交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘

第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘 作:トマトところてん

コンセプト

生まれつき病弱で苦労したからといって能力のある人を起用する実力主義者かつ人間味のある優れた人にはならない。鬼滅は詳しくないけど無惨みたいな、モンスターな女の子が活躍する話。いや、デュエルや遊戯王の話。

前置き
金持ちで裕福な家庭に生まれたが、生まれつき病弱で病院の大部屋で他の患者との人間関係に苦しむ女の子が、月に何回かある唯一の楽しみの面会に来る貧乏な女の子の友達と遊戯王で楽しむ話。

本編

本当につらいとため息すらつかないのかも知れないがその女の子はため息をついていた。
病院の大部屋で隣のベッドの患者がゴホッゴホッと咳き込んでいる。
共同で使うテレビも見られるが、最近は向かいのベッドのおばちゃんが
「嬢ちゃん、みたいのがあるんだよ。譲りな。」
と言ってリモコンを奪い取る。
そんな時はスマホをイジって時間を潰したりするのだが、ベッドで女の子は退屈そうに過ごしていた。
昔はテレビドラマを良く見ていたが、物心がついた時には、たとえば医療ドラマは嫌いになった。自分が病気になると、医師をカッコいいように見せる医療ドラマにうんざりするのだ。
いまだになぜこんなにも先生と看護婦が優しいのかはわかっていないし、窮屈な暮らしに日頃から徐々にストレスをためて、女の子は表向きの人付き合いはそれといって差し障りなくできるものの、内面はかなり歪んだ性格をしていた。
遊戯王でいうと闇マリクのような。
刹那主義的で享楽的で、酒と飯と女の子をドカ食いするような、そんな、人として終わってるような感じだった。

スマホをイジってると唯一の親友からラインの通知がきた。
その通知を見た途端に女の子はソワソワしだした。
今日は月に何回かある面会の日だった。
親友とはもっと幼い頃に友達になったが、今思えばどうして友達になれたかはわからない。
そんな友達が今日は新カードを沢山持ってお見舞いにやって来てくれる。
前の面会でサラマングレイトレイジングフェニックスが欲しいと言っておいた。

しばらくして、大部屋から別の部屋に移動し、待っていると女の子の友達が部屋に入ってきた。
面会は大部屋とは別の部屋で行い、様々な検査をしたのちに、2時間いることができた。ここで面会する感じだ。
女の子の友達が大小様々な袋を持ってきてたので、女の子は声をかける。
「久しぶりだなれんげちゃん。約束のカードは持ってきたか?」
女の子の友達は応える。
「うん。久しぶり、きなこちゃん。」
そういってゴソゴソと袋からカードを取り出した。

取り出されたカードを見ると、思ってたんと違った。

ラーの翼神竜フェニックスモード

「地獄の炎で焼き尽くす。100円。」
れんげはそんなことを言いながら不敵に笑みを浮かべていた。

「違うだろー!」
きなこはブチ切れていた。

続く

余談

最近、健康が気になりだした。病気が治らない。
現在のイイネ数 0
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
0 第01話 病弱で苦労した実力主義者(嘘 18 0 2024-08-08 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー