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煉獄の虚夢(レンゴクノキョム) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
(1):自分フィールドの元々のレベルが2以上の「インフェルノイド」モンスターは、レベルが1になり、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。 (2):表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールドから、「インフェルノイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ存在する場合、自分のデッキのモンスターを6体まで融合素材とする事ができる。 |
||||||
パスワード:31444249 | ||||||
カード評価 | 9.5(19) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 19円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CLASH OF REBELLIONS | CORE-JP063 | 2015年04月25日 | Secret、Super |
TERMINAL WORLD | TW01-JP116 | 2023年11月25日 | Quarter Century Secret、Ultra |
煉獄の虚夢のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
何というかもう・・・ね・・・?通常召喚出来なくて、手札や墓地のモンスターから複数体モンスターを捻出しないと場に出てこないインフェルノイドだからこそゴーサインが通ったようなカードだよねこれ。
で、マスターデュエルには後半年くらいは来なさそうな新規カードが来るまではここまで望みのモンスターを墓地に落とすカードがあっても最近は元気が無かったわけなのだけど、何か世の中にはとんでもないカードが来ちゃったようで・・・今から楽しみですねぇ!
で、マスターデュエルには後半年くらいは来なさそうな新規カードが来るまではここまで望みのモンスターを墓地に落とすカードがあっても最近は元気が無かったわけなのだけど、何か世の中にはとんでもないカードが来ちゃったようで・・・今から楽しみですねぇ!
⑴のレベル変動効果により、「インフェルノイド」モンスターの展開制限にかなり影響されなくなるものの、自身の戦闘ダメージ半減効果には注意が必要だと思います。
⑵の効果は、「インフェルノイド」融合モンスターの融合召喚に欠かせない、重要な物だと思います。
特に《インフェルノイド・ティエラ》の効果を大きく得るためのデッキ融合効果は、大きいと思います。
⑵の効果は、「インフェルノイド」融合モンスターの融合召喚に欠かせない、重要な物だと思います。
特に《インフェルノイド・ティエラ》の効果を大きく得るためのデッキ融合効果は、大きいと思います。
デッキ融合による墓地肥やしが元々強いカードではあったが、《インフェルノイド・イヴィル》とかいうあまりにも頭がおかしすぎる融合モンスターが追加されたことで、さらに役割が増えた。
新規の融合モンスター《インフェルノイド・イヴィル》の登場により《インフェルノイド》の初動に格上げされたカード。これまでは《インフェルノイド・ティエラ》しかおらず、やや使いにくい印象があった。しかしイヴィルのガバガバ融合素材のおかげで手札にダブついた高レベルインフェルノイドを大量の墓地肥やしカードに変貌させることができるようになった。
かなり緩い条件でワンキルのコンボが積める恐ろしいカード。
2枚目からは腐ることが多いが、初手で引きたいカードなので三枚積みは必須。《左腕の代償》でサーチもできるのでその場の状況と相談して持ってこよう。
正直な話、このカードのおかげでインフェルノイドの強さは確固たるものになった気がします。
2枚目からは腐ることが多いが、初手で引きたいカードなので三枚積みは必須。《左腕の代償》でサーチもできるのでその場の状況と相談して持ってこよう。
正直な話、このカードのおかげでインフェルノイドの強さは確固たるものになった気がします。
インフェルノイドのロマンその2(その1はティエラ)
第一の効果は「元々のレベルが2以上のインフェルノイドのレベルを1まで下げる効果」
これを利用しインフェルノイドをズラーッと並べることが可能に。
ただし、戦闘ダメージが半減するデメリットつきなので、アスタロスの効果を使うなり、ネヘモスの第二の効果を使うなり、このカードを除去しワンキルにつなげたい。
また、《インフェルノイド・デカトロン》が自身の効果でコピーしレベルが上がったのは下がらないので大量展開しようとしてる場合は注意。
第二の効果でティエラを呼び込む。
ティエラはネヘモスとリリスとさらに別種類のインフェルノイドが必要。たくさんの効果発動させるためにも多種類のインフェルノイドを融合させたいところだが、【相手フィールド上だけにエクストラデッキから召喚されたモンスターがいる】ことを条件にデッキから6体インフェルノイドを素材にすることが可能なので、墓地肥やしと言いつつも多種類の効果を発動させやすくなる。
また、第一の派生で《絶望神アンチホープ》を召喚できなくもないが、そんなことしたらティエラちゃんが拗ねます。
第一の効果は「元々のレベルが2以上のインフェルノイドのレベルを1まで下げる効果」
これを利用しインフェルノイドをズラーッと並べることが可能に。
ただし、戦闘ダメージが半減するデメリットつきなので、アスタロスの効果を使うなり、ネヘモスの第二の効果を使うなり、このカードを除去しワンキルにつなげたい。
また、《インフェルノイド・デカトロン》が自身の効果でコピーしレベルが上がったのは下がらないので大量展開しようとしてる場合は注意。
第二の効果でティエラを呼び込む。
ティエラはネヘモスとリリスとさらに別種類のインフェルノイドが必要。たくさんの効果発動させるためにも多種類のインフェルノイドを融合させたいところだが、【相手フィールド上だけにエクストラデッキから召喚されたモンスターがいる】ことを条件にデッキから6体インフェルノイドを素材にすることが可能なので、墓地肥やしと言いつつも多種類の効果を発動させやすくなる。
また、第一の派生で《絶望神アンチホープ》を召喚できなくもないが、そんなことしたらティエラちゃんが拗ねます。
デッキ融合は強い…のだが出た時代が非常に悪くエクストラのカードと言えばプトレマイオスでこのカードと相性最悪なダイヤに変化され、トップクラスのデッキのHEROからはダークロウが繰り出されるわ、影霊衣とクリフォはエクストラ使わないことも可能だわと緩いはずの発動条件が足を引っ張り条件を満たせてもロクに使えない冬の時代を過ごした経緯を持つ。
時は流れプトレは牢獄送りになりHEROは弱体化しエクストラに依存したデッキが再度流行り出したためこのカードの持つ力を活用できるようになる。
追加のティエラを送ってコスト確保するぐらいでしかなかった3種類の効果もヌトスやΩと言った墓地に送ることに意味のあるカードの登場により強化…というよりヌトスとの組み合わせは凶悪そのもの。
問題であったモンゲを持ってたり事前の他のノイドを立てておかないとティエラが場に蓋をしてしまい肥やした墓地を活用できない問題もヌトスで自爆することにより解決できるようになった。
現在では文句なしのパワーカードである。
時は流れプトレは牢獄送りになりHEROは弱体化しエクストラに依存したデッキが再度流行り出したためこのカードの持つ力を活用できるようになる。
追加のティエラを送ってコスト確保するぐらいでしかなかった3種類の効果もヌトスやΩと言った墓地に送ることに意味のあるカードの登場により強化…というよりヌトスとの組み合わせは凶悪そのもの。
問題であったモンゲを持ってたり事前の他のノイドを立てておかないとティエラが場に蓋をしてしまい肥やした墓地を活用できない問題もヌトスで自爆することにより解決できるようになった。
現在では文句なしのパワーカードである。
エクストラが強いデッキが増えれば増えるほどに強くなる一品。状況によってはこのカード1枚でワンキルが可能というインチキ性能。ヌトスやΩなどエクストラから落とす事に意義のあるモンスターの登場によりティエラが強化され、相対的にこちらも強化された。
①のレベル下降効果も使えないことも無く、並べる制限を無視してノイドを並べれます。更にネヘモスなどの効果で剥がせばデメリットを消す事も可能。
注意点を上げるならば、帝などのエクストラ使用しないデッキには①の効果しか活かせず、ティエラの効果をヴェーラーなどに止められるとノイドにとって邪魔でしかない置物が出現してしまうところでしょうか?
①のレベル下降効果も使えないことも無く、並べる制限を無視してノイドを並べれます。更にネヘモスなどの効果で剥がせばデメリットを消す事も可能。
注意点を上げるならば、帝などのエクストラ使用しないデッキには①の効果しか活かせず、ティエラの効果をヴェーラーなどに止められるとノイドにとって邪魔でしかない置物が出現してしまうところでしょうか?
実際に使うと期待されてた程の威力は無かったですね…
未来融合の如き墓地肥やしは非常に強力ですが、条件が相手依存なのが足を引っ張ります。
ティエラを出してもその処理が出来ないとインフェルノイドの展開もできません。
無理して入れるカードではないですが、煉獄軸では大いに活躍します。
人によって採用を選ぶカードでしょう。
未来融合の如き墓地肥やしは非常に強力ですが、条件が相手依存なのが足を引っ張ります。
ティエラを出してもその処理が出来ないとインフェルノイドの展開もできません。
無理して入れるカードではないですが、煉獄軸では大いに活躍します。
人によって採用を選ぶカードでしょう。
融合じゃないけど融合魔法。インフェルノイドが虚無ってきましたか。
1つ目の効果は、実質インフェルノイドのレベル制限を0にして大量展開を可能にできる物。
元々強力な効果を持つインフェルノイドが大量展開するだけでもかなりの脅威です・・・が、ダメージ半減のせいで1キル性能はほぼ見込めません。アスタロスで破壊すれば虚夢というか悪夢が相手に待っていますが。
2つ目はインフェルノイド版のシャドールフュージョン。ただし、その規模は前代未聞。
デッキから6枚落とせ、さらにはフィールドや手札のインフェルノイドも使用できるので、ティエラの能力をフル活用するのはほぼ難しくありません。何よりも、墓地にインフェルノイドが一気に6枚以上ほぼ確実に落ちるという、まさに「インチキ効果」。
問題は、肝心のティエラが邪魔になる可能性が高いということでしょうか。
1つ目の効果は、実質インフェルノイドのレベル制限を0にして大量展開を可能にできる物。
元々強力な効果を持つインフェルノイドが大量展開するだけでもかなりの脅威です・・・が、ダメージ半減のせいで1キル性能はほぼ見込めません。アスタロスで破壊すれば虚夢というか悪夢が相手に待っていますが。
2つ目はインフェルノイド版のシャドールフュージョン。ただし、その規模は前代未聞。
デッキから6枚落とせ、さらにはフィールドや手札のインフェルノイドも使用できるので、ティエラの能力をフル活用するのはほぼ難しくありません。何よりも、墓地にインフェルノイドが一気に6枚以上ほぼ確実に落ちるという、まさに「インチキ効果」。
問題は、肝心のティエラが邪魔になる可能性が高いということでしょうか。
このパックはデッキ融合がトレンドらしい。
まともな融合召喚が難しいティエラを出す唯一のコースであり、その存在意義でもある強烈なデッキ融合。
墓地肥やしが命のインフェルノイドで最高6枚のインフェイルノイドを一気に落とした上で3400の大物降臨である。
もっとも《影依融合》などと同じ相手のエクストラ依存のカードであり、ましてやこのカードはその性質上使えない時に使えないとやきもきさせられる。このカードに墓地肥やしを依存するのはやや危険か。
前半の効果はインフェルノイドの大量展開を可能とするが、ダメージ半減のリスクが厳しい。融合前に一気に展開し、融合後ワンキルするなり融合素材にするなりするための効果なのだろうか。
まともな融合召喚が難しいティエラを出す唯一のコースであり、その存在意義でもある強烈なデッキ融合。
墓地肥やしが命のインフェルノイドで最高6枚のインフェイルノイドを一気に落とした上で3400の大物降臨である。
もっとも《影依融合》などと同じ相手のエクストラ依存のカードであり、ましてやこのカードはその性質上使えない時に使えないとやきもきさせられる。このカードに墓地肥やしを依存するのはやや危険か。
前半の効果はインフェルノイドの大量展開を可能とするが、ダメージ半減のリスクが厳しい。融合前に一気に展開し、融合後ワンキルするなり融合素材にするなりするための効果なのだろうか。
ぶっ壊れカード
①はフィールドのインフェルノイドのレベルを1にする効果でインフェルノイドの共通制約の「レベル・ランクの合計が8以下の時、」と言う今までのは間違ってましたと言わんばかりの効果、この効果のおかげで「ネヘモス」「リリス」辺りがフィールドに並べることが出きるようになり、魔法・罠・効果モンスターを止めてくるフィールドが出来上がる。得に上級インフェルノイドは墓地からも湧いてくるので《名推理》、《モンスターゲート》で一気に墓地を肥やしていれば、墓地かポンと出てくることもできる。
②は《名推理》《モンスターゲート》で墓地が肥えて無かったらこのカードで墓地を肥やしてね。って効果で融合体であるティエラも墓地肥やし能力があるので、《名推理》《モンスターゲート》にも引けを取らない位墓地を肥やしてくれる。 ただし発動条件もあるし、このカード自身を墓地に送らないといけないので①との効果は当然併用できない。がそれでも強すぎる効果。
状況に応じて①②を使い分けて行きたい、あとこのカードも「煉獄」カードなので《煉獄の消華》でサーチ可能って言うの恐ろしいところであります。
①はフィールドのインフェルノイドのレベルを1にする効果でインフェルノイドの共通制約の「レベル・ランクの合計が8以下の時、」と言う今までのは間違ってましたと言わんばかりの効果、この効果のおかげで「ネヘモス」「リリス」辺りがフィールドに並べることが出きるようになり、魔法・罠・効果モンスターを止めてくるフィールドが出来上がる。得に上級インフェルノイドは墓地からも湧いてくるので《名推理》、《モンスターゲート》で一気に墓地を肥やしていれば、墓地かポンと出てくることもできる。
②は《名推理》《モンスターゲート》で墓地が肥えて無かったらこのカードで墓地を肥やしてね。って効果で融合体であるティエラも墓地肥やし能力があるので、《名推理》《モンスターゲート》にも引けを取らない位墓地を肥やしてくれる。 ただし発動条件もあるし、このカード自身を墓地に送らないといけないので①との効果は当然併用できない。がそれでも強すぎる効果。
状況に応じて①②を使い分けて行きたい、あとこのカードも「煉獄」カードなので《煉獄の消華》でサーチ可能って言うの恐ろしいところであります。
どんどん増えるデッキ融合。
第一の効果はインフェルノイドのレベルを1にして後続の展開をスムーズにする効果。インフェルノイドだけなら何体いても問題ない。ただしインフェルノイド以外はいじれないため、高レベルシンクロやエクシーズがいる時は注意が必要。また戦闘ダメージが半減するデメリットもついてくるため、適当なところで第二効果を使って切り上げよう。
第二効果はインフェルノイド融合。対象は今の所ティエラのみ。一見影衣融合っぽい条件だが、こちらにエクストラのモンスターがいる時は使えないため、シンクロエクシーズとの併用やティエラおかわりはできない。
ティエラは融合素材の種類数によって使える効果が増えるし、そうでなくとも大量墓地肥やしができるデッキ融合は非常に強力。しかしティエラのレベルが高く肝心の後続の展開ができないことや、相手のプレイングによって発動に制限がかかることはかなり重いデメリットである。ティエラ自体も打点以外はいまいちパッとしないし。
推理ゲートほどお手軽な墓地肥やしではないが、消華のお陰でサーチが効くため枚数は抑えめにしてここぞという時に発動したい。
第一の効果はインフェルノイドのレベルを1にして後続の展開をスムーズにする効果。インフェルノイドだけなら何体いても問題ない。ただしインフェルノイド以外はいじれないため、高レベルシンクロやエクシーズがいる時は注意が必要。また戦闘ダメージが半減するデメリットもついてくるため、適当なところで第二効果を使って切り上げよう。
第二効果はインフェルノイド融合。対象は今の所ティエラのみ。一見影衣融合っぽい条件だが、こちらにエクストラのモンスターがいる時は使えないため、シンクロエクシーズとの併用やティエラおかわりはできない。
ティエラは融合素材の種類数によって使える効果が増えるし、そうでなくとも大量墓地肥やしができるデッキ融合は非常に強力。しかしティエラのレベルが高く肝心の後続の展開ができないことや、相手のプレイングによって発動に制限がかかることはかなり重いデメリットである。ティエラ自体も打点以外はいまいちパッとしないし。
推理ゲートほどお手軽な墓地肥やしではないが、消華のお陰でサーチが効くため枚数は抑えめにしてここぞという時に発動したい。
虚無に嘆くテーマが虚夢で笑うとは思わなかったよ
①も②も非常に優秀な効果を持つ。①はレベルが下げられる、ということで同時に並べにくいというネヘモスリリスの弱点を完全にカバー。ネヘモスリリス並べるのも夢じゃないのだが、ノイドの性質上墓地を湯水のように使うと枯渇しやすくなること、ダメージが半減でしとめにくくなる点がかなり気になってしまう。
ところが、②の効果の《影依融合》ともいえる効果が前半の効果を7割ほど補助。手札1枚で34打点が出てくるのは圧巻の一言。弱点の墓地肥やしもカバーできているのは非常にありがたい。
残りの3割を補助できてないのは、現状の融合先のレベルが星11であること。要は、②の効果でノイドを大量に墓地へ送れてティエラを出せても、ノイドの共通効果で他のノイドは特殊召喚できない悲しみがノイド使いを襲う。2枚持ってないとこのカードの効果はフルには生かしきれない。永続ということで、サイクなどの的になりやすいことや、ノイドとばれた瞬間に《影依融合》と同じくケアされやすくなるのもいかがなところ。もっとも、その場合は上級ノイドでゴリラすればいいのではあるが…
①も②も非常に優秀な効果を持つ。①はレベルが下げられる、ということで同時に並べにくいというネヘモスリリスの弱点を完全にカバー。ネヘモスリリス並べるのも夢じゃないのだが、ノイドの性質上墓地を湯水のように使うと枯渇しやすくなること、ダメージが半減でしとめにくくなる点がかなり気になってしまう。
ところが、②の効果の《影依融合》ともいえる効果が前半の効果を7割ほど補助。手札1枚で34打点が出てくるのは圧巻の一言。弱点の墓地肥やしもカバーできているのは非常にありがたい。
残りの3割を補助できてないのは、現状の融合先のレベルが星11であること。要は、②の効果でノイドを大量に墓地へ送れてティエラを出せても、ノイドの共通効果で他のノイドは特殊召喚できない悲しみがノイド使いを襲う。2枚持ってないとこのカードの効果はフルには生かしきれない。永続ということで、サイクなどの的になりやすいことや、ノイドとばれた瞬間に《影依融合》と同じくケアされやすくなるのもいかがなところ。もっとも、その場合は上級ノイドでゴリラすればいいのではあるが…
推理ゲートを使わずに大量墓地肥やしができるぶっ壊れ性能のインフェルノイドサポートですね
1、の効果は地味にありがたく手札、墓地から展開するのに役立ちます
2、の効果はエクストラデッキから来たモンスターが相手だけにいるときデッキ融合できる効果ですね
2、の効果の弱点は現時点では融合対象が1体しかいなくネヘモス、リリスが手札デッキに残ってないと使えないといった点ですね
このカードの弱点は永続魔法なのでサイクロンで止めれるという点ですね
ただそれを踏まえてもぶっ壊れなのは間違いないですが
1、の効果は地味にありがたく手札、墓地から展開するのに役立ちます
2、の効果はエクストラデッキから来たモンスターが相手だけにいるときデッキ融合できる効果ですね
2、の効果の弱点は現時点では融合対象が1体しかいなくネヘモス、リリスが手札デッキに残ってないと使えないといった点ですね
このカードの弱点は永続魔法なのでサイクロンで止めれるという点ですね
ただそれを踏まえてもぶっ壊れなのは間違いないですが
動くカードは 素材×6+ティエラ×1+効果×12 で19枚じゃねぇか
せっかくデカトロンというチューナーが出てシンクロできるのに、出したら発動できなくなるのはデメリットか
せっかくデカトロンというチューナーが出てシンクロできるのに、出したら発動できなくなるのはデメリットか
レベル調整と融合時にデッキ融合を可能にするカード。
前半の効果はインフェルノイド共通のレベル制限を無視することが出来るため、
墓地にインフェルノイドがあれば大量展開が可能となります。
後半の効果はほぼティエラ専用で発動条件があるとは言え、
やっていることは未来融合のような墓地肥やし。
もう1枚このカードがあれば、ティエラ展開後に
さらにインフェルノイド展開と言った地獄絵図を見せることが可能。
ティエラが破壊された後にも逆転の準備も容易になる点も魅力的。
ダメージが半減するとはいえ、非常に強力なインフェルノイドサポートと言えます。
前半の効果はインフェルノイド共通のレベル制限を無視することが出来るため、
墓地にインフェルノイドがあれば大量展開が可能となります。
後半の効果はほぼティエラ専用で発動条件があるとは言え、
やっていることは未来融合のような墓地肥やし。
もう1枚このカードがあれば、ティエラ展開後に
さらにインフェルノイド展開と言った地獄絵図を見せることが可能。
ティエラが破壊された後にも逆転の準備も容易になる点も魅力的。
ダメージが半減するとはいえ、非常に強力なインフェルノイドサポートと言えます。
「煉獄の虚夢」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「煉獄の虚夢」への言及
解説内で「煉獄の虚夢」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
魔王ノイド(プラマイ)2018-03-11 09:57
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運用方法《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》の効果でノイドのコストを相手から確保して相手の動きを潰しつつ、アドを稼いで行く動きが非常に強力。シャドウ・ディストピアが無くても本来のノイドの動きは可能で、《煉獄の虚夢》のデッキ圧縮によってシャドウ・ディストピアを早めに持って来ることも可能となる。
インフェルノイド・リチュア(伝説って? ああ!!)2015-08-09 04:30
煉獄混沌天魔神(CORE対応)(ヤノウエ)2015-04-02 17:00
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強み《煉獄の虚夢》を発動。
十二獣ノイド(あるごりずむ)2021-02-24 18:30
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運用方法先行なら《FNo.0未来龍皇ホープ》、後攻なら《天霆號アーゼウス》を立てるデッキです。相手が先行1ターン目でEXデッキからモンスターを出していれば後攻《煉獄の虚夢》でデッキ融合もできます。
強み《煉獄の虚夢》
インフェルノイド・ティエラ(Daily Hole)2019-03-14 02:30
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運用方法《チェーン・マテリアル》+《煉獄の虚夢》もしくは《死魂融合》で確実に全ハンデスが可能です。
新制限@それでも私はインフェルノイドが…(ミシガン州知事)2016-03-17 13:07
PSY虚夢両立ノイド(アオタ)2015-10-06 10:10
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運用方法昨今のインフェルノイドに見られる《煉獄の虚夢》を絡めた動きにPSYフレームによる妨害を足した形になります。
弱点《PSYフレームギア・γ》や《煉獄の虚夢》、インフェルノイド下級の効果など、どれを見ても後攻有利なデッキであり、先行を押し付けられるとあまり強みを活かせないかもしれません。
カスタマイズ《煉獄の虚夢》×1
シャドールサイダー~煉獄の虚夢を添えて~(よーなり)2018-05-15 15:47
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運用方法したいこと・・・《影依融合》や《未来融合―フューチャー・フュージョン》でデッキ圧縮しながら《煉獄の虚夢》を気合で引いて《WW―クリスタル・ベル》を出して4000バーン。
強み・《WW―クリスタル・ベル》が出せる状況で《煉獄の虚夢》と墓地に《グローアップ・バルブ》があれば《煉獄の虚夢》で《インフェルノイド・ティエラ》融合召喚、その後《グローアップ・バルブ》効果で自身を特殊召喚し2体で《LANフォリンクス》リンク召喚、墓地の《インフェルノイド・ネヘモス》効果で墓地の《インフェルノイド・ティエラ》と《インフェルノイド・ティエラ》の素材になった2体を除外して《インフェルノイド・ネヘモス》特殊召喚、《インフェルノイド・ネヘモス》の召喚時効果でモンスター全破壊、その後《WW―クリスタル・ベル》出して自身の効果で《LL―インディペンデント・ナイチンゲール》コピーで3000+4000+6800=13800ダメージができる。
弱点・《煉獄の虚夢》が引けないと出すまでにターンがかかる。
芝刈りノイド大会型 コメント求む(普変只人)2018-01-14 01:02
ノイド トポロジック搭載(水溜り)2019-07-05 02:17
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運用方法それ以外は普通のインフェルノイドの動き。《煉獄の虚夢》でインフェルノイドをデッキ融合して《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚する。
強みゼロヴォロスは自身の効果で除外された次のターンに場に戻るので、メインモンスターゾーンの真ん中に出します。この状態で相手場にEXから出たモンスターが存在するなら、《煉獄の虚夢》を使って《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚します。
人気者とアンチを出したいだけのネタデッキ(ミシガン州知事)2016-02-22 08:22
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運用方法これは【煉獄の虚夢】でインフェルノイド達のレベルを1まで下げて、4人並べると狙うことができます(実用性はともかく)
デッキ消滅、闇薔薇インフェルノイド(めいだが)2024-02-13 21:50
インフェルノイド十二獣(死なない男)2021-03-05 20:56
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カスタマイズ《煉獄の虚夢》は、火力不足や不安定性の要因になるので今回はサイドデッキとなります。
後攻虚夢ノイド(あるごりずむ)2020-05-05 20:29
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運用方法相手が先行1ターン目にEXデッキからモンスターを出してくれることを祈り、後攻で《煉獄の虚夢》から《インフェルノイド・ティエラ》をデッキ融合しようとするデッキです。
強み相手フィールドにEXデッキから出てきたモンスターさえいればこちらの消費は《煉獄の虚夢》1枚で済む点です。
芝刈狂宴ノイド2020/7月制限大会版(普変只人)2019-03-17 11:23
60インフェルノイド(MaxxC)2024-05-20 10:39
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強み《煉獄の虚夢》
45ラー作 愛用インフェルノイド(45ラー)2015-03-24 15:20
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運用方法3《煉獄の虚夢》
インフェルノイド(まとめ)追記あり(MaxxC)2016-03-14 17:07
復活の暗黒界(大会結果&レポート)(鍋友)2016-01-28 15:16
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運用方法先行でフェルグラントを立ててターンを返すが相手側の《煉獄の虚夢》2連発で1体目のティエラは効果を食い止めるも2枚目であえなく撃沈。
最強火力インフェルノイド(リンフォード)2016-02-14 14:17
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運用方法動作的には普通のインフェルノイドと大して変わらず、推理ゲートでの墓地肥しか《煉獄の虚夢》によるティエラ呼び出しからの1キルというルート。
とにかくアドバイス欲しいインフェルノイド(ミシガン州知事)2016-02-10 16:43
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運用方法最もフィールドや手札にネヘモスとリリスと《煉獄の虚夢》がいないと狙えないけど……
十二獣シラユキノイド(熾天)2016-10-08 12:53
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運用方法狂宴の解説に熱を注ぎすぎましたがもう一つは既存カードの《煉獄の虚夢》。
煉獄のクリボーデッキ(いかヤング)2021-06-23 18:43
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運用方法デッキのモンスターも素材にできる《煉獄の虚夢》を発動できれば、墓地を肥やしまくれる《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚できる。
弱点●発動条件の整っていない《煉獄の虚夢》《ティンクル・ファイブスター》が手札で腐る場面が多い
ノイド式最強バリアンor駄天使特殊勝利(Luna)2016-05-10 02:14
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運用方法具体的には、《煉獄の虚夢》からティエラを融合してコピーしたいナンバーズを墓地に落とし
芝刈りトーチノイド(水溜り)2019-09-10 03:30
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運用方法それ以外は普通のインフェルノイドの動き。《煉獄の虚夢》でインフェルノイドをデッキ融合して《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚する。
強み《煉獄の消華》《煉獄の虚夢》《煉獄の狂宴》
「煉獄の虚夢」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-12-29 狂宴ノイドディストピア(熾天)
● 2015-03-21 高火力で押し切るインフェルノイド(彰介)
● 2022-08-07 煉獄の登極(無記名)
● 2015-05-05 【正攻法】推理ゲートインフェルノイド(えいぶる)
● 2019-08-06 ディストピアインフェルノイド(KEmikado)
● 2021-07-14 60枚芝刈りノイド(Tubaki)
● 2016-01-08 【左腕を】インフェルノイド【代償に】(光芒)
● 2016-10-07 【後攻特化】隣の芝を刈るインフェルノイド(ミシガン州知事)
● 2020-04-07 覇王ノイド(あるごりずむ)
● 2015-12-08 煉獄型ガーゼットワンキル(ヨー)
● 2020-04-07 魔王ノイド(あるごりずむ)
● 2016-01-26 煉獄の悪魔(代償虚夢インフェルノイド)★(愚者火)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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楽天市場(トレカネット) | - | - | 19円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 55円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 860位 / 13,189 |
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閲覧数 | 59,948 |
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 46位 |
煉獄の虚夢のボケ
その他
英語のカード名 | Void Imagination |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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- 11/25 18:11 評価 9点 《成金ゴブリン》「複雑な使い方をしなくてもオーバーキル気味なデ…
- 11/25 17:31 評価 5点 《シャルルの叙事詩》「《焔聖騎士》が歴女の創作物であることを示…
- 11/25 17:17 評価 10点 《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》「《焔聖騎士》において、《聖騎…
- 11/25 16:44 評価 10点 《シャルル大帝》「カード名をそのまま含んだとても珍しいリンク…
- 11/25 16:40 評価 9点 《魔轟神獣ベヒルモス》「手札からアクセルシンクロを行う効果が目…
- 11/25 16:32 評価 6点 《遊戯(使用不可)》「召喚権は《マジシャンズ・ロッド》に使うしブ…
- 11/25 16:18 評価 10点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「サーチができる…
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- 11/25 15:31 評価 7点 《弑逆の魔轟神》「手札コスト1枚で除去と蘇生を同時にこなせる《…
- 11/25 15:23 評価 5点 《デコード・トーカー》「単体性能・サポート含めて主人公の看板エ…
- 11/25 15:20 評価 10点 《レッド・リブート》「最強の罠対策ではあるが、それ以外の性能…
- 11/25 14:55 評価 10点 《魔轟神界の復活》「《魔轟神》では2枚目の魔法カードとなる永続…
- 11/25 14:10 評価 8点 《魔轟神界の階》「《魔轟神》のフィールド魔法。 発動時にテーマ…
- 11/25 13:49 評価 7点 《魔轟神ソルキウス》「手札コストに2枚で何度も蘇生可能な《魔轟…
- 11/25 13:37 評価 10点 《魔轟神ガミュジン》「《魔轟神獣ユニコール》と同じ召喚条件を…
- 11/25 13:25 評価 8点 《原石竜インペリアル・ドラゴン》「トライピオと戦ってそうなクソ…
- 11/25 12:51 評価 10点 《原石の皇脈》「原石デッキの潤滑油みたいなカードこれ一枚でサ…
- 11/25 12:35 評価 6点 《伝説の騎士 ティマイオス》「総合評価:特殊召喚して除外効果を使…
- 11/25 10:52 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
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