交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
バトルフェーダー →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 1 | 悪魔族 | 0 | 0 | ||
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。 | ||||||
パスワード:19665973 | ||||||
カード評価 | 8.8(42) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (42件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1722件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ABSOLUTE POWERFORCE | ABPF-JP006 | 2009年11月14日 | Normal |
DUEL TERMINAL-オメガの裁き!!- | DT11-JP015 | 2010年12月01日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- | SD21-JP021 | 2011年06月18日 | Normal |
DUELIST EDITION Volume 4 | DE04-JP085 | 2012年08月11日 | Super |
ブースターSP-トライブ・フォース- | SPTR-JP049 | 2014年10月11日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP021 | 2015年09月19日 | Normal |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP073 | 2017年02月11日 | Normal |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP018 | 2017年03月25日 | Normal |
STARTER DECK(2018) | ST18-JP018 | 2018年03月24日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- | SD46-JP010 | 2023年06月24日 | Normal |
バトルフェーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
直接攻撃限定ではありますが、ただ攻撃を止めるだけでなく、手札から使える、場にレベル1モンスターを残せる点が優秀です。
次のターンにランク1や《フォーミュラ・シンクロン》素材に使えて便利、最近だと《転生炎獣アルミラージ》《リンクリボー》《サクリファイス・アニマ》など優秀なリンク1が増えているのも追い風に。
【ガエル帝】で使っていました、場を開けやすい【スピリット】などでも使いやすいかも。
除外されるデメリットがありますが使い回されると厄介なのでこれは仕方がないかも、それでも十分ですが、ランク1の素材にしてしまえば回避可能ですし。
意外にもジャックの使う防御系のカードって、結構良いのが揃っている気がします。
次のターンにランク1や《フォーミュラ・シンクロン》素材に使えて便利、最近だと《転生炎獣アルミラージ》《リンクリボー》《サクリファイス・アニマ》など優秀なリンク1が増えているのも追い風に。
【ガエル帝】で使っていました、場を開けやすい【スピリット】などでも使いやすいかも。
除外されるデメリットがありますが使い回されると厄介なのでこれは仕方がないかも、それでも十分ですが、ランク1の素材にしてしまえば回避可能ですし。
意外にもジャックの使う防御系のカードって、結構良いのが揃っている気がします。
壊獣系のデッキでは相手の攻撃を止めた後、自分のターンになったら壊獣をEXゾーン列に置いた後に《サクリファイス・アニマ》に変換して吸収といった形で運用できます。
アニメ5D’sでジャックが使用したモンスターの1体であり、作中でジャックが使用したメインデッキのモンスターの中では特に有用性が高いということが12期のレモンストラクの再録枠に選出されていることからもわかります。
その効果は相手の直接攻撃宣言時に手札からSSされ、そのままバトルフェイズを終了させるという攻撃抑止系の効果の中でも特に防御力の高いものとなっています。
完全防御ができてかつ、自身が場にSSされるため数的な損失にならない点と奇襲性の高さの組み合わせが大きなウリと言えますね。
発動後に場に残るモンスターは《冥府の使者ゴーズ》のそれと比べるまでもなく貧弱ですが、こちらは場に他のカードがあっても発動可能でダメージを受けることもなく、そのままバトルフェイズを終了させることでその1ターンを押し流せるという点で《終焉のカウントダウン》を使用するような、とにかくターンを稼ぐ必要のあるデッキで使用できます。
ですがせっかくなら場に残るこのモンスターを特殊召喚のための素材に使いたいという思いもあるので、普通のビートダウン系のデッキに1枚だけ入れてみるのもまるっきりナシということはないでしょう。
ただし効果は自己SSを伴う手札発動の効果でかつダメステで発動する効果ではないため、現在の環境では案外簡単に止められてしまう点には注意したいですね。
このようなアニメデュエルの演出役としても優れた能力を持ちながら、実は作中で1度普通にNSされてS素材になったこともあるカードです。
その効果は相手の直接攻撃宣言時に手札からSSされ、そのままバトルフェイズを終了させるという攻撃抑止系の効果の中でも特に防御力の高いものとなっています。
完全防御ができてかつ、自身が場にSSされるため数的な損失にならない点と奇襲性の高さの組み合わせが大きなウリと言えますね。
発動後に場に残るモンスターは《冥府の使者ゴーズ》のそれと比べるまでもなく貧弱ですが、こちらは場に他のカードがあっても発動可能でダメージを受けることもなく、そのままバトルフェイズを終了させることでその1ターンを押し流せるという点で《終焉のカウントダウン》を使用するような、とにかくターンを稼ぐ必要のあるデッキで使用できます。
ですがせっかくなら場に残るこのモンスターを特殊召喚のための素材に使いたいという思いもあるので、普通のビートダウン系のデッキに1枚だけ入れてみるのもまるっきりナシということはないでしょう。
ただし効果は自己SSを伴う手札発動の効果でかつダメステで発動する効果ではないため、現在の環境では案外簡単に止められてしまう点には注意したいですね。
このようなアニメデュエルの演出役としても優れた能力を持ちながら、実は作中で1度普通にNSされてS素材になったこともあるカードです。
総合評価:有用な防御カード。
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》など、バトルフェイズの効果発動を止めるものや特殊召喚自体を止めるもの、カウンター効果には流石に無力だが、安定して攻撃を止められる。
しかも自身がフィールドに残る為、カード枚数的には損をしていない。
直接攻撃にしか対応しないものの、《威嚇する咆哮》と同等かそれ以上の性能と言えようか。
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》など、バトルフェイズの効果発動を止めるものや特殊召喚自体を止めるもの、カウンター効果には流石に無力だが、安定して攻撃を止められる。
しかも自身がフィールドに残る為、カード枚数的には損をしていない。
直接攻撃にしか対応しないものの、《威嚇する咆哮》と同等かそれ以上の性能と言えようか。
古の優良手札誘発。効果を発動する前に除去されることからシェアを落とした聖バリや《次元幽閉》と違い、手札誘発であることから攻撃反応罠の除去されやすい弱点を補っている。
また魔法罠ゾーンを食わずに攻撃を透かせる。このためチェーンバーンや活路エクゾで使われる。
《速攻のかかし》によく似ているが、特殊召喚する都合上《墓穴の指名者》を食らわない点で優れている。このカードを採用するデッキがデッキなだけに相手のダブついた墓穴を撃たれがちで非常に重要なポイントとなってくる。現在でこそ墓穴の存在でかかしに優位だが、《バトルフェーダー》も昔はダブついた神警を撃たれがちでかかしに一歩譲っていたことがある。環境の変化を感じて面白い。
また魔法罠ゾーンを食わずに攻撃を透かせる。このためチェーンバーンや活路エクゾで使われる。
《速攻のかかし》によく似ているが、特殊召喚する都合上《墓穴の指名者》を食らわない点で優れている。このカードを採用するデッキがデッキなだけに相手のダブついた墓穴を撃たれがちで非常に重要なポイントとなってくる。現在でこそ墓穴の存在でかかしに優位だが、《バトルフェーダー》も昔はダブついた神警を撃たれがちでかかしに一歩譲っていたことがある。環境の変化を感じて面白い。
直接攻撃と限定されるが、手札誘発であり場にモンスターを展開しながらバトルを終了させられる、ピンチの時の切り返しに向いたカード。
1ターン凌ぐなら和睦や威嚇でもできますが、エンドサイクに強く手札誘発なので奇襲性があり、尚且つボードアドを得れるのが利点。
ただ既に言われているように、特殊召喚を挟むので特殊召喚メタに弱い点がある。また攻撃反応である以上、アルマデス効果などにも無力なので、威嚇や和睦より総合的には信頼性で劣る。その分上記の通りリターンは上回るという事。
またサイドラ・フォトスラ条件で展開するカードと相性が悪いところもある。
そしてインフレによって今だと攻撃よりも展開や効果の方を止めたいので、うららやヴェーラーといったより汎用性の高いカードに立場をとられがち。相性のいいデッキはやや選ぶでしょう。
類似カード達とは一長一短って言ったところですが、優秀な防御カードなのは間違いないかと。産廃ばっかの5dsジャックのカードの中では珍しく実用に耐えるカード。
1ターン凌ぐなら和睦や威嚇でもできますが、エンドサイクに強く手札誘発なので奇襲性があり、尚且つボードアドを得れるのが利点。
ただ既に言われているように、特殊召喚を挟むので特殊召喚メタに弱い点がある。また攻撃反応である以上、アルマデス効果などにも無力なので、威嚇や和睦より総合的には信頼性で劣る。その分上記の通りリターンは上回るという事。
またサイドラ・フォトスラ条件で展開するカードと相性が悪いところもある。
そしてインフレによって今だと攻撃よりも展開や効果の方を止めたいので、うららやヴェーラーといったより汎用性の高いカードに立場をとられがち。相性のいいデッキはやや選ぶでしょう。
類似カード達とは一長一短って言ったところですが、優秀な防御カードなのは間違いないかと。産廃ばっかの5dsジャックのカードの中では珍しく実用に耐えるカード。
《速攻のかかし》と双璧を成すバトルフェイズを終わらせる手札誘発。
こちらはこれが場に残るため、素材にしたりリリースしたりできる。
単体性能でみればこちらの方が上に見えるが、どちらも利点欠点がはっきりした部分があるため相手とデッキ次第でどちらを優先するかと言ったところ。
こちらはこれが場に残るため、素材にしたりリリースしたりできる。
単体性能でみればこちらの方が上に見えるが、どちらも利点欠点がはっきりした部分があるため相手とデッキ次第でどちらを優先するかと言ったところ。
環境では使われないカード。このカードを入れるくらいなら自分のデッキを回すことを優先して相手にLP削られる前に削りきろうという思惑があるからだ。
最近では相互3トライゲートが立ちやすくフェーダーがいても守り切れない状況が発生した。
しかし、ハリファイバーの登場と来年相互3トライゲートが立ちにくい環境になれば、相手の攻撃を防いでチューナー出してハリファイバーからの反撃などがしやすくなる為、評価8をつけてみた。
うらら、うさぎ、psy、フェーダーあたりで守りつつハリファイバーで反撃はまぁまぁ強い。
最近では相互3トライゲートが立ちやすくフェーダーがいても守り切れない状況が発生した。
しかし、ハリファイバーの登場と来年相互3トライゲートが立ちにくい環境になれば、相手の攻撃を防いでチューナー出してハリファイバーからの反撃などがしやすくなる為、評価8をつけてみた。
うらら、うさぎ、psy、フェーダーあたりで守りつつハリファイバーで反撃はまぁまぁ強い。
似た効果を持つゴーズとよく比較されるこのカード
どちらも一長一短だが、相手の攻撃を止めることを優先するならばこちらが優先される
自分・相手のデッキにもよるが、個人的にはゴーズよりこちらの方が強いと思っている
最近じゃ大ダメージ食らってからゴーズだしてもどうにもならんことも多いからね・・・
どちらも一長一短だが、相手の攻撃を止めることを優先するならばこちらが優先される
自分・相手のデッキにもよるが、個人的にはゴーズよりこちらの方が強いと思っている
最近じゃ大ダメージ食らってからゴーズだしてもどうにもならんことも多いからね・・・
直接攻撃から守ってくれる優秀な手札誘発の一枚。妨害されにくいのも強みで、防御として非常に優秀。その後は次の自分ターンにランク1等に繋げ、反撃を試みたい。
劣勢の中でも手札にあれば戦況をひっくり返すことももありえる高性能防御カード
窮地に立たされた多くのデュエリスト達を救い、一気にケリをつけようとした多くのデュエリスト達の頭を抱えさせた
バリア等に強い耐性持ちのモンスターがいようと「バトルフェイズ終了」には手も足も出ないので余程の事がない限りこいつを止められない
しかし《虚無空間》などSS封じがある場合は出せないので注意
窮地に立たされた多くのデュエリスト達を救い、一気にケリをつけようとした多くのデュエリスト達の頭を抱えさせた
バリア等に強い耐性持ちのモンスターがいようと「バトルフェイズ終了」には手も足も出ないので余程の事がない限りこいつを止められない
しかし《虚無空間》などSS封じがある場合は出せないので注意
とても優秀なカードなのは、効果を読めば分かります。バトルフェイズ中の特殊召喚でリリースを確保しつつ、さらに攻撃を「バトルフェイズ終了」で封じるのは感服さぜるおえません。
ダイレクトアタック時のみの効果ですが、基本的に遊戯王では大ダメージを与える方法はダイレクトアタックが多いので、それを防ぐのはやはり強い。
レベルが1なので1軸ホプドラやシンクロ型にも投入は検討でき、闇属性なのでトランスデーモンでの回収含めた様々な方法で手札に戻すことができるでしょう。
私は装備魔法つけて殴るのが好きです。
ダイレクトアタック時のみの効果ですが、基本的に遊戯王では大ダメージを与える方法はダイレクトアタックが多いので、それを防ぐのはやはり強い。
レベルが1なので1軸ホプドラやシンクロ型にも投入は検討でき、闇属性なのでトランスデーモンでの回収含めた様々な方法で手札に戻すことができるでしょう。
私は装備魔法つけて殴るのが好きです。
クソほど単純な効果、攻撃を防いでおかたの時間ですよーってする。
直接攻撃のみとはいえ場がガラ空きなことが多いエクゾなどでは貴重な防御カードです。
直接攻撃のみとはいえ場がガラ空きなことが多いエクゾなどでは貴重な防御カードです。
いざという時に使える壁カード。バトルフェイズそのものを終わらせてくれるので追撃はありません。
場として残るのでリリース素材やシンクロのレベル合わせにも使えます。
特殊召喚ができない状態では出せないので、《虚無空間》には要注意。
場として残るのでリリース素材やシンクロのレベル合わせにも使えます。
特殊召喚ができない状態では出せないので、《虚無空間》には要注意。
いざというときに助けてくれる便利カード。
クリボー世代からすると衝撃的な効果でした。
かかしと違いモンスターを場に出したうえで攻撃を止めることができるんだけど
攻撃を止めると共に特殊召喚効果が含まれるてるので
決められる時なら採用率の高い宣告や警告を打たれる危険性もあるので
かかしかこっちを採用するかまたは両方使うかはプレイヤー次第
クリボー世代からすると衝撃的な効果でした。
かかしと違いモンスターを場に出したうえで攻撃を止めることができるんだけど
攻撃を止めると共に特殊召喚効果が含まれるてるので
決められる時なら採用率の高い宣告や警告を打たれる危険性もあるので
かかしかこっちを採用するかまたは両方使うかはプレイヤー次第
これが手札にあるだけでワンキルはまず防げる。
使いやすいので、どのデッキにも出張できるというものあります。
なんだかんだ採用はあんまりされてませんが・・・
使いやすいので、どのデッキにも出張できるというものあります。
なんだかんだ採用はあんまりされてませんが・・・
手札誘発の防御カードとしては《速攻のかかし》に並ぶトップクラスの一枚。
場にモンスターが残るので、返しのターンでアドバンス召喚に使うなど反撃の起点にもなるのが最大の利点。
ただし、それは特殊召喚封じに弱いという欠点にも成りうる。
防御の確実性はかかしの方が上なので、そこはデッキタイプによって使い分けると良いだろう。
なお、除外デメリットはエクシーズ素材にすれば帳消し。レベル1フルモンでは重要な点なので覚えておくべき。
場にモンスターが残るので、返しのターンでアドバンス召喚に使うなど反撃の起点にもなるのが最大の利点。
ただし、それは特殊召喚封じに弱いという欠点にも成りうる。
防御の確実性はかかしの方が上なので、そこはデッキタイプによって使い分けると良いだろう。
なお、除外デメリットはエクシーズ素材にすれば帳消し。レベル1フルモンでは重要な点なので覚えておくべき。
バトルフェイズ自体終了させるので対ワンキル性能は抜群で、さらにかかしと違い場に特殊召喚されるので少なからず反撃の起点にも出来る。
その分特殊召喚封じやマイクラ等に弱かったりするので純粋な防御力で言えばかかしに軍配が上がるか。
その分特殊召喚封じやマイクラ等に弱かったりするので純粋な防御力で言えばかかしに軍配が上がるか。
2010/08/04 16:34
2010/07/30 12:24
全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「バトルフェーダー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「バトルフェーダー」への言及
解説内で「バトルフェーダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ナイトメアデーモンズ1kill(アイファンド3)2014-03-10 22:28
-
強み《バトルフェーダー》+ハードアームからのアスラピスクは場持ちがいい。
チェーンバーンで環境を荒らしてみよう(ゴエティア)2016-09-28 02:54
-
カスタマイズ・《バトルフェーダー》
コインがぴょんぴょんするサンクチュアリ(速風)2016-06-04 20:11
-
運用方法モンスターボックスとダークサンクチュアリにより二重のガード攻撃が通っても《バトルフェーダー》
晴れときどき壊獣模様(にわとり)2017-09-26 02:31
-
運用方法防御面では《バトルフェーダー》のほうが優秀なものの、このデッキのモンスター除去ギミックに乏しいという欠点を補うためにこちらを採用
【構想段階】雪女中心ゴストリ【意見募集】(elect_tone)2014-07-18 22:21
-
カスタマイズ《バトルフェーダー》
エンペラー便乗〜札束で殴れ〜圧縮方法求む(しょう)2014-04-18 00:09
-
弱点手札が集まるまでは弱い。《バトルフェーダー》などで対策を。
トレジャー・パンダー無双(藤沢)2018-05-25 18:01
-
強み回すまでに場が貧弱なので《バトルフェーダー》を採用。
スピリット・スピリッツ(Mattsun_N)2015-05-26 21:45
RUM型妖仙獣(かいとな)2014-11-03 12:51
-
運用方法ペンデュラム召喚や召喚権の獲得での、大量展開が魅力的ですが、エンドフェイズ時に場が空いてしまうのが欠点です。そこは激流葬や《バトルフェーダー》でカバーしてください。
戦いながら揃える。空カスエグゾ(ポンコツ)2020-05-02 02:40
-
運用方法私のイメージでは罠や《バトルフェーダー》等で遅延しつつ揃える、いわゆる自慰行為デッキ。
バーサーク・デッド・ドラゴン 1kill(福人ズッコケ)2013-09-10 18:27
耐久力バツグン☆暗黒界!!(死なない死に急ぎ野郎)2013-08-07 12:16
神聖!ライトロードの天罰!(リョウ)2016-07-25 12:57
-
カスタマイズ《バトルフェーダー》
【診断求む!】アロマージ蟲惑魔(ダルダルくん)2015-07-08 23:30
-
弱点対策として、《速攻のかかし》や《バトルフェーダー》または攻撃反応で弱いと思われがちだが、《ピンポイント・ガード》などがいいと思う。
地獄の暴走サイバー!(瑠璃)2014-02-06 04:42
暗黒界のカウンターはちっとばかし痛えぞ!(パの字)2013-05-04 21:12
-
強みその為の今回の投入が《バトルフェーダー》なのです。
無花果カウントダウン(そぼろ)2013-04-27 11:38
-
運用方法場に『バトルフェーダー』がいるときは『金華猫』からランク1も狙えます
相手のデッキが自然に無くなるのを待とう!((/・ω・)/)2014-07-03 18:51
-
弱点・《バトルフェーダー》の効果を使って特殊召喚をし、破壊されたら除外されるので最終手段として使いましょう。
[未完成]グスタフワンキル[アド求](しんら)2015-09-19 23:08
全開!影霊衣の制圧者!(リョウ)2016-04-07 12:55
「バトルフェーダー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-02-24 対ガチ用カウントダウン(NDK?)
● 2013-01-01 ハムド・オベリスク(変態キング)
● 2015-04-16 カオスドラゴン〜ゴリラの咆哮〜(チャーリー)
● 2013-08-21 魔導雑貨で一気にエクゾディア(ともはね)
● 2012-11-18 陽炎獣(光芒)
● 2015-10-28 星界の三極神デッキ(極星ペンデュラム)(over)
● 2015-07-18 纏わり付いてグレイドル(EXデッキ焼き)
● 2012-03-11 混沌空間(酒呑童子)
● 2022-08-28 【7期】フルモン【デビルアウト】(ゆう)
● 2013-03-28 ラヴァル(クェーサー軸)(ユニコーン)
● 2014-07-20 ゴーストリックの駄天使(蛮巧ザボルグ軸)(1)
● 2018-03-08 魔王プランター(えそらん)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 28円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2098位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 311,355 |
68位 | |
68位 | |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 68位 |
バトルフェーダーのボケ
その他
英語のカード名 | Battle Fader |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 16:30 評価 5点 《月牙龍-クレセント・ドラゴン》「自身が後攻の時、先攻ターン中…
- 11/27 16:29 掲示板 次にエラッタしてほしいカード
- 11/27 16:23 評価 5点 《タロンズ・オブ・シュリーレン》「セルフバウンスの鬼。 悪魔族…
- 11/27 16:09 評価 3点 《連慄砲固定式》「EXデッキから特定のカードを除外する目的で使え…
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。