交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > イリュージョン・オブ・カオス

イリュージョン・オブ・カオス(イリュージョンオブカオス) 使用デッキカード価格

イリュージョン・オブ・カオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2100 2500
「カオス・フォーム」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。儀式モンスターを除く、「ブラック・マジシャン」またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。
カード評価 9.8(20) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP034 2021年10月16日 SecretSuper
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP031 2023年12月23日 Quarter Century SecretUltra

イリュージョン・オブ・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (20)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2024/02/16 22:04
遊戯王アイコン
大体《マジシャンズ・ソウルズ》を持ってくるカード。
で、そのソウルズが非常に器用な効果をしているため遠回しに此方の評価も上がっているという印象。

よく見るとデッキに戻すカードはこれじゃなくても良いためデッキにいて欲しいのに手札に来ちゃったうっかりものを戻すのにも使える。

フィールドで発動する効果も別にそこまで弱くは無いのだけどどうしても専用デッキになりがちな上、専用にしようと《ブラック・マジシャン》を軸にしたデッキだとしても場に出ることは早々無い。
みめっと
2024/02/05 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式モンスターの体をした、手札の自身を見せるだけで使える手札発動の効果で《ブラック・マジシャン》かその関連のモンスター1体をサーチできるカード。
サーチ先に《マジシャンズ・ソウルズ》というデッキからの墓地肥やし+展開能力という強いカードが存在しており、あちらがデッキからコストを支払った後にデッキがシャッフルされるため、このカードのサーチ効果を使った後にデッキトップに戻したことによるデッキトップの固定化も解除できて特に相性が良い。
儀式モンスターとして場に出てきて発揮する効果もそれなりのものですが、手札発動のサーチ効果があまりに便利過ぎて、噛み合うデッキでは普通にソウルズとセットで出張するくらいなので、モンスターカードとして場に出てくることは稀になってしまっている。
レオ・アークメイジ
2024/02/04 4:24
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》本体他、儀式以外のサポートのモンスターならなんでも拾ってきます。
下級モンスターのレベルは揃っているのでシンクロ・エクシーズ素材の確保も狙えます。
種族が悪魔族なので活かしにくいですが《マジクリボー》を呼んで素材にするなどして墓地送りにしておけば、魔法使い族デッキでは窮地を救うことがあるかもしれません。
マジクリボーが勝手に蘇ります。
マジシャンズ・ソウルズ》の運用のみに併用する場合はマジシャンズ・ソウルズがデッキから枯渇すると事故るので保険としてマジクリボーを1枚入れておけば、ランク1素材としても以外に働くかも知れません。

出張性能が高い《マジシャンズ・ソウルズ》の他、魔法使い族デッキなら《儀式の準備》と併用しつつ、《合体竜ティマイオス》を呼んで自身以外の魔法使い族以外のカードを手札交換すれば、高い頻度で合体竜ティマイオスによる融合素材を確保でき《ミュステリオンの竜冠》を呼びやすいです。
イリュージョン・オブ・カオス》がダブったときのケアにもなります。
魔法族の里》《大霊術-「一輪」》も一緒に使うなら相性は抜群です。

円融魔術》を多用するならマジシャンズ・ソウルズで《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》を墓地に送り《ウィッチクラフト・バイスマスター》を融合召喚して単体除去ができます。
ブラック・マジシャンと《聖魔の乙女アルテミス》を一緒に採用して《超魔導戦士-マスター・オブ・カオス》を融合召喚すれば除外効果が使いやすくなり一掃できます。
EXデッキに魔法使い族融合モンスターを置いておけば多少は柔軟な動きができるかもしれません。

また《ディメンション・アトラクター》2枚と併用の際はイリュージョン・オブ・カオスはピン挿しに留めて、マジシャンズ・ソウルズと儀式の準備だけ3積みの上、1枚をデッキに戻し何度も使い回せばダブって事故る危険性が少ないと思います。

占い魔女 ヒカリちゃん》や《守護神官マハード》を手札交換してデッキトップに固定し、ドローするという芸当も可能です。
くず
2023/09/11 10:04
遊戯王アイコン
チラ見せで「ブラック・マジシャン」名が記されたモンスターをサーチする、「ブラック・マジシャン」名が記された、「カオス」儀式モンスター
マジシャンズ・ソウルズ》と合わせて優秀な出張要員、肝心のブラマジがあれなのと近年の星7出張は魔境なので強さは一段落ちる
かどまん
2023/04/20 17:26
遊戯王アイコン
マジシャンズ・ソウルズ》専用のサポートと言ってもよく
儀式モンスターとしての効果はオマケで有る

豊富な儀式サポートを通じて呼び込めるため、
マジシャンズ・ソウルズの効果を使いたいデッキで出張されている
やっちん
2023/02/20 14:30
遊戯王アイコン
ブラマジデッキとしても強いのはもちろんマジシャンズソウルズ出張パーツとしても非常に優秀
マジシャンズソウルズは6以上の闇魔法使いを墓地へ送るのが優秀ゆえに難点が1つありました
墓地にいてほしいピン刺しのコストがハンドにくるとすっげぇ邪魔なのです

デッキトップ戻す効果でハンドに来てほしくないゴミを戻せるので墓地送り、SS、ドロー、ゴミ戻しと1粒で4度おいしい
ジュウテツ
2023/02/19 5:56
遊戯王アイコン
⑴の効果はデッキトップに戻すカードが要るものの、手札のこのカードを公開する事で、「ブラック・マジシャン」か「ブラック・マジシャン」のカード名が書かれたカードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
シルキン
2022/03/12 2:01
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》のデッキにおける初動に安定感を与える一枚。《マジシャンズ・ロッド》か《マジシャンズ・ソウルズ》が初手にあるかどうかはこのデッキを使う際に非常に重要になってくる。名称指定なので《マジクリボー》のように種族が違ってもサーチ対象になるのが大きい。デッキトップにカードを置くのは手札が増えないデメリットに思えるが、ブラマジデッキにはデッキトップ操作がむしろプラスに働くパターンが多い。手札に入った《守護神官マハード》などをトップに置き、《魂のしもべ》で引き込む、オシリスを置いて《真実の名》で特殊召喚するなど、生かすも殺すもプレイヤーのタクティクス次第。
いざとなればこのカード自身を儀式召喚し、《ブラック・マジシャン》をフィールドに呼び寄せる布石にすることもできる。
けーの
2022/02/28 22:19
遊戯王アイコン
くっ!手札にあのモンスターカードがあれば!!

そんなあなたにイリュージョンオブカオス。あなたの欲しいを毎ターン叶えてくれます。

サーチが強いのは皆さん散々書いているので割愛。
デッキトップに戻すほうもめちゃくちゃ強いです。
手札に来てしまったブラマジとか2枚目のイリュージョンとかデッキにいて欲しい出張パーツとかを戻したり、魔導陣握ってるならそもそも手札減らないように処理することも可能。

間違っても儀式召喚はしてはいけない。
手札に戻る処理は発動後の効果。ブラマジの蘇生と手札へのバウンスが成功し初めてモンスター効果の無効となります。フリチェの除去で止まってしまうのです……(スキドレブラマジに組み込まれたくなかった意志が感じられます)
カディーン
2022/02/14 13:09
遊戯王アイコン
ブラマジデッキのグラビアアイドル。御尊顔は見せるだけ。
ノーコストのルーターなので問答無用に強い。ブラマジデッキの圧倒的対応力を支える存在。必要に応じて様々なカードを引っ張り込めるだけでなくこのカード自身をデッキトップに置けるためロッドやソウルズで混ぜてしまえばドローロックも簡単に回避できる高い柔軟性がウリ。
チラ見せがあんまりにも便利なので儀式モンスターであることを忘れそうになる。
わがじゃん
2022/02/14 11:55
遊戯王アイコン
割とトンデモないことが書いてある《ブラック・マジシャン》サポート。

カテゴリ専用のサーチ魔法カードは元より、発動時の処理としてサーチをするフィールド魔法も増えつつあるが、このカードは見せるだけでサーチできてしまう。つまり妨害を受けても消費0、相手1対自分0の発動し得なトンデモサーチカードである。そして手札を1枚デッキトップに置くトップ固定も、《マジシャンズ・ロッド》や《マジシャンズ・ソウルズ》はそれぞれ召喚時効果や処理でデッキを触るので、それほど問題にならない。つまり強い。
場に出た時の効果も控えめではあるものの、自身を手札に戻すということは、次のターンのサーチにも繋がるわけで、過不足ない優秀な効果と言える。特に【ブラック・マジシャン】は耐性や除去効果は不足ないものの、相手への妨害効果に関しては少ない故、案外役に立ちそうである。

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》のような「出たらゲームエンド」級には及ばぬものの、単純にアドバンテージの塊と言える超高性能潤滑油である。まあ《マジシャンズ・ソウルズ》サーチのためにピンで出張してそうだけど。
お空は青い
2022/02/08 8:04
遊戯王アイコン
毎ターン手札から見せるだけでロッドやソウルズへアクセスできる。パーツを揃えることから始まるブラマジにおいて安定性が格段に増した。《黒魔術の秘儀》がブラマジSS+効果無効+除外に化ける。マスター・オブ・カオスによる追撃にも使える。ただ、このカードを最後までサーチに使うのであれば初期手札は4枚なことになる。しかも、結局はロッドのNSを介さなければ魔導陣等をサーチできないので、うららによる妨害リスクは依然存在している。
タマーキン
2021/12/29 4:27
遊戯王アイコン
極悪ブラックマジシャンサポート
自分見せてサーチして一枚戻す
サーチ先が揃いも揃って優秀なのでこれだけで強い
場での効果は、こいつを儀式召喚をあまりしないとは思うが、このオマケ効果も十分強いのである
高等儀式術》を使えば墓地にブラックマジシャンを待機出来て妨害を即座に構えられて相性が良い
大抵《黒の魔導陣》もあるはずなので1無効1除外
本人は手札に戻るのでまたサーチ要員として使える
マスターオブカオスの融合素材としても使える
無駄の無い強すぎることしか書いてない、専用サポートなので悪用はされ辛いぶっ壊れ優良新規である
ブラックマジシャン組むなら三積み必須
Rさん
2021/12/17 2:22
遊戯王アイコン
チラ見せするだけでサーチが出来るスゴイ子、なお儀式召喚は本命ではない
京太
2021/10/24 16:31
遊戯王アイコン
スーレア、サーチカードという時点で脳死でぶっ壊れ認定。
儀式召喚する機会はまずないだろう。
シエスタ
2021/10/21 10:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あんま儀式召喚する気のない、チラ見せ要員儀式。
自身を見せる事で手札1枚とデッキ内のブラマジ、又はその名が記載されたカードと交換でき、コンボ依存度の高いブラマジにおいて、このようなサーチ要員はありがたい。
またこのカード自身も儀式って事もありサーチ手段が豊富。
儀式召喚せずとも活躍でき、カオス儀式なので同パックの表紙であるマスターオブカオスの素材にもうってつけ。
手札をデッキトップに戻すという事も、ブラマジにおいてはマハードとシナジーがある。
チラ見せ要員とは言ったが、場でもブラマジを蘇生しつつ自己バウンスし、相手モンスター効果無効という優秀なものである。
カオスフォームで降臨するがちょっと相性が悪い為、高等儀式か前述のマスターオブカオスにもアクセスできる《黒魔術の秘儀》での降臨がいいか。
ブラマジでは勿論ですが、このカードで持ってこれるソウルズは汎用性が高いので、出張でも活躍できる優秀な儀式だと思います。
ねこーら
2021/10/18 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ効果で各種サポートを持ってくることが可能な点が有用。
(1)の効果はサーチを行いつつデッキトップを操作しているようなもので、操作は《ブラック・マジシャン》サポートの《黒の魔導陣》との相性が良い。
サーチに関しても簡単に特殊召喚を行える《マジシャンズ・ソウルズ》や、さらなるサーチが可能な《マジシャンズ・ロッド》強化を行える《幻想の見習い魔導師》などにアクセスでき、この効果だけでアドバンテージを大きく稼ぎ得る。
宣告者の神巫》で《虹光の宣告者》をエクストラデッキから墓地へ送ることでサーチが可能という点もすさまじい。
フィールドに存在する自身をバウンスしてモンスター効果を無効にする効果もあり、《ブラック・マジシャン》を蘇生することから損失は少なく、儀式召喚手段があればまた出せる。
高等儀式術》なら容易に効果を使う状況を作れる。
しかし、手札から見せる効果を活用する方がアドバンテージを稼ぎやすいし、無理に狙うほどでもない。
(1)で見せた後《限定解除》で特殊召喚すれば両方活かせるが、さすがに難しいか。
ナーズコ
2021/10/17 22:47
遊戯王アイコン
1のサーチ効果の条件を満たしやすい他、2の墓地にモンスターが必要ですが、相手モンスター効果を無効にする性能を持っていると、どちらの効果もサポートが長けてあり、序盤から状況を対応しやすいです。
この儀式モンスターは星7と上級モンスターに含みますので、自身を含め特定のモンスター共に採用する必要が有る為、手札の事故率上昇に気を付ければ、採用しやすくなると思います。
ソリティアマスター
2021/10/17 11:31
遊戯王アイコン
今回のパックの目玉の1つであり、ブラマジ屈指の壊れ。手札チラ見せだけでサーチという不確定要素の多かったブラマジの潤滑油になるだろう。1のサーチ効果でソウルズを持ってこれるため、スパイラルの一枚初動にもされる始末。効果無効の方はほとんど使用することはないだろう。
チタン配合
2021/10/16 22:47
遊戯王アイコン
ブラマジの中でもとびきりの壊れカード。
ぶっちゃけ儀式のギミックを組み込んでいなくても三枚は必ず入れた方がいい。
①の効果はブラマジ関連のモンスターをサーチ後、手札を一枚デッキトップに置く効果。
これの何が強いかと言うと、うららなどの妨害札を投げられたとしてもチラ見せしているだけのため、アド損しないこと。
次のターンでもう一度使うことも出来るし、状況によっては融合に使ったりすることも出来る。
なにより通りさえすれば、こいつからロッドやソウルズなどのブラマジのキーカード達にアクセス出来るのが本当に偉い。
②の効果はモンスターに対する妨害効果。
その発動の際に墓地にブラマジがいなければ発動が出来ないが、まぁこいつを出す時点で墓地にブラマジは肥えているはず。
また、その発動の際にハンド回収されるため、自分のターンにまたサーチ効果を使うことも出来る。
ただまぁ、①の効果があまりにも優秀過ぎるため、わざわざ場に出してこちらの効果を積極的に狙うことはないかな、といった印象。出来れば毎ターンサーチしてきたいしね。

→ 「イリュージョン・オブ・カオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
イリュージョン・オブ・カオス 9.8 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「イリュージョン・オブ・カオス」を使ったコンボ

ベアルクティ役立ち構築テクニック①ソウルズ編赤いのと青いの
【1枚初動】ランク7エクシーズセットkabocha

デッキ解説での「イリュージョン・オブ・カオス」への言及

解説内で「イリュージョン・オブ・カオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

深淵を従えし勇者かわず)2022-07-24 21:19
新規ブラック・マジシャン無糖 ARC-Ⅴ好き)2021-10-22 00:51
宣告者型ウィッチクラフトかわず)2022-02-24 20:47
新生ブラマジテスト満月)2021-08-20 00:11
  • 運用方法ブラックカオスMAX▶︎《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《イリュージョン・オブ・カオス》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》
    強み【イリュージョン・オブ・カオス】
解門トイポエルド堕天使蜘蛛ウーサクックス)2022-02-01 07:25
ビシバ特化ベアルクティverMD赤いのと青いの)2023-02-11 04:12
歌氷麗月に希望を見出したウィッチクラフトyuu_悠)2022-03-27 03:04
ブラック・マジシャンうつせみ)2022-01-08 22:27
ブラマジ・アルバス無糖 ARC-Ⅴ好き)2022-02-04 08:37
6魔導書エンディミオンやっちん)2023-02-18 18:20
召喚の大賢者プリーストかわず)2022-01-05 22:59
誘発搭載ビシバ特化ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-23 17:16
100点 《ブラマジ/オシリス/ガンドラ/カオスソルジャー》AVR)2023-06-19 10:50
  • 運用方法このカードはフィールドに存在するときに効果で手札やフィールドのモンスターを融合させることができます。手札の《イリュージョン・オブ・カオス》と「ブラックマジシャン」を使って「マスター・オブ・カオス」を融合召喚します。
2022.8月サイレント・マジシャンかわず)2022-08-17 07:48
正規融合究極竜魔導士くず)2024-01-10 21:10

「イリュージョン・オブ・カオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 360円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 23,969
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 94位
レベル7最強モンスター強さランキング 11位
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 4位
闇属性 最強カード強さランキング 72位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 29位

イリュージョン・オブ・カオスのボケ

ヘヴン状態
いいね!(5)

コメ数 : 0 
2021-10-21 21:48 カディーンボケ一覧

その他

英語のカード名 Illusion of Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー