交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第04話 拷問バーンするか先攻ワンキル

第04話 拷問バーンするか先攻ワンキル 作:トマトところてん

余談

連休の時期に入ってしまいました。2024年の夏はめちゃくちゃ暑いですが、去年はたしか暖冬で、10月後半くらいまで暖かい地域で過ごしてたはずですが。うろ覚え。
自分は物書きではない新参者なので、地の文や心理描写や情景描写がほとんどなくて、読み手の受け取り方次第のポエムのような文章になってしまってますが、ここでそんなに硬い文章が求められてるとも思いませんでした。
デッキレシピやカードの評価でこのサイトを知りました。
なので僕は暇潰しにサブというか亜流というか気楽にいけたらと思います。

前回のあらすじ

ちょっと雑談して貧乏寺の住職の末っ子の娘だからという話になってしまい、、、。

本編

「れんげちゃん家は貧乏寺だからねぇ。」
と、女の子が言った。
知らぬが仏を嫌味で言わないで、本当の意味で知らない者は幸いであるという人は少ないと思われる。情報社会に逆行し、昔ながらの暮らしを守るペンシルベニアのアーミッシュ。
彼らは一部便利になったものは一応使ってるが基本は昔の暮らしをしているらしい。
ゴルゴ13で読んだ。パッチワークだかの話。
女の子の親友は応える。
「ま、家を継ぐのに色々なルールがあるみたいだけど、私は末っ子だし関係ないけど、結構厳しく育てられたんだと思う。なんとか遠回しにおねだりしてスマホやゲームソフトとか手に入れた。」
女の子の親友は更に続ける。
「サイドラは良い。何が良いかって教えないけどね。」
「教えないんかい」
と女の子は呟いた。
「まだ袋に色々入ってるんだねぇ。見せて。」
と言われると、女の子の親友は持っている袋をゴソゴソと漁って取り出した。
「トリックスターベラマドンナ、100円。」
「サモンチェーン3枚、100円。」
「悪夢の拷問部屋3枚、100円。」
「デュエリストパック輝光のデュエリスト編、一杯。」
と、女の子の親友が言うと、
「アバウトだねぇ、トリスタでも組むの?」
と、女の子が質問すると、
「トリスタの解説をしようと思ったけど、やっぱりyoutubeとかwikiとかこのサイトとか見てね。」
と女の子の友達は言った。更に続けて、
「ちなみに新規を使った先攻ワンキルはぐるぐる複雑に回してるように見えて、ホーリーエンジェルとライトステージのバーンの回数と、ベラマドンナの墓地の種類を稼いで、ブルムのリンク先をノーブルエンジェルで破壊して手札の枚数分バーンして、青い涙の天使でバーンしてるって感じだよ。」
女の子はそれに続けて言う。
「拷問部屋バーンはまあ昔からあるねぇ。昔のカードを集める方が大変だねぇ。デジタルじゃなくて紙だからねぇ。」

続く


長いね。
現在のイイネ数 1
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
3 第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘 69 0 2024-08-08 -
3 第02話 栄養補助ゼリードリンクのパウチ 52 0 2024-08-08 -
2 第03話 デュエルが書けない 30 0 2024-08-10 -
1 第04話 拷問バーンするか先攻ワンキル 19 0 2024-08-11 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー