交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > インフェルノイド・ティエラ

インフェルノイド・ティエラ(インフェルノイドティエラ) 使用デッキカード価格

インフェルノイド・ティエラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
炎属性 11 悪魔族 3400 3600
「インフェルノイド・ネヘモス」「インフェルノイド・リリス」「インフェルノイド」モンスター1体以上
(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る。
●5種類以上:お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ除外されている自分のカードを3枚まで選んで墓地へ戻す。
●10種類以上:お互いの手札のカードを全て墓地へ送る。
パスワード:82734805
カード評価 8.1(23) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (23件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (238件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP049 2015年04月25日 SecretUltimateUltra
TERMINAL WORLD TW01-JP112 2023年11月25日 Super

インフェルノイド・ティエラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
39% (9)
カード評価ラベル4
52% (12)
カード評価ラベル3
8% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



めいだが
2024/02/14 7:48
遊戯王アイコン
煉獄の虚夢》から出てくるのはだいたいこいつ。

融合素材3種の効果でEXデッキからモンスターを3体落とし、その効果で捲っていくのがティエラの基本。ヌトス砲を3発ぶち込むのも強いが、墓穴が伏せられていると1枚で完封されるので、落とすカードはなるべく散らすようにするのがよいかと思います。
なぜか新規実装された《インフェルノイド・イヴィル》との相性がよく、ついでに墓地送りにするだけで【煉獄】魔法罠に触れる。手札が悪い時は《熾動する煉獄》をサーチし、別のカードを探しにいこう。しかも、こいつをグラコンでどかせば墓地にはノイドがやまもり。手札の下級も無理せず出てこれるので、1枚から他の妨害も踏みに行けるようになる。
総じて、このカードの存在から、《煉獄の虚夢》に対して、相手はそれが見えた瞬間に妨害を吐きたくなるレベルで強いカードへと化ける。ただし、【スネークアイ】まで取り込んでゴリゴリの展開をする昨今のノイドとは若干噛み合わずとことんEXの枠を食うので、手放しに強いとも言えないのが悲しいところ。
ジュウテツ
2023/12/08 7:16
遊戯王アイコン
条件次第で、一気に墓地を肥やせるのが、優秀だと思います。
レベル11と、「インフェルノイド」モンスターの展開を妨げる高レベルモンスターのため、《旧神ヌトス》を墓地に送って除去しておくのも、手だと思います。
煉獄の虚夢》の効果を借りれば、条件の厳しい墓地送り効果も狙いやすく、相性がよいと思います。
フラクトール
2022/06/01 18:50
遊戯王アイコン
煉獄の虚夢》の融合召喚先。それ故発動するのも5種までのことが多いでしょう。
5種~7種を素材にした時の効果は、ラドリー+プチザボルグといった具合。ヌトスなどだけでなく、除外コスト用に同名カードも落とせますが、無駄にレベルが高いので、ザボルグよろしく切腹します。今は《グラビティ・コントローラー》の素材として場から離すことも多いでしょうが。
8種素材時の効果は《異次元からの埋葬》ですが、虚無が初動の役割のカードなので、活かせることはあまり多くないでしょう。10種素材時の効果はこの手のカードによくあるロマン砲です。
総じて、素材として大量のノイドを落としたうえでさらなる墓地肥やしや、間接的な除去ができるのが強力です。《煉獄の虚夢》が強いだけだろって言われたらまぁそうなんですが…(しかも本体邪魔だし)
ファンデッカー
2019/12/19 2:35
遊戯王アイコン
ヌトス落としは基本だが、最近グラビティコントローラーの登場によって、自壊する必要がなくなった。よって相手カード3枚破壊が可能になり強化されたといえる。
名推理無制限もあり、インフェルノイドに追い風が吹いているがどうなるだろうか。
ルイ
2018/06/10 11:55
遊戯王アイコン
決闘者なら全部の効果を狙うのは当たり前だよなぁ!?

強力な墓地肥やしができる未来融合か、《煉獄の虚夢》あたりで全種類狙いが現実的・・・だと思うじゃん?
実はこのカード、チェーンマテリアルと《瞬間融合》のようなカードの組み合わせで、相手ターンで融合召喚された全部の効果を使う豪快なコンボができるのです!!
罠サーチなら《悪魔嬢リリス》、融合サーチならいろいろなサポートもあるので、実はロマンと思いがちな効果を狙いやすいのは意外に知られていないんですね。
とはいえ、無理にこのコンボを狙わずとも、芝刈り推理ゲートなどすでに十分な墓地肥やし手段もあるので使い分けて行きたいところ。

EXデッキから落とすカードはヌトス、Ω、虹光などを落としておきませう。
デルタアイズ
2018/02/10 21:15
遊戯王アイコン
虚無での墓地肥やしから出るノイドの親分。
墓地肥やし出来れば仕事したも同然なのでリンク素材にでも。 ヌトス落としは基本。
冬のプトレマイオス
2017/02/12 18:57
遊戯王アイコン
虚無が通じて初めて輝きを放つインフェルノイド
後攻ならば今の環境ではほぼエクシーズが出ているので虚無は通じる
虚無でだいたい6枚墓地に送るので5枚以上までの効果が付与されることが多い
エクストラ3枚は今の環境で失うのは大分辛い
攻撃力も融合だけあって安心できる数値
男なら夢の10枚融合をいつかやってみたいね
オリエンス
2016/11/17 14:37
遊戯王アイコン
究極の出落ちマン −1.41421356点
絶対に出落ちするマン −1.7320508点
出落ちこそ全てな性能なため、切り札としての威厳が足りない −1145141919点
出落ちしないと後続が動けない −1145141919点
効果自体は強い +1145141919点
ヌトスがいるとなおよい +3.141592点
名推理《モンスターゲート》芝刈りでもれなく《煉獄の虚夢》がログアウトする可能性もあるため、「出せればラッキー」程度に思うのが吉。
アメニモマケズ
2016/10/06 13:43
遊戯王アイコン
煉獄の虚無より現れしインフェルノイド。
打点はインフェルノイドの中でも頭一つ抜けており、大抵のモンスターなら殴り殺せる。また、守備力も申し分ないため、煉獄の使徒と合わせればなかなかうざい壁の出来上がり。
しかし、ティエラをフィールドに長居させてもメリットは少ないため、さっさと効果でヌトスを落として自壊するのが吉。
ティエラの強みは何と言ってもワンキルのトリガーになること。後攻で相手のフィールドにエクストラから召喚されたモンスターが一体野ざらしにされていたら満面の笑みでこう言おう。
「そんな装備で大丈夫か?」
ミシガン州知事
2016/03/01 13:03
遊戯王アイコン
インフェルノイドのロマン。(紫と白の羽やボールなどsophiaさんと似てるような感じなのか知らないが女性のような体型してるとかは禁句)
インフェルノイドの中では最大の攻撃力と守備力を持つ(何気に守備力は炎属性モンスターの中では最大。☆11モンスターの中でも最大)

煉獄の虚夢》で出すのが基本だけど、手札及びフィールドにネヘモスとリリス、さらに1体以上のインフェルノイドが必要。
ネヘモスとリリスを揃えるのがネックで、ネヘモスとリリスの片方だけならデカトロンがコピーしたなんちゃってネヘモス(リリス)でも大丈夫なのだが、ADSでは両方ともデカトロンがコピーしたなんちゃってネヘモスとなんちゃってリリスだとティエラは完成しなかったので気をつけたい。
煉獄の虚夢》も墓地肥やしの過程で捨ててしまう率も……

効果はいずれも墓地肥やしとインフェルノイドの手助けを大いにしてくれます。10種類のロマンを目指すならばインフェルノイドでは採用しにくいアシュメダイかベルフェゴルのどちらかを仕込む必要がある……
だが、☆11であるが故に他のインフェルノイドの邪魔を盛大にしてしまうので《旧神ヌトス》と一緒に使いたい。
3108810
2016/01/20 13:04
遊戯王アイコン
裏そっぴーとも言うべきDT世界のラスボスその2
出た当初はその高すぎるレベルがノイドの展開を阻害していたが、ヌトスの登場により自ら退散する事が可能となった。10種の効果はまぁなかなか簡単なものではないが、チェーンマテリアル等を使用した専用構築で狙えなくもない。
アルバ
2016/01/13 3:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ノイドのラスボス感溢れるモンスター。
素材指定は最低3体であり素材を名称指定してることからその手のサポートを駆使すれば融合できないこともないが過酷すぎるので基本的には《煉獄の虚夢》専用。
10種類の効果は強力だが虚夢でデッキから代用できるのは6枚までなので普通は5種類までで手札から少し頑張っても8種類が限界に見えるため10種類を達成したいなら専用のデッキを組みたい。
5種類以下でも墓地肥しとエクストラ3枚破壊ができるので虚夢の墓地肥しのおまけとしては十分に強力。
エクストラ破壊が特に重要で同名を送って追加でコストを確保するもよしヌトスで場を荒らしたり自身を爆破させ後続に繋ぐも良し。
効果無効を受けてヌトスで自爆できないとレベル11という点が仇になりモンゲなどがないと自分の場に蓋をしてしまい肥やした墓地を使えない状態になる。
3400打点と放置するには辛い打点なのが救いか。
宵闇の変態
2015/11/10 3:53
遊戯王アイコン
DT世界3回目の全て壊すんだ。なお現実にはヌトスを巻きこんで自身も壊す模様。
当初は虚夢が弱い原因とかクソミソに言われてたけど(実際弱かったが)ヌトス来日により相手の場を荒らしつつ能動的な退場が可能に。…ラスボスなのにそれで良いのかとか言わないで!
だが強力になった分相手は全力で警戒&邪魔しにくるので、お膳立てはしっかりしておこう。
かつお
2015/09/27 8:56
遊戯王アイコン
インフェルノイドの最終兵器。
シャドール顔負けのデッキ融合で出てくるモンスターとして話題となった。
・・・が、アド取り効果もパーミッション効果もない(ハンデス効果の発動はほぼ不可能)、おまけに特殊召喚後は自身が邪魔になって他のインフェルノイドたちを出せないと、欠点が目立つように。ただし二枚目の虚夢があれば、問題なく展開を行える。
ノイドにとっては微妙な存在であったこのカードだが、《旧神ヌトス》によって、融合時に3アドを生むカードへと化けた。更にヌトスで自身を破壊することで後続の展開を行えるようになる等ノイドの爆発力を更に高め、切り札に相応しい性能となった。
その分デモチェ・ブレスル等には弱くなったので、死徒でしっかりとケアしましょう。
トム
2015/05/07 17:47
遊戯王アイコン
インフェルノイドの真の切り札的な融合モンスター
とはいえ虚夢じゃないと出すのは難しいのに出したところで直接アドバンテージが取れるのは10種類以上融合させた時でないといけずそれ以外は墓地肥やし用といった印象を受ける
墓地を肥やすなら従来通り推理ゲートというライバルがいるがこちらは効果の発動に成功した時点である程度肥やせることが確定している
しかしながら虚夢を使うなら相手に依存し正規の融合だと手札事故を起こしやすく自分も相手にも関係なく使える推理ゲートのが総合的には上かもしれない
もう一つの問題として素材にネヘモスとリリスが固定されているためそいつらが墓地に送られたらサルベージかデッキに戻さないと融合できなくなるためインフェルノイドによく入れられる無差別の墓地肥やしカードが使いにくくなるため従来の推理ゲート型でない構築が必要
さらにレベルが11もありこいつを出したらもう他のインフェルノイドは出せないのにネヘモスリリスと違ってリリースする効果を持たず自主的に退場しにくいのもマイナス
ハンデスはロマンがあるが小回りが利きにくく既存の有用なギミックと相性が悪くオーバーキルなモンスターな感じは否めない
ゼット
2015/05/07 16:06
遊戯王アイコン
正に切り札という見た目ですが、虚夢による墓地肥やしのための布石でしか使われていないという…
効果自体はインフェルノイドの墓地リソースを増やしてくれる優秀なものです。
問題は、このモンスターを出すと他のインフェルノイドが展開しづらくなるということ。
デカトロンを召喚してルキフグスの効果で破壊するのも一手。
余裕があれば3枚採用して1枚目の効果で残りを墓地に落とし、インフェルノイドの召喚コストに使ってみるのもアリかと。
ラーメン
2015/04/27 19:16
遊戯王アイコン
虚夢で出せって書いてある、正直墓地肥やし専用要員で効果はおまけみたいなもん、10種類の効果はまあ強いけど10種類なんて虚夢使ってもなお難しいし墓地肥やして出したとこでこいつ自身が邪魔っていう。
虚夢のおかげで出すのはそんな難しくはないけどぶっちゃけ微妙すぎる。
とき
2015/04/25 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
虚夢の行き着く果て、インフェルノイドの2大切り札を融合した究極の姿。
高いステータスと融合素材の数により使えるCIP効果を持つが、このカードの本領は「存在すること」にある。
虚夢の融合先として大量の墓地肥やしを行う事が可能になり、その後の展開の助けになる。
…のだが、そのためにはこのカードの高いレベルが邪魔であり、早い所場から消えてくれると助かるという困ったカードでもあったり。CIPを使ってからは特に効果もないのが痛い。
虚夢の融合性能は圧巻だが、それでもこのカードの8種類以上や10種類の効果を使うにはフィールド融合が必須で実際は5種類程度で止まるだろうしねぇ。
Hso
2015/03/17 20:47
遊戯王アイコン
一番のマイナスポイントは自身のレベルが高すぎるため場からどかす手段がないと非常に邪魔になる点か
ある意味除去罠カード相手に強い(これにわざわざ死徒使う意味は殆ど無いし寧ろ使ってくれる方が楽だったり)
その分ブレイクスルーやデモチェで置物にされると・・・
史貴
2015/03/08 12:18
遊戯王アイコン
ツールのフレーバーテキストのtierraとはこいつの事なのだろうか。
インフェルノイドの重量級融合モンスター。ネヘモスにリリス、それともう一体と非常に重い融合素材を要求するが、条件を満たしていれば虚夢の第二効果で簡単に出せる。
融合素材の種類数により使用できる効果が増えていくが、虚夢だけだと最大でも6種類。8種類以上の効果を使いたければ2種類以上手札かフィールドに確保しておく必要がある。また10種類以上の効果以外は墓地アドを確保するのみで相手にも利益が出る効果である。
ステータスこそ高いが、耐性も除去効果も無いためこのカード単体で攻め切るのは難しい。むしろ虚夢と合わせて大量に墓地リソースを獲得し、後続のインフェルノイドの繋ぎになるのが正しい活用方法か。しかしレベル11で自身をリリースすることもできないため自身が後続の展開を阻害してしまうのが痛い。効果コピーしたデカトロンでどかすなどしたいところ。
ナル参照
2015/03/03 0:35
遊戯王アイコン
虚夢からこんにちわするやつ。人工生命プログラム…?
普通に出すのはかなりの愛と勇気とロマンが必要になるが、虚無の②の効果で簡単にこんにちわしてくるのが恐ろしいところ。素材指定もあり、32打点と非常に高く、種類別の効果もかなり充実している。
虚夢との兼ね合いを考えると、メインで使うのは3種と5種になる。基本的にはこのカードでティエラや新規のエクストラノイドが存在するならそいつを墓地へ送ることになるだろう。カーガンレベルのデッキ破壊は頼りなく、相手によっては状況を不利にさせることもありえるが、そこはご愛嬌だろうか。
8種はまだしも10種はかなりのロマンといえる。8種は虚夢と他ノイド2体でおkだが、10種となると、追加でノイド2体、存在しているほぼ全てのノイドを採用する必要が出るとなると…。8種の埋葬効果も見合ってるかといわれると少し怪しい。ヴァエルの効果やノイドノ共通効果と微妙にかみ合わない。
虚夢の使用が大前提となるが、発動できればこのカードの効果を含めて最低8枚のノイドの墓地肥やしを約束してくれるカード。星11なのが唯一惜しいのだが。自身の効果もあるため、虚夢を採用するなら3枚セットで投入を考えておきたい。
ホ・ワイト
2015/03/02 8:03
遊戯王アイコン
エクストラから出てくるお手軽な先攻ハンデスはいかんよ
これからインフェルノイドエクストラには捨てるためのカードがいるね 《虹光の宣告者》とか・・・
インヴェルズ近衛兵
2015/03/01 15:14
遊戯王アイコン
効果と打点は豪快の一言…狙うは8種類以上の効果ですが、《煉獄の虚夢》との組み合わせが必要ですかね。
相手のデモンズチェーンに掛かると様々な意味で邪魔になるので、火霊術など上手くドカせるカードも採用したい所。

→ 「インフェルノイド・ティエラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルノイド・ティエラ 8.1 /10.0 点、 評価数 23 件 ユーザー レビュー 23


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルノイド・ティエラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルノイド・ティエラ」への言及

解説内で「インフェルノイド・ティエラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

煉獄のクリボーデッキいかヤング)2021-06-23 18:43
影煉獄の占術姫ニッキー)2015-05-25 23:43
シャドールサイダー~煉獄の虚夢を添えて~よーなり)2018-05-15 15:47
とにかくアドバイス欲しいインフェルノイドミシガン州知事)2016-02-10 16:43
後攻虚夢ノイドあるごりずむ)2020-05-05 20:29
ノイド トポロジック搭載水溜り)2019-07-05 02:17
  • 運用方法それ以外は普通のインフェルノイドの動き。《煉獄の虚夢》でインフェルノイドをデッキ融合して《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚する。
    強みゼロヴォロスは自身の効果で除外された次のターンに場に戻るので、メインモンスターゾーンの真ん中に出します。この状態で相手場にEXから出たモンスターが存在するなら、《煉獄の虚夢》を使って《インフェルノイド・ティエラ》を融合召喚します。
芝刈りトーチノイド水溜り)2019-09-10 03:30
インフェルノイド・ティエラDaily Hole)2019-03-14 02:30
ねくろすこぶら)2015-05-10 07:07
狂宴ノイドディストピア熾天)2015-12-29 11:28
ノイシャドールあるごりずむ)2021-02-23 23:19
煉獄の登極無記名)2022-08-07 08:21
全ハンデスノイドあるごりずむ)2020-04-08 13:05
【左腕を】インフェルノイド【代償に】光芒)2016-01-08 00:36
  • 運用方法②『煉獄の虚夢』の効果で『インフェルノイド・ティエラ』をデッキの最上級インフェルノイドを素材に融合召喚。
    強み○《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《インフェルノイド・ティエラ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》→レベル11でネヘモス+リリス+インフェルノイドモンスター1体以上が素材。

「インフェルノイド・ティエラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 60,076
レベル11最強モンスター強さランキング 15位

インフェルノイド・ティエラのボケ

その他

英語のカード名 Infernoid Tierra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー