交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > クラリアの蟲惑魔

クラリアの蟲惑魔(クラリアノコワクマ) 使用デッキカード価格

クラリアの蟲惑魔
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 植物族 1800 -
昆虫族・植物族モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる。
(3):自分エンドフェイズに、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 8.2(10) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP046 2021年01月16日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JP041 2022年12月03日 N-Parallel

クラリアの蟲惑魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/17 15:02
遊戯王アイコン
駄目押し的に置けるリンクモンスター。
大体クラリアまで出せる状況だとほぼ制圧が完了していて、本当にここまで必要なのかという状況が多いです。
愛佳
2024/01/13 0:12
遊戯王アイコン
2体目となる《蟲惑魔》のリンクモンスター
召喚条件は昆虫族・植物族モンスター2体!
素材は蟲惑魔でなくても使えるので、手札で発動できずにいる《増殖するG》なども素材に使える点が優秀です。
出しやすいので《絶縁の落とし穴》が使いやすいです。
①の効果はリンク召喚した場合罠を受け付けなくするもの。
セラの蟲惑魔》と同様《無限泡影》《激流葬》に強くなります。
そして攻撃力が1800なので《奈落の落とし穴》も効かないのは、セラにはない利点とも言えますね。
②は「ホール」「落とし穴」罠が《くず鉄のかかし》のようになる効果。
無論セットしたターンには使えず、相手にバレておりスペースの圧迫などもありますが、再セットするかはプレイヤーの任意であり、コストに使うなどすれば良いので比較的強い効果に分類されます。
フリーチェーンで使える《狡猾な落とし穴》もあるので、もしかしたら《王家の神殿》と一緒に使えるかも。
③はエンドフェイズになりますが、墓地から「蟲惑魔」を蘇生とこちらも比較的優秀な部類に入ります。
素材に使った《ティオの蟲惑魔》や《プティカの蟲惑魔》に使うのが良いです。
とき
2021/10/20 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
落とし穴再セットという蠱惑な響きの効果が光るリンクモンスター。
リンク召喚すると罠の効果を受けない効果、ホール・落とし穴通常罠が発動された場合墓地に送らず再セットできる効果、エンドフェイズ毎に蠱惑魔を守備で蘇生する効果を持つ。
最大のメインにして活用の目的となるのは落とし穴の再セット効果なので、潤沢な落とし穴を保有しこのカードと落とし穴のセットが運用しやすい状況で活躍するカードになるか。やや状況が限定的だが決まったときの拘束力は高く、毎ターン落とし穴による妨害に相手は苦しむことになる。もっとも除去には弱いしセットされた落とし穴もすぐには使えないなど穴も目立つので、万能の解決ではないが。
蠱惑魔に分類されるカードだが、《狡猾な落とし穴》あたりと組み合わせての出張という手もあり得る。EXデッキのカードなので必要なときだけ呼び出せるのは嬉しい。
ねこーら
2021/02/13 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《セラの蟲惑魔》と共に並べることでかなりの展開が可能。
セラの蟲惑魔》の効果で蟲惑魔を展開、《アロメルスの蟲惑魔》をエクシーズ召喚し、リクルートした蟲惑魔と共にリンク召喚といった挙動を狙いたい。
アロメルスの蟲惑魔》が《パラレルエクシード》などの汎用ランク4で出せる為、蘇生可能なモンスターがいれば展開可能とナル。
ジーナの蟲惑魔》を展開しても良いだろう。
罠の発動→セットによって《セラの蟲惑魔》によるリクルートが毎ターン行える。
ティオの蟲惑魔》のリクルートを行い別の罠を再利用すればどんどん罠が増えて追い込めることが可能。
ジュウテツ
2021/02/09 14:27
遊戯王アイコン
(2)の効果により、1ターンに1回、発動した「ホール」・「落とし穴」通常罠を再びセット出来るのは、使い勝手がよいと思います。
(3)の効果は、《トリオンの蟲惑魔》を蘇生させて魔法・罠を破壊したり、《ティオの蟲惑魔》を蘇生させて「ホール」「落とし穴」通常罠を再利用出来るのが、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「蟲惑魔」デッキなら《ティオの蟲惑魔》の蘇生効果や、《ジーナの蟲惑魔》の自己特殊召喚効果でリンク素材は揃うため、問題はないと思います。
タマーキン(封印)
2021/01/29 3:38
遊戯王アイコン
クラリアのお陰でブリガンと適当な蟲惑魔一枚からガン回し展開が出来るようになった

蟲惑魔通常召喚、その蟲惑魔でセラをリンク召喚
ブリガンセット、そのまま発動
セラの効果でカズーラを特殊召喚
ブリガンとカズーラでアロメルスをエクシーズ召喚
アロメルス効果で墓地から蟲惑魔を特殊召喚
セラの効果で山札から落とし穴かホールをセット
アロメルスと墓地から出した蟲惑魔でクラリアをリンク召喚
エンドフェイズにクラリア効果で墓地からカズーラを特殊召喚

場にセラ、クラリア、カズーラ、落とし穴1で手札残り3の盤面の完成
ここまで動けるようにしてくれたクラリアの存在は大きい

まぁ俺はこんな蟲惑魔のメスガキになんて絶対に屈しないけどね
TK
2021/01/18 7:07
遊戯王アイコン
1t目はよほどブン回らない限り今まで通りセラ&フレシアに任せていいと思います。
2T目から輝くカードじゃないでしょうか。
2T目に巣を張り切れなくて敗けるパターンを減らせると思います。
再利用効果は毎ターン自ターンに絶縁撃って掃除したり、純粋にリソースの維持が強いですね。
はっきりいって昨今のデッキはもうなんでも飛んでくるんで落とし穴は種類多めに枚数少なめにとなりやすいです。
大体のテーマは特定の召喚方法を多用するため特定の落とし穴を使い切りがちだった点が大分改善されます。
墓穴ホール》も長期戦では何枚でも使いたいくらいですが墓地効果だけでは展開が止まらないことも多く事故回避のため枚数は増やしたくないという悩みを解決してくれます。

ターン終了時の復活効果は今まで召喚権や効果の使用に悩まされて出しにくかったアトラやカズーラがかなり出しやすくなったと思います。
リンクが下のセラしかいない蟲惑魔にとっては横なのもポイント高いです

狡猾連発に関してはまあ今どき対象とる破壊だけの罠1枚で猛威を…って時代でもないし、そういうのやるならもうド安定で展開も選択できるドラグマパニッシュメントでヌトス落とせばいいじゃんって気もします。
汎用としてはジャスミンがやっぱ頭おかしい事書いてあるんでこっちにお呼びはかからないんじゃないですかね
ゲトゥ
2021/01/17 11:36
遊戯王アイコン
わざわざ《セラの蟲惑魔》を素材にしてまで出すかは微妙だけど、場合によっては開幕からダブった《狡猾な落とし穴》連発の出落ちゲーも可能なので、選択肢を増やす為に1枚は採用したいカード。
プンプン丸
2021/01/07 8:20
遊戯王アイコン
墓地に罠が無い時とは言え《狡猾な落とし穴》って言うフリーチェーンで2枚も破壊できる罠があってだなぁ・・・

・《妖精伝姫-シラユキ》で墓地に罠が無い状態のは簡単に作れる
・「そのままセットできる。」ならデッキの罠カードの比重を下げれる
・現環境は元々罠カード自体が割とデッキに少なくなりがち
・近年は、墓地除外で効果が使える罠も増えている。

以上の事を考えると墓地に罠カードは溜まり難い環境を作ることは難しく無く《狡猾な落とし穴》とこのカードを出張させる要素ってのは十分あると思う。


まぁそもそも純正の【蟲惑魔】デッキでも使いやすいカードだと思うが、素材からみても、植物・昆虫族デッキに出張されるスペックは十分になる・・・て言うかそもそも「蟲惑魔」ってテーマが出張させろ的な性能の奴が多いので。 比較的、面白い良カードだと思う。
みめっと
2021/01/06 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
過去テーマにリンクを配布したリンクヴレインズパックにて、既にセラという超有能リンクモンスターが配られた蟲惑魔にもう1体渡されたリンクモンスター。
名称ターン1ではありますが、使い終えた穴を無限利用できると言えば聞こえがいいようには思えます。
ただエンドの蘇生効果でリンクモンスターであるセラを復活させられないことも含め、蟲惑魔最強モンスターであるセラを切ってまでこのカードを何よりも優先して出す必要があるのだろうか?と言われると結構う〜んっていう感じです。
穴やホールには狡猾や墓穴などの召喚反応以外の手頃で強力なやつもあるにはあるのですが、無条件に完全フリチェとかそういうのはないので、穴やホールのスペックがこのカードの性能に追いついていない感じは否めません。
見えている代わりに一切消費しない罠で相手を苦しめ続けるその効果は、蟲惑魔の盤面をさらに強固にするものであることには間違いなく、セラと同時出しできればめちゃ強い&蘇生効果でティオやトリオンのSS誘発効果を出したりと戦略の幅もかなり広がったとは思いますが、有利な状況をさらに有利にするだけのオーバーキル気味な感じもするモンスターです。

→ 「クラリアの蟲惑魔」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クラリアの蟲惑魔 8.2 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クラリアの蟲惑魔」を使ったコンボ

リセの蟲惑魔のデメリット打ち消しTAG
  • リセの蟲惑魔》は自身をリリースして墓地とデッキから落とし穴をセットでき、単純に1:2交換できる強力な効果を持ちますが、この効果でセットした落とし穴はフィールドから離れると除外されるデメリットがあり、再利用が難しくなるという欠点があります。
    しかし、《クラリアの蟲惑魔》の(2)の効果を使うとフィールドから離れずにそのまま再セットされ、「リセの効果でセットされた」という情報がリセットされるので、発動後はそのまま墓地に送られるようになります。
    また、《ホールティアの蟲惑魔》は発動後にモンスターカード扱いで特殊召喚されるとデメリットが消える裁定となっているので、こちらも合わせてセットすると二枚分のデメリットを打ち消せるのでお勧めです。 (2022-12-06 17:55)
蟲惑魔式疑似ブラックホールTAG
  • 蟲惑魔ストラクに再録されなかった「絶縁の落とし穴」は、やや使い勝手が悪いものの蟲惑魔リンクモンスターのリンク召喚に合わせて発動することで全体除去を撃てるので、それを活用するコンボです。
    コンボ内容はフレシアの蟲惑魔が存在する状態で、リンク蟲惑魔をフレシアとリンク状態になるように特殊召喚し、そこでフレシアの効果で絶縁の落とし穴をコピーして相手の盤面を一掃するというもの。
    自身のフィールドのモンスターはリンク状態となっているのでフィールドに残り、相手がリンクモンスターを絡めた布陣でなければ後攻からの巻き返しの一手として使えます。
    新規カードで展開力の上がった蟲惑魔ならモンスター四体くらいの盤面は作れるので、意外と狙えるコンボとなっています。モンスター効果による除去となるので、蟲惑魔ミラーでも効果を発揮するのもポイント。
    なお、手札に絶縁の落とし穴がある場合、アトラの蟲惑魔とプティカの蟲惑魔orキノの蟲惑魔の組み合わせでも行えます。やり方はアトラ+プティカならプティカ通常召喚から蠱惑の園をサーチし、蠱惑の園の効果でアトラをEXモンスターゾーンの下に召喚。続いてプティカを素材にセラをアトラの上のEXモンスターゾーンに特殊召喚。アトラの効果で手札の絶縁の落とし穴を発動。
    アトラ+キノの組み合わせならアトラを先に召喚し、キノを自身の効果で特殊召喚することで同様の盤面が可能です。こちらのパターンだとセラのリクルートで盤面を補強できるので、フレシアを絡めたコンボよりもその後の展開が伸びるのが利点となりますが、蟲惑魔ミラーでは通じないのが欠点となります。 (2022-12-06 08:05)

デッキ解説での「クラリアの蟲惑魔」への言及

解説内で「クラリアの蟲惑魔」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フェアリーサークルホール無記名)2022-12-14 21:59
蟲惑魔好き必見!蟲惑魔フル投入型純蟲惑魔owen)2018-12-29 03:58
AF蟲惑魔ebibi)2021-01-18 11:05
アトラクション蟲惑魔せすを)2021-01-19 16:07
六花蟲惑魔薔薇男児)2020-12-10 23:36
  • 運用方法スノードロップで植物二体を並べるのを狙って《クラリアの蟲惑魔》をとにかく立てたい。
ホープ&蟲惑魔(RUM入り)羽根帚P)2021-02-14 22:19
  • 運用方法まず、《クラリアの蟲惑魔》を場に出し、維持することで徐々に展開を行うため可能な限り序盤に昆虫族・植物族を2体並べることに尽力しましょう(《スケープ・ゴート》から出せる昆虫族リンクが居るのはこのためです)
六花採用型蟲惑魔TAG)2023-04-23 18:45
竜咬の落とし穴無記名)2022-12-04 08:35
「時を裂く魔瞳」採用蟲惑魔MOK2)2023-04-16 23:52
巨神ホール無記名)2022-12-04 22:03
テンプレート蟲惑魔(嘘)Hakusi)2021-02-15 12:43

「クラリアの蟲惑魔」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 15,285
植物族(種族)最強カード強さランキング 60位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 99位

クラリアの蟲惑魔のボケ

その他

英語のカード名 Traptrix Cularia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー