HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > D-HERO デストロイフェニックスガイ

D-HERO デストロイフェニックスガイ(デステニーヒーローデストロイフェニックスガイ) →使用デッキカード価格

D-HERO デストロイフェニックスガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2500 2100
レベル6以上の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」カードの数×200ダウンする。
(2):自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP039 2021年07月17日 SecretUltimateUltra

D-HERO デストロイフェニックスガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (22)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#5950d しょきちょー  2022-01-27 01:19:23 [23]
自分・相手ターンともにこのカードを犠牲にして相手フィールドのカードを破壊、そして次のターンには戻ってくるという、ドラグーンから何も学んでいない凶悪なカード。

フュージョン・デステニー》禁止に伴い出張パーツから外れ、元のHEROの巣に帰っていった(?)が、《D-HERO ドミネイトガイ》などを一気に出しにくくした罪は重い。

さて、このカードを含めたHEROデッキが環境に這い上がることはあるのだろうか?

10

#2790f 編集 2021-12-17 20:46:23 [22]
調整しきれなかった劣化ドラグーン。

ぱっとみ、まあ確かに《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》と比較すればやや抑え気味の効果ではあるものの、(2)の対象を取らない破壊効果と(3)の蘇生効果が嚙み合いすぎていて、実質耐性持ちに近い使用感になってしまっている。
さらに問題なのは融合素材の縛りがガバガバ過ぎて、好きな【HERO】落とし放題で、そもそもセメタリー(墓地)効果のそれなりに優秀な【D-HERO】においてはデッキ融合の時点で素材がコストではなくアドバンテージになってしまう。もう正直何を考えてデザインしたのか疑うレベルである。
せめて、蘇生効果に「このモンスター以外の」と付けるなり、完全にデッキ融合できないように素材の片方をD-HERO融合モンスターとかにするなりすれば、純粋に【D-HERO】強化になっただろうに、最早完全に出張パーツとして「遊戯王 デスフェニ勇者モンスターズ」になってしまっている。

10

#48606 クォ・ヴァディス  2021-12-17 20:46:53 [21]
汎用性の獣。それもただの無名なら腹も立たなかった、しかしこのカードはD-HEROを名乗っており《フュージョン・デステニー》共々本来の役割であるD-HERO本社の救済を放棄し、出張三昧は由々しき事態です。

アナコンダも阿呆ですが向こうは向こうで捕食植物を名乗っているので何どちらが規制されてもとばっちりを受けます。
他の方も言っていますが環境規制でファンデッキが泣きを見るのは酷すぎる。

まぁ使いますけど・・・一枚持っとけば十分、今から三枚集めるのは阿呆だと思いますね。

10

#2221e 闇を彷徨う彗星  2021-11-21 04:06:25 [20]
破壊と再生の力を手に入れたD-HERO。
フリーチェーンで自分フィールドと相手カード一枚を破壊という妨害に性能に加えて、戦闘でも効果破壊でも自身が破壊された時点で蘇生が発動するという破格の性能を持つ。
フリーチェーンで妨害しながら、エスケープし帰ってくるという性能はマジェスペクター・ユニコーンや、PSYフレームロードΩなど過去散々環境を荒らしたカードが多いのだが、今回もしっかりと環境を荒らしている。
破壊効果もフリーチェーンというだけで強いが、これがまた驚きの対象を取らない選んで破壊であり、対象耐性モンスターをやすやすと貫通して墓地へと連れて行く。
攻撃力を下げる効果もあり、最低でも攻撃力は2900相当で、隣モンスターが並んでいると効果破壊は免れても戦闘破壊されることも。

この手のカードの問題として効果の強さに見合わない出しやすさがあり、上のあげたモンスターのように多くのデッキにて採用されている。
ちなみにいずれのカードも規制や禁止の憂き目にあっており、このまま行けば……。

10

#7b9df えいてぃ  2021-12-17 20:49:25 [19]
ああコンマイよ何故学ばない
もう下で散々書かれているが、一時期環境をドラグーン一色に染めた《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》のような使われ方しかしていないやべーカード。
様々なデッキに《フュージョン・デステニー》と《D-HERO ディアボリックガイ》、《D-HERO ダッシュガイ》、《D-HERO ディバインガイ》なんかを出張させ、展開の終わりにモンスター二体を並べて《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を作れば出てくる。
百歩譲ってフリチェで毎ターン場のカードを対象を取らずに荒らしに来るだけなら良いとして(良くないけど)、こいつを機能停止させる方法が効果にチェーンしてバウンス等するか墓地から除外するかチェーンさせずに除去するかしかないってのはどうなのよ。
人によってはドラグーンより悪質と感じる人もいるわけで、またもやアナコンダが牢獄行きになることが危ぶまれている。
個人的にはこいつもアナコンダ共々ぶち込んで欲しいが。《Dragoon D-END》くんが草葉の陰で泣いているぞ。

そして2022年1月からのリミットレギュレーションで逝ったのはまさかのフューデス。KONMAI君はアルバストライクとリンクヴレインズパック3をまだまだ売り足りないらしい。
本当に草葉の陰で泣いているのは《D-HERO ドミネイトガイ》の方だった。

10

#a972c はわわ  2021-10-12 16:49:36 [18]
ドラグーンの再来。毎ターンフリチェ除去するしコイツ自体は突破困難だし、素材が優秀でフュージョンデステニー素引きでも強いとまた違った強さがある。アナコンダとフュージョンデステニーは禁止でいいと思う。

10

#c63f7 DSolva  2021-10-05 12:33:58 [17]
バーストオブデステニーから産まれた問題児
出張すれば①の効果は使える機会は少なくなるが②・③の効果で充分過ぎるほど強い
フリチェ破壊できる→自壊させて次のスタンバイフェイズで戻ってくることは墓穴などで止めないと永遠に続くと考えると超凶悪
対処自体も中々難しく、壊獣リリースを狙おうとしてもメインフェイズに入る前に既に破壊されているかもしれないし、破壊以外の除去を狙ってもチェーンされて自壊されれば意味がない
調整版ドラグーンとか言われても納得出来るほどの強さである

10

#88bbf くろゆき  2022-01-28 13:30:54 [16]
ドラグーンから何も学ばなかった事が分かる1枚。
よくドラグーンと比較されるが、融合素材が段違いに汎用性が高いこと、特性上除去されにくく場持ちが非常に良いこと等からむしろこちらの方がより凶悪な点も多い。融合魔法が手軽にデッキ融合できることも相まって、現環境においては最早採用されていないデッキの方が少ないほど。
その強さを論じるのも馬鹿馬鹿しいモンスター。アナコンダ共々、遅かれ早かれ禁止になるだろう。

10

#bfd20 カディーン  2021-09-24 23:29:00 [15]
名前の通りの死と再生を繰り返す不死鳥より不死鳥してる不死鳥。
すぐ墓地に逃げるためまっとうな方法では除去できず、再生を阻止する方法がかなり限られるにもかかわらず、こいつ自身はフュージョン・デステニー(の皮を被ったアナコンダ)によって何の苦労もなくポンと出せる。相手に不自由な構築を強いるドラグーンの悪夢再びである。

10

#f566e ルイ  2021-09-10 16:16:32 [13]
調整版マジェスペクターユニコーンとかいう畜生、フリチェスクドラとかいつかやるだろうと思っていたけどこれはひどい
開発班は何を思ってこいつにGOサインを出したのかを問いただしたいレベル
フュージョンデスティニーからも出てきて効果モンスター2体並べればアナコンダからも出てくる時点で狂ってる
そういう意味でPゾーンすら必要とせずP召喚展開する必要が無い事から余計に始末に負えないカード

デバフ効果もかなり厄介で普通に出張として使っても最低400のダウンは保証され戦闘破壊も困難
仮に戦闘破壊されても蘇生までできるとか頭おかしいもここに極まれりって感じ
しかもフリチェスクドラの効果も対象を取らないとか意味不明なんですよおかしくないですか?

こりゃ次の改定でアナコンダの終焉の時が訪れるでしょうね
ダークロウと肩を並べる害悪だと言って過言ではないでしょう

10

#f718a ティンダングルの慟哭  2021-09-10 19:20:57 [12]
どっかのラーよりよっぽど不死鳥してる融合モンスター
自分自身を破壊しても復活できるため、エスケープ的な使い方もでき、しぶとい
一度出せば継続的に相手を妨害できる

アナコンダくんの明日はどっちだ

闇属性なのでオルフェゴールにもどうぞ

10

#46620 京太  2021-08-23 17:30:33 [11]
HERO促進のはずがアナコンダの存在でとんでもない奴と化した。
デッキ融合対応、実質的な対象耐性、フリチェ破壊、そして何度でも蘇る。

まずはアナコンダ禁止しろ。

10

#13a49 プンプン丸  2021-08-23 15:51:30 [10]
マジェスペクター・ユニコーン》と肩を並べそうな勢いで強いカードだと思う。( ^)o(^ ) こっちはフリチェ破壊ですが破壊とのコンボもしやすいし 《捕食植物 ヴェルテ アナコンダ》から出せるし、1チャン《マジェスペクター・ユニコーン》より使いやすいんじゃね?

10

#54e5f アルバ  2021-11-27 00:11:41 [9]
HEROの新しいエース格で済めば良かったがアナコンダとフュージョン・デステニー存在により出張し回り11期のドラグーンと化してるカード。
フリーチェーンで何でも対象を取らない破壊が可能で自分のカードも破壊しなければならないが、破壊することでコンボに繋ぐことができるカードに利用でき、そうでなければ自分を破壊すれば実質ノーコストとなる。
破壊された次のスタンバイフェイズに蘇って来るため対処できないと毎ターン場のカードを破壊してくるため、こいつ1枚で何アドも取られてしまいドラグーンよりタチの悪い状況も発生する事がある。
対象耐性こそ持たないが自身の効果で墓地へ逃げる事も可能なため擬似的な対象耐性を持っているのも厄介な所。
ドラグーンと比べるとデメリットが重い真紅眼融合は引いてしまうと他の展開を諦めなければならず下振れ気味となっていたが、フュージョン・デステニーは全ての展開が終わった後に発動できアナコンダを立てる必要もなくなるので素引きは上振れ要素となっている。
また、ドラグーンでは基本的にお荷物にしかならなかった融合素材もこちらでは次ターンから2ドローする権利を得られるディバイン、展開札になるディアボやダッシュなどと融合素材となった後も優秀な活躍を見せてくれる。

10

#f3c45 黙する炎獣  2021-08-05 08:49:31 [8]
エドのエースE・HEROのリメイク
①の効果で相手モンスターにデバフを掛けつつ、②の効果で相手ターンに1:1交換の破壊効果、③の効果で自己を含めたD・HEROを蘇生、とHEROにしては珍しい制圧気味の効果を持つ
最近ではアナコンダ経由で出張させる構築が出ており、アナコンダの寿命を危ういものにしている
→ 「D-HERO デストロイフェニックスガイ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
D-HERO デストロイフェニックスガイ 10 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22

「D-HERO デストロイフェニックスガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 200円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
Amazon(トレカネット) - - 450円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 500円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,539
閲覧数26,071
戦士族(種族)最強カードランキング 4位
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 31位
融合モンスター(カード種類)最強カードランキング 3位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 30位
闇属性 最強カードランキング 11位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

D-HERO デストロイフェニックスガイのボケ

更新情報 - NEW -