交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第14話 一段落 二

第14話 一段落 二 作:トマトところてん

前回のあらすじ

 カード見て雑誌読んでパン食べてる

本編

 そうなの、家はバタークリームケーキだよ。昔はバタークリームが主流だったけど生クリームに逆転されたみたいで。上品で控えめな甘さが特徴だねぇ
 きなこが言うとれんげが応える。
 昔と変わらないはずなのにお金持ちっぽいよね、クジラの肉とかそうだね。フューチャーイズパストかな。新しいものはいつでも手に入るけど、古いものは手に入らないとも。ま、私は最近のジェイポップはダメだねっておばさんにはなりたくないけどね
 だらしなくパンを食べながら雑誌を読むきなこがふとみつめる。リミットレギュレーションねぇ。心に内なる闇マリクやヘルカイザーを飼っていたらガチデッキを握ってそうだがそんなこともなく。遊戯王やってる女子として心は少年なのかおばさんなのか、大人か子供か謎だったが、学校でごまをすられるれんげ、日々にストレスを貯めるきなこは少し変わったものを求めていた。大切なものを守る為に悪女になる決意をしたらきっと甘ったるいピーナッツクリームもしぶいマロンクリームに変わって感じるのだろうか。
 しばらくして、
 あのさ、言葉にするとちっぽけで安っぽくなっちゃうんだけど、リトルマーメイドの悪役みたいに、足を手に入れて王子様と仲良くしたいって娘の欲望を利用して取り引きして声を奪ってから娘の周囲の弱みにつけこんで王位も手に入れるみたいなデッキない? 人の弱みと欲望につけこむ
 またしばらくして、
 うーん、言葉にするよりまず行動って言うよね。蜘蛛の巣に絡まった蝶とか馬の鼻先に人参見て笑うのも人の性なのかな。ま、私は物語でガヤとかモブがとりあえずスゲーぞあいつって言ってるの好きなんだけどね
 ダメですとは言わない。それでも悪に染まりきらないのは何か誇りがあるからなのか。やすやすと堕ちない二人はただの一般人だったが、たしかにデュエリストであった。


続く

 次回はユーチューブのオルターガイスト小話のパクリでトリックスター小話です。約一ヶ月毎週連載して四話書けてるってプロはやっぱりやり手。下手の横好きなのか自分

現在のイイネ数 2
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
17 第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘 224 0 2024-08-08 -
21 第02話 栄養補助ゼリードリンクのパウチ 255 0 2024-08-08 -
20 第03話 デュエルが書けない 172 0 2024-08-10 -
20 第04話 拷問バーンするか先攻ワンキル 142 0 2024-08-11 -
22 第05話 中間くらい 159 0 2024-08-12 -
21 第06話 旅行で出会った4人 140 0 2024-08-12 -
23 第07話 一段落 127 0 2024-08-12 -
18 第08話 番組打ちきりエンド? 144 0 2024-08-21 -
18 第09話 夏休みの終わり 134 0 2024-08-28 -
29 第10話 それは8月32日の続きのような 142 0 2024-09-04 -
19 第11話 2回目の面会の始まり 90 0 2024-09-12 -
20 第12話 ストラク開封の儀とはいうものの 92 0 2024-09-19 -
17 第13話 コッペパンとデッキ 80 0 2024-09-30 -
2 第14話 一段落 二 12 0 2024-10-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー