交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「煉獄の虚夢」のカード評価 : ミシガン州知事さん

煉獄の虚夢 ▶︎ デッキ 《煉獄の虚夢》
ミシガン州知事
2016/03/31 0:43
遊戯王アイコン
インフェルノイドのロマンその2(その1はティエラ)

第一の効果は「元々のレベルが2以上のインフェルノイドのレベルを1まで下げる効果」
これを利用しインフェルノイドをズラーッと並べることが可能に。
ただし、戦闘ダメージが半減するデメリットつきなので、アスタロスの効果を使うなり、ネヘモスの第二の効果を使うなり、このカードを除去しワンキルにつなげたい。
また、《インフェルノイド・デカトロン》が自身の効果でコピーしレベルが上がったのは下がらないので大量展開しようとしてる場合は注意。

第二の効果でティエラを呼び込む。
ティエラはネヘモスとリリスとさらに別種類のインフェルノイドが必要。たくさんの効果発動させるためにも多種類のインフェルノイドを融合させたいところだが、【相手フィールド上だけにエクストラデッキから召喚されたモンスターがいる】ことを条件にデッキから6体インフェルノイドを素材にすることが可能なので、墓地肥やしと言いつつも多種類の効果を発動させやすくなる。

また、第一の派生で《絶望神アンチホープ》を召喚できなくもないが、そんなことしたらティエラちゃんが拗ねます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/82884

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー