交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 終焉のカウントダウンデッキレシピ >純正カウントダウン デッキレシピ・デッキ紹介

純正カウントダウン デッキレシピ・デッキ紹介 (ウルカナさん 投稿日時:2015/07/17 13:08)

お試しドロー

【特殊勝利】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【特殊勝利】~ダメージではない勝利!!
キーカード
終焉のカウントダウン
運用方法
初めての投稿を改変して再投稿。ウルカナです。
終焉のカウントダウン》をメインにしたデッキです。
運用方法はシンプルで《終焉のカウントダウン》を発動してその後はひたすら耐久戦です。
ひたすら耐久戦です。
大事なことなので(ry
・ビートダウンが行き交う時代に一石投じてみようと思いたい。
・変わったデッキが使ってみたい
・お金が余りかからないデッキを作りたい
・相手に嫌がらせができるデッキが作りたい(ルールは守って楽しくデュエル!)
などを考えている人にはオススメです。
以下少し長くなるかもしれないのでご容赦を。
強み・コンボ
ビートダウン主体のデッキにかなり強いです。
●SRメンコート
相手の直接攻撃宣言時に特殊召喚し、相手モンスターを全て守備表示にします。
●《ゼロ・ガードナー
リリースすることでこのターン受けるダメージを0にします。召喚権を使用するため枚数は2枚にしてあります。
●カードカー・D
いわずと知れたドローソース。基本的に召喚することがないこのデッキには有用です。
●《バトルフェーダー
相手の直接宣言時に特殊召喚し、バトルフェイズを終了させます。貫通持ち等に注意が必要です。
●《速攻のかかし
手札から捨てることでバトルフェイズを終了させることができます。場に残らないため相手の攻撃対象にならず、スムーズにターンを進めることができます。
●《サイバー・ヴァリー
戦闘をとめつつドローができます。また、自分フィールド上のモンスターとこのカードを除外することで2枚ドローができます。効果の使い終わってフィールドに残ったバトル・フェーダー、SRメンコートを素材にすることができます。
●《クリフォトン
2000LP払う代わりにダメージを0にするモンスター。使いどころを考えるカードです。
●《魔法石の採掘
一時休戦》用にメインとして使います。また、手札に腐ったカードをコストとして処理することもできます。
●《終焉のカウントダウン
このカードがないとデッキの意味がありません。
●《封印の黄金櫃
終焉のカウントダウン》をサーチする際に使います。発動すれば場にも残らないため多少遅さは気になりますが、破壊されて効果が使えなくなる心配はありません。タイムカプs・・・ゲフンゲフン。
●《ブラック・ホール
自分フィールド上に破壊されても影響のあるモンスターがいることがないため、かなり有効な破壊カードとなります。状況に応じて《魔法石の採掘》でサルベージできます。
●《強欲で謙虚な壺
最近ではすっかりご無沙汰になったカードです。3枚引きそのうち1枚を手札に加えます。発動ターンは特殊召喚できないというデメリットもこのデッキには関係ありません。
●《成金ゴブリン
相手を1000LP回復させ自分は1枚ドローできます。相手にダメージを与えることがないためサイドデッキ等に《自爆スイッチ》などを入れるとジャッジキルしやすくなります。
●《一時休戦
戦闘妨害のこのデッキにおいて最も有用なカード。お互いに1枚ドローして相手のエンドフェイズまでお互いにダメージ0にします。願わくば準制限になってはくれまいか?
●《和睦の使者
戦闘ダメージを0にします。少しだけデッキが重くなる気がするのでサイドデッキとして増Gと入れ替えてもいいかもしれません。
●《威嚇する咆哮
発動ターン相手はバトルフェイズを行えません。バトルフェイズそのものが行えないため、戦闘時効果等も気になりません。
●《覇者の一括
発動ターン相手はバトルフェイズを行えませんが、《威嚇する咆哮》と違って発動タイミングが相手スタンバイフェイズのみなので発動する際は考えます。
●《魂の氷結
2000LP以上差があるときに発動できて次の相手のバトルフェイズをスキップします。相手ターンで発動する場合、相手メインフェイズ1までに発動しないとそのターンのバトルフェイズは行われてしまいます。
弱点・課題点
メタバーンに弱いのと同じ特殊勝利系デッキをとめる手段がないことが弱みです。(エクゾ、ダメージ、ギャンブル等)
また当然のことながら同じ《終焉のカウントダウン》デッキはとめることができません。サイドデッキに《運命の火時計》等入れると何とかなるかもしれません。
カスタマイズポイント
サイドデッキとして
3 増殖するG
1 飛翔するG
1 《チキンレース
3 《運命の火時計
2 《自爆スイッチ
3 《次元障壁
2 激流葬
を入れています。
なお、《自爆スイッチ》は完全に私の趣味です。
アドバイス、コメント等よろしければお願いします!
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ウルカナさん ( 全3件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

オリカ大好き 「貪欲は必要ないかも。(バトフェ、ヴァリは基本除外されるとしたらラヴァゴいれても8体。とても墓地には貯まらない)
相手の展開警戒に増Gを入れたりしてもよいかも。特殊召喚のチェーンに挟むだけで手札交換のようなものだし
あとは黄金櫃かな 」(2015-07-17 14:32 #ede60)
himawari 「サイクロンは相手のソウル、メンタル、スキルドレインを破壊できるので必須。
ラヴァゴと貪欲な壺、サイヴァーヴァーリー、貪欲な壺、成金ゴブリン、魂の氷結はいらないと思います。
その分、素早いモモンガや黄金櫃、カーディーを追加したりしたほうがいいと思います。
ゼロガードナーなど召喚権を使うものは避けたほうがいいと思います。
予備で自爆スイッチ入れたり、チキンレースを入れて軽い心理戦にしても面白いかもしれないです。 」(2015-07-17 20:36 #e2910)


メインデッキ (18種・40枚)
モンスター (7種・16枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧SRメンコート 4 機械族 0100 / 2000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ゼロ・ガードナー 4 戦士族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧カードカー・D 2 機械族 0800 / 0400 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧速攻のかかし 1 機械族 0000 / 0000 1円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ヴァリー 1 機械族 0000 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧バトルフェーダー 1 悪魔族 0000 / 0000 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧クリフォトン 1 悪魔族 0300 / 0200 10円
魔法 (7種・14枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧終焉のカウントダウン - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧封印の黄金櫃 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧魔法石の採掘 - - - - 6円
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧一時休戦 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
(4種・10枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧和睦の使者 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧威嚇する咆哮 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧覇者の一括 - - - - 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧魂の氷結 - - - - 10円
メインデッキ 最低構築金額 872円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

ウルカナさんの他のデッキレシピ
2018-05-03 【ペンギン作成中
2017-03-05 【ブラマジ構築中
すべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(18種) ▼
閲覧数 1558 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー