交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第15話 トリックスター小話

第15話 トリックスター小話 作:トマトところてん

前回のあらすじ
 とくになし

本編

 夢を見てきなこはハッと目が覚めた。れんげちゃんの好きなトリックスター、と言っても好きなのは拷問バーンでライフをギリギリまで削って相手にターンを渡してドローしたところでしとめるのなんだってさ。相手が動いて自滅するのをみるのと、バーンの音が好きなんだって。
 っていうのがネタでも、本当は肝心なところは言わないほうが良いんだろうね。ドロバハンデスと拷問バーンを楽しんだら新規でも触ってみよう
 あたしの内なる闇マリクの考察では、人は空っぽな心の容器に大切なものを詰め込んで生きていく。その大切なものが自分の息子だったり仕事だとして、独り立ちしたり退職をした時に達成感を味わうよりも喪失感が大きい時があるんだ。大人になるたび人は弱くなるって言うだろ?
 だからってこのまま時間を止めててもいけないとも思うんだってさ。出会いと別れがあって、消えていく大切な思い出にいつまでも浸っていてはダメなんだって。心踊る新しい何かを求めて生きていくんだってさ。だからデッキが完成してもセンチメンタルにはならないでね
 古いネタだけど華丸大吉の新しいカードが出たら遊ぶ、これはデュエリストの義務なんだってさ
 で自論なんだけどフライドポテトは揚げたてあつあつ過激派か冷めたカリカリ消極派どっち? あたしは後者かもね、やけどしそうだから。あたしが病弱ってんだから言うけどジェネリック医薬品って知ってる? 後発の薬で実績があって安いんだ。まあ最近法改正されちゃってね、仕方ないね
 あつあつも冷めたのも、ま、後悔も思い出なのさ。叶わない夢も夢は夢で、自由や個性ではみ出していく新しい学校のリーダーズのリーダーみたいにトリックスターをなんとかしようとして出会えたカードもあったわけ。世界大会でオルターガイストと争って優勝してたからグラットンやふゆさくらを集めたよ。でも過去の栄光のテーマを使って返り咲くことが好きでもないんだよね。政治の話みたいで。カムバックで喜ぶだけ歳を取ったのも喜ぶべきことかもしれないけどねぇ
 しばらくして、ある女の子が売れない地下アイドル歌手をしながらバイトしてたら店長にならないかとうまい話が来たが、アイドルか店長か選べと言われたのでバイトをやめて、ユニバーサルスタジオジャパンにいそうなゾンビのアンデット族と手を組んで地上に現れた。か弱そうに見えてもしっかりもので幸せになる道を自ら選べる強さをもつアイドルたち。実物をみたらひよってしまいそうだから遠くから見てることにしたという夢の内容を思い出したところできなこは二度寝した

続く

寝て起きて寝る話。ショーヘイオータニもよく寝てる。次回は14話の続きですが、読むの疲れたら休んでどうぞ。全部読まなくてもいいのは前回のあらすじが物語っているから

現在のイイネ数 2
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
21 第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘 237 0 2024-08-08 -
22 第02話 栄養補助ゼリードリンクのパウチ 262 0 2024-08-08 -
21 第03話 デュエルが書けない 174 0 2024-08-10 -
21 第04話 拷問バーンするか先攻ワンキル 147 0 2024-08-11 -
23 第05話 中間くらい 165 0 2024-08-12 -
23 第06話 旅行で出会った4人 144 0 2024-08-12 -
24 第07話 一段落 131 0 2024-08-12 -
19 第08話 番組打ちきりエンド? 151 0 2024-08-21 -
18 第09話 夏休みの終わり 135 0 2024-08-28 -
29 第10話 それは8月32日の続きのような 146 0 2024-09-04 -
20 第11話 2回目の面会の始まり 97 0 2024-09-12 -
20 第12話 ストラク開封の儀とはいうものの 95 0 2024-09-19 -
19 第13話 コッペパンとデッキ 87 0 2024-09-30 -
6 第14話 一段落 二 35 0 2024-10-09 -
2 第15話 トリックスター小話 11 0 2024-10-13 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー