクリダオ」×1、「トルネードヒーロ」×1、「ドラゴエクティス」×1、「ノーデン神」×1、「パンツァ」×1、「増殖するG」×2、《アヌビスの裁き》×1です。
後攻ワンキルのみに特化したジェムナイトebikichi)2014-11-30 15:04
  • 運用方法相手がXモンスターSモンスター合計2体だしてドヤガオしてるところを超融合で吸い取りましょう。
    強みとりあえず場バトルフェイズ中に超融合してマスターダイヤ出して追撃して、ラピスラズリの効果を使って倒すとかしてみたいですが、現実はマスターダイヤの追撃でほぼ倒せてます。

「超融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 482位 / 12,858
閲覧数 369,155
デッキ採用率ランキング(全期間) 53位
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 22位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 42位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 58位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 39位

超融合のボケ

その他

英語のカード名 Super Polymerization

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー