交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E・HERO サンライザー(エレメンタルヒーローサンライザー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
7 | 戦士族 | 2500 | 1200 | ||
属性が異なる「HERO」モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。 (2):自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。 (3):このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 |
||||||
カード評価 | 9.4(12) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 38円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- | DP23-JP012 | 2019年11月09日 | Ultra |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | QCCU-JP019 | 2024年02月23日 | Ultimate、Super |
E・HERO サンライザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
【HERO】における最強展開の中継役として使われる融合モンスターの1体。
その役割は《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚され、自身の特殊召喚誘発効果で《ミラクル・フュージョン》をサーチし、それを使って《Wake Up Your E・HERO》を融合召喚するというものとなっている。
一応あからさまな中継役というわけではなくフィニッシャーめいた能力となる2の効果や他のモンスターを補助する効果を3の効果として持ってはいますが、当然のようにそれほど重要な効果ではありません。
このようにレベル7以上の融合モンスターであってもSモンスターやLモンスターと同様に展開の中継を担うことが本分もなるカードも一定数存在しているということがわかる。
レベル7で本来不可能であるはずの融合召喚以外での特殊召喚でもサーチ効果が誘発する仕様が《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》とあまりに噛み合い過ぎていたのでこれは仕方がない。
その役割は《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚され、自身の特殊召喚誘発効果で《ミラクル・フュージョン》をサーチし、それを使って《Wake Up Your E・HERO》を融合召喚するというものとなっている。
一応あからさまな中継役というわけではなくフィニッシャーめいた能力となる2の効果や他のモンスターを補助する効果を3の効果として持ってはいますが、当然のようにそれほど重要な効果ではありません。
このようにレベル7以上の融合モンスターであってもSモンスターやLモンスターと同様に展開の中継を担うことが本分もなるカードも一定数存在しているということがわかる。
レベル7で本来不可能であるはずの融合召喚以外での特殊召喚でもサーチ効果が誘発する仕様が《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》とあまりに噛み合い過ぎていたのでこれは仕方がない。
E・HERO融合モンスターを出す場合、大抵はこのカードを間に噛ませることが出来ます。
《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で出せるレベル7なのも長所です。
3体融合や同属性の融合の場合は出来ないこと、素材が墓地に残らないこと、墓地メタに弱いのが弱点。
《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で出せるレベル7なのも長所です。
3体融合や同属性の融合の場合は出来ないこと、素材が墓地に残らないこと、墓地メタに弱いのが弱点。
《E・HERO》の融合モンスターの一体。
《ミラクル・フュージョン》のサーチと他のHEROの戦闘時に1枚除去というアドバンテージを2つ得られる効果を持つ。
融合素材の条件は緩いが、主力に闇属性が多いHEROでは
エアーマンやソリッド・リキッドと併用してこの条件を満たす事になる。
その後は使ったばかりの素材で即墓地融合にまで繋がるので
実質もう一体HEROの融合体を呼び寄せる効果とも言え
打点上昇と除去効果と合わせて一気にワンキルにまで持っていきやすい。
10期出身のカードで当時はLマーカーの呪縛が有った為自由に展開が出来なかったが
それが無くなった11期以降はで出番が一気に増えた。
現在の【HERO】の主流構築が融合軸になった大きな要因の一体である。
《ミラクル・フュージョン》のサーチと他のHEROの戦闘時に1枚除去というアドバンテージを2つ得られる効果を持つ。
融合素材の条件は緩いが、主力に闇属性が多いHEROでは
エアーマンやソリッド・リキッドと併用してこの条件を満たす事になる。
その後は使ったばかりの素材で即墓地融合にまで繋がるので
実質もう一体HEROの融合体を呼び寄せる効果とも言え
打点上昇と除去効果と合わせて一気にワンキルにまで持っていきやすい。
10期出身のカードで当時はLマーカーの呪縛が有った為自由に展開が出来なかったが
それが無くなった11期以降はで出番が一気に増えた。
現在の【HERO】の主流構築が融合軸になった大きな要因の一体である。
困ったらこれ!
ガチめでもE・HEROファンデッキでも活躍する良カード。
融合条件も厳しいようで緩く、このカードに加えてミラクルフュージョンサーチしてもう一体融合モンスターを出すのも容易。
少し遅めの効果とはいえ他の自陣のモンスター攻撃時にカード破壊できるのでいらぬ妨害も割りつつ、青眼ばりのステータスになったHEROで殴れるのも強い。
融合軸のHEROならとりあえず入れて損ないです。
ガチめでもE・HEROファンデッキでも活躍する良カード。
融合条件も厳しいようで緩く、このカードに加えてミラクルフュージョンサーチしてもう一体融合モンスターを出すのも容易。
少し遅めの効果とはいえ他の自陣のモンスター攻撃時にカード破壊できるのでいらぬ妨害も割りつつ、青眼ばりのステータスになったHEROで殴れるのも強い。
融合軸のHEROならとりあえず入れて損ないです。
⑴の「ミラクルフュージョン」サーチから更なる展開につながる効果、⑵の攻撃力強化効果、⑶の他の「HERO」モンスターの戦闘前にフィールドのカードを破壊出来る効果、全てが優秀だと思います。
融合素材も、複数の属性が存在する「E・HERO」デッキなら、緩い条件だと思います。
融合素材も、複数の属性が存在する「E・HERO」デッキなら、緩い条件だと思います。
ミラクルフュージョンをサーチし、即時に新たな融合HEROを展開できる。マスタールール(11期) で展開の為にリンクモンスターを事前に用意する必要がなくなったので大変使いやすい。自己強化、他のHEROへのサポートも優秀。
新たなHERO融合体で素材は属性の異なるHERO2体とかなり緩い。
しかも召喚成功時に《ミラクル・フュージョン》のサーチによって更なる展開が期待でき、打点強化と除去もあるのでそのまま殴るもよし、自身を素材にリンク出して《ミラクル・フュージョン》の素材になるもよしと割と柔軟に活躍できる。
打点高めの融合体ながら潤滑油としても働けるので、融合軸の新しいメンバーとしては十分にやっていけるかと。
しかも召喚成功時に《ミラクル・フュージョン》のサーチによって更なる展開が期待でき、打点強化と除去もあるのでそのまま殴るもよし、自身を素材にリンク出して《ミラクル・フュージョン》の素材になるもよしと割と柔軟に活躍できる。
打点高めの融合体ながら潤滑油としても働けるので、融合軸の新しいメンバーとしては十分にやっていけるかと。
昔のHEROの切り札の奇跡融合を使ってみようってカード。
ヴァイオン1枚で融合可能だが属性が違う必要があるので、ディアボなど墓地へ送りたいカードが多いD-HEROとは若干噛み合いが悪い部分がある。
融合召喚時に奇跡融合をサーチして後続を確保してくれるが、現行のルールでは即座に使う場合、自身を素材にするかグラビティコントローラーに変えてしまうかになる。
同時に出たリキッドマンがアブソの素材確保兼素材要員になれるので便利。
打点上昇効果も並べて総攻撃でキルしに行く分には便利で、破壊効果も他のHEROが必要とは手堅い仕事はしてくれる。
融合サポートが充実してきたこともあり、融合軸のHEROに可能性をもたらしてくれるカード。
ヴァイオン1枚で融合可能だが属性が違う必要があるので、ディアボなど墓地へ送りたいカードが多いD-HEROとは若干噛み合いが悪い部分がある。
融合召喚時に奇跡融合をサーチして後続を確保してくれるが、現行のルールでは即座に使う場合、自身を素材にするかグラビティコントローラーに変えてしまうかになる。
同時に出たリキッドマンがアブソの素材確保兼素材要員になれるので便利。
打点上昇効果も並べて総攻撃でキルしに行く分には便利で、破壊効果も他のHEROが必要とは手堅い仕事はしてくれる。
融合サポートが充実してきたこともあり、融合軸のHEROに可能性をもたらしてくれるカード。
属性の異なるHERO2体で融合される新しいE・HERO。
特殊召喚すると《ミラクル・フュージョン》をサーチする効果、場のモンスターの攻撃力を場のモンスターの属性の数に応じてアップする効果、他のHEROが戦闘を行うと場のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
属性の異なるHEROが必要なので基本的にはEでの起用がベースだろうが、エアーマンなどの出張向けのHEROを活用すればDでの起用も可能だろう。とはいえ《ミラクル・フュージョン》の性質上やはりEが理想。
《ミラクル・フュージョン》のサーチはかなり強力。ただリンクがいないと連続しての融合召喚は難しい。素材をそのまま融合素材とし属性E・HEROを出すのが強力か。攻撃力アップは微力だが条件がゆるく全体強化としては悪くない。このカードも数えるので単体でも2700打点でもある。
最後の効果は他のHEROが必要になる上にターン1度なのでダメ押し向きの効果になるか。総じてこれまでの融合軸のE・HEROと相性は良く、新しい戦術を提案できるか。
特殊召喚すると《ミラクル・フュージョン》をサーチする効果、場のモンスターの攻撃力を場のモンスターの属性の数に応じてアップする効果、他のHEROが戦闘を行うと場のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
属性の異なるHEROが必要なので基本的にはEでの起用がベースだろうが、エアーマンなどの出張向けのHEROを活用すればDでの起用も可能だろう。とはいえ《ミラクル・フュージョン》の性質上やはりEが理想。
《ミラクル・フュージョン》のサーチはかなり強力。ただリンクがいないと連続しての融合召喚は難しい。素材をそのまま融合素材とし属性E・HEROを出すのが強力か。攻撃力アップは微力だが条件がゆるく全体強化としては悪くない。このカードも数えるので単体でも2700打点でもある。
最後の効果は他のHEROが必要になる上にターン1度なのでダメ押し向きの効果になるか。総じてこれまでの融合軸のE・HEROと相性は良く、新しい戦術を提案できるか。
属性が異なる必要があるものの素材指定はHERO全般と非常に緩く、サーチ手段の多さから例え属性が統一されているDだろうが召喚は容易でしょう。
召喚時ミラクルフュージョンをサーチでき、自身を正規召喚してればHERO達の素材指定の緩さから、即座に条件は整っているハズ。
ただ即座に発動するならリンクは必須になる。展開力が求められるでしょう。
ドリアードのような強化効果を持ち、微弱とはいえ全体なので爆発力はそれなりに高い。更に他にHEROが求められるが戦闘すれば除去発動と、攻撃的な効果も持つ。他のHERO達を戦闘破壊から守る牽制的な効果とも捉えれるでしょう。
手堅く纏まった優秀な融合かと思います。
召喚時ミラクルフュージョンをサーチでき、自身を正規召喚してればHERO達の素材指定の緩さから、即座に条件は整っているハズ。
ただ即座に発動するならリンクは必須になる。展開力が求められるでしょう。
ドリアードのような強化効果を持ち、微弱とはいえ全体なので爆発力はそれなりに高い。更に他にHEROが求められるが戦闘すれば除去発動と、攻撃的な効果も持つ。他のHERO達を戦闘破壊から守る牽制的な効果とも捉えれるでしょう。
手堅く纏まった優秀な融合かと思います。
なかなか強いと思うカード
バブルマンとなんか適当なヒーローで融合するだけでアブソルートZEROが出るし可能性の獣感ある
バブルマンとなんか適当なヒーローで融合するだけでアブソルートZEROが出るし可能性の獣感ある
2021/10/15 20:33
個人的にはダークロウよりやべー奴という印象。
異なる属性のHEROなら何でも良いという非常に緩い融合条件でバフ&除去&サーチ&コンボ、何でもこなせるすごい奴。
こいつは単体でも実質融合+1&打点2700と十分すぎる程強いが、他HEROと組み合わせると手に負えなくなるとんでも性能だったりする。
一例で言えばリキッドマンと適当なHEROでこいつを融合召喚すると《天使の施し》効果+ミラクルフュージョンサーチとか出来たりする。
融合軸のワンキルのお供に必須級のカードだと思います。
異なる属性のHEROなら何でも良いという非常に緩い融合条件でバフ&除去&サーチ&コンボ、何でもこなせるすごい奴。
こいつは単体でも実質融合+1&打点2700と十分すぎる程強いが、他HEROと組み合わせると手に負えなくなるとんでも性能だったりする。
一例で言えばリキッドマンと適当なHEROでこいつを融合召喚すると《天使の施し》効果+ミラクルフュージョンサーチとか出来たりする。
融合軸のワンキルのお供に必須級のカードだと思います。
「E・HERO サンライザー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「E・HERO サンライザー」への言及
解説内で「E・HERO サンライザー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ワンキル特化型HERO(虎落)2019-12-01 22:52
-
運用方法融合発動フェザーマンとバーストレディで《E・HEROサンライザー》
融合・マスク両刀軸HERO(tori)2020-06-05 01:39
-
運用方法2.《E・HEROサンライザー》を融合召喚
集結!フィフス・エレメント×5(1枚で)(名もなきファラオ)2019-12-03 17:45
-
運用方法33.《融合》より、《E・HEROブレイズマン》+《E・HEROフェザーマン》で、《E・HEROサンライザー》を↙にSS
強み・《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》、《E・HEROサンライザー》が可能にしたこの盤面、この2枚のカードには感謝です。
馬の骨はHEROに成り得るのか?(無記名)2022-09-11 09:35
-
強み融合召喚に用意したいモンスターとしては《E・HEROグランドマン》か《E・HEROサンライザー》。
ソリティア式HERO・ユベル(tk)2020-03-24 00:21
-
強み4. 《融合》発動フィールドにいる《E・HEROソリッドマン》と手札の《E・HEROエアーマン》属性が異なるHEROで《E・HEROサンライザー》を融合召喚
摩天楼に立つ英雄達(無記名)2023-03-19 21:07
-
強み墓地利用が出来る上に《E・HEROサンライザー》からのサーチが利く《ミラクル・フュージョン》。
カスタマイズ《E・HEROフレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の何が強いかって、ゆるゆるの融合素材はもちろん「フェイバリット」カードのサーチに《E・HEROサンライザー》に繋がるゆるゆるを通り越してガバガバな所。
A・HERO アルビオン(無記名)2021-01-16 01:36
-
強みそして《E・HEROブレイヴ・ネオス》や《E・HEROサンライザー》の融合素材として使いたい。
フレイム・ウィングマン(くず)2023-03-18 23:30
-
運用方法②の対象で(他に碌な選択肢がないので)一番強い《E・HEROサンライザー》は融合素材が共通なので便利
E・HEROデッキ(いかヤング)2019-01-01 20:29
-
運用方法打点アップの《E・HEROガイア》《E・HEROTheシャイニング》、相手モンスター全体を大幅に弱体化させる《E・HEROGeatTORNADO》、破壊効果・サーチ効果を持つ《E・HEROサンライザー》と融合モンスターも決して弱い訳ではなく状況によって使いこなせば勝つ事も出来る。
EVEHERO(モリモリモリンフェン)2020-03-31 12:02
-
強み→《E・HEROバブルマン》と《E・HEROスパークマン》を素材に《E・HEROサンライザー》を融合召喚・効果で《ミラクル・フュージョン》サーチ
「E・HERO サンライザー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2024-05-31 『捲りと脳筋強化☆』訂正版【E-HERO】(クリムゾン・ノヴァ)
● 2024-05-16 称号GET!!リミワンも脳筋生活【E-HERO】(クリムゾン・ノヴァ)
● 2024-05-12 1から始める脳筋生活③【E-HERO】(クリムゾン・ノヴァ)
● 2020-08-12 【LotD】ダブルレインボーネオス(sirius)
● 2020-01-07 E・HERO竹光イゾルデ(リンク&融合)(あらあら)
● 2019-11-10 サンダーボルト(バヤシ)
● 2019-11-09 Hero/Zero(バヤシ)
● 2021-07-23 ディアボリックネメシス(G)
● 2020-01-26 覇王の力!インフェルノウィングワンキル!(安藤くん)
● 2023-02-21 パワー・ツール・"ネオス"!(ohy)
● 2020-06-18 マイ・フェイバリット・ヒーローズ(無記名)
● 2020-08-16 レイジングHERO(joeri)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 55円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1028位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 27,772 |
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 54位 |
戦士族(種族)最強カード強さランキング | 71位 |
レベル7最強モンスター強さランキング | 36位 |
E・HERO サンライザーのボケ
その他
英語のカード名 | Elemental HERO Sunrise |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 21:26 SS 第28話:最悪の再会
- 11/27 17:52 評価 1点 《リローダー・ドラゴン》「 【《ヴァレル》】補助のリンク体…な…
- 11/27 16:55 評価 8点 《惑星探査車》「召喚権が余るデッキによく採用されているフィール…
- 11/27 16:49 評価 6点 《仇すれば通図》「《金満で謙虚な壺》との違いとして、後攻用・手…
- 11/27 16:30 評価 5点 《月牙龍-クレセント・ドラゴン》「自身が後攻の時、先攻ターン中…
- 11/27 16:29 掲示板 次にエラッタしてほしいカード
- 11/27 16:23 評価 5点 《タロンズ・オブ・シュリーレン》「セルフバウンスの鬼。 悪魔族…
- 11/27 16:09 評価 3点 《連慄砲固定式》「EXデッキから特定のカードを除外する目的で使え…
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。