HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > D-HERO デストロイフェニックスガイ

D-HERO デストロイフェニックスガイ(デステニーヒーローデストロイフェニックスガイ) →使用デッキカード価格

D-HERO デストロイフェニックスガイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 戦士族 2500 2100
レベル6以上の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」カードの数×200ダウンする。
(2):自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP039 2021年07月17日 SecretUltimateUltra

D-HERO デストロイフェニックスガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
92% (13)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
7% (1)



1

#5ac51 モリンフェン  2021-09-15 15:29:00 [14]
墓穴の指名者討てばしゅーりょー
なんでここまで使われてるのかわかんない

10

#f566e ルイ  2021-09-10 16:16:32 [13]
調整版マジェスペクターユニコーンとかいう畜生、フリチェスクドラとかいつかやるだろうと思っていたけどこれはひどい
開発班は何を思ってこいつにGOサインを出したのかを問いただしたいレベル
フュージョンデスティニーからも出てきて効果モンスター2体並べればアナコンダからも出てくる時点で狂ってる
そういう意味でPゾーンすら必要とせずP召喚展開する必要が無い事から余計に始末に負えないカード

デバフ効果もかなり厄介で普通に出張として使っても最低400のダウンは保証され戦闘破壊も困難
仮に戦闘破壊されても蘇生までできるとか頭おかしいもここに極まれりって感じ
しかもフリチェスクドラの効果も対象を取らないとか意味不明なんですよおかしくないですか?

こりゃ次の改定でアナコンダの終焉の時が訪れるでしょうね
ダークロウと肩を並べる害悪だと言って過言ではないでしょう

10

#f718a ティンダングルの慟哭  2021-09-10 19:20:57 [12]
どっかのラーよりよっぽど不死鳥してる融合モンスター
自分自身を破壊しても復活できるため、エスケープ的な使い方もでき、しぶとい
一度出せば継続的に相手を妨害できる

アナコンダくんの明日はどっちだ

闇属性なのでオルフェゴールにもどうぞ

10

#46620 京太  2021-08-23 17:30:33 [11]
HERO促進のはずがアナコンダの存在でとんでもない奴と化した。
デッキ融合対応、実質的な対象耐性、フリチェ破壊、そして何度でも蘇る。

まずはアナコンダ禁止しろ。

10

#13a49 プンプン丸  2021-08-23 15:51:30 [10]
マジェスペクター・ユニコーン》と肩を並べそうな勢いで強いカードだと思う。( ^)o(^ ) こっちはフリチェ破壊ですが破壊とのコンボもしやすいし 《捕食植物 ヴェルテ アナコンダ》から出せるし、1チャン《マジェスペクター・ユニコーン》より使いやすいんじゃね?

10

#54e5f アルバ  2021-08-14 08:43:17 [9]
HEROの新しいエース格で済めば良かったがアナコンダとフュージョン・デステニー存在により出張し回り11期のドラグーンと化してるカード。
フリーチェーンで何でも対象を取らない破壊が可能で自分のカードも破壊しなければならないが、破壊することでコンボに繋ぐことができるカードに利用でき、そうでなければ自分を破壊すれば実質ノーコストとなる。
破壊された次のスタンバイフェイズに蘇って来るため対処できないと毎ターン場のカードを破壊してくるため、こいつ1枚で何アドも取られてしまいドラグーンよりタチの悪い状況も発生する事がある。
対象耐性こそ持たないが自身の効果で墓地へ逃げる事も可能なため擬似的な対象耐性を持っているのも厄介な所。
ドラグーンと比べるとデメリットが重い真紅眼融合は引いてしまうと他の展開を諦めなければならず下振れ気味となっていたが、フュージョン・デステニーは全ての展開が終わった後に発動できアナコンダを立てる必要もなくなるので素引きは上振れ要素となっている。
また、ドラグーンでは基本的にお荷物にしかならなかった融合素材もこちらでは次ターンから2ドローする権利を得られるディバイン、展開札になるディアボやダッシュなどと融合素材となった後も優秀な活躍を見せてくれる。

10

#f3c45 黙する炎獣  2021-08-05 08:49:31 [8]
エドのエースE・HEROのリメイク
①の効果で相手モンスターにデバフを掛けつつ、②の効果で相手ターンに1:1交換の破壊効果、③の効果で自己を含めたD・HEROを蘇生、とHEROにしては珍しい制圧気味の効果を持つ
最近ではアナコンダ経由で出張させる構築が出ており、アナコンダの寿命を危ういものにしている

10

#94c32 ジュウテツ  2021-08-12 11:09:30 [7]
(1)の効果により、このカードを融合召喚した時点で相手モンスター全ての攻撃力を400減らせるのは、強みだと思います。
(2)の効果は、自分のカードを巻き込むもののフリーチェーンでカード破壊が出来、自身を破壊すれば(3)の効果により自己再生出来る、優秀な効果だと思います。
「フュージョン・デステニー」1枚で出せる上、その自壊デメリットもこのカードの(3)の自己再生効果により問題にならないのも、強みだと思います。
融合素材の「レベル6以上のHERO」モンスターは、優秀な墓地発動効果を持つ「DーHEROディアボリックガイ」が候補に挙がると思います。

10

#6ca7f ken  2021-08-02 08:19:26 [6]
HEROデッキに入れた方が強いですが普通に出張させても強いです。
まずフュージョンデステニーで出せる召喚条件の緩さ、墓地のHEROカードの数×200ダウン、フリチェで一枚ずつ選んで破壊、戦闘効果で破壊されると墓地のD-HEROを選んで蘇生(自己蘇生可)
HEROデッキなら簡単にHERO墓地肥やしできるからダウンさせる効果もめっちゃ強い。
攻撃力だけだけど大体の人はその場合守備にしてくるからそれをドレッドバスターの貫通でダメージを稼げる。
ファリスHEROで新規のディナイアルガイと一緒に使ってますがこれとディナイアル強すぎ

10

#f058f ネタ使い  2021-09-06 14:47:38 [5]
使えばわかる圧倒的な場持ちの良さでひたすらアドバンテージをとり続ける不死鳥
かつて遊戯王を一色に染め上げた《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》に近いにおいを感じるやべーやつ
フュージョン・デステニー》によってデッキ融合で出せ、なんとご丁寧にフュージョン名称がついているため、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》によって出せてしまうことになりあらゆるデッキに出張できる可能性が生まれてしまった
超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》は対象と効果破壊耐性だったがこちらは実質的に攻撃と効果破壊耐性がついていることになり、壊獣等を除けば突破には最低でも2枚を使う必要がある
デッキに多少のゴミが混じろうとも出す価値は十分に秘めており、ついでの置物としてはあまりに破格の性能
本当に大丈夫なんですかねこいつ・・・

9

#9ac58 ジェイク  2021-07-19 23:35:21 [4]
特殊召喚の条件にレベルを参照するとは言え、優秀な効果を持っています。
自身の効果で攻撃力を最低400低下するのは、けっこう馬鹿には出来ないと印象です。
正直な所、この融合モンスターを見て、相手モンスターのステータスを低下する効果を持つモンスターは、そこまで採用率が高いとは知りませんでした・・・。
今までのステータスに変動する効果は、対象耐性持ちには効かない他
仮に発動しても、新しく特殊召喚したモンスターには、あまり効かない等ありましたので。
ただ、元々の自身のステータスはそれ程高くないので、冷静に行動すれば対策は難しくないと思います。次の自分ターンで効果を発動するので
そこまで問題は大きくないかと思います。
話を変えますが、ステータスに変動する効果の印象を覆した高性能な融合モンスターだと思います。

10

#cde1f ソリティアマスター  2021-07-27 23:21:28 [3]
ついにメインから妨害を敷けるHEROが登場してしまった。元々今でも強い全破壊を持つアブZeroをマスクチェンジで変換して全破壊や、ダークロウを先攻で立てるなどの妨害手段を持つHEROだったが、フリチェで表裏問わず破壊してくるという厄介な効果を持つモンスターを手に入れたことで先攻盤面が十分強くなるだろう。デバフ効果も結構うざく、ステがそこまで高くないデッキだと突破に時間が掛かってしまう。その間にHEROお得意のワンキルが来るのは目に見えているが。対策としてはこのカードが墓地へ行った時点で墓穴などで沈めたいところ。
追記 第2のドラグーンの様な存在と化した。毎ターン打てるフリチェ除去と特にHERO関係ない汎用性でDHEROとは関係ない環境デッキで当たり前に見かける様になってきている。かくいう私もドライトロンに入れているが。

10

#a7457 みめっと  2021-09-13 20:04:02 [2]
破壊と転生を繰り返す、生命の環を自らの手で自らの命で作り出すことができるDの新たな融合モンスター。
完全フリチェの効果で自分の場のカードを含む2枚のカードを前後表裏問わずに万能単体除去し、こちらは破壊するカードに自身を選ぶことで、被破壊時の墓地効果によって次のスタンバイにはまんまと転生し、再度圧力をかけていくという寸法である。
破壊は対象を取らないので除去としての質も高いが、チェーン発動された効果でこのカードや破壊したい相手のカードが存在しなくなった場合は、他の何かを破壊しなければならない点には注意。
また墓地のHEROの数に比例した全体弱体化永続効果もあるため、完全耐性や戦闘破壊耐性、アストラムのような自身の打点が上がる効果を持つ一部のモンスターを除けば、このカードを融合召喚する過程で墓地に送られたHEROだけでも攻撃力3000のモンスターに打ち勝つことは可能ででしょう。
とにかく場に居座られるとうっとおしいことこの上ないので一刻も早く墓穴で埋めたり、墓地効果に通告などを打ちたいところ。
ちなみに蘇生効果は自分以外のDも戻れるほか発動時に対象も取らないので、一部の墓地メタ札にも耐性があるということになります。

10

#03b48 シエスタ  2021-08-23 16:52:34 [1]
デストロイ(2の効果)フェニックス(3の蘇生効果)という名に相応しい効果を持つ融合。
素材指定は緩いが、片方は上級HEROを要求する。Ⅾにはディアボや青血が。それ以外ならオネスティといった汎用的なものが存在するので、やはり難しくはないでしょう。
攻守は平均的ですが、全体弱体化によって戦闘面で強くなれる。
戦闘面のみならず、ボードアドこそ要求するがフリチェの除去まで備え妨害力も高い。
対象をとらず自身も破壊対象に選択可能。更に破壊されればⅮを蘇生でき、これも自身を蘇生対象にできるので、フリチェ除去の永久機関となる。
難点はスタンバイ時での蘇生とタイムラグがある事か。
その単体性能とデッキ融合手段、アナコンダの存在からHEROのみならず、かつてのドラグーンのような出張で絶賛活躍中。
素材となるⅮも汎用的な効果を持ってる事もあり、ドラグーンとはまた異なる強みもある。こりゃアナコンダの終わりも近いかな?
→ 「D-HERO デストロイフェニックスガイ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
D-HERO デストロイフェニックスガイ 9.3 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14

「D-HERO デストロイフェニックスガイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 400円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 480円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 580円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 580円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位685位 / 11,240
閲覧数8,093
融合モンスター(カード種類)最強カードランキング 22位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

D-HERO デストロイフェニックスガイのボケ

更新情報 - NEW -