交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E・HERO サンライザーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
E・HERO融合モンスターを出す場合、大抵はこのカードを間に噛ませることが出来ます。
《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で出せるレベル7なのも長所です。
3体融合や同属性の融合の場合は出来ないこと、素材が墓地に残らないこと、墓地メタに弱いのが弱点。
《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の効果で出せるレベル7なのも長所です。
3体融合や同属性の融合の場合は出来ないこと、素材が墓地に残らないこと、墓地メタに弱いのが弱点。
《E・HERO》の融合モンスターの一体。
《ミラクル・フュージョン》のサーチと他のHEROの戦闘時に1枚除去というアドバンテージを2つ得られる効果を持つ。
融合素材の条件は緩いが、主力に闇属性が多いHEROでは
エアーマンやソリッド・リキッドと併用してこの条件を満たす事になる。
その後は使ったばかりの素材で即墓地融合にまで繋がるので
実質もう一体HEROの融合体を呼び寄せる効果とも言え
打点上昇と除去効果と合わせて一気にワンキルにまで持っていきやすい。
10期出身のカードで当時はLマーカーの呪縛が有った為自由に展開が出来なかったが
それが無くなった11期以降はで出番が一気に増えた。
現在の【HERO】の主流構築が融合軸になった大きな要因の一体である。
《ミラクル・フュージョン》のサーチと他のHEROの戦闘時に1枚除去というアドバンテージを2つ得られる効果を持つ。
融合素材の条件は緩いが、主力に闇属性が多いHEROでは
エアーマンやソリッド・リキッドと併用してこの条件を満たす事になる。
その後は使ったばかりの素材で即墓地融合にまで繋がるので
実質もう一体HEROの融合体を呼び寄せる効果とも言え
打点上昇と除去効果と合わせて一気にワンキルにまで持っていきやすい。
10期出身のカードで当時はLマーカーの呪縛が有った為自由に展開が出来なかったが
それが無くなった11期以降はで出番が一気に増えた。
現在の【HERO】の主流構築が融合軸になった大きな要因の一体である。
困ったらこれ!
ガチめでもE・HEROファンデッキでも活躍する良カード。
融合条件も厳しいようで緩く、このカードに加えてミラクルフュージョンサーチしてもう一体融合モンスターを出すのも容易。
少し遅めの効果とはいえ他の自陣のモンスター攻撃時にカード破壊できるのでいらぬ妨害も割りつつ、青眼ばりのステータスになったHEROで殴れるのも強い。
融合軸のHEROならとりあえず入れて損ないです。
ガチめでもE・HEROファンデッキでも活躍する良カード。
融合条件も厳しいようで緩く、このカードに加えてミラクルフュージョンサーチしてもう一体融合モンスターを出すのも容易。
少し遅めの効果とはいえ他の自陣のモンスター攻撃時にカード破壊できるのでいらぬ妨害も割りつつ、青眼ばりのステータスになったHEROで殴れるのも強い。
融合軸のHEROならとりあえず入れて損ないです。
⑴の「ミラクルフュージョン」サーチから更なる展開につながる効果、⑵の攻撃力強化効果、⑶の他の「HERO」モンスターの戦闘前にフィールドのカードを破壊出来る効果、全てが優秀だと思います。
融合素材も、複数の属性が存在する「E・HERO」デッキなら、緩い条件だと思います。
融合素材も、複数の属性が存在する「E・HERO」デッキなら、緩い条件だと思います。
ミラクルフュージョンをサーチし、即時に新たな融合HEROを展開できる。マスタールール(11期) で展開の為にリンクモンスターを事前に用意する必要がなくなったので大変使いやすい。自己強化、他のHEROへのサポートも優秀。
新たなHERO融合体で素材は属性の異なるHERO2体とかなり緩い。
しかも召喚成功時に《ミラクル・フュージョン》のサーチによって更なる展開が期待でき、打点強化と除去もあるのでそのまま殴るもよし、自身を素材にリンク出して《ミラクル・フュージョン》の素材になるもよしと割と柔軟に活躍できる。
打点高めの融合体ながら潤滑油としても働けるので、融合軸の新しいメンバーとしては十分にやっていけるかと。
しかも召喚成功時に《ミラクル・フュージョン》のサーチによって更なる展開が期待でき、打点強化と除去もあるのでそのまま殴るもよし、自身を素材にリンク出して《ミラクル・フュージョン》の素材になるもよしと割と柔軟に活躍できる。
打点高めの融合体ながら潤滑油としても働けるので、融合軸の新しいメンバーとしては十分にやっていけるかと。
昔のHEROの切り札の奇跡融合を使ってみようってカード。
ヴァイオン1枚で融合可能だが属性が違う必要があるので、ディアボなど墓地へ送りたいカードが多いD-HEROとは若干噛み合いが悪い部分がある。
融合召喚時に奇跡融合をサーチして後続を確保してくれるが、現行のルールでは即座に使う場合、自身を素材にするかグラビティコントローラーに変えてしまうかになる。
同時に出たリキッドマンがアブソの素材確保兼素材要員になれるので便利。
打点上昇効果も並べて総攻撃でキルしに行く分には便利で、破壊効果も他のHEROが必要とは手堅い仕事はしてくれる。
融合サポートが充実してきたこともあり、融合軸のHEROに可能性をもたらしてくれるカード。
ヴァイオン1枚で融合可能だが属性が違う必要があるので、ディアボなど墓地へ送りたいカードが多いD-HEROとは若干噛み合いが悪い部分がある。
融合召喚時に奇跡融合をサーチして後続を確保してくれるが、現行のルールでは即座に使う場合、自身を素材にするかグラビティコントローラーに変えてしまうかになる。
同時に出たリキッドマンがアブソの素材確保兼素材要員になれるので便利。
打点上昇効果も並べて総攻撃でキルしに行く分には便利で、破壊効果も他のHEROが必要とは手堅い仕事はしてくれる。
融合サポートが充実してきたこともあり、融合軸のHEROに可能性をもたらしてくれるカード。
属性の異なるHERO2体で融合される新しいE・HERO。
特殊召喚すると《ミラクル・フュージョン》をサーチする効果、場のモンスターの攻撃力を場のモンスターの属性の数に応じてアップする効果、他のHEROが戦闘を行うと場のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
属性の異なるHEROが必要なので基本的にはEでの起用がベースだろうが、エアーマンなどの出張向けのHEROを活用すればDでの起用も可能だろう。とはいえ《ミラクル・フュージョン》の性質上やはりEが理想。
《ミラクル・フュージョン》のサーチはかなり強力。ただリンクがいないと連続しての融合召喚は難しい。素材をそのまま融合素材とし属性E・HEROを出すのが強力か。攻撃力アップは微力だが条件がゆるく全体強化としては悪くない。このカードも数えるので単体でも2700打点でもある。
最後の効果は他のHEROが必要になる上にターン1度なのでダメ押し向きの効果になるか。総じてこれまでの融合軸のE・HEROと相性は良く、新しい戦術を提案できるか。
特殊召喚すると《ミラクル・フュージョン》をサーチする効果、場のモンスターの攻撃力を場のモンスターの属性の数に応じてアップする効果、他のHEROが戦闘を行うと場のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
属性の異なるHEROが必要なので基本的にはEでの起用がベースだろうが、エアーマンなどの出張向けのHEROを活用すればDでの起用も可能だろう。とはいえ《ミラクル・フュージョン》の性質上やはりEが理想。
《ミラクル・フュージョン》のサーチはかなり強力。ただリンクがいないと連続しての融合召喚は難しい。素材をそのまま融合素材とし属性E・HEROを出すのが強力か。攻撃力アップは微力だが条件がゆるく全体強化としては悪くない。このカードも数えるので単体でも2700打点でもある。
最後の効果は他のHEROが必要になる上にターン1度なのでダメ押し向きの効果になるか。総じてこれまでの融合軸のE・HEROと相性は良く、新しい戦術を提案できるか。
属性が異なる必要があるものの素材指定はHERO全般と非常に緩く、サーチ手段の多さから例え属性が統一されているDだろうが召喚は容易でしょう。
召喚時ミラクルフュージョンをサーチでき、自身を正規召喚してればHERO達の素材指定の緩さから、即座に条件は整っているハズ。
ただ即座に発動するならリンクは必須になる。展開力が求められるでしょう。
ドリアードのような強化効果を持ち、微弱とはいえ全体なので爆発力はそれなりに高い。更に他にHEROが求められるが戦闘すれば除去発動と、攻撃的な効果も持つ。他のHERO達を戦闘破壊から守る牽制的な効果とも捉えれるでしょう。
手堅く纏まった優秀な融合かと思います。
召喚時ミラクルフュージョンをサーチでき、自身を正規召喚してればHERO達の素材指定の緩さから、即座に条件は整っているハズ。
ただ即座に発動するならリンクは必須になる。展開力が求められるでしょう。
ドリアードのような強化効果を持ち、微弱とはいえ全体なので爆発力はそれなりに高い。更に他にHEROが求められるが戦闘すれば除去発動と、攻撃的な効果も持つ。他のHERO達を戦闘破壊から守る牽制的な効果とも捉えれるでしょう。
手堅く纏まった優秀な融合かと思います。
なかなか強いと思うカード
バブルマンとなんか適当なヒーローで融合するだけでアブソルートZEROが出るし可能性の獣感ある
バブルマンとなんか適当なヒーローで融合するだけでアブソルートZEROが出るし可能性の獣感ある
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/20 04:28 SS Report#58「記憶にいない娘」
- 04/20 00:02 評価 4点 《青き眼の巫女》「5つの基本ステータスだけでなくチューナーであ…
- 04/20 00:00 コンプリート評価 みめっとさん ⭐ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-⭐
- 04/19 23:48 評価 7点 《青き眼の乙女》「原作漫画の王の記憶編で物語における重要な人物…
- 04/19 23:30 評価 6点 《創世の預言者》「第5期の巨竜ストラクの新規カードとして登場し…
- 04/19 23:22 評価 6点 《白き霊龍》「ルール上「ブルーアイズ」モンスターとして扱われる…
- 04/19 23:06 評価 8点 《青眼の亜白龍》「数ある「ブルーアイズ」モンスターの中でも《青…
- 04/19 21:32 評価 8点 《青眼の亜白龍》「登場から長くブルーアイズの主力を務めたカード…
- 04/19 21:23 評価 8点 《伝説の白石》「【ブルーアイズ】がS召喚の要素を自らのテーマに…
- 04/19 21:22 評価 6点 《竜魂の城》「墓地と除外ゾーンから《ドラゴン族》を動かして使え…
- 04/19 21:01 評価 7点 《神竜 アポカリプス》「《神竜-エクセリオン》や《神竜 ラグナロ…
- 04/19 20:50 評価 1点 《深淵に咲く花》「影薄すぎてモンスタークイズで出すにはもってこ…
- 04/19 20:48 評価 2点 《暴風竜の防人》「青眼ストラクの新規カードとして登場したチュー…
- 04/19 20:36 評価 7点 《青眼の精霊龍》「《蒼眼の銀龍》のために設計されたと思われる同…
- 04/19 20:22 評価 6点 《蒼眼の銀龍》「非チューナーに通常モンスターを要求するレベル9…
- 04/19 18:18 評価 7点 《サイクロン》「魔法罠除去の定番 コストや制約なしで一枚魔法罠…
- 04/19 17:29 評価 7点 《次元幽閉》「攻撃宣言した相手モンスターを除外できる通常罠。 …
- 04/19 17:24 評価 9点 《古代の機械箱》「当初は実質ギアギア新規の扱いをされてたのだが…
- 04/19 17:16 SS 第十話・1
- 04/19 15:47 評価 7点 《地帝家臣ランドローブ》「各種上級帝のサポートをこなせる《家臣…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。